SEO Clickbait:誰もが愛する見出しの書き方

SEOの見出し。

クリックベイトの見出し。

どちらが勝ちますか?あなたが私に尋ねるなら、あなたは選ぶ必要はありません。

SEOとクリックベイトの見出しの間の戦いはあまりにも長く激怒しました。

人と検索エンジンの両方を最適化すると(ボディコンテンツで機能することがわかっています)、失うことはありません。

Googleには1つの目標があります。それは、ユーザーベースを喜ばせることです。

人々がSERPのコンテンツに満足している場合、検索エンジンはより多くの広告収入を生み出し、より多くのトラフィックを楽しんでいます。

同様に、人々は見出しに魅了されているため、コンテンツをクリックします。

あなたの見出しが検索エンジンのために厳密に書かれているなら、あなたの見込み客はそれを完全に無視するかもしれません。

それは誰にとっても悪いことです。

では、SEOとクリックベイトの見出しをどのように組み合わせるのですか?検索者と検索エンジンの両方にとって、優れた見出しとなるものは何ですか?

ただし、これらの質問に答える前に、人々と検索エンジンがコンテンツをどのように評価するかを理解する必要があります。

検索インテントGoogleランキング
あなたは私がSEOについてどのように感じているか知っています。

作成したコンテンツをランク付けする場合は、Webサイトにとって不可欠です。


ただし、それは検索エンジンを支持してオーディエンスを無視できるという意味ではありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それは、レストランのドアを通り抜けて悪い料理を提供するようなものです。

Google自体から、検索の意図が特定の種類のコンテンツをランク付けする上で最も重要な要素の1つであることがわかっています。

人々が特定のフレーズを検索するとき、Googleは彼らの目標を知りたがっています。

2018 04 20 185135キーワード戦略キーワード研究へのユーザー中心のアプローチ

彼らは異なる製品を比較したいですか?彼らは特定のビジネスを見つける方法を知りたいですか?彼らは今日製品を購入する準備ができているでしょうか?

このことから、Googleと検索者が同じものを探していると判断できます。

彼らはあなたのコンテンツが検索者が探しているものを見つけるのに役立つかどうかを知りたがっています。

情報提供の目的は、ユーザーが何か新しいことを学びたいということを意味します。
ナビゲーションの意図は、ユーザーが地元のお店に行きたいことを示唆しています。
トランザクションの意図は、購入したいという願望を示しています。
もう1つのタイプの検索インテントがあります。それは比較インテントです。

比較ショッピングが非常に人気になっていることを私たちは知っています。

2018 04 22 143929比較ショッピングeコマースインフォグラフィック

比較インテントとは、検索者が類似した性質の1つ以上の製品を比較したいことを意味します。

では、検索の意図は、SEOに最適化されたクリックベイトの見出しを書くことと何の関係があるのでしょうか。

検索者の頭に浮かび、彼らが何を学びたいのかを理解できれば、より良いコンテンツは言うまでもなく、より良い見出しで応答することができます。

幸いなことに、クリックベイトとSEOはヘッドライン戦争に参加する必要はありません。

最大の成長のために両方を統合するいくつかの方法を見てみましょう。

タイトルのキーワードを取得する
Googleで古い検索を実行します。

この例では、「コンテンツマーケティング」というスタンバイを使用します。

結果をスクロールすると、1つのパターンが一貫していることがわかります。見出し(またはタイトル)にはすべて、「コンテンツマーケティング」というキーワードが含まれています。

2018 04 20 185522コンテンツマーケティングGoogle検索

それはかなりわかりやすいですよね?

明らかに、Googleは、キーワードまたは検索フレーズに明らかに直接関連するコンテンツを提供したいと考えています。

あなたはあなたのキーワードをタイトルに組み込む必要があります—できれば最初に。

しかし、私たちが日常的に行っているやや無意味な検索についてはどうでしょうか。たとえば、配管工を雇う必要がある場合は、Googleに「配管工シアトル」と入力します。

2018 04 20 185720配管工シアトルGoogle検索

Googleは10年前よりもはるかに賢いです。コンテキスト検索を理解します。

上記の結果には、「シアトルの配管工」、「シアトルの配管工」、「シアトルの配管工」などの関連キーワードが見出しに含まれています。

1つには「配管工シアトル」がありますが、それは必須ではありません。

文法的またはロジスティック的に意味をなさない主要なキーワードに遭遇した場合は、意味をなすようにストップワード(a、the、by、inなど)を自由に追加してください。

たとえば、「plumber Seattle」というキーワードでランク付けしたい場合は、見出しに「plumberinSeattle」というフレーズを含めると思います。

