重複したコンテンツでいっぱいになったときにEコマース製品ページをランク付けする方法

2005年に、インターネットは重複コンテンツに関する懸念で爆発的に増加しました。

そして、2013年に、Googleの従業員の1人が、インターネット上のコンテンツの25%〜30%が重複コンテンツであり、その事実は完全に問題ないと私たちに話しました。

しかし、それは、SEOに対する重複コンテンツの影響を完全に無視する必要があるという意味ではありません。

あなたがeコマースビジネスであるなら、あなたは特にそれをしたくありません。

Googleは何年にもわたって変化しており、デジタルマーケティングに対する私たちの理解も変化しています。

以前は戦略的なキーワードの乱用ですべての製品ページをランク付けすることができましたが、その方法はもはや実行可能ではありません。

とにかく、それはエンドユーザーにとって決して良いことではありませんでした。

最近では、重複コンテンツを含む商品ページをGoogleにランク付けさせるために、より微妙なアプローチが必要です。

この投稿では、Googleが製品ページを上位にランク付けできるように、サイトをロードマップするいくつかの方法を紹介します。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
しかしその前に、重複コンテンツとは何か、そしてなぜそれを知っておくべきなのかを詳しく見ていきたいと思います。

重複コンテンツとは何ですか、なぜわざわざするのですか?
重複するコンテンツでSEOの問題を解決する前に、何を扱っているかを知っておく必要があります。

簡単に聞こえるかもしれませんが、実際にはこのトピックにはかなりのニュアンスがあります。

開始するには、重複コンテンツとは何かを説明するGoogleからのこの引用を見てください。

重複コンテンツとは、一般に、ドメイン内またはドメイン間で、他のコンテンツと完全に一致するか、かなり類似しているコンテンツの実質的なブロックを指します。ほとんどの場合、これは元々欺瞞的ではありません。悪意のない重複コンテンツの例には、次のものがあります。

モバイルデバイスを対象とした通常のページと簡略化されたページの両方を生成できるディスカッションフォーラム
複数の異なるURLを介して表示またはリンクされたアイテムを保存する
Webページのプリンタのみのバージョン
とても簡単ですよね?

意図的に欺瞞的または悪意のない、まったく同じまたは「かなり類似した」コンテンツを探しています。

その投稿の後半で、Googleは、重複コンテンツの意図が何らかの形で悪意のあるものでない限り、直接的なペナルティを受けることはないと説明しています。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
そうです。重複するコンテンツ自体がSEOに直接害を及ぼすことはありません。

そして、Googleは何度も記録に残り、直接重複コンテンツのペナルティは絶対にないことを宣言しています。

彼らの取り組みの特に注目すべき例の1つは、このトピックに捧げられたこの1時間のQ&Aビデオです。


このテーマを徹底的に調べたい場合は、耳を傾けることを強くお勧めします。

しかし、ここで重要なのは、重複コンテンツが生み出す問題は直接的なものではないということです。

それらは間接的です。

つまり、重複するコンテンツを最適化するためにもう少し作業を行う必要があります。

そして、あなたがそれについて考えるとき、これは理にかなっています。

Eコマースストアは、多くの場合、Web全体の企業が使用する定型文または製品説明からコンテンツページを作成します。

Googleがこのコンテンツを見て、「薄い」、「操作的」、または「重複して回転した」コンテンツとして分類した場合、あなたは間違った方向に進んでいます。

そしてそれはとにかくあなたのSEOを継続的に悩ませることになるより深い問題を指している可能性があります。

これらすべてから、Googleは2つのポイントを提供します。

操作的または「スピン」されていない重複コンテンツにはペナルティはありません。
あなたのSEOの残りはまだ重要です。
基本的に、Googleには重複を処理する独自の方法がありますが、これについてはすぐに説明します。

しかし、最初に、良い重複コンテンツがどのように見えるかをお見せしたいと思います。

たとえば、Googleの「Thermos」だけで、ポップアップする結果を確認します。

魔法瓶2

ここに、3つのeコマースサイトと1つの記事のリストがあります。

3つのeコマースサイトはすべて、同様の製品(または同じ製品でさえ)を販売しています。

タイトル、メタディスクリプション、小売店はすべて異なりますが、これらのページと他のページのコピーと画像の多くが非常に似ている可能性は十分にあります。

この状況により、このような製品ページのランク付けが非常に困難になる可能性があることがわかりますか?

