これらのGoogleAnalyticsInsightsを使用して、30分でSEOを改善します

SEOは広大なトピックです。

私は何年にもわたってSEOについて数え切れないほどの記事を書いてきました。

実際、Googleで「SEO戦術」を検索すると、400万件を超える結果が得られます。

4回の検索のうちほぼ3回がGoogleで開始されます。

そして、Googleに表示される最初の5つの結果は、すべてのクリックの67%を獲得します。

したがって、SEOがなぜこれほど重要なトピックであるかがわかります。

ありがたいことに、SEOに秀でる前に、何年もこのテーマを勉強する必要はありません。

SEOを高めるために簡単に達成できる4つのクイックウィンを紹介します。

これらは、数週間または数か月の試行錯誤を必要としません。あなたは30分以内にGoogleAnalyticsでこれらの勝利を発見することができます。

ただし、最初に、Googleアナリティクスが適切に設定されていることを確認しましょう。

あなたがGoogleAnalyticsの基本を理解していることを確認してください
Google Analyticsには、レポート、ツール、およびデータが不足していません。

たぶん、多すぎるように感じることもあります。

このデータのすべてがまったく誤解を招く可能性がある場合があります。

幸い、今はGoogleアナリティクスの詳細設定に移動する心配はありません。

今日では、これらの迅速な勝利を見つけることがすべてです。

結果の80%を向上させるために、実行できる作業の重要な20%を提供します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、これらの迅速な成功を得るには、まず、GoogleアナリティクスとGoogle検索コンソールの基本的な設定に注意を払っていることを確認する必要があります。

GAアカウントをまったくお持ちでない場合は、その設定方法に関する初心者向けガイドをご覧ください。

ステップ1:XMLサイトマップを確認します。

Googleがサイトを適切に分析できるように、サイトマップGoogle検索コンソールに登録する必要があります。

標準のサイトマップは次のようになります。

貼り付けた画像0339

WordPressを使用している場合は、GoogleXMLサイトマッププラグインをダウンロードするだけです。

貼り付けた画像0351

ただし、サイトマップを同期するだけでは不十分です。

Googleが正しく読み取っていて、エラーがないことを確認する必要があります。

インデックス作成エラーは、アナリティクスレポートを歪め、迅速な勝利を獲得することをより困難にします。

貼り付けた画像0346

次に、Googleが実際にサイトマップを使用しているかどうかを確認する必要があります。

ステップ2:Googleがサイトをクロールしていることを確認します。

まず、検索コンソールにログインして、Googleがクロールするサイトをクリックする必要があります。次に、[クロール]セクションの[Googleとして取得]をクリックします。

貼り付けた画像0322

次に、テキストボックスにページへのパスを入力できます。

ドロップダウンリストから「デスクトップ」または「モバイル」を選択し、「フェッチ」をクリックします。デスクトップとモバイルの両方をテストする必要があります。

貼り付けた画像0345

テストが終了したら、インデックス作成をリクエストできます。

貼り付けた画像0347

これは、Googleがクロールしていることを確認するのに役立ちます。また、Googleにすべての直接リンクをクロールするように依頼することもできます。

貼り付けた画像0350

さらに、Googlerobots.txtスターツールを使用して、Googlebotがクロールする(またはクロールしない)すべてのページに対してrobots.txtファイルが正しく設定されているかどうかを確認する必要があります。

自分のクローラーを自分のサイトに送信してチェックアウトすることもできます。

また、Screaming Frogのようなツールを使用して、Googleのボットでエラーが発生しないことを確認できます。

貼り付けた画像0348

ステップ3:インデックスを確認します。

インデックス作成は2つの方法で確認できます。

最初のオプションは、Googleにアクセスして「site:yourdomain.com」と入力することです。

貼り付けた画像0332

これにより、Googleがサイトにあると見なすページ数が即座にわかります。

2番目の方法は、検索コンソールに戻って「インデックスステータス」を選択することです。

貼り付けた画像0334

これにより、Googleがインデックスに登録したページ数も表示されます。 (ここに表示される数値は、最初の方法を試したときに得た数値と一致している必要があります。)

