知っておくべき6つのInstagramマーケティングトレンド

昨年、私の友人は彼女のInstagramエンゲージメント番号をチェックし、何か変わったことに気づきました。

彼らはタンクに入れました。

「以前はたくさんのいいねやコメントをもらいましたが、今では完全に落ち込んでいます」と彼女は私に言った。

私は彼女に何が違うのか聞いた。

彼女の答えは?

"何もない。"

そしてそれが問題でした。

Instagramは、2010年に最初にリリースされて以来、大きく変化しました。

現在、月間アクティブユーザーは8億人です。

その数は驚くべきものですが、さらに印象的なのは、プラットフォームの成長率です。

2013年には、1億人のユーザーがいました。

2016年には、5億人のユーザーがいました。

2017年4月までに、7億人のユーザーがいました。

2017年9月までに、8億人のユーザーがいました。

これは、そのユーザーベースが5か月で1億人のユーザーによって急増したことを意味します。

このグラフは、Instagramの長年にわたる目覚ましい成長数を示しています。

Instagramユーザーの成長
Instagramは純粋に視覚的なものであるため、顧客とのつながりを築くための非常に魅力的な方法です。

ただし、使用方法を知っている場合に限ります。

すべてのマーケターが知っておく必要のあるInstagramのトップトレンドを見てみましょう。

1.Instagramは「有料プレイ」になりつつあります
最初は、8億人のユーザーへのアクセスは、マーケティング担当者の夢のように聞こえるかもしれません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、その数について考えれば考えるほど、8億人のユーザーはより多くの競争を意味します。

そして、もっと散らかっています。

さらに悪いことに、Instagramアルゴリズムに変更を加え続けており、ブランドのオーガニックリーチに悪影響を及ぼしています。

2018年3月、Instagramは、「[アルゴリズム]の変更を導入して、フィードをより細かく制御し、表示される投稿がタイムリーであることを確認する」と発表しました。

これらの変更には次のものが含まれます。

「新しい投稿」ボタンをテストして、ユーザーがページを更新してタイムラインに新しい投稿を表示するタイミングを制御できるようにします
「新しい投稿がフィードの最初に表示される可能性が高くなるようにするため」の更新。
これは何を意味するのでしょうか? Instagramはまだ彼らのアルゴリズムをいじっています。

ユーザーに適しています。ブランドに悪い。

とはいえ、それは企業にとってすべての運命と暗闇ではありません。

一つには、10人のユーザーのうち8人が少なくとも1つのビジネスをフォローしています。

競争の激化は、より多くの飽和を意味します。その事実は、オーガニックリーチの減少と相まって、プレーするためにお金を払わなければならないことを意味します。

基本的なInstagramの投稿を宣伝することは、Instagramの広告キャンペーンを実行することと同じではありません。しかし、それは群衆からコンテンツを際立たせるためのあなたのベストショットです。

サウスウエスト航空Instagramの広告を後援
Instagramのビジネスアカウントのみが投稿の宣伝にアクセスできます。

開始するには、プロファイルが公開に設定されていることを確認してください。あなたはあなたのプロフィールに向かうことによってこれをすることができます。

neilpatel編集instagramプロフィール
次に、ギアシフトホイールアイコンをクリックして、ビジネスプロファイルに切り替えます。

Instagramでビジネスプロフィールに切り替える
宣伝したい投稿をタップし、「宣伝」を選択してから、タップして必要な詳細を入力します。次に例を示します。

Instagramのプロモーションボタン

ブーストされた広告を設定することは1つのことですが、どの投稿をブーストするかを知ることは別のことです。

当然、人々が関わっている投稿だけを後押ししたいと思うでしょう。

インサイトは、この基本的なリーチデータをすべてすばやく集約します。

Instagramの洞察

ただし、Socialbakers、Simply Measured、UnionMetricsなどのサードパーティツールも使用できます。

投稿のエンゲージメントをさらに高めるには、適切なハッシュタグを選択する必要があります。

ハッシュタグの選び方
視聴者に関連するトレンドハッシュタグを使用すると、投稿の発見可能性が高まります。

しかし、どのようにして正しいものを選択することを確認しますか?

