あなたはあなたのマーケティングを間違ってやっています(そして私はそれを証明するためのデータを持っています)

広告代理店を持つことの何が面白いか知っていますか?

それは、あらゆる規模の企業と話をし、それらが成長する原因を学ぶことです。

そして、私はあなたが何を考えているか知っています…「ニール、あなたは会社に成長する方法を教える人であるべきではありません」?

技術的にはそうです。そして、私はそうします。

しかし同時に、私は会社が彼らのために最良のマーケティング戦略を考え出すためにこれまでに何をしたかを分析する必要があります。

そして悲しい現実は、ほとんどのマーケターや企業が間違ったことに焦点を合わせているということです。 (この投稿の後半で修正方法について説明します。)

過去7か月間、私は208社と話をして、マーケティング活動をどこで行っているのか、何が機能しているのかを調べました。そして何よりも、私は彼らのデータをあなたと共有することの承認を得ました。 🙂

私は、年間収益が100万ドルから2億9100万ドルまでのどこかで生み出している企業と話をしました。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
ほとんどの企業があまりマーケティングを行っていなかったため、収益が100万未満の企業と話すことは避けました。そして、10億を超える収益を上げている企業と話すことは避けました。なぜなら、彼らが行っていることを再現することができないからです。

業界については、B2C分野だけでなくB2B分野の企業とも話をしました。 eコマースから潜在顧客、サービスとしてのソフトウェア、そしてその間のすべて。

私がこれらの各企業に尋ねた最初の質問は次のとおりです。

マーケティング費用はどこで使いますか?
本質的に、私はチャネルごとのマーケティング支出の内訳を得ました。

チャネル別のマーケティング費用

ほとんどの企業がGoogleFacebookの広告にお金を費やしていることは明らかでした。

彼らがそのデータを私と共有していなくても、GoogleFacebook時価総額を見ればわかります。有料広告のため、それぞれ7900億ドルと5540億ドルの価値があります。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
それでは、データを会社の規模別に分類してみましょう。

チャネルごとのマーケティング費用は会社の規模によって異なりますか?
これらの会社と話をするとき、私はそれらを3つのグループに分けました。

1つ目は年間収益が500万未満です(年間最低100万ドル)。 2番目のグループは500万ドルから1億ドルで、3番目のグループは1億ドルを超えていました。

500万未満のチャネル別のマーケティング費用

チャネル別のマーケティング費用5milから100mil

1億を超えるチャネル別のマーケティング費用

トレンドが見えますか?会社の規模に関係なく、マーケティング予算の大部分は有料広告に向けられています。

最も一般的な回答が何であるかを尋ねたところ、スケーリングが簡単で、直接的なROIを確認できます。

次に、チャネルあたりのコンバージョン率を見てみましょう…

チャネル別のコンバージョン率
コンバージョンデータを共有する前に、インタビューした208社のうち、正確な数値を取得するために正しい追跡が設定されていたのは73社のみでした。

マーケティング担当者として成功したい場合は、トラッキングを正しく設定する必要があります。

分析ソリューションにお金を払う必要はありません。GoogleAnalyticsを使用して、目標とコンバージョンの追跡を設定するだけです。何もないよりはましです。

チャネルごとの平均コンバージョン率は次のとおりです。

チャネル別のコンバージョン率

チャネルごとのコンバージョンデータを見ると、SEOとコンテンツマーケティングが密接に関連しているため、これらを組み合わせていることがわかります。

一般的に、コンテンツマーケティングを行うほど、SEOに関してはより良い結果が得られます。

グラフは、有料広告のコンバージョン率が高いことを明確に示しています。そして、あなたがトラフィックが行くランディングページを制御することができるので、彼らは通常そうします。だから私は有料広告が大好きです!

