モバイルファーストインデックスのモバイル固有のコンテンツキャンペーンを作成する方法

Googleは毎年、検索エンジンに約500〜600の変更を加えています。

そして毎年、起業家、SEO、そして他のすべての人は、彼らが変化するものに追いつくためにスクランブルをかけなければなりません。

しかし時々、グーグルは私たちに彼らの手を見せてくれます。

そのような例の1つは、モバイルファーストのインデックス作成です。

2016年以来、Googleは、検索エンジンにモバイルファーストのインデックスを実装できるようにする方法を実験してきました。

彼らもそれについてあまり静かではありませんでした。

しかし、最近のアップデートで、長い待ち時間はついに終わりました。

Googleは、モバイルのベストプラクティスに従ったサイトのモバイルファーストインデックスへの移行を開始しました。

また、Googleはサイトが切り替わったときに全員に通知することを約束していますが、コンテンツ戦略を調整するのを待つ必要はありません。

成功するためにコンテンツマーケティングに依存しているビジネスの場合、これらの変更がどのように影響するかを知っておく必要があります。

そこで、心を落ち着かせて方向性を示すために、モバイルファーストのコンテンツキャンペーンを作成するための最良のヒントと戦術をまとめました。

ただし、最初に、モバイルファーストのインデックス作成がコンテンツキャンペーンにとって実際に何を意味するのかを明確に示したいと思います。

モバイルファーストインデックスとは何ですか?
モバイルファーストのインデックス作成を概念化する最も簡単な方法は、Webサイトを全体として連携する2つの異なるエンティティと考えることです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

一方では、デスクトップサイトがあります。

一方、あなたはあなたのモバイルサイトを持っています。

検索エンジンがあなたのウェブサイトをクロールするとき、それはそれの2つの「異なる」バージョンがあることを認識して、それに応じてそれらに重みを付けます。

検索エンジンの作成とモバイルウェブブラウジングの発明以来、グーグルと他の検索エンジンはあなたのデスクトップサイトにより焦点を合わせてきました。

しかし、モバイルファーストのインデックス作成により、Googleはモバイルサイトをより重視するように焦点を移しました。

5a46ba4ef231a7.43448324

つまり、モバイルサイトは、デスクトップサイトではなく、プライマリバージョンとして表示されます。

つまり、理論的には、モバイルフレンドリーなサイトをすでに作成している場合は、それほど心配する必要はありません。

ただし、コンテンツに関しては、モバイルファーストのインデックスを利用したい場合は、モバイルフレンドリーである以上のことを行う必要があります。

1つには、モバイルブラウジングがすぐに混乱したり混乱したりする可能性があるため、ウェブサイトのインフラストラクチャがこれまで以上に重要になる可能性があります。

サイト構造1skycrop

上に示したようなフラットなアーキテクチャにより、コンテンツへのアクセスが容易になります。つまり、検索エンジンによるクロールとインデックス作成も容易になります。

そして、これらすべてが、より優れたユーザーエクスペリエンスを提供し、SEOを向上させることで、コンテンツに影響を与えます。

201001iaベン図

しかし、閲覧しやすいサイトを作成するという技術的な側面を超えて、モバイルファーストインデックス用のモバイルフレンドリーなコンテンツを作成することが重要なのはなぜですか。

グーグルの発表は、そもそもあなたの頭を変えるのに十分だったはずです。

しかし、それはより深い問題を提示します。

Googleが今すぐ切り替えることにしたのはなぜですか?

これに答えるには、モバイルの使用に関するいくつかのハードデータを調べる必要があります。

モバイル消費

簡単に言えば、急上昇しています。

comScoreクロスプラットフォームの研究者によると、ユーザーはデスクトップのほぼ2倍の時間をモバイルデバイスでの閲覧に費やしています。

それはアメリカのトレンドだけではありません。それは世界的な運動です。

そして、全体的なデバイスの市場シェアを見ると、モバイルデバイスは主要な方法でデスクトップを押し出し始めています。

モバイルの成長

2016年以降、スマートフォンはWebブラウジングバイスの総市場シェアの7.4%をさらに獲得しています。

つまり、コンテンツの消費に関しても、モバイルデバイスがシーンを完全に引き継いでいます。

また、モバイルデバイスがユーザーの標準になりつつある場合、Googleがモバイルファーストインデックスへの移行を選択するのは理にかなっています。

しかし、これはあなたのサイトでコンテンツを作成するために何を意味しますか?

