SEOの状態:最新のアルゴリズムの更新とレポートが私たちに伝えていること

検索エンジン最適化は、マーケターが迅速に適応することを要求する競争の激しい、絶えず変化する状況です。

Googleは、独自のアルゴリズムを毎年最大600回変更しています。

そしてグーグル自身によると、それはツイートでこれを確認しました、「グーグルは通常1つ以上の変更をリリースします…」

変化に追いつくのは非常に難しいです。ただし、オーガニックトラフィックの一貫性を維持し、継続的に改善したい場合にも必要です。

5年前の今日の仕事をして、結果が永遠に続くことを期待することはできません。

毎日変更が加えられ、作業が大幅に更新されるため、SEOは消費者の行動の変化に応じて変化し続けます。

Google検索エンジンは、マーケターではなく、人々のために設計されています。

キーワードを追加することはできなくなり、1位になると期待しています。

現在、ユーザーにとって有意義な体験が成功に重要な役割を果たしています。ユーザーの問題をより速く、より効率的に解決するコンテンツを作成します。

最近、Googleは、2018年以降のSEOラクティスの実施方法にいくつかの大きな変更を加えました。


1.モバイルとページスピードの時代はここにあります
ちょうど5年前、モバイルの最適化は後付けでした。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

キーワードが豊富なコンテンツ、スキーママークアップメタデータを使用してウェブサイトを最適化します。

次に、モバイルサイトを動的に更新して、モバイルサイトを必要とするモバイルトラフィックをキャプチャします。

あなたが知っている、モバイルフレンドリーな群衆。

また、このプロセスを繰り返すだけで、トラフィックの洪水を監視できます。主にデスクトップレポートに分析を集中させ、モバイルレポートを確認することはめったにありません。

しかし、時代は変わりました。

2016年には、モバイルトラフィックは、デスクトップと比較して、世界中のインターネット使用量全体の中でより重要な部分になり始めました。

貼り付けた画像0346

モバイルトラフィックが増え続けている今、私たちの視点をデスクトップファーストからモバイルファーストにシフトする時が来ました。

そして、それはまさにGoogleがモバイルファーストインデックスで行っていることです。

Zenith Mediaは、2018年末までにモバイルトラフィックがすべてのインターネットトラフィックの79%を占めると予測しています。

2016年11月にモバイルファーストインデックスを最初に発表したGoogleは、モバイルが検索エンジンを支配していることを明らかにしました。

今日、ほとんどの人がモバイルデバイスを使用してGoogleで検索しています。ただし、ランキングシステムでは通常、ページのコンテンツのデスクトップバージョンを調べて、ユーザーとの関連性を評価します。これにより、モバイルページのコンテンツがデスクトップページよりも少ない場合に問題が発生する可能性があります。これは、アルゴリズムがモバイル検索者に表示される実際のページを評価していないためです。

これを平易な英語で要約しましょう。

ほとんどの人はモバイルデバイスGoogleを使用しています。

モバイル検索の実施はこれまで以上に一般的です。それでも、Googleはデスクトップページのコンテンツとエクスペリエンスによって検索結果をランク付けしていました。

ここでの断絶は、ほとんどがモバイルであるにもかかわらず、Webサイトの所有者がデスクトップを表示するオーディエンス向けに設計していることです。

これにより、最適化されていないモバイルページのユーザーエクスペリエンスが低下します。

そしてGoogleは、ユーザーベースに最高の検索エンジンを提供することを目的としています。世界の大多数はどれですか:

貼り付けた画像0339

Googleがモバイルページのランク付けに変更を加えなかった場合、サイトの速度が遅く、モバイルページが最適化されていないために、Googleで検索していないモバイルユーザーが減少する可能性があります。

そこで、2016年にモバイルファーストインデックスのテストを開始しました。Googleは、デスクトップよりもモバイルページにインデックスを移行し、大多数のユーザーがより適切にブラウジングできるようにすることを計画していました。

ご想像のとおり、これはかなり重要な変化でした。そして、それは多くの未回答の質問を業界に残しました。

スクリーンショット20180524 at 4.31.01 PM

ウェブサイトがモバイル向けに最適化されていない場合、トラフィックとランキングが低下する可能性があります。

つい最近、2018年3月に、Googleは「モバイルファーストインデックスの展開」を発表し、検索コンソールでユーザーに次のようなメッセージを表示しました。

貼り付けた画像0326

それで、これはあなたにとってどのような意味がありますか?

