キーワードのターゲティングを停止し、顧客のターゲティングを開始します
何年もの間、ランク付けされたコンテンツを作成するための最初のステップは、キーワードをターゲットにすることであると教えられてきました。
何年もの間、SERPで上位にランク付けする能力は、2つのことに大きく依存しているように見えました。まず、トラフィックが多く、競争が少ないキーワードを選びます。次に、キーワード密度を練習します。
これはもはや真実ではありません。
実際、グーグルは密度が高すぎるとキーワードの乱用と見なしており、それを罰するだろう。
キーワードの調査は依然として重要ですが、それを実装する方法が変わりました。
なんで?
まず、SEMRushはGoogleのランキング要素を調査し、キーワードがリストのかなり下にあることを発見しました。最初のキーワード関連の指標は12位でした。
これは、サイト滞在時間やバウンス率などのカスタマーエンゲージメントの指標をはるかに下回っています。
次に、メタタグはユーザーにとっては便利ですが、ランキングには影響しなくなりました。
Googleのアルゴリズムはより洗練されています。今では十分にスマートになっているため、コンテンツの内容を伝えるために単純なキーワードに依存する必要がなくなりました。
2018年にSERPで上位にランクインしたい場合は、キーワードだけでなく、顧客をターゲットにする必要があります。
心配しないで。これを行う方法を段階的に説明します。
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しかし、最初に、このシフトにつながったアルゴリズムの変更を見てみましょう。
アルゴリズムはより人間的になりつつあります
2011年、Googleは、薄くて低品質のコンテンツを作成しているサイトをターゲットにしてペナルティを科すように設計されたPandaを公開しました。
なんで?
人々は、検索結果で上位にランク付けするために、キーワードの乱用と呼ばれる慣習に従うことができることを学びました。
「ALTタグ」というフレーズのキーワードの乱用の例を次に示します。
altタグスクリーンリーダー
キーワードの乱用は検索エンジンでのコンテンツのランク付けに役立った可能性がありますが、読者の共感を得られない不自然な流れになる傾向がありました。
グーグルはこれを認識し、慣行にペナルティを科す方法を見つけることにしました。
これは、SERPのキーワードの有効性を低下させるGoogleの始まりにすぎませんでした。
翌年には知識グラフが導入されました。
これは、Googleが単なる孤立した単語ではなく文字列を解釈できるようになった始まりです。
たとえば、Googleは、誰かが「オバマ」というキーワードを入力すると、おそらく米国のバラクオバマ大統領を指していることを理解しています。
バラクオバマのグーグルナレッジグラフ
知識グラフは、この1つの単語を実際の人だけでなく、他の人、場所、物とのつながりにも結び付けることができます。
2013年には、ハミングバードの導入によりさらに進歩がありました。
これは大きな変化であり、「会話型検索」を処理するGoogleの機能をさらに大きく前進させました。
5年前でさえ、Googleは意図を理解して答え始めていました。
この2013年の例は、「明日は雨が降るでしょうか」という簡単な質問を示しています。
明日は雨が降るだろうグーグル検索
質問は、場所を述べたり、天気予報を求めたりする必要はありませんでした。 Googleは単に検索者の場所を知っており、雨が天気に関係していることを知っていました。
2015年、GoogleがRankBrainと名付けた機械学習人工知能の発売を発表したとき、さらに大きな変化が起こりました。
それが発売されてから数ヶ月以内に、グーグルはそれが彼らの検索エンジンアルゴリズムの中で彼らの3番目に重要なランキング要素であると主張しました。
なんで?
ランクブレインは、言葉だけでなく、意図を特定して対応できるように設計されています。
これは何を意味するのでしょうか?
