Eメールマーケティング:あなたのメッセージはどのように積み重なっていますか?

あなたのEメールマーケティングキャンペーンがあなたの業界の他の人に対してどのように評価されるかについて考えたことはありますか?競合他社と比較して、登録解除率またはバウンス率がどのようになるかを考えたことはありますか?他の業界の企業のEメールマーケティングのパフォーマンスを見て、彼らのトップパフォーマーを探し、彼らから何を学ぶことができるかを理解したことがありますか?

電子メールサービスプロバイダーのConstantContactやMailChimpによる調査を含むいくつかの調査では、顧客からデータを収集し、業界ごとに整理しています。このデータは、電子メールを送信するたびに正確に追跡する必要があるメトリックとコア番号に関する高レベルの洞察を提供します。これらの数値は、キャンペーンの目標を最適化および設定するときにターゲットとして使用できる大まかなベンチマークです。

オープンレート
6人に1人があなたのメールを開いていますか?もしそうなら、あなたは平均的なビジネスよりもうまくやっています。コンスタント・コンタクトによると、統計によると、すべての業界で平均総オープン率は18.09%です。これをデバイス別に分類すると、モバイルデバイスに送信される電子メールの開封率は61.03%、タブレット開封率は13.52%、デスクトップの開封率は60.3%であることがわかります。

ビジネスタイプの電子メールメトリック

調査によると、宗教団体(27.31%)、市民/社会会員(24.38%)、および教育–初等/中等教育(25.24%)。最もパフォーマンスが低かったのは、テクノロジー(12.52%)、小売(11.92%)、およびマーケティング/広告/広報(10.77%)でした。

このブログの典型的な読者は後者のカテゴリに分類されますが、がっかりする理由はありません。これらの業界の企業は非常に頻繁に電子メールを送信し、多くの場合、見込み客との関係が確立されていない可能性があります。一方、オープンレートの上限にある企業は、教会のメンバー、コミュニティグループ、または子供の学校からメールを受信する親など、見込み客との関係がすでに確立されています。確立された信頼と関係は同じではありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

トランザクションメール
トランザクションメール、または領収書や定期購入などのユーザーのアクションによってトリガーされたメールは、非トランザクションメールよりも開封率がはるかに高くなります。 Experianの調査によると、トランザクションメールは非トランザクションマーケティングメールと比較して8倍の開封を受け取ります。

トランザクションメールトランザクションレート

これは、両替があったことを確認するメールとしてトランザクションを分類する場合に明白に思えるかもしれませんが、常にそうであるとは限りません。トランザクションメールは、次のような別のアクションにつながるユーザーのアクションをすべてカバーできます。

返品/交換の確認–商品がお客様によって正常に返品または交換されたことを確認するメール。
発送確認–注文がお客様に発送されると送信されるメール
ショッピングカートを放棄する–顧客がショッピングカートをいっぱいにしたが、購入を完了しなかった場合
パスワードのリセット–誰かがパスワードのリセットを要求したとき
トランザクション電子メールは、ユーザーがトリガーしなかったある種のプロモーションまたはマーケティングメッセージです。多くの企業が気付いていないのは、トランザクションメールは、顧客との緊密な絆と関係を構築するだけでなく、クロスセル、アップセル、およびその他のプロモーションを通じて同じ顧客により多くの製品/サービスを販売するための肥沃な基盤であるということです。それらの購入に関連しています。顧客は、すでに購入の考え方を持っているときに購入する可能性がはるかに高くなります。

クリックスルー率
オープンレートはすべての栄光を手に入れますが、誰かに行動を起こさせてクリックさせることは、より大きな質問であり、ビジネスにとってはるかに重要です。コンスタントコンタクトによる調査をもう一度見ると、出版(13.85%)、交通機関(13.05%)、政府機関またはサービス(9.81%)が最も高いクリック率を示し、その他(5.6%)、レストラン/バー/カフェ/ケータリング(4.87%)、サロン/スパ/理髪店(4.12%)が最低でした。