さて、どのハッシュタグがあなたに適しているかを決定するのに役立つさまざまなツールがあります:

コマンド–このツールは、ハッシュタグのパフォーマンスを表示します。ただし、iOSユーザー向けのAppStoreでのみ$1.99〜$9.99で入手できます。
Hashtagify –これはあなたがどんなハッシュタグでも検索することを可能にする無料のサービスです。ハッシュタグの人気、現在の傾向、および考慮すべきその他の関連ハッシュタグを提供します。
KeyHole –このツールは、ハッシュタグをリアルタイムで追跡し、設定された期間にわたってハッシュタグに関する最新のデータを提供できるため、興味深いものです。
SeekMetrics – SeekMetricsのハッシュタグジェネレーターは、入力したキーワードに基づいて人気のあるハッシュタグを取得します。
しかし、1つの投稿にいくつ追加する必要がありますか?

TrackMavenはInstagramハッシュタグを調べたところ、9がエンゲージメントに最適な量であることがわかりました。レポートでは、長いハッシュタグ(約24文字)が短いハッシュタグよりも優れていることもわかりました。

Instagramハッシュタグの最適量

ただし、競合他社や顧客が使用しているハッシュタグをいつでも確認できます。

これを行うには、Instagramの検索バーに入力します。アプリは最も密接に関連するハッシュタグを表示します。

Instagram se

 

靴のアーチ

そのハッシュタグInstagramのユーザーによって合計で何回使用されたかさえも教えてくれます。

Instagramの靴のハッシュタグ

ターゲットオーディエンスとうまく一致するハッシュタグのまともなコレクションができたら、それらを使って投稿を開始できます。

ただし、投稿して忘れないでください。それらに従う。 2017年の終わりに、Instagramはユーザーがハッシュタグをフォローできるようにする新しいアップデートをリリースしました。

シンプルですが効果的です。

2.顧客はInstagramのショッピング機能で直接購入できます
eコマースストアを手に入れましたか?

その場合は、Instagramのショッピング機能を使用する必要があります。

のように、今。

情報を1か所にまとめて利用できるようにすることで、アプリでの商品の発見を改善します。

買い物可能な投稿は、投稿の右上隅にある白いショッピングバッグアイコンによってアカウントプロファイルで識別できます。

Instagramjcrewが買い物可能

ユーザーは、スクロール中にフィードでこれらの投稿をネイティブに表示できます。この機能を使用する各投稿には、白いショッピングバッグアイコンまたは「タップして商品を表示」ポップアップが表示されます。

Instagramの買い物可能なボタン

リンクをクリックして製品の価格と説明にアクセスする代わりに、この重要な情報はブランドのInstagramの投稿で入手できます。

買い物客はアプリを離れることなくブラウジングを行うことができます。

jcrewショップがInstagramになりました

企業にとって、利点は明らかです。これは、顧客があなたの製品をプッシュするためのこれまでになく簡単な方法です。

統計も嘘ではありません。 Instagramによると、ビジネスの投稿を見たユーザーの75%が行動を起こします。

衣料品会社のLulusは、この機能をテストして大成功を収めました。彼らは、「商品についてもっと知るためにタップする人のほぼ33%が、「今すぐ購入」を通じて私たちのサイトにアクセスしている」ことを発見しました。

lulusinstagram買い物可能なボタン

これはあなたに1つの重要なことを教えてくれます:消費者はInstagramのブランドとつながるのが大好きです。

では、どのように始めればよいのでしょうか?そうですね、Instagramはこの機能の展開に忙しいのですが、それでも使用するには承認が必要です。

承認されたら、通常どおりに投稿をInstagramにアップロードします。次に、「商品のタグ付け」機能を使用して商品にタグを付けます。

Instagramタグ商品
人にタグを付けるようなものです。

次に、投稿をページに共有するだけで完了です。

ショッピング投稿のリーチを拡大する方法
さらに一歩進めるために、使用しているプラ​​ットフォームに応じてコンバージョンを増やすための多数の統合とツールがあります。私のお気に入りのいくつかは次のとおりです。