つまり、ブラックリストに載らないようにしたい場合は、Googleが上位にランク付けできるモバイル固有のコンテンツを作成するための手順を今すぐ開始する必要があります。


これまで、Googleアルゴリズムがこのように大幅に変更された場合、一部のトップブランドが突然フロントページから消えてしまいます。

では、この大きな変化に備えるために何ができるでしょうか。

まず、作成するのに最適なコンテンツを見つける必要があります。

モバイルコンテンツのほぼ3分の1がソーシャル投稿と「マルチメディア」コンテンツの形式で提供されているため、デスクトップで慣れているようにすべてが機能するわけではありません。

最大の用途

焦点を当てるべきコンテンツを見つけてモバイル向けに最適化することが、最終的に変更が加えられたときに先に進むのに役立つ唯一の安全な方法です。

見せたい

 

あらゆる角度からモバイルで優れたパフォーマンスを発揮するコンテンツを生成するのに役立つ、使用できるモバイルコンテンツ作成方法をいくつか紹介します。

まず始めに、あなたのブログについてお話ししたいと思います。

モバイル方法#1:読みやすいコンテンツを作成する
まず、モバイルフレンドリーなコンテンツの作成は、レスポンシブデザイン以上のものであることを理解する必要があります。

誤解しないでください。レスポンシブデザインは素晴らしいスタートです。

そして、モバイルファーストのインデックス作成がさらに展開されるにつれて、間違いなく1つ必要になります。

ただし、レスポンシブサイトで貧弱なモバイルコンテンツを作成することはできます。

私はいつもそれを見ています。

モバイルフレンドリーなコンテンツを作成するにはもう少し手間がかかるかもしれませんが、最終的には時間と注意を払う価値があります。

たとえば、従来の「F字型」のブログコンテンツは、モバイルデバイスの画面上のスペースが少ないという理由だけで、もはやうまく機能していないようです。

画像を読む1900ストーム第3透かし

このヒートマップに基づいて、デスクトップ上のユーザーは、かなり予測可能なパターンで上から下、左から右に移動する傾向があることに気付くでしょう。

ただし、モバイルサイトにはデスクトップと同じヘッダースタイルが含まれていないことがよくあります。つまり、このモデルはもはや実用的ではありません。

代わりに、モバイルユーザーは画面の中央上部を見る傾向があると判断されました。

読書2

したがって、一見したところ、モバイル訪問者はブログコンテンツに異なるタイプのフォーマットを期待しています。

また、拡張可能なテキストボックスもモバイルフレンドリーな機能であることがGoogleによって確認されています。

つまり、長いコンテンツをよりブラウザフレンドリーなユーザーに折りたたむことができます。

そして、誰かがもっと読みたいと思っても、ユーザーエクスペリエンスの邪魔になることはありません。

次に、モバイル固有のコンテンツ作成の傾向をもう少し深く掘り下げると、他にもたくさんのアドバイスが見つかります。

短い段落を使用する

大きなテキストブロックの昔ながらの形式はオンラインで姿を消しました。

代わりに、思考の流れに焦点を当てた、より短く、考え抜かれた段落を強調する別のスタイルの文章に移行しました。

001本のオンライン記事の対比

モバイルユーザーの少なくとも55%がブロック単位のスクロールを使用しているため、段落によってコンテンツが実際に読み取られるかどうかが決まります。

空白を実装する

ホワイトスペースは、ある意味では実際にはデザインが存在しないデザインの要素です。

しかし、これは実際には非常に重要な機能を持っています。これは、画面上の特定のスペースに目を引くのに役立つためです。

画面のスペースが少ないモバイルでは、空白の使用方法を見落としがちです。

あるケースでは、Xeroxは空白を使用して、購入率を33%増やすことができました。

BlueCoronaのDanielleDugganが、モバイルコンテンツで空白がどのように見えるかについてのこの素晴らしい例を共有しました。

1 576x1024

ページの各要素の間に息を吹き込む余地があることに気づきましたか?

