Facebookでオーガニックリーチを拡大するための9つのエキスパートインサイト

あなたはおそらくすでにFacebookを使って視聴者と交流しています。

このプラットフォームは、ソーシャルメディアマーケティング業界に欠かせないものとしての地位を確立しており、マーケターの62%がこのプラットフォームを戦略の中で最も重要なものとして挙げています。

しかし、マーケターの93%がFacebook広告を定期的に使用している一方で、40%は自分たちの努力が機能しているかどうかわからないと答えています。

そして、それは答えるのがますます難しい質問になりつつあります。

Facebookの最近のアルゴリズムの更新では、友人や家族からの投稿が優先されるため、ビジネスページのコンテンツがユーザーのニュースフィードに表示されることが少なくなっています。

実際、Facebook広告の専門家であるJon Loomerは、ニュースフィードのティックではなく、実際の表示可能なインプレッションのみを測定すると、リーチが最大20%低下する可能性があると警告しています。

また、オーガニックリーチが低下するにつれて、広告率は急上昇し続け、2017年の第4四半期だけでも35%増加しました。

そのため、減少傾向にあるオーガニックリーチと広告の高額化により、プラットフォームでオーディエンスにリーチすることは以前ほど簡単ではありません。

しかし、それも不可能ではありません。

幸い、Facebookはビジネスページの所有者向けに包括的な分析レポートのセットを提供しています。

この投稿では、これらのレポートから実用的なデータを収集する9つの方法を学び、その洞察を使用してオーガニックリーチを拡大します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オーガニックリーチが重要な理由
過去数年間、平均的なオーガニックFacebookページのリーチは継続的に減少しています。

ソーシャルメディアマーケティング業界をフォローしている場合、それはニュースではないかもしれませんが、2016年から2017年にかけてさらに大幅に減少しました。

有機ポストリーチの中央値

これは、全体的なマーケターが投稿したコンテンツでフォロワーの数を減らしていることを意味します。

しかし、なぜこれが重要なのでしょうか。

より多くのユーザーにリーチできるように、お金をかけて投稿を増やすことはできませんか?

それは明らかな解決策ですが、個人的には、オーガニックリーチに取り組む代わりにそれをお勧めしません。


うまく実行された戦略があっても、投稿を増やすことは一時的なアプローチです。支払いをやめると、結果を得るのをやめます。

さらに、ブーストする投稿には通常、ユーザーをサイトの情報コンテンツに誘導することが含まれます。

それはトラフィックを獲得するのに役立ちますが、そのトラフィックは通常、高いレートで変換されません。つまり、表示されるROIは低くなる可能性があります。

したがって、投稿を増やすことは、サイトのページへのトラフィックを急増させる効果的な方法ですが、最終的には長期的な結果にはつながりません。

一方、強力なオーガニックリーチを達成して維持することで、潜在顧客の獲得努力を後押しすることができます。

また、強力なオーガニックリーチを持つことで、販売目標到達プロセスに貢献できます。これにより、Facebookマーケティング戦略の目標が大幅に向上します。

FacebookInsightsにアクセスする方法
Facebookがビジネスの結果で提供するデータにアクセスするには、まずページに移動し、メニューバーから[インサイト]を選択する必要があります。

インサイトメニュー

メインダッシュボードには、過去7日間の概要が表示されます。

 

この概要には、ページ、ページビュー、ページプレビュー、ページのいいね、ページのリーチ、ページの推奨に関する合計アクションのデータが含まれます。

基本的に、毎週のパフォーマンスの概要と、そのパフォーマンスが前の週とどのように比較されるかを示します。

ここから、これらの要約のいずれかをクリックして詳細情報にアクセスするか、下にスクロールして最新の5つの投稿のデータを表示できます。

 

このセクションには、各投稿の日時、投稿の種類とキャプション、達成されたリーチとエンゲージメントが表示されます。

過去7日間にリストされた投稿のいずれかを宣伝するために支払いを行った場合、リーチ指標にはオーガニックとブーストの両方の数値も表示されます。

最後に、ダッシュボードには、「監視するページ」として指定した最大5ページの週ごとのパフォーマンスの概要も表示されます。

 

この機能は、ページのパフォーマンスを競合他社のページと簡単に比較できるように設計されています。

追跡するページを最大5つ追加できます。次に、このレポートには、各自のページのいいねの合計と、ページのいいねの増加、投稿の合計、エンゲージメントの合計が表示されます。

