8驚くべきマーケティング予測

マーケティングはギャンブルに少し似ている可能性があります。

1つの広告チャネルをテストし、結果を測定します。

時々、新しいマーケティングチャネルまたはプログラムが利用可能になります。熱心なマーケターは新しい機会に飛びつき、広告予算の一部をそれに賭けます。

それらのギャンブルのいくつかは、適切な視聴者とつながる新しいチャンネルで金メダルを獲得したため、それを粉砕します。

毎年、これらの大きな新しい機会のいくつかがもたらされます。この投稿では、今年出現する新しい機会とトレンドに関するいくつかの予測について概説します。

どのような予測が実現し、どの予測が強打で始まりましたが、最終的には失敗しましたか?詳細を見てみましょう。

1.ブレンディッドマーケティングが引き続き支配的
ウェブ上での広告ブロッカーの驚異的な台頭が広告ノイズの多くを排除したように、消費者も、実際にはニーズを満たしていない、または不適切な時期に発生するオムニチャネルオファーに襲われています。

その結果、消費者は、インストールするアプリ、アクセスするサイト、受信する電子メールについて、はるかに選択的になっています。邪魔にならない方法で彼らの頭の中にとどまるのに十分なことをしていない場合は、UnsubscribeLandへの片道チケットを自分に与えていることになります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これが、多くの企業がオムニチャネルを報酬よりもリスクと見なしている理由です。あなたは本当に顧客がいつもどこにでもいたいですか?顧客はあなたになりたいですか?あなたは彼らの心の中でよりエレガントな蝶ですか、それとも厄介なハエですか?マーケティングコースを適切に調整してグラフ化する時間をとらない場合は、マーケティングコースがその決定を下します。

ソーシャルメディアとモバイルメディアは、統合されたショッピング、推奨事項、ビデオ、およびレビューで境界線を曖昧にし続けました。製品の売り込み、リターゲティング広告、および「私は権威者のように見えます」の統合されたチャンクの間で注目を集めるためのさらに大きな推進力を生み出しましたat-me」ビデオ。ますます多くの広告主がプレートにステップアップするにつれて、彼らは他の人が何をしているかを見て、彼らの努力をコピーします-彼らのユニークなオーディエンスが何に反応するかを自分でテストするのではありません。

そして、この大規模な混合プッシュに参加するために、Googleは検索結果をシフトして、動画、最近のニュース、位置情報、その他の詳細を含め、ユーザーと検索リクエストを以前よりもさらに迅速かつ完全に一致させるのに役立てました。

では、すべてがよりきめ細かく調整されたカスタマーエクスペリエンスにまとめられているとしたら、期待したほどうまくいかなかったのは何でしょうか。

2.チャットボットはより多くのビジネスとセクターに成長します
チャットボットは、数年前にFacebookなどのプラットフォームでメッセンジャーボットの形で登場しました。 1-800フラワーズのような企業はすぐに乗り込み、顧客がボットから簡単に注文できるようにしました。

1800フラワーズチャットボット

創業以来、彼らはそれらを使用するいくつかのeコマースストアからより広く採用されるまでに成長しました。

そして、彼らはすぐに消えることはありません。これらのボットは私たちの日常生活への浸透を高めると信じているため、これらはマーケティング予測リストに含まれています。

考えてみてください。カスタマーサービスラインに電話する場合、最初に本質的にロボットと話していることがよくあります。彼らはあなたに質問をし、あなたはそれに答えます、そしてバックグラウンドでのプログラミングはあなたのために問題を解決しようとします。 (私はComcastサポートラインとチャットするときにこの経験をしました)。

電話のボットがあなたを助けることができない場合、最後の手段はあなたを本当のサポート担当者に転送することです。今ではメッセンジャーアプリでそれを実現できますが、サポートよりも父親になります。

ボットは、調査の実施、リードの認定、ユーザーエクスペリエンスのパーソナライズ、より多くの製品の販売などを支援します。 FacebookMes​​sengerAds以外のプラットフォームでそれらの多くが表示されることを期待してください。

