競合他社のアイデアを数秒で盗むための6つの検索オペレーターコマンド

サイトの詳細な監査を行うことなく、競合他社の最もニッチなアイデアを見つける方法があったとしたらどうでしょうか。

それは素晴らしいことではないでしょうか?

それがあなた自身のデジタルプレゼンスのために何ができるかを考えてみてください。

何に反対しているのかがすぐにわかっていれば、よりニュアンスのあるコンテンツを作成するための明確な道があります。

だからあなたはあなたのSEOを支持するでしょう。

そして、それはより多くの有機的なトラフィックとコンバージョンを意味します。

いいですね。

それならあなたの帽子を握ってください。

なぜなら、私はあなたが数秒であなたの競争相手のアイデアを盗むことができる秘密兵器を持っているからです。

100%無料で使用できます。つまり、どの業界の誰もが使用できます。

実際、あなたはおそらくすでに基本を知っています。

プラットフォームを毎日使用する可能性も十分にあります。

それは私の秘密兵器がGoogleの検索演算子だからです。

そして、すぐに使い始めるべき理由は次のとおりです。

検索演算子とは何ですか?
Google検索演算子は、検索を拡張または制限する検索バーに入力できるコマンドと文字です。

それらは、競合他社の研究を含め、ほぼすべての目的に使用できます。

これは、Googleに豊富な情報があるが、特定の人がトピックについて何を言わなければならないかを見たくない場合に非常に便利です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

競合他社が検索結果にすぐに表示されない場合、従来の検索は調査にあまり役立ちません。

また、すべての検索結果をスクロールするには時間がかかりすぎます。

検索に何も表示されておらず、利用可能なすべての情報を調べる時間がない場合、検索演算子は命の恩人です。

コンテストのアイデアを見つけるために、検索演算子をどのように使用しますか?

検索オペレーターは、SEO、コンテンツマーケティング調査、およびその他の多くの理由であなたの友達になることができます。

利用可能な多くの専用ツールとは異なり、これらは誰でもすぐに使用できます。

したがって、調査を行う方法の例を示すために、この投稿全体で一貫した仮説を使用したいと思います。

あなたがマーケターを支援し、Canva.comのようなDIY、低コスト、または無料のオンラインソリューションを利用したいと考えている小さなウェブデザイン会社であると想像してみてください。

彼らのコンテンツ、マーケティング戦略、およびオーディエンスをどのように調査しますか?

サイト全体をチェックするのは面倒です。つまり、単に「Canvaの競合他社」をグーグルで検索するのです。

canvaの競合他社

これは役立つかもしれませんが、他のWebサイトをクリックすると、ガチョウを追いかけることになります。

検索結果が多すぎます。正確には185,000。

あなたは実際にあなたを関連したそして役に立つ情報に導くリンクを見つけるために何時間もスクロールするでしょう。

しかし、もしあなたが彼らの最高のパフォーマンスのページを一度に簡単に引き出すことができたらどうでしょうか?

そこで検索演算子が役立ちます。その使用方法を紹介したいと思います。

このアドバイスは、コピーするだけでなく、発見と革新に役立つことを忘れないでください。


始めましょう。

疑わしい場合は、コマンドチェーンを使用してください
実際、始める前に一言アドバイスします。

グーグル検索演算子の欠点は、それらがアプリケーションでトリッキーになる可能性があるということです。

そして、彼らを助けるための追加のオペレーターがいなければ、彼らは常に最善であるとは限りません。

したがって、これらの例の多くでは、それらを単独で使用している場合でも、競合他社の調査を絞り込むのに問題が生じる可能性があります。

コマンドチェーンを使用すると、複数の検索演算子を使用して結果をシャープにすることができます。

これらのコマンドチェーンは、とらえどころのないページを見つけるのに役立ちます。また、検索プロセスを開始するためのショートカットとしても機能します。

どちらの方法で使用する場合でも、検索演算子を連鎖させることで、探している結果をすぐに得ることができます。

以下のアドバイスを参考にして、これらのコマンドを連鎖させ、競争のアイデアを盗むことができる強力な方法を紹介します。

ほぼ普遍的に使用できるフィルターから始めましょう。

コマンド#1:サイト:
サイト:これは、競合他社が投稿した他のすべてのものを調べなくても、競合他社のサイトでページを見つけるために使用できる基本的なコマンドです。