FacebookInsightsを使用してリーチを拡大する方法
したがって、Facebookで重要な結果を達成するには、オーガニックコンテンツで視聴者にリーチすることが不可欠です。

ただし、現在のアプローチが、サイトに公開するたびに新しいコンテンツへのリンクを共有することである場合、希望する種類のオーガニックリーチが表示される可能性はほとんどありません。

プラットフォームで成功するには、慎重な戦略と計画が必要です。

また、Facebookの組み込みのレポート機能であるInsightsを使用すると、オーディエンスに関する貴重なデータを学ぶことができます。

このデータは、調整された戦略を作成するのに役立ちます

 

o彼らの興味と閲覧の習慣。

そのため、プラットフォームでの結果を改善したい場合は、Facebook Insightsを使用してパフォーマンスを測定し、今後改善するための9つの方法があります。

1.いいね、コメント、共有レポートを使用して、パフォーマンスの高いコンテンツを特定します
Facebookのマーケターの間で最も人気のある指標の1つはリーチです。

このデータにアクセスするには、ページの左側の列から[リーチ]タブを選択します。

ここには、特定の日にページのコンテンツを見た人の数を示すレポートが表示されます。

 

これは、特定の期間に投稿を読んだり見たりした人の数を把握するのに役立つレポートです。

ただし、どのコンテンツを見たか、またはそれらの人々のいずれかがそれに関与したかどうかは示されません。

もちろん、このグラフを使用してリーチの急上昇を特定し、それらの急上昇をレポートをより深く掘り下げるための開始点として使用できます。

その点で、ページの結果をチェックインするときはいつでも、このレポートを一瞥するのは理にかなっています。

しかし、そこから決定的または実用的な結論を引き出すことはできません。

結局のところ、あなたの目標はあなたのオーガニックリーチが何であるかを知ることだけではありません—それはその数を増やすことです。

そのための最善の方法の1つは、より魅力的なコンテンツの作成に集中することです。

投稿がエンゲージメントの点でうまくいくと、これはユーザーがそれを面白いと思うことをFacebookに知らせます。その結果、彼らはその投稿をさらに多くのユーザーに配布します。

つまり、高いオーガニックリーチを達成するには、視聴者からのエンゲージメントを生み出すコンテンツを作成する必要があります。

また、このデータには、[反応]、[コメント]、[共有]、および[その他]レポートでアクセスできます。

このレポートは、リーチに焦点を当てるのではなく、コンテンツが視聴者の中で最も反応を引き起こした日を特定するのに役立ちます。

 

繰り返しになりますが、このレポートには個々の投稿は表示されません。したがって、このデータだけを見ても、どのコンテンツが多数のいいね、コメント、または共有を生成したかはわかりません。

ただし、ページでエンゲージメント数が多い日を特定したら、その洞察を使用して特定の投稿を絞り込むことができます。

これは、パフォーマンスの高いコンテンツを識別するための開始点として役立ちます。

さらに、これを使用して、時間の経過に伴う全体的なエンゲージメントレベルを測定できます。

多くのFacebookマーケターは誤ってリーチに焦点を合わせていますが、エンゲージメント関連の指標を優先することで、自分が何を上手く行っているかをより正確に把握できます。

2.投稿レポートを使用して、個々の投稿を比較します
ページ全体の指標を使用してFacebookの結果の概要を把握したら、投稿レポートを使用して、個々の投稿のパフォーマンスについて詳しく知ることができます。

[投稿]タブで、[公開されたすべての投稿]まで下にスクロールします。

このレポートには、最近公開された各投稿のほか、投稿の種類、ターゲティング、リーチ、エンゲージメントが一覧表示されます。

 

