今年はSEOのストーリーブランドの年になりますか?

特定の人々は、デジタルマーケティングで何が起こっているかを常に知っているようです。彼らは「ホットトピック」の数か月前に予測することができます。

私はこのビジネスに携わってきた何年もの間、他の人の知識と、彼らがその知識を無料のように提供する方法に驚かされてきました。もちろん、彼らは彼らの声を現金化します。私たちは皆、自分自身のために、またはクライアントのためにそれを行おうとしています。

しかし、この記事を書いているとき、私は幸運にも洞察を得ることができました。それでも、他の人々が私を助けてくれるので、私は本当に知りません。

「ハイパーローカル」と「ジオソーシャル」(最新の流行語)について詳しく説明することなく、私の調査とディスカッションは、ストーリーブランドに関する共通のテーマに集中しました。

ブランドに関するストーリーを作成し、それと一貫性を保つ
そのストーリーの透明性、信憑性、感情、側面を示すブランドを開発する
コンテンツの生成とシンジケーション、リンク構築、ソーシャルメディア、パブリッシャーの影響力を活用して、ストーリーを宣伝します
最近、私の友人は私にこう言いました。「出版社はますますビジネスを上回り続けるでしょう。 Houzz.comを見てください…彼らはどこから来たのですか?!?!私はクライアントに「出版社になる」ように言い続けています。なぜですか?彼らはランク付けされているので、そして彼らは製品を売ろうとしていないのでランク付けされています。彼らは物語を語っています。」

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

言い換えれば、人々があなたのことを聞いて、そこに着いたときにあなたがすることを好きなら、彼らは回心します。商品で販売する必要はありません。あなたはあなたにそれらを売る必要があります。


この記事が、すべての中で最高のリソースである知識を提供することを願っています。余計な手間をかけずに、ここに4人の「ソートリーダー」の短いリストと、ストーリーブランドの年について彼らがどう思うかを示します。

1.VizionInteractiveのマークジャクソン
マークジャクソンは、SearchEngineWatchに7年近く定期的に寄稿しており、10年以上にわたって検索やマーケティングに携わっています。彼は初期の頃はAOLを含む大手ブランドに所属しており、「ブランドメッセージング」を最もよく理解しています。

私は最近ここで彼とつながる機会を得ました、そしてこれは彼が言わなければならなかったことです:

「多くの人が最近の「Pアップデート」(パンダ、ペンギン、ピジョン)の重要性について話しますが、私は昔のアップデートであるGoogleのVinceアップデートに頼る傾向があります。

「「ブランド」アップデートとして知られているこのアップデートは、今やユビキタスなPアップデートに続くものの舞台となったと思います。 Googleは、ユーザーにより良い有機的な結果を提供する上で、「ブランドは問題ではなく解決策である」と信じています。 (2008年のこのAdAgeの記事を参照してください。)それ以来、Googleはスパムの結果を取り除くことに大きな進歩を遂げてきました。それはまた、今日のSEOが何であるかを形作っています。

Googleに関連するブランドを作成する必要があります。

「どのようにしてブランドを作りますか? 2012年に検索エンジンウォッチの投稿で参照したように、リーチと頻度が重要です。今日のオーガニック検索に不可欠な「コンテンツマーケティング」について多くの人が話しますが、失われる可能性があるのは、意図したオーディエンスに届くようにメッセージを増幅することの重要性です。

インフルエンサーへの働きかけ/PRの取り組みは1つですが、他の形態のプロモーションもこの取り組みに不可欠です。オーガニック検索の取り組みで有料コンポーネントが必要になる場合があります(いいえ、リンクの購入については話していません)。私はあなたのメッセージをあなたの聴衆に宣伝することについて話しているので、あなたは声の共有を獲得し、あなたのコンテンツの努力を(Googleとあなたのターゲット聴衆にとって)「何かを意味する」ようにするためのリーチと頻度を得ることができます。

「あなたのメッセージを見て、あなたのブランドに触れている人が多ければ多いほど、あなたのコンテンツが共有され、リンクされる可能性が高くなります。」

2.デジタルカレントのトロイアイルランド
DigitalCurrentのマネージングパートナーであるTroyIrelandに連絡したとき、彼は成功するためにブランドが消費者に人間的な側面を示すことにどのように焦点を合わせる必要があるかについての優れた洞察で私の質問に答えました。アイルランドは、過去13年間に何千ものSEOクライアントで成功を収めてきた数少ないマーケターの一人であるため、私はアイルランドの発言に耳を傾けています。これは彼の応答です:

「一筋縄ではいかないかもしれませんが、生物学者はそうではないと主張しますが、日常の顧客を熱心なコミュニティに変えることに長けている企業は、これを知っています。ブランドは人間です。
「納得できませんか?私と一緒にいて。人間はブランドを夢見て、それを実現します。他の人間-生きている、呼吸している消費者-は彼らとビジネスをすることによって彼らを生かし続けます。結局のところ、私たちは社会的存在です。そして、それは常に真実ですが、私の経験では、デジタルマーケットプレイスでの成功は、ブランドがその人間性を消費者にどれだけ本物に伝えることができるかにますます依存しています。

"どのように?ミニムで

 

m感情を表現する意欲、明確な目的意識、そしておそらく何よりも意味のあるコミュニケーションが必要です。非常に多くのコミュニケーションチャネルが利用可能であるため、ブランドのデジタル、ソーシャルメディア、およびコンテンツマーケティングの取り組みが同様に意見を共有することが不可欠です。

「今日の現在の状況では、検索エンジン最適化の専門家は、ますます人間化されたGoogle検索結果を引き付けるので、声を持つことの価値を認識し始めています。これは、SEOの専門家がキーワードの検索ランキングに集中することから、視聴者の質問に答えることに集中することへの移行にはっきりと見られます。

「そして実際、Google検索の鍵は常にその人間性でした。 Googleアルゴリズムをロボットの司書と考えることに慣れているため、人間がこの名高いアルゴリズムを人間の知性を模倣し、人間のニーズ、欲求、思考パターンを予測するように設計したことを忘れがちです。つまり、グーグルが探しているのは人類です。

「これは、検索だけでなく、すべてのデジタルマーケティングで覚えておくことが重要です。ほとんどのブランドにとって、競争力を維持するための鍵はテクノロジーではなく、実績のあるマーケティング手法を新しい方法で新しいメディアに適用することです。刺激的な画像、ドラマチックなストーリーテリング、カラフルな動画、よく知られた物語、または説得力のあるソーシャルメディアの関与を​​通じて伝えられる陰謀、ユーモア、共感、美しさは、検索エンジンのテキストボックスだけでは不可能な方法で深く共鳴する可能性があります。

「視聴者との深い関係を築きましょう。彼らは開いて質問をします。コンテンツに何が必要かを理解し、それらのニーズの背後にある意図をセールスファネルに合わせ、プロセスを通じて適切にガイドすることで、ROIが向上します。コンテンツマーケティング計画を立てたら、SEO、リンク構築、ソーシャルプロモーション、インフルエンサーアウトリーチ戦略を展開して、視聴者にストーリーを伝えます。

「ブランドが人間であるという事実(そして顧客が感情的なレベルでブランドとつながる必要がある)を見失った企業は、自分たちの危険でそうします。」

3.トリガーストリートのケビンスペイシー
はい、あなたはその権利を読みます。私たちの3番目の思想的リーダーは、アカデミー賞を受賞した俳優、ケビン・スペイシーです。彼がオンラインマーケティングについて議論するのは奇妙な選択だと思うかもしれませんが、あなたは間違っているでしょう。実際、Spaceyは最近、ContentMarketingInstituteが主催するイベントであるContentMarketingWorld2014で基調講演を行いました。

スペイシーは、SEOマーケティング戦略に関する豊富な知識を持っていないため、その知識については話しませんでした。代わりに、彼は自分が最もよく知っていること、つまり物語を語ることについて話しました。そして、どんな話だけでなく、あなたの話も。

彼はスピーチの中で、「物語はすべてです。つまり、より良い物語を語ることが私たちの仕事です」と述べました。彼は続けて、「ストーリーを構築することは、対立、信憑性、そして聴衆という3つのことに帰着します」と述べました。


スペイシーによれば、対立は物語との関わりを構築するものです。キャラクターが危険を冒す話を聞くのが好きです。広告の世界では、「決まった秩序に逆らう」ことで対立を生み出すことができます。

信憑性は次の重要な要素です。人々がだまされていると感じたり、あなたが彼らに忠実でないと感じたりすると、彼らはオフになります。あなたが誰であるか、そしてあなたのブランドが何を表しているかを忠実に守りましょう。他の会社が彼らのために働いているという理由だけで、他の会社がしていることをやろうとしないでください。あなたの聴衆に対して本物でありなさい、そうすれば彼らはあなたに反応するでしょう。

聴衆はすべての中で最も難しい部分かもしれません。聴衆を集めるためには、他の人が共有したいユニークなことをする必要があります。より多くの企業が同じことを試みるにつれて、これはますます困難になっていますが、うまくいくアイデアを見つけることができれば、あなたは報われるでしょう。