以下の2ページをご覧ください。どちらも「自動車保険」という用語でGoogleの1ページにあります。

これは有料広告でトップの座を占めています。

aaa

そして、これはトップのオーガニックリストを取ります:

全国

有料のものの方がコンバージョン率が高い理由は明らかです。この設計は、ユーザーを自動車保険のクライアントに変換することに重点を置いています。オーガニックリスト(2番目のリスト)には大量のテキストが含まれています。これは、コンテンツがないと、Googleで上位にランク付けされないためです。

ただし、一部のマーケティングチャネルは他のチャネルよりも高価であるため、純粋なコンバージョン率を見ても全体像はわかりません。

マーケティングチャネルがどれほど効果的であるかを知るには、マーケティング費用の回収率を調べる必要があります。

マーケティング費用を返す

マーケティング費用回収率は、必ずしもチャネルの収益性を意味するわけではありません。

マーケティング費用に基づいて収益を表示するだけです。

たとえば、Facebook広告はGoogle広告ほど変換されませんが、はるかに安価です。私たちがインタビューしたすべての企業のうち、平均して、Facebook広告に費やした1ドルあたり3.04ドルの収益を生み出しました。

繰り返しますが、これは利益を意味するものではありません。しかし、通常、企業はPRでない限り、お金を使い続けることはありません。

 

ofitable。

このデータの興味深い点は、次の2つのことを示していることです。

Facebook広告は、Google広告よりも優れた広告費対効果を生み出します。これは、Facebookでの広告掲載がはるかに安価であり、Googleほど長くは存在しないため、理にかなっています。 Facebook広告の費用は急速に増加しており、時間の経過とともに、広告費用対効果はおそらくGoogleAdWordsでも均等になるでしょう。
SEOは最高の収益を生み出します。コンバージョントラッキングを正しく設定していれば、売り上げの原因となっている適切なキーワードからのトラフィックの増加に集中できるため、SEOは非常に効果的です。 SEOの唯一の問題は、それが長期的なプレイであり、すぐに結果が表示されないことです。
では、ニールの何が問題なのですか?
まだ何もありません。まだすべてのデータを持っていないからです。 🙂

さらにいくつかの傾向とデータポイントポイントを見てみましょう…

1つ目は、有料広告の価格が上昇していることです。つまり、毎年より多くの料金を支払うことが期待できます。

グーグルの収入

グーグルは2012年に500億ドル、2017年に1,090億ドルを生み出しました。はい、グーグルは広告以外の収入を生み出していますが、それでも広告は収入の90%を占めています。

第二に、大多数のユーザーは広告をクリックしません。しかしそれでも、企業はマーケティング予算を広告に集中させています。有料広告のクリックで検索結果が2.6%に過ぎないことをご存知ですか?

それはクレイジーです!!!

さて、残りの検索がオーガニックリストのクリックを引き起こすと言っているのではありません。

Googleは知識グラフを通じて多くの検索クエリを解決しているため、検索の34%はクリックされません。つまり、ユーザーはクリックする必要がありません。さらに、人々は画像、新しいストーリー、地図のリスト、およびGoogleが表示することを決定したその他のものをクリックしています。

しかし、それでも、残りのクリックの大部分はオーガニックリストに向かっています。

では、なぜすべての努力を有料広告に集中させているのでしょうか。

考えてみてください。広告費用は時間の経過とともに上昇し続けることをご存知でしょう。また、ユーザーはオーガニックリストをクリックすることを好みますが、それでも予算の大部分を有料広告に費やしています。

いいえ、有料広告を活用すべきではないと言っているのではありません。ええと、私はまだあなたが有料広告にあなたのマーケティング予算の大部分を使うべきだと思います。なぜならそれらはスケーリングがより簡単で、より良く変換され、そしてあなたが何をしているのかを知っていると仮定すると即座に利益を得るでしょう。

しかし、あなたがすべきことは、それが最高の利益を生み出すので、あなたのSEO支出を最大にすることです。

ここにあなたのマーケティング活動とあなたがあなたの時間とお金を投資するべきであるところに関してあなたのための3つのレッスンがあります。

レッスン#1:SEOを上手に
あなたは選択肢がありません!

