競合他社が追いつく前にGoogle画像検索を使用してEコマースの売り上げを伸ばす方法

SEOトラフィックの最大のソースがGoogleフロントページからではなかった場合はどうなりますか?

少なくとも、フロントページではありません。

健全な量の有機トラフィックにつながる可能性のある種類のバックドアがあったと想像してみてください。

これは完全に合法的なホワイトハットSEOバックドアでもあるため、罰せられる可能性はありません。

そして、あなたが自分自身を正しく活用すれば、その有機的なトラフィックは自然にあなたのeコマースサイトの売り上げに変わる可能性があります。

そのような状況が存在する場合、それはかなり長い間SEOの状況を変える可能性があります。

次に、架空のバックドアの例がすでに存在することを知って驚かれるかもしれません。

Googleが画像検索を許可する方法の最近の変更のいくつかにより、フロントページが少し大きくなりました。

何が変わったのかをお見せしたいと思います。次に、Google画像検索の最適化に重点を置くことで、eコマースの売り上げを伸ばすのに役立つ簡単なハックをいくつか紹介します。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
新しく改良されたGoogle画像検索
Googleの画像検索は、ジェニファーロペスの緑色のヴェルサーチドレスの検索がインターネットを壊した2001年以来、検索エンジンの強力な機能となっています。

それ以来、サービスは段階的に改善され、大規模な画像ライブラリに組み込まれています。

Googleはこれまでに約1兆枚の画像をインデックスに登録していると推定されていますが、これはおそらく保守的な側面です。

そのため、2018年2月にGoogleゲッティイメージズが提携することを発表したとき、それはいくつかの頭を回転させました。

プレスリリースに記載されている理由は、この変更がGoogleユーザーとビジュアルコンテンツ作成者の両方により良い体験を提供することを目的としていたためです。

また、GoogleのDanny Sullivanからのツイートによると、これは、検索ユーザーを役立つWebサイトに接続するためのGoogleによる広範な取り組みの一環でもありました。

グーグル検索リエゾンツイート

これは、表面上は通常のありふれたSEOの話によく似ています。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
そして、この変更のメディア報道のほとんどは、Googleがこのアップデートで「画像の表示」オプションを削除したという事実に集中していたので、ここで実際の変更を見逃しがちでした。

水域をさらに濁らせるために、ダニーは後に、この特定の変更はゲッティイメージズとの和解の一部であるとツイートしました。

このように、それはこの変更がグーグルにとってちょうど別の普通の木曜日であるという考えをさらに固めました。

グーグル検索リエゾングーグル画像ツイート

しかし、実際に何が変わったかをもう少し深く見てみると、この移行は、一見信じているよりも大きな影響を及ぼします。

「画像を表示」オプションを削除して「訪問」に置き換えることは、絶望的な大学生を困らせることを意味しているように見えますが、実際には、画像を検索する方法が変わります。

または、もっとわかりやすく言うと、Google画像検索のトップページにランク付けして、オーガニックトラフィックを取得できるようになったことを意味します。

過去数年間のあまり知られていない統計の1つは、検索エンジンユーザーの72%が購入前に画像を検索していることです。

視覚探索の頻度
つまり、誰かが検索エンジンを介してサイトにアクセスした場合、その検索はGoogle画像検索で開始される可能性が高いということです。

これらの変更が行われる前は、通常、ウェブサイトは脚光を浴びていませんでした。

[画像の表示]オプションの削除を取り巻く騒動は、ほとんどのユーザーが別の目的で使用する画像を検索したことを示しているようです。

しかし今、誰かが画像をダウンロードまたは保存したい場合は、クリックしてWebサイトにアクセスする必要があります。

それはあなたが今彼らに売る機会があることを意味します、そこで彼らはあなたのブランドを見ることは決してありませんでした。

したがって、ある意味で、Googleは、完全にレーダーの下で飛んだ顧客獲得のための新しく改善されたチャネルを作成しました。

これがどのように機能するかの例を示しましょう。

今年の夏にハイキングに出かける双眼鏡を探しているとしましょう。

双眼鏡を検索してから、もっとコンパクトに見えるセットを見つけたいと思います。

これがGoogleでの検索の「フロントページ」です。

双眼鏡グーグル画像検索

これらはいずれもブランド化されておらず、広告もありません。また、ニーズに合った双眼鏡のセットを閲覧して見つけるのは非常に簡単です。

画像をクリックすると、ウィンドウが拡大し、画像の拡大版が表示されます。

[アクセス]、[保存]、[保存済みの表示]、または[共有]のオプションも表示されます。

訪問ボタンを使用してGoogle画像検索からトラフィックを生成します

ユーザーがこのサイトにアクセスすることを決定した場合、ユーザーはGoogle画像検索を介してトラフィックを生成します。

そして、彼らは潜在的に購入する気になっているので、あなたの最善の策は、これらの画像をこのような製品ページに添付することです。

ニコン双眼鏡製品ページ

 

