通話追跡分析:オンラインデータを使用してオフライン通話を追跡するための究極のガイド

企業への電話の総数は増え続けており、それを続けているだけです。

ホテル業界は今でも電話で予約の4分の1以上を受け取っています。

また、Webリードと比較すると、通話は10倍から15倍頻繁に変換されます。

それらはおそらくあなたが思っているよりもはるかに重要です。

ただし、問題は、多くのマーケターや企業がこれらの通話の発信元を追跡していないため、生成されたコンバージョンを特定のキャンペーンに帰することができないことです。

実際、通話を追跡しないと、コンバージョンの80%が失われる可能性があります。

逃した機会について話してください!

ありがたいことに、これらの通話とそれらがビジネスに与える影響を簡単かつフレンドリーな方法で追跡するのに役立つマーケティングプラットフォームとツールがあります。

通話追跡分析ダッシュボードを設定し、オンラインデータを使用してオフライン通話を追跡するために知っておく必要のあるすべてを紹介します。

ただし、最初に、コールトラッキングとは何か、そしてそれがビジネスにどのように役立つかを理解する必要があります。

通話追跡の重要性
固定電話は過去のものです。 RIP。

貼り付けた画像0105

しかし、それは人々があなたのビジネスに電話をかけないという意味ではありません。特に最近は携帯電話がどこにでもあるからです。そして、それはすぐに変わるとは思えません。

スマートフォンから企業への電話は2019年までに1,620億に達するでしょう。

貼り付けた画像0104

ソーシャルメディア検索エンジンでのマーケティング活動は、多くのユーザーがあなたのビジネスに直接電話をかけることにつながります。

これらのリードを追跡しないと、キャンペーンの効果が低下し、パフォーマンスを向上させることができなくなります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

問題は、多くの企業がオンラインデータを使用してオフライン通話を追跡していないため、ビジネスのマーケティングに必要な実際の予算を決定することが事実上不可能になっていることです。


また、コールトラッキングサービスが非常に多いため、どこから始めればよいかわからない場合もあります。

ビジネスに最適な通話追跡サービスを選択してください
すべての通話追跡サービスプロバイダーが同じように作成されているわけではありません。

そのため、通話に関連する収益と価値を追跡するのに役立つ通話追跡ソフトウェアを探す必要があります。

Googleの通話追跡機能をまだ使用していない場合は、使用する必要があります。その理由は次のとおりです。

Googleの通話追跡機能を使用して、「クリックして通話」を追跡します
携帯電話でお店やサービスを検索して、Googleが近くの場所を地図に表示し、営業時間を一覧表示し、道順を教えてくれることに気付いたことがありますか。

それがまだ十分に役立っていないかのように、Googleは関連する各結果の横に「電話」ボタンを配置します。

貼り付けた画像0102

電話ボタンをクリックすると、Googleは電話で選択したお店の番号を自動的に表示します。

貼り付けた画像0113

2番目の「通話」ボタンを押して通話を確認すると、正式に通話が開始されます。

これは「クリックして呼び出す」と呼ばれる機能です。

サイトにリストされている各電話番号に手動でタグを付ける限り、電話番号が「クリックして呼び出す」機能に対して有効になっているので安心できます。

サイトの電話番号をリンクとしてマークするには、次のコードを使用できます。

NIST電話時刻サービス

<a href=”tel:+1-303-499-7111″> +1(303)499-7111 </a>

あなたのサイトにリストされている電話番号からのコンバージョンを追跡することは、Googleの電話転送番号で簡単です。

これを使用するには、アドワーズ広告に登録して、少なくとも1つのアクティブなキャンペーンを作成します。次に、GoogleTagManagerを使用して追跡できるサイトの電話番号をリストします。

タグマネージャーのコードをウェブサイトのすべてのページに配置します。

貼り付けた画像0115

これにより、Google Analyticsでイベントが発生し、目標として設定して、Analyticsダッシュボードから直接コンバージョンを追跡できます。

貼り付けた画像0119

このプロセスは、広告のクリックが、見たい電話の着信数にどの程度つながっているかを判断するのに役立ちます。

Googleの通話追跡機能は優れていますが、自分が本当にどこに立っているのかを知りたい場合は、必ずしも十分ではありません。したがって、あなたはあなたを助けるために通話追跡ツールを必要とするかもしれません。

幸いなことに、ほとんどの通話追跡ソフトウェアプロバイダーは無料の試用版を提供しているため、自分に最適なものを見つけてコミットする前に、無料で試用できます。

CallRailから始めて、Google Analyticsと組み合わせて試して、通話追跡の取り組みを最大限に活用できるツールをいくつか紹介します。

CallRailを使用したジオルート通話
CallRailは、データ主導のマーケターに、顧客獲得の改善とリードの促進に必要なすべての通話分析を提供します。

このソフトウェアは、オンラインとオフラインの両方のマーケティングキャンペーンからの電話、およびPPCキーワードを追跡します。

貼り付けた画像091

 