「in」というストップワードは、SEOの観点からは違いはありません。

衝撃的、信じられない、または驚くべきものを作る
見出しの1つの単語を追加または変更することで、その単語を頭に浮かび上がらせることができるのは、私にとって信じられないことです。

あなたは退屈な、SEO最適化された見出しからインスタントクリックベイトに行きます。

1つのオプションは、「衝撃的」、「信じられない」、「驚くべき」などの単語を見出しに追加することです。

しかし、ここにこすりがあります:

あなたが記事で明らかにすることは、実際には衝撃的、信じられない、または驚くべきものでなければなりません。

これらの単語は、ウェブサイトBuzzFeedで常に見られます。

2018 04 20 19 054410第三世界の国々についての信じられない事実

tを乱用しないでください

 

彼のクリックベイトトリック。クレームをバックアップできる場合にのみ使用してください。

より良い記事の書き方に関する記事など、時々自分で使用しました。

2018 04 20 190748執筆にうんざりしていても素晴らしい記事を作成する方法

統計や関連するニュース記事は、多くの場合、このタイプのクリックベイトの見出しを持つ記事に変えることができます。

クレイジーな数字を追加
あなたが膨大な数を歩くことができるとき、誰もが感銘を受けます。

それはお金、パーセンテージ、または他の何かに関連している可能性があります。

YouTubeの広告費に関する記事にたくさんのエンゲージメントがありました。

2018 04 20 19 09472018年にビデオに144000を費やしている理由とあなたがあまりにもすべき理由

実際、私はこの見出しで2つの形式のクリックベイトを実際に使用しました。

最初に、私はその膨大な数—$144,000を速歩しました。第二に、私は自分が透明であることができることを証明しました。

もちろん、比喩的に言えば、視聴者に裸で正直になりたくない場合は、フォロワーを増やすのに苦労します。

人々は、詳細を共有することを気にしない人々と関わりたいと思っています。

私の人生は開かれた本ですか?嫌です。しかし、私はそこにいくつかのことを喜んで出します。

物議を醸す主張をする
論争は必ずしもビジネスに役立つとは限りません。

ただし、場合によっては、より多くの注目を集めることができます。

物議を醸すためだけに物議を醸し始めたくはありません。それはばかげています。

ただし、現状に反する意見がある場合は、先に進んで共有してください。

私は最近、共同主催するポッドキャストでそのことをしました。

2018 04 22 141536ブログ

それはかなり物議を醸す主張ですよね?

しかし、ポッドキャストの間、エリックと私は私たちの主張を支持します。マーケターがしばしば彼らの主張を誇張していると感じる理由を説明します。

確かに、私たちは炎症的なステートメントを使用しましたが、それはクリックベイトです。

それは良いSEOでもあります。

あなたがタイトルをグーグルで検索すると、私たちのポッドキャストは2位にランクされます。

2018 04 22 141925たわごとグーグル検索でいっぱいのマーケター

これは、50万件近くの結果のうちの1つです。

明らかに、検索ランキングを犠牲にすることなくクリックベイトタイトルを使用できます。

簡単なトリックのリストを組み立てる
リスティクルはクリックベイトだけでなくSEOにも非常に効果的です。

それらをジャズアップする1つの方法は、形容詞を使用して、リストするヒント、トリック、または事柄を説明することです。

5つの簡単なトリック…
クレイジーな10の方法…
…のための8つの絶対確実な戦略
31の魔法の修正…
あなたはポイントを取得します。リスティクルの見出しに魅力的な形容詞を追加して、クリックベイトをさらに増やします。

少し前に、私はこの投稿の2つの提案を組み合わせた記事を書きました。それは、リスティクルに追加された形容詞とクレイジーな数字です。

2018 04 22 14 25077ブログのトラフィックを206増加させるための実証済みの戦略

この見出しの2つのバージョンを比較してください。

ブログのトラフィックを206%増やすための7つの実証済みの戦略
ブログのトラフィックを増やすための7つの戦略
どちらがより魅力的だと思いますか?最初のものでしょ?

それは、私が説得力のある形容詞から始めたからです。 「実証済みの戦略」は、自分の主張の証拠があることを示唆しているため、より適切に聞こえます。

私はその主張をクレイジーな数でバックアップしました。

いいえ、ブログのトラフィックを増やす方法を教えるだけではありません。なんと206%でそれを行う方法をお見せします。

昔ながらの広告をもう一度見る
インターネットのおかげで生まれた新しい戦略を「クリックベイト」と考えるなら、それは間違いです。それは永遠に存在しています。

しかし、過去には、クリックベイトスタイルの見出しを使用して、人々に雑誌のページをめくったり、新聞で宣伝されている製品を購入させたりしていました。

20世紀初頭のこの広告を考えてみましょう。

2018 04 22 14 43 26ジョン・ケープルズによるいつか仕事をやめる広告スワイプファイルアーカイブマーケティングCopywri

見覚えがあります?

