Facebook Organic Reachは本当に死んでいますか? より多くのソーシャルエンゲージメントのためにそれを突破する方法は次のとおりです

時々、インターネットの大君主はデジタルマーケティングの世界で物事を変えることを決心します。

そして、物事がどれほど速く変化するかによって、注目に値するニュースを見逃しがちになることがあります。

そのような一口が最近明らかになりました、そしてそれは間違いなくあなたの注意の価値があります。

つまり、Facebookは、プラットフォーム上のページのオーガニックリーチを変更するための措置を講じ始めました。

そして、それはすべての人にいくつかの影響を及ぼします。

Facebookページがミームを共有しているのか、コミュニティを接続しているのか、ブランドのランディングページであるのかは関係ありません。

いくつかの変更が表示されますが、後でではなく早く来る可能性があります。

雑然としたものを切り抜けて、先の道をはっきりと把握できるように、実際に何が変わっているのかを説明します。

そして最後に、先に進むための洞察に満ちた方法をいくつか紹介します。

うまくいけば、それに応じて行動を起こすことができ、それでもFacebookの健全な存在感を保つことができます。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
しかし、最初に、Organic Reachが実際に何であるか、そしてなぜそれが変化するのかについてもう少し話しましょう。

Facebook Organic Reachとは何ですか?
FacebookのOrganicReachは、Facebookで無料であなたを見つけることができる人の数を測定したものにすぎません。

これは検索エンジンのオーガニックランキングによく似ていますが、Facebookの場合は、人気、投稿頻度、その他の要因などの側面に基づいています。

そして、Facebookの現状を考えると、Facebookが大きな変化を起こすのは当然のことのようです。

ますます多くのコンテンツが生成および共有され、さらにニュースフィードが表示されるコンテンツをどのようにキュレートするかによって、Facebookがシステムを時々微調整する必要があるのは当然です。

そして、Facebookは変更を加えています。

具体的には、Organic Reachを変更して、PaidReachの測定値に少し似た外観と感触を実現しています。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
Facebookのジャスパーマーケットオーガニックリーチ

新しい外観は実際にはいくつかのマイナーな要素を変更するだけですが、それでも数値は悪く見えます。

以前は、FacebookはOrganicReachを誰かのニュースフィードに未払いの投稿が表示されたときはいつでもカウントしていました。

現在、Organic Reachは、未払いの投稿が実際に人の画面に入った場合にのみヒットします。

この変更は、投稿が他のユーザーに表示される方法には影響しません。また、投稿の表示方法についても実際には何も変更されません。

Organic Reachの集計方法に影響するだけですが、それが違いを生みます。

パラドックスのように見えるのは、Organic Searchトラフィックが大ヒットすると予想できるということですが、その特定のメトリックははるかに正確であるはずです。

Mark Zuckerbergによると、FacebookのOrganicReachが死んだのには十分な理由があります。

「最近、コミュニティからフィードバックを受け取りました。パブリックコンテンツ(企業、ブランド、メディアからの投稿)が、私たちがお互いにもっとつながるように導く個人的な瞬間を混雑させているということです。」

彼はさらに、この問題を軽減するためにFacebookがどのように変化するかについて話し合います。

具体的には、Zuckerbergは、Facebookが、意味のある関係を構築するコンテンツをキュレートするためにより適切に調整されることを望んでいます。

そして、この決定のためにザッカーバーグ自身が約33億ドルを失ったことは言及する価値があります。

しかし、誰もが理解できる言葉で、この「死」とは正確には何でしょうか。

あなたにとってもっと重要なことは、これがあなたのビジネスにどのような影響を与えるでしょうか?

あなたにアイデアを与えるために、あなたは少し振り返る必要があります。

2016年6月の時点で、Facebookページのオーガニックリーチはわずか2%に低下しているためです。

Facebookは年次減少に達する

これはわずか4年前からのクレイジーな落ち込みであり、FacebookとZuckerbergは、ページにオーガニックリーチが多すぎると考えています。

したがって、2%のリーチが多すぎる場合、ソーシャルメディアでブランドを広めるための最良の実行可能なオプションであるOrganic Reachの観点から、私たちは時代の終わりに近づいていることは明らかです。

そして、その意味はビジネスオーナーにとってはかなり明白です。

あなたのページはOrganicReachが少なくなります。

リーチが下がると、エンゲージメントがそれに伴うことを完全に期待できます。


それで、この時点で、あなたはおそらく、終末の誇大宣伝を超えて何か希望があるかどうか疑問に思っていますか?

