ランキングを上げる13のデータ駆動型コンテンツマーケティング手法

コンテンツマーケティングは、今日の世界をナビゲートするのが難しいことです。

エーテルには非常に多くの異なる技術があるため、何が機能し、何が機能しないかを知ることはほとんど不可能です。

売り上げとコンバージョンの100000%の増加を約束する、新しくて派手な成長ハックは、ほとんどの場合嘘をついています。

ブログをしますか?インフォグラフィックを作成しますか?ビデオコンテンツはどうですか?

場合によっては、実績のある方法に固執することが最善の戦略です。

では、何が機能し、何が機能しないのでしょうか。

それが私がここで共有していることであり、データに裏打ちされた方法だけです。

ランキングを上げるためにコンテンツマーケティング戦略で使用する19のデータ駆動型テクニックを次に示します。


1.コンテンツの目標を設定する
ランキング、リード、トラフィックを増やすことを目的としてコンテンツマーケティングに飛び込む前に、目標を設定する必要があります。

選択するコンテンツタイプを理解することは、多くの場合、あなた自身のビジネス目標とクライアントがどこにいるかに由来します。

ランキングとリンクを促進する実用的なコンテンツを作成する唯一の方法は、目標到達プロセスの段階ごとにセグメント化し、目標ごとに分けることです。

コンテンツを作成する前に、次の質問をしてください。

なぜこのコンテンツを作成しているのですか、それはどの市場にアピールし、どのような目的に役立ちますか?

より多くのコンテンツを作成するためだけにコンテンツを作成することは、予算と時間を使い果たす戦略です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

代わりに、作成する各ピースの背後に目的があるはずです。

たとえば、私は最近、Googleのモバイルファーストインデックスに関する詳細なブログ投稿を書きました。

貼り付けた画像0169

これを行ったのは、モバイルマーケティングモバイルSEOに関心のある人々をブログに呼び戻したいと思ったからです。

そのトラフィックが欲しくないのなら、わざわざそれについて書くことはなかっただろう。

マーケティングで行うことは何でも、行動の背後にある理由を分析することによってリスクをヘッジします。

2.あなたが思っているよりも頻繁にブログを書く
ブログは、新しい有機的な訪問者をサイトに呼び込むための優れた方法です。

そして、ほとんどの人は現在、特にB2Bスペースでブログを書いています。

しかし、彼らはそれを最適に行っていません。

月に数回ブログを書くと、ブログ全体を無視するよりも、驚くべきリードとはるかに多くのトラフィックを得ることができます。

しかし、より多くのリードとより多くのトラフィック(あなたがそうしている)に興味があるなら、あなたはもっと頻繁にブログを書く必要があります。

2017 HubSpotの調査によると、ブログに1か月に0〜2回投稿すると、平均100回の新規訪問が発生します。

貼り付けた画像069

しかし、月に16回以上ブログを書いている企業は、その数を3倍以上に増やしています。

その数はすべての企業にとって実現可能というわけではありませんが、それはあなたが取り組むことができる目標です。

あなたがB2BまたはB2Cの会社であるかどうかに関係なく、ブログはより多くのトラフィックをもたらすことができます:

貼り付けた画像089

より多くのトラフィックに加えて、毎月より多くのブログを作成する企業は、より多くのインバウンドリードを生成します。

貼り付けた画像0167

現在、数件の投稿で100件のリードしか持ち込んでいない場合は、16件以上のブログ投稿で持ち込むことができる量を想像してみてください。

重要なポイントは次のとおりです。

B2BおよびB2Cスペースのあらゆる規模の企業は、毎月、より多くの高品質のブログ投稿を投稿することで恩恵を受けることができます。

プロのヒント:品質を高く保つことを忘れないでください。各投稿は長く、実用的である必要があります。

3.リンクマグネットコンテンツを作成します
リンクが多ければ多いほど良いです。

グーグルによると、上位2つのランキング要素はコンテンツとリンクです。

Backlinkoによる補足調査では、これが真実であることがわかりました。データは、より多くの外部被リンクがより高いランキングと直接的な相関関係があることを示しています。

貼り付けた画像097

問題は、バックリンクを取得することがますます困難になっていることです。

いくつかの基本的なリンクを確立するには、完璧なコンテンツと大量のソーシャルシェアが必要です。

それがあなたのサイトとブログになるとき、あなたは本当に彼らのためにキャンペーンしなければなりません。

ただし、リンクマグネットコンテンツを作成することで、リンク構築の一般的な問題に対処できます。

リンクマグネットコンテンツは、リンクを簡単に生成できるコンテンツです。

たとえば、インフォグラフィック。 Kissmetricsをゼロから構築するとき、私はインフォグラフィックを使用して2,512,596人の訪問者と40,000を超える被リンクを生成しました。

