生涯価値を使用して、実際にコンバージョンを達成するFacebookオーディエンスを作成する方法

Facebookは最近お湯に浸かっています。あなたが最新のニュースについていくのであれば、あなたは私が話していることを知っています。

そして、Facebookのスモールビジネス広告主の62%が成功を収めていないことは助けにはなりません。より具体的には、彼らは「彼らの目標を逃している」。

オーディエンスターゲティングに欠陥があり、製品やサービスを販売する適切なユーザーにリーチできません。

Facebookは単に機能しませんよね?間違い。

Facebook広告の失敗や諦めの最大の原因は、オーディエンスに関係していることは間違いありません。

結局のところ、SEOだけを気にするオーディエンスにPPCエージェンシーサービスを販売することはできません。

オーディエンスターゲティングは、Facebookの基本です。それは魅力的な機能のように聞こえますが、キャンペーン全体がそれに依存します。

ターゲティングの単純な間違いでさえ、オーディエンスを失望させ、販売の目標到達プロセスの早い段階で間違ったセグメントやユーザーをターゲティングする可能性があります。

ありがたいことに、私はそこに行ってそれをしました。 Facebook広告で大量のお金を無駄にしましたが、目標を達成することはできませんでした。

しかし、Facebookで適切なオーディエンスにリーチする確実な方法も見つけました。

顧客生涯価値リスト。

顧客生涯価値とは何ですか?なぜ気にする必要がありますか?
とにかく顧客生涯価値は何ですか?それは重要ですか?なぜあなたは気にする必要がありますか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

さて、私はあなたのためにそれらに答えるためにここにいます。

顧客生涯価値は、おそらくこれまで追跡できる最も重要な指標です。

Googleによると、これは1人の顧客の関係全体に関連する純利益の予測として定義されています。

貼り付けた画像0256

もっと簡単に言えば:

顧客生涯価値は、1人の顧客が離れる前にあなたと一緒に費やす金額です。

とてもシンプルですが、最も重要です。

生涯価値は、文字通り、ビジネスで行うすべての決定を導きます。

例を挙げましょう:

あなたはオンラインのeコマースストアを運営しており、割引サングラスなどの比較的安価な商品やネックレスなどの安価なスタイルの商品を販売しています。

貼り付けた画像0266

平均的な製品の価格は約25ドルです。

それで、あなたはPPCで広告を始めて、いくらかのトラフィックを促進し、うまくいけばいくらかの売り上げを変換します。

小売売上の平均クリック単価は1.35ドルであることがわかります。最初は悪くないようですね。

貼り付けた画像0259

ただし、クリック単価は重要ではありません。実際には関係ありません。

なんで?小売広告のコンバージョン率を見てください:3.86%

貼り付けた画像0257

これは、他のセグメントと比較してかなり低いコンバージョン率です。

この例のために、コンバージョン率を4%に切り上げましょう。

コンバージョン率が4%の場合、1回のコンバージョンを促進するには25回のクリックが必要です。

次に、必要なクリック数(コンバージョン率に基づく)にクリック単価を掛けます。

25 * $ 1.35 = $ 33.75

おっと。

現在、平均売上高はわずか25ドルであるため、利益を上げることは期待できません。

そして、これが生涯価値の出番です。

これが、生涯価値がどのキャンペーンでも最も重要な指標である理由です。

1回の注文で簡単な計算を行うと、販売した商品にAdWordsに入札する余裕はありません。

しかし、生涯価値が高い場合はそうではありません。たとえば、その顧客は1年に何回戻ってきますか?二? 3回?十回?

