あなたの企業文化、ストーリー、インパクトがあなたの最高のマーケティングツールである理由

全国小説執筆月間について聞いたことがありますか?

毎年11月、世界中の何千人もの作家が、わずか1か月で50,000語の小説を書くことを約束します。

そして2017年には記録的な数(合計384,126人)が参加しました。そして今年、彼らは40万人以上を期待しています。

途中でベストセラーも生み出しました。

一部の人にとっては、これは自傷行為の拷問のように聞こえるかもしれませんが、実際には、ストーリーテリングの芸術への参加を促す素晴らしい演習です。

そして、それは企業が学ぶことができるものになります。

ストーリーテリングとそれを取り巻く要素は、マーケティングの武器として最も重要なツールの一部です。

あなたが作成する文化とあなたが話す物語はあなたがあなたの聴衆に影響を与えるのを助けることができます。

そして、これらすべての要素を正しく理解すれば、今後何年にもわたって利益を生む止められないブランドを作ることができます。

この記事では、これらすべてが真実である理由をお見せしたいと思います。

しかし、最初に、あなたの製品、あなたのビジネス、そして無情なマーケティングがあなたの聴衆にそれをカットしない理由を説明したいと思います。

なぜあなた、あなたの製品、そしてあなたのマーケティングは十分ではありません
スタートアップや中小企業を考えるとき、あなたが通常最初に考えることは何ですか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私の場合、私は製品やサービスについて考える傾向があります。結局のところ、それはあなたのビジネスの「何」です。

しかし、「何」だけでは十分ではありません。

公平を期すために、あなたが販売しようとしているものが重要であることは否定できません。それはあなたにお金を稼ぎ、あなたのビジネスを続けることになるまさにそれです。

ある意味、それがすべてです。

また、マーケティング全体がいくつかの非常に重要な機能を果たしていることも否定できません。

DWj5yJ3WkAIOI2t

あなたの製品が良く、あなたのマーケティングが健全であるならば、このグラフィックのすべての目的はうまくいくはずです。

しかし、単に製品とマーケティング戦略を持っているだけでは十分ではありません。

マーケティングだけでは不十分な場合」というフレーズをグーグルで検索すると、次のようなアイデアが見つかります。

ブログが足りない理由
ソーシャルメディアマーケティングでは不十分な理由
マーケティング担当者であるだけでは不十分な理由
そして、リストはどんどん増えていきます。

つまり、優れた製品と健全なマーケティング戦略を備えた企業は、予期していなかった問題に直面しているということです。

そしてそれは、市場、製品、そして効果的な価格設定システムを持つことは、システム全体の一部にすぎないからです。

全体像を完成させるには、どのチャネルが機能するかも知る必要があります。

ダウンロード

そして、それはより大きな問題を引き起こします。

コンテンツを宣伝する場所に関係なく、チャンネルは常にルールを定義します。

Facebookは、画像をどのように表現するかを決定します。Facebookは、もはや有機的なリーチを提供しません。

グーグルでのランキングは、勝つために何年もかかるかもしれない困難な戦いです。

01ページの年齢のコピー

そして、他のすべてのソーシャルメディアプラットフォーム、検索エンジン、およびマーケットプレイスは同じです。

それらはすべて、ある程度、あなたが彼らのプラットフォームと、したがってあなたの聴衆とどのように相互作用するかを決定します。

これは、自由に使える数十のチャネルにわたる問題です。

チャネル

選択したプラットフォームは、常に何らかの方法でマーケティングを制限します。

次に、さらに一歩下がって、選択したチャネル内の競争を確認する必要があります。

あらゆる業界での競争は常に熾烈です。

この典型的な例が必要な場合は、2018年のマーケティングテクノロジーランドスケープスーパーグラフィックをご覧ください。

マーケティングテクノロジーランドスケープ2018スライド600px

たった1つの業界で実行可能な製品を持っている6,829社があります。

彼らは皆、製品を宣伝するために同じチャネルを使用しています。

それらはすべて同じ制限に直面しています。

そして、彼ら全員が毎年新しい顧客を獲得しようとしています。

このすべての競争で、単により良い製品を作成し、マーケティングキャンペーンを作成することはあなたが目立つことを保証するものではありません。

したがって、いくつかの質問につながります。

誰もが放送時間に苦しんでいる世界で目立つためにあなたは何をしますか?その問題は決してなくなることはありません。

そして、さらに重要なことに、実績があり効果的なマーケティング戦略とツールをどのように身に付けますか?

