SEOがPPCマネージャーから学ぶことができる5つのマーケティングのヒント

デジタルマーケティングの世界では、2つの大きなマーケティング活動があります。

クリック課金型のマーケティング検索エンジン最適化。

どちらに焦点を当てますか?

これらの関連する(しかし明らかに異なる)マーケティングセグメントは、しばしば頭を悩ませます。

これは、PPCSEOよりも優れていると主張する記事で以前に起こったことをすべて見てきました。または、PPCは無価値であり、SEOは永遠に新しいトラフィックの最良のマーケティング戦術になると言っている投稿を読んだことがあるでしょう。

そしてもちろん、100の異なるサイトからおそらく読んだことのある悪名高い記事があります。

SEOPPC:どちらが最適ですか?

しかし、ここに真実があります:

どちらもあなたのビジネスに結果をもたらす素晴らしい方法です。彼らは単にさまざまな方法で結果を達成しようとしています。

そして、あなたのビジネスによっては、一方が他方よりも優れているかもしれません。

しかし、それは普遍的ではありません。

そして、このマーケティング戦術の仮想的な戦いは無意味です。

実際、SEOPPCから多くの貴重な教訓を学ぶことができ、その逆も可能です。

この投稿では、SEOPPCマネージャーから学ぶことができる5つの異なるヒントと、これらをSEOゲームプランに実際に実装する方法を紹介します。

1.データに基づく戦略は常に勝ちます
データを使用してSEOPPCの成功を分析することになると、SEOはそれをさらに悪化させます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

PPCには、非常に直接的で具体的な目標があります。それは、取引を成立させることです。ブランド認知度を高めるためにPPCキャンペーンを実施している場合を除いて、これは当てはまりますが、それは別の話です。

一般的に、PPCは売り上げを伸ばし、従来の目標到達プロセスをスキップするのに最適です。

しかし、SEOを使用する場合は、訪問者が購入する前にブランド認知度と関心を高めるために、訪問者を「ウォームアップ」する必要があります。

つまり、データ分析の余地がはるかに少なく、見込み客のプロセスを理解するには、PPCと比較して多大な労力が必要です。

あなたは彼らの現場での行動、磁石や電子メールを導くための彼らの受容性、彼らの現場での時間、そして彼らがどのように相互作用したかを分析しなければなりません。

しかし、PPCを使用すると、コンバージョンに至ったかどうかを簡単に確認し、簡単なリマーケティングキャンペーンを開始して復活させることができます。

残念ながら、SEOではそれほど簡単ではありません。売上に影響を与えている特定の要因に焦点を当てることは困難です。

一方、PPCでは、何に焦点を当てる必要があるか、つまり収益を直接把握できます。

実を言うと、SEOでも重要なのはそれだけです。

PPCで大きな成果を上げるためにデータを使用する私のお気に入りの例の1つは、IntuitSolutionsのケーススタディです。クライアントとのこの複数年にわたるプロジェクトにより、PPCコンバージョン率は60%増加しました。

貼り付けた画像0214

彼らはどうやってそれをしましたか?

彼らは、SEOが時々できるようなコンテンツを作成するために、新しいトレンドを追いかけたり、コンテンツを作成したりしませんでした。代わりに、彼らはデータを優先しました。

キャンペーン設定の最初の数段階で、Google Analyticsの通話レポートと目標/イベントの追跡を使用して、データを焦点にしました。

貼り付けた画像0236

次に、AdWordsで水域のテストを開始し、データの内容を確認します。たとえば、トラフィックとコンバージョンは収益にどのように影響しましたか?彼らはコストを削減するために何ができるでしょうか?

ここでのPPCSEOの大きな違いは、SEOは多くの場合より多くのトラフィックを取り込むことに焦点を合わせていることです。しかし、あなたのデータはあなたに何を教えていますか?コンバージョン率は低いですか?