Snappt –このツールを使用して、買い物可能なInstagramフィードをWebサイトに埋め込むことができます。フィードとダッシュボードにリンクされる素敵なギャラリーになります。
Salesforce Marketing Cloud –このツールは、エンゲージメントを促進し、買い物可能なInstagramの投稿を最適化するのに役立つキャンペーンを管理するのに役立ちます。
BigCommerceおよびShopifyとの統合–これにより、これらのプラットフォームを使用する中小企業がショッピング機能を統合することがこれまでになく簡単になります。
3.ライブストリーミングでより多くのフォロワーに有機的にリーチする
ゴクゴク。ライブに行くことは私たちの多くを恐怖で満たします。

しかし、それに直面しましょう。 Instagram Liveは、視聴者とつながり、その場で質問に答え、問題を解決するための素晴らしい方法です。

気が遠くなる?もちろん。しかし、ライブ配信はとても簡単です。

画面(左上)のカメラアイコンをタップすることから始めます。

Instagramのカメラアイコン
これでカメラが開きます。

[ライブ]をタップしてから[ライブビデオを開始]をタップします。

Instagramでライブ

通知がオンになっている場合、フォロワーにはあなたがライブになったことが通知されます。

しかし、あなたは何をすべきですか?ライブコンテンツの種類は次のとおりです。

ハウツーデモンストレーション
舞台裏
イベントの更新/ストリーミング
独占コンテンツ
コンテスト
製品のデモンストレーション
クロスパートナーシップ
独占コンテンツ
たとえば、Dunkin Donutsは、バレンタインデーにテストキッチンで自分たちの甘い作品の舞台裏を紹介することで、InstagramLiveをマスターしました。

ダンキンドーナツインスタグラムライブ
Beyond Yogaは、Instagram Liveを使用して、さまざまなヨガのポーズを実行した後、衣料品がどのように運ばれたかを紹介しました。

ヨガインスタグラムワークアウト
さらにエンゲージメントをしたいですか?友達とInstagramLiveを使用してください。

Instagram Live with friendsは、ゲストと一緒にカメラでライブをしていることを意味します。これは、別のブランドやパートナーをミックスに参加させるのに最適な方法です。

ジャレッド・レトとグッチは、友達と一緒に放送されたInstagramLiveのためにチームを組みました。

これにより、グッチのInstagramオーディエンスがジャレッドレトのブランドに触れたり、その逆を行ったりする機会が得られました。

グッチジャレッドレトライブ
より多くの露出を追加したいですか?ブロードキャストの人気が高いほど、[探索]タブに表示される可能性が高くなります。

タブのInstagramを探索する

素晴らしいですよね?トップライブInstagramストーリーなどもあります。視聴者とゲストが多いほど、ランクが高くなります。

使い方も簡単ですが、コメントのモデレートという大きな点に注意する必要があります。

コメント内の不適切な言葉にさらされたくない視聴者がいる「クリーンな」ブランドがある場合は、コメントのモデレートをオンにする必要があります。

コメントをモデレートするには、[設定]に移動し、[コメント]に進んでp

 

好みのコメントモデレートオプションにチェックマークを付けます。

Instagramのコメントオプション

あなたがする必要があるもう一つのことはあなたの生放送を前もって宣伝することです。

Instagram Insightsを使用して、ライブ配信に適した時間を見つけます(これは、通常、エンゲージメントがピークに達する時間です)。

しかし、それだけではありません。 Instagramは最近、ライブストリームをカメラロールに保存できるようにしました。

これで、他のソーシャルメディアチャネルにも再利用できる優れたコンテンツができました。

4.あなたを宣伝するためにマイクロインフルエンサーをターゲットにする
彼の著書#AskGaryVeeで、Gary Vaynerchukは、Instagramでフォロワーを持っている人は誰でもインフルエンサーであると述べています。