たとえば、「RankBrain」を検索した場合、自分の意図が何であるかをGoogleに実際に伝えているわけではありません。私が与えたのは一言だけです。
ただし、検索結果を確認してください。
ランクブレイングーグル検索
次に、「RankBrainとは」の検索結果を確認します。
ランクブレイングーグル検索とは何ですか
それらは同じです。
ランクブレインは、機械学習を使用して、これらのキーワードの両方が大多数の人々に対して同じ意図を持っていることを理解することができました。
これにより、Googleは最も関連性の高いコンテンツをユーザーに確実に戻すことができます。
最初の検索結果は、RankBrainに関するFAQです。ご覧になると、この記事ではランクブレインについて2,660語で52回言及されていますが、これは2%弱です。
この新しい世界での最適なキーワード密度は0.5%から2.5%の間です。ランキングを達成するために行われたキーワードの乱用は間違いなくありませんでした。
これは、キーワードだけでは検索結果のトップを獲得できないことを示しています。
実際、キーワード密度が高すぎるとペナルティが課せられます。
無関係なキーワード
モバイルファーストのインデックス作成への移行と音声検索の成長に伴い、アルゴリズムは単語ではなく意図の解読をさらに改善する必要がありました。
Googleアシスタントなどのアプリを使用した音声検索の傾向が高まっています。
400メートル以上で利用可能
百万のデバイス。一部の見積もりによると、Googleは昨年だけで1,000万台を超えるGoogleHomeユニットを販売しました。
これは、検索結果が2つの方法で機能する方法に影響を与えます。
1.デジタルアシスタントが検索結果に影響を与え始めています。
スマートフォンアシスタントは、3つの異なるリストで基本的な質問に答えます。
また、これらのリクエストを独自の履歴データとブレンドして、結果を調整します。
Google Homeは、その検索の注目スニペットで回答を提供します。
バラクオバマ身長グーグル回答
コンテンツを検索者が聞く結果にしたい場合は、注目のスニペットスポットを取得する必要があります。
2.音声検索により、会話の言い回しが可能になります。
音声検索のユーザーは、自然に話すことができ、それでも彼らが求める結果を得ることができることを望んでいます。
つまり、会話、コンテンツ、コンテキストを考慮する必要があります。
これらのニーズを満たすために、アルゴリズムとマーケターは、特定のキーワードではなく、会話言語とキーワードクラスターに焦点を当てることがますます求められています。
たとえば、Haahrは以前、ユーザーが「ウォルマート」を検索している場合、本社に関する結果を見たくないと説明しました。
彼らは、自分たちに最も近いウォルマートストアを示す結果を期待しています。
では、キーワードの使用をターゲットにするのではなく、どのように顧客エンゲージメントをターゲットにするのでしょうか。
視聴者の意図を理解する
GoogleのRankBrainが検索者の意図を解釈するためにどのように設計されたかについては前述しました。
検索エンジンは顧客のニーズ、ウォンツ、欲求を第一に考えており、私たちもそうすべきです。
では、どのようにしてこの意図を捉え、特定の言葉ではなくそれに焦点を合わせるのでしょうか。
まず、ユーザーインテントSEO戦略が実際に何であるかを見てみましょう。
ユーザーインテントseo戦略
私たちは、人々が実際に検索しているフレーズとそれらが実際に意味するものとの重複を理解する必要があることを知っています。
また、これがコンテンツマーケティング戦略と交差する場所を特定する必要があります。
一部の一般的なキーワードは、ナビゲーション、リサーチ、コンバージョンのいずれかのキーワードに分類できることを理解することが重要です。
これらの分類は、検索者がいるコンバージョンファネルの段階と一致しています。
コンバージョンファネルステージ
コンテンツは、意図を適切にターゲティングするために、顧客が目標到達プロセスのどこにいるか、およびどのキーワードを使用しているかを考慮する必要があります。
リサーチキーワードは通常、情報提供を目的として使用されます。
これらの検索では、ウォークスルー、ハウツー、ステップバイステップの手順など、幅広い情報ガイドを探している可能性があります。
変換キーワードは、トランザクションの意図を意味します。ユーザーは変換または購入の準備をしています。
彼らが検索する可能性のある一般的なフレーズは次のとおりです。
"クーポン"
"割引"
"運送"
"どこで買う"
「[製品1]と[製品2]」
「[価格]の下で最高の[製品]」
「[消費者グループ]に最適な[製品]」
これらの単語をキーワードリサーチに組み込むと、意図に一致するロングテールフレーズを特定するのに役立ちます。
ナビゲーションキーワードは通常、買い物客が特定のブランド、会社、またはサイトをすでに探している場合に使用されます。
検索クエリの種類
