17の強力なWordPressマーケティングのヒント(実際に機能します)

ウェブサイトをお持ちの場合は、WordPressサイトである可能性が高くなります。

どうすればそれを知ることができますか?とても人気があるからです。

7500万を超えるウェブサイトがWordPressで実行されています(これは全世界のウェブサイトの27.5%です)。

2003年の発売以来、WordPressには25億件の投稿が公開されています。

つまり、WordPress Webサイトを持っていなくても、インターネット上のある時点でWordPressWebサイトとやり取りしたことがあります。

これにより、世界で最も影響力のあるWebサイトビルダーの1つになります。

しかしそれ以上に、それは非常に強力なマーケティングツールです。

あなたがそれを使う方法を知っているなら、それはそうです。


WordPressマーケティングに最適な理由
WordPressのウェブサイトはトラフィックを獲得します。

WordPressサイトは月平均230億以上のページビューを取得し、その数は毎日増加しています。

ワードプレスの統計3

WordPressがプラットフォームとして成功する理由はたくさんあります。

技術的な知識がほとんどなくても、SEOに最適化されたWebサイト全体を5分でインストールできます。

数回クリックするだけですべてがインストールされます。誰でも本当にウェブサイトを構築することができます。

しかし、本当のキッカーはプラグインです。


ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

現在、考えられるあらゆる方法でサイトを最適化するために使用できる50,000以上のプラグインがあります。

WordPressプラグインプラグインWordPressの機能を拡張および拡張します

もちろん、すべてが金であるわけではありません。しかし、それらの十分な数は本当に役に立ちます。

実際、必要に応じて少数のプラグインと統合を使用して、WordPressダッシュボードからマーケティング戦略全体を強化できます。

そして最良の部分は?それを行うのにコーディングの専門家である必要はありません。

それは正しい。マーケティング担当者は誰でも、WordPressで直接カレンダーを管理し、投稿を作成し、検索トラフィックを強化し、コンテンツをシンジケートすることができます。