これは、デスクトップサイトと一致するコンテンツを備えた機能するモバイルサイトが必要であることを意味します。

これは、デスクトップからモバイルにコンテンツを動的に更新するレスポンシブモバイルサイトで実現できます。

または、m-dotサイトを使用している場合は、デスクトップからモバイルにコンテンツを手動で更新する必要があります。

WordPressを使用している場合は、WPtouchなどのプラグインを使用してサイトをレスポンシブに移行することをお勧めします。

WPtouchを使用すると、ボタンをクリックするだけで、サイトをレスポンシブでモバイルフレンドリーなサイトに変えることができます。

貼り付けた画像0342
モバイルサイトのテーマを即座に編集でき、デスクトップバージョンで編集すると、コンテンツが動的に転送されます。

プラグイン内でモバイル専用のランディングページを作成することもできます。

 

モバイルファーストのインデックス作成の準備に最適です。

貼り付けた画像0336

レスポンシブサイトの設定が完了したら、ページ速度の向上とモバイルユーザーのユーザーエクスペリエンスの向上に焦点を当てます。

人々が数秒以内にあなたのサイトから跳ね返っている場合、Googleはそれを知っています。

そして、私を信じてください。サイトでの平均滞在時間が5秒の場合、ページのランキングが最初に維持されることはありません。

これは、ユーザーの問題がコンテンツやUXで解決されておらず、無関係であることを明確に示しています。

さらに、オンラインユーザーの85%は、モバイルでのエクスペリエンスが悪い場合、サイトに戻ることはありません。

設計が不十分なUXだけが、その悪いエクスペリエンスの原因ではありません。

モバイルデータ収集は、モバイルランディングページが非常に遅いことを示しています。

貼り付けた画像0332

実際、ロードには平均して3倍のベストプラクティスが必要です。

そして、これらの遅いロード時間は、非常に膨らんだバウンス率につながります:

貼り付けた画像0330

遅いモバイルサイトを危険にさらすことはできません。現在、ページ速度がモバイルのランキング要素である場合ではありません。

追いつくために、重いページ要素を排除し、シンプルなデザインを維持します。私はこれまでモバイルサイトでこれをテストしてきましたが、これまでのところ大きな成功を収めています。

貼り付けた画像0344

大きな要素と圧縮された画像を削除して、読みやすく使いやすいシンプルで洗練されたデザインを作成しました。

モバイルに十分な大きさの黒いテキストで無地の白い背景を使用してみてください。

シンプルさが鍵となります。サイトの速度を低下させるような重いCTAや大きな画像を使用しないでください。

簡単に言えば:

モバイルUXとスピードは、現在SEOで成功するために重要です。

それは大量の情報だったので、要約しましょう。

モバイルファーストのインデックス作成が展開されています
デスクトップのコンテンツはモバイルと一致する必要があります
サイトの速度を向上させることに焦点を当てる
モバイルページのデザインが高速でシンプルであることを確認してください
これらの手順に従うと、新しいモバイルファーストインデックスを利用する準備が整います。 SEOの状態は変化しており、モバイルが王様になりつつあります。

2.結果ゼロのSERP:SERPは急速に変化しています
Googleアルゴリズムの変更に伴い、過去10年間で検索結果ページに大幅な変更が加えられました。

2010年に、検索結果は次のようになりました。

貼り付けた画像0338

これらの単純な結果は、2018年の特定の検索エンジンの結果ページとは大きく異なります。

2013年でも、SERPは、さまざまなスニペット、人口統計カテゴリ、社会的言及など、大きな変化を遂げました。

貼り付けた画像0335

しかし現在、SERPには、回答ボックスや検索するトピックに関するよくある質問など、多数の新しい要素が含まれています。

貼り付けた画像0337

または、SERPに直接非常に複雑で詳細な情報を表示する、特定の企業の詳細な知識グラフ。

貼り付けた画像0334

たとえば、上のEvernote画像を使用すると、そのWebサイトをクリックしなくても、ソーシャルメディアプロファイル、iTunesアプリ、およびGooglePlayリンクを見つけることができます。

詳細な製品説明、スクリーンショット、およびソフトウェア互換性データをグラフで直接見つけることもできます。

実際の検索結果をクリックする必要はもうほとんどありません。

そして、これは音声検索と人工知能(AI)の台頭によるものです。

スクリーンショット20180524 at 5.01.20 PM

音声検索とAIを使用すると、検索者は商品を注文したり、提案をしたり、現在のイベントについて話したりすることができます。検索者には1つの回答が表示されます。

この変化は劇的であり、SEOを心配することがよくあります。人々は今私たちのリンクをクリックすることさえありますか?