たとえば、「コンテンツマーケティング」は情報キーワードである可能性がありますが、「コンテンツマーケティングインスティテュート」は、誰かがその会社にナビゲートしようとしていることを意味します。
キーワードは、顧客の関心のレベルと意図に沿ったものにする必要があります。
キーワード研究ターゲットモデル
顧客の意図をよりよく理解できるほど、キーワードだけでなく顧客をターゲットにすることが容易になります。
現在の顧客の意図をよりよく理解するのに役立つツールがいくつかあります。
ヒートマップ
Crazy Eggなどのヒートマップを使用すると、訪問者がサイトをクリックした場所を確認できます。
それらを使用して、スクロールされたコンテンツを確認することもできます。
マップをスクロール
これにより、記事やページ内であっても、検索者が探していたものを正確に理解することができます。
使用するいくつかの単語だけに焦点を合わせるのではなく、顧客が本当に望んでいることに焦点を合わせるほど、コンテンツのパフォーマンスは向上します。
コンテンツパッケージに焦点を当てる
キーワードのターゲティングと顧客のターゲティングのギャップを埋めるには、コンテンツをどのようにパッケージ化するかを検討する必要があります。
前に説明したように、Googleは検索者に彼らの意図に一致する最良の結果を表示することでより良くなっています。
特定のキーワードですでに存在するものより上位にランク付けする場合は、より優れたコンテンツを作成する必要があります。
短くて軽い綿毛の部分では不十分です。
これは、コンテンツの作成にかかる時間が毎年どのように増え続けているかを見るとわかります。
ブログ投稿を書くのにかかる平均時間
投資する時間が増えたように、単語の数も増えました。
マーケティングプロフェッショナルのAnnHandleyによると、これからの大きなポイントは、品質が重要であり、「これ以上のコンテンツは必要ないということです。より関連性の高いコンテンツが必要です。」
Google AdWordsキーワードプランナーを使用して、何百もの関連キーワードを考え出すことができます。しかし、顧客の関心と意図に関連する方法でそれらをどのようにパッケージ化しますか?
トピッククラスターを使用します。
良い方法
トピッククラスターの作成を開始するには、幅広いトピックを選択し、それに関する最初のピラーページを作成します。
次に、ピラーページで参照されているクラスターコンテンツ領域ごとに個別の投稿を作成します。
これは少し紛らわしいように聞こえるかもしれませんので、例を見てみましょう。
ローカルマーケティングは非常に幅広いテーマであるため、キーワードを入力した人によって意図が大きく異なる可能性があります。
そのため、これはDuctTapeMarketingが柱のページであるTheUltimateGuide toLocalMarketingに選んだ幅広いトピックでした。
グーグルマイビジネスと引用
Ultimate Guideは、ダウンロード可能なプレイブックや埋め込みビデオなど、複数のメディアにわたるさまざまなコンテンツを提供するWebサイトのページです。
次に、このページは、自分のサイトの他の多くの投稿へのリンクに移動します。それぞれがコンテンツクラスター、またはローカルマーケティングの特定のサブセットを扱っています。
AdWords有料ローカルトラフィック究極のガイド
それだけでなく、「サブセット」の各投稿は、UltimateGuideにリンクしています。
サブセット投稿は投稿にリンクします
すべての投稿は、カテゴリ、バックリンク、アンカーテキストを使用して細心の注意を払ってリンクされています。
著者がまだ十分な深さの主題をカバーしていない場合、彼はMozのような権威のあるサイトからの厳選されたコンテンツにリンクしました。
地元企業がリンクを取得するための11の方法
これにより、彼は、意図に関係なく「ローカルマーケティング」キーワード検索に答えるために、豊富なバックリンクとコンテンツを備えた深く洞察に満ちたトピッククラスターを構築することができました。
新しい関連する投稿が作成されるたびに、その投稿はUltimate Guideにリンクされ、コンテンツが最新の状態に保たれます。
著者がターゲットにしたキーワードは「ローカルマーケティングガイド」で、現在Googleで総合2位にランクされています。
ローカルマーケティングガイドグーグル検索
相互リンクは、ローカルビジネス向けのアドワーズ広告など、他のいくつかのサブポストが検索結果の最初のページに表示されるのにも役立ちました。
ローカルビジネスのためのアドワーズ広告グーグル検索結果
トピッククラスターがうまく機能するのはなぜですか?
その理由の1つは、メインページに非常に多くのコンテンツとリンクが含まれているため、人々がページやサイトにとどまる傾向があることです。
ダクトテープマーケティングのUltimateGuideのバウンス率はほぼゼロです。 Googleはこれを高いエンゲージメントと解釈し、まさにそれが求めているものです。
では、どのようにコンテンツパッケージを作成しますか?