そうすべき。同じ見出し形式が、ギャンブル詐欺のスキームを販売するために何千ものブログ投稿で使用されています。

古い広告を研究することは、今日の消費者のために新しいクリックベイトの見出しを作成するのに役立ちます。

ティーザーで短い見出しを強化する
私たちは皆、記事の中でいくつかの啓示を呼び起こすクリックベイトの見出しを見てきました。

ViralSlotからのこの記事を検討してください:

2018 04 22 14 542715恥ずかしいほど遅い年齢で人々が学んだ実際のこと。 13番はヒラです

SEOに最適化された見出しには長すぎますが、全体像はわかります。

これは、次の3つの理由でクリックベイトと見なされます。

「実際の」や「恥ずかしい」などの形容詞の使用
リスティクル形式
「ナンバー13」のティーザー
3番目の例が重要なのはなぜですか?

それは人々があなたのコンテンツをもっと読むことを奨励するからです。彼らは13番で何か良いことが待っていることを知っているので、少なくともその時点まで読むつもりです。

そして、彼らがその間ずっと投資した時までに、彼らはそれを終えたほうがよいでしょう。

これは独創的な戦略ですが、13番が本当に「陽気」である場合に限ります。

SEOに最適化された短い見出しを書いている場合は、それをクリックベイトに変換できます。これが私の頭のてっぺんからのいくつかの例です:

トラフィックを206%増やす20の方法(#18を見逃すことはできません)
より良い潜在顧客のための32の秘訣(最初に#30を試してください)
より良い社会的関与のための7つの簡単な戦略(#7失うことはできません)
あなたはポイントを取得します。映画のようです

 

予告編—視聴者が視聴(またはこの場合はクリック)して得なければならないものをからかいます。

「これが理由」で開始(または終了)
人々は、どんなに小さなことでも意味を探すように固く結ばれています。

彼らは何かが起こったことをただ知りたくないのです。彼らはその理由を知りたがっています。

SEOに最適化された見出しのどこかに「これが理由」を追加すると、効果的なクリックベイトに変えることができます。

この戦略には2つのオプションがあります。

1つ目は、「これが理由です」というフレーズから始めることです。

2018 04 22 150202新しい投稿を追加NeilPatelWordPress

いいですね。

人々にクリックしてもらうための主要な質問を採用していますが、人気のあるキーワードが組み込まれています。

ただし、最新のSEOのベストプラクティスでは、見出しの最も重要な単語を最初に移動します。必要なのは、いくつかの凝った再配置です。

2018 04 22 150322新しい投稿を追加NeilPatelWordPress

違いを見ます?

「これがブログトラフィックを増やすことができない理由です」を「ブログトラフィックを増やすことができない理由です(これが理由です)」に変更しました。

2つ目は宣言型のステートメントであるため、さらに説得力があることがわかるかもしれません。

私がこの記事を書く場合、私のターゲットオーディエンスはブログの読者数が少ないことに苦労していると思います。

さらに、見出しで視聴者に名前を付けています。これは、人々にクリックしてもらうための説得力のある方法です。

見出しに「あなたを作る」を使用する
2017年6月、Diggはクリックベイトの見出しで使用される最も人気のあるフレーズのいくつかを分析しました。 (「ThisIsWhy」が2番目に来ました。)

2018 04 22 151109最も人気のあるクリックベイトの見出しフレーズのこの分析はあなたを泣かせます

また、DiggのWebサイトで取り上げた例のいくつかを強調しました。

DiggFacebookのエンゲージメントによってヘッドラインを測定しました。優勝フレーズは「WillMakeYou」でした。

2018 04 22 150744最初のポータブルコンピューターの広告はあなたにあなたのバストされたOlを感謝させるでしょう

これは、見出しの先頭に最も重要なキーワードを配置できるため、SEO最適化タイトルの優れた構成です。

これらのXSEOトリックはあなたに300%多くのお金を稼ぎます
あなたをインスタで有名にするXソーシャルメディアハックをチェックしてください
私たちの新しい有料検索サービスはあなたを安心してため息をつくでしょう
信頼できる有名人を呼び起こす
いいえ、ウェブサイトをタブロイド紙に変えてはいけません。その考えを頭から外してください。

ただし、業界でよく知られている名前を使用して、クリックベイトとSEOを見出しに組み合わせることができます。

マーケットウォッチからのこの最近の見出しを考えてみましょう:

2018 04 22 15 14 24セス・ゴーディンがあなたの生産性を高める秘訣を明らかにします。 SectorWatch Mar

セスゴーディンは、間違いなく、マーケティング起業家精神、リーダーシップ、生産性において最も信頼されている専門家の1人です。

この場合、ウェブサイトはインタビュー中にセスゴーディンのビデオを投稿しましたが、そのアプローチを取る必要はありません。

結局のところ、私たち全員が有名人とのチャットに腰を下ろすことはできません。

たとえば、主題の最新の本や最近のブログ投稿からの引用を使用できます。

その人の発言があなたの記事で提示した発言をどのように支持しているかを示してください。

または、最近ビートルズを想起させて行ったAboveTheLaw.comのように、業界の外を見てください。

2018 04 22 1517553雨を法の上のビートルズのように準備させる

天才ですよね?ビートルズは弁護士ではありませんでしたが、著者のコーデルパービンは、彼らの遺産を記事のトピックに結び付けることができました。

私はこの流れでたくさんの記事を読みました。十分に創造的であれば、それらを書くこともできます。

困惑? 2つのタイトルを書く
SEOに最適化されたタイトルをクリックベイトに変換できない場合は、別のオプションがあります。

気づかないかもしれませんが、1つの記事またはページに2つのタイトルを入れることができます。

タイトルタグ:これは、Webページの<title></title>タグ内にある見出しです。誰かがそれをクリックすると、検索エンジンとブラウザバーに表示されます。
H1:H1タグは<h1>タグ内にあり、そこに配置することにした場合は記事の上部に表示されます。
WordPressを使用している場合は、Yoastを使用してタイトルとH1タグを簡単に区別できます。これは、SEOをより細かく制御できるプラグインです。

Yoastプラグイン(無料または有料)をインストールすると、WordPressのインストールでSEOタイトルやURLスラッグなどの多くの追加オプションを利用できます。

2018 04 22 152425新しい投稿を追加NeilPatelWordPress

カスタムメタディスクリプションとフォーカスキーワードを追加することもできます。

2018 04 22 152455新しい投稿を追加NeilPatelWordPress

なぜこれが役立つのですか?

記事に2つの見出しがあるとします。 1つはSEO向けに最適化されており、もう1つはクリックベイト向けです。

WordPressの投稿ページの見出しフィールドにSEOタイトルを使用します。次に、クリックベイトのタイトルをYoastセクションのフィールドに追加します。

このように、検索エンジンはH1タグに埋め込まれたSEO最適化されたタイトルを認識しますが、検索者は検索エンジンを熟読するとクリックベイトのタイトルを認識します。

ウィンウィン、そうですか?

プレーンHTMLを記述している場合は、これら2つのタグも変更できます。 <title>タグと<h1>タグの間のテキストを変更するだけです。

結論
人々は常に物事を白黒で見る方法を探しています。

私はしません

 

ミックスアンドマッチマーケティングに何か問題があると思います。

SEO最適化とクリックベイトの見出しのように、機能する2つのものがあります。次に、それらを混ぜ合わせて、思いついたものを確認します。

ユーザーの意図から始めます。ページや投稿を書くときは、検索者が実際に何を学びたいかを考えてください。

それを知ったら、タイトルのキーワードを取得する方法を見つけてください。それが最初なら、さらに良いです。

リードラインにピザを追加します。衝撃的で、信じられないほど、そして驚くべき言葉はうまく機能しますが、自由に創造性を発揮してください。

いくつかの贅沢な数字を追加して、退屈なSEOタイトルをクリックベイトに変換します。バックアップするデータがある場合は、それを誇示する方がよいでしょう。

鍋をかき混ぜたい場合は、物議を醸す主張をしてください。または、見出しの名詞に形容詞を追加して、より興味を引くようにします。

また、古い見出しを再検討したり、最後にティーザーを追加して短い見出しを強化したりして、過去から学ぶこともできます。

もちろん、古いスタンバイに陥ることは、完璧な見出しを作成するための優れた方法です。 「ThisIsWhy」で見出しを開始または終了するか、「WillMakeYou」というフレーズを見出しに組み込みます。

他のすべてが失敗した場合は、有名人を見出しに入れてください。トピックに関する彼または彼女の意見について話しますが、それらをあなた自身の考えに関連付けます。

最後に、まだ行き詰まっている場合は、H1タグとタイトルタグを使用して2つの見出しを作成します。あなたは両方の世界の長所を手に入れます。

人々と検索エンジンの両方を喜ばせる見出しを作成するためのあなたの好きな方法は何ですか?