検索結果を制限して、特定のサイトの範囲内にとどまるようにします。これは、結果が非​​常に集中していることを意味します。

使用できないサイドショーのリストではなく、実用的な結果のクイックリストが必要な場合に使用するのに最適なオペレーターです。

たとえば、Canvaを調査していて、そのWebサイトのページのみを表示したいとします。

あなたは彼らのサイトに行き、クリックすることができます、それは時間がかかるかもしれません。

または、サイトcanva.comをGoogleに入力して、魔法のように機能させることもできます。

取得できるものは次のとおりです。

canvaサイト検索

これらはすべてCanva.comからのものであることに注意してください。

また、検索数が非常に多い場合でも、すべてCanva.comからのものであることに気付くでしょう。

canva

 

グーグルの深いサイト検索

つまり、広告、準備ができていない余分な資料、またはあいまいな機能の使用方法に関するウォークスルーを回避する必要はありません。

単一のサイトからのページの簡潔なリスト。

このページのリストをすばやく閲覧することで、独自のデザインに使用できるアイデアの候補リストを作成できます。

しかし、先ほどお見せした例には欠陥があります。

上記の例では、デザインテンプレート、インフォグラフィックワイヤーフレームツールなど、スクロールとしてさらに多くのものがあります。

さまざまな言語のページがあり、120万件の結果があります。

それでも長期的にはあまり役に立ちません。つまり、検索への追加を開始する必要があります。

インフォグラフィックの作成で特に目立つようにしたい場合を考えてみましょう。これをどのように調査しますか?

site:演算子を入力した後、検索バーに「インフォグラフィック作成」というフレーズを追加するだけです。

canvaインフォグラフィック

これは、わずか702の結果のはるかに狭いプールです。

これで、特定の検索トピックに関連するページを参照して見つけることができます。

投稿をクリックすると、いくつかの追加情報も直接確認できます。

たとえば、一番上のインフォグラフィック投稿を見てみましょう。

インフォグラフィックリエーターをドラッグアンドドロップします

あなたはすぐにいくつかのことを学び、競合するターゲットオーディエンスに手を差し伸べる方法についてのアイデアを持っています。

また、この場合の記事の人気度もわかります。記事をスクロールすると、さらに多くのアイデアを得ることができます。

さて、他の最高のパフォーマンスのページをすすいで繰り返してください。そうすれば、目標とするターゲットのリストが作成されます。

インフォグラフィック」と「Canva」という検索用語を入力するだけで同じ結果が得られますが、Canvaの使用方法を他の人に示す多数の競合他社のコンテンツを探すこともできます。

このタイプの検索では、Canvaのデジタルマーケティング戦略に関する洞察が得られないため、site:operatorを含めると、検索が大幅に絞り込まれ、より良い結果を得ることができます。

コマンド#2:intitle:またはallintitle:
確認したい2番目の演算子コマンドは、実際にはほぼ同じことを行う2つのコマンドです。

intitle:およびallintitle:演算子コマンドは、ページのタイトルに選択した検索語のみが含まれるページを検索します。

業界に精通している人(競合他社など)がブログ投稿やランディングページの見出しとして使用する可能性のある、完全に一致する引用やフレーズを見つけるのに最適です。

intitle:演算子を使用して、検索結果のより狭い画像を取得する方法の例を次に示します。

インフォグラフィックテンプレート」の基本的な検索を行ったとします。

インフォグラフィックテンプレートserp

おめでとうございます。これで、ふるいにかける結果が24,100,000を超えました。

それはあなたの人生の残りの部分を大まかに取るはずですよね?

そのための時間がないので、intitle:演算子を使用して結果を絞り込みましょう。

インフォグラフィックテンプレートに資格を与える

それが良いです。現在、925,000件の結果しかありません。つまり、検索はすでに96%絞り込まれています。

つまり、すでに改善が見られます。

問題は、これはまだあまり具体的ではないということです。

また、必ずしも気付くことはありませんが、この検索演算子は「インフォグラフィック」という単語を変更しているだけです。

intitle:templateを含めると、結果がさらに狭くなります。

インフォグラフィックテンプレート検索演算子serp

これで、結果は244,000になります。これは、ほぼ99%狭い結果フィールドです。

印象的ですよね?

また、これは2番目の演算子allintitle:infographic templateを入力した場合と同じ結果であり、より目立たないintitle:infographics intitle:templateを優先します。

とにかくそれを書くのは難しいです。

allintitleインフォグラフィックテンプレートserp

そのため、検索結果をタイトルに検索語のみが含まれるページに大幅に絞り込みました。

見たくないサイトの99%を削除し、関連性の高い結果の厳選されたリストを閲覧できるようになりました。

これは、特定のキーワードを使用して他のパフォーマンスの高いコンテンツを見つけるための優れたツールになります。

それはまたあなたが打ち負かさなければならないもののベンチマークをあなたに与えます。

しかし、結果をさらに狭くする方法があります。

これはどうやるんですか?