答えはイエスです。

Organic Reachが完全になくなったわけではなく、おそらくなくなることはないでしょう。

ここで重要なのは、OrganicReachアルゴリズムで行われる変更を簡単に理解することです。

コンセンサスは、Facebookが低品質のコンテンツと戦っているということです。つまり、OrganicReachに役立つ道がまだあるということです。

飽和とは異なる戦略が必要です。

何が起こっているのかがわかったところで、これらの変更を有利に使用する方法をいくつか見てみましょう。

ヒント1:品質に焦点を当てる

 

y、数量ではありません
何よりもまず、Facebookが量より質を重視するように変化していることを理解する必要があります。

強調するためにこれを繰り返します。量より質が最初に始まります。

Facebookに多かれ少なかれ投稿することはより多くのリーチに等しいという長年の誤解がありましたが、それは「いいね」を有用な指標として扱うのと同じくらいばかげています。

特に新しい変更を加えて、できるだけ頻繁に投稿することが目標である場合は、状況が悪化しているだけです。

また、投稿の頻度が低いからといって、何のメリットもありません。

データは、量主導のアプローチから遠く離れることができない真実を示しているからです。

まず第一に、調査によると、適度な量の投稿は、投稿が多すぎたり少なすぎたりすることを上回っているように見えます。

Facebook1日1件の投稿
したがって、投稿が少なくなると、視聴者のフィードで投稿が失われる可能性が低くなります。
つまり、Organic Reachは、質の高い投稿をいくつか行うだけで、より効果的に機能するということです。

ただし、高品質の投稿をできるだけ頻繁に投稿できると考えて、夢中にならないでください。

データはまだ反対方向を指しているからです。

バッファは、疑いの余地なくこの点を証明するのに役立ついくつかのテストを実施しました。

1日あたりの平均Facebook投稿

彼らは、自分のページで1日に作成された投稿の数を評価することから始めました。

お気づきのように、2016年から2017年にかけて、投稿回数が大幅に減少したとのことです。

正確には、2017年半ばまでにピークレートの半分で投稿していました。

そして奇妙なことに、この傾向は彼らがオーガニックリーチを増やすのに役立ちました:

Facebookの平均リーチ

彼らは、オーガニックリーチが約70,000で上限を超えてから、トップリーチが約170,000になりました。

これは100,000リーチの急上昇であり、ページに投稿した頻度に直接関係している可能性があります。

さらに、この調査からも直接的なエンゲージメントが向上しました。

Facebookの1日の平均エンゲージメント

これは、投稿を減らして品質に焦点を当てることで、FacebookでのOrganicの全体的なパフォーマンスを向上させることができることを示す強力な例です。

そして、これは単なるまぐれではありません。

それは実際にあなたの聴衆を魅了するオリジナルで共有価値のあるコンテンツで始まりそして終わります。

つまり、コンテンツを送り出すことに集中する必要はなく、本当に共有価値のあるものを作成することに集中する必要があります。

より良いOrganicReachが表示され、後悔することはありません。

ヒント2:視聴者が何を求めているかを知る
高品質の投稿は、どこからともなくやってくるだけではありません。

それは、ブランド全体でより高品質のコンテンツを提供するためのより協調的な取り組みから始まります。

つまり、意味のあるトピックを見つけて、共有価値があり関連性のあるものを生成することを意味します。

より具体的にアプローチをターゲットにすればするほど、より良い結果が得られます。

Facebookをターゲットにしたアプローチ

小さな変更は品質の向上に大いに役立ち、最終的なアプリケーションはあなたのユニークなブランド次第です。

ページの「品質」が何を意味するのかを真に知る唯一の方法は、ページを作成してテストし、変更を加えることです。

しかし、それは、コンテンツの作成を開始する前に他の方向性がないという意味ではありません。

あなたが始めることができる1つの場所は、ビデオのように、どの投稿がFacebook上で正しいかを知ることによって簡単になります。

Sharpieは、視聴者全体で視聴回数と共有を生み出す興味深い動画を作成するという素晴らしい仕事をしています。

シャーピーとNBAスターのクリスポールをパートナーにした動画の最近の例を次に示します。


有名人と提携できない場合でも、動画を使用してオーガニックリーチを強化し、エンゲージメントを高めることができます。

また、ビデオを介したFacebookでの成功は、単なる憶測ではありません。

アウディからのこのような成功事例はたくさんあります:

