より良いランキングのために競合他社の注目のスニペットを盗む方法

あなたはおそらく検索エンジンの結果ページのランキングを上げるためにかなり一生懸命働いたでしょう。

あなたは想像できるすべてのSEOを実行し、本にあるすべてのヒントに従って、現在の場所にたどり着きました。

あなたのサイトでは、キーワードの調査を行い、大量のブログ投稿を作成し、ソーシャルメディアでフォロワーにすべてのコンテンツを共有して、最大限の露出を実現しています。

ただし、これらの上位ランキングは、他の競合他社が、既にターゲットにしている同じ検索クエリの注目スニペットを所有している場合はそれほど意味がありません。

あなたの努力のすべては、Googleが1ページ目にランク付けされている他のすべての人よりも優れていることを選択したコンテンツによって影が薄くなります。

そのため、競合他社の手法を盗み、独自のゲームでそれらを打ち負かす必要があります。

競合他社の注目のスニペットを盗んで、さらに良いランキングを獲得する方法は次のとおりです。

その前に、注目のスニペットとは何かについて話しましょう。

注目のスニペットとは何ですか?
注目のスニペットは、リッチアンサーと呼ばれることもあり、他のすべての結果よりもGoogleの最初のページに表示される注目の情報ブロックです。

このような。

注目のスニペット

これらは通常、誰が、何を、どこで、いつ、なぜ、どのように行うかなどの質問をする検索に表示されます。

これには、検索クエリに関連する注目のWebページのコンテンツの概要と、ページのタイトル、リンク、注目の画像が含まれています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、「犬があくびをする理由」などを検索すると、記事をクリックしなくても質問に答えるこのような注目のスニペットが表示されます。

注目のスニペット1

Googleは、そのクエリに対してすでに表示されているオーガニックリストの1つから、注目のスニペットに含まれる情報を取得します。

これにより、検索者はGoogleを離れることなく、質問にすばやく答えることができます。

探しているものを見つけるために何回もクリックする必要がないため、検索者の生活がはるかに楽になります。代わりに彼らの目の前に置かれます。

注目のスニペットを配置できる場合は、注目のスニペットの位置が最初の配置の上に表示されるため、大きな結果が表示されるはずです。

注目のスニペット位置ゼロ

これにより、ページが文字通りゼロの位置にあるため、最大の可視性と露出が保証されます。

ポットを甘くするために、スニペットをフィーチャーした領域は通常のオーガニック検索結果よりもはるかに大きくなります。つまり、コンテンツは真に前面と中央に配置されます。

そして、クリックの大部分は競合他社ではなくあなたに向けられます。これは、あなたが主なアトラクションとしてGoogleによって誇示されているためです。

HubSpotによると、注目のスニペットは通常の結果よりもはるかに高いクリック率(CTR)をもたらします。

貼り付けた画像0183

Ahrefsが行った調査によると、注目のスニペットを含むSERPの場合、平均して、すべてのクリックの8.6%が注目のスニペットに移動します。

注目のスニペットctrstudyahrefs

つまり、注目のスニペットは、ページ上のすべてのオーガニック検索結果からトラフィックを盗みます。ナンバーワンの結果ですら。

ただし、注目のスニペットを獲得するために、すでに1位にいる必要はありません。同じAhrefsの調査によると、注目のスニペットの30.9%だけがトップランクのページです。