このデータを使用すると、特定の期間にページで最も成果の高い投稿を簡単に特定できます。

ただし、ここでも、リーチだけではなく、エンゲージメントに重点を置く必要があります。

これは、このメトリックが実際に何を示しているかを検討するときに特に重要です。投稿の1つがユーザーのニュースフィードに表示されるたびに、リーチ数が増えます。

そして、あなたがあなた自身のブラウジングの習慣について考えるとき、問題は明らかになります。

私たちの多くは、フィードを無意識にスクロールする傾向があり、何かが私たちの注意を引いたときにのみ停止します。

そして、これがあなたが生み出している種類の「リーチ」である場合、それはあなたのビジネスにとってほとんど意味がありません。

ユーザーがあなたのコンテンツを読むのをやめなければ、彼らの見解は本質的に役に立たない。

ただし、ユーザーがあなたの投稿の1つを高く評価したり、コメントしたり、共有したりすると、ユーザーがあなたのコンテンツに少なくとも数秒費やしたことを確信できます。

これにより、これらの指標は投稿の成功を示す信頼性の高い指標になります。さらに、どのタイプのコンテンツが視聴者にとって最も興味深いかをよりよく理解することができます。

次に、この洞察を使用して、好きなコンテンツをさらに作成できます。これにより、ページのエンゲージメントが高まり、全体的なオーガニックリーチが向上します。

3.投稿タイプレポートを使用して、視聴者が何を望んでいるかを確認します
Insightsの[投稿]セクションにあるもう1つの有用なデータセットは、「投稿タイプ」レポートです。

これにより、最新の投稿のパフォーマンスが表示されます。ただし、個別に表示するのではなく、さまざまな種類の投稿に基づいてデータを表示します。

 

ページにコンテンツを公開するときは、写真、ステータス、リンク、オファー、またはビデオのいずれかの形式で投稿できます。

このレポートは、これらのタイプのどれがあなたの聴衆に最も共鳴する傾向があるかを示します。

結局のところ、すべての聴衆は異なります。

ビジュアルコンテンツはソーシャルメディアで最高のパフォーマンスを発揮しますが、自分のデータを掘り下げるまで、フォロワーや他の種類のコンテンツが好きなのかどうかはわかりません。

もちろん、注意点として、これらの投稿の実際のコンテンツがフォロワーの反応に影響を与える可能性があることに注意することが重要です。

したがって、レポート期間内に1つか2つの投稿しか公開していない場合は、

 

urデータは、その内容に基づいて歪んでいる可能性があります。

そのため、このレポートは、定期的に新しい投稿を公開している場合に最も役立ちます。

ただし、重要なデータを収集するのに十分な時間があれば、それを使用してコンテンツカレンダーと全体的な戦略を形作ることができます。

視聴者が見たいと思う種類のコンテンツを投稿すればするほど、エンゲージメントを生み出し、プラットフォームで目標を達成するのに効果的です。

4.競合他社に何が効果的かを特定します
投稿のパフォーマンスを確認することは、視聴者が何を見たいかを判断するための優れた方法です。ただし、自分のコンテンツの監視に限定されないことを覚えておくことが重要です。

事実上他のすべての形式のデジタルマーケティングと同様に、競合他社の調査を少し行うことは、独自の戦略を改善するための優れた方法です。

そしてFacebookは、競合他社が誰であるかを知っている限り、そのプロセスを簡単にします。

[投稿]タブで、[視聴したページの上位の投稿]を選択します。

 

このレポートには、競合他社として特定したページのデータが表示されます。まだ行っていない場合は、レポートの上部にある[ページの追加]ボタンを選択して追加できます。

次に、エンゲージメントの観点から監視するために選択した各ページの上位のコンテンツが表示されます。

レポートには、各投稿への直接リンクも含まれているため、競合他社に役立つ正確なコンテンツを簡単に確認できます。

オーディエンスが、監視するように選択したページのオーディエンスと類似点を共有していると仮定すると、これはビジネスにとって非常に貴重な洞察になります。

どの投稿タイプがあなたの業界の他のビジネスで機能しているか、彼らが投稿しているトピックの種類、そして彼らが使用しているトーンとスタイルを調査するために時間を費やしてください。

もちろん、他社の戦略を直接複製しようとしないでください。

しかし、これは、視聴者と最も効果的につながる方法を学ぶための優れた方法です。これにより、独自のアプローチについてより明確な計画を立てることができます。

5.ファンがオンラインになったことを知る
多くのFacebookページ管理者は、ソーシャルメディアに投稿するのに最適な時間を特定するのに苦労しています。

コンテンツの作成に時間を費やす場合は、視聴者が実際にコンテンツを視聴できるようにする必要があります。そのためには、タイミングが大きな役割を果たす可能性があります。

