あなたの店へのより多くの足のトラフィックを促進するための9つのローカルEコマースマーケティングのヒント

Eコマースは急速に成長しており、間違いありません。

Statistaによる最近の調査によると、世界中の小売eコマースの売上高は2017年に2.4兆ドルに達し、2021年には4.9兆に達すると予想されています。

世界中の小売eコマース販売

興味深いことに、この成長パターンは小売業のB2C現象だけではありません。

実際、2017年のB2B eコマースの世界的な売上高は7.7兆ドルでピークに達し、B2Cより235%高くなっています。

かなり印象的ですね。

そして、これらの数字は、2018年も進化し続ける消費者行動の大きな変化について多くのことを教えてくれます。

買い物客はかつてないほど技術的に進歩しており、従来の小売ビジネスに破壊的な変化をもたらす力を持っています。

では、消費者が実店舗での買い物よりもeコマースをますます好むのであれば、なぜまだ実店舗が必要なのでしょうか。なぜ企業はまだその足のトラフィックを望んでいるのですか?

理由はいくつかありますが、別の非常に単純でありながら非常に大きな統計から始めましょう。

2017年の米国の小売売上高全体の91%を店頭売上高が占めました。

これは、ほとんどのアメリカ人にとって、実店舗が依然として最も人気のある買い物方法であることを意味します。

そして、それは当然のことです。

店内でのショッピング体験は、デスクトップやモバイル画面でアイテムを閲覧するのとは比べ物になりません。購入前に商品を見て、触れて、試すことができることは、消費者がオフラインで買い物をする最大の動機となっています。

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そして、それだけが消費者のオンライン購入を妨げるものではありません。

2017年のBigCommerceの調査によると、米国の消費者の58%は送料の支払いを嫌い、34%はオンラインで買い物をするときに商品の返品プロセスが難しいと考えています。

eコマースの買い物客が嫌うもの

これらはすべて、実店舗の小売業者にとって大きな成長の機会として実際に役立つ可能性のあるeコマースの問題点です。

しかし、最終的にはビジネスの観点から、すべての販売チャネルにわたってシームレスで一貫性のある顧客体験を提供し、そのオムニチャネルの禅に到達したいと考えています。

オムニチャネルという用語を聞いたことがあると思います。

Googleは、これを次のように定義しています。「小売業者のマーケティング戦略が、顧客が任意のチャネルでコンバージョンできるようにすることを目的としています。」

洗練されすぎているようです。

しかし、オムニチャネル小売マーケティングの背後にある主なアイデアは、買い物客がいつでもどこでも好きなものを提供することです。

とはいえ、ローカルのeコマースインサイトマーケティング戦術を使用して店舗への来客数を増やす方法はたくさんあります。その方法を正確に説明します。

しかし、ローカルのeコマースマーケティング戦略の領域に飛び込む前に、NeilPatelの4つのローカルSEOマーケティング戦略をチェックして実店舗のビジネスを構築することをお勧めします。


1.オンラインで購入し、店舗で受け取ります(BOPIS)
顧客は送料の支払いを嫌うため、苦痛を和らげるために最初にできることは、BOPISとも呼ばれる店内受け取りオプションを提供することです。

これは、ほぼすべての主要小売業者が提供する非常に人気のあるサービスであり、顧客にも簡単に実装できるものです。

実際、iVendによる2016〜2017年のオムニチャネルの期待に関する大規模な買い物客調査レポートによると、米国の買い物客の57%が、「オンラインで購入し、店舗で受け取る」オプションを使用していると述べています。

そして、それらの消費者の65.3%は、配送料を避けるためにそうしていると言っています。

買い物客がボピを選ぶ主な理由

足のトラフィックを増やすために提供できるもう1つの機能は、製品をオンラインで予約して店舗で収集する機能です。このオプションは、新製品のリリースに最適であり、興奮を高めるのに役立ちます。

新しいアップル製品が発売されると思います。通常、正式な販売日より前でも完売しております。

BOPISはほとんどの買い物客にとって魅力的な代替手段ですが、より速い配送や店内で利用可能なクーポンなど、いくつかの追加のインセンティブを提供することは依然として理にかなっています。

店舗サービスでオンライン購入を実装する際に考慮すべき重要なことは、全体のエクスペリエンスが可能な限りスムーズで便利であることを確認することです。

どのように?