ゲイリーは彼が何について話しているかを知っており、300万人以上のフォロワーがいます。

garyveeInstagramフォロワー

「300万人のフォロワー?!私のブランドはそれに近づいていません。」

パニックにならない。

影響を与えるために、必ずしも何千人ものフォロワーが必要なわけではありません。調査によると、エンゲージメントのピークはわずか1,000人のフォロワーです。

レート対フォロワーシップのようなInstagram

これがマイクロインフルエンサーが素晴らしい理由です。

ミッドレンジのフォロワー(1000〜10,000以上)のユーザーは、エンゲージメント数が多く、ブランドに非常に大きな影響を与える可能性があります。

マイクロインフルエンサーキャンペーンの立ち上げも費用がかかる必要はありません。実際、Instagramインフルエンサーと協力することで、ROIを向上させることができます。

インフルエンサーマーケティングデイズは、マイクロインフルエンサーとメガインフルエンサーの価値を比較するためのテストを実施しました。驚くことではありませんが、彼らの結果は興味深いものでした。

メガインフルエンサーのエンゲージメント数は多かったが、売上は低かった。マイクロインフルエンサーは売上高は増加しましたが、エンゲージメント数は減少しました。

メガvsマイクロインフルエンサーの結果

なぜそれが結果だったのですか?

インフルエンサーよりもフォロワーが少ないにもかかわらず、マイクロインフルエンサーはエンゲージメント率が高く、フォロワーとの個人的な関係が強いことがよくあります。

彼らは自分のフォロワーを友達と考えるかもしれませんし、その逆もあります。

さらに、ほとんどのマイクロインフルエンサーは彼らの技術に投資されており、ニッチ市場をターゲットとするマーケターにとって有用です。

以下に、エリカがカプリブルーキャンドルを宣伝しているところを見ることができます。彼女のブランドとオーディエンスにぴったりです。

レトロフレームインスタグラム

彼女は投稿に「#ad」というタグを付けました。これは非常に重要です。 FCCは、影響力のある人物とブランドが投稿に関係を表明することを保証するための規制を課しています。

インフルエンサーと連絡を取る方法
あなたの製品に関連する人気のハッシュタグを検索することで、影響力のある人を見つけることができます。

現在のフォロワーを見渡す必要がない場合もあります。熱心なファンはまた、あなたの製品にとって素晴らしいマイクロインフルエンサーになる可能性があります。

行き詰まっていて、ターゲットオーディエンスに合う人が見つからない場合は、マイクロインフルエンサーを調達するのに役立つプラットフォームがあります。 Upfluence、Grin、Gnackなどが含まれます。

インフルエンサーを見つけたら、DMまたはメールで連絡できます。彼らが一般的にキャンペーンに関与している場合、彼らは彼らのページに彼らの電子メールを持っているかもしれません。

もしそうなら、単にそれらに電子メールを送って接続してください。多くの人が自分のメールアドレスを自分の略歴に残しています。

しかし、あなたは何と言いますか?

次のような簡単なメールを送信して、会話を開始できます。

マイクロインフルエンサーの電子メールターゲティング

彼らは自分のチャンネルの追加コンテンツを取得します。追加の露出が得られます。

これは双方にメリットのあるシナリオです。

5.Instagramストーリーはリアルタイムのエンゲージメントを提供します
いいえ、Instagramストーリーを忘れていませんでした。たぶん私は最後まで最善を尽くしていたのでしょうか?