答えは、ブランドのストーリー、企業文化、そして視聴者に影響を与える方法に焦点を当てることです。

これらの各ツールがどのように目立ち、売り上げを伸ばすのに役立つかをお見せしたいと思います。

まず、ストーリーテリングが重要である理由を説明し、ブランドのストーリーを改善できるいくつかの方法を見てみましょう。

あなたの聴衆は物語を望んでいます
マーケティングを非常に長い間研究している場合は、ストーリーテリングに関するいくつかの投稿に遭遇した可能性があります。

これは、コンテンツのストーリーテリングが想像以上に強力なツールだからです。

さらに、それが長期的にマーケティングを効果的にするものです。

しかし、なぜストーリーテリングが機能するのでしょうか。

これに答えるには、その背後にある心理学を少し掘り下げる必要があります。

魅惑的に

 

g数年前の研究では、バークレーのチームが効果的なストーリーテリングを聴衆のより高いレベルの共感に結び付けました。

これが彼らの実験と彼らが見つけたもののビデオです:


彼らのテストで、彼らは彼らが共有した物語が脳内の2つの異なる物質のより多くの量を引き起こしたことを発見しました。

最初の物質であるコルチゾールは、被験者がはるかに注意を集中できるようにしました。

そこから、オキシトシンのレベルが上がると、ストーリーテラーへの共感が高まりました。

そして、これらの2つの増加した物質の結果として、被験者は原因の一部として寄付することをはるかに喜んでいました。

つまり、ストーリーテリングで被験者の脳の化学的性質に影響を与えることで、人間の行動を変えることができました。

そして、ストーリーテリングに関するその後の研究のいくつかを調べたとき、結果はあなたを驚かせるべきではありません。

驚異的な92%の消費者は、ブランドが物語のように感じられる広告を作成することを望んでいます。

ストーリーテリング

つまり、魅力的なストーリーを提示すれば、リーチしようとしているほとんどの人があなたのマーケティングにもっと興味を持つようになるということです。

人々が他の何よりも物語を大切にしていることは明らかです。

しかし、非常に多くの人々が毎日非常に多くのコンテンツを消費しているため、関連性があり実用的な物語を作成することは困難です。

このツールを効果的に使用するには、どのようなストーリーを伝える必要があるかを知る必要があります。

消費者がブランドのストーリーで何を求めているかを見ると、半数以上がブランドの価値は製品と同じくらい重要であると述べています。

どうして

その上、あなたの聴衆の60%は、とにかくあなたが何を表しているのか知りたがっています。

したがって、あなたの目的は、最初に視聴者の共感を呼ぶストーリーを作成することです。

次に、ストーリーを見つけたら、それを最もよく表示するプラットフォームに適合させることができます。

あなたがそれを達成するとき、いくつかの素晴らしいことがあなたのマーケティングで起こり始めることができます。

結果

このレポートでは、ストーリーテリングに焦点を当てることで、ブランドのサイト訪問数が92%増加し、購入率が以前の3〜5倍に増加しました。

ストーリーテリングマーケティング活動に組み込むだけで、新しい顧客を見つけ、古い顧客を呼び戻すことができました。

そして、すべてのブランドがこれを行うことができます。

コンテンツマーケティングインスティテュートのジョープリッツィが言っていることを考えてみてください。

「今日のテクノロジーの利用可能性は、あらゆる業界のあらゆるビジネスが一貫したストーリーテリングを通じて視聴者を開拓できることを意味します。」

あなたのビジネスの全体像はストーリーテリングに巻き込まれています。

あなたが販売する製品、あなたが使用するチャネル、そしてあなたが販売する市場でさえ、あなたがあなたの物語をどのように提示するかにおいて役割を果たします。

そして、正しいアプローチで、あなたはあなた自身のためにこれを達成することができます。

このストーリーテリングの公式のいくつかのステップを検討してください。

ストーリーテリング2

あなたはあなたの聴衆に話しかけ、あなたがハード分析から導き出した関連性のある高品質の情報を提供したいと思っています。これは、ストーリーを効果的に共有するための実証済みの方法です。