データインサイトは、どのキャンペーンが最高のパフォーマンスを発揮しているかを判断するのに役立ちます。また、見込み客を認定したり、コンバージョンを促進するために従業員を指導したりするための電話を録音することもできます。

このサービスが提供するジオルーティングは、市外局番または郵便番号によって異なる番号に通話を自動的にルーティングするのに役立ちます。

貼り付けた画像097

さまざまな地域にさまざまなオフィスの場所がある場合、これは、発信者が最初に電話を受け取ったときに正しい場所に確実に到達するのに役立ちます。

カスタムコールスケジューリングは、現在の従業員の空き状況や営業時間に応じて、コールルーティング機能をカスタマイズするのに役立ちます。

貼り付けた画像0111

つまり、あなたとあなたのチームは、電話に出られなかったり、発信者を間違ったスタッフに接続したりする可能性が低くなります。

14日間の無料トライアルが利用可能で、このツールを試すのにクレジットカードは必要ありません。

WhatConvertsを使用してリードとWebフォームの追跡を管理する
WhatConvertsは、オフライン通話を追跡するのに役立つ、考慮すべき同様のツールです。

WhatConvertsを使用すると、電話やチャットからのコンバージョンとリードを追跡できます。

コンバージョンとリードは、キャンペーン、キーワード、広告、ランディングページ、およびマーケティングソースごとに表示できます。

このソフトウェアを使用すると、リードを管理、並べ替え、およびフィルタリングして、最高のマーケティングチャネルが何であるか(および最高のリードが誰であるか)を明らかにすることができます。

貼り付けた画像089

Webフォームの追跡だけでなく、通話の録音も利用できます。

貼り付けた画像095

また、14日間の無料トライアルをご利用いただけます。

PhoneWagon:一流の通話追跡ソフトウェア
PhoneWagonは、G2Crowdの2017年のレビューによると素晴らしい評価を得ています。

貼り付けた画像093

使いやすさ、サポートの質、セットアップのしやすさで1位にランクされました。

PhoneWagonのすべてのプランには無制限の使用が含まれており、ローカルまたはフリーダイヤルの電話番号を使用するキャンペーンを30秒未満で作成できます。

ダッシュボードに、通知と最近の通話の概要が表示されます。

スクリーンショット20180430 at 8.57.38 PM

PhoneWagonは14日間の無料トライアルを提供しています。また、クレジットカードは必要ありません。

CallSumoで詳細な洞察を見つける
Call Sumoを使用すると、どの販売およびマーケティング活動が最も多くの電話、適格なリード、およびコンバージョンをもたらしているかを特定できます。

オンラインとオフラインでマーケティングチャネルを追跡するか、モバイルコールトラッキング機能を試してみてください。

スクリーンショット20180430 at 6.47.37 PM

AI対応の発信者IDは、履歴データとライブデータを使用して、どの発信者が新しいリードであるかを判断します。

ライブで通話を聞いたり、通話の録音や文字起こしを入手して、逃した販売機会を追跡することができます。着信するすべての通話には、録音された追跡番号が事前に設定されています。

また、録音された通話を聞く時間がない場合は、CallSumoの通話アナリストが通話を聞くことができます。

あなたが持っている広告ごとに、CallSumoはあなたにユニークな電話番号を与えます。そうすれば、どの広告が各発信者を呼び込んだかがわかります。

ダッシュボードでは、特定の広告からの通話のみを表示するようにフィルタリングすることもできます。

詳細なリアルタイムレポートは、上位の通話元、通話日、通話時間、およびキーワードを明らかにするのに役立ちます。

貼り付けた画像0125

通話の発信元、平均通話時間に関する情報、および総訪問者に関するデータを表示できます。

貼り付けた画像088

新規およびリピーター、および新規訪問者に関するデータも利用できます。

貼り付けた画像0121

コールトラッキングソフトウェアの基本を理解したので、どのメトリックに最も注意を払うべきかを知る必要があります。

成功を追跡するための上位の指標
指標を追跡しないと、成功を追跡できません。またはあなたの失敗。

オンラインマーケティングの取り組みを改善する場所を見つけるには、適切なKPIに従う必要があります。

コールトラッキングソフトウェアプログラムを使用することの大きな利点の1つは、さまざまなメトリックを分析して、キャンペーンが実際に機能しているかどうかを確認できることです。