これにより、注意をそらすことなく、思考から思考へと注意を向けることができます。

ユーザーがコピーや画像に集中できるように、独自のコンテンツで空白を使用することを忘れないでください。

小見出しを含める

コンテンツを白地図のままにしておくと、冒険的に聞こえるかもしれませんが、裏目に出る可能性が高くなります。

代わりに、ユーザーがサイトとそのコンテンツを簡単にナビゲートできるように小見出しを含めることを検討してください。

0 kd m 4hGBDw0DQ2d

あるケーススタディでは、California Closetsは、見出しと小見出しを改善するだけで、ランディングページの提出数を115%増やしました。

ユーザーエクスペリエンスを偶然に任せないでください。

ユーザーがモバイルでコンテンツをナビゲートするのを支援すればするほど、あなたはより良い結果を得ることができます。

コンテンツの概要を追加する

モバイルユーザーがあなたのサイトに来るとき、彼らは素早い体験を期待しています。

同じ原則がコンテンツにも当てはまります。

そして、彼らが何のために来たのかを見つけるのを助ける最良の方法の1つは、要約または目次を含めることです。

まとめ

これにより、彼らはあなたの投稿で必要なものを消化して見つけることができます。

そして、彼らが欲しいものを見つけたとき、彼らは将来あなたのコンテンツに戻ってきます。

モバイルフレンドリーな画像を使用する

ブログ投稿に画像を追加するときは、すべてのデバイスで画像が応答することを確認する必要があります。

レスポンシブモバイルデザイン

ただし、コンテンツに画像を含めると、すべてが遅くなるリスクが高まることも考慮する必要があります。

そのような場合、品質を犠牲にすることなく画像を小さくする方法が必要です。

すべてをすばやく読み込むことができるように、ブログ投稿やモバイルWebページの画像を最適化する手順について自分自身を教育することを検討してください。

可能であれば、リストまたは箇条書きを追加してください

リスティクルとも呼ばれるリストベースの記事は、Web上で最も人気のあるコンテンツ形式の1つです。

リスト

彼らがとても人気がある理由は、深く掘り下げることなく、読み、消化し、共有するのが簡単だからです。

これが、Buzzfeedのこのような記事を非常に人気のあるものにしている理由です。

IMG 2968

可能であれば、このようなリストを作成すると、モバイルデバイスで読者と交流するのに役立ちます。

短くて甘いので、あなたは彼らの注意を引き付け続けることができ、そしておそらく彼らに共有するように説得することさえできます。

ある程度、これらはすべてより多くのデザイン要素です

 

sよりもあなたのコンテンツについてです。

ただし、ここでのポイントは、これらの要素を正しく使用すると、モバイルのフォーマットが不十分なために誰も読めない優れたコンテンツを向上させることができるということです。

これらのコンテンツデザインのアイデアのいくつかを自分のモバイルサイトに実装する方法を見てください。

コンテンツ

デザインをうまく使用すると、フローを作成し、コンテンツを読みやすくすることができます。

段落ブロックを使用し、空白を残さないと、スキミングできないために退屈することになります。

そして、1997年以来、読者は主にスキミングしていることを私たちは知っています。

この時点で、このアドバイスのすべてがデータに裏付けられており、証明可能であるかどうか疑問に思われるかもしれません。

その質問に答えるには、他のブランドがそのコンテンツで何をしたかを調べ、時間の経過とともにどのように変化するかを確認する必要があります。

たとえば、Volume Nineは、LimelightHotelsというブランドのウェブサイトの再設計を行ったときに成功を記録しました。

このプロジェクトには、ウェブサイトのコンテンツの再設計が含まれていました。これには、保存するコンテンツの新しいサイロの作成や、モバイル対応の更新が含まれていました。