これは、ビジネスに最適なものを知っているという一般的な考え方に反します。

この場合、あなたの聴衆はよりよく知っています。

したがって、視聴者に必要なコンテンツを提供することから始めます。

次に、訪問者がストーリーに参加するように促すコンテンツのベストプラクティスに従っていることを確認します。


これには、一人称と二人称の使用、キラーヘッドラインの作成、短い段落の作成などの要素が含まれます。

ストーリーを伝え、多くの価値を伝えるスキミング可能なコンテンツを作成すると、視聴者はそれを気に入ってくれるでしょう。

そして、もっと深く知りたい場合は、常に人気のあるヒーローの旅のようなストーリーテリングモデルを検討してください。

image2 31

あなたのブランドを主人公の立場に置くことで、人々が読みたくなるようなストーリーを作成することができます。

インスピレーション、苦労、そしてブランドをユニークにするために学んだ教訓を共有します。

すべての要素を使用してストーリーを作成しなくても、魅力的で共有価値のあるメッセージを作成できます。

クレステッドビュートパトロールとのこのビデオコラボレーションで、このスタイルのブランドストーリーテリングを使用しているパタゴニアがいかに微妙であるかを見てください。


彼らは、ブランドを信頼でき、信頼でき、品質志向にする方法で、この物語のヒーローになります。

このような話を見ると、次にスキージャケットを購入する必要があるときにパタゴニアが頭に浮かぶ可能性が高くなります。

そして、彼らはこれらの物語で非常に成功しています。

彼らのYouTubeチャンネルには、何百もの動画と何百万もの再生回数があります。

視聴者とつながるストーリーテリングに焦点を当てることで、マーケティングツールボックス内の他のすべてのツールに力を与えることを忘れないでください。

ストーリーは、他のすべてに電力を供給するバッテリーです。

それがなければ、あなたのブランドはあなたが何をしても退屈で活気がないでしょう。

あなたの文化はあなたの顧客体験を生み出します
コンバージョン率の最適化と顧客維持について話すとき、顧客体験を無視することはできません。

良い企業文化が生産性を高め、最終的にあなたのビジネスを作ることができることを誰もが知っています

 

より収益性が高くなります。

しかし、もっと重要なことは、顧客があなたのブランドをどのように体験するかが、彼らがあなたと取引するかどうかを最終的に決定するものであることを知っておく必要があります。