マルチチャネル統合プラットフォームを使用して、店舗の在庫をWebサイトに接続し、それらが常に同期していることを確認します。
店内の営業スタッフをトレーニングして、BOPISの顧客に特別な注意を払い、すぐに返品または交換する場合に備えて、より収益性の高い代替品を提供できるようにします。
適切な店内看板を設置し、顧客が過度にイライラすることなく店内を移動して集荷場所を見つけるのを非常に簡単にします。
2.ローカル在庫の可用性情報を提供します
オンラインで検索する消費者はオンラインショップにしかアクセスしないという一般的な神話があります。

それは完全に真実ではありません。

実際、4人に3人の消費者は、地元の人を見つけた場合、実店舗を訪れる可能性が高くなります。

 

検索結果の形成が役立ちます。

では、消費者が探しているものを提供してみませんか?

まず、店舗検索機能が稼働していることを確認します。買い物客が地元の店舗を簡単に見つけられるようにし、電話番号、メールアドレス、住所などのすべての詳細を必ず提供してください。

次に、さらに一歩進んで、各アイテムと各ローカルストアのローカル在庫状況情報を提供します。

オンラインで商品を購入して店頭で受け取ることができるのに、なぜ顧客がこれを必要とするのか疑問に思われるかもしれません。

ええと、多くの買い物客は前払いを望んでいないことがわかりました。特に、個人の衛生用品やケア用品など、返品や払い戻しが難しい特定の商品についてはそうです。

したがって、ウェブサイトの訪問者に地元の店舗での在庫状況を知らせることは、未定の顧客にとって大きな足のトラフィックの原動力になる可能性があります。

Ikeaは、ウェブサイトでこれを成功裏に実装した最大の小売業者の1つです。

Webサイトの訪問者は、ローカルストアを選択して、そのストア内の特定の製品の在庫を確認できます。

この情報は、顧客が商品をまとめて購入する傾向がある場合に特に役立ちます。

地元のイケアストアをチェック

3.店頭で購入し、ハンズフリーで出かけます
これは小売マーケティングへの比較的新しいアプローチであり、買い物客の行動の変化の結果としてももたらされます。これは、消費者の「ショールーミング」に対応するための良い方法として役立ちます。

ショールーミングとは何ですか?なぜそれが重要なのですか?

ショールーミングは、多くのディールハンターや、購入前に価格を比較したり商品を試したりすることを好む買い物客にとって、一般的な買い物方法になっています。

これで、顧客はあなたの店に来て、製品について必要なすべての情報を入手し、それを見て触れてから、別のWebストアからオンラインで購入することができます。なんて悲しいですね。

アメリカ人の25%は、実店舗に立っているときに購入することさえ認めました。

アメリカ人がいつどこでオンラインで買い物をするか

良いニュースは、この動作と戦う必要がないことです。あなたはそれを受け入れることができます。

あなたの顧客があなたの店で製品を試してから、彼らを彼らの好みの住所に直接配達させることができたらどうでしょうか?

これは小売業へのまったく新しいアプローチであり、いくつかのブランドがすでにそれを実装しています。

たとえば、Bonobosは、プロのガイドの助けを借りて完璧なフィット感とスタイルを見つけることができる「ガイドショップ」を全米に開設しました。

買い物が終わると、注文は自宅または職場に無料で配達されます。

あなたもこれを行うことができます。

4.店舗で利用可能なモバイルプロモーションを提供する
モバイルユーザーが1日4時間以上携帯電話に費やしていることをご存知ですか?