幸いなことに、オーディエンスがいつオンラインであるかを判断することは、当て推量のゲームである必要はありません。

Facebookは、このすべてのデータを[投稿]タブで提供します。レポート上部のメニューから「ファンがオンラインのとき」を選択するだけです。

 

ここには、前週のデータが表示され、各曜日にアクティブなファンの総数が示されます。

次に、1日を選択すると、ローカルタイムゾーンに基づいて、1時間ごとにアクティブだったユーザーの数を確認できます。

このレポートでは、視聴者にリーチするためにいつ投稿する必要があるかを推測する必要はありません。

オンラインで最もアクティブであることがわかっている時期に基づいてスケジュールを作成します。タイミングの問題だけでチャンスを逃していないことを確信できます。

6.ネットフォロワーレポートを使用して、視聴者の成長を追跡します
オーガニックリーチはさまざまな要因に依存しますが、その中で最も注目すべきものはFacebookアルゴリズムです。

ただし、あなたの投稿は、あなたをフォローすることを選択したユーザーのフィードにのみ表示されます。つまり、潜在的なオーガニックリーチはそのユーザー数に制限されます。

つまり、視聴者の成長に目を光らせることが重要です。

幸い、これは「フォロワー」タブにある「ネットフォロワー」レポートを使用して監視するのが簡単な指標です。

 

多くのページ管理者はフォロワーの総数のみに焦点を当てていますが、その指標は全体像を示しているわけではありません。

ページを成長させることになると、現在のフォロワーを維持することは、新しいフォロワーを獲得することと同じくらい重要です。

そして、このレポートは、その点であなたがどのようにやっているのかを示すことができます。

さらに、フォロワーを失っている場合、これは理由を学ぶのに役立ちます。

特定の日にかなりの数のフォロワーがいないことに気付いた場合は、その日に投稿した内容を確認することをお勧めします。

これにより、視聴者がどのような種類のコンテンツを好まないかについての洞察を得ることができます。

このようにして、ページのフォロワーに負担をかけるような種類のコンテンツの公開を回避し、視聴者を増やし続けることができます。

7. Actions on Pageレポートを使用して、Facebookが重要なビジネス目標をどのように推進しているかを確認します
他のマーケティングチャネルと同様に、Facebookマーケティングの目標は、単にプラットフォーム自体に注目を集めることではありません。

最終的に、あなたはあなたの努力があなたのビジネスにとって意味のある結果に変換されることを望んでいます。

そして幸いなことに、一部の企業は、平均ページリーチが全体的に減少しているにもかかわらず、これらのタイプの結果が一貫している、または増加していることを確認しています。

たとえば、あるScribewiseの調査では、2017年12月から2018年1月にかけて、Facebookによるサイトトラフィックが67%増加しました。

fbトラフィック

そのため、多くのソーシャルメディアマーケターはリーチの低下についてパニックに陥っていましたが、実際には、ユーザーのニュースフィードに表示される頻度よりも意味のある指標で結果が改善されました。

そしてデータ

 

[ページのアクション]タブで、Facebookマーケティングキャンペーンが影響を与えているかどうかを判断するのに役立ちます。

 

このレポートは、ユーザーがページ外の結果につながるアクションを実行しているかどうかを示します。

ビジネスへの道順を尋ねる、電話番号をクリックする、ウェブサイトにアクセスする、ヘッダーのアクションボタンをクリックするなどのアクション。

ビジネスおよびソーシャルメディアマーケティング戦略によっては、これらのアクションのすべてが関連するわけではありません。

たとえば、eコマースストアを運営している場合、フォロワーが道順を尋ねることは期待できません。

ただし、ウェブサイトにアクセスするか、買い物をするように指示するアクションボタンをクリックしてもらいます。このレポートでは、ユーザーがこれらの手順を実行しているかどうかを確認できます。

したがって、このレポートを最大限に活用するには、まず、ページでどのようなアクションを実行したいかを判断する必要があります。

また、まだ作成していない場合は、カスタムアクションボタンを作成することをお勧めします。これはページのヘッダーに表示され、訪問者にビジネスにとって重要なステップを踏むように指示します。