ご覧のとおり、オープン率またはクリック率のいずれかで上位(または下位)の3つにある2つの業界はありません。クリックスルー率の指標の上位にある業界はいずれも、オープンレートに関して同じ立場を共有していませんが、ユーザーはより高い割合で行動を起こすため、メールへの関心が高まっています。これは、キャンペーンのパフォーマンスの全体像を把握できるように、いくつかの異なる指標にわたってパフォーマンスを測定することが重要であることを示しています。

リストチャーン
オープン率とクリックスルー率はどちらもよりポジティブな見方をしています。両方のトピックに関する記事はたくさんありますが、多くの場合、登録解除率やリストチャーンのトピックは次のようにはなりません。

 

セクシー。登録解除率は、その特定のキャンペーンを受信した人の数と比較した、将来あなたからの電子メールを受信しないことを選択した人の数として測定されます。

購読解除率は、メッセージと購読者の間の切断、価値のない電子メール、頻繁な電子メールなどが原因で発生します。退会率が最も高い業界には、住宅および建築サービス(%.04)、動物サービス(%.03)、および医療専門家(%.03)が含まれます。登録解除率が最も低い業界には、その他(.01%)、マーケティング/広告/広報(.01%)、フィットネスセンター/スポーツ/レクリエーション(.01%)があります。

ヘルスプロフェッショナル業界の企業は、マーケティング/広告/広報企業よりも購読解除率が高いと直感に反するように思われるかもしれませんが、購読解除率は、送信された電子メールの総数に対する購読解除要求の数の比率を使用することを覚えておいてください。送信される電子メールの総数がはるかに多いため、より多くの場合、購読解除率が低くなる可能性があります。

モバイルの台頭
コンスタント・コンタクトが考慮したすべての業界の平均で、企業は全体のオープン率が18.09%を達成し、モバイルのオープン率は61.03%、デスクトップは60.36%、タブレットは13.52%でした。データを見ると、すべての業界でモバイルのオープン率が50%を超えていることがわかります。

統計によると、モバイルメールは今後も続くでしょう。 Litmusの調査によると、デスクトップは開かれたすべての電子メールの17%を占め、ウェブメールは36%、モバイルは47%を占めています。

メールは環境によって開きます

Fluentの報告によると、消費者の5人に3人が携帯電話でメールをチェックしていますが、ユーザーの75%は、メールをチェックするために最も頻繁に使用するデバイスは携帯電話であると述べています。スマートフォンとコンピューターの両方を所有している人は、ほとんどの場合、コンピューターよりも簡単に電話にアクセスできるようになるため、これは理にかなっています。

バウンス率

バウンス率は、オープン率やオプトイン率ほど多くのインクを取得しないもう1つの指標ですが、マーケターが追跡する必要のある重要な指標です。バウンス率は、配信された電子メールの数と比較して送信された電子メールの数を測定することによって決定されます。コンスタントコンタクトが提供するデータでは、バウンス率が最も低い業界は、小売(6.36%)、動物サービス(6.6%)、芸術/文化/娯楽(6.87%)であることがわかります。一方、バウンス率が最も高い業界は、サロン/スパ/理髪店(13.17%)、製造/流通(12.13%)、および法務サービス(12.12%)です。

繰り返しになりますが、小売業のような、通常は重いメールマーケティング業界である業界のバウンス率は低いですが、送信されるメールの総数が他のほとんどの業界よりも多いため、これが最も可能性が高いと推測できます。バウンス率のパーセンテージ。

ハードバウンスとソフトバウンス
バウンス率の興味深い点は、ハードバウンスとソフトバウンスの2種類のバウンスがあることです。 MailChimpによると、ソフトバウンスは受信者が「一時的に利用できない」ことを意味します。これは、彼らが休暇中であるか、メールボックスがいっぱいであることを意味している可能性があります。

MailChimpの調査では、建設(1.56%)、建築/建設(1.41%)、製造(1.41%)が最も高いソフトバウンス率を示しています。

オープンレートは跳ね返る

また、デイリーディール/ Eクーポン(.10%)、宗教(.19%)、レストラン(.24%)のソフトバウンス率が最も低いことがわかります。

最も低いソフトバウンス

これらの数字から、建設業界ではメールに関して業界のトレンドがあると推測できるかもしれません。電子メールをあまり使用しない、メールボックスがいっぱいになる、休暇の返信を長期間アクティブにしておくなど。

