拡張現実SEO:将来に何を期待するか

拡張現実は、今後数年間でマーケティング全体に革命を起こす可能性があります。

カメラグラスのようなAR指向の製品が来年には早くも主流になる可能性があるとさえ主張する人もいます。

また、拡張現実を使用するブランドが増えるにつれ、ユーザーがウェブを閲覧する方法に影響を及ぼし始める可能性が高くなります。

地平線上でこれほど大きな変化が見られる中、拡張現実が過去数年間にすでに達成したことを確認するのに少し時間をかける価値があります。

これは、特にそれがSEOにどのように影響するかに関して、将来何が変わる可能性があるかを知るのに役立ちます。

この記事での私の希望は、拡張現実が将来拡大するだけであることを示すことです。

ブランドの準備が早ければ早いほど、ほこりが落ち着いたときの気分が良くなります。

それでは、まず、拡張現実を非常にユニークなものにしている理由を見てみましょう。

次に、今後数年間に何が起こる可能性があるかについて説明します。

拡張現実101
ほとんどの情報源によると、拡張現実は1990年代初頭から存在しています。

伝えられるところによると、米国空軍は、今日私たちが知っていて愛している3Dテクノロジーの初期段階にも影響を与える複雑なシステムを作成しました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、拡張現実は当時から長い道のりを歩んできました。

過去10年間の進歩と私たちの背後にあるスマートフォンの爆発的増加により、拡張現実は今や日常的に私たちのポケットの中にあります。

人々はしばしばそれを仮想現実と混同します。それは通常次のようなものを身につけることを含みます:

名前なし

これは、拡張現実について話し始めたときに最初に想像したことかもしれませんが、まったく別のアプリケーションです。

この記事では、拡張現実にのみ焦点を当てます。拡張現実は、次の3つの異なる独自の形式に分けられます。

情報オーバーレイ
仮想オブジェクト
デジタルパッケージ
これらのそれぞれには、世界中のブランドがすでに使用しているさまざまなアプリケーションがあります。

情報オーバーレイの場合、典型的な拡張現実ゲームPokemonGoよりも良い例を見つけるのは難しいです。

ポケモンGODEVはARマップ810x400を構築するためにあなたの助けを求めています

この没入型アプリは、数十年前のクラシックゲームのARバージョンです。これにより、ユーザーはコレクションのデジタルモンスターを見つけて捕まえることができます。

アプリ内のデジタルプロジェクションをビデオフィードの上にオーバーレイすることで、ゲームはユーザーに実際のポケモンハンターであるかのような感覚を与えます。

それが最初に発売されたとき、それはアプリストアの他の人気のあるゲームをすぐに上回り、数百万ドルを稼ぎました。

ポケモンGO総収入85

これは拡張現実にとって明らかな勝利であり、シンプルなデータオーバーレイが幅広い視聴者を引き付ける方法の完璧な例です。

主流になっている拡張現実の2番目の分類は、仮想オブジェクトの使用です。

これがどのように機能するかの例については、IkeaPlaceアプリをご覧ください。

ikea ar app place master still 15 4 720x720

このスタイルの拡張現実により、カメラが表示する物理的な環境に反応する画像を作成できます。

Ikeaの場合、彼らはあなたのフィードを使用して、さまざまな家具があなたの生活空間にどのように適合するかを確認できるようにします。

アプリを使用して、さまざまなスタイルや色を表示できます。これにより、家の中にどれだけ収まるかに基づいて注文をカスタマイズできます。

これはあなた自身の好みと発見に基づいて心配のない購入を作成します。

最終的にIkeaPlaceを作成したチームの責任者であるMichaelValdsgaardは、拡張現実の影響についての彼自身の考えを共有しました。

AppleはARの問題を解決し、マスマーケットに持ち込みました。他のことに関しては、私たちは何が起こるかを見なければなりません。 ARは本当に爆発するだろうと思います。レンズを目に入れて製品を見て、現実の世界でそれらと対話できるようになると、それは大きなものになります。

彼は少し異言を話しますが、マイケルは良い点を述べています。

拡張現実は、私たちが日常のオブジェクトと対話する方法を変える可能性があります。そして、その最終的なアプリケーションであるデジタルパッケージングでそれを見ることができます。