Googleが実際に表示しているページよりも少ないページを表示している場合は、Googleがコンテンツの一部をまだインデックスに登録しておらず、アナリティクスデータを取得できないことを意味します。

一方、Googleが実際よりも多くのページを表示している場合は、重複コンテンツの問題がある可能性があります。

Screaming FrogまたはCopyscapeなどのツールを使用して、Googleがあなたが持っていると信じている重複コンテンツを特定できます。

Googleがデータを正しくキャプチャしていることがわかったので、Googleアナリティクスデータを最大化するために設定する必要のある要素がもう1つあります。

ステップ4:いくつかの目標を作成します。

Googleは、目標を、ユーザーが実行したいアクションを実行する頻度の測定値として定義しています。

image16 2

たとえば、私のサイトでの私の目標の1つは、人々がオレンジ色のボタンをクリックすることです。貼り付けられた画像0 321

目標を設定すると、重要な特定の結果とともにGAデータを測定できます。

目標セクションに移動するには、GoogleAnalytics内の[管理]タブをクリックします。

貼り付けた画像0330

次に、最も遠い列で

 

右側で、[目標]を選択します。

貼り付けた画像0324

「+新しい目標」ボタンをクリックします。

貼り付けた画像0325

これで、テンプレートの1つを選択して開始するか、下部にある[カスタム]ボタンを選択できます。

image02 2

ここではテンプレートについて説明しますが、興味がある場合は、カスタム目標の設定に関する詳細情報をGoogleが提供しています。

例として「支払いを行う」テンプレートを選択しましょう。

そのオプションを選択し、「続行」をクリックします。

ここから、目標に名前を付けてタイプを付けることができます。

貼り付けた画像0353

「宛先」を選択して「続行」をクリックします。

次に、チェックアウト確認ページのURLをバーに入力し、[等しい]オプションを維持します。

貼り付けた画像0341

「値」オプションをオフのままにしておくことができますが、コンバージョンへの特定の道のりを追跡することを目標にしたい場合は、「目標到達プロセス」オプションをオンにします。