IMG 2950

すべての変更が行われ、コンテンツの共有が開始されると、結果はかなり劇的になりました。

総じて、Limelightは、発生したすべての変更により、オーガニックページセッションが421%増加しました。

脚光を浴びるケーススタディの統計4768x223

したがって、これらは小さな変更として発生する可能性がありますが、今後のWebサイトのパフォーマンスに大きな影響を与える可能性があります。

Googleがモバイルファーストのインデックスに移行すると、モバイルユーザーが真に読んで操作するコンテンツを重視するようになります。

また、フォーマットがオフになっていると、既存のコンテンツに悪影響を与える可能性があります。

したがって、古いコンテンツを更新し、モバイルデバイスで見栄えがすることを確認するために数週間かかります。

モバイルでの検索クエリの種類はデスクトップでの検索クエリとは異なるため、キーワードリサーチも刷新するようにしてください。

これらのヒントから始めると、今後数か月でより多くのトラフィックとより良い結果が得られるはずです。

モバイル方法#2:動画をおろそかにしないでください
過去数年間のマーケティングの最大のトレンドの1つは、ビデオマーケティングの急増です。

つまり、モバイルビデオが今後の変更で役割を果たすことをほぼ保証できます。

したがって、モバイルビデオコンテンツキャンペーンを作成する方法を考案することは、やることリストの一番上にあるべきです。

現状では、ビデオマーケティングは、ビジネスの成長と視聴者との関わりに役立つ強力なコンテンツを作成するための実証済みの方法です。

Statistaが共有したデータによると、2017年末までに、動画再生の60%以上がモバイルデバイスからのものでした。

ビデオ統計

毎月、スマートフォンタブレットを手に取って動画を視聴する新規ユーザーが増えています。

そして、この事実から私たちが引き出すことができるいくつかのポイントがあります。

まず、ビデオマーケティングを使用していない場合は、今から始めましょう。

そして第二に、世界はデスクトップデバイスでより多くのビデオを見ることに戻ることはないでしょう。

スマートフォンの成長とモバイルビデオの支配により、ブランドはさまざまなデバイスで適切に再生されるビデオを実装する方法の開発を開始する必要があります。

つまり、動画がモバイルサイトでクロール可能でインデックス作成可能であることを確認することから始めます。

したがって、ビデオSEOの取り組みに大きな注意を払う必要があります。

動画をホストする場所、埋め込み動画と非埋め込み動画、動画の掲載場所などの要素によって、Googleによるサイトの表示方法が異なります。

WordstreamのMargotdaChunaは、動画を1つだけ埋め込み、可能であればそれをページの焦点にすることをお勧めします。

彼女はこの例を披露しました:

ビデオseo最適化ビデオの例

これは、あるブランドが自社のサイトでどのように動画に適したフォーマットを実現したかを示しています。

また、モバイルサイトをチェックすると、ホームページにも動画が目立つように表示されていることがわかります。

IMG 2967

これで、ユーザーがモバイルまたはデスクトップでサイトにアクセスすると、最適化されたビデオを見ることができます。

そして、モバイルビデオの複雑さを探求しているのは彼らだけではありません。

ストリーミングの巨人であるNetflixは最近、モバイルデバイスでも30秒の短いプレビューを試しています。

また、モバイルデバイス向けに最適化するために、垂直方向のビデオ形式も試してみました。

netflix

Netflixが提供するデスクトップサービスに既に精通している場合は、これらの使い慣れた機能に気付くでしょう。

モバイルでそれらを提供することは、Netflixがモバイルファーストのビデオ料金をリードしている方法の1つにすぎません。

しかし、技術に精通していないWebサイトの所有者はどうでしょうか。

基本に固執したいだけの場合は、モバイルデバイスで共有するためにWEBMやHTML5などの特定の形式にとどまることをお勧めします。

ただし、カメラの種類によっては、ビデオを終了するときにさまざまなファイル形式が表示される場合があります。

一部のビデオエディタはポストプロダクションでファイルを再フォーマットしますが、それが常に保証されるわけではありません。

さらに、残しておきたい古いビデオをどうしますか?