デジタルパッケージ拡張現実とは、ユーザーがより深い体験を明らかにする方法で物理的なオブジェクトと対話できる場合です。

それがどのように機能するかを知りたい場合は、BlipparがMarvelとNatureValleyと共同で作成したアプリケーションをチェックしてください。

このアプリケーションは、実際には3つのタイプの拡張現実すべての集大成です。

画面上のデータをオーバーレイし、魅力的でインタラクティブな物理的空間に何かを作成します。

そして、拡張現実はまだ比較的初期段階にありますが、3つのフォームはすべて、非常に近い将来に直接的な影響を与える準備ができています。

すでにARを見てきました

 

過去数年間でますます人気が高まり、予測によると、市場は急騰し続けるだけです。

貼り付けた画像0268

拡張現実の最大のアプリケーションはおそらくまだ出現していないでしょう。これは、このテクノロジーがいかに新鮮であるかを示しています。

さらに重要なのは、大手テクノロジー企業も注目し始めているため、注目を集める必要があるということです。

グーグルは特に声高であり、彼らはグーグルIO2017でそれについて長々と話しさえしました


この動画のプレゼンターによると、企業やユーザーが没入型の拡張現実体験を簡単に作成できるようにする方法を積極的に模索しています。

そして、その努力において彼らだけではありません。

AppleCEOのTimCookは、AppleもARの流行に乗っていることを確認しました。

したがって、GoogleAppleが、このトレンドが単なるトレンド以上のものになることを示している場合は、それがマーケティング活動にどのように影響するかを詳しく調べる価値があります。

Googleの場合、拡張現実がSEOにどの程度の影響を与えるかを評価することも価値があります。

そしてGoogleは、Googleレンズでこのテクノロジーを破壊的な方法で使用するつもりであることをすでに示しています。

Googleレンズを使用すると、ユーザーは自分の携帯電話で写真を撮り、それを操作してその内容に関する詳細情報を見つけることができます。

彼らが最初にそれを紹介したときにTwitterで共有したビデオをチェックしてください。

このツールは、最終的に人々があなたのビジネスについて学ぶ方法を変えるでしょう。

スマートフォン検索エンジンを開く代わりに、カメラを開きます。

そして、ユーザーが閲覧方法を変えると、SEOもそれに伴って変わります。

では、SEOがこの革新的なテクノロジーと一致していることを確認するために何ができるでしょうか。

グーグルによると、あなたはマイクロモーメントの作成に集中する必要があります。

これらの瞬間的な購入決定の準備をすることで、売上を獲得し、SEOゲームのトップを維持することができます。

また、拡張現実が今後数年間でさらに勢いを増すにつれて、ほとんどのSEO専門家は、準備するのに十分な期待があると信じています。

期待#1:ローカルSEOがより重要になります
あるマーケティング担当者が述べているように、ローカルSEOは、拡張現実の出現を伴うステロイドになります。

拡張現実の最大の特徴的な要素の1つは、正確な位置を使用することです。

Googleレンズのようなサービスが、これまで以上に競争力のあるローカルSEOの競争の場を作り出す大きな可能性があることはすでに見てきました。

Googleレンズのようなサービスが普及するにつれ、より多くのユーザーが拡張現実サービスを使用してビジネスを見つけたり、オンラインレビューを読んだりするようになります。

gl

ローカルリスティングの巨人であるYelpは、2009年以来、アプリのイースターエッグとして拡張現実を実現しています。


これは、消費者が拡張現実アプリを起動して、あなたのビジネスについてさらに学ぶことができることを意味します。そしてそれはあなたの地元のSEOが良い状態である必要があることを意味します。

そして、より多くのブランドが独自の拡張現実アプリやサービスを採用して作成するにつれて、それはますます混雑するようになるでしょう。

しかし、この時点で、ローカルSEOはとにかくあなたのSEO戦略の大きな部分になるはずです。

ローカル検索は非常に一般的になりつつあるため、ユーザーは自分の携帯電話がローカルの結果を自動的に見つけると想定しています。

Think with Googleの調査によると、ユーザーが「近く」というフレーズで検索することは少なくなっています。

貼り付けた画像0267

これは、人々が地元の結果を望まないからではありません。検索の性質は、検索が行うことを示しています。

グーグルによると、モバイル検索者は現在、自分の携帯電話が自動的に自分の位置を使用してローカルの結果を引き出すと想定しています。

現在、ローカル検索は一般的であり、拡張現実により、最小限の労力で視聴者の前に立つことが容易になります。今こそ、地元のSEOのベストプラクティスに参加するときです。