たとえば、ホームページから商品ページに移動し、次に商品ページからチェックアウトページに移動し、最後に確認ページに移動する購入者のみを追跡するとします。

image17 2

ただし、じょうごを絞り込むときは注意してください。

あなたの目標到達プロセスは、それらの正確なステップに従うバイヤーだけがこの目標にカウントされるようにそれを作ります。

このセクションが終了したら、[保存]をクリックします。

これで目標が実現し、GoogleAnalyticsがそれらを記録するはずです。おめでとうございます!貼り付けた画像0 329

目標がすべて設定されたので、SEOを向上させるための簡単な方法をいくつか見てみましょう。

1.最高のコンテンツを見つける
あなたのサイトには、他のコンテンツよりも自然にランク付けされ、変換されるコンテンツがいくつかあります。

GAを使用すると、パフォーマンスの高いページをすばやく見つけて、それらを活用できます。

まず、最もコンバージョン率の高いコンテンツを見つける方法を見てみましょう。

これを行うには2つの方法があります。

まず、コンバージョンへのアトリビューションパスを確認できます。

Googleは、コンバージョン前に顧客がどこから来たのかを確認できるように、多数のアトリビューションモデルを提供しています。

貼り付けた画像0331

GAのデフォルトは「ラストタッチアトリビューション」であり、嘘をつく傾向があることに注意する必要があります。

アトリビューションモデルを使用してコンバージョンにつながるコンテンツを特定する場合は、購入者の道のりを認識していることを確認してください。

貼り付けた画像0333

ご覧のとおり、変換を単独で担当するタッチポイントが1つだけであることはまれです。購入者は通常、複数の段階を経ます。

購入者の旅を念頭に置いて、データを最も適切に解釈するのに役立つアトリビューションモデルを使用できます。

コンバージョン率の高いコンテンツを見つける2つ目の方法は、逆目標パスを検索することです。

GAにログインし、左側のメニューでコンバージョンを確認します。

[目標]ドロップダウンが表示され、その下に[逆目標パス]が表示されます。

貼り付けた画像0336

追跡したい目標を選択するだけです。右側には、誰かが改宗する直前に行われた前の手順が表示されます。

次のようになります。

画像31

確認または「ありがとう」ページは左端にあります。

その横に、購入ページまたはオプトインページが表示されます。

次に、その右側に、購入にトラフィックをもたらしたページが表示されます。

これらは多くの場合、ランディングページになります。ただし、サイト上に強力な召喚状がある他のページや投稿が表示される場合もあります。

セールスファネルの「すぐに購入できる」部分にいるときに、右側の列のページにユーザーを集中させることに集中したいとします。

このコンテンツがコンバージョンに役立っていることがわかったので、それらのページへのトラフィックを増やすためにコンテンツを宣伝したいと思います。

また、これらのページに戻る内部リンクをさらに作成して、サイトの訪問者をそのコンテンツに誘導することもできます。

これは、コンバージョンを増やすのに役立つ優れたアプローチです。しかし、あなたの最高のコンバージョンコンテンツはあなたの最高ランクのコンテンツではないかもしれません。

上位のコンテンツをすばやく見つける方法は次のとおりです。

GAの左側のメニューで、[取得]、[検索コンソール]、[クエリ]の順に選択します。

貼り付けた画像0317

これにより、Webサイトのページが現在Googleでランク付けされているすべてのキーワードが表示されます。

どのページがどのクエリまたはキーワードに対応し、どのページに現在ランク付けされているかを確認できます。

1ページ目に表示されているページを特定し、それらがランク付けされているキーワードをメモする必要があります。

これにより、2つのことができます。

キーワードとコンテンツがコンバージョン率の高いページの1つを補完する場合は、上位のページにリンクとCTAを提供して、コンバージョンにつながる人々を引き付けるのに役立ててください。
ランキングを上げるために、他のコンテンツとの間で上位のページへの内部リンクを追加します。
2.ランキングの低いコンテンツを手伝ってください
上で示した方法は、最適なコンテンツを特定するのに役立ちます。さて、ここにいくつかの良いニュースがあります:

これと同じ方法を使用して、次善のコンテンツを見つけることもできます。

なぜあなたはこれをしたいのですか?

古いコンテンツを更新して改善し、ランキングを上げることは、SEOを改善するための迅速な方法になる可能性があるためです。

Unbounceは、古いコンテンツに戻って更新するために、2週間公開を停止しました

 

nt。

彼らの努力は、17の最もトラフィックの多い投稿から275%多くのコンバージョンで報われました。

しかし、コンテンツがたくさんある場合、どの投稿に焦点を当てるのかをどのように選択しますか?

そこでGoogleAnalyticsが登場します。

これは、比較的少量の作業でパフォーマンスが大幅に向上する可能性が最も高いコンテンツを見つけるのに役立ちます。

SERPの1ページ目と2ページ目には大きな違いがあることに注意してください。

この投稿の冒頭で、最初の5つの結果がすべてのクリックの67%を獲得していることを共有しました。

一方、Googleの2ページ目に到達した場合、クリック数は6%未満になります。

それで、これはどういう意味ですか?

つまり、注目すべき最も価値のあるコンテンツは、2ページ目の上部にあるものです。それを最初のページにプッシュできれば、そこからのトラフィックが大幅に増加することが期待できます。

そのコンテンツを特定するには、GAのクエリページに戻ります。

次に、「詳細」オプションをクリックし、「平均ポジション」を「10より大きい」に設定します。

貼り付けた画像0352

結果を保存すると、現在1ページ目以降にハングしているすべてのコンテンツが表示されます。

ここで、2ページ目に多くのコンテンツがある場合は、最も印象の多いコンテンツに絞り込みます。

貼り付けた画像0342

同じページにトラフィックを送信している可能性のあるすべての潜在的ロングテール検索クエリを特定することもできます。

さて、あなたはそれについて何をしますか?

