あなたが習得する必要がある5つのSEOの基本(技術的な経験は必要ありません)

オーガニック検索は、企業のWebサイトへのトラフィックの約3分の1を占めています。

有料とソーシャルを合わせたよりも多くのトラフィックを占めています!

それは私たちに何を伝えますか?

SEOは相変わらず関連性があります。

あなたがマーケティングで働いているか、ブログを書くか、またはあなた自身のビジネスを持っているならば、あなたが少なくともSEOの基本を知っていることが重要です。

しかし、ここでつまずきにぶつかる可能性があります。

SEOを成功させるには、検索エンジンがどのように機能するかについての幅広い知識が必要です。正しくなるには時間と練習が必要です。

さらに、それは動く標的のようなものです。 SEOのベストプラクティスは常に変化し、発展しています。これは、検索エンジンアルゴリズムが常に更新されているためです。

私は年に500から600回話しています。

乾杯グーグル。

そして、あなたのサイトを分析するときにグーグルが見る200以上のランキング要素があるかもしれません(それは時々1,000のように感じますが)。

ただし、基本を理解すれば、勝利のスタートを切ることができます。後でもっと気が遠くなるようなメトリックを見ることができます。


SEOベーシック#1:リンク
リンクがないと、検索結果はパックの一番下に残ります。

重要なのは、リンクは何年もの間Googleの主要なランキング要素の1つでした。そして、彼らはまだリストの一番上にぶら下がっています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

彼らは、厚くて薄いものを通してあなたと付き合っているその古い友人のようなものです。それらはとても信頼できるので、本当に忘れることはできません。

それがあなたが望む証拠なら…

少し前まで、BacklinkoのBrian Deanと彼のチームは、100万件のGoogle検索結果を分析して、どの要素が最初のページのランキングと相関しているかを調べました。

バックリンクについて彼らが見つけたものは次のとおりです。

参照リンクの数グーグルの位置

明らかに、彼らはサイトが持っているリンクの数が減少するにつれて彼らのランクも減少することを発見しました。

しかし、なぜリンクがそれほど重要なのでしょうか。

権限の高いサイトからのリンクは、信頼信号をGoogleに送信します。誰かがあなたを保証するようなものです。あなたを保証する人が多ければ多いほど、あなたはより信頼できます。

今の質問は:

グーグルがこのように高く評価しているこれらの魔法の信頼の印をどうやって手に入れるのですか?

特にリンク構築の戦術に精通していない場合は、リンクを取得するのが難しい場合があります。

時々、あなたはミーンガールズのグレッチェンウィーナーのように感じるかもしれません。グレンココが4を得る間、キャンディケインを待っています。

gretchenは女の子のGIFを意味します
ただし、バックリンクを取得するために使用できるプロアクティブな方法があります。また、それらを使用するために特別な技術スキルも必要ありません。
1.オリジナルの研究または事例研究を公開します。
これは、ユーザーをサイトにリンクさせる最も自然な方法の1つです。あなたがする必要があるのはあなたの会社によって行われたオリジナルの研究からの興味深いデータのセットを公開することです。

それがあなたの業界の他の人を「すごい!」にさせる何かであるなら、彼らは彼ら自身を助けることができません。

彼らは実際にあなたの研究や結果を彼ら自身のブログ投稿で言及し、情報源としてあなたにリンクしたいと思うでしょう。

使用するデータやリソースがない場合は、ケーススタディもリンクを引き付けます。ケーススタディは、1つの素晴らしい結果(およびそれをどのようにして実現したか)に焦点を当てている場合があります。

LeanLabsのこの素晴らしい例を見てください。

リーンラボのケーススタディ

さて、リードの増加についてのあなた自身の記事で、そのケーススタディにリンクしたくないと言ってください。

2.一緒に仕事をした他の会社の紹介文を書きます。
これは、リンクを取得するためのシンプルでありながら過小評価されている手法です。

あなたはおそらくあちこちで証言を見たことがあるでしょうし、あなた自身のサイトにそれらを持っているかもしれません。多くの場合、画像、名前、位置、紹介文付きのサイトへのリンクも表示されます。

これはあなたかもしれません!

