Eコマースのニッチを選択するための10の絶対確実な戦略

ソーシャルメディアでよく聞かれる質問の1つは、eコマース、特にeコマースのニッチに関するものです。

自分に合ったeコマースのニッチをどのように選択しますか?

私はあなたではないので、それは私が答えるのが難しい質問です。私の経験、目標、知識ベースはあなたのものと同じではありません。

誰もが自分に合ったeコマースのニッチを選択する必要があります。そうしないと、失敗する可能性があります。

多くの人が人気のある高価な製品について私に尋ねます。誰もが新しい60インチのテレビを望んでいませんか?または最新のiPhone

それで、eコマースを始めるのに最適な場所ですよね?人々はドル記号を見ます。

しかし、それは始めるのに間違った場所です。

誰もが新しいiPhoneを欲しがっているからといって、iPhoneを売るべきだとは限りません。実際、それはニッチを避ける良い理由です。たくさんの競争があります。

代わりに、あなたにぴったりのeコマースニッチを選択するためのこれらの10の絶対確実な戦略に従うことをお勧めします。

ただし、最初に、「ニッチ」という用語を定義して、なぜそれが必要なのかを理解しましょう。


eコマースのニッチとは何ですか?
あなたのeコマースニッチはあなたの製品が分類される狭いカテゴリーを表しています。たとえば、ファッションはかなり広いニッチです。かかとの高い靴ははるかに狭いです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたがeコマースのニッチを選ぶとき、あなたのブランドはそれを中心に展開します。

ニッチな品質と製品が解決する問題点に基づいて、ターゲットオーディエンスを構築します。

ニッチを絞り込むことを恐れないでください。

確かに、いくつかの潜在的な顧客を排除するかもしれませんが、あなたが販売するものを本当に望んでいる人々の間でより多くの需要を生み出すことにもなります。

実際、マイクロニッチマーケティングは非常に人気があります。十分な数の視聴者を楽しみながら、可能な限り狭いニッチを見つけます。

2018 04 08 173905今日のマイクロニッチマーケティングの経済的成功の鍵インフォグラフィック

マイクロニッチを選択すると、関連するキーワードのコンテンツをより簡単にランク付けできます。さらに、競争が少なくなり、よりターゲットを絞ったオーディエンスが得られます。

ただし、ニッチが広い場合でも、長年の商業的成功を可能にするものを選択する必要があります。

それはあなたが午後に成し遂げることではありません。

なぜeコマースのニッチが必要なのですか?
いくつかの会社はすべてを売ることができます—そしてそれをうまくやります。ただし、ルールではなく、例外です。

たとえば、Amazonには、必要なものすべてに対応する部門とカテゴリがあります。

2018 04 08 17 4323Amazon.com電子アパレルコンピューターのオンラインショッピング書籍DVDm

同じことがeBayにも当てはまります。他の国では、アリババのような巨大な市場が大きな成功を収めています。

2018 04 08 174443メーカーサプライヤー輸出業者世界最大のオンラインからの輸入業者

ただし、特定のカテゴリを検討している場合を除き、これらの企業はインスピレーションを提供するべきではありません。

中小企業の所有者は、非常に人気のある1つの製品から始めることで、さらに多くの成功を収めることができます。

アップセルやダウンセルなど、必要に応じて後で追加できます。しかし、噛むことができる以上に噛まないでください。

なぜあなたは製品の代わりにニッチから始めるべきですか?
私は彼らが何をしたいのか本当に知らない多くのスタートアップ起業家と話します。

「あなたの目標は何ですか?」と言います。

答えは次のようになります。「本当に大きなeコマースビジネスを始めたい」。

残念ながら、それは十分に具体的ではありません。程遠い。

数字を見ると、eコマースの支出が年々増加し続けていることが簡単にわかります。

2018 04 08 174825グローバルeコマース統計と成長トレンドインフォグラフィック

Shopifyは、2021年までに、eコマースの総支出が45億ドルに達すると予測しています。それは大量の現金です。

多くのeコマースドルはAmazonやeBayのような大きな市場に行きますが、それらの多くはより小さなニッチ志向のオンラインストアにも費やされます。

さらに、市場自体はグローバルです。

ターゲットオーディエンスが世界中のすべての国で見つかると、多くの機会が生まれます。

2018 04 08 175005グローバルeコマース統計と成長トレンドインフォグラフィック

ただし、これらの傾向を利用するには、非常に具体的にする必要があります。

自分が情熱を注いでいることと、うまくできることを中心にブランドを構築します。

自分?私はマーケティング担当者です。

それが私がしていることです。そして、私はそれを中心にブランド全体を構築しました。

2018 04 08 175131オンラインマーケティングで成功するためのNeilPatel

eコマースに興味がある場合は、自分が最も得意とすることを理解する必要があります。

次に、販売する商品を選択したら、ブランドをターゲットオーディエンスにとって最も魅力的なオプションにします。

まず、もちろん、あなたはニッチに落ち着く必要があります。

見た目より難しいこともありますが、私はあなたがあなたの人を見つけるのを助けるために10の絶対確実な戦略を考え出しました

 