たぶん、これ以上のトラフィックは必要ありません。おそらく、代わりに既存のトラフィックからのコンバージョンを増やすことに集中する必要があります。

そして、それはまさにIntuitSolutionsが行ったことです。彼らは、「トラフィックを増やすのではなく、より良くするために無駄な支出を減らす」ことを決定しました。

そうすることで、オーガニックトラフィックから直接トラフィックまですべてが大幅に増加しました。

貼り付けた画像0221

有料検索トラフィックのわずかな減少に気付くかもしれませんが、それはまさに彼らが望んでいたことです。

PPCは、販売のために最も多くのトラフィックを生成することではありません。それは、可能な限り多くを変換し、データにいつより多くを費やすかを教えてもらうことです。

トラフィックを7%近く減らしながら、コンバージョンを60%増やしました。

データは、低品質のスコアがコンバージョン率に悪影響を及ぼしていることを示しています。

その後、より良いランディングページを作成し、より良い広告グループを形成し、無駄な支出を減らすことで、それらを改善しました。

彼らが変更を加えた唯一の理由はデータであり、彼らは常に収益に焦点を合わせていました。

SEOがより多くのトラフィックを生み出すことに巻き込まれるのは簡単です。私を信じてください—私は毎日これに罪を犯しています。

代わりに、PPCマネージャーの知恵に耳を傾けてください。彼らは、「既存のトラフィックからのコンバージョンをどのように増やすことができますか?」と尋ねます。

次のキャンペーンを実行する前に、データを分析して次の10ステップを通知します。コンバージョン率を上げる必要がありますか?

貼り付けた画像0229

そうした場合、それはより多くのコンテンツを作成することを意味しないかもしれません。現在のcを改善する方法を探す必要があるかもしれません

 

代わりに、新しい鉛磁石を開発するか、開発してください。

コンテンツはSEOの生命線ですが、データベースのアプローチなしでより多くを生み出すことは針を動かしません。

2.自動操縦を絶対に行わないでください。常に調整して改善する
新しいキャンペーンを開始しました。

ほんの数ヶ月で、物事は順調に進んでいます。リードが流入し、あなたのコンテンツがソーシャルメディアでのエンゲージメントを促進しています。

だから今、あなたは座ってリラックスして、乗り心地を楽しむことができますよね?

絶対違う。

SEOとコンテンツマーケティングに関しては、満足するのは簡単です。

あなたは、現在のリード、トラフィック、エンゲージメントの波が長期にわたって続くと考えています。同じ戦略を何度も繰り返し続けたいと思います。

「ブログを続けて、より多くのコンテンツを作成してください」と自分に言い聞かせます。

しかし、残念ながら、そのようには機能しません。

そして、PPCマネージャーはこれを誰よりも知っています。

PPCマネージャーが非常に多くの異なる広告グループを実行しているのはなぜだと思いますか?

貼り付けた画像0230

彼らは常に調整しているからです。彼らは常に動き、改善し、すべてのキャンペーンから学んでいます。

同じプロセスを何度も繰り返さないため、戦略が古くなることはありません。

確かに、彼らは彼らの大きな勝利を絶対に倍増させます。しかし、彼らは何も残らなくなるまで彼らを乗り越えません。

彼らは単に、追求すべきより多くの戦略と新しい戦術を探し続けています。

この典型的な例は、PPCマネージャーがGoogleAdWordsの検索用語レポートを利用する場合です。

貼り付けた画像0211

信じられないかもしれませんが、AdWordsでは特定のキーワードにお金を払っていません。

たとえば、調査して入札した最新のキーワードは、クリックするたびに購入しているものとは異なります。

あなたはこれに入札している可能性があります:

貼り付けた画像0210

しかし実際には、あなたはこれらにお金を払っています:

貼り付けた画像0225

これらは検索用語です。これらは関連性があり、マッチタイプによって異なる実際のキーワード検索です。

seoエージェンシー」に入札するだけでは、「seoエージェンシー」にのみ表示されるわけではありません。

そして、SEOPPCマネージャーから学ぶことができる場所です。優れたPPCマネージャーは、手に負えない成果を見つけ、自動操縦に陥らないようにします。

快適にならないように、検索用語レポートを利用して、より多くのキャンペーンの新しいアイデアを見つけます。

検索用語レポートを見ると、表示されている検索を見つけて、その周りにまったく新しいキャンペーンを作成することで、簡単な勝利を分析します。

貼り付けた画像0218

彼らは具体的になり、それぞれを深く掘り下げて、個々のランディングページとエクスペリエンスを作成します。

重要なポイントは次のとおりです。SEO戦略では常に新しい新鮮なアイデアを探してください。

ただ座って自分の強みについてブログを書くのはやめましょう。顧客ベースが関心を持っている新しいトピックを見つけます。満足するのではなく、常にテストする新しいメディアを探します。