e

この時点で、これは技術的にはGoogleで「トップランク」の画像であることを指摘したいと思います。

ブランドB&H Photo Videoのサイトにあり、製品ページに非常に明確にリンクされています。

したがって、このサイトとページの実際の統計を知らなくても、私が示した正確なパスを介して、いくつかの販売が終了した可能性が高いと言えます。

しかし、ここでの興味深い点は、このページがGoogleの実際のフロントページにないことです。

表紙にない双眼鏡

スポンサー広告には含まれていません。また、以下のランキングでAmazonやBinoculars.comと競合していません。

実際、私はスクロールして、このWebサイトをGoogleの検索結果のトップ10ページに見つけることさえしませんでした。

したがって、この画像が画像検索の最上位にあることはさらに驚くべきことであり、より多くのブランドが同じことを行う機会を明確に示しています。

特に、Googleがスポンサー広告を画像の結果に追加したのは、2回目の訪問までではなかったことを考えると次のようになります。

双眼鏡広告は2番目の画像検索に表示されます

この新しい訪問指向の検索システムにより、Googleは、他の点では強力な検索結果にもかかわらず、小規模ブランドがオーガニックトラフィックで販売するためのバックドアを作成しました。

Eコマースマーケティングの専門家は、売り上げを生み出すための新しく改善されたチャネルを作成するための実行可能なウィンドウを持っています。

商品ページの画像のSEOに焦点を当てることで、画像検索でランク付けできるようになり、ビジネスの収益を増やすことができます。

したがって、この記事の残りの部分では、この開発を活用するためにイメージに実装し始めることができるいくつかの簡単なハックを共有したいと思います。

ハック#1:ファイル名とaltタグを最適化する
Googleがサイトをクロールすると、サイトのコードに基づいて、ページの全体的な価値に寄与する画像がページにあるかどうかが通知されます。

したがって、SEO向けに画像を最適化する場合、最初に開始する必要があるのは、サイトの製品に説明的なファイル名とaltタグが含まれていることを確認することです。

これは、説明的なファイル名と説明的でないファイル名の比較的単純な例です。

コーギー子犬のファイル名

Googleがサイトをクロールして、一連の数字の後に.jpgが続く場合、画像があることだけがわかります。

しかし、コーギー、子犬、養子縁組、ニューヨークのキーワードを追加することで、Googleは画像の内容を正確に評価し、それに応じてランク付けすることができます。

これは、あなたの画像が最初にGoogle画像検索に表示されることを保証するものの一部でもあります。

そこから、最適化する必要がある画像の次の部分はaltタグです。

ファイル名と同じように、altタグは画像に含まれる内容をGoogleに通知します。

各代替テキストはウェブサイトのHTMLに埋め込まれているため、Googleがサイトをクロールしたときに、画像を「見る」ことができます。

以前の双眼鏡ページの例を次に示します。

ニコン双眼鏡altタグ

この場合、altタグは商品のタイトルと同じであることに注意してください。

「双眼鏡」というキーワードが含まれており、画像の実際の内容を正確に説明しています。

これはかなり単純なテキストであり、検索エンジンの結果ページに再びすべての違いをもたらします。

ありがたいことに、WordPressでサイトを構築した場合は、altタグの設定とファイル名の変更の両方を非常に簡単に行うことができます。

画像をアップロードするとき、あなたがしなければならないのはこのメニューを見るためにその画像を選択することだけです:

WordPressのファイル名
ここから、ファイル名と代替テキストを適切に変更できます。

これにより、Googleがサイトをクロールしたときに、画像検索でランク付けされる可能性があるように画像が配置されます。

これらの単純な要素がないと、ランク付けに苦労することになります。

しかし、あなたが本当に目立つのを助ける画像ベースのSEOは、ユーザーが提出した画像を活用するなど、いくつかのより複雑な技術に投資する必要があります。

ハック#2:独自の画像を使用する
この点は言うまでもないと思うかもしれませんが、オンラインでのストックフォトの広大で反復的な使用はそうではないと思われるでしょう。