スペイシーのスピーチの要点は何でしたか?簡単に言うと、より多くのオーディエンスにリーチしたい場合は、個人的なタッチを適用する必要があります。視聴者は、自分たちがつながることができるストーリーを望んでいます。視聴者にストーリーの一部を感じてもらうことができれば、これまでにない方法で視聴者と交流できるようになります。

4.GlobalContent.MarketingのPamDidner
Pam Didnerは私が以前に聞いたことのない声ですが、最近、LeeOddenのTopRankブログ投稿から知りました。

これらは彼女の予測の1つです。

「デジタルマーケティングは変化し続け、プロモーションチャネルはさらに細分化されます。主な変更点は、デジタルマーケティングに関するものではありません。マーケターは、基本に立ち返ることで大きな変化をもたらすでしょう。ターゲットオーディエンスを再評価し、何が機能し、何が機能しないかを判断します。」

つまり、検索エンジンのランキングについて心配する必要はありません。マーケティングの本質に戻りますが、それらを新しいテクノロジーに適用します。視聴者とつながり、ブランドを構築することに重点を置きます。

これは、ディドナーの本の第1章からのものです。

「私は75パーセント、44パーセント、110クラブの一員です。アメリカ人の約75%が電話をトイレに持ってきます。携帯電話ユーザーの約44%は、携帯電話を横に置いて寝ています。そして収集された数字によるとb

 

スクリーンロックアプリの場合、平均的なユーザーは実際に1日に約110回スマートフォンをチェックします。

「私たちの携帯電話は、大人用のセキュリティブランケットまたはお気に入りのぬいぐるみであると結論付けました。驚くべきことに、この小さなデバイスは、セキュリティブランケットとして機能したり、ぬいぐるみの代わりとして機能したりするだけではありません。いつでもどこでもコンテンツを利用できます。調査によると、一般的なソーシャルメディアユーザーは毎日285個のコンテンツを消費します。これは、目を見張るような54,000語に相当し、真にアクティブな場合は1,000個ものクリック可能なリンクに相当します。」

これを読んだ後、私は次のように思います。かなり定期的に素晴らしいコンテンツを作成し、影響力を介して宣伝し、ローカルおよびモバイル向けに最適化し、最後に、注目を集めている場合は、それに数ドルを投じることを正当化するための「数字があります」作品を宣伝します。

しかし、その背後にあるのは、素晴らしいストーリーを作成し、企業が行うことの人間的要素を通じてそれをブランド化することです。私たちは潜在的な顧客に前例のない量のアクセスを持っているので、彼らが望むもの、つまり信頼性と優れたコンテンツを提供することによって、それを最大限に活用する必要があります。

私の考えはどうですか?
それは「もっと同じ」だと思います。自分のブランドを上手く売り込むことができる人もいれば、そうでない人もいます。そして、グーグルはアルゴリズムを改良し続けると同時に、人々がそれが何であるかを理解するのを難しくします。したがって、「システムの悪用」を試みるのではなく、より良い代替案を探す必要があります。

具体的には、Googleがランキングアルゴリズムで何をしているのかを気にする必要はありません。会社のメッセージを広め、ブランドをマーケティングする方法(場合によってはクライアントのストーリー)を気にするだけです。

検索エンジンによるランク付けの方法を制御することはできません。あなたがコントロールできる唯一のことは、あなたがどのようにあなたと対話し、あなたの聴衆を広げるかです。これを行うための最良の方法は、ストーリーテリングに帰着します。

私の意見では、リンク構築、コンテンツ、プロモーション、PR、ソーシャル…これらの戦略は本当に1つになり始めています。それらは重要ですが、あなたの会社の中心的なストーリーに焦点を当てる必要があります。ゲームのトップになるには、すべての戦略を知る必要があります。ただし、ストーリーを適切に伝えていない場合は、それらをどのように使用するかは重要ではありません。

時間をかけてクライアントとその消費者と同じページにたどり着き、伝えたいストーリーがわかるようにします。それを理解したら、他のすべてのツールを最大限に活用できます。

ストーリーテリングに焦点を当てる決心をします。あなた自身の声、またはあなたのクライアントの声が何であるかを理解してください。あなただけがあなたの物語を語ることができるので、あなたが望む方法でそれが語られていることを確認してください。

著者について:Asher Elranは、実用的なソフトウェアエンジニアであり、マーケティングスペシャリストです。彼はDynamicSearchのCEOであり、WebEthicsの創設者です。