競合他社の最高のコンテンツのアイデアを盗むための9ステップのチートシート

人々が共有したい高品質のコンテンツを作成することは、ブランドの成長を後押しするための最良の方法です。

あなたが出しているものを読んだり、見たり、共有したり、話したりしたい場合は、大量のトラフィック、売り上げの増加、エンゲージメントの向上が見られます。

しかし、記事(または別のコンテンツ)に何時間も費やして、それがまったくどこにも行かないことを確認したことがありますか?期待したクリック、共有、コメントが得られません。

その間、あなたの競争は繁栄しています。だからこそ、競争相手の最高のコンテンツのアイデアを盗む時が来たのです(同時に彼らの過ちから学びます)。

明らかに、コンテンツを盗用するべきではありません。ただし、今日のオンラインの世界では、完全に独創的なコンテンツのアイデアを思いつくことは難しいことを認識することが重要です。

「新しい」ことを考えたことがあると思うかもしれませんが、それはおそらく以前に行われていることでしょう。

そのため、より良いものを作成するためのインスピレーションとして、競合他社のコンテンツを使用する必要があります。

これは、競合他社の最高のアイデアを盗むための9ステップのチートシートです。

開始するには、さまざまなタイプの競合他社を理解する必要があります。

1.さまざまなタイプの競合他社を理解する
競合他社は、4つの異なるカテゴリに分類できます。

最も一般的な3つのカテゴリは、直接の競合他社、間接の競合他社、および代替の競合他社です。

貼り付けた画像0109
直接の競合他社は、最も明白な競合他社です。彼らはあなたのものと多かれ少なかれ同じである製品とサービスを提供します。

直接の競合相手の例には、ウォルマートとターゲット、マイクロソフトとアップル、またはペプシとコカコーラが含まれます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

間接的な競合他社とは、あなたと同じ製品を販売しているが、他の分野にも特化している企業です。

間接的な競合他社の例は、マクドナルドとアップルビーズ、またはナイキとティンバーランドです。

マクドナルドとアップルビーズはどちらもレストランチェーンですが、マクドナルドはファーストフードチェーンであり、アップルビーズはバーアンドグリルチェーンです。

ナイキとティンバーランドはどちらも靴のブランドですが、ナイキはアスレチックシューズのブラン​​ドであり、ティンバーランドはアウトドアシューズのブラン​​ドです。

間接的な競合他社は通常、直接的な競合他社よりも特定が困難です。

代替の競合他社を認識するのはさらに困難です。

これらの競合他社は、あなたとまったく同じ製品やサービスを提供する必要はありませんが、同じ顧客ベースをめぐって競合します。

たとえば、携帯電話はデジタルカメラとはまったく異なる市場です。

しかし、Samsungのような電話メーカーは、電話にカメラを搭載し始めるとすぐに、CanonNikonのようなカメラブランドとの競争相手になりました。

直接、間接、および代替の競合他社を特定する場合は、オーディエンス調査を行う必要があります。

開始するには、HootsuiteやSocialStudioなどのソーシャルリスニングツールを試してください。

貼り付けた画像088
いくつかの顧客調査を実行することもできます。 Google消費者調査は素晴らしいリソースです。

これにより、回答ごとにカスタムの質問と選択肢を作成し、それらを現在の顧客に送信できます。

貼り付けた画像0126
プレミアムコンテンツやGooglePlayクレジットにアクセスする代わりに、顧客にアンケートへの質問に回答してもらうこともできます。

SERPの競合他社は、競合他社の4番目のカテゴリーです。 SERPの競合他社は、現在ランク付けしようとしているキーワードのランク付けサイトです。

彼らはあなたが望んでいて必要としているトップランキングのためにスペースを取っています。ウィキペディアのページやニュースサイトの記事など、どのような種類のサイトでもかまいません。

これらの競合他社は、より多くのトラフィックを獲得するために必要な、あなたからのSERPトラフィックを集めています。したがって、それらを識別し、できるだけ速くそれらを打ち負かす必要があります。

