リアルタイムのGoogleAnalyticsレポートを使用してライブセールスを促進する方法

Google Analyticsは、ウェブサイトで何が起こっているかについての洞察を見つけるのに役立つツールです。

これを使用して、トラフィックソース、エンゲージメントレベル、キャンペーンの全体的な成功などに関する情報にアクセスできます。

大多数の企業は、データ分析を使用してビジネスのすべてのマーケティング領域の意思決定を行っているため、そうでない場合は奇妙なことになります。

ただし、これまでGoogleアナリティクスを使用したことがない場合は、始めたばかりのときに利用できるさまざまなレポートが少々圧倒される可能性があります。

Webサイトでツールを設定したら、最初にどのレポートを実行する必要がありますか?売り上げを伸ばすのに役立つレポートはどこにありますか?

これらすべての質問に対する答えは、リアルタイムレポートで見つけることができます。

リアルタイムのGoogleアナリティクスレポートを使用してライブ販売を促進する方法は次のとおりです。

まず、利用可能なさまざまな種類のGoogleAnalyticsレポートについて説明しましょう。

さまざまな種類のGoogleAnalyticsレポート
Google Analyticsのレポートは、通常、2つの異なるタイプに分けることができます。

まず、定期的な標準レポートがあります。これらは、ダッシュボードの左側に表示されるプリセットレポートです。

貼り付けた画像043

これらは次のセグメントに分けられます。

リアルタイム
観客
取得
行動
コンバージョン
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Google Analyticsは、これらのレポートに表示されるデータを事前設定します。ただし、必要に応じてデータをカスタマイズするオプションもあります。

これは、ブランドの特定のニーズに合わせて標準レポートを微調整できることを意味します。

これにより、カスタムレポートと呼ばれる2番目の種類のレポートが表示されます。

 

これらは、収集するデータを対象としてゼロから作成されたレポートです。または、追加のセグメントが追加された標準レポートに基づくこともできます。

カスタムレポートを作成するには、[+新しいカスタムレポート]ボタンをクリックして、必須フィールドに入力します。

貼り付けた画像034

リアルタイムレポートは、カスタムレポートとは少し異なります。

これらは、Googleによって事前設定されたライブレポートのグループです。その場でのデータレポートは、彼らのすべてです。

これは、訪問者がWebサイトにアクセスして操作している様子を確認できることを意味します。

データは、訪問者がサイトにアクセスしてから2秒以内に利用できるため、待つ必要はありません。あなたはほんの数秒であなたのサイトについての洞察を得ることができます。

サイトのアクティブな訪問者が増えると、「今すぐ」の数が増え、緑色で強調表示されます。

貼り付けた画像041

この数が減少すると、ピンク色で強調表示されます。

リアルタイムレポートは、すべてのアナリティクスユーザーが利用できます。トラッキングコードを変更する必要はありません。

リアルタイムレポートを表示するには、まずGoogleAnalyticsアカウントにサインインします。

次に、アカウントビューに移動します。

貼り付けた画像040

「レポート」を開き、「リアルタイム」をクリックします。

貼り付けた画像049

リアルタイムレポートのメリット
Marketoは、Charles Schwab、Curves、GEなどの3,750を超えるB2BおよびB2C企業と提携しているマーケティングオートメーション企業です。

貼り付けた画像038

同社はGoogleAnalyticsを使用して、従来のディスプレイマーケティングの10倍のコンバージョンを達成しました。

アナリティクスを使用するための彼らの目標は、より多くのコンバージョンを生み出し、顧客エンゲージメントを高め、オンラインリマーケティングキャンペーンを完了することでした。

その他の結果には、適格リードが前年比117%増加し、B2Cのコンバージョンが200%増加し、B2Bユーザーのコンバージョンが150%増加したことが含まれます。

GoogleAnalyticsレポートでも同様の成功を収めることができます。

これらのレポートのデータと調査結果に基づいて行動を起こす機会はたくさんあります。

たとえば、新しい記事を投稿することを計画している場合は、リアルタイムデータを使用して、サイトに多数のアクティブな視聴者がいるときに作品を公開できます。

これにより、表示および共有される可能性が高まり、記事の露出が最大になります。

リアルタイムレポートを使用して、トラッキングコードがWebサイトに正しくインストールされていることを確認することもできます。

貼り付けた画像052

そうすれば、レポートをチェックしてページが正しく追跡されているかどうかを確認する前に、データが処理されるまで何時間も待つ必要がありません。

リアルタイムレポートは、サイト訪問者がサイトからすばやく跳ね返っているかどうかについてのリアルタイムの洞察も提供します。

これは、大量の調査を行うことなく、コンテンツが魅力的または効果的であるかどうかを判断するのに役立ちます。

次に、概要レポートから始めて、リアルタイムレポートの各セクションについて説明します。

概要レポートで鳥瞰図を取得する
概要レポートは、特定の瞬間にサイトで何が起こっているかを全体的に把握するのに役立つ全体的なビューとして機能します。

考え

 