通話追跡キャンペーンを開始するときに確認することをお勧めするいくつかの指標を次に示します。

全体的な通話量を監視する
通話追跡では、受信した通話の総数が記録されるため、この情報を自分で追跡する必要がありません。

ただし、詳細なレポートには通話パターンが表示されるため、ROIをよりよく理解するのに役立ちます。

たとえば、1日のどの曜日または時間帯に最も多くの電話がかかってきたか、どの発信者があなたのビジネスに連絡しているかを確認できれば、データに合わせて戦略を最適化できます。

ほとんどの通話追跡ソフトウェアは、CallRailのこのような通話量の概要を提供します。

貼り付けた画像0127

通話ダッシュボードから直接利用できます。その上で、合計通話、平均継続時間、不在着信、初めての発信者、リード、および適格な通話率を表示できます。

各タイプの通話を追跡する
通話の発信元のデバイスとソースを見つけるには、それらをセグメント化する必要があります。

AdWordsのデバイスで通話をセグメント化するには、[キャンペーン]、[広告グループ]、[広告]、または[キーワード]タブの[セグメント]ドロップダウンボタンをクリックして、[クリックタイプ]を選択します。

貼り付けた画像0123

次に、yoの行としてリストされているクリックタイプを確認できます。

 

統計表。何も表示されない場合は、そのタイプのクリックは発生していません。

セグメントに表示されている通話の種類を表示すると、Click-to-Call、携帯電話の通話、手動でダイヤルした通話を確認できます。

このレポートには、これらのクリックがラップトップ、デスクトップコンピュータ、またはタブレットのいずれから発生したかが示され、AdWordsでは「クリックタイプ」として分類されます。

「モバイルクリックツーコール」行には、コールボタンからモバイルデバイスへのクリック数が表示されます。
「クリック数」列には、モバイルコール広告からのクリックの総数が表示されます。
「通話」列には、これらのクリックが原因で発生した通話の総数が表示されます。
[手動でダイヤルした電話]の行には、デスクトップ広告またはタブレット広告(ある場合)からカスタムのGoogle転送番号が手動でダイヤルされた合計回数が表示されます。
WhatConvertsのようなほとんどの通話追跡ツールでは、オーガニック、有料、紹介、またはソーシャルソースから発信された通話の数などの同様の情報を表示できるはずです。

スクリーンショット20180430 at 7.11.23 PM

キーワードによるコールアトリビューション
あなたはすでにSEOを後押しするためにあなたのウェブサイトで正しいキーワードを使うことがどれほど重要であるかを知っています。

ただし、電話をかけるには適切なキーワードを使用する必要もあります。

どのキーワードがコールとコンバージョンの背後にある原動力であるかがわかれば、PPCキャンペーンとキーワードの使用で何を変更する(または同じに保つ)必要があるかがわかります。