最近では、2018年3月に、Googleは結果がゼロのSERPをテストしました。この場合、決定的な回答またはナレッジカードの形式で表示された情報は1つだけでした。

貼り付けた画像0324

リンクベースの結果を表示するには、[すべての結果を表示]をクリックする必要があります。

そうでない場合は、GoogleSERP全体がこの単純な答えになります。

時間を検索するときに期待するすべての標準的な結果を意味します…

貼り付けた画像0323

…結果ボタンをクリックするという余分な努力なしに表示されないでください。

検索の選択されたグループに限定されていますが、これは、Google検索エンジンの結果をリンクベースではなく、より多くの結果ベースに一貫して改良していることを示しています。

これにより、ユーザーは5,000語の記事を読まなくても、これまでになく迅速に回答を得ることができます。

代わりに、最も重要な情報がトップコンテンツサイトから取得され、結果に利用されます。

貼り付けた画像0333

データによると、このテストが実施され、多くの人が数日間影響を経験しましたが、現在のほとんどの結果ページには、従来の10個のリンクが表示されています。

貼り付けた画像0329

問題の事実は次のとおりです。

SERPは変化しています。速い。

そして、私たちは腰を落ち着けて、ランキングが下がるのを見ることができません。

代わりに、SEOは将来のSERPとそれらがどれほど異なる可能性があるかについて準備する必要があります。

ユーザーがクリックする前に質問に答えることを意味する場合でも、より良いコンテンツの生成に焦点を当て始める必要があります。

今のところ、豊富な結果やナレッジカード/グラフがないキーワードをターゲットにしてみてください。

Googleで簡単な検索を実行して、検索結果がどのようになるかを確認します。

貼り付けた画像0349

そうでない場合

 

氷の標準的な結果です。これは、大量のオーガニッククリックトラフィックが予想されることを示す良い兆候であり、これらの用語は、可能な限りターゲットにするのに最適です。

SERPは今後数年間で変更されます。できる限り準備してください。

3. PageRank特許は、リンク構築のためのゲームチェンジャーです
先月、SEO by theSeaのBillSlawskiが、GooglePageRankの特許を更新したことを発表した記事を公開しました。

この特許の更新は、Googleアルゴリズムがウェブサイトのランク付けにどのように影響するかを説明しています。

この特許は、GoogleがWebリンクグラフを使用して信頼できるWebサイトとスパムサイト間のリンク距離を計算する方法を説明しています。

基本的に、Googleはあなたのリンクの地図を作成しています。このようなもの。

貼り付けた画像0345

そして、そのマップ内で、GoogleはスパムのないWebサイトをシードするための最短経路を探しています。

したがって、リンクマップは、Webサイトに戻るための最短の方法で、最も信頼できる信頼できるドメインで構成する必要があります。

新しいことは何もありませんよね?

再び推測。

このアップデートにより、小規模なニッチWebサイトがより著名なWebサイトを上回るチャンスが得られます。

なんで?

リンクが多いからといって、高品質のリンクがあるわけではありません。

たとえば、検索クエリを求めてBuzzfeedAmazonと競合する小さなウェブサイトの場合、リンクマップがよりニッチで信頼できるサイトで構成されていれば、それらを上回る可能性があります。

目標は、ニッチでスパムのないWebサイトが相互にリンクしているリンクグラフを減らすことです。

これはランキングの出発点にすぎません。 Googleは、200を超えるさまざまな要素を使用してWebサイトをランク付けします。

GooglePageRankでランク付けするための鍵は、リンクとコンテンツに関連性を提供することです。

4. 3月7日のアルゴリズムの更新:「ブラケット」。
2018年3月7日、SEOコミュニティの多くの人々のランキングが変化していました。

ほんの数日後、Googleは更新をアルゴリズムの「コア更新」として確認しました。

アップデートが3月に公開されたため、G-Squared Interactiveは、マーチマッドネスを反映する「ブラケット」としてコアアップデートを作成しました。

貼り付けた画像0340

アップデートが公開されてから数日で、GSQISのGlenn Gabeは、ランキングやリッチスニペットなどの変動に気づき始めました。

貼り付けた画像0348

これにより、Googleの検索リエゾンアカウントからのツイートが促され、更新が確認されました。

貼り付けた画像0325

それで、ここで正確に何が起こったのですか?