チャットボットの使用に興味がある場合は、FacebookMes​​sengerAdsまたはDriftbotと呼ばれるDriftのプラットフォームを使用できます。

3.ライフスタイルアプリから拡張現実へ
私は当初、2016年にはライフスタイルアプリの普及と普及が見込まれると予測していました。つまり、人々が自分自身を反映してインストールしたアプリです。これらは、これら3つのアイテムすべてに対応するアプリではなく、フィットネス-天気-ダイエットトラッカーアプリの組み合わせである可能性があります。しかし、迫り来るデータ超過の不安は絶えず追いついてきていることを意味します。これは、開発者が、はるかにオープンで融通の利くWebではなく、アプリを介して利用できるものを簡単に利用できるようになる傾向があることを意味します。

みんなの想像力をかき立てたのは拡張現実でした。 2016年の誰もが認める夏のヒットはポケモンGOでしたが、最初の話題が消えた後、それもあまり牽引力を得ることができませんでした。それでも、それはゲーミフィケーションの傑作であり、モバイルがより強力になるにつれて、私たちはどのようなオーグメンを見るのを楽しみにしています

 

テッドリアリティは、特に前述のアプリを1つのエクスペリエンスにまとめることができる場合に役立ちます。これは、役立つだけでなく、微妙に中毒性もあります。

AppleCEOのTimCookは拡張現実に大きな賭けをし、現在Appleは拡張現実キットでiOS開発者をサポートしています。

そして、ティム・クックだけではありません。マーク・ザッカーバーグは、Oculusの買収でこれらすべてを実際に開始しました。ザッカーバーグのARへの賭けは、Googleの幹部の密猟によって最近激化したばかりです。

ARがユーザーや広告パートナーにどのような影響を与えるかについては、今年中にこれらの企業からさらに多くのことが期待されます。

4. Talk To Me –ダッシュボタンとモノのインターネット
音声ガイド付き検索、ウェアラブルバイス、AmazonAlexaやGoogleHomeなどのイノベーションにより、コンピューターでアクセスするインターネットと、あらゆる場所でアクセスするインターネットとの間のギャップが埋められ始めています。

eコマースと常時オンのオンデマンド機能を融合させようとする厄介な試みは、Amazon Dashボタンの形で登場しました。これは、お気に入りの家庭用品をすぐに注文できるWiFi接続デバイスですが、それよりも斬新です。本当に便利で革新的なデザイン。それらがCueCatのように記憶に残り、好奇心をそそられるようになるのを見てください。

マーケターにとって変化するのは、分析を理解し、消費者の真のクロスチャネルビューを取得するための投資の増加です。会社が顧客が望むかもしれないたくさんのことを捨てるのではなく、彼らは最終的に十分なインテリジェンス(そしてそれをどうするかを知るのに十分な理解)を集めて、検索から消費者を追跡することができます自宅のコンピューターから携帯電話の製品説明ページ、会社のラップトップの注文フォームに移動します。

これは高度なアトリビューションと呼ばれ、おそらく想像もできないような方法で顧客へのマーケティング方法を変えるでしょう。しかし、購入サイクルの適切な段階で、適切なタイミングと場所、適切なデバイスでその消費者を引き付ける可能性を考えてみてください。このテクノロジーがどれほどのゲームチェンジャーであるかを正確に知ることができます。

5.ギャップを埋めるツールとサービスへのより大きな焦点
予測分析やパーソナライズツールのようなものは素晴らしいですが、それらはほとんど空白になっています。つまり、それらを実際に活用して全体像を把握したり、自信を持って意思決定を行うために必要な詳細を確認したりすることはできません。

これらのサービスの多くとのギャップを埋めるのに役立つイノベーションを期待してください。これにより、既存のシステムとの統合が強化され、そのすべての情報が実際に何を意味するのかをより適切に視覚的に把握できます。