もしそうなら、あなたは一度だけそれらを取得するために33.75ドルを支払っただけです。また、25ドルを複数回費やした場合、元の取得コストはすぐに2倍、3倍、または爆発的に増加します。

そして、彼らへの販売がより簡単になります。あなたはすでにそれらを取得しており、メールや電話など、たくさんの無料の販売方法を提供しています。

わずか数分で既存の顧客に新しいメールキャンペーンを開始して、売り上げを伸ばし、CLTVを増やすことができます。

現在の顧客の生涯価値を高めることは、莫大な利益を生み出すための鍵です。

それを行うと、他のすべての指標で複利効果が見られるようになります。

生涯価値の増加は、顧客が生涯にわたってあなたと一緒にXXドルを費やすことを知っているため、顧客の獲得により多くを費やすことができることを意味します。

そして、CPCを無視し始めることができます。

すべてが語られ、実行されると、生涯価値が最上位になり、常に指針となる指標となるはずです。

しかし、ニール、これはFacebookのオーディエンスターゲティングと何の関係があるのでしょうか。

披露させて。

Facebookの似たようなオーディエンスが重要です
CLTVを指標として使用すると、Facebookで、現在の最高の顧客の中で最高の顧客のみをターゲットとする類似のオーディエンスを作成できます。

似たようなオーディエンスは本質的にシンプルですが、非常に効果的です。

彼らはあなたの現在の顧客データを利用して、Facebook上で新しい同様のターゲットを見つけます。

人口統計データをアフィニティや興味などと照合することで、現在の顧客と同じバックグラウンドを持つまったく新しいオーディエンスを作成できます。

最高の1つです

 

オーディエンスをすばやく生成する方法。

そして、彼らは働きます。

AdEspressoはFacebookで1500ドルのテストを実施し、似たようなオーディエンスのパフォーマンスを分析しました。これを行うために、彼らは1%、5%、および10%のオーディエンスマッチングをテストしました。

貼り付けた画像0244

似たようなオーディエンスを使用すると、ターゲットとする国/地域の%でオーディエンスのサイズをカスタマイズできます。

たとえば、「1」を選択すると、宣伝する国の1%になります。

AdEspressoはこれらをテストし、1%のオーディエンスが、明らかに本質的には小さいものの、最もコンバージョン率が高いことを発見しました。

貼り付けた画像0241

AdEspressoによると、10%の類似オーディエンスは、1%サイズのオーディエンスよりもコンバージョンあたりのコストが70%高くなりました。

追加費用のために、10%のオーディエンスも40%少ないクリックを生み出しました。

1%のオーディエンスは、わずか500ドルの広告費で115件のリードを獲得しました。

これは、リードあたりのコストが4ドル弱です。高品質のリードの場合、これはかなり安価です。

ある企業は、類似のオーディエンスを使用して売り上げを伸ばすと、コンバージョンが2倍に増加し、全体的なROIが186%になることを発見しました。

Andrew Hubbardは、似たようなオーディエンスを組み込むことで、広告費4,159ドルから40,000ドル近くの収益を生み出し、876%の投資収益率を生み出しました。

簡単に言えば:

似たような聴衆は素晴らしいです。

生涯価値を使用してそれらを設定し、効果を高め、最終的にコンバージョンを達成するFacebookオーディエンスを作成する方法は次のとおりです。

ステップ1.カスタムオーディエンスを設定する
生涯価値を使用してFacebookオーディエンスを作成することを開始するには、Facebook Business Managerダッシュボードに移動し、「オーディエンス」セクションに移動します。

貼り付けた画像0253

オーディエンスマネージャーで、似たようなオーディエンスではなく、新しいカスタムオーディエンスを作成します。

貼り付けた画像0255

どちらの方法でも実行できますが、オーディエンスを作成した後ではなく、すぐにLTVを選択できるため、最初にカスタムオーディエンスを作成することをお勧めします。

次に、作成するオーディエンスのタイプとして「顧客ファイル」を選択します。

貼り付けた画像0240

顧客ファイルとは、現在の顧客に関する顧客データのバッチリストをアップロードすることを意味します。

これは、Facebookがキャンペーンの他の顧客や潜在的なオーディエンスと照合するために使用するファイルです。

次に、[類似性を向上させるためにLTVを含める]を選択します。このオプションを使用すると、生涯価値メトリックを使用してファイルを作成できます。

貼り付けた画像0247

それで、それはどのように機能しますか?