顧客を獲得するためのコストが継続的に上昇するため、ビジネスの収益性を維持するのに苦労することになります。

信じられない場合は、上記で共有したGoogleの収益グラフをご覧ください。

また、ページ上のSEOとリンク構築を学ぶだけでは不十分です。最近うまくいくには、ソーシャルメディアマーケティングとコンテンツマーケティングを組み込む必要があります。

しかし、ここに美しさがあります。それを正しく理解すれば、SEOのコストは、それが推進しているトラフィックと売上の量と比較して、時間の経過とともに継続的に低下します。

NeilPatel.comを見てみましょう。

私は自分のサイトでSEOを何年もやっています。そして私がSEOを意味するとき、私はソーシャルメディアマーケティング、コンテンツマーケティングポッドキャストやビデオを含む)、そしてクレイジーな実験を網羅しています。

2015年のクリック単価タイプの広告を除いた全体的なトラフィックは次のとおりです。

2015年のトラフィック

なんと868,821人のユニークな訪問者。その年の間に私はCPC広告を除いてSEO関連の努力に320,301ドルを費やしました。

そして2016年に私は3,448,929人のユニークな訪問者を生み出し、CPC広告を除くSEO関連の取り組みに1,430,133ドルを費やしました。

2016年のトラフィック

最後になりましたが、2017年に7,442,647人のユニークビジターを生み出し、CPC広告を除くSEO関連の取り組みに合計581,495ドルを費やしました。

2017年のトラフィック

2018年はまだ終わっていませんが、私の費用は2017年よりも低くなり、トラフィックは増えます。

技術的には、Ubersuggestツールの構築に費やしている金額を含めると、より高くなります…しかし、それは実際にはSEOとは見なされません。

これが要約です…
マーケティング支出ニールパテル

2015年、SEOは、訪問者1人あたりのコストの観点から見ると、私にとって非常に高額でした。

2016年はもっと早く成長したかったので悪化し、2017年にはお金を使う場所が足りなくなり、当然成長率が鈍化しました。

今日まで早送りすると、訪問者1人あたりのコストは2017年よりも大幅に低くなります。しかし、それでも…8セント未満でB2B訪問者を生み出すことができます。

私がランク付けする用語のいくつかがクリックで11ドルかかることを考えると、これは途方もなく安いです。

言い換えれば、SEOは最初は非常に高価ですが、より大きな結果を生み出すために同じペースでお金を使い続ける必要がないため、最高のROIの1つを生み出します。

有料広告では、お金を使うのをやめると、トラフィックと販売が止まります。また、迅速に拡張したい場合は、SEOのように訪問者あたりのコストを下げるのではなく、訪問者あたりのコストを高くする傾向があります。

あなたがあなたを最大限に活用しようとしているなら

 

私が推奨しているようなSEOの取り組みでは、ROIの原因を把握しておく必要があります。そうしないと、売上につながらないトラフィックを獲得するために時間とお金を浪費することになります。

レッスン#2:醜いは新しいセクシーです
私は208社のそれぞれに1つの簡単な質問をしました…どのマーケティング戦略があなたにあなたの最大の投資収益率を提供しましたか?

答えは何だったと思いますか?

いいえ、SEOではありませんでした。

CRO(コンバージョン率の最適化)でした!

2番目の次点はSEOでした。

しかし、それは理にかなっています。

すでにトラフィックがある場合、コンバージョンの最適化は成長するための最も簡単な方法の1つです…自分のコントロールよりも優れたパフォーマンスのテストを考え出すことができると仮定します。

しかし、興味深い点は次のとおりです。すべての企業を全体的に見ると、マーケティング費用の1.7%未満がCROに割り当てられています。

年間500万ドル未満の収益を上げている企業は、トラフィックが少ないため、CROにあまりお金をかけない理由を理解しています。

しかし、あなたの会社が年間500万ドル以上を生み出している場合は、CROにもっと多くの予算を割り当てることを検討する必要があります。

はい、SEOソーシャルメディアマーケティングほどセクシーではありませんが、機能します。

レッスン3:レッスン2を忘れないでください
ほとんどのマーケターや企業は、ヒップでクールになりたいと思っています。言い換えれば、彼らはクールなマーケティングチャネルにより多くの時間とお金を費やしたいと思っています。