その方法をお見せします。

さらに面倒なことをせずに、ここにあなたがあなたのサイトを売り込むのを助けるための17のWordPressの秘訣があります。

1.モバイルレスポンシブWordPressテーマを使用する
Googleがモバイルフレンドリーなウェブページを愛していることは周知の事実です。

最新のアルゴリズムアップデートにより、Googleはモバイルフレンドリーではないすべてのサイトを取り締まっています。

したがって、WordPressサイトで最初にすべきことは、モバイル向けに最適化されていることを確認することです。

そのためには、モバイルフレンドリーとしてマークされているテーマを探します。

それらのほとんどはある程度あるはずですが、すべてが本当に最適化されているわけではありません。

Colorlibには、モバイル(およびGoogleアルゴリズム)用にすでに最適化されている無料および有料のWordPressテーマのリストがあります。

カリウムランディングページワードプレスウェブサイトテンプレート

テーマを実装したら、ウェブサイトのモバイルトラフィックを確認することもお勧めします。

これは、モバイルフレンドリーなテーマがないためにトラフィック数に問題があったかどうかを確認するのに役立ちます。

Google Analyticsは、モバイル、デスクトップ、タブレット間のトラフィックの内訳を表示します。

デスクトップモバイルタブレットセッション1

劇的な変化の兆候がないか注意してください。

モバイルフレンドリーなテーマを実装した後に突然上昇した場合、それは素晴らしいことです。それはあなたの新しいテーマが仕事をしていることを意味します。

それが比較的変わらないままである場合(そしてあなたがあなたのトラフィックについて心配している場合)、問題は他の場所にあります。

2.読み込みを高速化するために、サイトの画像を最適化します
グーグルはまた、オーガニック検索ランキングに関してはサイトの速度を優先している。

サイトの速度を低下させる最大の要因の1つは、画像です。

たとえば、eコマースサイトの場合、高品質の商品画像がたくさんあります(私は願っています)。つまり、サーバーにたくさんのファイルが保存されています。

ファイルサイズを小さくするには、WP SmushImageCompressionなどのWordPressプラグインを使用することをお勧めします。

スクリーンショット4

これはあなたのウェブサイトを劇的にスピードアップし、あなたにグーグルの目を後押しするでしょう。

Dropbox経由でWordPressにインポートするTiny.pngなどの外部ツールを使用することもできます。

ただし、時間を節約し、WordPressダッシュボード(推奨)から直接画像の最適化を処理したい場合は、WPSmushを使用してください。

次に、これらの画像最適化のヒントのいくつかも検討してください。

3.XMLサイトマップを作成します
検索エンジンはあなたのサイトをランク付けするためにあなたのブログにインデックスを付ける必要があります。

彼らがそれをする方法はあなたのサイトマップ(あなたのサイトのすべてのページのリスト)を見ることです。

WordPressは自動的にサイトマップを作成しますが、それは最適化されているという意味ではありません。そのため、Googleはいつサイトをクロールするかを常に把握しているわけではありません。

Google XMLサイトマップジェネレータなどのプラグインを使用して、サイトマップをすばやく簡単に最適化できます。

スクリーンショット1

これは、インデックスに登録されたページを追跡するだけでなく、サイトを更新したときにGoogleに通知するための便利なツールです。

たとえば、新しいブログを投稿したり変更を加えたりするたびに、サイトを再クロールするようにGoogleに通知されるため、検索結果でのランキングが向上します。

それを考慮してc

 

通常、ウェブサイトのインデックスを作成するのにGoogleの月数がかかりますが、これは間違いなくボーナスです。

3.リッチスニペットを有効にする
リッチスニペットは、検索トラフィックを増やすための最良の方法の1つです。

ただし、作成に少しコーディングが必要なため、マーケターは十分に活用していません(スキーママークアップを使用する必要があります)。

ありがたいことに、開発者でなくても、WordPressリッチスニペットを作成する簡単な方法があります。

オールインワンスキーマリッチスニペットプラグインを使用すると、いくつかの簡単な手順でスニペットを構成できます。

スクリーンショット2

スキーママークアップについて詳しく知る必要はなく、リッチスニペットコードを任意のページや投稿に簡単に挿入できます。

これは、サイトに深刻なトラフィックを増やす力をすばやく簡単に追加する方法です。

このリストにあることのいずれかを行う場合は、これを行ってください。

4.壊れたリンクを自動的にチェックします
グーグルがあなたのサイトをクロールしているとき、それはあなたが持っているかもしれない壊れたリンクにも注意を払います。

壊れたリンクはSEOに悪影響を与える可能性があるため、リンクを修正するか、削除することが重要です。

すべてのリンクを手動で調べるのではなく、BrokenLinkCheckerなどのプラグインを簡単に使用してプロセスを簡素化できます。

壊れたリンクチェッカー出力

投稿を解析して壊れたリンクを特定し、リンクが表示されたときに通知します。

また、ダッシュボードから直接リンクを編集できるため、リンクがたくさんある場合は時間を節約できます。

リンクはSEOにとって非常に重要なので、ダッシュボードを表示しているとき、または新しい投稿を作成するときはいつでも、このプラグインを確認してください。

そうすれば、Googleがサイトを再クロールする前に、リンクを表示して修正できます。

5.販売ランディングページをすばやく作成する
新製品を発売するか、オプトインフォームのページが必要ですか?

ランディングページが必要になります。

高品質のランディングページを作成するための最速のツールの1つは、SiteOriginのPageBuilderです。

pagebuilder 750x396

ドラッグアンドドロップインターフェイスを備えた無料のプラグインです。

使用するのに技術的な知識は必要ありません。ページを最初から作成することも、作成済みのテンプレートを使用することもできます。

すべてがカスタマイズ可能であるため、必要に応じてページにブランドを付けることができます。

このプラグインの良いところは、必要な数のランディングページを作成できることです。

ランディングページが多いほど、Googleがインデックスに登録できるページが多くなります。これはSEOに適しています。

6.ランディングページのA/Bテスト
A / Bテストは、ヒットまたはミスする可能性があります。うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。