コンテンツの関連性がほとんどないWebサイトが主に影響を受け、企業のランキングが急上昇したり、大幅に低下したりしました。

多くのSEOマーケターは、このアップデートが低品質のWebサイトを対象としていると疑っていました。

グレンが「ブラケット」の更新について推測しているように:

「これは、私がしばらく見てきた中で最大の更新の1つでした。 Googleは品質の評価方法をもう一度改善したようです。また、Googleは常にユーザーに最高品質のコンテンツを提供することを目指しているため、これは非常に大きな問題です。」

しかし、ジョンミューラーは、4月6日のGoogleウェブマスターハングアウトで問題を解決しました。


彼は続けて、あなたのサイトが3月7日の更新の影響を受けた場合、それは低品質のサイトを示すものではなく、コンテンツの関連性についての詳細であると説明しました。

あなたのウェブサイトが、クリックして読んだユーザーに関係がないかもしれない特定のクエリをランク付けしようとしていることを意味します。

コンテンツは、ドットを検索クエリに接続する必要があります。バウンス率を下げる必要があります。あなたが書いたり公開したりするものはすべて、読者に関連している必要があります。

このアップデートは、GoogleResearchがAskThe Right Questions:Active Question Reformulation with Reinforcement Learning(PDF)をリリースするわずか2か月前にリリースされます。

スクリーンショット20180524 at 6.11.10 PM

このホワイトペーパーでは、強化学習アプローチを使用する機械学習アルゴリズムについて説明します。

基本的に、このアルゴリズムは、ユーザーの意図に基づいて構造化された機械学習を使用して、SERPに何を表示するかを決定します。

そして、GoogleがSERPで独自のコンテンツをすぐに作成するのを見るかもしれません。

コンテンツは依然として王様です。しかし、より多くを作成するためのコンテンツはそうではありません。

コンテンツの関連性を改善することで、ユーザーの意図とのギャップを埋めることができます。

この新しいアップデートでは、読者に役立つコンテンツの作成とデザインの改善に焦点を当てるときが来ました。

既存のコンテンツの基本的な監査を実行して、どこを改善できるかを確認します。

たとえば、最新のブログ投稿をくまなく調べて、次の質問を自問してください。

これはクエリに価値を提供しますか?
他の人もおそらく検索している情報をもっと含めることはできますか?
私のコンテンツは、実用的で詳細な手順と例で問題を解決しますか、それとも単に問題を指摘し、修正を(表示するのではなく)伝えるだけですか?
コンテンツのアイデアや既存の投稿を改善する方法に苦労している場合は、Googleを活用してください。

先ほどお見せした質問ボックスを覚えていますか?これら:

貼り付けた画像0333

それらの質問をPPCに関する長い形式の投稿に変えてください。それぞれの質問に答えて、アウトラインを構成するH2ヘッダーとして使用します。

これらのトピックはすべて相互に関連しています。人々はオンラインでリソースを見つけたいと思っています。教えずにSEOがどれほど素晴らしいかを伝える簡単な投稿ではありません。

 

彼らにそれを行う方法を教えます。

そして、訪問者に意見を求めることを恐れないでください。あなたの訪問者からフィードバックを得て、彼らがあなたのウェブサイトとコンテンツについてどのように感じているかを測ります。

次に、現在のコンテンツを拡張して改善します。

ウェブサイトのデザインに関しては、常にGoogleAnalyticsでランディングページの指標を評価する必要があります。

貼り付けた画像0347

魅力的なコンテンツを作成することで、サイトでの時間を改善し、バウンス率を減らすように努めます。

ブログの構造とウェブサイトのデザインを簡素化して、コンテンツと使いやすさに重点を置きます。

また、簡単なSEO監査を実施して、Googleがコンテンツをクロールできることと、コンテンツが正しくインデックスに登録されていることを確認します。

この最新のアップデートでは、1つのことが保証されています。

量より質が重要です。

5.HTTPS
今年7月に予定されているアップデートは、スピードアップデートだけではありません。 Googleは、7月にも、まだHTTPを使用しているすべてのサイトがこのように非セキュアとしてマークされることを発表しました。