また、ソフトバウンス率が最も低い業界は、電子メールの頻度が高い業界であると判断できます。たとえば、レストランはスペシャルやプロモーションに関するリストを頻繁にメールで送信し、宗教団体は募金活動やイベントに関するリストをメールで送信することがよくありますが、毎日の取引や電子クーポンサイトは文字通り毎日リストをメールで送信する場合があります。

ハードバウンスは、受信者のメールアドレスが失敗したためにメールが配信されなかったことを意味します。電子メールが間違ったアドレスに送信されたか、存在しなくなったか、メッセージがスパムフィルターによってキャッチされた可能性があります。キャンペーン中に多数のハードバウンスが発生した場合は、バウンスレコードを確認して、レートが上昇する原因についての手がかりと洞察を確認する必要があります。

当然のことながら、ハードバウンス率のトップとボトムの業界は、ソフトバウンスの業界と一貫性を保っています。最高の3つのバウンス率は、建設(1.2%)、建築/建設(1.08%)、および製造(.99%)に属しています。最も低いハードバウンス率は、メディアとパブリッシング(.01%)、宗教(.01%)、およびデイリーディール/ Eクーポン(.07%)に属します。

コンスタントコンタクトとMailChimpの両方に1,000万人以上のユーザーが集まっています

 

elyを使用して、月に数十億通の電子メールを送信するため、サンプルサイズはかなり広範囲になります。数字は、いずれかの電子メールサービスプロバイダーで無料アカウントを使用する中小企業に偏っていることを覚えておいてください。

乱用
高い退会率や高いバウンス率よりも悪いのは、高い乱用率です。キャンペーンの受信者がメールクライアント内でボタンにスパムのフラ​​グを立てると、不正使用の苦情が発生します。これが発生した場合、通常、受信者があなたを覚えていないか、メーリングリストに登録していないことが原因です。

スパムの苦情を防ぐために、メールの「差出人」と「件名」の行にあなたの名前または会社名(登録時に表示されたもの)が含まれていることを確認して、購読者がすぐにあなたを認識できるようにします。

グラフを見ると、建設(.04%)、ビタミンサプリメント(.03%)、美容/パーソナルケア(.03%)の乱用率が最も高いことがわかります。

虐待率の高いメール

宗教(.01%)、広報(.01%)、およびメディア/出版(.01%)は、虐待率の下限を締めくくっています。

虐待率の低いメール

スパムの苦情(および高い不正使用率)のその他の一般的な理由は次のとおりです。

古いリスト–リスト参加者との連絡時間に大きなギャップがあると、リストが腐敗する可能性があります。しばらく連絡をとっていない人にメールを送信すると、虐待の申し立てにつながる可能性があります。あなたのリストと定期的に連絡を取り合うようにしてください。
購入/レンタルリスト–サードパーティからリストを購入することは、高い悪用率への近道になる可能性があります。可能な限り、サードパーティのリストの使用は避けてください。誰かのリストにアクセスしたい場合は、オファーをリストに直接メールで送信するように依頼する必要があります。
コンテスト/イベント–見本市やその他のイベントで名刺を収集することは、メールを収集するための優れた方法のように思えますが、賞品を獲得するための情報を提供した人は、必ずしもメールキャンペーンを受け取りたくないと考えています。メーリングリストに載せる前に、(オンラインか直接かを問わず)電子メールを送信する許可を彼らに求めてください。
電子メールメトリクスについての真実
これらの統計はすべて優れたベンチマークであり、競合他社の分野とどのように戦うかを大まかに見積もることができます。しかし、これらの数字は、あなたがあなた自身の業界、ビジネス、そして顧客を考慮に入れて初めて本当の真実を持っています。

このようなマクロデータは価値がありますが、あなたとあなたのビジネスにとって最も重要なのは、あなたの個人的な経験と、仕事をして結果を得ることから収集した履歴データです。これは、パフォーマンスに関する真の知識を獲得し、ビジネスの成長を支援する方法を学ぶ唯一の方法です。

あなたの結果とこの研究の間に興味深い相関関係を見たことがありますか?報告された平均を上回っていますか?以下のコメントであなたの経験を共有してください!