これを行うのに役立つツールが市場に出回っています。
MarketMuse
MarketMuseは、Webサイト内および市場におけるコンテンツのギャップを特定するのに役立ちます。
マーケットミューズバリュープロップ
トピッククラスターごとにコンテンツを構築、整理、最適化して、オーガニックSEOを最適化するのに役立ちます。
コンテンツ戦略
HubSpotは独自のコンテンツ戦略ツールも立ち上げました。
ハブスポットコンテンツ戦略の見出し
彼らは、トピックのグループ化によってコンテンツを作成、公開、およびレポートするのに役立つように設計しました。
Ubersuggest
もう1つのオプションは、Ubersuggestを使用して、相互に関連するキーワードを識別することです。
シードキーワードを入力し、[検索]をクリックすることから始めます。
そこから、左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]をクリックします。
私は提案されたすべてのキーワードを読むことから始めるのが好きです。この場合、424個あります。上のスクリーンショットから、Ubersuggestがロングテールキーワードの検索にどのように役立つかがわかります。コンテンツマーケティング戦略は良い例です。
このリストを確認したら、結果の上にある[関連]タブをクリックします。この検索では、12,938個のキーワードにアクセスできます。それはあなたをしばらく忙しくさせるはずです。
Ubersuggestは、検索する用語に関連するキーワードを提供する無料のツールです。さらに、検索ボリューム、CPC、有料難易度、検索難易度などの追加データを提供します。
結局のところ、Googleは検索者に最高の結果を提供したいと考えています。これは、最高のコンテンツの作成を支援することが彼らの利益になることを意味します。
3つの異なる方法でGoogleを使用して関連するトピッククラスターを見つけることができます。
1.自動提案。入力を開始するとすぐに、Googleはあなたが探していると思われるものの提案を自動的に入力し始めます。
たとえば、これは私がグーグルに「検索エンジン」とタイプし始めたときに私が見るものです。
検索エンジンのオートサジェスト
2.関連する検索。 Enterキーを押すと、検索結果ページの一番下までスクロールできます。
グーグル関連の検索用語3。人々も尋ねます。一部の検索では、Googleは「Peoplealsoask」セクションも提供します。
人々はまたグーグル検索を尋ねます
これらは、あなたが見つけようとしているものと類似しているとGoogleが考える一般的な質問です。
ピラーページを使用する場合は、ピラートピックが残りの傘となるのに十分な広さであることを確認してください。
次に、上記のツールのいずれかを使用してグループ化した潜在的なサブセットトピックごとに個別のリンクされた投稿を作成します。
コンテンツクラスターまたはグループ化を行ったら、整合性のあるコンテンツタイプを選択することも重要です。
たとえば、次のことを考慮してください。
オンサイトの用語集とFAQページは取り組むための良い方法です
情報提供の段階で人々が検索する可能性のある単純なキーワード。
柱のページ、基礎となるコンテンツ、ブログの投稿は、情報提供段階に関連する詳細な回答や、ナビゲーション段階の人々を対象とするのに最適です。
消費者が取引段階に入ると、ランディングページは、コンテンツを使用して取引を成立させるための優れた方法です。
コンテンツタイプを購入者の準備段階に合わせるためのわずかに異なるアプローチは次のとおりです。
コンテンツを購入者の準備で裏打ちする
残りのSEOアーセナルを忘れないでください。
この投稿では、キーワードターゲティングから顧客の意図と関心に焦点を当てる方法と理由に焦点を当てています。
ただし、前述したように、エンゲージメントは、Googleが意図を満たす高品質のコンテンツを評価する方法の推進要因です。
このため、エンゲージメントにも影響を与えるSEOの他の領域を忘れることはできません。
技術的なSEOとページ外のSEOは、顧客体験を向上させるためにも同様に重要です。
テクニカルオフページとオンページseo
オフページSEO
オフページSEOは、主に内部および外部のリンクポートフォリオです。
あなたはあなたのサイトの権威を促進し、あなたが顧客の意図にぴったりであることをグーグルに示すのを助けるリンク構築戦略を開発する必要があります。
これを行う1つの方法は、トピッククラスターとコンテンツパッケージの構築を通じて前述しました。