インフォグラフィックが機能するのはなぜですか? 65%の人が視覚的な学習者であるため:

貼り付けた画像064

他の種類のリンクマグネットコンテンツには、次のものがあります。

電子書籍
白い紙
外れ値のケーススタディ
ビデオ
これらのコンテンツタイプは、標準のブログ投稿よりも多くのシェアを獲得することが知られています。

それらを使用して、より多くのリンクをより速く取得し、ランキングとソーシャルシェアを高めてみてください。

4.見出しをテストします
見出しは、コンテンツマーケティング計画の中でトリッキーでありながら強力な部分です。

すばらしいコンテンツを作成しますが、退屈で標準以下の見出しで宣伝すると、成果が低下し、混乱したり落胆したりする可能性があります。

しかし、その逆も当てはまります。

示唆に富む見出しを書くことで、クリック率を高め、共同作業を改善することができます

 

意図的なウイルス性。

さらに、CTRは間接的なランキング要素です。ランキングに直接影響を与えることはありませんが、Googleが最も人気のあるコンテンツを結果の上位に配置することは理にかなっています。

問題は、見出しを書くのが難しいということです。ユーザーにとって何が魅力的で何が魅力的でないかを知るのは難しいです。

そのため、CoScheduleのヘッドラインアナライザーを使用するのが大好きです。

貼り付けた画像0166

アナライザーに見出しを入力するだけで、成功すると100点満点でスコアが得られます。

貼り付けた画像0143

力強い言葉と感情を使って見出しを分解するこの見出しツールは、アプローチを完璧にするのに最適です。

それはあなたのコンテンツに欠けているものと、より成功するために必要なものを教えてくれます。

これを使用してさまざまな見出しをテストし、どの見出しが顧客にアピールするかを確認してください。

5.ソーシャル投稿でコンテンツ戦略を補足します(ただし、現在の方法ではありません)
ブログに投稿した後、またはYouTubeに新しい動画を公開した後、プロモーションの最初のステップは何ですか。

一般的に、人々は可能なすべてのソーシャルチャネルでコンテンツを共有します。

そして、この戦略は素晴らしいスタートです。ソーシャルで共有することで、大量のトラフィック、共有、そして最終的にはリンクを獲得することができました。

私のコンテンツを読むユーザーが多ければ多いほど良いです。

トラフィックが増えるだけでなく、後で参照する可能性のあるより多くの人々を支援したため、より多くのリンクを獲得できる可能性があります。

しかし、多くの場合、ソーシャルプラットフォームへの戦略の投稿は機能しません。

なんで?さて、現在Facebookのようなプラットフォームでは、オーガニックリーチは減少しています。

貼り付けた画像0171

過去6年になります。

しかし、それはソーシャルプラットフォームを使用してリンクやトラフィックを獲得することが不可能であることを意味するものではありません。

これは、ゲームプランを適応させて変更する必要があることを意味します。

標準の共有とスパムの方法は機能しなくなりました。同じコンテンツを何度も投稿したり、1日に10回投稿したりすることはできません。

代わりに、BufferのFacebook投稿戦略に従って、エンゲージメントを促進してください。オーガニックリーチの低下に対抗するために、彼らはFacebookへの投稿頻度を減らしました。

貼り付けた画像0151

2016年の終わりと2017年の初めに、彼らは1日に1〜2回だけ投稿を開始しました。

その結果、オーガニックエンゲージメントが30倍に増加しました。魅力的な。

彼らは、より良いコンテンツを投稿する頻度が少ないことで大きな報酬を得ました。

彼らの有機的なリーチは急上昇し始めました:

貼り付けた画像0102

リーチに加えて、投稿しなかった日には、1日の平均エンゲージメントでさえ増加しました。

貼り付けた画像0136

ソーシャルプラットフォームでは、最高のコンテンツマーケティング作品のみを投稿してみてください。

ソーシャルに小さなアクションをすべて投稿し続けると、強力な結果は得られません。

投稿数を減らすと、リーチとエンゲージメントが高まり、トラフィックとリンクが増える可能性があります。

6.コンテンツを再利用する
誰もがトラフィックと売上を促進するためにより多くのコンテンツを望んでいますが、誰もそれを作成するために時間を費やしたいとは思っていません。