何よりもまず、ウェブサイトに名前、住所、電話番号を含めることをお勧めします。

また、ディレクトリサイトを利用している場合は、情報が全面的に一貫していることを確認してください。

Googleは、これが非常に重要である理由を教えてくれます。

ローカル検索結果は、各検索に最も関連性の高い結果を優先し、完全で正確な情報を持つ企業は、適切な検索と簡単に一致します。

拡張現実は、ユーザーがあなたのビジネスに関する情報を見つけるのを助けるために実際の場所に依存しているので、あなたのウェブサイトや他のリストに基本的な情報を含めることは理想的な方法です。

また、日常のユーザーが利用できる人気のあるディレクトリプラットフォームを使用していることを確認する必要があります。

ある調査では、Mozは、Google、Yelp、およびその他のサービスを介した「マイビジネス」プロファイルがローカルパックのSEOランキングの最大の要因であることを発見しました。

ローカルseo

つまり、無料のビジネスオーナー向けYelpプロファイルを作成し、Googleマイビジネスを登録する必要があります。

これらのプラットフォームでプレゼンスを作成することで、お住まいの地域のビジネスの検索に表示されることがわかります。

また、ユーザーが拡張現実サービスを使用してそれらの周りを閲覧しているとき、あなたのビジネスは無理です

 

e画面にポップアップします。

YelpやWikitudeのようなアプリは、ジオロケーションに基づいたこのタイプの拡張現実体験をすでに提供しています。

このYelpのMonocle拡張現実機能のスナップショットは、最近のユタ州への旅行でホテルの部屋のドアに向けただけで得られた結果を示しています。

IMG 2972

近づいてみると、スマートフォンのカメラを実際のレストランやお店に向けて、詳細を知ることができます。

そして、オプションの1つを選択することで、レビューとすべてを含む完全なYelpプロファイルを見ることができます。

競合他社のGoogleレンズは、Googleマイビジネスのプロファイルに基づいて非常によく似ています。

したがって、これらのプロファイルを設定することは、拡張現実SEOにとって不可欠です。

これらのプロファイルの1つを作成することにより、ローカルパック検索で自動的にランク付けされます。

モバイルデバイスから見たGoogleマイビジネスのプロフィールは次のとおりです。

gmb

あなたはおそらく以前にこれらを見たり使ったりしたことがありますが、うまくいけばすでに1つ設定されています。

顧客がこれらのプロファイルを設定することは可能ですが、その場合はSEOを偶然に任せることになります。

持っていない場合は、これを最優先事項の1つにする必要があります。

次に、Mozのデータの詳細によると、次の大きなプロジェクトは、レビューと評価に優先順位を付けることです。

ローカルseo2

ビジネスレビューはSEOの性質の力であり、無視することはできません。

ある調査によると、買い物客の84%は、友達を信頼するのと同じくらいオンラインレビューを信頼しています。

また、消費者の97%が少なくとも年に1回はオンラインレビューを閲覧しているため、より多くのビジネスを獲得するには、優れたレビューに依存しています。

1

したがって、オンラインレビューが恒星に満たない場合、拡張現実からビジネスを獲得する可能性は低くなります。

拡張現実を使用してビジネスを見つける場合、ユーザーは同じ審査行動を維持する可能性が非常に高くなります。

彼らはまだあなたのレビューを読みます。つまり、あなたは良いレビューを獲得する方法を見つける必要があります。

つまり、良い経験をした顧客に、GoogleやYelpで共有してもよいかどうかを尋ねることを意味します。

ただし、良いレビューがある場合は、それを宣伝することを恐れないでください。あなたの良いレビューはあなたがより多くの製品を売るのを助けることができます。

ある例では、アメリカンアパレルは、顧客が店内の商品を見ながらオンラインレビューを検索することに気づきました。

そこで彼らは、プロセスを簡単にするために拡張現実アプリを作成しました。


拡張現実を利用するこの革新的なアプローチは、ローカルSEO要素とより良い顧客体験の間のギャップを埋めるのに最適な方法です。

ローカルSEOが改善されれば、拡張現実の波に乗るのに適した立場になります。

期待#2:ソーシャルメディアはさらに適応する
ソーシャルメディアは、SEOに直接影響を与えるデジタルマーケティングのもう1つの分野です。したがって、拡張現実がそれに影響を与えることは驚くべきことではありません。