リアルタイムのすべてのものの「中央ハブ」としてのこのレポートの。

このレポートには、現在サイトにアクセスしているユーザーの数、最もアクティブな上位ページのリスト、参照トラフィックの上位ソース、および上位トラフィックソースが表示されます。

貼り付けた画像050

また、ユーザーがサイトにアクセスしている上位の場所も表示されるため、顧客の人口統計をリアルタイムで把握できます。

(サイト訪問者の場所に関するより詳細なデータが必要な場合は、いつでも「場所」レポートにアクセスできます。これについては後で説明します。)

このレポートでは、上位のキーワードに関する情報も利用できます。これは、キーワードの調査努力が実際に成果を上げているかどうかを確認するのに役立ちます。

次に、リアルタイムレポートのイベントセクションの重要性について説明します。

イベントレポートですべてのイベントを1か所で表示
イベントレポートには、サイトで現在行われているイベントが表示されます。

また、過去30分間に発生したイベントも表示されます。 「イベントラベル」はデフォルトで非表示になっていますが、「イベントカテゴリ」のいずれかをクリックすると表示されます。

 

イベントは、アクティブなユーザーがオンライン中にサイトで実際に行っていることを確認するのに役立ちます。これにより、ユーザーを目標到達プロセスのさらに下に移動させることができます。

たとえば、多数のユーザーがフォームの送信に向かっているが、フォームを送信していないことがわかっている場合は、さまざまなバージョンをA / Bテストして、どれが最適かを判断できます。

次に、将来の販売に使用できるより質の高いリードを獲得します。

このレポートは、Googleアナリティクスのイベント機能を使用して、サイトでのダウンロード、クリック、動画再生などのカスタムイベントを追加したことがある場合に特に役立ちます。

スクリーンショット20180429 at 5.36.01 PM

また、リアルタイムのトラフィックソースレポートを使用すると、ユーザーがどのようにサイトにアクセスしたかを確認できます。

リアルタイムのトラフィックソースにアクセスする
トラフィックソースを理解することは重要です。

人々がどのようにサイトにアクセスしているかわからない場合は、どこに注意を向けるべきかわかりません。

リアルタイムのトラフィックソースレポートは、訪問者をオーガニック、ソーシャル、電子メール、直接、キャンペーン、参照トラフィックなどに分類することにより、アクティブな訪問者がどのようにWebサイトを見つけたかを示します。

貼り付けた画像046

これにより、有料検索やオーガニック検索などの指標をすぐに確認できます。

どのキャンペーンが訪問者を誘導しているかを正確に確認できます。これは、より多くのアクションを実行する必要があるソーシャルネットワークと代替ソースを判断するのに役立ちます。

このレポートは、メディアで取り上げられており、どのプレスソースがサイトに最も多くのトラフィックを送信しているかを測定したい場合に役立ちます。

ソーシャルキャンペーンを実行していて、そのパフォーマンスを測定したい場合にも役立ちます。

コンテンツレポートには、ユーザーが現在アクティブになっているページが表示されます。

コンテンツ/画面レポートを確認してください
モバイルアプリの分析を調べている場合は「画面」と呼ばれるコンテンツレポートには、ウェブサイトの訪問者のどのページが現在アクティブであるかが表示されます。

このレポートには、ページのURL、ページのタイトル、ページ上のアクティブな訪問者の数、およびページ上のアクティブな訪問者の割合が表示されます。

コンテンツリアルタイム

分単位または秒単位で分類されたページビューを確認できます。

現在のユーザーの内訳を取得する代わりに、過去30分間に発生したページビューでこのレポートを表示することもできます。

リアルタイムコンテンツレポートは、ユーザーがWebサイトにアクセスするデバイスに基づいてユーザーデータを分類します。

デスクトップ、モバイル、またはタブレットのソースからサイトにアクセスしている訪問者に関するアクティブなデータを受信できるため、これはすばらしいことです。

ロケーションレポートでユーザーがアクセスしている場所を表示する
このレポートには、国と都市のリストと、それらの国から現在サイトにアクセスしているアクティブユーザーの数の内訳が表示されます。

貼り付けた画像045
このデータのビジュアルはマップの形式で提供され、テーブルまたはマップからその名前をクリックすることで、特定の国をフィルタリングまたはズームインできます。