GoogleトレンドやBuzzSumoなどのツールを使用してそれを行うことができます。

貼り付けた画像0227

ブログだけをしている場合は、ビデオ、ポッドキャスト、スライドショーなどのさまざまな形式を調べてください。

貼り付けた画像0222

同じキャンペーンを何度も実行するのではなく、魅力的なキャンペーンを作成するための新しい方法を探してください。


3.説得力のあるクリックに値するメタデータを作成する方法を学びます
これまでにGoogleAdWordsを使用したり、テキストベースのPPC広告を作成したことがある場合は、苦労していることをご存知でしょう。

重要な価値主導のデータをすべて限られた文字スペースに詰め込むのは、非常に困難です。

貼り付けた画像0223

最初の見出しに30文字、2番目の見出しにさらに30文字、説明に80文字しか表示されません。

これは合計140文字で、以前はTwitterでの1回のツイートの制限でした。

貼り付けた画像0213

そして、私たちは皆、それがどれほど苛立たしいことであったかを知っています。 140文字では、顧客を行動に駆り立てる真の価値を伝えるのに十分ではありませんでした。

メタディスクリプションとタイトルを書くことは、アドワーズ広告で新しい広告を書くことと同じです。

あなたの全体的な目標は、検索者により多くの価値を伝えて、クリック率とその後のランキングを向上させることです。

また、SEOはこれを頻繁に行わないため、広告グループごとに複数の広告を作成し、毎日新しい広告を作成し続けるPPCマネージャーから多くのことを学ぶことができます。

彼らは、ブランド化されていない検索でより良いクリック率を生み出すためにどの式、戦略、およびクイックバリューラインが機能するかを知っています。

私のお気に入りのシンプルな戦略の1つは、KlientBoostのPPCエキスパートであるJohnathanDaneによるものです。彼はPPCエージェンシーをわずか12か月で収益0ドルから100万ドル以上に増やしました。

貼り付けた画像0226

このわかりやすい戦略により、彼はクライアントで大成功を収めることができました。構造に従うことで、顧客が検索したものを見つけていることを顧客に安心させるために、一貫してキーワードを繰り返します。

メリットとCTAを追加することで、競合他社の広告をクリックするために、メリットを最大限に活用できます。

公開する新しいページごとに複製するのは簡単ですが、具体性とキーワードで関心を引くのに十分詳細です。

最新のコンテンツマーケティング作品に付随する次のメタタイトルと説明を書くときは、オーガニックCTRを改善するためのこのシンプルで効果的な戦略に従ってください。

貼り付けた画像0238

基本に焦点を当てる:

 

ユーザーが探しているものに直接話しかけます。検索に基づいて、期待どおりの結果が得られていることを伝えます。

上記の例では、投稿のフォーカスキーワードがタイトル、説明、およびURL文字列にすぐに表示されることに注意してください。

次に、検索者が確認できるメリットについて説明します。

貼り付けた画像0231

メタディスクリプションのアイデアを得るのは、PPC広告の数がどれほど素晴らしいかを見ると簡単です。

あなたのページまたは最新のブログ投稿がカバーするキーワードを単にグーグルで検索してください。

たとえば、私は最近、2018年にコンテンツマーケティングのヒントについて投稿していました。しかし、説得力のあるメタタイトルと説明を作成するのに苦労していました。

それで、私はグーグルにさまよって、いくつかのアイデアを得るために私のロングテールキーワードをタイプしました:

貼り付けた画像0212

そしてすぐに、ある特定のAdWords広告が素晴らしいアイデアで私に飛び出しました。

貼り付けた画像0233

この広告は台本をひっくり返し、リスティクル形式を使用して、さもなければ退屈な見出しの集合体に大きな魅力をもたらします。

動作しない理由。

それは他の部分とは単純に異なり、投稿やメタディスクリプションを書くためのより良い角度/アプローチを提供します。

XXのヒントを宣伝する代わりに、それが機能しないXXの理由と、2018年のコンテンツマーケティング戦略のためにそれらを修正する方法を宣伝することができます。

PPC広告ライターは、ごく少数のキャラクターに大量の関心を向ける独自のスキルを持っています。

次回メタとタイトルを書くときは、ジョナサンの公式に従うか、Googleで数回検索してインスピレーションを見つけてください。

後悔することはありません。

4.専用のランディングページはより多くのコンバージョンを促進します
多様なマーケティング担当者として、私はSEOPPCの両方を活用しています。

私は自分のブログで大量のコンテンツマーケティング作品を制作しています。

貼り付けた画像0232

私のポッドキャスト

貼り付けた画像0219

もっと。

トラフィックを増やすために、さまざまなコンテンツマーケティングメディアを使用しています。

PPCに関しては、常に新しいアイデアをテストして繰り返しています。そして、私がPPC広告を使用していないときでさえ、私はPPCゲームを殺している同僚から学んでいます。