どのキーワードがうまく機能していて、どのキーワードがうまく機能していないかを確認したら、戦略を微調整できます。

CallRailでは、キーワードごとにコールアトリビューションを表示できます。

貼り付けた画像0107

また、目標に応じて属性を変更できます。

合計通話時間
一部のコールは、他のコールよりも優れたリードを引き込みます。

そして、電話が長ければ長いほど、質の高いリードになる可能性が高くなります。

見込み客があなたの製品やサービスに興味がなければ、あなたやあなたのチームと話すのに多くの時間を無駄にすることはありません。

各通話の長さがわかれば、どのキャンペーン、キーワード、ランディングページ、広告がより長い会話を生み出しているかを確認できます。

別名最高のリード。

通話時間レポートは、どのリードがホットで、どのリードがこれ以上投資する価値がないかを見つけるのに役立ちます。

PhoneWagonでは、各通話の継続時間はダッシュボードの右側に、通話を送信した番号、ステータス、キャンペーンの横に表示されます。

貼り付けた画像085

不在着信をすべてログに記録する
最初の電話で応答がない人の85%は、電話をかけ直しません。

時々、人々はあなたのビジネスを呼び、人間に届かないでしょう。

応答サービスを雇うか、24時間年中無休で電話に応答する電話担当者がいない限り、これは避けられません。

電話に出られなかった場合、顧客は録音されたメッセージから必要なもの(時間など)を取得し、問題を解決します。

または、先に進んで、必要なものを伝えるボイスメールを残します。

しかし、彼らはボイスメールを残すことをスキップして、ただあきらめる可能性が高くなります。二度と彼らから連絡が来ることはないでしょう。

そして、それは失われたリードを意味する可能性があります。

不在着信をすべてログに記録すると、コールバックすることで、生成されたほとんどすべてのリードを確実にキャプチャできます。

AdWordsでは、利用可能な通話の詳細を表示することで、不在着信を表示できます。

これらを表示するには、[キャンペーン]、[広告]、[広告グループ]、または[キーワード]タブの[列]プルダウンメニューをクリックします。

次に、「列の変更」を選択します。

貼り付けた画像0109

[列の変更]メニューから、[指標の選択]の下にある[通話の詳細]を選択します。

次に、表示したいデータの横にある[追加]をクリックします。

「追加」をクリックして、「通話の詳細」から必要な列を追加します。

次に、ウィンドウの下部にある[適用]ボタンをクリックします。次に、これらの新しい列を残りの統計とともに表示できるようになります。

利用できる通話の詳細は次のとおりです。

始まる時間
終了時間
ステータス(見逃した、または受け取った)
発信者の市外局番
電話代
通話タイプ
ステータスの詳細を表示して、全体的に欠落している通話の数を確認します。

PhoneWagonを使用すると、不在着信を受信した直後に送信される自動テキストメッセージを設定できます。

貼り付けた画像0128

送信されるカスタマイズされたメッセージを入力して、発信者に自分にとって重要であることを知らせることができます。

これらの指標に基づいて、通話のROIを計算できます。

通話ベースの収益ストリームを計算する
電話のコンバージョンを追跡する方法はいくつかあります。

1つ目は広告からの呼び出しです。通話専用広告または使用しているあらゆる種類の電話番号表示オプションから発信された通話を追跡する場合は、通話の最小長を設定します。

次に、少なくともコンバージョンと同じくらい長く続くすべての呼び出しをカウントします。

コンバージョンを追跡する2つ目の方法は、モバイルウェブサイトの合計クリック数を確認することです。

誰かがあなたの広告をクリックしたときに行われた通話を追跡し、次にあなたのサイトのモバイルバージョンの電話番号、リンク、またはボタンを追跡します。

コンバージョンを追跡する3番目の方法は、サイトの特定の電話番号への通話の最小通話長を設定することです。

追跡する

 

y誰かが広告をクリックしたときに発信された通話を、サイトの転送番号で発信された通話と比較します。

設定された最小の長さより長く続く通話は、コンバージョンと見なすことができます。

最後に、追跡している通話コンバージョンデータを別のシステムからAdWordsにインポートします。

貼り付けた画像0100

そうすることで、コンバージョンと見なされる通話をより細かく制御できます。

電話によるコンバージョンの総数を、ウェブから取得したコンバージョンと広告費用の合計と比較します。

これにより、通話追跡の取り組みがどれだけ成果を上げているか(または成果を上げていないか)を知ることができます。

このプロセスをさらに簡単にするために、まだGoogle転送番号を持っていない場合は、Google転送番号を選択してください。

貼り付けた画像0117

結論
もう誰も電話をかけないと思うなら、あなたは間違っています。企業は毎年ますます多くの電話を受けています。

発信者は通常、Webリードよりもリードの資格が高いため、コールはWebリードよりも頻繁に変換されます。

しかし、多くのマーケターや企業は電話の発信元を追跡していません。つまり、特定のキャンペーンのコンバージョンを正確に追跡することはできません。

さらに悪いことに、コンバージョンを追跡しないと、少なくとも80%のコンバージョンが失われる可能性があります。

幸いなことに、通話を追跡し、それらが収益にどのように影響するかを追跡するのに役立つ通話追跡プラットフォームとサービスがたくさんあります。

ソーシャルメディア検索エンジンでのあなたの努力は、あなたのビジネスに直接連絡するたくさんの発信者につながります。

それらを追跡しないと、キャンペーンは効果的ではありません。そして、あなたは彼らのパフォーマンスを向上させることができなくなります。

ビジネスニーズに最適な通話追跡サービスを選択してください。まず、Googleで通話追跡を設定して、サイトの「クリックして通話」リンクを追跡します。

次に、CallRail、WhatConverts、PhoneWagon、CallSumoなどの通話追跡ツールによって提供される詳細な分析の助けを借ります。

次に、成功するために適切なメトリックを追跡する必要があります。着信数を追跡して、着信数を把握します。

通話の種類を監視して、トラフィックソースに加えて、どのデバイスからあなたの番号を見つけているかを把握します。

どのキーワードが人々をあなたに電話させている広告に導いているかを追跡します。また、通話時間を監視して、実際に適格なリードを見つけます。

すべての不在着信は、潜在的な不在リードです。不在着信をすべてログに記録して、連絡が取れなかった発信者に連絡できるようにします。

最後に、電話から引き込んでいる実際のコンバージョン数を把握することで、通話追跡の取り組みがどれだけ成果を上げているかを計算します。それに応じてあなたの努力を調整します。

オフライン通話を追跡するためにどのオンライン通話追跡サービスを使用していますか?