貼り付けた画像0122
ターゲットにしたいキーワードを見つけたら、それぞれについてあなたより上位にランクされている人を見つけます。

MozのOpenSiteExplorerなどのSEOツールを使用して、SERPの競合他社があなたよりも上位にランク付けされているかどうかを正確に調べます。

貼り付けた画像0142
次に、さらに調査を行う必要があります。

2. SimilarWebを使用して、競合他社がトラフィックにお金を払っているかどうかを確認します
競合他社がオンラインでどのように注目を集めているかについて、低迷を知る必要があります。

幸いなことに、競合他社がトラフィックをどのように促進しているかを調べ、人々に注意を向けさせるのに役立つツールがたくさんあります。

あなたの競争相手の何人かは彼らのトラフィックにお金を払っています。

SimilarWebは、どれを見つけるのに役立ちます。このツールは、競合他社が現在ランク付けしているキーワードとともに、トラフィックのソースを表示することもできます。

競合他社のURLを入力するだけで、任意のWebサイトまたはアプリに関する無料のレポートを入手できます。

貼り付けた画像0162
次に、総訪問数、平均訪問期間など、トラフィックに関する膨大な洞察を得ることができます。

 

、訪問あたりのページ数、およびそれらのバウンス率。

貼り付けた画像078
チャートのトップに立つためにどの競合他社がお金を払っているのかがわかれば、それらよりもさらに上位にランク付けするために達成する必要のある目標がわかります。

次に、彼らのSEO戦略を見て、それを模倣する方法を見つけます。

3.彼らのSEO戦略を見てください
あなたはすでにSimilarWebのおかげであなたの競争がどのキーワードをターゲットにしているのか知っています。

次に、まだランク付けされていないキーワードのランク付けを開始する必要があります。

これを行う最も簡単な方法は、上位にランク付けするためにすでに使用したものとまったく同じ戦略を使用することです。


彼らが使用したのと同じ成功したSEO戦略を使用する場合、あなたは彼らと同じようにランク付けされますが、異なるキーワードについてはすぐにランク付けされます。

競合他社が先を行くために無視したキーワードのランク付け。

SEMrushなどのツールを使用して、競合他社がランク付けしている有料キーワードとオーガニックキーワードを確認します。

このツールは、どのキーワードが支払われ、どのキーワードがオーガニックであるかを明らかにすることにより、競合他社が使用している正確なSEO戦略を示します。

貼り付けた画像0138
次に、リストにない類似のキーワードをランク​​付けしてみてください。

たとえば、「メールマーケティング」などのキーワードでランク付けしている場合は、「メールキャンペーン」などのそれほど難しくないキーワードでランク付けしてみてください。

貼り付けた画像0150
また、競合他社に対してソーシャルメディア監査を実行する必要があります。

4.ソーシャルメディア監査を実行します
ソーシャルメディアネットワークは、既存のコンテンツを共有したり、新しいコンテンツを投稿したりするのに最適な場所です。

また、新しいリードを生成したり、既存のリードを育成したりするための効果的な場所でもあります。

Googleはまた、ランキングに影響を与える可能性のあるソーシャルメディアページからソーシャルシグナルを収集します。

つまり、投稿が取得するFacebookの共有やいいねの数は、実際にSERPの結果に影響を与える可能性があります。

貼り付けた画像0114
同じことが競合他社にも当てはまります。競合他社のすべてのアカウントに対してソーシャルメディア監査を実行します。各プラットフォームで探すべきものは次のとおりです。

ツイッター

彼らの最近の投稿を見てください。彼らは通常何回リツイートしますか?
ツイートに画像や動画を使用していますか?ハッシュタグはどうですか?彼らはどのハッシュタグを使用していますか?
ツイートに召喚状(CTA)を追加していますか?
フォロワーは何人いますか?
彼らはいくつのアカウントをフォローしていますか?
彼らのバイオはどのように見えますか?
フェイスブック

最近の投稿にはいくつのいいねがありますか?
彼らはどのくらいの頻度でFacebookに投稿しますか?
彼らはFacebook広告を使用していますか?
彼らの投稿にはいくつのコメントがありますか?それらのコメントのトーンは何ですか?
Facebookの投稿でCTAを使用していますか?
インスタグラム:

ページには何人のフォロワーがいますか?
彼らはいくつのアカウントをフォローしていますか?
彼らはどのようなコンテンツを投稿していますか?彼らはどのくらいの頻度でそれを投稿しますか?
それぞれの写真にいくつのいいねやコメントが寄せられていますか?
彼らのバイオはどのように見えますか?リンクが含まれていましたか?
YouTube

彼らの動画の1つは、平均して何回視聴されていますか?
彼らはどのような種類のコンテンツを投稿していますか?
彼らはどのくらいの頻度でビデオをアップロードしていますか?
チャンネル登録者は何人いますか?
さらに一歩進めたい場合は、Pinterest、LinkedIn、Periscopeなど、競合他社が持っている可能性のある他のソーシャルメディアページについても同じ種類の質問をしてください。

見つけた情報を使用して、彼らと同様のソーシャルメディア投稿戦略を作成します。

特定の日付までに獲得したいフォロワーの数など、調査結果に基づいて達成したいいくつかの目標を作成してみてください。

次に、全体的なコンテンツ戦略を見てください。

5.彼らのコンテンツ戦略は何ですか?
一部の企業は、ブログ投稿の後にブログ投稿を、またはビデオの後にビデオをクランクアウトします。

彼らはどのようにしてそれらすべてのアイデアをこんなに早く思いついたのでしょうか?彼らはゲストブロガーを使用していますか?多分。

しかし、彼らはおそらく、読者が興味を持つ可能性のあるトピックのリストをキュレートすることから、コンテンツマーケティング戦略を開始しています。

Answer the Publicのようなツールを使用すると、1つのアイデアから大量のブログトピックを生成できます。

キーワードを入力するだけで、何百ものコンテンツの提案を見つけることができます。

貼り付けた画像0164
また、(許可を得て)他社のインフォグラフィックやブログ投稿を使用している可能性もあります。それらの会社に連絡して尋ねれば、それらの会社のリソースを使用することもできます。

彼らが言うことができる最悪のことはノーです、そして彼らがイエスと言うなら、あなたは彼らとの価値のある、永続的な関係を作るチャンスとしてそれを使うことができます。

競合他社は、1つのコンテンツをリサイクルおよび転用して、他の多くの形式のコンテンツを作成している可能性があります。

たとえば、各ブログ投稿をビデオに変換したり、ニュースレターの購読者に毎週シリーズとして送信する複数の電子メールに分割したりする場合があります。

1つの電子書籍を複数のブログ投稿、インフォグラフィック、ウェビナー、ビデオ、スライドシェア、または電子メールに簡単に変換できます。

貼り付けた画像0130
競合他社が作成しているすべてのコンテンツタイプを追跡します。その後、独自のコンテンツ戦略を構築するときに、そのリストを使用します。

既存のコンテンツをリサイクルし、再利用し、できるだけ多くのメディアに広げます。

そして、あなたの競争相手のブログトピックの種類に注意を払ってください

 

トーアは、平均ポスト長と同様に選択しています。

6.ブログのトピックと投稿の長さを確認します
読者を楽しませてくれることを期待するさまざまなトピックを考え出すのは時間がかかる場合があります。そして、あなたはいつも正しいとは限らないかもしれません。

代わりに、過去にすでにうまく機能しているトピックからアイデアを入手してください。

競合他社のサイトにアクセスして、そのページで最も人気のあるコンテンツを確認します。ほとんどのサイトでは、最も人気のある投稿のリストがフロントページにあります。

貼り付けた画像094
コメントや共有のレベルが高いトピックを探します。 「最も人気のある」ページがない可能性のあるサイトで役立つツールが必要な場合は、BuzzSumoを使用してください。

競合他社のURLを入力して、最も共有されているコンテンツのリストを表示します。

上位の競合他社のサイトを分析したら、過去に好成績を収めた、書くことができるたくさんのトピックのリストができあがります。

投稿の長さも、パフォーマンスに影響を与える可能性があります。長いブログ投稿や記事が最高のパフォーマンスを発揮することがわかりました。

BacklinkoのBrianDeanは、1900語を超えるコンテンツがGoogleの上位5位以内にランクされ、1900〜2000語のコンテンツが1位にランクされていることを発見しました。