関連する画像を作成して使用すると、最終的にはGoogle画像検索ユーザーを引き込み、クリックしてサイトにアクセスするように説得するのに役立ちます。

たとえば、お住まいの地域の弁護士をオンラインで検索して、次のようなものだけを表示する場合は、次のようになります。

弁護士グーグル画像検索

その画像をクリックしない可能性があります。

したがって、疑問がある場合は、サイトのすべてのページ、特に製品ページに関連性のある興味深い画像を使用してください。

あなたがプロの写真家に投資しなければならないとしても、努力とお金はそれだけの価値があります。

あなたが望む最後のことは、あなたの画像が彼らの検索に最も関連性がないので、誰かがあなたのサイトを手放すことです。

ハック#3:ユーザーが送信した画像を活用する
私も含めて、平均的なインターネットユーザーはかなり懐疑的です。

そのため、多くのブランドが、オーディエンスエンゲージメントを向上させ、eコマースサイトでの売り上げを伸ばす手段として、ソーシャルプルーフに目を向けています。

しかし、社会的証明は、Googleの画像検索のトップに立つのにどのように役立ちますか?

答えは、ユーザーが生成したソーシャルプルーフ画像コンテンツを利用することにあります

 

サイト全体で戦略的に。


社会的証明は、ブランドへの信頼を高め、コンバージョンを向上させるための最良の方法の1つです。

通常、このタイプの証明は、ブランドがサイト全体でさまざまな方法で活用するお客様の声やケーススタディの形で提供されます。

しかし、現在のソーシャルメディアの生活がいかに画像指向であるかによって、ユーザーが作成した膨大な量のソーシャルプルーフコンテンツが写真の形で表示されるようになりました。