実際、ほとんどのSEO専門家が知る限り、重複コンテンツは実際には検索エンジンにとって3つの主要な問題しか提示していません。

まず、Googleがインデックスを作成するページのバージョンを知るのが難しくなります。

第二に、それはバックリンクの測定基準と強さを混乱させます。

そして第三に、これの自然な結果は、Googleが検索結果でどのページをランク付けするかを知らないということです。

そして、それはほとんどのeコマースサイトにとって問題です。なぜなら、あなたの製品ページはあなたがお金を稼ぐ場所だからです。


しかし、重複するコンテンツを見てみましょう。

 

実際のページのようにOK。

魔法瓶の検索に戻って、2つのリストをクリックしたとします。

これがAmazonのリストからのクリップです:

魔法瓶アマゾン

そして、これがeBayリストのスクリーンショットです。

魔法瓶eBay

強調表示されたボックスでわかるように、これらの製品の説明は、2つの評判の良い販売サイト間で同一です。

2つのサイトが、本質的にコピーアンドペーストの仕事で上位にランク付けされるのはどうしてですか?

答えの一部は、重複コンテンツは必ずしもGoogleへのスパムではないということです。

しかし、真実は、重複するコンテンツが存在する場合、サイトの所有者はランキングやトラフィックの損失に苦しむ可能性があるということです。

そして、これらの損失は、多くの場合、1つの主要な問題から生じます。

検索エンジンが同じコンテンツの複数のバージョンを表示することはめったにありません。

つまり、彼らは「最良の」ページバージョンを選択するということです。その結果、トップページでの重複が少なくなります。

さまざまな顧客をターゲットにした同様の製品がある場合は、特にこの問題が発生しやすいことに気付くでしょう。

魔法瓶の例では、次のようになります。サーモスのウェブサイトからのクリップは次のとおりです。

魔法瓶のウェブサイト1

ご覧のとおり、これは製品の製品機能のかなり標準的でクリーンな箇条書きのリストです。

しかし、別の製品をクリックするとどうなりますか?

より小さな魔法瓶を見つけたいとしましょう。

魔法瓶のウェブサイト

ただし、わずかな違いを除いて、これらの説明はまったく同じです。

コピーの約80%が同一であるため、これらの製品の1つだけがランク付けされる可能性があります。

そして、Mozがユーモラスに説明しているように、Googleは、すべてではなく、重複するコンテンツの投稿の1つをランク付けしようとします。

重複コンテンツ1

要約すると、注意する必要があるのは、Googleが重複コンテンツをフィルタリングしようとすることです。

したがって、場合によっては重複コンテンツを使用する必要があるという問題が発生します。

同様の属性を持つさまざまな製品の個々の製品ページをどのようにランク付けしますか?

Hoboによると、SEOは主に、ほとんどのeコマースサイトが独自のコンテンツや重複コンテンツからの付加価値があるという肯定的なシグナルを欠いているために苦しんでいます。

したがって、解決策は、これらの正の信号を作成することです。

Googleは、あらゆる形で独自性と付加価値を提供します。

そして、どのようにそれをしますか?