カスタマーエクスペリエンスのさまざまな要素のいくつかがマーケティングでどのように役割を果たすかを検討してください。

cx 1

悪い経験はあなたにお金がかかり、カリフォルニアの山火事のように広がる可能性があります。

しかし、良い経験は、前向きな方法で同じくらい強力な効果をもたらす可能性があります。

あなたとあなたのチームが潜在的な顧客とどのように対話するかは、最終的にその経験がポジティブかネガティブかを決定します。

そして、顧客体験を釘付けにし始めると、ビジネスに真の成長が見られるようになります。

cx 2 1

平均以上の顧客体験を持つ企業の73%は、財務的に優れています。

その事実にもかかわらず、多くの企業の顧客体験はまだ揺籃期にあります。

したがって、前向きな顧客体験を作りたいのであれば、問題の根本に立ち向かわなければなりません。

そして、顧客体験は企業文化で始まり、会社文化で終わります。

全体像で顧客体験について考えてみてください。

誰かが製品を購入するためにあなたのところに来るとき、彼または彼女はおそらくあなたのビジネスのあらゆる側面に触れるでしょう。

カスタマーエクスペリエンス

あなたのウェブサイトが最初の連絡先になる可能性があります。しかし、多くの場合、訪問者は購入したいときに営業部門に相談します。

また、トラブルシューティングが必要な場合は、サポートチームに電話があります。

その後、彼らが十分に長く立ち往生している場合、彼らはあなたの製品に見たい改善について上級管理職に話しかけることさえあります。

これらはすべて、企業文化への直接的な窓を与えるタッチです。

あなたが貧しい文化を持っているなら、彼らは気づきます。

しかし、あなたが幸せな従業員と素晴らしい文化を持っているなら、彼らもそれに気付くでしょう。

文化1

あなたの従業員が幸せであるとき、あなたのビジネスは成長するためのより良い立場になります。

そして、あなたがその立場にあるとき、あなたのストーリーテリングや他のマーケティング活動は、より本物であると感じ、より多くの機会を開くでしょう。

その時、文化の力がブランドで実際に活気づき始めます。

では、どのようにして優れた企業文化を構築しますか?

ギャラップの調査によると、文化はリーダーシップから始まります。

文化2

つまり、文化は上から始めなければならないということです。

それは、クライアントの問題やその他の高圧の状況をどのように処理するかによって異なります。

そして、それはあなたがどれだけうまく実装し、価値観を支持するかにも依存します。それは再びブランドストーリーテリングに戻ります。

本質的に、それはあなたがあなたの従業員を内部顧客のように扱うことを要求します。

チームを出発点として使用することで、顧客中心の考え方を全面的に強調し、前進させるフレームワークを確立できます。

文化3

そして、顧客を高める企業文化の構築と共有に焦点を当てると、マーケティングは最終的に顧客体験を構築します。

たとえば、Zapposは、従業員があらゆるやり取りに誠実であることを奨励することで、文化を促進しています。

そしてそれは動作します。この例から、従業員が幸せな顧客との通話に10時間43分滞在したことがわかります。


多くの企業がこの従業員を叱責したり、解雇したりするでしょう。

しかし、Zapposにとって、これは優れた顧客サービスと健全な企業文化の代償です。

そして他の会社はこのアプローチを複製しました。

Zapposの元従業員であるRobertRichmanは、Zapposの文化をエミュレートして共有することに重点を置くことで、毎年25,000人以上の学生を支援する会社にZapposInsightsを構築することができました。

そして、他のブランドもこれらの変化に注目し始めています。

ジョンソン・エンド・ジョンソンが育児休暇を延長したときの声を見てください。

スクリーンショット20180405 at 11.54.53 PM

このような取り組みは、最終的に顧客の体験に影響を与える文化を生み出すものです。

自分の文化やストーリーテリングに合ったカスタマーエクスペリエンスを作成できれば、成功するブランドを作ることができます。

しかし、文化をすり抜け始めた場合、そもそもマーケティングを効果的にする要素そのものを損なうことになります。

人々はあなたの文化を気にします。

それはあなたが主張する人があなたが実際に誰であるかと出会う場所です。

それを良くしてください、そうすればあなたはビジネスを勝ち取るのに苦労することは決してないでしょう。

インパクトはあなたが構築するものです
正直に言うと:

影響は、ビジネスを指すときの漠然とした言葉です。

それはあなたが環境にどのように影響するかからあなたが提供する仕事の数まで何でも意味するかもしれません。

あいまいで、あいまいなことが役立つことはめったにありません。

ですから、飛び込む前に、私がインパクトとは何を意味するのかを明確にしたいと思います。

マーケティングの場合、影響力とは、顧客との深く有意義な関係を意味する必要があります。

言い換えれば、影響力は、平均的な顧客の日常生活にどの程度関与しているかを示します。

意味のある関係と信頼性が販売と顧客維持につながるため、これは重要です。

影響3

消費者の91%は、真に本物のブランドともっと交流したいと思っています。

それが影響のようです。

ある意味で、インパクトはストーリーテリングの集大成です

 

d顧客との実際のやりとりで発揮される企業文化。

そして、この努力がそれだけの価値があるかどうか疑問に思う場合は、上の画像からの最終的な統計を検討してください。

消費者の62%は、影響力のあるブランドから再度購入することを検討します。

この種の顧客維持は莫大であり、維持は最終的にはより少ない労力でより多くのお金を意味します。

影響4

では、これはあなたのビジネスにとってどのような意味がありますか?