このような場合、私は見つけることをお勧めします

 

VLCMediaPlayerのような無料のビデオコンバーターでフォーマットを変更できます。

vlc

または、信頼できるソースから別のビデオコンバーターを見つけることができます。

どちらのサービスを利用する場合でも、このプロセスにより、動画をアップロードし、その形式をよりモバイルフレンドリーに変更できます。

そのため、訪問者がサイトにアクセスしたときに、再生されないビデオやフォーマットが不十分なビデオに見舞われることはありません。

また、サイトに配置するビデオがWebサイトの速度を低下させないようにするために時間を費やす必要があります。

この特定の情報は、ペイントのタイミングを使用して追跡されます。

本質的には、ビデオがユーザーの画面に表示または「ペイント」されるまでにかかる時間を測定します。

時間がかかりすぎる場合は、最初のペイントまでの時間を短縮する方法を見つける必要があります。

自分のパフォーマンスを測定するには、GoogleのLighthouseSEOChrome拡張機能をインストールして使用してみてください。

灯台

これにより、ページのSEOの完全なチェックを実行し、ユーザーの動画の読み込み速度をより明確に把握できます。

ペイントする時間やその他のインデックスの詳細なレポートが表示され、それに応じて動画を最適化できます。

名前なし

すべてのものと同様に、モバイルフレンドリーなビデオコンテンツを作成することはプロセスです。

ただし、適切な形式を使用し、それに応じてパフォーマンスを追跡すると、コンテンツが傷つくのではなく、役立つように配置されます。

モバイル方法#3:コンテンツの読み込み速度が重要
SEOについて多くの調査を行った場合は、デスクトップWebサイトの速度が重要であることをすでに認識している必要があります。

読み込み速度はバウンス率に影響を与えることが証明されており、SEOの基本として一般的に受け入れられています。

しかしごく最近、グーグルはモバイルのサイト速度の問題も発表した。

彼らの発表によると、2018年7月以降、読み込み速度がモバイル検索のランキング要素になります。

つまり、作成するコンテンツは、モバイルデバイスにすばやく読み込むことができる必要があります。

そして、ひいては、それはおそらくあなたが延期していたいくつかの変更を加える必要があるかもしれないことを意味します。

ただし、モバイルファーストインデックスがもたらす読み込み速度に関して考慮すべきもう1つの問題があります。

モバイルファーストのインデックス作成が開始されると、時刻検索がこれまで以上に重要になります。

Googleの最新のデータによると、モバイルとデスクトップの使用量は1日を通して変動します。

バイス別の検索ボリューム

そのため、サイトの速度だけでなく、1日の特定の時間にどのデバイスからアクセスするかについても心配する必要があります。

時間帯によって、サイトの速度と利便性の点でユーザーのニーズは異なります。

したがって、物事を全面的に高速に保つ方法を見つけることは絶対に不可欠です。

しかし、サイトがモバイルデバイスに対して遅すぎるかどうかをどのように判断しますか?

その質問に答えるには、PageSpeedInsightsにアクセスしてください。

ページスピードの洞察

これはあなたのウェブサイトがどれくらい速いか遅いかについてあなたに完全な内訳を与えるグーグルによる無料のサービスです。

コンテンツがGoogleでうまく機能しているかどうかをテストするには、ブログ投稿のURLを1つか2つ入力して、結果が何を示すかを確認するだけです。

たとえば、私のサイトでの最近のブログ投稿の結果は次のとおりです。

pagespeed

Pagespeed Insightsによると、このブログ投稿の読み込み時間はかなり平均的です。

画像がいっぱいでかなり長いので、それは良い出発点だと思います。

これは、PageSpeedInsightsがページのパフォーマンスに関する洞察をほぼ即座に提供する方法の優れた例です。

さらに改善したい場合は、Googleのモバイル読み込み時間のベンチマークに従ってバウンス率を下げることを目指すことができます。

モバイルページの速度新しい業界ベンチマーク0121

Pagespeed Insightsのページ統計を使用することで、ブログ投稿をさらに改善する方法を見つけることができます。

毎秒、最適化されていないブログ投稿は、モバイルユーザーがサイトを離れる可能性を高めるためです。

あなたの投稿が検索エンジンで上位にランクされる可能性を高めたいのなら、あなたはやるべきことがいくつかあります。

しかし、検索エンジンランドが共有した最近のケーススタディで証明されているように、より悪いページが回復しました。

これは彼らが得た結果でした:

速度が悪い

このページはスコア40からガッツレングスゼロに下がり、ブランドのSEOを軌道に戻すためのウェイクアップコールの一部でした。

彼らの悩みに加えて、彼らはまた、このパフォーマンスの悪さのために、トラフィックの年々のタンクを見ていました。

anthonym13 800x191

2つの主要な取り組みに焦点を当てることで、彼らはこの轍から抜け出し、通常の状態に戻ることができました。

まず、彼らはWordPressCMSのみに注力しました。

これにより、コンテンツを最適化し、全体的な読み込み速度を向上させることができました。

次に、WordPressを使用してできるだけ多くのファイルを圧縮し、読み込み速度を向上させました。

数か月後、トラフィックは正常化し、危機は終わりました。

anthonym10 800x190

したがって、サイトの読み込み速度を向上させることは、すべてのコンテンツのリストの一番上にあるはずです。

また、読み込み時間を短縮したい場合は、次のビデオから始めることをお勧めします。

https://youtu.be/-H1DnE6rhJY

を使用して

 

PageSpeed Insightsのようなolや、不要なWebサイト要素の削除は、モバイルの読み込み時間を短縮するための優れた方法です。

ただし、ページ速度を直接上げる方法が必要な場合は、Google AMPと呼ばれるオープンソースプロジェクトを利用して、サイトを高速化することができます。

アンプ

AMPはAcceleratedMobilePagesの略で、プロジェクトの最初から多くのことを教えてくれます。

つまり、AMPは、Webサイトの所有者が、ユーザーがWebページをすばやくスムーズにロードできるようにするパスを見つけられるようにすることを目的としています。

AMPは、3つのコアコンポーネントに基づいて構築されているため、使用したい人のために機能的で高速なモバイルサイトを作成できます。

アンプ2

AMPページを使用してサイトを最適化することで、コンテンツの読み込み時間を短縮し、より多くのコンバージョンを確認できるようになります。

TransUnionの場合、サイトでの時間を2倍以上に増やしながら、バウンス率を25%下げることができました。

アンプ3

AMPを使用してモバイルの読み込み速度を上げるだけで、コンバージョン数が3%増加しました。

モバイル速度の向上がROIの向上につながったのは明らかなケースです。

また、コンテンツをモバイルデバイスに積極的にプッシュしたい場合は、プログレッシブWebアプリ(PWA)を使用することもできます。

これらにより、オーディエンスと関わり、ユーザーをWebサイトに戻すのに役立つ、信頼性が高く高速なアプリケーションを作成できます。

たとえば、Financial Timesは2011年以来、ユーザーエクスペリエンスと読み込み時間を最適化するためにPWAを使用しています。

ft wa

PWAはユーザーの携帯電話にインストールすることで機能するため、オフラインでもコンテンツの一部を読むことができます。

フォーブスでさえも乗り込み、モバイルセッションの数が大幅に増加し、現場での時間が増えています。

フォーブス

モバイルファーストのインデックス作成が増加しているため、これらのPWAは間違いなく他のほとんどの人よりも良い状況にあります。

ロード時間はより速く、エンゲージメントはより高くなります。これは、Googleがそれらを有利にランク付けする可能性が非常に高いことを意味します。

つまり、どのような方法でもコンテンツを削ることができる時間が長ければ長いほど、より良い結果が得られます。

Pagespeed Insights、Google AMP、さらには独自のPWAを使用することで、コンテンツを推進し、モバイルファーストのインデックスで際立つことができます。