Statistaのこのグラフを見てください。

2017年には、モバイルが世界のWebサイトトラフィックの半分以上を占め、今年はさらに成長すると予測されています。

提供されるすべてのグローバルWebページの割合

消費者は、外出先での小さな決定でさえも調査するために、モバイルデバイスにさらに依存しています。ただし、電子メールなどよりもモバイル通信の影響を受けやすくなっています。

調査によると、米国のテキストメッセージの開封率は82%であり、電子メールの開封率と比較すると驚異的な数値であり、約24%で推移しています。

これは、SMSマーケティングが生きているだけでなく繁栄していることをもう一度証明しています。電話番号収集プログラムを含むモバイルマーケティングソリューションの実装を本当に検討する必要があります。

物事を少しスピードアップしたい場合は、Facebook Lead Adsを利用して、魅力的なものを提供することで電話番号をすばやく収集できます。

仕組みは次のとおりです。

Facebookアドマネージャーを開き、「リードジェネレーション」となるマーケティング目標を選択します。

潜在顧客のFacebook広告

次に、ターゲティング、予算、配置、スケジュールの詳細をすべて入力し、広告の作成に直接進みます。

広告ビルダーの[フォームの作成]セクションが表示されるまで、少し下にスクロールします。

新しいフォームを作成し、顧客がサインアップしたときに受け取る特別なものについて説明します。

次に、フォーム作成メニューの[質問]セクションにある[その他のオプション]をクリックし、[電話番号]にチェックマークを付けます。

Facebook広告の電話番号

フォームのコンバージョン率を向上させるために、重要な情報フィールドを用意することをお勧めします。短く魅力的なものにしてください。

完了すると、フォームは次のようになります。

Facebook広告の名前と電話番号

そこにあります。

これにより、顧客の電話番号のリストを合法的に拡大および維持して、モバイルマーケティングイニシアチブを促進することができます。

最初のバッチを取得したら、SMSを介してクーポンとギフトコードをリストに送信し始め、顧客に実店舗にアクセスしてそれらを利用するように勧めることができます。

顧客の電話番号を収集するもう1つの優れた方法は、Webサイトでのチェックアウト時に、送料無料または店内で利用可能なクーポン自体を提供することで、顧客にインセンティブを与えることです。

5.ニアミー検索用に最適化
モバイルの爆発的な成長に伴い、消費者は、近くのクエリを使用して、いつでもどこでも特別に調整されたパーソナライズされた検索結果を受け取ることを期待しています。

それで、それらの近くのものは何ですか

 

とにかく検索しますか?

ニアミー検索は、場所固有の検索クエリであり、通常、近くですばやく結果を取得することを目的としています。

これは彼らがどのように見えるかです。

私の近くの店グーグル検索

ニアミー検索は過去5年間で着実に成長しており、離陸しつつあります。

私の近くのグーグル検索トレンド

トリッキーな部分は、検索結果で上位にランク付けするには、地理的に検索者の近くにいるだけでは不十分なことです。

「ニアミーパイ」の一部を取得するには、ローカル検索の最適化を実際に活用する必要があります。

ここにあなたが始めるためのいくつかの簡単なローカルSEOのヒントがあります。

Googleは間もなくモバイルファーストのインデックス作成を開始するため、ウェブサイトがモバイル対応であることを確認してください。
ローカル検索のランキングにとって重要なので、Googleマイビジネスのリスティングを完成させましょう。リストを確認し、常に最新の状態に保ちます。
「nearme」キーワードを使用してWebサイトのメタデータを最適化します。やりすぎないでください。むしろ、関連性があり、ユーザーフレンドリーな状態を維持してください。
当局のウェブサイトから地理的なアンカーバックリンクを取得します。
Googleマイビジネスのリスティングにレビューを残すよう顧客に促します。幸いなことに、Googleはレビューを求めるために顧客と直接通信することを禁止していません。
Gmailを使用している最も幸せな顧客を候補に挙げ、Googleであなたのビジネスをレビューするためのクイックリンクを使って顧客に連絡します。

6.店内での交換と返品を提供する
すべてのeコマース購入の30%が返品されるのに対し、実店舗での購入は8.89%であることをご存知ですか?