貼り付けた画像0343

そして今、Googleは、2018年10月までに、HTTPを使用するすべてのサイトに強い赤い警告が表示されることを示す最終警告を発行します。

貼り付けた画像0328

これは、Chromeを使用して開かれるすべてのウェブサイトに影響することに注意してください。

これはランキングには影響しませんが、最終的にはバウンス率とユーザーエクスペリエンスに影響します。

これは、順番に、あなたのランキングに影響を与えます。

GoogleChromeセキュリティチームのソフトウェアエンジニア兼マネージャーであるAdriennePorterFeltは、HTTPSの重要性を共有するためにTwitterを利用しました。

彼女は次のように述べています。「HTTPSはWebセキュリティの基本的な部分です。リーダーシップのサポートを得るために一生懸命働いたのは草の根の努力です。」

スクリーンショット20180524 at 7.35.46 PM

GoogleHTTPSへの移行を推進しているだけではないことに注意することが重要です。

Firefoxの発明者であるMozillaは、安全なインターネットを推進しています。

ただし、Bingはこれに参加していません…まだ。

しかし、HTTPSがランキングに影響を与えることは明らかです。

SEMrushは、最近の研究でそれを証明しています。彼らは、SERPの上位にあるほど、より多くのHTTPSサイトが存在することを発見しました。

貼り付けた画像0341

そして、Searchmetricsは、Googleが特定の業界のHTTPSサイトにすでに高い価値を置いていることを発見しました。

貼り付けた画像0331

幸い、7月のリリース前に、HTTPからHTTPSに移行する時間はまだあります。

ただし、移行する前に、適切な手順を実行する必要があります。そうしないと、オーガニックトラフィックがこのようになる可能性があります。

スクリーンショット20180524 at 7.48.17 PM

HTTPからHTTPSに切り替えるときにトラフィックが低下しないようにするには、次のことを確認してください。

正規タグを含め、サイトのすべてのバージョンが正しいHTTPSバージョンにリダイレクトされることを確認してください。
HTTPからHTTPSを指すすべての内部リンクを更新します。
正しいHTTPSリンクを使用して新しいサイトマップを送信します。
HTTPSを使用する前に、ウェブサイトの完全なSEO監査を実行して、すべての基本事項を網羅していることを確認することをお勧めします。

そして、始める前に、ライブに移行する準備ができたときに発生する可能性のある潜在的な問題について、すべての手を取り合ってください。

結論
SEOはやりがいがありイライラするマーケティング戦術です。

あなたの努力が報われるとき、彼らはあなたのトラフィック、売上高、そして最終的にはあなたの収益に大きな利益をもたらすことができます。

私はSEOだけで複数のビジネスを成長させてきました。しかし、SEOもイライラしています。

毎年600のアルゴリズムが変更されているため、ベストプラクティスを常に把握することは困難です。

昨年うまくいったことは、次は時代遅れかもしれません。

そして、あなたが投資したばかりのこれらの戦術は、次の四半期までに時代遅れになる可能性があります。

これは常に困難な戦いですが、変化を常に把握することで大きな利益を生み出すことができます。

最新のアップデートとレポートは、モバイルシフトを示しています。

モバイルファーストインデックスは公開されており、Googleはランキングに直接影響しないと述べていますが、近い将来に影響を与える可能性が高いと推測できます。

結果がゼロのSERPと音声検索により、SERPが急速に変化し、即時回答に向かっていることがわかります。

ソーシャルメディアは依然としてSEOの大きなプレーヤーですが、目立つことはこれまで以上に難しくなっています。

最後に、最新のコアアップデートにより、コンテンツの関連性を高めることが難しくなっています。より良いランキングの恩恵を受け、潜在的な低下を避けるために、毎日コンテンツを改善するように努めてください。

SEOは変化しています。これらの最新のアルゴリズムの更新とレポートを最新の状態に保つと、継続的な成功のための正しい軌道に乗ることができます。

来年のSEO予測にはどのようなものがありますか?