ただし、場合によっては、特にトラフィックが遅い理由やバウンス率が高い理由について分析で多くの洞察が得られない場合に役立つことがあります。

多くの人がA/Bテストを避ける理由は、時間がかかる可能性があるためです。

image20 5 700x413

通常、別々のデザインでページを作成または複製してから、さまざまなオーディエンスで数週間または数か月間テストする必要があります。

本当に疲れます。

しかし、そこでWordPressプラグインが登場します。

ただし、Nelio AB TestingなどのWordPressプラグインを使用すると、プロセスを簡単にすることができます。

NelioABテストWordPressプラグイン

A / Bテストプロセスに不慣れで、複数のツールを統合して作業を完了したくない場合は、このツールが適しています。

含まれている優れた機能の1つは、他のプラグインには含まれていないヒートマッピングです。

これにより、単純な静的な数値よりも、テストプロセスに関するより良い洞察が得られます。

サイトのどの領域が機能していて、どの領域を改善する必要があるかを視覚的に確認できます。

7.ブログタイトルのA/Bテスト
もちろん、A/Bテストを行う必要があるのはランディングページだけではありません。

また、ブログの見出しとページのタイトルもテストする必要があります。

Copybloggerによると、10人中8人があなたの見出しを読みますが、10人中2人だけがあなたのブログ投稿を読みます。彼らはそれを80/20の法則と呼んでいます。

見出しは非常に重要なので、視聴者にさまざまな見出しを試してみるのは良い考えです。

Title Experimentsプラグインは、投稿のタイトルに追加のフィールドを追加します。これにより、さまざまな訪問者がサイトにアクセスしたときに別のタイトルを入力できます。

タイトル実験

これにより、どのタイトルがより適切であるかを簡単に確認でき、クリック率を最も高めることができます。

8.リードをセールスCRMに直接エクスポートします
あなたはリード生成のためにあなたのウェブサイトを使用していますか?

その場合は、WordPressを使用して連絡先情報をCRMに直接エクスポート/インポートできます。

Leadinは、Webサイト上の連絡先をCRMの連絡先レコードに変換するマーケティング自動化プラグインです。

LeadInプラグイン

また、訪問者の行動を追跡するため、新しいコンバージョンの機会を設定できます。

あなたのWordPressサイトの小さなマーケターが24時間年中無休で新しい機会に気を配っていると考えてください。

コンバージョンを追跡するための空き時間があまりない場合に便利です。

9.すべてのブログ投稿にCTAを追加します
マーケティングの世界で私が見た最大の過ちの1つは、CTAの回避です。

ランディングページやホームページで見かけますが、ブログのコンテンツなどをスキップすることがよくあります。

しかし、ブログはCTAを含めるのに最適な場所です。

使用できるCTAにはさまざまな種類があります。

 

派手なCTAグラフィックを任意のブログ投稿に追加できます。

理想的なメンバーシップMemberDevを成長させるための最良のマーケティング戦略

または、投稿自体に含まれる他のコンテンツやサービスへの簡単な呼び出し:

2018年に売り上げを伸ばすための35のベストShopifyアプリNEW

ヘッダーCTA、サイドバーCTA、および単純なテキストCTAもあります。

つまり、ウェブサイトとの実用的なインタラクションを作成するためのオプションがたくさんあるので、ホームページのCTAだけに注目しないでください。

CTAを作成し、WordPressメーリングリストを拡大するには、ThriveLeadsやLeadMagnetsなどのプラグインを試してください。

10.共有可能性のために投稿を最適化する
オーガニックトラフィックに関しては、Googleはキーワードと同じくらいソーシャルメディアを愛しています。

ソーシャルメディアのシグナルは、検索ランキングでのサイトの可視性に影響を与えます。

そのため、コンテンツをソーシャルチャネルで共有できるようにすることが非常に重要です。

WordPressには、共有可能性を作成するためのオプションがたくさんあります。

プラグインのAddToAnyShareButtonsを使用すると、読者はURLをコピーして貼り付けることなく、任意のページを自動的に共有できます。

AddToAny共有ボタンWordPressプラグイン

引用可能性により、ユーザーはコンテンツからお気に入りの引用をツイートできます。

また、Perfect Pullquotesは、共有可能なコンテンツの視覚的な手がかりを追加します。

完璧なプルクォートWordPressプラグイン

WordPress to Bufferを使用すると、WordPressダッシュボードから直接投稿をスケジュールできます。

wptobuffer

特にリンクは、Googleのランキングの上位要素の1つであるため、ユーザーをサイトにリンクさせる方法が多ければ多いほどよいでしょう。

すべてのソーシャルメディア共有がリンクとしてカウントされるわけではありませんが、それでもある程度の相関関係があることに注意してください。

WordPressが提供するソーシャルプラグインを利用して、エネルギーを節約してください。

11.コメントを有効にします(そしてコメント投稿者に返信します)
コメントが大好きです。私は自分のサイトでできるだけ頻繁に返信します。

なんで? SEOに最適です。

それらは私の単語数を増やし、インフルエンサーとのつながりと関係を構築するのに役立ち、私のコンテンツの周りにコミュニティを作成します(これによりトラフィックが増加します)。

販売する製品の説明を書く方法

コメントの欠点は、大量のスパムを引き起こす可能性があることです。注意しないと、サイトが機能しなくなる可能性があります。

ただし、WordPressには適切な回避策があります。

Disqusのようなプラグインを使用して、コメント投稿者がログインしてコメントをサブスクライブできるようにします(コミュニティの側面で)。

機能保持

次に、Akismetなどのプラグインを使用して、投稿からスパムを除外します。

12.すべてのブログ投稿にSEOを追加します
「ニール、本当にすべてのブログ投稿をSEOに最適化する必要があるのか​​?」とあなたが尋ねる内容を知っています。

ええ、そうです。または、とにかく、あなたはすべきです。

ブログ投稿SEOに関して焦点を当てるべきいくつかの重要な領域には、メタ記述(スニペット)、キーワード、およびタイトルが含まれます。

snippetpreview

WordPressにはこの作業を簡単にするツールがたくさんありますが、私はよくYoast(SEO用)をお勧めします。

無料版では、SEOをカスタマイズしたり、投稿ごとに読みやすさのスコアを付けたり、必要に応じてすばやく編集したり変更したりできます。

Yoastを使用して1つの投稿を最適化するのに2分もかからないため、スキップする言い訳はありません。

13.特定のページ(すべてではない)の終了ポップアップを作成します
私は全体として「ポップアップ:良いか悪いか」を行ったり来たりします。もの。

サイト所有者にとって、ポップアップはマーケティングツールとして最適です。

通常、クリック率は平均2.9%で、他のタイプの広告より2%高くなっています。

ポップアップ統計変換率

しかし、それらはユーザーにとって煩わしいものになる可能性があり、ポップアップブロッカーを持っている人はおそらくとにかくそれらを見ることはないでしょう。

解決策は、ホームページなど、最大のCTAがある場所でポップアップを使用することです(UXに干渉しないため、終了ポップアップを使用します)。

そして、ブログ投稿や必須ではないランディングページについてはスキップしてください。

OptinMonsterなどのツールを使用して、WordPressで簡単に終了するポップアップを作成できます。

終了ポップアップは、放棄した訪問者を収益に変換します

14.編集カレンダーを管理します
複数の投稿を作成して最適化する場合、プロセスは少し面倒になる可能性があります。

編集カレンダーとWordPressダッシュボードを切り替える時間を無駄にしたくありません。

私を信じてください、それはコンテンツプロセスをとても長くします。

ありがたいことに、WordPressにはエディトリアルカレンダーと呼ばれるプラグインがあります。

編集カレンダー

これは、実際には、このような単純なプラグインであるための堅牢なツールです。

あなたはできる:

すべての投稿を1つのダッシュボードに表示します。
ドラッグアンドドロップして、投稿日を変更します。
新しいドラフトを1か所から管理します。
投稿のタイトル、コンテンツ、公開時間をすばやく編集します。
カレンダーから直接投稿を公開します。
ドラフト(またはスケジュール済み)形式で投稿の保留中のステータスを表示します。
複数の作成者からの投稿を管理します。
コンテンツを整理するのに問題がある場合は、このようなプラグインが役立ちます。