都市または国を選択すると、フィルタをクリアするまで、その特定の都市で他のレポートのすべてのデータをフィルタリングできます。

貼り付けた画像032

コンバージョンの追跡に関心がある場合は、そのためのリアルタイムレポートもあります。

コンバージョンレポートによる追跡
コンバージョンをまだ追跡していない場合は、追跡する必要があります。

コンバージョン率は、サイト訪問者の何人が販売目標到達プロセスを下って顧客にコンバージョンしているのかを示すことができます。

コンバージョンレポートには、サイトで最近完了したコンバージョンが表示されます。

このレポートには目標のコンバージョンのみが表示され、トランザクション情報やデータは表示されません。

代わりに、同じように重要なイベントと目的地ベースの目標への洞察のみを提供します。

このレポートを使用すると、過去30分間に購入を完了した、アカウントに登録した、またはサイトのチェックアウトセクションに入ったユーザーの数を確認できます。

貼り付けた画像048

この情報はあなたを助けることができます

 

ページでコンバージョンを達成しているデスクトップ訪問者とモバイル訪問者の数を表示します。

次に、このデータを使用して、サイトのモバイルバージョンまたはデスクトップバージョンに加える必要のある変更を決定し、ユーザー向けに最適化することができます。

各リアルタイムレポートがどのように機能するかがわかったので、次に、それらをキャンペーンに実装する方法を見てみましょう。

キャンペーンでのリアルタイムレポートの使用
通常、キャンペーンから得られる最良の洞察は、キャンペーンの完了後に収集されます。結局のところ、監視された鍋は決して沸騰しません。

じっと座ってサイトの数が増減するのを見るのが常に最善のアイデアとは限りませんが、ライブで何が起こっているのかを洞察するレポートは多くありません。

ただし、リアルタイムモニタリングを使用すると、その瞬間にキャンペーンに影響を与えたり変更したりできるため、実際にメリットを得ることができるキャンペーンの種類がいくつかあります。

また、キャンペーンがすでに行われるまで待つのではなく、即座にキャンペーンを変更できる場合は、キャンペーンの結果と全体的な成功を変更できます。

たとえば、ソーシャルキャンペーンを実行している場合、オーディエンスがページをどのように操作しているか(または操作していないか)に応じて、アクティビティレベルをリアルタイムで調整できます。

リアルタイムレポートは、サイトの所有者とマーケターにこれを監視するための最良の方法を提供します。

投稿、ツイート、またはFacebookのステータスからのアクティビティが急降下したことを確認できます。つまり、おそらく別のアクティビティを投稿するときです。

インスタグラムなどの別のプラットフォームでキャンペーンに大声を出すようインフルエンサーに依頼して、アクティビティが落ち込んだときにキャンペーンをすばやく自然に後押しすることもできます。

貼り付けた画像042

リアルタイムレポートが非常に役立つもう1つの理由は、トレンドを活用するのに役立つからです。

業界の最新ニュースなど、計画されたキャンペーンの一部ではないものに対応する必要がある場合があります。そして、ニュースが展開しているので、おそらくすぐにそれに反応する必要があります。

リアルタイムのレポートをチェックすることで、これがいつ発生しているかを判断し、フロントページで関連記事にスポットライトを当てたり、状況に関する簡単な更新を書き込んだりする方法を知ることができます。


あなたの記事がたまたまバイラルになったら、目の前で起こっているトラフィックがどこから来ているかを監視し、そのすべての価値のために注意をどのように使うかを計画することができます。

人々があなたのブランドを今探していることを知っているとき、あなたはその場でコンテンツプロモーションをすることができます。

たとえば、Facebookからユーザーがサイトにアクセスしている場合は、ページを更新するか、スポンサーステータスを作成して、さらに多くのユーザーをプッシュできます。

貼り付けた画像033

Google Analyticsのフィルターは、正しく使用すれば便利で強力です。

貼り付けた画像036

そのため、正式に使用する前に、テストビューで設定する必要があります。

フィルタをオンにしたら、Google Analyticsのリアルタイムレポートセクションに移動して、フィルタがデータとサイトにどのように影響しているかを監視します。