サイトに追加し直します:演算子

最初の修飾子を入力して、Canvaの友達を見てみましょう。

allintitle検索演算子

結果を4つだけにノックダウンしました。

パーセンテージには小数点が多すぎて共有できませんが、実際に絞り込んだと言えば十分です。

しかし、CanvaのWebサイトにネイティブなインフォグラフィックテンプレートに関する特定の結果が得られました。

これらの正確な例が役立つかどうかに関係なく、独自の調査を行う場合はこの原則が適用されます。

それでもintitle:またはallintitle:演算子コマンドを使用して結果のプールが広すぎる場合は、追加の修飾子を使用して検索をドロップダウンします。

従来のGoogle検索よりも、競合他社の調査にはるかに役立ちます。

かっこいいですよね?

コマンド#3:intext:またはallintext:
intext:またはallintext:演算子

 

単語やフレーズを検索できますが、タイトルではなくページの本文でのみ検索できます。

allintext:演算子は、allintitle:演算子と同様に、intext:を100万回入力しなくても、フレーズやテキストのより大きなグループを含むページを特定するのに役立ちます。

つまり、コピーをより具体的に見て、特定のトピックを指すコンテンツを他のどこに配置しているかを確認することができます。

これは、競合他社のページ上のSEOフットプリントと、Googleがそれらをどのように分類するかを調査するのに特に役立ちます。

繰り返しになりますが、サイトを変更しなくても、さまざまな高性能の投稿を取得できます。

マーケターのためのallintext無料のインフォグラフィックテンプレート

結果は、マーケターのターゲットオーディエンスへのヒントを含め、ページのテキスト本文にある特定の単語やフレーズに完全に基づいていることがわかります。

さて、この場合、それらの多くはタイトルにも含まれていますが、特定のアイデアを見つけるために検索を絞り込むためのツールとしてこれをどのように使用できるかを示します。

先に進んで、サイトを追加しましょう:OperatorコマンドをCanvaの検索に戻します。

無料のインフォグラフィックテンプレートcanvaserp

もう一度、検索結果のプールが非常に狭くなり、開始点である350万からわずか533になります。

Canvaユーザーにヒントやインスピレーションを与える、私が強調した有望な記事もあります。

このページをクリックすると、この投稿が実際にマーケター向けであることを確認するために遠くまで行く必要はありません。

マーケターは言葉を強調した

また、好評なので、この投稿からいくつかの良いアイデアを得ることができます。

今、あなたがしなければならないのは、スクロールして投稿を読み、競合他社の最高のアイデアを取り入れて、それらをより良くすることです。

ただし、前回の検索ではこのページが表示されなかったことに注意してください。

検索対象を絞り込んでテキストを表示していなかった場合は、マーケティング担当者を対象としたこの人気のある投稿にフラグを立てたことはないでしょう。

いつでも見つけることができますが、適切な検索演算子を入力すれば、それが最上位の選択肢の1つでした。

つまり、フラストレーションに費やされていたはずの時間を大幅に節約できたということです。

コマンド#4:引用符を使用した正確な検索:「単語」
次のコマンドは、単語やフレーズに完全に一致するものを見つけるために使用できるもう1つの方法です。これは、競合他社のキーワードの調査に特に役立ちます。