貼り付けた画像0186

つまり、すでに1位にランク付けされている場合でも、注目のスニペットを使用するとクリック数を大幅に増やすことができます。

そして、あなたがナンバーワンにランク付けしない場合、その数はさらに高くなります。

注目のスニペットを表示するには、コンテンツが正しくフォーマットされていることを確認し、1ページ目にすでにランク付けされているコンテンツを確認する必要があります。

ただし、競合他社からスニペットを盗むことで注目のスニペットを獲得する方法の詳細に入る前に、さまざまな種類が何であるかを知る必要があります。

注目のスニペットの種類がわからない場合は、コンテンツを最適化することはできません。

段落
最初の最も一般的な種類の注目スニペットは、段落注目スニペットです。

このスニペットには、通常40〜50語の長さの短いテキストの抜粋が含まれており、次のようになります。

貼り付けた画像0187

通常、それに付随するサムネイル画像があります。

これらの種類のスニペットは、ユーザーが「なぜ氷が滑りやすいのか」などの説明的な回答を含む質問を検索すると、結果ページに表示されます。

次に、Googleは、質問に最も実用的に答える注目のサイトの投稿のチャンクを取得します。

リスト
リストとしてフォーマットされたスニペットは、通常、アイテムまたはプロセスへのステップをリストするページから取得されます。

これらは、次のように箇条書きにすることができます。

貼り付けた画像0190

または、次のように番号が付けられる場合があります。

貼り付けた画像0182

これらの種類のスニペットは、検索者がタスクを完了する方法やレシピなどの何かを作成する方法についての質問を探すときに表示されます。

箇条書きは

 

フィーチャーされたリストに任意の順序で完了することができるステップが含まれている場合にトリガーされ、番号付きのリストは、適用される順序付けられたステップがある場合に表示されます。

テーブル
表は、行と列を介してすばやく表示できるいくつかのタイプのアイテム間の価格設定または比較を要求するクエリを含む、注目のスニペットで表示されます。

注目のスニペットで使用される場合、テーブルは通常次のようになります。

貼り付けた画像0179

ほとんどのサイトはウェブページのテーブルを適切にフォーマットしていないため、このタイプの注目スニペットは他のスニペットよりも一般的ではありません。

したがって、コンテンツにテーブルを追加する場合は、必ず正しくフォーマットしてください。

ビデオ
検索者が曲や映画に関連するものを探すと、ビデオプレーヤーを含む注目のスニペットが表示されます。

質問への回答が注目のスニペットとして選択された動画に含まれている場合にも表示されることがあります。

たとえば、「世界最速のバイクと最速の車」という検索クエリの例を見てみましょう。

貼り付けた画像0196

ビデオは、段落スニペット形式、ビデオサムネイル、およびYouTubeリンクでプルされます。この段落は通常、YouTubeの動画の説明から抜粋したものです。

貼り付けた画像0177

最良の結果を得るには、動画の説明の先頭に、Googleスニペットとして考慮してほしいテキストを配置します。

しかし、そこにあるビデオスニペットのタイプはこれだけではありません。

場合によっては、Googleは、注目のスニペットスペース全体を占めるフルサイズのYouTubeビデオプレーヤーを表示します。

貼り付けた画像0194

これは、GoogleYouTubeを宣伝するために使用している新しい種類のビデオスニペット形式です。

多くの場合、フィーチャーされているメディアクリップやミュージックビデオには、スニペット内にフルサイズのプレーヤーが含まれています。

注目のスニペットの種類がわかったので、次に競合他社からそれらを盗むことができます。

SEMrushから始めて、これを達成するのに役立つツールがいくつかあります。

SEMrushを使用して、競合他社の注目のスニペットを見つけます
SEMrushは、サイト分析に関する情報を明らかにする能力で一般的に知られています。

しかし、これを使用して、競合他社が現在所有している注目のスニペットを識別することもできることをご存知ですか?

プラットフォームを使用して、既に所有しているスニペットがある場合はそれを見つけることもできます。

サイトが所有している注目スニペットの数を確認するには、まずサイトのURLをSEMrushホームページに入力します。

貼り付けた画像0185

「今すぐ開始」をクリックします。次に、そのドメインの「OrganicResearch」検索を完了します。これを行うには、「OrganicResearch」と「Positions」をクリックします。

貼り付けた画像0175

次に、ページの右側にある「注目のスニペット」というボタンを見つけます。

貼り付けた画像0188

それをクリックして、競合他社がターゲットにしている、注目のスニペットを獲得したキーワードに関する情報を表示します。

「高度なフィルター」オプションを使用し、「含める」-「SERP機能」-「注目のスニペット」を選択して、「スニペット可能」なキーワードをフィルターすることもできます。