まず、最後の戦略に戻って参照してください。 2ページ目のコンテンツを自然に補完する上位のコンテンツがある場合は、2つのコンテンツをリンクしてください。

また、コンテンツを更新し、次のような適切な手順に従って最適化する必要があります。

すべてのコンテンツをモバイル向けに最適化したことを確認してください
質の高い外部被リンクを獲得する
ソーシャルシェアとコメントでエンゲージメントを高める
ビジュアルを改善する
上位の要素をターゲットにしていることを確認してください。

貼り付けた画像0318

これが圧倒的に見える場合でも、心配しないでください。 SEOの基本的で迅速な勝利に焦点を当てるだけです。


結局のところ、あなたはすでに10ページではなく2ページにいます。それはあなたが正しい軌道に乗っていることを意味します。

墓地からコンテンツを取り出すために少し余分なことをしてください。

3.トラフィックの多いページでの放棄を減らす
サイト全体のバウンス率が広すぎるため、使用できません。それらは単なる虚栄心の指標です。

バウンス率は、業界、地域、ユーザーの人口統計、デバイスの使用法、およびその他の多くの要因によって異なります。

ブログのバウンス率は、eコマースページよりも高くなる傾向があります。

では、放棄の原因をどのように把握しますか?

まず、トラフィックが最も多いページの修正に集中する必要があります。これは、ページが最大の影響を与えるためです。

多くの検索トラフィックをもたらしている上位のページを特定することから始めます。

次に、これらの貴重なページのどれが訪問者を顧客に変えることができていないかを特定できます。

GAアカウントを調べることでこれを行うことができます。

左側のメニューの[動作]で、[サイトコンテンツ]、[すべてのページ]の順にクリックします。

貼り付けた画像0335

ランディングページを見たいだけなら、それもできます。しかし、今はすべてのページに固執するつもりです。

そこに着いたら、「詳細」オプションをクリックします。

貼り付けた画像0343

次に、プライマリディメンションが「ソース」であることを確認してから、「Google/オーガニック」を含むソースを選択します。

貼り付けた画像0338

これにより、結果には、オーガニックのGoogle検索結果から直接取得した最高のパフォーマンスのページのみが表示されるようになります。

すべての有料キャンペーンと、ソーシャルメディアの取り組みまたはその他の広告活動のために大量のトラフィックを獲得している結果は除外されます。

ここで、結果が表示されたら、トラフィックが最も多いページが一番上になるように並べ替えます。

覚えておいてください:これらは最大かつ最速の勝利であるため、最初に注意を向けたい場所です。

右端の列には、トラフィックが最も多い各ページの「バウンス率」と「出口率」が表示されます。

画像21

平均バウンス率は58%強です。

貼り付けた画像0340

より高いレートが表示されている場合でも、まだ慌てる必要はありません。

多くのことがバウンス率に影響を与える可能性があることを忘れないでください。平均は業種や業界によって異なります。

ブログ管理コンサルタントサイトの場合は、平均よりも高いバウンス率を期待する必要があります。

一方、金融サービスのeコマースサイトのレートは平均よりも低くする必要があります。

あなたの正確な数についてあまり心配するのではなく、あなたの最高のレートに焦点を合わせてください。

特に、バウンス率が高く、終了率が高いページに注目してください。

これらの2つの指標を組み合わせると、ページが検索者の意図に一致するという優れた仕事をしていないことを示す良いシグナルになります。

最初に明らかな問題を確認してください。

あなたのコンテンツは古くなっていますか?
関連するビジュアルと空白がたくさんあるので読みやすいですか?
モバイル向けに最適化しましたか?
ページの読み込みにはどのくらい時間がかかりますか?
ページが短すぎてトピックに十分に答えられませんか?
また、あなたのページがランク付けしているキーワードを考慮してください

 

r。

それらのいずれかに二重の意味がありますか?