基本的に、リストの各顧客に異なる値を割り当てます。

販売するプラットフォームと製品に応じて、これは非常に高速で簡単か、やや時間がかかります。

ShopifyまたはBigCommerceを使用してオンラインeコマースストアを運営している場合は、生涯価値データを簡単に見つけることができます。

貼り付けた画像0248

Shopify(またはそれを使用する場合はBigCommerce)のこれらの顧客データセクションのいずれかで、生涯価値と彼らが費やした金額に関する顧客データを見つけることができます。

これができれば、顧客データを簡単にエクスポートできるようになります。

あなたのビジネスがよりコンサルティングまたはリードベースであり、クライアントまたはアカウントの着陸に焦点を合わせている場合は、少し掘り下げる必要があります。

あなたの現在のクライアントを見て、彼らがあなたと一緒に月にいくら費やしているかを見てください。たとえば、あなたとの現在の契約では、サービスに月額1,000ドルの支出が見られますか?

または、ソフトウェアをオンラインで販売しているかもしれません。次に、現在のツールプランを見て、毎月の支出額と顧客である期間を確認できます。

それが生涯価値です。

顧客の生涯価値が得られたら、そのデータをスプレッドシートプラグインし、Facebookは顧客のマッチングプロセスで最高の生涯価値をターゲットにします。

これは単に、LTVが高い顧客ファイルの顧客が最初に照合されることを意味します。 Facebookは個々のデータを調べて、あなたのビジネスに1トンを費やす可能性が高い同様のユーザーと照合します。

次に、Facebookがどのように機能するかを明確に理解する必要がある場合は、Facebookが提供する生涯価値情報を読み通してください。複雑な場合もあります。

貼り付けた画像0265

利用規約に同意すると、カスタムオーディエンスの作成を開始できます。

このステップでは、CSVまたはTXTファイル形式でエクスポートできるリストを作成する必要があります。これらは、Facebookがカスタムファイルのアップロードに現在受け入れている2つの形式のみです。

顧客ファイルに入力されるデータは豊富である必要があります。

貼り付けた画像0245

できるだけ多くのカスタム識別子を入力してみてください。

覚えておいてください:より多くのメトリックと識別子=より高い特異性とより良いマッチング。

使用しているシステムによっては、取得に時間がかかる場合がありますが、努力する価値は十分にあります。

このデータをスプレッドシートに追加するときは、Facebookの顧客データ準備ガイドに従う必要があります。

貼り付けた画像0246

各データ型の新しい各列に、最初に列ヘッダーを入力し、次に「例」の下にそれぞれの形式を入力します。

ガイドと上の画像に従って正しくフォーマットしてください。

必要なデータをすべて追加したら、最終的な列を作成できます

 

顧客生涯価値の場合はn:

貼り付けた画像0263

このデータ型の場合、スプレッドシートの列ヘッダーは「値」である必要があります。

貼り付けた画像0254

「値」列の下に、各顧客の顧客生涯価値を次の2つの形式で入力します。

500ドル
500.00米ドル
これらのいずれかが正常に機能します。可能であれば、データの一貫性を保ちます。

スプレッドシートのフォーマットに苦労している場合は、いつでもFacebookのファイルテンプレートを活用できます。

貼り付けた画像0261

リストを作成したら、深呼吸できます。難しい部分はついに終わりました。

アカウントで確実に見つけられるように、新しいオーディエンスにわかりやすい名前を付けます。

貼り付けた画像0262

オーディエンス作成の2番目のステップで、リスト用に作成した値列を「顧客値」タイプとして選択します。

貼り付けた画像0243

次に、[データマッピングの編集]画面で、すべての識別子がクリアされ、緑色のチェックマークを付ける準備ができていることを確認します。

貼り付けた画像0251

次に、オーディエンスをアップロードして作成します。

ここで楽しい部分があります。新しいオーディエンスに語りかける素晴らしい広告を作成することです。

ステップ2.新しい似たようなオーディエンスのための広告作成
プロセスの最初の部分が完了します。 LTVを主な要素として、似たようなオーディエンスを作成することは、完璧な出発点です。