過去1年間に協力した企業のリストを作成するだけです。次に、それぞれにメールを送信し、優れたサービスに感謝します。

希望する場合は、サイトの紹介文を提供したいとします。

彼らが受け入れる可能性は高いです。誰が彼らの会社の熱烈なリファレンスを望まないのでしょうか?

ああ、自動的にリンクが表示されない場合は、リンクを丁寧に尋ねることを忘れないでください。

5つ星のレビューの証言

これらのヒントと…リンクに従ってください。あなたはグレンココに行きます!

SEOベーシック#2:コンテンツ
サイトのコンテンツを無視すると、間違ったことをしていることになります。

コンテンツは、リストの一番上にあるもう1つのランキング要素です。仲間のバックリンクでただのんびりしていて、どこにも行きません。

コンテンツがSEOにとって非常に重要である理由は、本当に常識です…

Googleは、あなたがまだアクティブであることを認識できるように、常に新鮮なコンテンツを作成することを望んでいます。

コンテンツはあなたのサイトに人々を留めます。これは、関連性のある有用な情報を提供していることを検索エンジンに知らせるものです。

そして、先に進んで、ここで明白なことを述べましょう…それはあなたのキーワードが行くところです!

Googleのアップデートob

 

コンテンツでのキーワードの使用方法を大幅に変更しました。

また何でしたか?キーワードとパンダのぬいぐるみについて何か?

しかし、それはサイトがまだキーワードにランク付けされていないという意味ではありません。実際、サイトは多くのキーワードでランク付けされています。

Ahrefsは、300万件のランダム検索用語を分析して、上位20ページにもランク付けされている他のキーワードの数を確認しました。

見てください:

キーワードトップ20ランキングページ

ナンバーワンのページは、他の1,000のキーワードでもランク付けされています。

そのような機会を逃すことはできません。

そこで、SEOに適したコンテンツを作成するためのヒントをいくつか紹介します。

1.長い形式のコンテンツを作成します。
ブライアンディーンの調査によると、Googleでの最初のページの平均結果は1890語です。それが大変な作業のように聞こえるなら…

それはそうだからです。

コンテンツに深みを与えるには、コンテンツをできるだけ長くする必要があります。コンテンツが長いほど、サイトの訪問者により多くの有用性が提供されます。

また、意図的かどうかにかかわらず、できるだけ多くのキーワードをターゲットにするためのスペースを提供します。

2.さまざまな種類のコンテンツを試してください。
バラエティはコンテンツマーケティングのスパイスです。さまざまな種類のコンテンツまたはブログ投稿がさまざまな目的に使用できます。

独自のビデオコンテンツを作成することをお勧めします。

ブログ投稿のわだちにいる場合、ビデオチュートリアルは、視聴者に価値を提供し、コンテンツにスパイスを加えるための優れた方法です。

たとえば、マーケティングキャンペーンを追跡する方法について次のビデオをご覧ください。


動画は共有性とリンク性に優れたコンテンツであるため、トラフィックSEOに役立ちます。

そして、あなたはまだ書かれたブログ投稿(キーワードなど)の利益を得ることができます。単に文字起こしであなたのブログにビデオを投稿してください。

3.古いコンテンツを再利用します。
それはあなたのコンテンツであり、あなたはあなたがやりたいことをすることができます。

ただし、コンテンツを再利用する理由はそれだけではありません。

場合によっては、コンテンツを最新の状態に保つために、コンテンツを転用する必要があります。たとえば、SEOの世界では、トレンドと開発が急速に進んでいます。

つまり、数年前に作成されたSEOトピックのコンテンツには、最新のアドバイスが含まれていません。

または、インフォグラフィック電子書籍、スライドシェアなどの別のメディアに変換して、再利用することもできます。

Copybloggerがどのように彼らの最も強力なコンテンツの1つをSlideshareに適応させたかをチェックしてください:


Copyblogger.comからの注目に値するコンテンツの3ステップの旅
コンテンツを転用することで、古いコンテンツを埋めることができ、より多くの注目を集めることができます。