この方法は、高度なフィルターをすばやくテストして、使用する価値があるかどうかを確認する場合に最適です。

リアルタイムレポートを使用して、UTM追跡のトラブルシューティングを行うこともできます。

UTMパラメータは、URLに追加するタグです。

次に、サイトがクリックされると、タグが追跡され、GoogleAnalyticsに返送されます。

貼り付けた画像035

これらのパラメータは、Googleの追跡システムの中心です。ただし、リダイレクトなど、多くのことがUTMキャンペーンの追跡を台無しにする可能性があります。

追跡の問題をデバッグする良い方法の1つは、リアルタイムレポートでUTM追跡パラメーターを監視することです。

トラフィックソースレポートを見て、合格したテスト値がGoogleアナリティクスで正しく取得およびレポートされているかどうかを確認します。

パラメータが正しい場合、ソースはカスタムキャンペーンパラメータの下に表示されます。

貼り付けた画像044

ただし、注意すべきリアルタイムレポートにはいくつかの制限があります。

リアルタイムレポートの制限
リアルタイムレポートは、迅速な監視またはデバッグに最適です。

ただし、これらのライブレポートにはいくつかの制限があり、GoogleAnalyticsを最大限に活用する場合は注意が必要です。

手始めに、フィルターの効果はリアルタイムレポートに直接表示されない場合があります。そのため、Googleはフィルタリングされていないビューを使用することをお勧めします。

また、バッチヒット処理と呼ばれるものが原因で、リアルタイムのアプリレポートで短い遅延が発生する場合があります。

これは、すでに一定期間保存されているデータのブロックで処理が行われる場合を指します。これは、リアルタイム処理よりもはるかに長い時間がかかる可能性があります。

貼り付けた画像051

そのため、鼻の上のデータを正確に測定する方法としてリアルタイムレポートを使用しないでください。代わりに、実際には生きているとしても、大まかな分析と見なしてください。

バッテリー寿命を節約するためにモバイルヒットがバッチ処理されるため、リアルタイムレポートを使用したモバイルアプリの追跡も遅延する可能性があります。

リアルタイムレポートで紹介数を分析しているときに、特定のキャンペーン紹介があるはずの場所ではなく、直接紹介に気付く場合もあります。

トラフィックとコンバージョンが原因です

 

リアルタイムレポートでは、sionsが適切なソースに正しく関連付けられていません。

ただし、標準レポートには正しく表示されます。これは通常、サイトユーザーがキャンペーンソースから最初にサイトにアクセスした直後にサイトに戻ったときに発生します。

トラフィックソースについて何か問題があると思われる場合は、リアルタイムのトラフィックソースレポートをクリックして、[集客]の下にある標準のトラフィックソースレポートにアクセスしてください。

貼り付けた画像037

Googleはこの問題を認識しており、将来のアップデートで解決する予定です。

リアルタイムレポートにデータがない場合は、サイトに現在アクティブなユーザーがいない可能性があります。

ただし、最近アクセスしていないビューでは、リアルタイムレポートが一時的に停止されることがあるため、これが原因であるとは限りません。

その特定のビューでリアルタイムレポートに再度アクセスすると、リアルタイムビューが再度アクティブになります。

これが発生した場合、データ収集やその他のレポート方法に影響を与えることはありませんが、注意が必要です。

結論
Google Analyticsは、トラフィックソース、エンゲージメントレベル、キャンペーン全体の成功に関して、ウェブサイトで何が起こっているかを正確に把握するのに役立ちます。

ただし、これまで使用したことがない場合は、少し圧倒される可能性があります。

Google Analyticsレポートには、標準レポートとカスタムレポートの2つの主要なカテゴリがあります。

標準レポートの一種であるリアルタイムレポートは、訪問者が行動を起こしているときに、ライブ販売を促進し、データをリアルタイムで表示するのに役立ちます。

そうすれば、一定期間にわたって記録されたデータの蓄積されたセットを待つ必要がなく、今すぐ行動を起こすことができます。

リアルタイムレポートには、概要レポート、イベントレポート、トラフィックソースレポート、コンテンツレポート、ロケーションレポート、コンバージョンレポートなど、さまざまな種類があります。

概要レポートには、サイトで発生しているすべての概要が表示されます。

ここでは、上位のアクティブなページから上位の紹介、サイト訪問者のアクティブな総数まで、すべてを表示できます。

イベントレポートには、サイトの1つの中央の場所で現在発生しているすべてのイベントが表示されます。

トラフィックソースレポートには、すべてのライブWebサイトトラフィックがどこから来ているかが表示されます。

オーガニックですか?直接?探す?

その情報を見つけることができます。

コンテンツ/画面レポートを使用すると、Webサイトの訪問者が現在使用している特定のページを表示できます。

ロケーションレポートでは、訪問者がWebサイトにアクセスしているロケーションに関する詳細な洞察をライブで確認できます。

コンバージョンレポートを使用して、サイト訪問者が目標到達プロセスをどのように移動しているかを追跡することもできます。

ソーシャルキャンペーンの監視やUTMパラメータの確認など、さまざまな理由でリアルタイムレポートをキャンペーンで使用できます。

ただし、リアルタイムレポートの制限に注意してください。たとえば、フィルタが常に直接表示されるとは限りません。

どのGoogleAnalyticsリアルタイムレポートを最初に実行しますか?