Facebookでのアウディの成功

競争の激しい自動車業界でも、潜在顧客を12%近く増やすことができました。

それでも納得がいかない場合は、さらに多くのサクセスストーリーをチェックすることを強くお勧めします。

Facebookが最近独自のBoomerangアプリケーションを立ち上げたので、長いビデオである必要もありません。

また、ビデオを使用するかどうかに関係なく、パフォーマンスが高く人気のあるFacebookの投稿は、娯楽と教育が混在していることを忘れないでください。

それをどちらかまたは両方の状況と間違えないでください。

成功したい場合は、両方を組み合わせる必要があります。

最も重要なことは、最近オンラインオーディエンスが実際に何を消費しているかを調べることをお勧めします。

消費者が注目するコンテンツ

ブログ投稿用のポッドキャストを作成して共有するのが好きかもしれませんが、鮮明なビデオや単純な写真でさえ、より多くのフェイスタイムを得ることができます。

そして、Facebookが取り締まり始めたエンゲージメントベイトの問題もあります。

Facebookでの餌付け

いいね、シェア、または「投票」を求めても大丈夫だと思うかもしれませんが、それらの投稿の暗い日々は私たちの背後にあります。

Facebookは現在、このような投稿をフィルタリングし、より魅力的なコンテンツや画像を含む投稿よりも優先度を低くしています。

だからすべてを考慮して、あなたはloを持っています

 

視聴者が見たいものを特定しようとしているときに考慮する必要があります。

しかし、努力すれば、広告予算に没頭することなく、ブランドを脚光を浴び続けるシステムを開発することができます。

ヒント3:タイミングを検討する
すでにニュースを聞いたことがあるかもしれませんが、Facebookに投稿するときは「最適な時間」などがあります。

それはいくつかの重要な要素に依存します。

ただし、基本は非常に単純です。

Facebookが全体的に最もアクティブになる傾向がある時期を知ることは、それに応じて投稿の時間を計るのに役立ちます。

Facebookの投稿に最適な時間

調査によると、異なる時間に共有すると、いいね、共有、および全体的なエンゲージメント統計に影響します。

このように複数のスパイクを利用することもできますが、量より質が必要であることを忘れないでください。

1日に1つか2つの投稿で問題ありません。

適切なタイミングで投稿すると、視聴者が実際にあなたの投稿を見る可能性が高くなります。

それ自体がOrganicReachを増やし、フォロワーとの交流に役立つ可能性があります。

ただし、パフォーマンスは業界固有の場合もあるため、すべての投稿時間を変更する前に宿題をしてください。

また、自分の業界の傾向を確認したら、自分のFacebookページの[インサイト]タブを調べて、発見した情報が自分のオーディエンスと正確に一致していることを確認します。

Facebookの投稿の洞察

ここでの目標は、視聴者が投稿を見る可能性が低いときに投稿を避けることです。

エンゲージメントとリーチが低下する検証可能な時期がある場合は、その時期に最高のコンテンツを共有したくない場合があります。

そして、このトピックについては、上記の研究よりもはるかに多くの研究があります。

Kissmetricsは、タイミングポストの科学を検証する研究をまとめました。

Facebookに投稿する土曜日の最高の日

この調査はすべて、OrganicReachに関して1つのことを示しています。

つまり、Facebookアルゴリズムで、視聴者に1つのコンテンツを配信することに集中させるのが最善です。

このアプローチにより、Facebookが最も強力なコンテンツをフィルタリングして選択する必要がなくなります。

最高のコンテンツを最高の時間にのみ共有する場合でも、Facebookはうまく機能します。

秘訣は、Facebookにいつ投稿するかを知ることです。

あなた自身の研究をして、そしてあなたがあなたの利益のために見つけた結果を使ってください。

ヒント4:バラエティが役立つので、キュレーションを開始します
キュレーションは難しいトピックになる可能性があります。

なぜあなたはあなたのページに他のブランドのコンテンツを置きたいのですか?