eコマース市場のニッチ。

1.あなたの情熱に従ってください
とてもシンプルに聞こえますよね?それも不可欠です。

eコマースのニッチに情熱を持っていない場合は、失敗する可能性があります。

起業家精神とは、ビジネスに多大な時間、リソース、エネルギーを費やすことを意味します。

あなたが販売している製品に情熱を持っていないとき、あなたのモチベーションは窓の外にまっすぐに行きます。

逆に、強い情熱と目的を感じると、仕事に満足します。

2018 04 08 152317情熱のブログキャスト情熱

私は、情熱を持たずにビジネスを始めると、起業家が墜落して燃え尽きる可能性があることを示す好例です。

昔、私はAdviceMonkeyと呼ばれるMonster.comのノックオフを始めました。それは決して牽引力を得ませんでした。

なんで?私はビジネスを始めるための2つの主要な資格を欠いていたので:

知識
情熱
これらの2つがあれば、必ず成功します。それらはすべて同じパイの一部です。

2018 04 08 17 54 36 Document2 Word

自分のサイトを広める方法がわからなかったため、潜在的な収益を集めることができませんでした。

そして、私は就職活動に情熱を持っていなかったので、プロジェクトが実際に軌道に乗ることはありませんでした。

あなたのeコマースビジネスにそれが起こらないようにしたいと思います。

自分が情熱を注いでいることのリストをブレインストーミングします。そのリストは、残りのプロセス全体で役立ちます。

2.キーワード調査を実施する
あなたはあなたの「情熱リスト」を作りましたね?