箱入りの水のインスタグラム

InstagramやSnapchatなどのサイトは、画像の操作方法を変更し、画像のSEOを最適化する方法をさらに改善できるようになりました。

その結果、ソーシャルメディアの視聴者と交流し、インセンティブを与えるだけで、ユーザーが作成したコンテンツを見つけ始めることができます。

これらの画像の鍵は、それらが誠実で真にユーザー生成されている必要があるということです。

また、ユーザーが生成した画像を適切なページに統合する必要があります。

そしてもちろん、最終的にサイトに配置する画像を合法的に使用していることを確認する必要があります。

しかし、すべてのアヒルを一列に並べたら、ユーザーが生成した画像を製品ページに実装することをお勧めします。

バニティプラネット

ご覧のとおり、下部の画像スクロールは、ソーシャルメディアに投稿するときに#VPBeautyを使用したユーザー生成画像で構成されています。

同社はこれらの画像を閲覧して、ブランドの最良の側面を示していると感じた最高品質のオプションを探しました。

次に、これらの画像を製品ページに埋め込んで、訪問者がそれらを見たときにすぐに社会的証明を提供します。

また、これらの画像はWebサイトにあり、それに応じて最適化できるため、Google画像検索でランク付けされ、サイトへのトラフィックが増える可能性があります。

ハック#4:ロード時間を短縮する
画像の高速読み込みは、SEOの基礎の1つです。

ユーザーがサイトにアクセスして、全体的なエクスペリエンスに貢献する画像をすばやく読み込むことができる場合、Googleには気付く方法があります。

最近の調査によると、ウェブサイト上の画像は通常、ユーザーが読み込む必要のある最大の要素です。

実際、画像は平均してほとんどのWebページのデータの半分以上を占めています。

1ページあたりの平均バイト数

そのため、商品ページを最適化する場合、使用する画像によってサイトの速度が低下する可能性が高くなります。

また、バウンス率は読み込み時間が長くなると急速に増加する傾向があるため、Googleは画像サイズを重要なSEO要因と見なしています。

つまり、フロントページまたは画像検索で画像をランク付けするには、より小さな画像を作成する方法を見つける必要があります。

そこで、画像圧縮が登場します。

画像圧縮は、大きくてかさばる画像ファイルを取得し、そのサイズの何分の1かに効果的に縮小する方法です。

ロードするものが少ない場合、サイトのロードは速くなります。

一般的に、画像圧縮は次のような結果をもたらす可能性があります。

犬にキスをしている男の鮮明な非圧縮画像

この画像は鮮明で、鮮明で、見た目も快適です。

圧縮された画像だと言わなかったら、おそらく推測できなかったでしょう。

しかし、この同じ画像を撮影してさらに圧縮するとどうなるかを見てください。

犬にキスする男のぼやけた圧縮画像

色が悪く、照明が悪く、画像が見づらくなります。

これは、圧縮しすぎると発生する可能性のある暗い側面です。

これら2枚の写真のサイズに大きな違いはありません。

1つ目は約350KB、2つ目は約70KBです。

そして、それを数千KBを含む可能性のある写真と比較すると、これがロード時間を改善するのにどれだけ役立つかがわかります。

したがって、画像の圧縮はバランスをとる行為です。

行き過ぎてしまうと、悪いイメージになります。

十分に進んではいけません。そうすれば、SEOの取り組みを完全に損なうことになります。

しかし、写真の読み込みを高速化し、ランクを上げるために、写真を簡単に最適化するにはどうすればよいでしょうか。

まず、GoogleのPageSpeedInsightsを使用してサイトの速度をテストすることをお勧めします。

ページスピードインサイト2018

これにより、商品ページのURLを系統的に挿入して、読み込み速度をテストできます。

最適とは言えない結果が表示された場合、PageSpeed Insightsは、サイトの読み込み速度を向上させる要素の内訳を示します。

画像を最適化するオプションが表示された場合は、下のドロップダウンメニューをクリックして、修正が必要なものを確認できます。

最適化提案画像

PageSpeed Insightsは、圧縮する必要のある正確な1つまたは複数のファイルと、必要な削減の大きさを示します。

ページスピードで画像を最適化

圧縮する必要のあるファイルが見つかったら、JPEGMiniなどのサイトを使用して、数回クリックするだけでタスクを完了することをお勧めします。

その他のオプションは、TinyJPGまたはImageOptim(Macのみ)です。画質を失わないように、可逆圧縮を選択してください。

jpegmini圧縮

ご覧のとおり、これらの画像の肉眼での品質に目立った違いはほぼ間違いありません。

しかし、Googleの場合、元のファイルと、結果として得られる3分の1以上の圧縮との間に明らかな違いがあることに気付くでしょう。

これはdrできます

 

ロード時間を大幅に増やし、PageSpeedInsightsが推奨する基準を下回ることもできます。

あなたがしなければならないのは、数回クリックするだけであなたの写真をアップロードすることです。

jpegminiコンプレッサー

次に、彼らのシステムにその魔法を働かせましょう。

元のファイルと見分けがつかない、はるかに小さい圧縮ファイルが作成されます。

あるケースでは、あるブランドは、トラフィックを抑制し始めた方法で、サイトの読み込み速度を最悪のレベルにまで低下させていました。

ベッドの交通をがらくた

それは、PageSpeedInsightsが最適化のスコアをゼロにしたところまで到達しました。

これに対抗するための大規模な取り組みとして、画像サイズを見直し、Webページのサイズを可能な限り圧縮しました。

その結果、「通常の」トラフィックレベルに戻りました。

トラフィックを高く評価する

これは、SEOに関して画像サイズが重要であることを明確に示しています。

画像の速度を落とすと、ユーザーを遠ざけて販売の可能性を減らすリスクがあります。

また、画像が大きすぎる場合、Googleが画像検索で別の画像をランク付けする可能性が非常に高くなります。

そのため、画像検索でeコマースの売り上げを伸ばしたい場合は、商品ページに鮮明で圧縮された画像の実装を開始することを強くお勧めします。

これにより、オーガニックトラフィックの可能性が高まり、最終的には競争に打ち勝つことができます。

結論
Google画像検索は、2001年以来長い道のりを歩んできましたが、乗り物はまだ終わっていないようです。

ゲッティイメージズとの新しいパートナーシップにより、Googleでの画像の検索と使用の方法は、最初にそこに到達するブランドを支持して変化したようです。

Googleの上位数ページにもランク付けされていないサイトでも、画像が最適化されてランク付けされていれば、戦いのチャンスがあります。

また、eコマースの買い物客の大多数は購入する前に画像を閲覧するため、この開発はオンライン販売者に明確な影響を及ぼします。

したがって、ブランドを際立たせるには、競合他社が追いつく前に、SEO用に画像を最適化する必要があります。

まず、Googleが画像を適切に「読み取る」ことができるように、altタグとファイル名が最適化されていることを確認します。

そしてもちろん、使用する画像が検索に関連していて、ユーザーがクリックしたくなるほど興味深いものであることを確認してください。

次に、ソーシャルメディアのプレゼンスを活用して、ユーザー生成コンテンツのプールを構築します。

これらの画像は社会的証明を提供し、SEOのためにさらに多くの画像を最適化することを可能にします。

最後に、大きな画像ファイルがサイトの読み込み時間に悪影響を与えないようにするための手順を実行します。

画像に正しくアプローチすれば、Googleの画像検索用にサイトをさらに最適化し、SEOを全体としてより良い位置に置くことができます。

あなたのブランドはGoogle画像検索からのトラフィックを見ましたか?何があなたのために働いたのですか?