アクションボタン

[ボタンを追加]をクリックすると、ボタンの種類のプリセットリストから選択するように求められます。

どのボタン

ユーザーに予約、連絡、サイトの特定のページへのアクセス、買い物や寄付、アプリやゲームのダウンロードを指示することを選択できます。

ボタンを追加すると、[ページのアクション]レポートでボタンをクリックしたユーザーの数を追跡できるようになります。

これにより、Facebook戦略が全体的なマーケティング目標にどのように貢献しているかをより明確に把握できます。

8.VideoInsightsを使用してパフォーマンスを監視します
今日、ビデオはFacebookユーザーを引き付けるための最良の方法の1つです。実際、2017年に最もバイラルな14件のFacebook投稿のうち12件は動画でした。

Facebookは、ビデオがより多くのエンゲージメントを生み出すと明確に述べています。

これは明らかに説得力のある媒体です。したがって、マーケターの81%が戦略の一部としてこれを使用しているのは当然のことです。

また、結果を生成するために、動画を複雑にしたり、制作価値を高くしたりする必要もありません。

InspiralizedがInstagramのBoomerang機能で作成された動画を使用して、視聴者の注意を引く方法を見てみましょう。

貼り付けた画像0

したがって、戦略の一環としてまだ動画を使用していない場合は、いくつかの簡単な投稿を公開して、視聴者の反応を確認しない理由はありません。

次に、一度実行すると、Facebookのビデオインサイトはパフォーマンスを監視するための優れた方法です。

[動画]タブをクリックすると、最初にページの動画再生の概要が表示されます。

ビデオビュー

このレポートは、ユーザーが1つの動画を3秒以上視聴するたびにカウントされます。

ただし、ページを少し下にスクロールすると、10秒以上のビューのみを示すレポートも表示されます。

10秒のビュー

動画が10秒未満の場合、Facebookは代わりにこのレポートを使用して、その97%を視聴しているユーザーを表示します。

いずれにせよ、このレポートは、どの動画が視聴者を引き付けるのに効果的かを確認するための優れた方法です。

ユーザーがコンテンツの視聴に10秒以上費やす場合、ユーザーは明らかに関心を持っています。つまり、標準のリーチ指標に含まれるビューのタイプよりもはるかに多くのことを意味します。

ここから、任意のビデオをクリックして、その個々の投稿に関する詳細データにアクセスすることもできます。

個々のビデオの洞察

このデータには、ライブ視聴者のピーク、平均総再生時間、合計視聴分が含まれます。

9.フォロワーが誰であるかを学ぶ
フォロワーについてよく知っているほど、フォロワーのニーズや興味に関連するコンテンツをより効果的に作成できます。

[ユーザー]タブに移動し、[フォロワー]を選択すると、ページをフォローしているユーザーに関するFacebookのデータにアクセスできます。

 

デフォルトでは、Facebookはフォロワーではなく、ファンに関するデータを表示することに注意してください。

これらの用語は同じ意味で使用されることがよくありますが、重要な違いがあります。

ファンはあなたのページを「いいね」しますが、フィードにあなたの投稿を表示しないことを選択した可能性があります。一方、フォロワーはあなたのコンテンツを見たいと言っています。

つまり、これらのオーディエンスは非常に似ているかもしれませんが、フォロワーはあなたの投稿を誰が見て、対話しているかを示すより良い指標です。

結論
Facebookで視聴者を引き付けることは、週に1、2回新しい投稿を公開することを覚えているほど簡単ではありません。

ただし、上記のレポートを使用すると、視聴者の興味や閲覧の習慣について貴重な洞察を得ることができます。

あなたのコンテンツに関与している人は、ニュースフィードでコンテンツをスクロールしたばかりの人よりも購入する可能性が高いため、リーチではなくエンゲージメントに焦点を合わせます。

投稿の種類と個々の投稿を比較して、何が効果的かを確認します。次に、競合他社に何が効果的かを確認します。

視聴者がどのような種類のコンテンツを好むかがわかったら、視聴者がいつオンラインになっているかを調べ、ピーク時に投稿して実際に視聴者に見てもらいます。

そして、ビデオを忘れないでください。これは、視聴者を引き付けるための最良の方法の1つです。

いくつかのビデオ投稿を試して、視聴者の反応を確認してください。

Fi

 

最後に、視聴者の成長とビジネス目標を追跡して、コンテンツがつながっていることを確認します。

彼らが見たいものを中心に戦略を立てると、希望するリーチとエンゲージメントを達成するのにはるかに成功します。

Facebookマーケティングの成功を監視するときに最も役立つ指標はどれですか。