私の新しいSEO戦略:ブログを減らし、テクノロジーにもっとお金をかける

2017年2月13日、私はUbersuggestというキーワードツールを120,000ドルで購入しました。

私がそれを購入したとき、それは月に117,425のユニークな訪問者を生み出し、8,490の参照ドメインから38,700のバックリンクを持っていました。

ツールに慣れていない方のために説明すると、概念は非常に単純です。

SEOまたはPPCを介してターゲットにしたいキーワードを入力すると、より多くのキーワードのアイデアが得られます。そうすれば、より多くのキーワードを追跡することでトラフィックを増やすことができます。

ほとんどの人は、トラフィックをリダイレクトするだけのツールを購入したと思っていたので、すべての検索用語でより多くの被リンクを取得し、ランクを上げることができました。

あなたが数学をするならば、それはおよそ14ドルのリンクに出てくるでしょう。

しかし、すでにUbersuggestの3倍のリンクがありました。

それに直面しましょう。私はすでにマーケティング関連のほとんどのものにランク付けしています…したがって、リンクはそれほど役に立ちません。

また、トラフィックをリダイレクトして、月にさらに117,425人の訪問者を獲得したかったので、他の人は私がそれを購入していると思っていました。

しかし、Ubersuggestのトラフィックのほとんどは、私が収益を上げている国からのものでした。

たとえば、月間117,425人の訪問者のうち、インドネシアは月間28,491人の訪問者で最も人気のある地域であり、米国は13,492人の訪問者しか占めていませんでした。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

完全な透明性:どちらの理由でも購入しませんでした。

NeilPatel.comにはすでに十分な被リンクがあり、私はすでに毎月100万人をはるかに超えるユニークな訪問者を生み出しました。

代わりに、私はそれを巨大な実験の一部として購入しました。

コンテンツマーケティングなしでトラフィックを増やすことができるかどうかを見たかったのです。

なぜ私はコンテンツマーケティングから逃げようとしているのですか?
マーケティングに関しては、私は太陽の下ですべてをランク付けします。真剣に…

これが過去30日間の検索トラフィックです(今後30日間で40%以上の増加が見込めると思いますが、それは別のブログ投稿のためですので、しばらくお待ちください)。

検索トラフィック

トラフィックをHubspotのブログのレベルまで増やし、月に600万人を超える訪問者を獲得したい場合は、「動画の編集方法」などのコンテンツを作成する必要があります。

そのようなコンテンツには2つの問題があります。まず、私はそれを現金化することができません。

第二に、そして最も重要なこととして、私はビデオ編集に関しては専門家ではないので、それについてブログを書くべきではありません。

起業家精神について書くことも考えましたが、あまり楽しんでいません。

そのため、私がそれを公開するとき、私の情熱の欠如がコンテンツに現れます。

一般的に、自分が書いていることに情熱を持っていない場合は、時間を無駄にしないでください。あなたのコンテンツはひどくなり、人々はそれを知ることができるでしょう。

そのため、先週、私のチームと私は、週に1つのブログ投稿のみを作成し、個人的な経験を共有し、長年ブログを書いてきた一般的なマーケティングコンテンツの作成をやめるべきであると決定しました。

さらに、Twitterの使い方を紹介するブログ投稿を書くよりも、ストーリーを共有する方が楽しいです。

しかし、1つの大きな問題がありました。

(私の広告代理店)のすべてのリードを生み出すのはブログであるため、私は1週間に1つのブログ投稿を書くことから離れることができませんでした。

私は週7日ブログを書く必要なしに、より多くの訪問を生み出すのを継続的に助けることができる何かを見つけなければなりませんでした。

そして、1年以上の実験が必要でしたが…私はそれを見つけました。

では、今どのようにトラフィックを増やすつもりですか?

このブログ投稿の冒頭でUbersuggestについて言及したことを覚えていますか?

うまくいったのは7つの実験の1つでした。

私はこのように見える古いUbersuggestを取りました:

ubersuggest

そして、開発者に新しいスキンを追加してCPCデータを含めるように支払いました。製品は次のようになります。

ubersuggest

しかし、興味深い点は次のとおりです。新しいUbersuggestをリリースした瞬間、ツールの使用法は同じままでした。

しかし、数日以内に、人々はUbersuggestを使用してCPCデータを無料で取得できることを知り、トラフィックが急増し始めました。

ubersuggest

上のグラフをGoogleトレンドから見ると、無料のツールを破壊しようとしていると感じたために、私が取得したことを人々が知った直後に使用量がなくなったことがわかります…

…または彼らは私がペイウォールを追加しようとしていると思っていました(そしてマーケティングスペースの多くの人々が私を嫌っています)…

…しかし、私がより多くの無料情報を含むバージョンをリリースすると、人々はこのツールをさらに愛し始めます。

文字通り、クリック単価データをUbersuggestに無料で提供するという小さな変更により、使用量は2倍になりました。

最初は、誰もが新機能を気に入っていたので、これが起こったと思いました。

しかし、ユーザーを調査したところ、この1つのシンプルな機能にKeywordtool.ioに月額49ドルを支払っていたため、人々がUbersuggestを使い始めたことがすぐにわかりました。

言い換えれば、私が何かを取ったことで私の人気が高まりました

 

支払いに慣れていて、無料で利用できるようにしました。

そして今日に至るまで、このツールは、ほとんどのマーケターが無料で支払うことに慣れている機能を提供しているという理由だけで、その人気を維持しています。

しかし、私はそこで止まりませんでした…
無料の力を学んだ後、無料でもっとプレゼントするだけで、Webサイトを月に300万から400万のユニークビジターに増やすことができるだろうと気づきました。

これが私がその結論に至った経緯です。

KWfinderと呼ばれる有料ツールの人気が高まっています。以下のチャートからその成長を見ることができます:

kwfinder

だから今、私はUbersuggestの新しいバージョンをリリースして、彼らの機能セットを無料で含めるつもりです。そうすれば、彼らのトラフィックを食いつぶすことができます。

開発者が作成を終えると、その機能は次のようになります…

ubersuggest google serp

しかし、なぜそこで止まるのですか?

