YouTube for Eコマース:販売せずに販売するアート

実績のあるeコマースマーケティングプラットフォームに無制限にアクセスでき、無料で使用できると言ったらどうでしょうか。

あなたがやる。

YouTubeの訪問者は、毎日50億本近くの動画を視聴しています。ブランド認知度を高め、忠実なフォロワーを増やすのに最適な手段です。

しかし、その人気は両刃の剣です。


何十億もの訪問者が多くのコンテンツクリエーターを引き付けています。競合他社だけでなく、コンテンツ作成者の大衆全体からも、混乱を切り抜けて目立たせるのは難しい場合があります。

ありがたいことに、適切な戦略を立てれば、熱心なYouTubeユーザーの群れを超えて収益を上げることができます。

YouTubeの販売の可能性を確実に活用したいからです。

結局のところ、これは世界で3番目に訪問されたWebサイトです。

プロのように活用してeコマースの売り上げを伸ばす方法を紹介します。


YouTubeが販売ツールとして非常に効果的である理由は何ですか?
ビジネスでは、伝えるのではなく、見せることをお勧めします。

YouTubeは、多くの視聴者にブランドを紹介するのに最適なプラットフォームであるため、購入するときにあなたのことを覚えておくことができます。

マーケターの63%が、彼らの一番の課題は新しいリードを生み出すことであり、消費者の43%がより多くのビデオコンテンツを見たいと言っている場合、Youtubeのようなビデオプラットフォームはそれらのニーズをつなぐ完璧な方法です。

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問題は、YouTubeが非常に人気があり、コンテンツクリエーターやチャンネルで飽和状態になっているため、適切な視聴者の前に動画を表示するのが難しい場合があることです。

「飽和」とはどういう意味ですか?

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YouTubeデータベースには5000万を超えるアクティブな参照があります。

それはあなたにとってどういう意味ですか?

それはあなたのメッセージが注目を集めるために5000万以上の他のユニークなビデオと競合していることを意味します。

幸いなことに、アクティブなYouTubeユーザーは10億人を超え、1日に約10億時間のコンテンツを視聴しています。

聴衆はそこにいます。あなたはそれに到達する必要があります。

YouTubeを最も効果的な販売ツールの1つにするためのヒントをいくつか紹介します。

1.ブランドに忠実であり続ける
あなたのチャンネルはあなたのウェブサイトの拡張であり、あなたの潜在的な顧客があなたをどこで見つけてもすぐにあなたを認識するようにその部分を見る必要があります。

ウェブサイト、ソーシャルプラットフォーム、動画プラットフォームのいずれであっても、一貫性を保つようにしてください。

誰かがあなたを思い出すまでに、平均して5〜7回のブランドインプレッションが必要です。訪問者があなたのブランドを視覚的に刻印し、将来あなたを思い出すためには、訪問者はあなたのストーリーを少なくとも5回見る必要があります。

これが、すべてのプラットフォームで同じ会社のように見えることが重要である理由です。

それはあなたとあなたの読者の間に認知的なつながりを生み出すまとまりのある物語を作ります。

Tomsの説得力のあるブランドストーリーのこの例をご覧ください。

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良い話は、顧客をつなぐだけではありません。彼らは顧客とつながります。トムズは彼らの使命声明を彼らのウェブサイトの中心に置いています:

生活を改善し、恩返しし、困っている人々を助けます。

思い出に残るです。

さて、トムズのYouTubeチャンネルを見てください。

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ロゴ、カラーパレット、基本的なブランディング要素をすぐに認識できますが、ミッションステートメントをビデオプレイリストに引き継ぐこともできます。

彼らのチャンネルは、ブランドの延長線上にあるように見えます。

これが私のウェブサイトからの別の例です:

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それを私のYouTubeチャンネルと比較してください:

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同じルックアンドフィールでしょ?検索者が私のコンテンツをすぐに認識できるようにするために、すべて意図的です。

では、どのように同じことをしますか?

まず、YouTubeのカスタマイズ機能を確認し、チャンネルにブランドフレーバーを追加してください。

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YouTubeを使用すると、ウェブサイトから引き継がれるロゴ、画像、デザイン要素を使ってチャンネルを簡単にブランド化できます。

次に、キーワードを使用してブランドアイデンティティを強化することの重要性を見逃さないでください。

今後2年以内に、ビデオは消費者のインターネットトラフィックの80%を占めるようになります。

80パーセント。

適切なキーワードはあなたのブランドを強化し、適切な顧客がYouTubeのようなビデオチャンネルであなたを見つけるのを助けます。

正しく行えば、それらのキーワードに焦点を合わせるのにそれほど時間はかかりません。

始めたばかりの場合は、Ubersuggestなどの無料のキーワード検索ツールを試してください。仕組みは次のとおりです。

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b2bマーケティング」のような単純な検索用語を入力すると、次の267個のキーワードの印象的なリストが表示されます。