さらに、Googleは新鮮で最新のコンテンツが好きです。

SEOの基本#3:メタの説明と見出し
投稿またはページのヘッドラインとメタ説明が検索結果に表示されます。それはおそらく人が最初に目にするものです。

次のようになります。

グーグルserpのメタ記述

これが第一印象です。だからあなたはそれを良いものにしたいのです。

メタディスクリプションは検索エンジンの直接的なランキングシグナルではありませんが、ある程度の重要性があります。

それは人々があなたの結果をクリックするかどうかを決めるのを助けるからです。

この時点で人々が関与する方法は、クリック率(CTR)と呼ばれます。結果をクリックした人の数と、結果を見た人の数を比較します。

そして、CTRは重要なランキング要素です。したがって、クリック率を向上させるために、見出しとメタディスクリプションを最適化することができます。

他の人があなたのリンクをクリックしていない場合、Googleはあなたのランキングに気づき、ドロップします。

そして、あなたの見出しはあなたのクリック率の大きな要因です。

たとえば、Contentlyによる調査(元の調査のためにどのようにリンクしているのかをご覧ください)では、タイトルが長いほど(最大90〜99文字)クリック率が高いことが示されています。

より多くの文字より高いctr

見出しにフォーカスキーワードが含まれていることを確認してください。

Googleがあなたの記事が何であるかを知りたければ、あなたの見出しが答えです。

ただし、次の点に注意してください。

SEO向けに最適化された見出しは、必ずしも最も魅力的なものになるとは限りません。

したがって、見出しが検索エンジンとオーディエンスに適しているスイートスポットを見つける必要があります。 (人々はそれをクリックして共有したいと思っています。)

これを行うためのヒントをいくつか紹介します。

1.キーワードを先頭近くに配置します。
それらを自然な位置に配置しますが、できるだけ最初に近づけます。そうすれば、Googleはあなたの信号を大声ではっきりと受信します。

2.キャッチーでクリック可能にします。
あなたはおそらくウイルスの見出しを見たことがあるでしょう。

バズフィードタイプの見出し、「このアボカドストーンはあなたの人生を変える」と「額にアボカドストーンのバランスをとるとどうなるか(結果はあなたを驚かせるかもしれません)」を知っています。

ただし、これらのタイプの見出しは少し強烈に見えるかもしれません。この方法で成功する見出しを作成するための公式があることがわかりました。

Buzzsumoは、1億のヘッドラインを分析して、人気のあるヘッドラインを作成しました。

トップヘッドラインフレーズbuzzsumo

彼らは、特定のフレーズを含むヘッドラインがFacebookでより多くのエンゲージメントを獲得したことを発見しました。

そしてもっとありました。感情的な見出しはまた、より多くのエンゲージメントをもたらします。好奇心も。

見出しのパフォーマンスを向上させるために、見出しを終わらせるフレーズもあります。

したがって、最善の策は、キーワードを見出しの数式にポップすることです。

このLinkedInの投稿を例にとってみましょう。

ブログの間違いfacepalm

Th

 

eキーワードは「ブログの間違い」であり、「あなたを作る」という最も人気のあるフレーズが含まれています。

したがって、バイラルスタイルの見出しを使用することをお勧めします。

しかし、注意してください…

タイトルとメタディスクリプションが、作成したコンテンツを真に表すことが重要です。

それ以外の場合は、ポゴスティック効果を作成します。

そのとき、誰かが何かを検索して最初の結果をクリックしますが、探している情報が含まれていないため、戻って次の結果をクリックします。

それは彼らが探しているものではないので、彼らは戻って次の結果をクリックし、実際に探しているものを見つけてそのページにとどまるまで続けます。

彼らがとどまっているページはランキングで上がり、あなたのページがポゴスティック効果の一部である場合、それは下がります。

ポゴスティックSEO

SEO Basic#4:ユーザーエクスペリエンス
検索エンジンはユーザーエクスペリエンス(UX)を重視しています。 Googleは、ユーザーがサイトにアクセスしたときのユーザーの行動に関するデータを収集します。