たくさんのように聞こえます。しかし、それは驚くべきことではありません。

すべての技術的進歩にもかかわらず、オンラインショッパーは、購入前に製品を見て、触れて、試す機会がまだありません。

したがって、高い返品率。

注文の返品を最小限に抑えるためにできることはほとんどありませんが、店舗への来客数を増やし、顧客体験を向上させたい場合は、店舗での返品と交換を提供できます。

Invesp Conversion Rate Optimization Companyによる最近の調査によると、返品が簡単で手間のかからない場合、10人中9人の消費者が何かを再度購入するでしょう。

また、店舗で商品を返品するオプションがある場合、買い物客の62%がオンラインで購入する可能性が高くなります。

つまり、店舗での返品と交換のエクスペリエンスが優れていると、顧客がWebから店舗に移動するだけでなく、次回買い物をするもう1つの理由にもなります。

そして、これは北米の買い物客だけでなくヨーロッパ人にも当てはまります。

オンラインショッパー調査の2017UPSパルスは、消費者のほぼ半数が実店舗に商品を返品することを好むことを示しています。

そして、それらの49%は、返品を処理するために店内の従業員と協力することを好みます。

店内のアソシエイトインタラクションの重要性UPS調査

7.店内のイベントやワークショップを開催します
実店舗を持つことは、eコマース小売業者にとっていくつかの利点があり、それらを利用しないことは無駄な機会になります。

足のトラフィックを増やし、その結果、店頭での販売を促進するためにできる最善のことの1つは、新製品の発売、滑走路のショー、ショッピングフェスティバルなどのさまざまなイベントを開催することです。

これが重要であり、それが非常にうまく機能する理由は、消費者が依然としてショッピングを娯楽と見なしているためです。

実店舗で適切な雰囲気と雰囲気を持っていると、不思議に思うかもしれません。

世界中の5人に1人の顧客

2017年のMoodMediaの調査によると、音楽は店内での素晴らしいショッピング体験にとって重要な要素です。

実際、世界中の買い物客の81%が、店舗で音楽を再生しているとショッピング体験がより楽しくなることに同意しています。この数字は、18〜24人の間で90%に急上昇します。

同じ調査によると、消費者は店内のイベント、特にオンラインのみのブランドの実店舗での出店が大好きです。

売店の魅力

では、ライブ音楽やカクテルでショッピングナイトを開催してみませんか?あなたのウェブサイトやソーシャルメディアで大々的に宣伝することでこれらのイベントに力を与えてください。そうすればあなたの店はぎゅうぎゅう詰めになります。

8.デジタル広告をローカライズします
デジタル広告はマーケティング予算の大きな部分を占めており、適切に最大限のROIで活用できるようにする必要があります。

幸いなことに、ほとんどの広告ネットワーク、特にGoogleには多くのローカル広告ソリューションがあります。

平均して、買い物客はほぼ40%の確率で複数のチャネルを介して検索および購入し、これらの買い物客の大多数は検索エンジンにアクセスして調査を開始します。

最初のeコマースショッピング検索

したがって、検討の初期段階でこれらの消費者をターゲットにして変換することが非常に重要です。

Googleのローカル広告を使用してそれを行う方法は次のとおりです。

すでにアクティブな検索広告がある場合は、Adwordsアカウントで住所表示オプションを設定してください。

これにより、住所、現在地への地図、または店舗までの距離を含むローカル検索広告を表示できます。

これらの広告は足のトラフィックを増やすのに役立ちますが、オンライン検索者をローカルストアに直接誘導するように特別に設計されたさらに強力な広告タイプがあります。

私はローカル在庫広告について話している。これらの広告は、地元の店舗での商品の在庫状況とtを示しています。

 

通常のGoogleショッピング広告に表示される典型的な商品情報。

ローカル在庫広告をクリックすると、在庫状況、住所、電話番号、電子メール、営業時間などのローカルストア情​​報が記載されたデジタルストアフロントに移動します。

9.ユニークで説得力のある店内体験を作成する
店内での体験の力は、オンラインショッピングとはまったく比較にならないものです。これは、世界中の消費者がeコマースよりも実店舗を選択する最大の理由です。

コインの両面を見てみましょう。

消費者が地元の店に行く代わりにオンラインで購入する動機は何ですか?この大きなオンラインへの移行を実際に推進しているのは何ですか?