コンテンツの作成は、労働集約的な戦術です。 OrbitMediaによると、単純なブログ投稿には平均3時間16分かかります。

貼り付けた画像0173

そして、それは1,000語のブログ投稿に基づいています。

つまり、2,000語のブログ投稿を書いている場合、コンテンツの作成に6.5時間以上かかる可能性があります。

これはブログ用です。ビデオコンテンツの作成、編集、公開はさらに面倒です。

コンテンツの作成には長い時間がかかるだけでなく、独自に開発するのが難しいことが多い優れたアイデアも必要です。

新しいコンテンツを書いたり、新しいコンテンツキャンペーンを考えたりする時間を無駄にする代わりに、現在のコンテンツを新しいキャンペーンに転用します。

Eugene Chengは、彼のブログコンテンツをLinkedInのSlideshareコンテンツに転用することで、この戦略を真正面から受け止めました。

貼り付けた画像0163

それは10,00以上の加入者と数百万のビューを生成しました。

コンテンツの転用作業。データはそれを証明しています。

既存のコンテンツを新しいフォームに変えてみてください。ブログコンテンツがある場合は、それをスライドショー、ビデオ、または電子メールキャンペーンに変えてください。

電子メールのコンテンツがある場合は、それを専用のホワイトペーパーに変えてください。

より少ない作業でより多くのエンゲージメントとトラフィックを得るためにコンテンツを再利用する方法を常に検討してください。

7.オンサイト検索を使用してランキングを上げる
時には、最も明白なコンテンツのアイデアが目の前にあることがあります。

利用された場合、あなたのビジネスにとって大きな勝利になる可能性があるもの。

オンサイト検索機能がある場合は、GoogleAnalyticsの検索用語レポートを常に確認する必要があります。

貼り付けた画像0170

オンサイト検索レポートには、サイトで行われたすべての正確な検索の詳細が表示されます。

それは人々があなたのサイトで検索する正確なキーワードを含んでいます。

リストを分析して、サイトでカバーされていないトピックがあるかどうかを確認します。

これらのキーワードは、次のコンテンツを簡単に通知できるため、次回の検索に満足することができます。

8.コンテンツでインフルエンサーに言及する
リンクを取得するのは、そのままでは十分に困難です。ただし、リンクを取得することはできません。

Backlinkoによると、インターネット上の最高品質のソースからのリンクが必要です。ドメイン権限の高いサイト:

貼り付けた画像0161

コンテンツで最初にランク付けし、より多くのリードをもたらしたい場合は、高いドメイン権限

 

バックリンクは、マーケティング戦略の大きなターゲットになるはずです。

それらを取得するための最良の方法の1つは、単に影響力のある人物に言及するか、ニッチの専門家にインタビューする切り上げスタイルの投稿を作成することです。

たとえば、私は最近、Shopifyの投稿についてインタビューを受け、LinkedInで次のように言及されました。

貼り付けた画像0147

作品に引用が使われているので、新しい聴衆から個人的な認識を得ましたが、それが私に言及しているので、作品への複数のバックリンクも与えました。

あなたの次の記事のためにあなたのニッチのトップの専門家からアドバイスを受けることは彼らがそれを見て、それを共有しそしてそれにリンクする可能性を高めるでしょう。

9.より長いコンテンツを書く
1か月に16以上のブログ投稿を書くことだけでなく、もっと長いコンテンツも書くべきだと言ったらどうでしょうか。

克服するのはさらに別の苦労のようですが、それだけの価値はあります。

説明させてください。

2016年の平均的なブログ投稿の長さは1,000語強でした。

貼り付けた画像074

しかし、平均的であることは、優れたインバウンドリードからのランキングやコンバージョンを促進することにはなりません。

調査によると、2,000語近くのコンテンツがGoogle検索結果で最高にランク付けされている場合はそうではありません。

貼り付けた画像0111

現在、長い形式のコンテンツがシーンを支配しています。

それがすべてを網羅しているので、それは勝ちます。同じ投稿内の複数のトピックとサブトピックをカバーできるため、ユーザーは各トピックと定義について調査を続ける必要がありません。

より長いコンテンツを作成したい場合は、Googleの「Peoplealsoask」ボックスを使用してみてください。新しい質問をクリックするたびに、より多くの関連する質問が生成されます。

貼り付けた画像0157

次に、これらの一般的な質問を取り上げて、新しいコンテンツの概要に分解します。

キーワードの乱用とSEO
メタディスクリプション101
SEOのためにタグを最適化する方法
キーワード密度:それは重要ですか?
キーワードスパムとは何ですか?
Googleを使用して、長い形式のブログ投稿や電子書籍にさえ変えることができる新しいコンテンツのアイデアをすばやく生成します。