しかし、2番目の部分では、もう少しクリエイティブにする必要があります。

新しいオーディエンスにアピールする広告を作成します。

ただし、広告の作成に取り掛かる前、または以前に行ったことをデフォルトにする前に、次の点に注意してください。

じょうごステージ。

ブランドについて聞いたことがない可能性が高いまったく新しいオーディエンスをターゲットにしているため、広告の作成と行動を促すフレーズは成功に不可欠です。

この新しいオーディエンスに、すぐに購入するように求める広告を送信しても、おそらくうまく機能しません。

なんで?ええと、彼らはブランドを認識していません。彼らはあなたの製品について知ったり、検討したりするのに十分なほどあなたと関わっていません。

ここで重要なのは、それらをウォームアップすることです。彼らにあなたのブランドに親しみ、彼らにあなたのコンテンツに興味を持ってもらうため。

このオーディエンスはそっくりなので、彼らはあなたの業界の知識を持っていることを覚えておいてください。彼らはおそらくあなたが以前に販売した製品を研究したことさえあります。

つまり、目標到達プロセスの途中で何かを提供できるということです。

つまり、鉛磁石からクーポン、ウェビナーなど、あらゆるものを意味します。

メーリングリストに登録したり、早すぎる購入を求めずにリードになるように促したりするもの。

たとえば、デジタル製品やサービスを販売している場合は、ウェビナーの広告を送信することから始めることができます。

貼り付けた画像0260

私はいつもこの戦略を使っています。

これは、新しい人々の旅の最初の段階で売りすぎずに、たくさんの価値を新しい人々に提供するための優れた方法です。

あなたがあまりにも速く売るならば、あなたは彼らがすぐにオプトアウトする危険を冒します。

目標到達プロセスの途中で成功したFacebook広告のもう1つの優れた例は、HubSpotからのものです。

貼り付けた画像0250

無料の価値ベースのコンテンツを提供することで、ユーザーを引き付けてメール情報を提供することができます。

それは、聴衆にあまり多くを求めないが、見返りにたくさんの価値を提供する完璧なリードマグネットです。

売り込みすぎずにブランドとのエンゲージメントを促進するアイデアブレインストーミングします。


それが済んだら、アイデアを簡単に分割テストするときが来ました。

ステップ3.クリエイティブを分割テストして、完璧な価値提案を見つけます
Facebookのおかげで、A/Bテストがこれまでになく簡単になりました。 Facebookで直接広告分割テストを行うと、同じオーディエンスに対して複数の広告バリアントをすばやくテストして、どれがより共鳴するかを確認できます。

これは、聴衆がどのように反応するかを確認するために新しいアイデアブレインストーミングするときの私のお気に入りの戦術の1つです。

LTVの似たような視聴者になると、彼らがあなたの空間で調査を行ったことを知っています。しかし、彼らはブランドを認識していません。

これは、購入プロセスの認識段階と検討段階の間に細い線を引くことを意味します。

それは良いことのように聞こえますが、それはまた、彼らと共鳴する適切な行動の呼びかけを特定することを困難にします。

そのため、分割テストが重要です。分割テストを使用すると、オーディエンスにとって適切な価値提案を見つけることができ、大規模な勝利につながります。

分割テストも機能します。ある会社が同じオーディエンスに広告タイプを分割テストしたところ、一方のバリエーションがもう一方のバリエーションを336%上回っていたことがわかりました。

Facebookで分割テストを開始するには、広告マネージャーにアクセスして、目標に基づいて新しい広告セットを作成し、分割テスト機能を有効にします。

貼り付けた画像0242

「分割テストの作成」を選択した後、テストする変数を選択します。

貼り付けた画像0252

この場合、「クリエイティブ」を選択します。

左側に、次のように表示されます。

貼り付けた画像0258

広告Aと広告Bに異なる広告バリエーションの作成を開始できます。

必要に応じて、別の広告をテストすることもできます。

新しいオーディエンスと一緒に検討したいアイデアが複数ある場合は、一度に2〜3(最大)実行します。そうしないと、結果が薄くなりすぎるリスクがあります。

このA/Bを実行する場合

 