これは、前向きなメッセージ、前向きな経験、顧客中心の価値観を中心に組織を構築する必要があることを意味します。

しかし、私はこの考えをさらに一歩進めたいと思います。

さまざまな要素が連携して機能することに依存している場合でも、影響を偶然に任せるべきではありません。

事業を営む場合、この問題の複雑さに迷うのは簡単です。

そこで、顧客関係管理者(CRM)のようなツールが役立ちます。

EPGバナーCustomerRelationshipMgmtv31500 804

優れたCRMは、潜在的な各顧客をどの程度フォローしているかを追跡するのに役立つデジタルメモ帳として機能します。

CRMで収集した情報を使用して、パーソナライズを改善し、より影響力のある関係を構築することができます。

検討できる潜在的CRMシステムの1つは、人気の高いSalesforceプラットフォームです。

Salesforceは非常に用途が広く、ほぼすべてのビジネスモデルで機能します。

必要に応じて、これを使用してリードと属性の売上を追跡できます。

crm

ただし、このシステムを使用して、全体的な顧客関係についての洞察を得ることができます。

たとえば、靴ブランドのTOMSは、Salesforce CRMを使用して、インパクトのある方法で顧客とのつながりを維持しています。

DigitalTechnologiesのVPであるHildaFontanaは次のように述べています。

「私たちは、顧客とのより強力で長続きする関係を構築したいので、Salesforceに目を向けました。通話量や解決時間という従来のサービス指標ではなく、お客様の幸せ、満足度、長期的な関係に関心を持っています。」

これは別のアプローチですが、CRMシステムを実装することで、目標を測定および追跡する方法を見つけました。

それは彼らの顧客関係の有効性を強調する会社の態度を示しています。試してみる価値のあるアプローチです。

影響に焦点を合わせると、マーケティングが深まります。それはあなたのブランドをより誠実で収益性の高いものにします。

そして、最終的には、オーディエンスが関与したいと思う強力なマーケティングツールを活用できるブランドを手に入れることができます。

結論
ストーリー、文化、影響などのマーケティング要素を見て、それらを「ソフト」メトリックと呼ぶのは簡単です。

ストーリーをどのように測定しますか?

そして、あなたのブランドにとっての影響はどのように見えますか?

しかし、そこには、これらのさまざまなツールのそれぞれの究極の力があります。

彼らはあなたの製品が決してそうしない方法であなたのブランドを本当にユニークにすることができます。

あなたは常にあなたの製品にマッチするか、それを打ち負かすことができる競争相手を持っているでしょう。

そして、あなたは常に更新と変更の終わりのない流れに対してあなたのマーケティングチャネルを制御するのに苦労するでしょう。

ただし、ストーリーを変更する必要はありません。

Googleアルゴリズムを更新するたびに、文化を書き直す必要はありません。

そして、あなたの影響は常にあなたがそれを作るものになります。

ですから、視聴者の共感を呼ぶブランドストーリーを作成することから始めましょう。

主人公の旅をエミュレートするか、視聴者の共感を呼ぶ方法で独自の道を作りましょう。

そこから、あなたの文化が健康で繁栄していることを確認してください。

幸せな従業員は幸せな顧客を作成します。それはあなたのマーケティングが本当に成長し始める場所です。

そして、時間をかけて、顧客との関係がどれほど意味があるかを検討してください。

顧客があなたを愛しているなら、彼らは何度も何度も戻ってくることをいとわないでしょう。

CRMのようなツールを利用すると、マーケティングの効果を追跡および測定し、目標に沿った状態を保つことができます。

そして、これらすべての要素を足し合わせると、マーケティングはこれまで以上に強力になります。

あなたの会社のストーリー、文化、または影響は、マーケティングにどのように影響しましたか?