貼り付けた画像0181

競合他社がランク付けしているスニペットを見つけたら、同じ用語で自分のページを最適化することができます。

競合他社がランク付けしているキーワードは、コンテンツを変更するための注目のスニペットで見つけることができます。

貼り付けた画像0191

行の青い数字をクリックして[SERPの表示]ボタンを選択すると、SERPソースを調べて、結果ページにスニペットがどのように表示されるかを確認することもできます。

また、このツールを使用して、既に所有しているスニペットのターゲットにすることもできる、関連する関連性のあるロングテールキーワードのバリエーションを見つけることができます。

Ahrefsを使用して、ぶら下がっている果物をつかみます
あなたの競争についてのさらに多くの情報を思い付くために、Ahrefsをチェックしてください。

開始するには、Ahrefs Site Explorerに移動し、WebサイトのURLを入力します。

注目のスニペットを見つけるには、「OrganicKeywords」をクリックします。トップ10のフィルターに移動し、[SERP機能]をクリックします。そこから、「注目のスニペット」と「すべての機能」をクリックします。

貼り付けた画像0198

これにより、現在ランク付けされている、注目のスニペットを含むすべての結果のトップ10に含まれるすべてのクエリが表示されます。

これは、リストされているすべての注目スニペットを所有しているという意味ではありません。それらのいくつかはあなたの競争相手によって所有されています。

次に、競合他社が所有するスニペットのみを表示できるように、所有するすべてのスニペットを除外する必要があります。

この種の機能はまだAhrefsによって開発されていませんが、自動化されたスプレッドシートを使用してデータを自分で記録することができます。

こちらからダウンロードできます。

保存するには、「ファイル」と「コピーを作成」をクリックします。

貼り付けた画像0195

コピーにカスタマイズした名前を付けて、保存する場所を選択します。それが終わったら、「OK」ボタンを押します。

貼り付けた画像0176

これで、ファイルのコピーを作成して、編集し、自分と会社に固有の情報を入力できるようになります。

これを行うには、次の手順に従います。

Ahrefsでフィルタリングしたレポートを「Organickeywords」からCSVファイルとしてエクスポートします。
ファイルをGoogleにインポートします

 

「ファイル」、「インポート」、「アップロード」、「ファイルの選択」をクリックしてダウンロードしたプリアドシート。
「インポート場所」フィールドを「選択したセルのデータを置き換える」に変更します。
「所有していない注目のスニペット」というタイトルのタブに移動します。
そのタブで、現在所有していない注目のスニペットを含むAhrefsによって検出された検索クエリのリストを表示できます。

Ahrefsを使用すると、検索ボリュームを変更して、ロングテールのキーワードの機会を見つけることもできます。

貼り付けた画像0197

これらの用語の各スニペットの所有者を見つけるために、これらのクエリを自分でグーグルで検索してください。

後で模倣したいので、コンテンツを分析します。

Googleを使用して潜在的スニペットを特定する
Googleは、競合他社が獲得した(そして将来獲得できる可能性のある)スニペットを明らかにするためのもう1つの優れたツールです。

最初にスニペットの機会のために最適化する必要があるコンテンツを知りたい場合は、オーディエンスのように考えてみてください。

彼らの立場になってください。あなたの業界の人々はどのような質問をしますか?

たとえば、コーヒー業界にいる場合は、「コールドブリューアイスコーヒーとは何ですか?」など、顧客からのよくある質問を考えてみてください。

次に、その質問をすばやく検索して、その質問の注目スニペットを現在所有している人を見つけます。

貼り付けた画像0180

うまくいけば、コンテンツはすでにあなたのものです。そうでない場合は、競合他社をメモしてください。

それらのコンテンツと注目のスニペットのタイプを見てください。上記の例では、Googleがこの注目のスニペットの段落形式を取得していることは明らかです。

したがって、コンテンツをフォーマットするときは、この注目のスニペットを獲得するチャンスを得るために、40〜60語の段落で書く必要があります。

貼り付けた画像0174

次に、検索結果の「Peoplealsoask」セクションを見てください。これにより、最初に検索した質問に関連する質問が提案されます。

貼り付けた画像0193

これらはあなたの聴衆が知りたがっている同様の質問です。各質問を展開して、リストされている各質問の注目コンテンツの所有者を確認します。

貼り付けた画像0173

前と同じように、これらの競合他社のそれぞれをクリックして、検索クエリをカバーするコンテンツとあなたのコンテンツの違いに注意してください。

「人も尋ねる」セクションの質問に答える投稿がサイトにない場合は、これらの質問をヘッダータグとして追加することを検討してください。

H2タグを含めると、「コールドブリューとアイスコーヒーは同じものですか?」 「人々も尋ねる」という用語が組み込まれていないため、Chowhoundを打ち負かすチャンスがあります。