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Ubersuggestを使用すると、そこから簡単にドリルダウンして、ブランドに適したキーワードのリストを取得できます。

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ブランドアイデンティティとそれをバックアップするための適切なキーワードを見つけたので、次はコンテンツについて考えます。

2.コンテンツのリズムを見つける
通常のschに投稿することの重要性を見逃さないでください

 

edule。

投稿の頻度が十分でない場合や投稿が不安定すぎる場合、視聴者はすぐに興味を失い、あなたのことを忘れてしまいます。

まず、コンテンツマーケティングの目標を決定する必要があります。

メーリングリストを作成するのですか?消費者をあなたのeコマースサイトに誘導しますか?

適切な戦略に焦点を当てるのに役立つ上位2つまたは3つの目標を特定します。

このステップの重要性を強調しすぎることはできません。

コンテンツマーケターの72%は、組織の全体的な成功の重要な要素としてコンテンツ戦略の開発を認めています。

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次に、最大の課題を特定します。コンテンツマーケティングユートピアを阻んでいるものは何ですか?

ブレーンストーミングを支援するために、コンテンツマーケターによって報告された主要な課題のいくつかを以下に示します。ここにいるのが見えますか?

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絶望しないでください。

一度に1つの課題に対処するだけです。何を修正するかを認識することは、戦いの半分です。

たとえば、最大の課題が十分なコンテンツを作成することである場合は、繰り返し可能なテンプレートまたはプロセスを作成して、毎回車輪の再発明を行わずに、より多くの投稿を作成できるようにしてください。

課題を認識して対処したら、ビジネスに取り掛かる時が来ました。

あなたは素晴らしいコンテンツのバンクを持っています。

あなたは正しいキーワードを持っています。

では、コンテンツがブラックホールに陥らないようにするために投稿するのに最適な時期はいつですか。

明らかに、Webトラフィックが最も多いときに投稿する必要があります。これらの統計を確認してください。

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ご覧のとおり、トラフィックは通常、週の後半と週末に多くなります。

ただし、聴衆を考慮してください。彼らが無料であなたのコンテンツを見ることができる可能性が最も高いのはいつですか?

ブランドに投稿するのに最適な時間を見つける方法がわからない場合は、YouTubeアナリティクスなどの無料ツールを使用できます。使用方法は次のとおりです。

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3.以下を作成します
あなたの最終的な目標は、より多くの売り上げにつながるトラフィックを生成することですが、オーディエンスなしではそれを行うことはできません。

チャンネル登録者が多いほど、コンテンツの視聴回数と共有数が増えます。オーディエンスが多いほど、信頼性とブランド認知度が高くなります。

YouTubeの「人気」には雪玉効果があります。

成功するには、到達しようとしているペルソナを理解する必要があります。

YouTubeの視聴の世界全体に盲目的にダーツを投げる代わりに、すぐに適切な視聴者とつながりましょう。

加入者番号は当然続きます。

バニッシュスキンケアからこの例をチェックしてください。

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BanishのCEOであるDaisyJingは、解決しようとしている問題であるにきびを経験している視聴者との信頼できるつながりを築く必要があることに気づきました。

彼女は派手なマーケティングビデオを投稿しませんでした。代わりに、彼女は可能な限り最も脆弱でオープンな方法で視聴者とつながりました—そしてそれはうまくいきました。

Banishは、YouTubeサブスクライバーだけで300万ドル以上の収益を上げています。

フォロワーを増やしたら、次のタスクは彼らをあなたのブランドに夢中にさせることです。

4.ハウツービデオを作成する
ハウツー製品のビデオは本当に収益を上げることができますか?絶対。

18〜34歳のYouTubeチャンネル登録者の50%は、お気に入りのチャンネルやブランドの新しい動画を視聴するためにやっていることをやめると言っています。

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では、eコマースの世界でその忠誠心をどのように活用しますか?

簡単です。他の人にあなたの製品の使い方を教えましょう。

結果はそれ自体を物語っています。

消費者の最大85%は、製品ビデオを見た後に製品を購入する可能性が高くなります。

また、消費者の最大58%が、製品ビデオを使用している企業は、ビデオを使用していない企業よりも信頼できると述べています。

ハウツービデオは、ブランドの意味や製品の使用方法を(理想的には2分以内に)説明するため、「解説動画」と呼ばれることがよくあります。

ハウツーと製品のデモンストレーションビデオの芸術を習得したeコマースサイトのこれらの17の例をチェックしてください。

ハウツー動画を作成するコツをつかみ、いくつかの動画を用意したら、自分のチャンネルで行ったように、YouTubeチャンネルの再生リストに入れてみてください。

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それはあなたをたくさんの素晴らしいコンテンツで専門家として昇進させ、あなたの視聴者にとってユーザーエクスペリエンスをより簡単にします。

ブランドが成長するにつれて、作成しなかった動画を利用して、消費者をeコマースサイトに誘導することができます。

5.製品レビューを活用する
正直な、本物の製品レビューは信頼を築きます。

実際、消費者の84%は、友人や家族からの推薦を信頼するのと同じくらい、製品レビューを信頼しています。

素晴らしい製品レビュービデオのレシピは何ですか?