次に、いくつかのデータを掘り下げます。

情熱だけでもeコマースビジネスに活気を与えることができます。あなたが販売しているものを誰も欲しがらないのなら、あなたは収入を増やすことはできません。

Ubersuggestのような無料のキーワード調査ツールから始めましょう。

2018 04 08 15 2649Ubersuggests無料キーワードツールより多くの提案を生成

表示されたボックスにキーワードまたはフレーズを入力し、[検索]をクリックします。

この例では、あなたが犬に情熱を注いでいるとしましょう。 「犬」と入力します。

キーワードに関する非常に貴重なデータをすぐに取得できます。

2018 04 08 15 2816Ubersuggests無料キーワードツールより多くの提案を生成

それは素晴らしいことですが、私たちは非常に幅広いカテゴリを検討しています。

キーワード「犬」は、犬の訓練、犬の繁殖、またはその他の何かに完全に関連している可能性があります。

eコマースについて話しているので、「犬用品」というキーワードを試してみましょう。

2018 04 08 15 2944Ubersuggests無料のキーワードツールはより多くの提案を生成します

これで、データはもう少し現実的に見えます。

検索ボリュームは12,100で、競争は1.0です。

これは、「犬用品」はかなり競争力がありますが、量が多いことを示しています。

そこから、役立つものが見つかるまで、より狭いキーワードを検索し続けることができます。

ページを下にスクロールして、キーワードの提案、フィルタリングオプション、その他のデータのリストを見つけます。

2018 04 08 15 3109Ubersuggests無料キーワードツールはより多くの提案を生成します

スプレッドシートで収集したデータを追跡します。

そうすれば、それを頻繁に参照して、異なる検索用語間の交差する線を見つけることができます。

さらに、eコマース製品の販売を開始すると、このキーワード調査はコンテンツマーケティングに役立ちます。

3.競争をチェックしてください
eコマースのニッチを決定する前に、潜在的な競合他社を注意深く見てください。

複数のサイトがすでにスペースを支配している場合は、それらを利用したくない場合があります。

前進することを決定した場合、市場シェアを獲得するために直面​​するハードルがわかります。

ドッグフードに集中したいと思ったのかもしれません。

ペットの飼い主が犬に健康的な食事を与えるのを手伝うことに情熱を注いでいるなら、それは素晴らしいニッチかもしれません。

SEMrushで「ドッグフード」を検索することから始めます。

2018 04 08 15 38 38競合他社の調査のためのSEMrushサービスは、

「今すぐ開始」をクリックして、検索用語に関するデータを生成します。

オーガニックトラフィックと有料トラフィックの両方に関連する統計情報など、魅力的なデータが大量に得られます。

「オーガニック検索結果」というラベルの付いたセクションまで下にスクロールします。

ここで最大の競争相手を見つけることができます。

2018 04 08 154013キーワードのドッグフードSEMrushの概要

そこから、競争できるかどうかを決めることができます。

UbersuggestとSEMrushを組み合わせて、最大のデータ収集を行うこともできます。

検索ボリュームと競争のバランスが取れたさまざまなキーワードを検索します。

4.高額のオプションを探す
多くのeコマース起業家は、数十、さらには数百もの低価格の商品を販売したいと考えています。

彼らは、価格反対のハードルをより早く乗り越えるだろうと考えています。

これは、eコマース起業家として始めるための最良の方法ではありません。代わりに、高額の商品をターゲットにします。

高額商品を販売する場合は、より多くの顧客教育を実施する必要があるのは事実です。

メールアドレスを収集し、電話で見込み客と話し、ブランドを構築している場合は、より多くのお金を稼ぐことができます。


このように考えてみてください。月額5,000ドルを稼ぎたい場合は、1,000ドルの5製品、または5ドルの1,000製品を販売できます。

5.リソースと資産を評価します
私は資産とリソースがすでに整っている状態でビジネスを始めるのが好きです。

そうすれば、マーケティングを始める前でも、競争に打ち勝つことができます。

させて

 

カスタムの犬用コスチュームを販売したいとします。はい、それは問題です。

2018 04 08 154729ルビーコスチュームカンパニードッグキャットホワイトバニーイヤースモールミディアムChewy.com

カスタム製品にはより多くの料金を請求できるため、万能のオプションよりも収益性が高くなります。

さて、あなたがすでに居間に工業用ミシンを持っていて、犬の服を作るための無限の生地を持っているなら、あなたはすでにゲームの先を行っています。

同じことがeコマースのニッチやカテゴリにも当てはまります。

ガジェットを販売したいとします。すでに特許を取得している場合は、着実に実行できるようになります。

6.カテゴリーを超えて見る
eコマースのニッチを選択するとき、カテゴリによって目がくらむのは簡単です。

ただし、1つのことが常に1つの目的に役立つとは限りません。

たとえば、バーチャルリアリティについて考えるとき、仮想的に見ることができるオーバーアイヘッドセットを想像するでしょう。

ある会社はVRを拡張して、オーディオの没入感を生み出しました。

2018 04 08 17 13 56

ヘッドセットは平均的なヘッドホンのように見えるかもしれませんが、このガジェットは「3Dオーディオ」を生成します。

効果音を作成するときに、ユーザーの身体的構造と位置に適応します。

一歩踏み出すと、ヘッドホンで自分の足音を聞くことができます。

それはかなり印象的です。

Ossic Xは、3次元環境でサウンドを複製することを約束します。

人々が毎日使うものの新しい用途を見つけることができたらどうでしょうか?

Ossic Xのクリエイターは、ヘッドフォンとVRを組み合わせて、巨大な競合他社を打ち負かしました。

それがイノベーションが重要な理由です。古いものの新しい用途を思い付くことができれば、市場が組み込まれているでしょう。

7.問題から始める
摩擦により、eコマースの購入が少なくなることがよくあります。

消費者は、送料無料、柔軟な支払いチャネル、フィードバックを共有する機会などの特典を求めています。

2018 04 08 171900インフォグラフィック支払いの摩擦を減らす3つの方法

ただし、POSの問題点から始めることはできません。もっと深く掘り下げる必要があります。

以前に作成することをお勧めした「情熱リスト」に戻ります。

リストの各項目について、人々が解決するのに役立つ3つまたは4つの問題点を考え出します。

たとえば、ドッグフードを販売する場合、人々はどのような問題点を抱えている可能性がありますか?

たぶん、彼らはペットショップに行くのを忘れたり、トランクに50ポンドのバッグを持ち帰るのを嫌ったりします。

各消費者のニーズに基づいて定期的に出荷するドッグフードを販売することで、両方の問題点を解決できます。

8.近所を歩く
インスピレーションがいつ発生するかはわかりません。

サービスとしてのEコマースは非常に人気があります。コミュニティを散歩(またはドライブ)してください。

最も人気のあるビジネスに細心の注意を払ってください。

彼らのために何が働いているのですか?どうすれば彼らの成功をeコマースストアに変えることができますか?