Instagramのユーザーベースが驚異的な速度で成長し続ける理由はいくつかあります。その理由の1つは、Instagramストーリーです。


もちろん、Snapchatで以前に同様の機能を見たことがあります。

Snapchatのビジネスプランは、ストーリー機能を中心に構築されています。ストーリー機能は、長年にわたって毎日のアクティブユーザーが急増していることを間違いなく引き起こしている人気のある機能です。

2017年末までに、Snapchatの1日あたりのアクティブユーザー数は1億8700万人になりました。

snapchatユーザーの成長

その後、Instagramは2017年半ばに独自のストーリー機能を開始し、成果を上げました。

追加して以来、Instagramのユーザーベースは1億人急増しています。

2017年8月までに、この機能の1日あたりのアクティブユーザー数は2億5000万人に達し、Snapchatを凌駕しています。

InstagramストーリーとSnapchatユーザーの成長

これは、Instagram Storiesのオーディエンスが多いことを意味し、ターゲットにする必要があります。

また、オーディエンスも広くなっているため、ターゲットのペルソナに到達する可能性が高くなります。

Snapchatは現在、ユーザーの減少を経験しており、調査によると、そのオーディエンスの一部は実際には代わりにInstagramに向かっています。

スナップチャットvsインスタグラムストーリー
これはあなたにとってどういう意味ですか?

Instagramストーリーを使用する必要があります。

ストーリーをデスクトップで表示できるようになりました。ストーリーハイライトは、最も人気のあるストーリーを通常の24時間の制限よりも長く紹介できる新しい機能です。

リファインリー29のInstagramストーリー

Instagramストーリーを最大化する方法
写真でもビデオでも、Instagram Storiesは、視聴者にビジネスの「舞台裏」を垣間見ることができる優れた方法です。

以下に会社を見ることができます

 

彼らの美の撮影の舞台裏の映像を共有することの利点。

ベネフィットビューティーシュートインスタグラムストーリー

しかし、あなたのストーリーは、何が起こっているのかを示しているだけではありません。

説得力のある物語を作ることもできます。

顧客や従業員が喜んで関与するのであれば、あなたは彼らをスターにするべきです! NASAは、NASAで働くのが好きな理由を共有する従業員にスポットライトを当てました。

NASAInstagramストーリー

ビデオの録画もとても簡単です。

Instagramストーリーのメイン画面に移動し、画面の左上隅にあるアイコンを押すだけです。

ライブボタンのインスタグラムに行く

次に、中央のボタンを押したままにしてから、ビデオが完成したら離します。

写真を撮るには、ボタンを1回タップして離します。

次に、ビデオ(または画像)をアップロードし、キャプションを追加するか、テキストを描画します。

ウィキハウインスタグラムストーリー

ユーザーがライブ映像を高く評価しているため、すぐに使えるビデオが機能します。それはあなたとあなたの聴衆の間に親密感を生み出し、透明性に役立ちます。

Instagramストーリーを使用して、ページに一連のハウツー記事や日曜大工のヒントを作成することもできます。

以下に、InstagramストーリーでRealSimpleが家庭の簡単なヒントを共有しているのを見ることができます。

リアルシンプルなInstagramストーリー

Instagramストーリーを介してハウツー記事をまとめる方法は?

それを行うための最良の方法は、スライドを使用することです。

スライドをInstagramStoriesにアップロードする前に、スライドを順番に並べるだけです。

Instagramストーリー

スライドは、人目を引く、カラフルで魅力的なものである必要があります。

あなたが世界で最も視覚的に創造的な人物でない場合は、アップロードする前にCanvaを使用してストーリーをデザインできます。デザイナー以外の人にとっては非常に使いやすいです。

それぞれのハウツーストーリーを、視聴者に次に何をする必要があるかを伝える説得力のある行動の呼びかけで終了します。

Instagramでグッチサングラス発表

6.拡張現実ブランドのフェイスフィルターでブランドの個性をアピールする
Instagramはユーザー向けにフェイスフィルターを開発しました。

ウサギのように見せることができるものもあれば、頭に冠を付けることができるものもあります。

フィルターは、携帯電話のフロントカメラとバックカメラの両方を使用するときに機能します。

しかし、これらのフィルターはどのようにあなたのビジネスに利益をもたらすことができますか?