キーワードを引用符で囲むことにより、通常の検索で表示されるより広い範囲とは対照的に、完全に一致する結果を見つけることができます。

これは、正確な単語やフレーズをターゲットにしているサイトを見つけるためのより一般的な方法として使用できます。

または、特定の競合他社のように、選択したサイトの特定の単語やフレーズに直接誘導することもできます。

「マーケター向けのインフォグラフィック」の検索でどのように機能するかを見てみましょう。

引用符で囲まれたマーケターのためのインフォグラフィック

検索結果のタイトルと本文の両方に完全に一致する単語の小さなリストが表示されるようになったため、これらの結果は完璧です。

これは、まったく同じフレーズの非完全一致検索と比較する場合に特に便利です。

引用符のないマーケターのためのインフォグラフィック

私が最初に気付いたのは、「マーケティング」と「マーケター」の結果が出ていることです。

これはセマンティクスであると言うかもしれませんが、マーケター向けの特定のページではなく、マーケティング向けの一般化されたページに非常に大きな違いがあります。

私の検索結果はすでに泥だらけで、4位の投稿を超えていません。

したがって、より一般化された検索でも、検索用語の完全一致がどれほど役立つかを理解していただければ幸いです。

しかし、それだけではありません。 Canvaの競合他社がこのキーワードをターゲットにしているかどうかを知りたいので、検索バーにもサイト演算子を追加しましょう。

引用サイト検索

Canvaはこのキーワードを直接ターゲットにしていないようです。つまり、いくつかの意味があります。

このキーワードについてCanvaから学ぶことができることはこれ以上ない可能性が非常に高く、これは失望です。

または、このキーワードに基づいて、マーケティング担当者のオーディエンスにCanvaに対抗するソリューションとして自分自身を提示する機会を見ることができます。

完全一致キーワードがなければ、その結論に達したと思いますか?おそらくそうではありません。

このようなキーワードを意図せずにランク付けした可能性がありますが、これで、暗闇の中で何が撃たれたかを明確に判断できます。

したがって、この演算子を、他の人がSEOフットプリントにキーワードまたはキーワードをどのように実装したかを見つける一般的な方法として使用します。

次に、一流のコンテンツで見つけたキーワードを攻撃します。

コマンド#5:単語を除外する:(-)または単語を追加する:(+)
競合他社を調査しているときに、必要な結果を見つけるために特定の検索時間を含めるか除外する必要がある場合があります。

そのような場合は、(-)または(+)記号を使用して、絶対に見たい検索内の特定の単語を追加または削除できます。

ご想像のとおり、マイナス記号は除外です。

Infograpに関する情報を検索したいとします

 

ひどいですが、インフォグラフィックの例をあまり多く見たくありません。

したがって、-examplesを使用して変更すると、次のようになります。

インフォグラフィックの例serp

これで、VenngageやChoose MyPlateなど、アイデアを引き出すことができるインフォグラフィックテンプレートサイトの別の潜在的なソースが提供されます。

また、より具体的なアドバイスを求めて検索を薄める可能性のあるインフォグラフィックの例の広範なリストを検索する必要もありません。

一方、プラス記号は包含のシンボルです。

コンテンツマーケティングに関連するインフォグラフィックに使用すると、違いが生じることに注意してください。

インフォグラフィックコンテンツマーケティング

これは、演算子を付けない基本的な検索です。

110万件の検索結果はそれほど悪くはありませんが、包含修飾子を追加するとどうなるか見てみましょう。

インフォグラフィックとコンテンツとマーケティング

今、私たちは料理をしています。結果は146件のみです。これは、独自の検索用語に基づいて、結果を非常に厳選された選択肢に絞り込むことに再び成功したことを意味します。

まだ多くの結果が得られていると思われる場合、またはさらに厳密な修飾子を追加したい場合は、次のように排他的な用語を追加し直すことができます。

インフォグラフィックコンテンツマーケティングマイナス例serp

これで、他の検索演算子で達成したのと同じように、非常に具体的な結果が6つになりました。

この特定のコンテンツを確認することで、競合他社のアイデアを深く掘り下げ、必要に応じて革新することができます。

コマンド#6:関連:
私が見たい最後の検索演算子は、より広いネットをキャストし、アイデアを引き出すためのより多くのリソースを見つけるのに役立ちます。

つまり、競技場を開放したい場合は、related:演算子を使用します。

関連:特定のターゲットドメインに類似したサイトを提供します。

非常に焦点を絞ったアプローチを取る代わりに、あなたは自分が何をしようとしているのか、あなたの空間に他に誰がいるのかを見ることができます。

あなたは群衆から目立つのを助ける良い考えを見つけるかもしれません。

それでは、Canvaに戻って、Googleが同様のモデルを持つサイトを見つけるのに役立つかどうかを見てみましょう。

関連するcanvaserp

たった9つの結果、これは大成功です。

これで、この調査のすべてを繰り返すことができる追加のサイトの新しいリストができました。

競合他社から盗んだ洞察を使用して、独自のカスタムコンテンツを立ち上げ、競合他社を圧倒します。

次に、すすぎ、洗って、繰り返します。彼らがあなたと一緒に前進することがわかっているからです。

結論
デジタルコンテンツを作成するというアイデアの生成段階で立ち往生している場合は、外に出て、競合他社が何をしているのかを確認する必要があります。

しかし、これまで見てきたように、従来の検索方法に固執すると、検索結果が無駄になり、実用的な道筋が得られない可能性があります。

これらの結果に出くわす代わりに、Google検索オペレーターコマンドを使用して調査を絞り込みます。

これらのコマンドを使用すると、サイト、タイトル、テキストでフィルタリングしたり、競合他社に関連する他のサイトを検索したりすることができます。

最良の結果を得るには、必要に応じてオペレーターをカスタマイズできます。

彼らはあなたの検索結果を何百万ものリストから単一の非常に具体的な結果のページに移すことができます。

検索結果を際限なくスクロールしてイライラするのをやめましょう。

検索演算子の使用を開始して時間を節約し、競合他社の最高のアイデアを盗み始めます。

オペレーターコマンドを使用して、競合他社が何をしているのかを把握しましたか?