SEMrushとAhrefsは、大量のトラフィック推定データを提供するすばらしいツールであり、Ubersuggestよりもはるかに人気があります。

主な問題?

どちらも月額少なくとも100ドルかかります。

semrush ahrefs

また、以下に示すように、Buzzsumoも人気があります。

buzzsumo

そこで、Ubersuggestをもっと大きなツールにして、お金を払うのに慣れているものをすべて無料で提供するのは楽しい実験になると思いました🙂。

無制限の使用、ログインは不要、無料。

ツールがどのように表示されるかのプレビューを次に示します。

ドメインの概要

コンテンツのアイデア

比較

すべての最良の部分…

無料で何かを作ることで、訪問者を生み出すためにマーケティングを行う必要がまったくなくなります。

週に7つのブログ投稿を書くよりも簡単です。私がしなければならないのは、人々が愛し、お金を払って、すべてを無料で提供することだけです。

結論
これを行うことで何人の訪問者を生成するかはわかりませんが、CPCデータを無料で提供するような愚かなことがトラフィック/使用量を倍増させる可能性がある場合、5またはを生成できない理由がわかりません。一流の機能を無料で提供することにより、6倍のトラフィック

私のプレイブックからページを取り出したい場合は、この戦略を自由にコピーしてください。ただし、覚えておく必要のあることがいくつかあります。

まず、それは本当に高価です。

これは、開発費が10万ドル未満、サーバー費が月額15,000ドルでできると思いました。少年は私が間違っていた。

私はすでにこのツールに月に約$122,312を費やしていますが、すぐにコストが下がることはないと思います。

私のサーバーの請求額だけでも、月に約20,000ドルになり、4か月以内に月に80,000ドルに増えると予想されています。

アマゾン法案

次に、ラストムーバーアドバンテージと呼ばれる概念を確認してください。

最大のソーシャルネットワークであるFacebookは、市場で最初のものではありませんでした。最大のオペレーティングシステムであるMicrosoftも、この分野で最初ではありませんでした。そして、Googleは最初の検索エンジンではありませんでしたが、それらは最大です。

うまくいくために最初に市場に出る必要はありません。

あなたが最後のプレーヤーであるとき、あなたは他の人が何をしたかを見て、それから学び、そして行動することができます。これは、市場が細分化されていて、明確な勝者がいない場合に機能します。

たとえば、今日検索エンジンを構築する場合、Googleに勝るものはありません。

あなたの検索結果がグーグルより関連性が高いとしても、人々はグーグルの検索結果に満足しているので、それらを打ち負かすことは難しい。また、現在の時価総額が7,000億ドルを超えているため、Googleが明らかに勝者であることは明らかです。

SEOスペースにはたくさんのツールがあり、明確な勝者はありません。

SEMrushは、年間5,000万ドルから1億ドルを生み出すと公に述べています。

Mozは年間約5000万ドルを生み出しています。

私が推測しなければならなかった場合、Ahrefsはおよそ5000万ドルです。

市場は細分化されています。つまり、誰かが参入して勝つ可能性があるということです(ただし、簡単ではありません)。

最後の発動機の利点の概念をチェックして、それがあなたにアイデアを与えるのに役立つかどうかを確認してください。

第三に、あなたがお金を失う気がない限り、私の戦略をコピーしようとしないでください。

私がすることすべてがうまくいくわけではなく、お金を失っても実験を実行したいと思っています。

失うお金がない場合は、従来のコンテンツマーケティングSEOに焦点を当てるなど、より保守的なマーケティングアプローチを取ります。

最後に、スペース内の現在のビジネスモデルを調べて、欠陥があるかどうかを確認します。これにより、機会がどこにあるかがわかります。

たとえば、Googleは年間1,000億ドル以上を生み出しており、そのほとんどは広告からの収益です。

私が上で述べたツールは、年間1億ドルも生み出していませんが、大多数の人々はGoogleの無料のオーガニックリストをクリックしています。

それは彼らのビジネスモデルに何か問題があることを示しているだけです。

私の意見では、より良いモデルは、無料のツールからリードを収集し、それらのリードをコンサルティングサービスに売り込み、クライアントのGoogle広告費の一定の割合を占めることです。

私のモデルはそれほどスケーラブルではなく、より多くの人員を必要としますが、はるかに多くのお金を生み出すことができます。 WPP電通などの広告代理店を見てください。彼らは何十億もの収入を生み出します!

それで、あなたはどう思いますか?あなたは私の新しいSEO戦略が好きですか?私は個人的にそれが大好きですが、それでもまた、

 

私はちょっと頭がおかしいです。

PS:コンテンツマーケティングの取り組みをやめるべきではありません。 コンテンツマーケティングは依然として非常に効果的であるため、私はまだそれを行っていますが、マーケティングに余分なお金を費やす場合は、楽しい実験としてテクノロジーに投資することを検討してください。