サイトのユーザーエクスペリエンスが標準に達していない場合、SEOに悪影響を及ぼします。

検索者に可能な限り最高の結果を提供することがGoogleの仕事であるため、これは理にかなっています。

そして、検索用語に関連し、訪問者に価値を提供する優れたコンテンツがあれば、それはすべてうまくいきます。

しかし、ページが十分に速く読み込まれない場合、ユーザーは欲求不満でラップトップを壊してしまいます。

または、バウンドする可能性が高くなります。

より多くの人が立ち去るにつれて、ユーザーエクスペリエンスが十分ではないというシグナルがGoogleに送信されます。

人々はあなたのサイトがフラッシュより速くロードされることを期待しています。

Googleの元開発者プログラム技術リーダーであるMaileOhyeは、次のように説明しています。

「2秒はeコマースWebサイトの受容性のしきい値です。 Googleでは、0.5秒未満を目指しています。」


0.5秒!

ただし、サイトの読み込みにかかる時間は、ユーザーエクスペリエンスを評価するためにGoogleが分析する多くの指標の1つにすぎません。 UXは非常に複雑な分野であり、多くの側面があるため、独自の専門分野があります。

では、特にUXの技術的経験がほとんどない人であるあなたは、SEOのためにどのようにサイトを改善しますか?

ユーザーエクスペリエンスは、単にユーザーを念頭に置いて作業しているだけです。

人々が気にすることと気にしないことがあります。

あなたのウェブサイトのデザインはウェブサイトのシスティーナ礼拝堂かもしれません。でも正直に言いましょう…

ユーザーが製品や情報を見つけるためにあなたのサイトに来ています。彼らはあなたの最先端のデザインを気にしません。

彼らはただ全体の経験が簡単であることを望んでいます。

つまり、最近は基本的に私たち全員がナマケモノです。私たちはかわいいかもしれませんが、怠け者です。

Hubspotはこれを証明しました。もちろん、私たちが実際に人間の服を着ているわけではありません。

彼らは、消費者がWebデザインについて最も重視しているのは、使いやすさのレベルであることに気づきました。

ウェブサイトのデザインで最も重要な要素

では、ユーザーに簡単なエクスペリエンスを提供するために何ができるでしょうか。

1.サイトの速度を上げます。
サイトの速度とその影響について説明しました。しかし、実際にどのようにそれを改善するのですか?

ええと、技術的なスキルを必要とする方法とそうでない方法があります。

簡単にできることの1つは、画像を適切なサイズに切り抜いて、Tiny JPGやImageOptim(Macのみ)などのツールを使用して圧縮することです。これは、サイトにロードするのに何年もかからないことを意味します。

サイトの速度を低下させる可能性があるため、使用していないプラグインを削除することもできます。

2.清潔で、明確で、シンプルに保ちます。
ユーザーは、サイトにアクセスして、画像スライダーやすべてのサービスに直面することを望んでいません。

圧倒的です。

ユーザーが探しているものを見つけられるように、シンプルなメッセージと明確なセクションが必要です。

ユーザーは、サイトのさまざまな領域への秘密の通路を見つけるために、略奪者の地図を必要としないはずです。

略奪者の地図
3.広告を制限します。
広告が多すぎると、ユーザーの意欲も失われます。特にモバイルで。

The Coalition for Better Adsによると、ユーザーエクスペリエンスに基づいて、広告は垂直方向のスペースの30%を超えてはなりません。

ポップアップはモバイルUXにとって特にひどいものであり、疫病のように避ける必要があります。多くの場合、モバイルに合わせて正しくサイズ変更されません。

また、デスクトップの場合ほど簡単に取り除くことはできません。あなたはあなたの太った指で小さなxを見つけてジャブする必要があります。

SEOベーシック#5:モバイル
モバイルSEOは実際にはこれまで以上に重要です。

Googleはまもなく、モバイルのランキング要素としてページ速度を使用する予定です。これは、ウェブマスターセントラルブログで発表されました。

「「スピードアップデート」とは、ユーザーに最も遅いエクスペリエンスを提供するページにのみ影響し、クエリのごく一部にのみ影響します。ページの作成に使用されたテクノロジーに関係なく、すべてのページに同じ標準が適用されます。検索クエリの目的は依然として非常に強力なシグナルであるため、関連性の高い優れたコンテンツが含まれている場合、低速のページは依然として上位にランク付けされる可能性があります。」