ソーシャルメディアでのパフォーマンスは、ランキングにプラスまたはマイナスの影響を与える可能性があり、それが変わることはないでしょう。

最近の実験は、ソーシャルメディアの投稿とエンゲージメントが最終的にすべてのSEOの取り組みに役立つという考えを固めるのに役立つだけです。

02 ImpactSocialEngage ProjectElephant

彼らの研究では、Twitterにかなりの数の記事を投稿し、検索エンジンのランクに対する前後の影響を測定しました。

彼らが有機的に公開した、または後押しした投稿は、Googleで劇的に改善率が見られました。

そして、彼らがデータを深く掘り下げたとき、最大の理由はエンゲージメントであるように思われました。

07 SocEngagementRankChange ProjectElephant

したがって、あらゆるタイプのSEOについて話すとき、ソーシャルメディアが重要であることは明らかです。

拡張現実の場合、ソーシャルメディアプラットフォームは倍増し、かつてないほど多くの機会を生み出しています。

たとえば、Facebookは、ソーシャルメディアでARに先んじる努力において、ほぼすべての人を上回っています。

ARへのFacebookの投資

彼らは近年、拡張現実ソリューションに関係する11の異なる企業を買収しました。

また、ユーザーが画面で起こっていることに完全に没頭できる人気の360度ビデオを見たことがあるかもしれません。

360

ただし、このタイプの練習は、拡張現実に関しては氷山の一角にすぎません。

Snapchatユーザーの場合は、ストーリーやスナップに追加できる新しい3D画像や効果も知っています。


また、より多くのブランドや広告主が拡張現実の機能を試すことができるようにするために、LensStudioへのアクセスを開放しました。

これらの一見単純な追加は、ソーシャルメディアプラットフォームに拡張現実技術を組み込み始めるためのこれまでの最大のステップを示しています。

つまり、ソーシャルメディア戦略の一部としてARを使用すると、SEO全体に影響を与える可能性が高くなります。

また、これを行うのに役立つ、すぐに利用できるツールもいくつかあります。

たとえば、ZapWorksプラットフォームは、中小企業が拡張現実技術をブランドに取り入れ始めるのを支援するために特別に設計されています。


彼らはコンプリアなので

 

ソーシャルメディアとは異なり、独自の拡張現実戦略に取り組み始めるための理想的なツールです。

あるケースでは、ZapWorksは、エンゲージメントが55%増加した国際広告局の会議で、拡張現実体験の作成を支援しました。

また、主要ブランドは拡張現実ソーシャルキャンペーンにも手を出し始めています。

Oreoは、拡張現実とソーシャルメディアを組み合わせて、20,000を超える小売店を組み込んだ大規模なスカベンジャーハントの作成を支援しました。


そして最近では、ナイキはFacebookMes​​sengerを組み込んだ拡張現実キャンペーンで頭角を現しています。

ナイキフローショートプレビュー800x356

キャンペーンは大成功を収めたため、実験で取り上げられた靴は1時間足らずで完売しました。

これは、ソーシャルメディアの拡張現実で期待できることのほんの始まりにすぎません。

人気が高まるにつれ、革新的な拡張現実体験を作成することでエンゲージメントを高めることがこれまで以上に重要になります。

ブランドがこのテクノロジーを使用してユーザーがオンラインでやり取りするのを支援する新しい方法を発見する可能性が非常に高く、これらの変更はSEOの全体的な取り組みに影響を及ぼします。

期待#3:より没入型のWebサイトエクスペリエンスが出現します
多くの人が考慮していない拡張現実の要素の1つは、それがWebサイトにどのように影響するかです。

拡張現実が現実の世界に夜明けを迎え始めているため、デジタル空間で達成できることを無視するのは簡単です。

このビデオが示すように、拡張現実をWebサイトに実装できることを知って驚かれるかもしれません。


これはあなたが達成できることの基本的な例ですが、あなたのウェブサイトがこれまで以上にインタラクティブで没入型になる可能性を示しています。

そして、Webサイトに変更を加え始めると、ユーザーエクスペリエンスの全体像を把握し始めます。

ユーザーがウェブサイトをどのように体験するかがSEOに影響を与えることは周知の事実です。

バウンス率やページ滞在時間などの分析は、Googleのウェブサイトのランキングに大きな役割を果たします。

したがって、新しい質問は、ユーザーエクスペリエンスを追加し、SEOに役立つ可能性のある、ユーザーフレンドリーな拡張現実エクスペリエンスをどのように作成できるかということです。