消費者がオンラインで買い物をする理由

2017 KPMGグローバルオンライン消費者レポートは、オンラインショッピングの主な利点は、24時間年中無休の可用性、簡単な価格比較、およびより良い取引であることを示しています。

それでは、実店舗がこれらの強力な事実をどのように打ち負かすかを見てみましょう。

消費者が店内で買い物をする理由

予想通り、世界の消費者の半数以上が今でも自分の目で商品を見ることを好み、55%が購入前に試着したいと考えており、22%が単にお店に行く体験を楽しんでいます。

では、どうすれば店内での体験を素晴らしいものにすることができますか?

簡単。

消費者の主な問題点を取り除くことから始めます。

並んで待つことが、世界中の買い物客の60%にとって、店内での一番の欲求不満であることをご存知ですか?

(より多くの)モバイルPOSデバイスを使用することの利点を活用して、レジでラインを切り、その場でカード支払いを受け入れます。

これは、店頭販売の際に特に役立ちます。

店内の忙しい雰囲気を和らげるためにできるもう1つのことは、高揚するバックグラウンドミュージック、適切な照明、匂いで没入型のブランド体験を作成することです。

はい、匂いは実際にはあなたが思っているよりもさらに強力です。

香りはすぐにあなたの脳に伝わり、記憶と密接に関連しています。そのため、店内の消費者行動に影響を与えるために大手小売業者によって広く使用されています。

どの香りが売り上げを伸ばす可能性が高いかについての研究さえあることがわかりました。

バニラやシナモンなどの温かい香りを嗅ぐと、より多くのお金を使う傾向があることを示唆しています。

どちらの香りを選択する場合でも、店内での全体的な体験に追加され、その逆にならないように、非常に軽くて周囲の雰囲気を保ちます。

結論
Eコマースは増加傾向にあり、近い将来、目覚ましい成長を続けるでしょう。それは消費者の買い物の仕方を変え、オフライン販売にも影響を与えます。

ただし、従来の実店舗での小売は死んでいるわけではなく、刺激的でありながら変革をもたらす変化を遂げています。

この変更には、マーケティングへのオムニチャネルアプローチと、次の重要な側面に焦点を当てた健全なWebからストアへの戦略が必要になります。

これら2つのチャネルの主な利点を組み合わせて、オンラインとオフラインを統合します。

あなたの顧客にあなたの地元の店で彼らの注文を受け取るための便利さを提供してください。彼らにあなたの在庫状況を見てもらい、それからオフラインで買い物をしましょう。

買い物客は、購入前に商品を見て、触れて、試して、チェックアウトして、ハンズフリーで店を出る体験を楽しむことができます。

あなたの顧客があなたを必要としているときにそこにいてください。

近くの検索のためにWebプレゼンスを最適化します。ローカル検索広告とGoogle在庫広告を試して、認知度を高め、店舗のトラフィックを増やしましょう。

モバイルマーケティングソリューションに投資して、顧客の電話番号を正確かつ合法的に収集し、適切なタイミングで取引や特別オファーを送信することを検討してください。

比類のない店内体験を作成します。

これが実店舗の最大の強みです。

すべての買い物客が参加したいと思うユニークな楽しいイベントを開催することで、実際のショッピング体験に興奮をもたらします。

最新のテクノロジーソリューションを活用して、卓越したカスタマーサービスを提供し、ブランドロイヤルティを促進します。

どのようなeコマースマーケティング戦術があなたの店への足のトラフィックを促進するのを見ましたか?