これが、この投稿の残りの部分で見たいものです。

「重複」コンテンツをGoogleの目でユニークにする方法から始めましょう。

可能な場合は独自のページの作成に重点を置く
この最初のポイントは、重複コンテンツの概念に正反対であるため、少し直感に反しているように見えるかもしれません。

しかし、実際には、それが私が言おうとしているポイントです。

誰かがコンテンツの大部分を逐語的にコピーするとき、それは通常、Googleがページ全体が何か他のものの単なるコピーであると想定することを意味します。

また、GoogleのJohn Muellerによると、コピーして貼り付けたコンテンツの場合、Googleは「1つを選んでそれを表示するだけであなたを助けようとします」。

それは私たちが望んでいることではありません。

したがって、それを望まない場合、唯一の解決策はページを本当にユニークにすることです。

すべてのページが独立できることを確認する必要があります。

しかし、私の言葉だけを信じてはいけません。

ConversionXLのこの例を見てください。彼らは、重複コンテンツを含むモバイルページでケーススタディを実行しました。

スクリーンショット20160222 at 9.24.33 AM 1 519x426

いくつかのデザイン要素を除けば、目立った問題はページ上の重複コンテンツの量でした。

彼らは広範囲にテストし、ページを変更し、重複した重要性の低いコンテンツ領域を切り取りました。

スクリーンショット20160222 at 10.09.00 AM 1 476x426

このページの読みやすさにどの程度の違いがあるかわかりますか?

情報が多いほど良いと思うかもしれませんが、無意味な重複を生み出す情報を提供することは完全に可能です。

その場合、Googleがオリジナルで見るのは、キーワードの乱用で有罪となる可能性のある「薄い」コピーだけです。

ConversionXLのすべての作業の後、これらの変更により、コンバージョンが24.5%増加し、その製品ページからの収益が68%増加しました。

スクリーンショット20160222 at 10.12.05 AM 1 1

したがって、他のコンテンツと同様に、元のコピーは製品ページでより優れたパフォーマンスを発揮します。

少し余分な時間がかかる場合がありますが、有効な解決策の1つは、定型文に頼るのではなく、固有の製品ページごとに個別のコピーを作成することです。

あなたはより良いランキングとあなたのサイトへのより多くの全体的なトラフィックを得ることができるでしょう。

あなたがしなければならないのは、コンテンツを再利用してリサイクルする間、もう少し創造的になることです。

たとえば、Rocky MountainSoapCompanyの製品ページを見てください。そのうちの1つは次のとおりです。

石鹸

一見、これは通常の製品ページのように見えます。

そして、それは本当に正常です。それはあなたがイメージ、コピー、そして社会的証明のようなあなたが期待するであろうすべての典型的な属性を持っています。

しかし、このページは、同じ会社の別の固形せっけんに立てかけると本当に目立ちます。

石鹸1

まったく同じ形式を使用していますが、コピーをよく見てください。

ほぼ同じ商品を宣伝していますが、ストーリーはまったく異なります。

そしてその私

 

彼らは時間をかけてこの製品の周りにストーリーを織り込み、検索エンジンで目立つようにしたことを示しています。

彼らはまだそれをキーワード用に最適化し、eコマース用に設計しましたが、SEO値は定型文からのものではないため、劇的に増加します。

少し手間がかかるかもしれませんが、このアプローチが最善だと思うので、最初にこのアプローチをお勧めします。

あなたの目標はあなたの製品が良いことを証明するだけでなくあなたの会社が正しい選択であることを示すことでもあることをeコマースで覚えておく必要があります。

あなたの会社が信頼でき、あなたの製品が良いことを証明できれば、訪問者があなたから購入しない理由はありません。

そして、その増加したトラフィックは、Googleに良いことを示すだけです。

したがって、可能であれば、時間をかけて製品ページに固有のコンテンツを作成してください。

Googleで上位にランクされるだけではありません。また、より多くの製品を販売します。

次に、重複したURLに取り組むことができます。

URLを整理します
コンテンツをクリーンアップした後でも、コンテンツを複製すると、SEOを処理しないと混乱する可能性があります。

検索エンジンは、セッションID、トラッキングURL、プリンター対応ページ、またはページ付けされたコメントを、サイト上の重複コンテンツの潜在的な領域としても調べます。

また、これらの要素を常に取り除くことはできないため、URLを整理して、重複しているものと元の要素をGoogleが認識していることを確認する必要があります。

私が何を意味するかを示すために、次のURLを調べてください。

www.mywebsite.com/product
mywebsite.com/product
http://mywebsite.com/product
https://www.mywebsite.com/product
https://mywebsite.com/product
それらすべてについて不気味に馴染みのある何かに気づきましたか?