ただし、スパムのようなバックリンクになってしまわないように、誰があなたにリンクしているのかを注意深く監視する必要もあります。
結局のところ、バックリンクは現在、上位8つのランキング要素のうちの4つです。
ランキング要因の被リンク
リンクをクリーンに保つために、定期的にリンクプロファイル監査を実施して、状況がどのように見えるかを確認することをお勧めします。
コンテンツにリンクしている疑わしいサイトを見つけた場合は、必ずそれらを否認してください。
テクニカルSEO
技術的なSEOは複雑に聞こえるかもしれませんが、見た目ほど悪くはないことをお約束します。
これは、SEOツールキットの重要な部分でもあります。
これは、技術的なSEOのどの部分に焦点を当て始めるべきかについてのMozからの優れた高レベルの要約です。
技術的なseoの質問
技術的な観点からキーワードを考えるとき、あなたは3つの主要な領域を考慮する必要があります。
1.コンテンツタグ
注目すべきコンテンツタグには、主にH1(見出し)とH2(小見出し)の2種類があります。
H1タグはあなたのタイトルです。
H2タグは小見出しです。
関連するキーワードの1つがH1タグに含まれていることを確認する必要があります。
ただし、新しいアルゴリズムの変更により、H2タグがキーワードでいっぱいになることはそれほど重要ではなく、読みやすさのテストに耐えることがより重要になります。
小見出しを含むコンテンツは、シンプルで流れが良いものである必要があります。
7年生または8年生のレベルで読んでいる人のために書かれるべきです。
2.サイト速度
Googleは1月に、今年7月からページスピードがモバイル検索のランキング要素の1つになるという発表を発表しました。
それだけでなく、ロードに3秒以上かかると、オーディエンスの40%がWebサイトを放棄します。
ランディングページの読み込み統計ページの速度が遅いと、バウンス率が高くなり、Googleはあなたが顧客を満足させる良い仕事をしていないと考えます。
3.モバイルフレンドリー
この記事の前半で、モバイルの重要性についてはすでに説明しました。
Googleがモバイルファーストインデックスに切り替えた今、モバイルランディングページの最適化は非常に重要です。
モバイルユーザーの数は毎年続いています。昨年、人口の66%が携帯電話を持っていました。
グローバルデジタルスナップショット
強力な技術的SEOは、ユーザーエクスペリエンスを向上させることにより、ページ滞在時間やバウンス率などの重要なランキング要素を改善するのに役立ちます。
特に優れた顧客体験を提供することの重要性が増すにつれて、それはいかなる戦略においても見落とされるべきではありません。
結論
技術の進歩のおかげで、グーグルのような検索エンジンによって使用されるアルゴリズムはより高度になっています。
キーワードなどの単純な指標に焦点を当てるのではなく、視聴者に価値とエンゲージメントを提供するコンテンツを探しています。
Googleのアルゴリズムは、音声検索と会話フレーズに向けて進歩を続けています。
これは、検索ボックスで使用される正確な表現が、結果のランクが高くなるほど重要ではなくなっていることを意味します。
コンテンツを希望の市場に売り込むには、顧客の意図、関心、関与に焦点を当てる必要があります。
モバイルアプリと音声アプリの使用の増加を考慮し、コンテンツがそれらに最適化されていることを確認する必要があります。
次に、視聴者を引き付ける必要があります。それは、視聴者の意図が何であるかを確実に理解することです。
特定のキーワードを使用するときに、人々が本当に探しているものを理解するようにしてください。
これは、検索者の意図をコンバージョンファネル内の場所と組み合わせ、コンテンツを使用して適切にターゲティングすることを意味します。
行動フロー、サイト検索、ヒートマップなどのツールを使用して、現在のオーディエンスの関心と意図をよりよく理解できます。
次に、さまざまな顧客をターゲットにするための詳細なトピッククラスターとコンテンツパッケージの構築に集中できます。
究極のガイドを作成する
コンバージョンファネルの早い段階で顧客向けのリソースセンター。
目標到達プロセスの最下部近くにある顧客向けのリードページとコンバージョン投稿を作成します。
最後に、キーワードを引き続き使用しますが、正しい方法で使用します。 投稿にキーワードを詰め込まないでください。 短いフレーズを探してそれらを複数回参照するだけではもはや十分ではありません。
ただし、キーワードを使用して、検索者の意図を理解し、記事やガイドにコンテキストを組み込むことができます。
顧客の意図と関心に基づいてコンテンツをクラスター化するためにどのツールを使用していますか?