まず第一に、それは彼らがあなたの製品を必要とする理由とそれが彼らの生活をどのように改善するかを消費者に示します。最高の製品レビューは、販売ではなくソリューションに焦点を当てています。

YouTubeの視聴者の67%は、購入の決定に役立つ情報製品のレビューのために動画を視聴しています。

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インスピレーションを得るために、これらのトップYouTube製品レビューアをチェックしてください。

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数百万とまではいかなくても、それぞれに数千人の加入者がいて、製品のレビューや好きなブランドについて話すのを聞いています。

なぜ

 

彼らはとても人気がありますか?

それらはすべて、教育、ストーリーテリング、および推奨という公式に従います。これらはすべて、宣伝する意思のあるブランドまたは製品を中心にしています。

YouTubeインフルエンサーと協力して商品をレビューする準備ができている場合は、フロントエンドで調査を行って、ブランドと互換性のあるインフルエンサーを見つけてください。

アウトドアマンに商品を販売している場合、オートクチュールのファッションをレビューするYouTubeインフルエンサーは、おそらく視聴者の共感を呼ぶことはありません。

適切なチャネルに接続するのに役立つSocialBluebookなどのツールがあります。

フォロワー情報やエンゲージメントグレードなど、インフルエンサーチャネルの主要な指標が表示されます。

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商品レビューを活用して売り上げを伸ばす方法がわかったので、顧客ベースのエンゲージメントを維持し、リピート販売に向けて自分を位置付けるための「肉」を作成する必要があります。

6.製品に関するFAQを投稿する
あなたのブランドを人々に紹介する簡単な方法は、あなたの製品やサービスについての短い(5-10の質問)FAQを作成することです。

顧客があなたの製品について学び、使用するために一生懸命努力しなければならない場合、彼らは二度とあなたから購入することはありません。

よくある質問に答える前に答えることで、潜在的な購入者の反対意見や懸念に対処できます。

これは、幸せな顧客と将来の販売への道を開きます。

覚えておくべきいくつかのこと:

FAQを含むすべてのビデオは、短い場合に最適に機能します(30秒以下が最適です)。

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視聴者は、読んだものの10%と比較して、動画で見たものの95%を保持します。

FAQは、将来の一般的なカスタマーサポートの質問に対処する簡単な方法であり、サポートチームをより複雑な問題に解放します。

あなたが気にかけて問題を解決していると感じている幸せな顧客は、あなたから再び購入する可能性が高くなります。

FAQビデオを計画するときは、TubeBuddyなどの無料ツールを試して、ビデオのサムネイル、長さ、視聴率に対してA/Bテストを実行してください。

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あなたはYouTubeのリズムに乗って、ブランドの名前を作り始めています。

その苦労して得た人気を利用する時が来ました。

7.他のチャネルとのクロスプロモーション
クロスプロモーションは、YouTubeチャンネルの成長への最速のルートの1つです。

確立されたチャネルと連携して独自のコンテンツを宣伝することで、可視性が2倍になり、信頼性が大幅に向上します。

考えてみてください。

60秒ごとに500時間のYouTube動画が投稿された場​​合、できるだけ多くの動画の中心になりたいと思いませんか?

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開始する簡単な方法は、終了画面とコメントに他のチャネルへのリンクを追加し、それらのチャネルに同じことを行うように依頼することです。

たとえば、Samsungを見てください。彼らはYouTubeインフルエンサーチャンネルであるUnboxTherapyと提携して、新しいSamsungゲームモニターを宣伝しました。

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1つの簡単な開封動画には、13万件以上のいいね、20,700件のコメント、360万回の再生回数がありました。

製品レビューと同様に、クロスプロモーションは製品の特徴と機能を強調します。

違いは何ですか?

クロスプロモーションには、少し「クイドプロクォー」が必要です。あなたのブランドを積極的にクロスプロモーションするチャンネルは、あなたが彼らのために同じことをすることを期待します。

そのため、適切なチャネルにアクセスしていることを確認するために調査を行うことが重要です。そうでなければ、あなたのビデオは安い販売の仕掛けとして出くわすでしょう。

さらに悪いことに、ブランドとは関係のないチャンネルの宣伝に行き詰まります。

コインの反対側では、クロスプロモーションを希望する適切なチャネルを引き付けるために、自分自身をインテリジェントに配置する必要があります。

落とし穴を避けるために、Social Bladeなどのツールを使用して、ニッチの他のチャネルをチェックしてください。

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クロスプロモーションをマスターしたら、次に何が起こりますか?