開発者はこのリストを見て、すべて1ページだと言います。

しかし、検索エンジンは5つの重複したコンテンツを見るでしょう。

ユーザーがサイトのデータベースにアクセスして同じページを描画する方法がすべて異なる場合でも、検索エンジンには重複するコンテンツが表示されます。

ここでの解決策は、Googleウェブマスターツールを使用して優先ドメインを確立することです。

上記のリンクをたどり、歯車のアイコンの下にある「サイト設定」を選択します。

 

次に、「www」の有無にかかわらずURLを表示するように選択できます。

これにより、特定のURLに優先順位を付けるようにGoogleに指示されるため、重複コンテンツの問題を最小限に抑えることができます。

追加のボーナスは、優先ドメインではないドメインからのリンク権限を引き続き保持できることです。訪問者は、代わりにあなたの好みのサイトにたどり着きます。

これを行ったら、サイトの内部リンクがこの一貫性を維持していることも確認する必要があります。

これが私のウェブサイトでどのように見えるかです:

内部1

「www」なしで表示されるようにサイトを設定しました。

したがって、内部リンクがその一貫性を維持していることを確認する必要があります。

内部リンクをクリックすると、次のようになります。

内部2

同じURL設定があります。

しかし、製品ページの場合、これはもう少し難しくなります。

多くの場合、開発者がeコマースサイトを設定する方法は、これを本質的にトリッキーにします。

たとえば、サイトの残りの部分が「www.mywebsite.com」である場合、製品ページに「shop.mywebsite.com」があるとします。

それがどのようにSEOの問題を引き起こす可能性があるかわかりますか?

優先ドメインを設定している場合は、特に商品ページの場合、そこにすべてのリンクが移動します。

そのため、商品ページ、ブログ投稿、ランディングページのURLをサイト全体で統一する方法を見つけることで、混乱を防ぎ、重複コンテンツの問題を最小限に抑えることができます。

ただし、この問題を解決するのに役立つもう1つのオプションがあります。

少し面倒ですが、正規のURLを設定すると、どの商品ページが元のページであるかがGoogleにわかります。

これは、rel=canonicalコマンドを使用して確立できます。

これにより、代替ページではなく、優先ページを確実にランク付けできます。

重複コンテンツ5

要約すると、正規化により、HTMLの特定の式を使用して、どのページが優先ページであるかを示すことができます。

URLAとURLBの2つのページがあると考えてください。

この場合、URLBはURLAの複製です。

URLBの<head></head>セクションに、次のコマンドを含めることができます。

<link rel =” canonical” href =” http://www.mywebsite.com/productA

これは、重複するコンテンツを使用していることと、URLBのすべてのSEO属性をURLAに再適用する必要があることを検索エンジンに通知します。

これは、1つのページにSEO属性を提供する2つのページがあることを意味します。

ご覧のとおり、私は自分のサイトにこのタグを使用しています。

カノニカル

このタグを使用すると、Googleは2つの重複ページをランダムに決定する必要がなくなります。

これにより、ランク付けする製品をGoogleに通知することができます。

基本的に、URLを統合すると、商品ページが検索エンジンが理解しやすい形式になります。

それはあなたの製品のこの側面をクリーンアップすることをあなたのSEO戦略の強力なツールにします。

ただし、重複するコンテンツページについて考慮すべきもう1つの側面があります。

価値の高い検索用語を絞り込みます
Shopifyのeコマースの専門家によると、キーワードを特定し、重複を最適化する

 