プリットテストでは、クリエイティブのみを微調整するようにしてください。

視聴者やプレースメントを台無しにしないでください。同じ生涯価値の類似オーディエンスと同じプレースメントを維持すると、各オファーがどのように受け取られたかについて明確な結果が得られます。

少なくとも250回の変換が得られるまで、このテストを実行します。これは、ConversionXLのCRO専門家による正式なガイドラインです。

250回以上の変換を行うと、テストの統計的有意性が向上します。

テストの最後に、どの広告がより多くの収益と利益をもたらしたかを分析し、そのクリエイティブを続行します。

ステップ4.コンバージョンに至っていないユーザーをリマーケティングしてギャップを埋める
マーケティングは、コンバージョンに至らなかったユーザーを呼び戻すための私の最も好きな方法の1つです。

そして、このそっくりな生涯価値のオーディエンスはあなたにとって素晴らしいものになりますが、残念ながらすべての人を変えることはできません。

私を信じて。きっとそうだったらいいのに。

これに対抗するには、作成したばかりのオーディエンスをリマーケティングし、コンバージョンに至っていないすべての見込み客からのトラフィックを獲得します。

広告マネージャーでは、類似オーディエンスに基づいて新しいカスタムオーディエンスを作成できます。

似たようなオーディエンスキャンペーンで広告をどのように構成したかに応じて、新しいオーディエンスを作成する方法を選択します。

貼り付けた画像0249

Facebookでリマーケティングするための私の一番の方法の1つは、過去数日間に私のFacebook広告を利用した人々をターゲットにすることです。

貼り付けた画像0264

次に、潜在的コンバーターを排除するためにCTAボタンを操作した人を除外します。

必要に応じて、召喚ボタンを使用したもののコンバージョンに至らなかったユーザーのみのセカンダリマーケティングリストを作成することもできます。

これらの2つのリマーケティングオプションは、失われたトラフィック潜在的なコンバージョンを取り戻すのに大いに役立ちます。

それらを作成すると、目標到達プロセスに最適化されたフルスケールの生涯価値オーディエンスが作成されます。

この設定を間違えることはできません。また、考えていたよりも速くコンバージョンを促進できます。

LTVをターゲットにすることで、新しい見た目のオーディエンスが準備され、コンバージョンの準備ができていることを確認できます。

分割テストでウォームアップすると、価値提案を絞り込み、ユーザーにアピールする適切なクリエイティブ要素を見つけるのに役立ちます。

次に、リマーケティングとのギャップを埋めて、費用を最大限に活用できるようにします。

結論
Facebookは世界最大のソーシャルメディアプラットフォームです。

そしてそれはあなたのターゲットオーディエンスに到達するための素晴らしい機能を詰め込んでいます。

しかし、それでも、視聴者を逃すことは比較的「簡単」です。

ほとんどの中小企業は、「目標を達成できない」というこの問題を抱えていると報告しています。

そして、私にも同じことが起こりました。コンバージョンに至らなかったオーディエンスに広告費を浪費することです。

しかし、私はそのすべてのテストからFacebookでの売り上げを伸ばす確実な方法を見つけました。

顧客生涯価値のあるオーディエンス。

生涯価値は、そこにある最も重要な指標です。それは獲得とあなたのすべての広告費を知らせることができます。

Facebookでこの顧客生涯価値オーディエンスを作成して、最も関心のあるユーザーを獲得し、利益を上げてください。

Facebookの生涯価値機能を使用して、新しい類似オーディエンスを設定します。これは、収益を増やすために、最も支出の多い顧客をターゲットにするのに役立ちます。

次に、最も説得力のある広告を作成し、パフォーマンスを向上させるためにそれらを分割テストします。

Facebookでどのオーディエンスを試し、成功を収めましたか?