モバイル方法#4:責任を持ってモバイルポップアップを使用する
ウェブサイトでライトボックスまたはポップアップオーバーレイを使用している場合は、それが原因でいくつかの良い結果が得られる可能性が高くなります。

マーケターは、従来のCTAやランディングページに加えて、これらのデバイスを使用して顧客情報を取得することがますます増えています。

それがどのように見えるかよくわからない場合は、次の非常に典型的な例を示します。

ライトボックスポップアップの例1

これらのいずれかをサイトで使用しない場合、人気のあるWebサイトに浮かんでいるのを目にした可能性があります。

それは彼らが働いているからです。

デスクトップウェブサイトでは、これらのポップアップの平均コンバージョン率は3.1%です。これは、通常はコールドセルであるため、かなり印象的です。

ポップアップ統計

ただし、これらの統計はデスクトップサイトに焦点を当てています。デスクトップサイトは通常、画面が広く、このようなツールの邪魔になりません。

モバイルデバイスの場合、Googleは2016年以来、モバイルでの煩わしいポップアップと見なされるものを最小限に抑えるように努力してきました。

ポップアップ

彼らの懸念は、これらのポップアップまたは「インタースティシャル」により、モバイルデバイス上のコンテンツへのアクセスが困難になることです。

彼らの名誉のために、いくつかのウェブサイトはこれらのツールを少し解釈しすぎて使用しており、それはそれらの周りにかなり否定的な汚名を作成しました。

ただし、責任を持ってポップアップオーバーレイを使用できる場合は、Googleは例外を許可します。

ポップアップ2

これら2つのアプローチの主な違いは、後者はコンテンツを追加または強化し、前者はコンテンツを損なうことです。

したがって、コンテンツで2番目のアプローチを利用する方法を見つけることは、進むべき道のように見えます。

しかし、モバイルオーバーレイは実際に機能しますか?

それをテストするために、Optinmonsterの変換チームは、クライアントサイトでオーバーレイを使用していくつかのテストを実施することを決定しました。

グーグルによって与えられたガイドラインに従うことによって、彼らは印象的な3.8%のモバイルコンバージョン率を達成することができました。

ポップアップ3

これは、デスクトップサイトの平均レートよりも高くなっています。

そして、実際のオーバーレイデザイン自体はかなり単純なものです。

ポップアップ4

モバイルサイトのコンテンツの邪魔にならないようにし、価値のあるものを提供しようとすることで、ポップアップオーバーレイを巧みに使用できる方法を考案することができました。

したがって、モバイルファーストインデックスを検討する場合、ポップアップオーバーレイを使用する場合は、この潜在的な回避策を検討する価値があります。

適応して即興で演奏する能力が、今後の変更にうまく対応できることは明らかです。

結論
今、「世界はモバイルになりつつある」と言うのはやめられると思います。

世界はすでにモバイルです。

そしてグーグルは誰もがそれを知っていることを確認するための措置を講じています。

モバイルファーストのインデックス作成が開始されると、この方向に向かっているトレンドを知るのに役立ちます。

これまで以上に多くのユーザーが、これまで以上にモバイルデバイスを介してさまざまなコンテンツを消費しています。

したがって、サイトをGoogleの優れたリストに維持するには、モバイル固有のコンテンツの作成を開始する必要があります。

あなたの

 

いくつかの基本的なフォーマットの変更で読みやすいコンテンツ。

次に、視聴者が見たり共有したりするモバイルフレンドリーな動画を作成する方法を考案します。

読み込み時間を最適化することも忘れないでください。そうしないと、コンテンツに日の目を見ることができなくなる可能性があります。

そして最後に、モバイルポップアップなどのツールを使用してアプローチを再考します。

結局のところ、作成するコンテンツの成功は、コンテンツの作成にどれだけの労力を費やしたかによって異なります。

適切なアプローチを使用すると、Googleアルゴリズムに対するこれらの変更を乗り越えて、検索エンジンの結果ページの上部に向かって戦うことができます。

モバイルファーストインデックスへの切り替えについて最も懸念していることは何ですか?