Instagramの顔フィルター

ブランドのフェイスフィルターを使用する。

InstagramがSnapchatを熱心に追求していることを私たちは知っています。

また、SnapchatがRed Bull、Mountain Dew、MichaelKorsなどのスポンサー付きSnapchatレンズを提供していることはすでに見てきました。

スポンサー付きスナップチャットレンズ

そのため、Instagramは、フェイスフィルターをブランドに公開することからそれほど遅れていない可能性があります。

ただし、この機能は2019年まですべてのブランドで利用できるとは限らず、安価でもない可能性があります。

以前にSnapchatとFacebookで自社のブランドフィルターを購入した情報筋はAdAgeに話しかけ、Instagramのブランドフェイスフィルターが影響力があることに同意しました。

彼らは、「InstagramFacebookよりもレンズに適した場所です。人々がInstagramを使用する方法、それは単なるカメラアプリです。」

しかし、それはまだ道のりです。

今のところ、コンテキストを増やすために、ストーリーにハッシュタグステッカーを追加することを検討してください。

これを行うには、最初にストーリーを作成します。

次に、画面の右上にあるステッカーアイコンをタップするだけです。

次に、ハッシュタグを選択してカスタマイズします。

最後に、それをストーリーに追加します。

Instagramストーリーのハッシュタグ

もちろん、携帯電話のInstagramアプリが常に更新されていることを確認してください。

削除される新機能を見逃したくありません。

Androidユーザーの場合はPlayストア、Appleユーザーの場合はAppStoreにアクセスしてください。

乱雑で一貫性のないように見えるInstagramページをフォローする可能性が低いことを忘れないでください。

最高のブランドの60%は、Instagramで一貫したフィルターを使用しています。

Instagramの成功には、一貫した美学(カラーパレット、コンテンツ、フォント、構成など)が不可欠です。

デセニオをご覧ください。

彼らは何度も何度も同じ色を使用しています。

デセニオインスタグラム

一歩下がって、フィード全体を見てください。画像は一緒によく見えますか?あなたの美的感覚は説得力があり、一貫していますか?

ある瞬間に企業が食べ物の写真を投稿し、次の瞬間に彼らが現在の政治情勢に踏み込んでいるとしたら、それは非常に混乱するでしょう。

彼らの核となるメッセージは失われます。

これをあなたのビジネスにしないでください。

フォロワーに価値をもたらさず、ほとんど意味をなさない投稿でカーブボールを投げるという悪い習慣を残してください。予測可能であること。

あなたの美学に合わなくなった古い投稿がある場合は、Instagramアーカイブ機能を使用してそれらを削除または非表示にすることができます。

結論
Instagramはすぐになくなることはありません。

ユーザーはInstagramを信頼し続け、そのオーディエンスは成長し続けるだけです。

しかし、変化するトレンドに適応しない限り、競合他社に大きく遅れをとることになります。

InstagramがInstagramStoriesなどの新機能を公開するたびに、腰を落ち着けずに、変更が気に入らないために機能がなくなることを期待してください。それを最初に採用する人の一人になりましょう。

マイクロインフルエンサーマーケティングを活用します。すでに視聴者との関係と信頼を築いているニッチのインフルエンサーをターゲットにします。

Instagramを使用する

 

あなたのフォロワーとの親密さの感覚を作成し、定期的に彼らとつながるために生きます。

ブーストされた投稿にお金を無駄にしないように、分析を注意深く分析してください。 時間をかけてコミュニティを構築し、ブランドを扱うのと同じようにページを扱います。

次に、ブランドのフェイスフィルターについて考えてみましょう。 それらはあなたの会社がすぐに使用できるようになるかもしれません。

現在のInstagramキャンペーンでどのようなトレンドを使用していますか?