一貫してこの長さのコンテンツを公開すると、短いコンテンツを作成する場合よりも良い結果が得られます。

競合他社の平均投稿長を見つけるには、ブログ投稿の5つまたは10の平均単語数を計算します。

これを手動で行うには、記事をコピーしてGoogleDocまたはMicrosoftWordに貼り付けるか、各記事のURLをバルクWebページの単語数checker.pasted image0158に入力します。

競合他社がさまざまな長さのコンテンツを投稿している場合は、これらの長さのどれが最高のパフォーマンスを発揮しているかを調べてください。

おそらく長い投稿になるでしょうが、特定の業界に明らかな傾向があるかどうかを再確認することをお勧めします。

トピックを収集し、競合他社を分析して死にました。それでは、超高層ビルの手法を適用して、すべての研究を機能させるときが来ました。

7.超高層ビルのテクニック
スカイスクレイパーテクニックは、ブロガーが競争に打ち勝つために何年もの間使用されてきました。

正しく実行されると、これを使用して、わずか2週間でオーガニックトラフィックを最大110%増やすことができます。

この手法により、参照ドメインも大幅に向上します。これについては次に説明します。

スカイスクレイパーテクニックは正確にどのように機能しますか?

さて、あなたはすでに競合他社が作成した、過去にうまく機能したコンテンツを見つけました。そして、これらのトピックを新しいブログ投稿のアイデアとして記録しました。

しかし、超高層ビルのテクニックは、これらの同じトピックについて新しいブログ投稿を書くだけではないことを意味します。さらに優れた、新しく改良されたバージョンを作成します。

つまり、同じトピックに関する新しい投稿は、より長く、更新され、設計され、構造化され、さらに徹底されている必要があります。

競合他社以外の他のブランドがそのトピックで作成した他のコンテンツを調査して、完全にユニークな角度を考え出すようにしてください。

完了するまでに、改善されたブログは、競合他社が投稿した元のブログよりも優れたパフォーマンスを発揮することがほぼ保証されます。

このテーマについて最も長く、最も深く研究され、最も詳細なブログ投稿を作成することにより、あなたの記事は自然に最も信頼でき、役立つリソースになります。

また、新しい投稿に大量の高品質の画像を追加するのにも役立ちます。彼らはあなたの執筆を高め、彼らが読んでいる間人々を魅了し続けることができます。

彼らはテキストを分割し、あなたが視覚的に言おうとしていることを説明します。

他のブランドの既存の画像を使用することもできますが、画像を見つけたページへのリンクを必ず含めてください。

コンテンツにある種の調査を引用する場合は、統計を視覚的に説明する調査のグラフを含めてください。

PablobyBufferを使用して独自の画像を作成することもできます。

左側の画像を選択するか、独自の背景画像をアップロードします。画像サイズとフォントスタイルを選択します。

画像が完成したら、ダウンロードしてブログの投稿や電子書籍に追加します。

また、Evernoteを使用して、スクリーンショットを撮り、コールアウトや注釈を追加することもできます。

新しいコンテンツ内でリソースとして使用した他のすべての投稿にリンクします。

これにより、ソースを引用できるだけでなく、それらの記事へのリンクが含まれているため、コンテンツが関連していることをGoogleに通知することもできます。

最後に、より多くのトラフィックを獲得するためにインバウンドリンクを構築することに焦点を当てます。

8.インバウンドリンクの力を活用する
ブログを作成する場合、ブログを作成しない企業よりも97%多くのインバウンドリンクを取得する必要があります。これで、良いスタートを切ることができます。

しかし、とにかく、インバウンドリンクとは何ですか?