Googleの下部にある「人々も検索する」セクションについても同じことが言えます。

スクリーンショット20180515 at 5.53.01 PM

これを使用して記事の概要を説明し、これらすべての質問に回答するか、この特定の記事のキーワードクラスターとしてこれらを利用していることを確認してください。

競合他社がわかったので、さらに調査を行い、さらに優れたコンテンツを作成して、スニペットを盗んでみてください。

所有していないスニペットがわかれば、それらを盗むことに集中できます。

競合他社の注目のスニペットを盗む方法
ターゲットとするキーワードとクエリがわかったので、ゲームの時間です。


注目のスニペットをランク付けする場合は、競合他社が注目のコンテンツで行った優れた効果的なことを実行し、それを模倣して、次のレベルに引き上げる必要があります。

1ページ目ですでにランク付けされているコンテンツを学習することから始めます。

最初のページでランク付け
注目のスニペットを取得するために常に1ページ目にランク付けする必要はありませんが、競合他社を打ち負かす可能性が高くなります。

Glenn Gabeは、昨年ニューヨーク市で開催されたSMX East Conferenceで、2ページの16位にランク付けされた注目のスニペットを見つけたことを共有しました。

スクリーンショット20180515 at 5.59.57 PM

ただし、注目のスニペットを盗む前に、オーガニックランキングを改善することは依然としてベストプラクティスと見なされています。

そうでなければ、あなたの位置が低いほど、不安定な変動の可能性が高くなります。

Rob Bucciは、今年のSearchLove San Diegoでこのチャートを表示し、注目のスニペットでこれらの下位ランキングがどれほど不安定になるかを示しました。

スクリーンショット20180515 at 6.02.31 PM

とにかく、1ページ目にすでにランク付けされているキーワードを目指してみてください。

コンテンツを再構築する
場合によっては、コンテンツに注目のスニペットを取得するために必要なすべてのものがすでに含まれている可能性がありますが、フォーマットがずれている可能性があります。

この問題を解決するには、競合他社と同じ質問にすでに回答しているページのコンテンツを再構築する必要があります。

彼らは質問に答えるために箇条書きを使用しましたか? 1つも使用してください。

スクリーンショット20180515 at 6.07.12 PM

彼らはビデオで質問に答えましたか? 1つも作成します。

スクリーンショット20180515 at 6.07.45 PM

彼らの作品はテーブルを備えていますか?ページにも1つ追加します。

スクリーンショット20180515 at 6.08.17 PM

競合他社がページに構造化されたマークアップのタイプがないスニペットを獲得した場合、あなたが優位に立つことができます。

つまり、注目のスニペットを獲得するために必要なのは、コンテンツをeaにすることだけです。

 

正しくフォーマットして読んでください。

これを行うには、基本的なHTMLタグを使用してページをフォーマットし、スキャンしやすくします。

<h2>や<h3>などのヘッダータグ、サブヘッダー、<p>段落タグなどを追加します。

スクリーンショット20171017 at 3.33.10 PM 380x458

これにより、作品のセクションが分割され、Googleが作品の構造を簡単に理解できるようになります。

そして、スキーママークアップを賢く選択するようにしてください。

Alan Bleiweissは、注目のスニペットを正しくフォーマットすることで、WikipediaやPsychologyTodayなどの大規模なサイトを打ち負かすことができました。ScreenShot201805 15 at 6.10.20 PM