技術はまだ出現しているので、将来はやや不明です。

ただし、それは、自分のサイトで実験する前に検討すべきベストプラクティスがまだ確立されていないという意味ではありません。

1 KYjAVZbX8w9uMNAZNU9ykQ

環境デザインは拡張現実の重要な概念の1つであるため、最初に検討することは理にかなっています。

ユーザーはスマートフォンの「ウィンドウ」から拡張機能を表示しているため、ユーザーがすべてのものとどのようにやり取りするかを検討することが重要です。

Webサイトのユーザーの場合、スクロール、読み込み時間、その他の重要なSEO機能などの要素が含まれます。

問題がどれほど複雑になるかがわかります。

次に、オーディエンスが拡張環境とどのように対話するかを決定する必要があります。

1 Uiugw2x5cJYPIh8OVrxq4A

ユーザーがスクロールするときにサイトを変更しますか?

それとも、クリックの仕方によって変わるのでしょうか?

これらはすべて、Webサイトがテスト、回答、および変更する必要がある、新しいユーザーエクスペリエンスの質問です。

そして最後に、どのような形式のユーザーエクスペリエンスも、ストーリーを中心に据えるべきであることを覚えておく必要があります。

1 BQbZO1CJu5VFw1wokCHMcA

中断することなく、共感を育む方法でストーリーを伝える方法を見つけることが重要になります。

これがどのように見えるかを知りたい場合は、ブランドがAR広告を作成するのを支援する会社であるImmersvを検討してください。彼らはすでに修正された拡張現実機能を彼ら自身のウェブサイトに実装しています。

ホームページを下にスクロールすると、スクロールに応じて変化する3D環境を操作できます。

没入型

シンプルですが、最初は気が狂ってしまい、Webサイト上の将来のアプリケーションを垣間見ることができます。

ブランドはまた、サービスを利用したい企業にいくつかの印象的な結果を約束します。

広告

そして、それはこのテクノロジーがもたらす可能性のあることのほんの始まりにすぎません。

拡張現実が進むにつれて、他の可能な用途には、ホログラフィック電子メールやインタラクティブな3Dモデルなどが含まれる可能性があります。

これらが最終的に主流になるかどうかはまだわかりませんが、テクノロジーが成長し続けるにつれて、検討してテストする価値があります。

結論
拡張現実はすでにテクノロジーの展望を変えており、SEOの世界もそれに伴って変化する可能性が高いです。

そして、これらの革新的なテクノロジーがオンラインオーディエンスと交流するためのユニークな方法を生み出しているので、それをブランドに使い始めたくはありません。

GoogleApple、およびその他の主要企業がテクノロジーを推進し始めると、SEOの取り組みを支援するためにどのような変更を加える必要があるかについて詳しく知ることができます。

しかし、それまでの間、将来に備えるためにSEOの取り組みに集中できる可能性のある方法がいくつかあります。

ローカルSEOは、Googleレンズのようなツールが人気を博し、簡単になることで、これまで以上に重要になります

 

使用するer。

つまり、新しいローカルビジネスを獲得したい場合は、Googleマイビジネスとレビューがこれまで以上に重要になります。

また、ソーシャルメディアプラットフォームが拡張現実の使用を拡大し始める可能性も非常に高いです。

Facebookはすでにそれを追求しており、いくつかのブランドは360度の画像とより大きな拡張現実キャンペーンで成功を収めています。

そして最後に、拡張現実がWebサイトのデザインにどのように影響するかを検討する価値があります。

主流のウェブデザインに拡張現実が組み込まれるかどうかはまだわかりませんが、今後数年間でさらに人気が高まる可能性があります。

何が起こっても、このテクノロジーを使用した将来の開発に備えて、耳を傾けておくことをお勧めします。

私たちが知っているように、それはマーケティングSEOを変える可能性があり、それはあなたの懸念に値します。

拡張現実は将来SEOにどのように影響すると思いますか?