AmazonCEOのJeffBezosは、Alexaを2倍にすることを発表しました。より多くの企業が(いわば)Alexaに声をかけています。

分析業界の一部でもない他のタイプのサービスが、他のイノベーターによって残された空きスペースを埋めるためにポップアップしています。 UberAirbnbAmazon Echo / Google Home、およびこれらのような他の多くのサービスは、それらが提供するサービスのために私たちのライフスタイルに遍在するようになっています。

このようなツールは、Webでのマーケティング方法を変える準備ができており、人気のあるソフトウェアやSaaS製品との統合がさらに進んで、その範囲と機能が広がることが期待できます。

6.ソーシャルメディアの力と情熱–誰があなたが見るものを決めるのですか?
これはマーケティングだけに当てはまるわけではありませんが、米国の選挙はソーシャルメディアプラットフォーム全体で監視、分析、暴言、絶賛されました。そのため、「フェイクニュース」と主張が人々のニュースフィードを散らかし始めました。

しかし、これは疑問を投げかけます–あなたは自分自身をバブルにカプセル化するべきですか–あなたが見たいものだけを見るべきですか、それとも企業はあなたにすべての少しを与えてあなたにそれに応じて選択させるべきですか?誰が決めるの?ソーシャルメディアには、非常に強力で情熱的なオーディエンスがいます。そして、決定的でおそらく予期しない決定を下すために必要となる大量のデータがあります。結局のところ、バランスを提供しないとユーザーエンゲージメントに影響を与える可能性があり、ユーザーエンゲージメントを失うことは、ソーシャルネットワークが想像したくないことの1つです。それは、彼らの生命線です。彼らがこの特定の難問にどのように取り組む計画を立てているかはまだわかりませんが、最終的には彼らが決定を余儀なくされることは間違いありません。すべての人が結果に同意するわけではありません。

7.インフルエンサーマーケティングはさらに成長します

広告ブロッカーとDVRでいっぱいの世界では、マーケターがメッセージを伝えるのは難しいかもしれません。

多くのマーケターが効果的だと感じている回避策は、テレビ広告やバナー広告などの従来のチャネルを回って、インフルエンサーと呼ばれる経路を介して製品を販売する方向に向かっていることです。

これらのインフルエンサーは通常、ソーシャルメディアで十分な数のフォロワーを持っているため、すべてのフォロワーに投稿、ツイート、または画像を販売できます。これらは広告ブロッカーによってブロックされることはなく、人々のソーシャルフィードに「ブレンド」されるため、すべてのユーザーが

 

下の方はそれらを見てください。

一部の大企業はテレビ広告でインフルエンサーを使用し、他の企業はWebサイトでインフルエンサーを使用しています。地元の企業は、ラジオやテレビの人々など、地元の影響力を持つ人々を通じて消費者にリーチしています。

これは成長し続けるだけです。それは他の業界にも広がり、これまで以上に多くの人々に届くでしょう。 Snapchatを利用している10代の若者は、最新の商品や映画を宣伝している有名人を見ることができます。

Instagramには、マーケターが多額のお金を払っている製品を保持しているインフルエンサーがいます。ますます多くのツイートの横に#adが配置されます。


8.Instagramのより多くの広告プログラムが利用可能になります
ソーシャルメディアアプリSnapchatとInstagramの間の戦争は、今後数年間続くでしょう。 FacebookInstagramをさらに収益化するための努力を続けることを期待してください。

2017年の最後のFacebook収益リリースで、Sheryl Sandbergは、Facebookの広告主はInstagramで600万人であるのに対し、Instagramでは200万人であると述べました。 Facebookは、マーケターが利用できる新しい広告プログラムやプラットフォームを通じて、この数を増やしようとすると思います。

この記事の執筆時点では、4つの異なる広告製品が利用可能です。 Instagramを毎日使用している場合は、写真広告、ビデオ広告、カルーセル広告、ビデオ広告など、それらすべてを見たことがあるでしょう。

将来的には、より革新的な広告製品が作成されることを期待してください。

今年は何が待ち受けていると思いますか?
消費者へのマーケティング方法に驚くべき変化が見られると思いますか?どうなると思いますか?以下のコメントであなた自身の予測を私たちと共有してください!