15.古いブログコンテンツを再利用する
大量のコンテンツを制作する場合は、最大限の努力をする方法を見つけたいと考えています。

そのための最良の方法の1つは、古いコンテンツを転用(更新、更新)することです。

初め、

 

BuzzSumoなどのツールを使用して、過去2〜5年間で最も人気のある投稿を特定できます。

BuzzSumo

次に、そのコンテンツが古くなっている場合は更新するか(無効になっている可能性のある統計情報と参照を探し、Broken Link Checkerを介して実行するようにしてください)、再共有することができます。

WordPressプラグインのReviveOldPost(以前はTweet Old Postと呼ばれていました)を使用して、更新されたコンテンツを自動的に共有したり、古い投稿を流通に戻したりすることができます。

スクリーンショット11

これにより、SEOを向上させながら、すでに作成したコンテンツからより多くのマイレージを得ることができます。

16.トレンドウォッチングを組み込む
マーケターは、関連性のあるコンテンツを作成したい場合、トレンドを先取りする必要があります。

コンテンツカレンダーやソーシャルメディアフィードで迷子になり、視聴者に話しかける可能性のある重要なトピックを監視するのを忘れがちです。

このヒントにはプラグインが正確に含まれているわけではありませんが、ソーシャルモニタリングにHootsuiteをすでに使用している場合は、Zapierを使用してWordPressサイトと簡単に統合できます。

Hootsuite WordPress Integrations Zapier

これを使用して、WordPressの[検索]フィールドを使用してトレンドトピックを見つけることができます。

また、URLをプレビューして、誰かが投稿を共有したときにどの画像やテキストが表示されるかを確認することもできます。

これにより、WordPressダッシュボードを離れることなく、傾向を管理および監視し、特定のハッシュタグまたはトピックを反映するように投稿を更新できます。

Zapierを使用してBufferとWordPressを統合することもでき、同様の結果が得られます。

17.コンテンツを他のサイトにシンジケートする
Googleは重複コンテンツに眉をひそめるため、コンテンツシンジケーションは時々悪いラップを得る可能性があります。

しかし、Googleの怒りを助長することなく、投稿をシンジケートする方法があります。

多くのサイトは問題なく正常にシンジケートします。

コンテンツシンジケーションマーケティングの仕組み

重要なのは、コンテンツを適切なシンジケーションチャネル(スパムではないチャネル)に配置して、信頼できるソースに表示されるようにすることです。

このための優れたWordPressプラグインは、Syndicate Pressです。これを使用すると、RSSRDF、またはAtomフィードWordPress投稿に追加して、シンジケーションサイトに送信できます。

このプラグインの優れた点の1つは、RSSフィードの形式を台無しにしないため、他のサイトに表示したいすべてのコンテンツを表示できることです。

これは、SEOを損なうことなく、トラフィックを増やすためにコンテンツを「そこに」配置するための簡単な方法です。

結論
適切なツールがどこにあるかを知っていれば、WordPressでできることはたくさんあります。

マーケティングに不可欠なほとんどすべてのタスクまたはツール(SEO、ランディングページ、ソーシャルメディア共有、画像最適化など)は、WordPressダッシュボードで処理できます。

役立つプラグインまたは統合を見つける必要があります。

ただし、WordPressプラグインを探している場合は、次のことを考慮してください。

その星の評価(何人のユーザーがそれを評価し、評価はどれくらい高いですか?)
どれくらい最近更新されたか(プラグインの中には、多くの更新を必要としないものもありますが、必要なものもあります。理想的には、過去6か月間に更新されたプラグインを探してください)。
それが仕事を成し遂げるかどうか
WordPressプラグインを使用することの全体的なポイントは、マーケティングを簡素化することです。

したがって、実際に仕事を成し遂げることができる適切なツールを探してください。

お気に入りのマーケティングベースのWordPressプラグインは何ですか?