これが、WarbyParkerのようなブランドが一見どこからともなく成長した方法です。

彼らは問題点を解決し、イライラする体験を消費者の煩わしさを軽減するものに変えます。

2018 04 08 17 27 03 Home Try On Warby Parker

実店舗でうまく機能しているニッチも見られるかもしれませんが、それはeコマースにうまく変換される可能性があります。

9.トレンドを追跡する
eコマースのニッチを選択するために常にトレンドに依存できるとは限りません。

多くの流行や製品は、警告なしに人気が上下します。

そのため、一貫した上昇傾向を示すニッチを採用したいと考えています。

Googleトレンドにジャンプして、オプションを調べてください。

「トピックの探索」バーにキーワードを入力します。

2018 04 08 17 3205Googleトレンド

「ドッグフード」を検索すると、かなり健全なグラフが表示されます。

2018 04 08 173308ドッグフードGoogleトレンドを探る

探している情報に基づいて、データを絞り込んだり拡張したりできます。

キーワード「人工知能」を見てみましょう。

検索データを拡張して5年分の検索を組み込むと、かなり着実に上昇します。

2018 04 08 181127人工知能Googleトレンドを探る

また、世界のどの部分を含めるかを選択することもできます。

たとえば、商品を米国内の人々にのみ販売する場合は、データを米国に限定することができます。

「Worldwide」(デフォルト設定)と表示されているドロップダウンボックスをクリックするだけです。

データを含める国を入力します。

2018 04 08 181258人工知能Googleトレンドを探る

他のデータも確認することを忘れないでください。

Googleトレンドは、世界のさまざまな地域からの関心を示すための便利な地図を提供します。

2018 04 08 181500ドッグフードGoogleトレンドを探索する

さらに、関連するトピックと関連するクエリのセクションは、キーワードの調査に役立ちます。

2018 04 08 181524ドッグフードGoogleトレンドを探索する

データの全体像は、eコマースのニッチに関する意思決定を行うための最良の情報を提供します。

10.USPを定義する
時々、あなたがあなたのビジネスを区別するために使用するUSPからニッチが成長します。

ユニークな販売提案(USP)を定義する簡単な方法は、情熱、強さ、および市場のニーズの間の交差点です。

2018 04 08 180249ユニークセリングプロポジション3サークルベン

 

Canvaによるダイアグラムテンプレート

販売する製品とサービスを提供する市場への情熱が必要です。そうしないと、すぐに燃え尽きてしまいます。

競合他社と一線を画す強さが必要です。

あなたは他の誰よりも何を上手くやっていますか?あなたの製品はどのように競争を上回っていますか?

そして最後に、市場のニーズを満たす必要があります。

あなたの特定の製品とそのユニークな品質に対する需要がなければなりません。

ドッグフードの例に戻りましょう。

たぶん、あなたは科学的に裏付けられた健康的な処方で有機ドッグフードを売っています。

あなたは犬の健康を維持することに情熱を注いでおり、あなたの強みは科学的研究にあり、市場は高品質で健康的なドッグフードにアクセスする必要があります。

それは素晴らしいUSPです。

製品自体が緑色であると付け加えることができます。これは、製品をさらに際立たせるのに役立ちます。

理想的には、USPはあなたをeコマース売り手の非常に小さなプールに入れるべきです。

結論
あなたのeコマースのニッチはあなたのビジネスを定義します。

そのため、それが何であるか、そしてどのように選択するかを理解する必要があります。

ニッチはあなたがあなたの製品を売る狭いカテゴリーです。

ドッグフードを販売する場合は、ペットフードのニッチ、より具体的にはペットフードのニッチにいます。

マイクロニッチを使用すると、さらに深くなることができます。たとえば、オーガニックで穀物を含まないドッグフードを販売する場合があります。

eコマースのニッチを選択することは、特定の時点でホット、高価、またはその他の魅力的なものを中心に展開するべきではありません。

プロジェクトへの情熱が必要です。

同様に、聴衆が必要です。誰もあなたの製品を買わなければ、売り上げはありません。

あなたの情熱をブレインストーミングし、キーワード、競争、そして潜在的な高額商品についていくつかの調査を行うことから始めます。

すでに資産とリソースを持っているニッチを選択することを検討してください。

また、革新的な観点からアプローチすることを検討することもできます。

カテゴリを超えて、潜在的な顧客の問題点の解決に焦点を合わせます。

近所を一瞥し、最近および長期的な傾向を追跡することを忘れないでください。

どのeコマースニッチがあなたにとって最も魅力的ですか?