それは直感に反しませんか?

驚かれるかもしれませんが、実際には役立つ可能性があります。

最近の調査によると、Facebookでのキュレーションは、マーケターが直面する多くの一般的な問題を解決できる可能性があります。

キュレーションは課題を克服できます

強い支持または高いブランドロイヤルティを持つブランドや企業に注意を払っている限り、戦略的タグを活用して独自のエンゲージメントを高めることができます。

したがって、作成したコンテンツに加えて、より厳選されたコンテンツの共有を開始することをお勧めします。

コンテンツのキュレーションは、インターネット上の他のソースから優れたコンテンツを見つけて、それを自分の視聴者と共有するという比較的単純なプロセスです。

視聴者を知っていて、ターゲットに一致する投稿を見つけている限り、FacebookでブランドのOrganicReachを支援する補足コンテンツを提供できます。

また、適切なタイミングと場所で、このような投稿にタグを追加することもお勧めします。

本質的に、このプラクティスは、より頻繁に表示する必要のある興味深いコンテンツがあることをFacebookに「通知」します。

このタイプのターゲティングを使用して分析を綿密に追跡している限り、時間の経過とともに良好な結果が得られます。

ヒント5:販売をやめる
Organic Reachを傷つける可能性のある最大のつま先をこする動きの1つは、売りすぎです。

そして、Facebookは本質的に商用コンテンツのみにテーブルを向けているので、これはこれまで以上に大きな取引です。

しかし、ボリュームだけで考えてみてください。

あなた自身の業界でさえ、あなたはたぶんあなたが通り抜けなければならないますます飽和したソーシャルメディアネットワークがあることに気づいたでしょう。

Facebookがエンゲージメントに重点を置いているため、トラフィックをWebサイトにルーティングしようとするだけでは間違いになる可能性があります。

これは、Facebookがコンテンツをフィルタリングするときにも意図を評価していることを意味します。

この特定の傾向は、必ずしもあなたに有利ではありません。

そして、Facebookユーザーが、ニュースフィードのアルゴリズムを通過したとしても、見たくないコンテンツを除外するのに十分な知識を持っていることに取り組むと、災害のレシピが得られます。

そのため、ソーシャルメディアが販売目標到達プロセスのどこに当てはまるかを理解し、ブランド認知度に焦点を当てることで、OrganicReachのメリットが高まります。

セールスファネルには4つの段階があります
ソーシャルメディアは目標到達プロセスの最上位の取り組みであり、そのように扱う必要があります。
ハードセルに行くことはうまくいかず、そのタイプのコンテンツはFacebookまたはオーディエンスのいずれかによって除外されるだけです。

コミュニティと直接関わる必要性がこれまで以上に高まっています。

つまり、ランダムな記事を投稿するだけでなく、ディスクを作成する方法を見つける必要があります

 

あなたのページのussions。

役に立たない投稿であっても、積極的に活動し、投稿へのコメントに返信するためにより多くの時間を費やす必要があります。

あなたの聴衆は何よりも謝辞を切望しているからです。

彼らはただ聞かれたいだけです。

リアルタイムのエンゲージメントは、販売指向の投稿よりも、ブランドのオーガニックリーチに役立ちます。

そのため、ソーシャルメディアへの古い販売目標到達プロセスのアプローチを捨て、ソーシャル目標到達プロセスがどのように見えるかについてより正確なアイデアを採用する必要があります。

ソーシャルメトリクスマトリックス
この目標到達プロセスの上部にある要素が、より関係指向になっていることに注目してください。
これは、Organic Reachが販売ではなく、Facebookを使用したオーディエンスの構築に依存しているためです。