しかし、私がPPCで見た、他のどの方法よりもうまく機能する特定の戦術の1つは、専用のランディングページです。

実際、New Balance Shoesは、専用のランディングページを実装した場合、売上を200%増加させることができました。

これは、私が取り組んできたほとんどのSEOおよびコンテンツマーケティングキャンペーンではめったに見られないものです。

通常、人々は単にブログ投稿に誘導され、CTAの形式でブログ投稿のフォームに集中します。私も罪を犯しています:

貼り付けた画像0220

私たちのほとんどはそうです。いくつかの簡単な行動を促すことで、そのインバウンドのオーガニックトラフィックをサブスクライバーに変えようとしています。

そして、それは時々機能します。

しかし、それははるかに良いかもしれません。

そこで、専用のランディングページが登場します。

これらは、トラフィックとリードにPPCを使用する場合に必要です。これは、特異性と優れたユーザーエクスペリエンスを作成し、品質スコアを向上させるのに役立つためです。

ランディングページのエクスペリエンスは、品質スコアの大きな部分です。

貼り付けた画像0234

簡単な検索を自分でテストすることで、この一般的な戦術が使用されていることがわかります。

たとえば、ソーシャルマーケティングツールを検索するときに、Falcon.ioの最初の広告の1つをクリックして、このキャンペーン用に明確に作成されたランディングページを表示しました。

貼り付けた画像0217

これは、私が探していたキーワードを強調表示する専用のランディングページであり、彼らの製品で見つけたいものを正確に入手したことを知らせてくれます。

これが特異性です。そして、特異性が王様です。

オーガニックトラフィックの次のコンテンツマーケティングキャンペーンを実施するときは、行動を促すフレーズを使用して、トラフィックを専用のランディングページに誘導してみてください。

たとえば、人々にウェビナーに登録してもらいたい場合は、フォームを提供するだけではありません。

ウェビナーサインアップの唯一の目的のために作成した、パーソナライズされた特定のランディングページにそれらを送信します。

貼り付けた画像0216

新しいオーガニックトラフィックのエクスペリエンスを向上させて、それらを維持し、より多くのことを求めて戻ってくるようにします。

PPCマネージャーは、専用のランディングページを作成する方法を知っています。 SEOの場合でも、単にホームページのトラフィックを増やすだけでは効果はありません。

すべてのキーワード検索は異なり、さまざまな形式の意図を詰め込んでいます。ランディングページが毎回これらのニーズを満たしていることを確認し、一般的なページに甘んじることはありません。

また、キーワードの意図によってランディングページをセグメント化するのにも役立ちます。検索者がいる目標到達プロセスの各段階に応じて、同じ商品について話し合っている場合でも、ランディングページは大きく異なる可能性があります。

貼り付けた画像0237

目標到達プロセスの最上位または以前にサイトにアクセスしたことがない新しいトラフィックは、リスクの高いアイテムに変換される可能性はまだありません。

彼らはあなたの完全な製品やサービスを購入することはありませんが、メーリングリストやウェビナーに登録する可能性があります。

そのため、ランディングページをその特定の目的に合わせて調整できます。

コンテンツが目標到達プロセスの下位にあり、商品やサービスの購入について話している場合、CTAのランディングページでは、最終的な販売を促進するか、営業担当者と直接話すことに焦点を当てる必要があります。

SEOがランディングページのPPCから学ぶことができる重要なことは、特異性です。作成

 

専用ページを開いて、コンバージョンが急増するのを見てください。

5.快適な以上のテストを行う
PPCに使用するプラットフォームによっては、テストが簡単です。ことわざのスイッチを切り替えて、わずか数秒で複数の広告をテストできます。