バリエーションのページは、SEOを向上させるためのシンプルで簡単な方法です。

追求すべき用語の種類を特定する必要があります。

次に、リストを積極的に拡張して、さまざまな潜在的な検索に対応します。

リストを具体化したら、製品に最も関連性のあるものにリストを絞り込みます。

次に、最良の結果を得るためにキーワードをニッチアウトします。

私自身の経験から、特定の製品のキーワードを見つけると、それらをランク付けするのに役立つことがわかりました。

そして、Ubersuggestのような調査ツールを使用することは始めるのに最適な場所です。

提案

最初に行う必要があるのは、製品に関連する単語やフレーズを挿入することだけです。

最初のリストに追加できるキーワードのアイデアの広範なリストが表示されます。

usug 1

時間をかけてさまざまな単語やフレーズを使用し、出発点として適切な基盤があることを確認してください。

また、eコマースの取り組みがローカライズされたアプローチである場合は、場所で検索することをお勧めします。

usugロケーション1

これにより、まったく異なるキーワードのリストがどのように得られるかわかりますか?

「アルミボトル」というキーワードは、最初の検索結果にも含まれていませんでした。

ご覧のとおり、場所で検索すると、さらに多くのアイデアを引き出すことができます。

また、キーワードの提案には、Amazonのようなeコマースの巨人の検索バーを使用することをお勧めします。

アマゾン

これらのキーワードを最適化すると、SEOに役立つ製品ページの独自のバリエーションを作成し、ページランク、コンバージョン、収益を増やすことができます。

それでは、キーワード調査で何ができるかを示す良い例を見てみましょう。

パーフェクトケトというブランドは、ケトジェニックダイエットをしている個人向けに設計されたさまざまなプロテインパウダーを販売しています。

これが彼らの製品ページの1つです:

ケト1

これまで見てきたように、これはかなり典型的な製品ページです。

ただし、スクロールを開始するときは、主にさまざまなキーワードの実装方法が原因で、実際には非常に特別です。

このページの製品説明を見てください:

ケト2

前に見たように、これは通常の定型的な重複コンテンツではありません。

ストーリーテリングを実装し、コピーに高レベルで業界固有のキーワードを戦略的に配置します。

誰かが「ゼロカーボケトパウダー」を検索した場合、次のように表示されます。

ケト検索

上位5つの結果のうち3つは、この特定のブランドに関するものです。

そして、それは彼らがキーワードを巧妙に実装したためです。

上の画像の一番上の結果の別の例を次に示します。

ケト3

同じおなじみのストーリーテリングを使用しますが、ページの内容をGoogleに伝えるために異なるキーワードのセットに依存しています。

その結果、これらのページは両方とも、他のページの位置を危険にさらすことなく、関連する検索で上位にランク付けされます。

さらに良いことに、同じキーワードに依存してお互いを共食いすることはありません。

カニバライズ

上記のサイトで「アルミニウムボトル」の内部検索を行う場合、希望する正確な結果を特定することは困難です。

つまり、このようなページは不必要に互いに競合しているということです。

したがって、ピン留めして一意のキーワードを使用することは、SEOを改善するための優れた方法です。

独自のキーワードを使用して重複コンテンツを変更すると、自分と競合することなくページをランク付けできる可能性があります。

これは、クリック数、売上、収益が増えることを意味します。

結論
多くの騒ぎが重複コンテンツを取り囲んでいます。しかし、それによって発生する可能性のある潜在的な問題の処理を恐れることはありません。

また、潜在的な落とし穴は間接的なものにすぎませんが、サイト上の重複を誤って処理することで不必要に苦しむ可能性があります。

あなたの最善の策はあなたの製品ページのユニークなバリエーションを作成することから始めることです。それは問題を完全に取り除くことができます。

それが常に可能であるとは限らない場合は、URLを整理し、サイトの構造を最適化することで、Googleクローラーの経路を作成します。

最後に、キーワードの使用法を変えて、より多くの検索で売り上げを伸ばせるようにします。

これらの簡単な手順に従うと、類似した商品や重複したコンテンツを含む多数のページをランク付けできるようになります。

そしてそれは長期的にあなたのビジネスの成長を意味します。

サイトの重複コンテンツの問題にどのように対処しましたか?