10.ビデオコンテンツに焦点を当てる

現在、コンテンツマーケティングに関しては、ブログが大流行しています。

そして正当な理由:

特定のキーワードのランク付けに役立ち、他の方法では聞いたことのない新しいインバウンドトラフィックを促進します。

これは、あらゆる顧客獲得キャンペーンへの素晴らしい追加です。

しかし、多くの場合、マーケターは、ビデオのような実績のある成功したメディアに株式を投入するのではなく、ブログに重点を置きすぎています。

現在、YouTubeは爆発的な成長を遂げており、月間アクティブユーザー数は15億人を超えています。

貼り付けた画像0165

ユーザーベースは急速に成長しており、ユーザーは狂ったようにコンテンツを消費しています。

YouTubeのアクティブユーザーは、プラットフォームで毎日1時間以上の動画コンテンツを視聴しています。

これらの事実は、ブログだけに焦点を合わせるのではなく、私の予算の多くをビデオコンテンツに費やす私の背後にある主な推進力でした。

貼り付けた画像0119

私は今、毎週数十のマーケティングトピックに関する複数の有益なビデオを投稿しています。

それは私のビジネスが繁栄するのを助け、単なる有機的な検索ではなく、他のソースからの新しいトラフィックをもたらしました。

ビデオを使えば、あなたが思うかもしれないような莫大な予算は必要ありません。

有益なハウツーコンテンツを作成することから始めることができます。たとえば、オンサイトSEOを適切に最適化する方法を誰かに示します。

無料のスクリーンレコーダーを使用すると、コンピューターでビデオを簡単にキャプチャできるため、ニッチでよくある問題のトラブルシューティングに役立ちます。

貼り付けた画像0106

または、インフォグラフィックに似た多様なコンテンツビデオを作成することを検討してください。 Biteableを使用すると、無料のテンプレートを使用してさまざまな形式のビデオコンテンツを作成できます。

貼り付けた画像093

小規模から始めて、予算を移動し、より高品質の機器にさらに投資できるようになるまで、フォロワーとトラフィックを増やします。

しかし今のところ、オンラインビデオキャンペーンを始めようとしている人なら誰でも無料のツールを利用できます。

さらに、YouTube動画は、さまざまなGoogle検索でより頻繁にランク付けされています。

貼り付けた画像0140

今こそ、コンテンツを多様化し、トラフィックを急増させるためにビデオに投資するときです。

11.GrammarlyとHemingwayを使用してコンテンツを改善します
マーケティングスペースで読みやすくて楽しいコンテンツを書くのは難しいです。技術データと戦術を楽しく簡潔にすることは困難です。

どうすればこれを知ることができますか?さて、まず、個人的な経験から。

私は以前、書くのが苦手でした。それは私を狂わせた。

しかし今、私はそれが大好きで、ほぼすべてのトピックのコンテンツを簡単に作成できるようになりました。

第二に、ほとんどの人はオンラインで読むときにスキム/スキャンします。成功を収めたいのであれば、コンテンツは非常に読みやすいものでなければなりません。

ブロック引用、巨大な段落、大学のエッセイスタイルの文章を使用しても、オンラインで飛ぶことはできません。

人々は急いでいて、読書に時間を無駄にしたくありません。

GrammarlyやHemingwayなどのツールを使用することで、私の文章が劇的に改善されました。

Grammarlyを使用すると、プラットフォームに直接入力して、コピーの盗用や標準以下の語彙をテストできます。

貼り付けた画像0154

また、Hemingwayを使用すると、エディターは、読みにくい、または使用するためのより単純な代替フレーズを持つ文を自動的に検出します。

貼り付けた画像0129

それはあなたが書いているかどうかさえ検出することができます

 

g受動態で、または間違った副詞を使用している。

これらの2つのツールは作家の親友であり、コンテンツ戦略の大部分を占めるはずです。

12.ブランドコンテンツに投資する
あなたがグーグルで検索をして結果を見るとき、クリックする前のあなたの最初のステップは何ですか?

タイトルと見出しを読んだだけですか?または、各部分を見て、それがどのWebサイトからのものかを確認しますか?