たとえば、Facebookでは、チェックボックスをオフにすることで広告を分割テストできます。

貼り付けた画像0228

AdWordsでは、広告グループごとに複数の広告を作成し、それらを均等に実行して、どれが最も効果的かを確認します。

貼り付けた画像0239

実際、Googleは実際にこれを推奨しており、「すべての広告グループには少なくとも3つの高品質の広告が必要です。そうすることで、システムはパフォーマンスを最適化でき、パフォーマンスデータをチェックして、どのメッセージが視聴者に最も共鳴するかを知ることができます。」

基本的に、組み込みのA/Bテストです。

テストはPPCで人気がありますが、多くの場合、コンテンツマーケティングの分野ではありません。

個人的には、ランキングを台無しにしてトラフィックを失うことを恐れて、古いブログ投稿をテストして編集することをためらっています。または、壊れていないものを修正しようとすることへの恐れ。

さらに、プラットフォームや自分のサイトでのA / Bテストでは、多くの場合、高価な外部ツールやサードパーティのサービスを使用してそれらを実行します。

しかし、テストは実際に機能し、PPCマネージャーは、実際の金額とその収益がすべてのテストで直接危機に瀕しているため、最高です。

PPCマネージャーが毎日テストするテストを開始する最も簡単なものの1つは、マーケティングコピーです。

次のキャンペーンに情報を提供できるさまざまなバリュープロポジションをテストするために、1日に複数の広告を作成します。

製品やサービスの価値提案を変更する代わりに、複数のテストを行って、どれが最も共鳴するかを見つけます。

このヘッドラインとバリュープロポジションのテストに使用したい素晴らしいツールは、Thrive ThemesHeadlineOptimizerプラグインです。

貼り付けた画像0215

ヘッドラインオプティマイザーを使用すると、コンテンツのバリエーションをテストして、さまざまなオーディエンスに複数のヘッドラインを表示できます。

テスト中、オプティマイザーはページ自体に直接データをコンパイルし、エンゲージメントとヘッドラインの成功または失敗を分析できるようにします。

貼り付けた画像0224

オプティマイザーは、CTR、オンサイト時間、スクロール深度の3つの特定の要素を使用して、どの見出しが最も関心を引くかを決定します。

貼り付けた画像0235

これらは、PPCマネージャーが毎日実行するタイプのテストであり、SEOによって簡単に実行できますが、ランキングを失ったり、コンテンツをいじったりする恐れがあるため、無視されることがよくあります。

1日わずか数ドルで独自のAdWordsキャンペーンを開始し、さまざまな広告をテストすることもできます。

それらが機能する場合は、それらの成功を2倍にして、そのコピーをコンテンツマーケティングの部分に実装し直します。

テストのためのオプションは無限大です。テストすることを恐れないでください。それが失敗した場合、あなたは何がうまくいかないかを学び、将来それを避けることができます。

結論
デジタル/オンラインマーケティングは、さまざまな戦術の多様な組み合わせです。

最も悪名高いものの2つはPPCSEOですが、それらはしばしば頭を突き合わせます。それらは衝突し、どちらが優れているか、どちらが悪いかについて大きな比較を行います。

しかし、それは真実から遠く離れることはできませんでした。

どちらもそれぞれの点で優れており、各グループは他のグループから多くの貴重な教訓を学ぶことができます。

SEOに関しては、PPCマネージャーから大量のヒントを学ぶことができます。

たとえば、データに基づく戦略が常に勝ちます。当然のことながら、PPCマネージャーはメトリクスを利用しており、データに基づいて変更または反復を行うだけです。

彼らは自動操縦を行ったり、戦略が引き続き機能するとは想定していません。彼らは毎日積極的に新しいキャンペーンのアイデアを探しています。

あなたのクリック率を改善するためのコピーライティングに関しては、毎日何十もの新しい広告を作成するアクティブなPPCマネージャーよりもあなたに教えるのに良いことはありません。彼らは、文字数制限の少ない魅力的なコピーの芸術を本当にマスターしました。

これに合わせて、キャンペーン専用のランディングページの使用を開始します。仕事を成し遂げるためにホームページやブログ投稿だけに頼らないでください。

最後に、快適なテストよりも多くのテストを行います。

PPCSEOの両方がお互いから学ぶことができます。さらに成功するために前進するSEO戦略にこれらのヒントを実装してください。

さまざまなマーケティングの専門分野/サブセットから学んだ重要な教訓は何ですか?