あなたのページが複数のことを意味する可能性のあるキーワードでランク付けされている場合、これは高いバウンス率を生み出す可能性があります。

この場合、メタタグがコンテンツの内容について非常に明確であることを確認してください。

GAを使用してバウンス率をさらに細かく分析し、原因をよりよく理解する方法はたくさんあります。

ただし、別の簡単な方法は、人々がこれらのトラフィックの多いページを離れる理由を正確に確認するためにいくつかのテストを行うことです。

ヒートマップを使用して開始できます。

Crazy Eggのようなヒートマップを使用すると、訪問者がサイトをクリックしている場所を確認できます。

貼り付けた画像0320

また、それらを使用して、訪問者がスクロールしたコンテンツを確認することもできます。

貼り付けた画像0323

これらは、人々が注目しているものと、バウンスする直前に触れたコンテンツを特定するのに役立ちます。

バウンス率を下げるもう1つの方法は、A/Bテストです。

A/BテストとA/Bテスト計算機を使用して、バウンスを減らすのに役立つ変更を特定できます。

貼り付けた画像0319

A/Bテストを行う場合は次のようなものがあります。

CTAボタンの色
CTAボタンの位置
画像
見出し
小見出し
ナビゲーションバーのフレーズ
必要なフォームフィールドの数
製品トライアルの長さ
時間に敏感なボーナスオファー
4.モバイルコンバージョンを特定して改善します
Googleは現在、モバイルファーストインデックスを使用しています。

モバイルはSERPで優先されています。

モバイルの使用は増え続けているので、これに本当の不思議はありません。

通常の就業日にデバイスの使用状況を確認します。

貼り付けた画像0349

タブレットと電話は、従来の「不在」時間を支配しています。

しかし、Monetateからの研究に関してこれを見てください。

スマートフォンは、Webサイトへのアクセスの51%以上を占めています。

貼り付けた画像0327

ただし、コンバージョン率はデスクトップユーザーの半分未満です。

貼り付けた画像0328

サイト訪問者のほとんどはモバイルですが、デスクトップユーザーの半分以下のコンバージョン率です。

それで、あなたはそれについて何ができますか、そしてGAはどのように素早く助けることができますか?

まず、GAアカウントにログインし、モバイルの左側のサイドバーにある[オーディエンス]セクションを確認します。

貼り付けた画像0344

それを展開し、「概要」を選択します。

貼り付けた画像0326

これにより、モバイルデバイスでのサイトのパフォーマンスに関する情報が得られます。

貼り付けた画像0337

右端では、モバイルパフォーマンスの内訳の横に表示されるGAの目標達成を選択できます。

次に、その期間中のコンバージョン率と合計目標達成度の違いを確認できます。

 

これで、モバイルサイトとデスクトップサイトのパフォーマンスに定量化可能な違いがあるかどうかを明確に確認できます。

上記の調査に基づくと、変換が少なくなる可能性があります。タブレットを除外してスマートフォンを分離すると、平均して約2%少ないコンバージョンになります。

あなたはそれについて何ができますか?

すべてのコンテンツをモバイル向けに最適化する必要があります。

これらの2つの例を見てください。

image21

モバイルエクスペリエンスを改善することでSEOを改善するための次の10の方法に焦点を当てます。

Accelerated Mobile Pages(AMP)マークアップを使用する
スキーママークアップを実装する
レスポンシブウェブデザインを選択する
画像を圧縮する
フラッシュを削除する
モバイル版のサイトでヒートマップを使用して、デスクトップとの違いを確認します
モバイルエクスペリエンスを向上させるための情報のGoogleリポジトリをチェックしてください
あなたのモバイルサイトが速く燃えていることを確認してください
モバイル検索に基づいて投稿にタグを付ける
モバイルサイトからポップアップを削除する
迅速に勝つために、GoogleAnalyticsがすでにモバイルトラフィックを獲得しているとあなたに告げるコンテンツを改善することに焦点を合わせてください。

特に、モバイルデバイスでバウンス率が高いページに注意を向けてください。

結論
SEOを改善するために、すべての時間とエネルギーを消費する必要はありません。しかし、あまりにも頻繁に、必要以上に困難にしています。

実行可能なことに焦点を合わせるのではなく、複雑にしすぎたり、制御できないことを心配したりします。

これらのすばやく簡単なGoogleAnalyticsのヒントに焦点を当てて、今日のパフォーマンスを向上させるためにすぐに実行できる簡単なSEO修正を特定します。

最高のコンテンツを最適化します。

ページ2のコンテンツのランキングを上げて、ページ1にプッシュしてみてください。

トラフィックの多いページでのバウンス率を下げることに焦点を当てます。

最後に、モバイルトラフィックと最適化に焦点を当てます。

あなたはグーグルアナリティクスからどのような速い勝利を得ましたか?