そして、このシフトがいかに重要であるかを強調しすぎることはできません。

ビジネスはほとんどの場合ソーシャルネットワークの変更の影響を受けるため、ユーザーが興味を持って実際に関与するコンテンツを共有するというアイデアがあります。

少し後で、できればオーディエンスが確立されてブランドに忠実になったら、売り上げについて心配する必要があります。

奇妙なことに、これはFacebook広告の予算について賢くする必要があることを意味します。

それは、より長い目標到達プロセスで視聴者を増やすことに投資するための最良の方法の1つだからです。

Facebookは良くも悪くもあるので、有料ゲームとして受け入れる必要があります。

有料ソーシャルメディア配信
ますます多くのマーケターがFacebookにアクセスしており、Facebookはすでに世界の有料ソーシャルメディアのトップソースとなっています。
つまり、あなたがプレーする、または勝つことができる唯一の方法は、賢くそれにあなたのお金を投資し始めることです。

パフォーマンスが良いと思う投稿だけでなく、すでに強力なパフォーマンスを発揮していることが証明されている投稿をブーストしてみてください。

つまり、最初にコンテンツを投稿してから、エンゲージメントを確認する必要があります。

次に、視聴者のエンゲージメントが強い場合は、その投稿をブーストして、さらに多くの人に届けられるようにします。

つまり、コンテンツだけでなく、優れたコンテンツを作成して後押しします。

最近の傾向が私たちに何かを示しているとすれば、それは私たちが今後数年間で有料デジタル広告への支出の増加を見るだけであるということです。

デジタル広告の支出はテレビを上回っています

したがって、この投稿でペイ・トゥ・プレイの要素を他の戦術と組み合わせる方法を学ぶことは、前進するための最良の方法です。

もはや栄光に甘んじてOrganicReachから離れることはできないので、行動を起こす必要があります。

ヒント6:別のルートを検討する
私があなたに残したい最後のアドバイスは、Facebookのかなり知られていない要素であるグループを中心に展開しています。

マーケティングの観点から見ると、Facebookグループは、リスクと報酬の方程式の一種が常にリスクに傾倒しているため、比較的シークレットモードになっています。

ページに投稿したり、広告の料金を支払ったり、グループを無視したりする方が簡単でした。

しかし今、彼らはより魅力的に見えています。

そして、これは理にかなっています。あなたのブランドを取り巻くグループは、消費者がオプトインしなければならないグループです。

つまり、彼らは通知を受け取り、より深いレベルであなたのブランドと関わります。

さらに、それらは無料であり、他に勝るものはありません。

そしてFacebookは最近グループにかなりの注目を集めています:


10億人以上のFacebookユーザーがグループに参加しているため、ソーシャルメディアマーケターの新たなフロンティアを検討している可能性があります。

基礎を築き、コミュニティを構築するには時間がかかる場合がありますが、自分のグループの潜在的な力を否定することはできません。

それらは、OrganicSearchの問題に対する究極の答えになる可能性があります。

結論
問題の真実は、FacebookOrganicReachが死んでいないということです。

慣れているものとは違うだけです。

Facebookはゲームを変えましたが、それでもうまくプレイできないわけではありません。

メトリックが異なって見えるだけであることを理解する必要があります。実際には、OrganicReachはこれまで以上に正確です。これは良いことです。

ただし、これらの変更では、ソーシャルエンゲージメントを維持および改善するための新しいアプローチを採用する必要があります。

量より質に焦点を当てるような単純な変更は、開始するのに断然最適な場所です。

しかしそれ以上に、あなたの聴衆に合ったフォーマットを見つけてみてください。ブログの投稿、画像、特にビデオを使用して、最大限に活用します。

次に、適切な曜日の適切な時間に最高のコンテンツを投稿するために一歩踏み出します。

また、視聴者が興味を持つコンテンツのキュレーションを開始することもできます。これにより、Facebookにコンテンツが共有価値があることを伝えます。

全体として、販売ではなくブランド構築に焦点を合わせます。

そして、Facebookは今やマーケターのためのペイ・トゥ・プレイシステムであることを忘れないでください。勝ちたい場合は、小切手帳を持参してください。

最後に、オプトインエンゲージメントの代替手段としてグループの検討を開始します。あなたはあなたが見つけたものに驚かれるかもしれません。

1日の終わりに、Organic Reachは、この投稿の戦略をどれだけうまく実行できるかによって上下します。

あなたが今しなければならないのは、これらの変化に固執する方法を見つけることです。

あなたのブランドのためにOrganicReachを維持するために最も効果的な方法は何ですか?