現在、Googleアルゴリズムは、最初にデスクトップバージョンのサイトを分析します。

しかし、モバイルファーストのインデックス作成はここにあります。

そして、あなたは準備をする必要があります。

最近、ほとんどの人がモバイルで検索しており、変化が起こりつつあります。

グーグルは過去に50パーセント以上の

 

検索はモバイルから行われます。

Hitwiseは、PC、タブレットスマートフォンの主要なカテゴリでの何億もの検索クエリの分析に基づいて、この数字を約58%と推定しています。

彼らが見つけたものは次のとおりです。

ヒットワイズモバイル検索クエリ

あなたのニッチがより高いパーセンテージのカテゴリーの1つにあるならば、あなたはモバイルSEOに特別な注意を払う必要があります。

では、モバイル向けにどのように最適化しますか?

最も簡単な方法は、Googleのモバイルフレンドリーテストを使用して、サイトがモバイルフレンドリーかどうかを確認することです。

あなたがする必要があるのはあなたのURLをコピーして貼り付けることです。結果を出すのに数秒かかります。

次のような画面で、サイトがモバイル対応かどうかがわかります。

グーグルモバイルフレンドリーテスト

サイトがテストに失敗した場合、Googleはモバイルサイトのどこにエラーがあるかを通知します。たとえば、「テキストが小さすぎて読めない」や「コンテンツが画面より広い」などの場合があります。

これらのエラーを修正するには、レスポンシブウェブサイトを作成する必要があります。これはGoogleが推奨するデザインです。

したがって、基本的に、好みのデザインオプションを選択しなかった場合は、ばかげたことになります。

ここにモバイルSEOのためのいくつかの追加のヒントがあります。

1.ローカルSEOに最適化します。
スマートフォンでの検索方法を考えてみてください。

私は多くの時間を賭けます、あなたは外出していて、例えば地元の店やレストランを見つける必要があります。

あなたは一人じゃない。 89%の人が週に一度電話で地元のお店を検索し、58%が毎日検索しています。

89パーセントの人

つまり、モバイルで最高の結果を得るには、ローカルSEOを改善するときです。

2.音声検索用に最適化する
現在、多くの人が携帯電話で音声検索を使用しています。

実際、モバイルクエリの20%は音声検索です。

音声検索の重要性が高まっています。

したがって、音声検索を実行するときに人々が使用する自然言語の種類について考え始める必要があります。そして、あなたの発見をあなたのキーワードリストに加えてください。

「weatherSeattle」と入力しても、SiriやAlexaでは使用しないためです。

「ねえ、シアトルの天気はどうですか?」と尋ねるだけでしょう。

あなたのコンテンツはそれを反映する必要があります。

3.コンテンツを非表示にしないでください。
モバイル版のサイトでは、コンテンツの非表示や表示を変えないでください。

つまり、展開可能なセクション、メニュー、またはボタンの背後にコンテンツが隠されてはなりません。

Googleが近い将来最初にモバイルを検討する場合は、モバイルですべてのコンテンツを表示できる必要があります。

結論
はい、SEOは動くターゲットを攻撃しようとするようなものです。

しかし、これらの基本の背後にあるスキルを実践することで、確実にいくつかのヒットを得ることができます。

この記事からの重要なポイントは、技術的なスキルがなくても、SEOを改善するために使用できるプロアクティブな方法があるということです。

簡単な方法とトリックで、リンクやコンテンツなどの重要な指標を追跡します。

あなたのサイトで作業するとき、あなたの聴衆と検索エンジンについて考えてください。

また、モバイル向けに最適化することで、トレンドを先取りすることを忘れないでください。

誰でもこれらのことができます。

あなたの頼りになるSEOの基本は何ですか?