視聴者に何をしてもらいたいかを伝えないと、世界中の優れたコンテンツと素晴らしいクロスプロモーションのすべてが無駄になります。

8.CTAを忘れないでください
視聴者があなたの欲しいものを知っていると思い込まないでください。彼らに明確な指示を与える。

特定の召喚状が視聴者の行動を促進します。

彼らにあなたの店を訪問してもらいたいですか?コンテンツをダウンロードしますか?申し込む?あなたの製品を購入しますか?

それらを教えてください。

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YouTube動画に説得力のあるCTAを含めるさまざまな方法を試すことを恐れないでください。

動画の長さが25秒以上の場合は、次のような終了画面を試してください。

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終了画面は基本的に、視聴者がクリックする大きなターゲットです。

それは彼らをあなたのコンテンツに引き付け続け、あなたがデザインした情報の道に彼らを導きます。

カードは、YouTubeCTAを補完するもう1つのツールです。

それらはまさにそのように聞こえます— Content Sparksからのこのように、ビデオ内にポップアップする事前にフォーマットされたボックスまたは「カード」:

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動画内のどこにでも配置でき(開始、中間、終了)、任意のフレーバーのCTAを使用できます。

クリエイターアカデミーには、動画にカードを設定するのに役立つ優れたハウツー動画があります。

貼り付け

 

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CTAを強化する必要があるかどうかまだわかりませんか?

YouTubeの視聴者に行動を促すチャンネルのコンバージョン率は1.16%です。

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非常に競争の激しいeコマースの分野では、すべてのコンバージョンが重要です。

9.コンテンツを宣伝する
見込み顧客が自分でチャンネルを見つけることに依存しないでください。

コンテンツの作成とチャンネルの改良に数え切れないほどの時間を費やしてきました。あなた自身のコンテンツホーンを宣伝する時が来ました。

リーチを広げる簡単な方法の1つは、他のメディアでYouTubeチャンネルを宣伝することです。

メールにチャンネルへのリンクを埋め込むか、最新のブログ投稿にYouTube動画へのリンクを含めてみてください。

あなたはあなた自身の最高のブランド擁護者です。コンテンツを活用してください。

私のブログからこの例を見てください:

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ホームページから、4つの異なる方法で訪問者に自分のコンテンツを紹介します。

そして、投稿の早い段階で私のビデオに気づきましたか?

普及する機会を探しているので、88,000人近くのYouTubeチャンネル登録者がいます。

この記事の前半で、消費者があなたを覚えるのに5〜7のブランドインプレッションがどのようにかかるかについて話しました、覚えていますか?

その論理によれば、4つ以上のデジタルチャネルを統合するキャンペーンは、シングルチャネルまたはデュアルチャネルのキャンペーンよりも300%優れていることは理にかなっています。

いくつかのチャネルで水域をテストする場合は、1つを選択して、進行状況を追跡します。

たとえば、電子メールを取り上げます。 FacebookTwitterよりも新規顧客の獲得に約40倍優れています。

メールマガジンにいくつかのYouTubeリンクを含めてから、チャンネル登録者と視聴者の割合をチェックして、パフォーマンスを確認してください。

メールとYouTubeの組み合わせをマスターしたら、別のチャンネルを選択してプロモーションプロセスを再開します。

結論
中小企業の10%未満がそれを使用していますが、それでもYouTubeは存在する中で最も強力なソーシャルメディアプラットフォームの1つです。

世界中の視聴者に届けられ、業界に関係なく、どの組織からもアクセスできます。

10億人を超えるYouTubeユーザーの公開市場を利用していない場合は、見逃していることになります。

YouTubeはコンテンツの作成者やチャンネルで非常に飽和状態になっているのは事実ですが、考えてみれば、コンテンツを適切な視聴者の前に届けるのがこれまでになく簡単になりました。

YouTubeが無料で利用できるツールを活用してください。チャンネルのカスタマイズを開始して、永続的なブランドの印象を作成します。

説得力のあるコンテンツを作成したら、説明動画、商品レビュー、スマートなクロスプロモーションを通じて、適切な視聴者の前にコンテンツを表示するようにしてください。

適切なブランディング、説得力のある召喚状、一貫性のあるコンテンツストリームを組み込むことで、ブランドをノイズから切り離し、eコマースサイトの収益を生み出すリードを確認できるようになります。

YouTubeを使用してeコマースサイトにビジネスを誘導する方法は何ですか?