簡単に言えば、それはあるWebサイトからあなたのWebサイトに人々を導くリンクです。一方、アウトバウンドリンクは、Webサイトから外部Webサイトにリンクします。

どちらもトラフィックとランキングを向上させますが、インバウンドリンクはブログのSEOを最適化することで知られています。

たとえば、これは私のブログ投稿の1つへのインバウンドリンクです。

 

内部リンク。

多数のインバウンドリンクがあるWebサイトは、当然、大量のリンクがないサイトよりも優れたランキングを獲得します。

キラーコンテンツを作成したら、最後のステップは、過去に同様のコンテンツ(競合他社のコンテンツ)にリンクしたことのあるユーザーに連絡することです。

Ubersuggestのようなリンク構築ツールを使用するだけで、競合他社にリンクしているWebサイトを見つけることができます。

最初のステップは、競合他社のURLを検索ボックスに入力することです。


[検索]をクリックすると、次のような結果ページが表示されます。


そこから、左側のサイドバーの「バックリンク」をクリックします。


概要には、被リンクの数や参照ドメインの数など、競合他社の被リンクプロファイルに関する基本情報が記載されています。しかし、あなたが本当に探しているのは、参照ドメインのリストです。 「バックリンク」セクションまで下にスクロールして見つけます。


172,000以上のインバウンドリンクがあり、目の前にはたくさんの機会があります。メールで送信できる各企業の連絡先を特定して、新しく、改善され、更新された同様のコンテンツを作成したことを知らせます。

Viola Norbertを使用して、誰かの会社のメールアドレスを見つけることができます。

また、Gmassは、これらのメールのスケジュールと追跡を支援します。

代わりに、コンテンツにリンクするように依頼してください。

8.それを一緒に結ぶ
質の高いコンテンツを作成することは、競合他社に先んじる最も速くて簡単な方法です。人々が読み、表示し、共有したいコンテンツを作成する必要があります。

ただし、競合他社のコンテンツのアイデアを「盗んで」、先に進むことが最善の場合もあります。

これは、コンテンツを盗用する必要があるという意味ではありませんが、代わりに、過去のコンテンツをインスピレーションとして使用して、更新された高品質の同様の作品を作成する必要があります。

開始するには、直接の競合他社、間接の競合他社、代替の競合他社、およびSERPの競合他社の4種類の競合他社があることを理解してください。

さまざまな種類の競合他社が何であるかがわかれば、特定の競合他社を特定するのはそれほど難しくありません。

次に、SimilarWebなどのツールを使用して、競合他社がトラフィックにお金を払っているかどうかを確認します。

そこから、彼らのSEO戦略を見て、彼らのキーワードのどれが有料かオーガニックかを正確に見つけてください。

競合他社のすべてのソーシャルメディアページでソーシャルメディア監査を実行します。 TwitterFacebookInstagramYouTubeなどをご覧ください。

彼らはあなたがしていないことを何をしているのですか?彼らの投稿は平均してどのように機能していますか?

彼らの全体的なコンテンツ戦略はどうですか?

彼らはコンテンツを転用していますか?彼らはそれをどのようにやっていますか?

同様の方法で既存のコンテンツを再利用できる方法を考えてみてください。

彼らのブログトピックを見てください。彼らの投稿のうち、過去に最高のパフォーマンスを示したのはどれですか?それらはあなたが盗む必要があるトピックのアイデアです。

彼らのポストの長さはどうですか?通常、長いコンテンツは短いコンテンツよりもパフォーマンスが高くなります。

次に、スカイスクレイパーテクニックを使用して、競合他社の最高のパフォーマンスを発揮する作品に似ているが、彼らの作品を水から吹き飛ばすコンテンツを作成します。

結論
コンテンツをより長く、より最新の状態にし、より徹底的に調査します。できるだけ多くの高品質の画像を追加します。

最後に、インバウンドリンクの力を利用します。競合他社の作品にリンクしているサイトを特定します。

次に、同様のコンテンツを作成する場合は、それらのサイトに連絡して、代わりに自分のサイトにリンクするように依頼してください。 Viola Norbertを使用して、まだ持っていない可能性のある誰かの企業の電子メールアドレスを見つけます。

競合他社から「盗む」ためにどのような方法を使用していますか?