作品を再構築したら、自分の空間の他の人がしていることを超えて進む必要があります。

競合他社よりも優れている
コンテンツを競合他社よりも高くする最も簡単な方法の1つは、コンテンツに画像を追加することです。

ほとんどの注目のスニペットには、少なくとも1つの画像があります。最良の結果を得るには、ページにいくつか追加する必要があります。

取り上げたいコンテンツの直後のスペースには特に注意してください。表、リスト、または段落に関連する画像をそこに追加します。

この手法は、ウィキハウなどのサイトで一般的に使用されています。記事の各ステップを画像で示します。

貼り付けた画像0192

あなたは同じことをする必要があります。

画像の追加に加えて、いくつかの代替画像のテキストも追加する必要があります。

しかし、テキストだけではありません。また、SEOに対応している必要があります。

代替画像テキストは、ページのソースコード内のWebサイト上の画像を説明します。

スクリーンショット20180505 at 9.25.38 AM

これは、Googleが画像の説明を理解するのに役立ちます。

SEOに適した代替画像タグを追加するには、関連するキーワードをタグに追加し、画像を正確に説明し、短くします。

代替テキストは125文字を超えないようにすることをお勧めします。そうしないと、テキストが完全に読めなくなる可能性があります。

キーワードをターゲットにするのは素晴らしいことですが、キーワードの同義語も使用する必要があります。

キーワードの同義語を追加する
検索者がクエリで探しているキーワードを使用することが重要です。これが最終的にあなたのページにつながるものです。

Googleは、検索結果が探しているものと一致することを検索者が安心できるように、結果ページと注目のスニペット全体でこれらの単語を太字にします。

貼り付けた画像0178

ただし、すでにランク付けしたいキーワードの同義語も含める必要があります。

たとえば、キーワードが「花火」の場合、キーワードの同義語には次のものが含まれます。

爆竹
花火
低爆発物
TNT
人々もこれらの用語を検索しています。そして、あなたはそれらを見逃しています。

それらを見つけるには、SEOレビューツールのこのようなSEOキーワード提案ツールの助けを借りてください。

貼り付けた画像0189

使用するには、現在ターゲットにしているキーワードを入力し、[チェックを実行]を選択します。

次に、ツールは関連するキーワード同義語の完全なリストを提供します。注目のスニペットを獲得しようとしているコンテンツにこれらを追加します。

貼り付けた画像0184

結論
あなたはすでにSEOを改善するために一生懸命働いています。

あなたは何時間ものキーワード調査、コンテンツ計画、執筆などを費やしました。

しかし、あなたが一生懸命に獲得した上位ランキングは、あなたがターゲットにしたのとまったく同じキーワードの注目スニペットを別のウェブサイトが所有している場合と同じように報われることはありません。

注目のスニペットは、Googleが選択したウェブページのコンテンツのセクションであり、ページの最上部にある1つのテキストブロックで必要なすべての情報を検索者に提供します。

これにより、検索者は必要なものを見つける前に複数のページをクリックする必要がなくなります。注目のスニペットがあれば、Googleを離れる必要はありません。

ただし、注目のスニペットは1位よりもさらに高くランク付けされます。それらは位置0にあります。

したがって、CTRを高くするには、より多くのスニペットを取得する必要があります。

良いニュースは、競合他社がすでに所有している注目のスニペットを盗むことでそれができることです。

注目のスニペットには、段落、リスト、表、動画スニペットなどがあります。

それぞれがさまざまな理由でトリガーされ、さまざまな検索クエリがさまざまなタイプの注目スニペットを引き出します。

競合他社がランク付けしている注目のスニペットをすべて明らかにするには、SEMrushなどのツールを使用できます。

また、Googleを使用して、どのスニペットを戦う価値があるか(および、顧客がどの質問に対する回答を検索しているか)を把握することもできます。

Ahrefsを試して、すでに上位にランク付けされているページで、他のブランドが所有している注目のスニペットを見つけてください。

次に、競合他社のスニペットをそれらから盗む準備をします。

ヘッダーとタグを使用してコンテンツを再構築し、次のレベルに引き上げます。競合他社が使用していない高品質の画像を追加します。

追加するすべての画像に代替画像テキストを含めることを忘れないでください。

最後に、注目のスニペットを獲得しているキーワードに関連するキーワードの同義語について調査します。

あなたのページでもそれらをターゲットにします。あなたの顧客もそれらの単語を探しています。

競合他社から注目のスニペットを獲得するためにどのような戦術を使用しましたか?