「どのマーケティングチャネルが最も可能性が高いと思いますか」と各社に聞いたところ、次のような回答が返ってきました。

マーケティングチャネルの可能性

上記のグラフで衝撃的なのは、B2BとB2Cの両方の企業が、InstagramYouTubeが最も可能性が高いことにほぼ等しく同意していることです。

Instagramはかっこいいですが、広告は非常に高価であり、InstagramでプラスのROIを生み出すことは困難です。

Instagramのリーチを有機的に構築することに関しては、それは間違いなく実行可能ですが、人々にスワイプさせない限り、Instagramからサイトへのトラフィックを増やすことは困難です。

YouTubeに関しては、マーケターが動画を作成する意思がある限り、YouTubeには大きな可能性があります。 YouTube SEOは競争力がなく、広告は依然として手頃な価格です。

しかし、ここにあるのは、上記のデータから、これらの大企業のほとんどが有料広告やSEOなどの従来のチャネルから構築されていることがわかります。

はい、これらの新しいチャンネルはセクシーですが、古いチャンネルはまだ非常にうまく機能しています。

そして、ここにキッカーがあります…ほとんどの場合、それらを微調整していないため、有料広告とSEOの両方の最大の可能性を見たことがありません。

では、競合他社で機能するチャネルを最大限に活用していないのに、証明されていない未知のチャネルを追跡したいのはなぜですか。

結論
はい、私はポッドキャスティングとビデオに多くの時間とお金を費やし、Facebook Watchなどのクールなチャネルをすべて活用していますが、基本は非常にうまくやっています。

トラフィック、リード、売上を増やしたい場合は、マーケティング予算に優先順位を付ける方法を次に示します。

SEOにもっとお金をかける–あなたが中小企業であろうと大企業であろうと、SEOは長期的には有料広告よりも優れた投資収益率を生み出します。私が話をしたすべての企業で、3%未満がオーガニックリストを支配していました。ただし、SEOに全面的に取り組む前に、トラッキングを正しく設定して、コンバージョンに至らないトラフィックを促進する時間を無駄にしないようにする必要があります。
SEOの予算を合理的に保つ–私はちょっと頭がおかしいですが、ほとんどの企業はSEOに100万ドル以上を費やすべきではありません。はい、本当に大企業はそうするでしょう…しかし、SEO予算を最大限に活用しているとき、それは有料広告ほど高価ではありません。金額は、業界、競争力、成長の速さによって大きく異なります。残念ながら、どれだけの答えを出すことはできませんが、時間の経過とともに減少するはずです。
CROへの投資を増やす–会社が少なくとも500万ドルを生み出している場合は、CROにより多くのお金を使うことを検討する必要があります。上記のデータに基づいて、多くの人が気にしないことは知っていますが(さらに、私のCROブログの投稿は私のSEOの投稿ほど人気が​​ありません)、非常に役立ちます。これにより、コストが上昇するにつれて有料広告により多くの費用をかけることができ、全体的な利益率が向上します。
セクシーなマーケティングチャネルは避けてください。FacebookYouTubeなどに関しては、基本をまだ理解していない場合は、私や他の人をコピーすることを検討しないでください。証明されたものにより多くの時間とエネルギーを費やします。
あなたが小さいとき、テストしてください–あなたの多くは、年間100万ドル未満の収入を生み出すビジネスを持っています。これがあなたの場合は、上記の式に従わないでください。始めるときは、4つまたは5つのマーケティング戦略を同時にテストするのが最善です。それらのそれぞれにほとんどお金をかけません…どちらが最高の利益を生み出すか、それはあなたが短期的に焦点を合わせるべきものです。
そして、あなたが上記の戦略をすべて習得し、すでにそれらを実装している珍しいマーケターの1人である場合、次のステップは、既成概念にとらわれずに考え、もう少し創造的になることです。

私がマーケティングツールを作成するのと同じように。

では、マーケティング費用はどこに費やしていますか?