貼り付けた画像079

マーケティングの世界にまったく慣れていない場合を除いて、影響力と信頼性のある一般的なブランド名を探す可能性があります。

たとえば、マーケティングに不慣れで、ブランドXについてしか聞いたことがない場合でも、トピックのブランド検索を実行することもできます。

ブランドx+SEOガイド。

真実は、ブランドバイアスはまだ健在です。

ブランディングと消費者の購入行動に関する最近の調査では、これが確認され、59%の買い物客が身近なブランドとの取引を好むことがわかりました。

貼り付けた画像0168

ますます、B2Bマーケターは、成功の重要な要素としてブランド認知度を挙げています。

貼り付けた画像0172

ブランド認知度が高いと、メールキャンペーンのオープン率を上げることさえできます。

貼り付けた画像060

ブランド構築は、数十億ドルの予算を持つ大企業だけのものではありません。

B2Bスペースの中小企業は自社をブランド化することができ、ブランド化されたコンテンツに多額の投資を行う必要があります。

13.キーワードのトップコンテンツを見つけて、リバースエンジニアリングします
毎日大量のコンテンツが作成されているため、コンテンツが同じように成功するかどうかは暗闇の中でのショットです。

コンテンツマーケティングでより大きな勝利を収めるための唯一の方法の1つは、現在のヒットピースを分析し、自分のビジネスのためにプロセスを複製しようとすることです。

特定のキーワードのコンテンツをランク付けしようとすると、検索結果を見るのが難しい場合があります。

たとえば、「中小企業向けローカルseo」でこのロングテールキーワードを検索するだけで、大規模で人気のあるWebサイトのSERP分析が得られます。

貼り付けた画像0133

ロングテールキーワードはランキングに最適であると宣伝されることがよくあります。これはある程度真実ですが、常に当てはまるとは限りません。

競争の激しい業界ではありません。

あなたのニッチがあまり競争力がない場合、あなたはより簡単な時間ランキングを持っているかもしれません。

しかし、それがSEOの場合、大きなリンクプロファイルを持ついくつかの大きなウェブサイトに直面することになります。

コンテンツと新しいキーワードを攻撃する最良の方法は、プロセスをリバースエンジニアリングすることです。

つまり、与えられたキーワードと検索結果の完成品を見ることです。

Mozのキーワードエクスプローラーを使用すると、コンテンツを作成するキーワードを検索できます。

貼り付けた画像0125

検索ボタンを押して、SERPの結果を分析します。

貼り付けた画像0115

ご覧のとおり、このロングテールフレーズの月間ボリュームはそれほど大きくありません。しかし、それでも競争力があり、検索の90%がオーガニック経由でもたらされます。

ここで重要なのは、ランキングが高い現在のコンテンツを分析することです。

つまり、作品の実際のコンテンツから構造、バックリンクまで、すべてを意味します。

開始するには、SERP分析の最初のリンクをコピーして、MozのOpenSiteExplorerに貼り付けます。

貼り付けた画像0159

「確立されたリンク」ボックスで、この投稿が持っているリンクの正確な量を見ることができます。

下にスクロールして、取得したリンクを分析します。具体的には、リンク元のサイトに焦点を当てます。

貼り付けた画像084

ドメインオーソリティなどの要素を調べることで、特定のトピックに関するコンテンツを作成するときに、SERPで競争力を維持するために必要なサイトの品質がわかります。

次に、投稿の実際の内容を分析し、どこを改善できるかを確認します。

さらにセクションを追加できますか?他の例?関連する研究、データ、または情報はありますか?長くできますか?

可能な限りコンテンツを改善する方法を見つけてください。

そうすれば、ランキング戦略について非常に積極的になることができます。

競合他社の投稿にリンクしているサイトに連絡して、投稿をチェックしてリンクを置き換えるように依頼してみてください。

毎回機能するわけではありませんが、サイトに戻るための確実な方法です。

ターゲットキーワードのトップコンテンツをリバースエンジニアリングして、上位にランク付けするための独自のゲームプランを作成します。

これは、現在の現状に対して自分のニーズをベンチマークするのにも役立ちます。

結論
ランキングを上げるのは簡単ではありません。

ただし、SEO戦術とインバウンドマーケティングからより多くのリードを獲得したい場合は必要です。

コンテンツマーケティングは、より良いランキングとリードを獲得するための最善の策です。

ただし、すべての方法が機能するわけではありません。そして、いくつかは時間の大きな無駄です。

代わりに、このデータ駆動型手法のリストに固執して、より多くのリードとより良いランキングを推進してください。

データの内容に従ってください。

爆発的な成長を遂げているプラ​​ットフォームは、トラフィックを増やすのに最適です。

ビジネスのブランディング、成功したコンテンツのリバースエンジニアリング、実績のある方法に基づくコンテンツマーケティング戦略の作成にさらに投資します。

これらの13のデータ駆動型手法に従うと、すぐにランキングとトラフィックを増やすことができます。

ランキングを上げるためのお気に入りのデータ駆動技術は何ですか?