ほとんどすべてのEコマース企業を悩ませている4つの一般的なSEO問題

eコマースに関しては、ウェブサイトの設定はかなり簡単です。真の課題は、顧客をそれに引き込むことにあります。

ウェブサイトが新しいコンセプトだった頃は、サイトを構築してディレクトリに送信するだけで十分でした。それ以来、状況は少し変化し、マーケティングはより複雑になっています。

インターネットは何十億ものページでいっぱいです。実際、eコマース業界は毎年平均10%の割合で成長しています。

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そのため、マーケターの63%が、マーケティングの最大の課題はトラフィックとリードの生成であると述べていることは理にかなっています。

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オンライントラフィックを増やす方法はたくさんありますが、SEOキャンペーンとPPCキャンペーンは、マーケターが注目する2つの最大の候補です。

私は理にかなっている場合はPPCを支持していますが、特に始めたばかりのeコマースプロパティの場合、競争条件での入札のコストは単純に高すぎます。

一方、SEOは、検索エンジンからのオーガニックトラフィックが事実上無料であるため、すべてのビジネスにとって理想的です。

とはいえ、多くのサイトはSEOの専門家ではない複数の人々によって運営されているため、eコマースサイトにSEOを実装することは困難です。

幸いなことに、私は専門家が直面する4つの最も一般的なSEOの問題について、いくつかの調査を行い、解決策を見つけました。

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したがって、GoogleやBingにお金を払わずにトラフィックを増やすのに役立つ効果的なヒントを探しているなら、この記事はあなたにぴったりです。

始めましょう!


低品質のコンテンツ
オンラインストアを運営することを考えるとき、あなたの心の最後のことはコンテンツの作成だと確信しています。 「コンテンツは王様」という言葉は、従来のサイトにのみ当てはまりますよね?

残念ながら、それは事実とはほど遠いです。過去には、ほとんどのSEOは、メーカーからの製品の説明をコピーして貼り付けることで逃げていました。

しかし、今日ではそれは理想からはほど遠いです。

GoogleのPandaアルゴリズムのリリース以来、ウェブサイトの所有者は、視聴者に高品質の資料を提供していることを確認する必要がありました。

本質的に、製品ページは、製品に関する写真や宣伝文句のあるページ以上のものである必要があります。また、メーカーから説明をコピーして貼り付けることもできません。

SEOランキングを上げるには、カスタムの製品説明が必要です。

そうは言っても、あなたは平均的な製品の説明に非常に多くの情報を収めることしかできません。結局のところ、製品ごとに小説を書きたくはありません。

また、大規模なサイトなど、場合によっては、何千もの商品説明を最適化することが現実的ではありません。

これは、ユーザー生成コンテンツを使用して空白を埋め、売り上げを伸ばすのに役立つ場所です。

たとえば、Amazonは、顧客の製品レビュー、写真、およびビデオを特集しています。

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しかし、eコマースサイトは製品を提供する方法以上のものです。また、知識を共有し、見込み客や現在の顧客に価値を付加するための優れた方法でもあります。

Demand Metricは、B2Bマーケターの91%とB2Cマーケターの86%がコンテンツマーケティングを使用していることを発見しました。

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過半数に達していない場合は、売り上げを伸ばすためのシンプルで効果的な方法を見逃していることになります。

今、あなたはおそらく「私は製品を提供する小売業者です。書くことはこれと何の関係がありますか?」

つまり、ブログにはさまざまなメリットがあります。特に、長い形式のコンテンツを作成する場合はそうです。

ブログがビジネスを支援する最大の理由の1つは、ブログが人々にあなたのサイトにアクセスする理由を与えるからです。すぐに購入するつもりがなくても。

たとえば、テレビやパソコンなどを購入する場合は、事前に少し調べておくとよいでしょう。バイヤーズガイドを書いて、顧客との信頼関係を築いてみませんか?

ネスプレッソは、コーヒーセレクターを使用して、消費者を自分のサイトに引き付ける優れた仕事をしています。どのコーヒーの焙煎があなたに最も適しているかを見つけるために、アンケートに答えます。

ネスプレッソからすぐにコーヒーを購入する予定がない場合でも、サイトにアクセスする理由はあります。そして、それは後で変換につながる可能性があります。

ネスプレッソ

何を書くべきかわからない?私がいつも使っているトリックは、問題を解決したり、読者が持っている質問に答えたりすることに集中することです。

技術的なSEOを無視する
コンテンツが王様であるからといって、技術的な側面を無視できるわけではありません。 Googleが適切にインデックスを作成できなければ、最高のコンテンツでさえ価値がありません。

eコマースサイトには、通常のブログや標準のWebサイトよりも可動部分が多くありますが、SEOの同じ基本事項が適用されます。

そうは言っても、eコマースサイトに特有のいくつかの癖があり、物事を少し難しくする可能性があります。幸いなことに、解決策はあなたが期待するほど難しくはありません。

不適切なリンク

あなたが店で買い物をしているとき、私は

 

探しているものを見つけようとして、アイテムの棚の中で迷子になったとき、イライラしませんか?

実店舗の場所で店舗をナビゲートしやすくする必要があるのと同じように、オンラインストアが使いやすいことを確認する必要があります。

ナビゲーションを簡素化するための重要な部分は、サイト全体でブレッドクラムを活用することです。

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これには2つの利点があります。サイトの使いやすさを向上させながら、クリック率を向上させることができます。

タイトルタグが重複しています

SEO戦略の中心的な信条は、サイト全体で高品質のメタデータを確保することです。 Eコマースサイトでは、特に製品に固有のメタタイトルが必要です。

ここで、説明が重複する場合があります。たとえば、同じまたは類似のブランドの製品を販売する場合です。

しかし、ユニークなタイトルを思いつくのは難しいことではありません。 「ブランドモデル」のタイトルタグ式を使用できます。

これは、タイトルタグを次のように構成することを意味します:ブランド–モデル–アイテムタイプ。

この例には、「トヨタカローラコンパクトカー」または「DellInspironラップトップコンピュータ」が含まれます。

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ほとんどの検索クエリは単一のキーワードではなくフレーズであるため、このアプローチは非常にうまく機能します。

一見、これは面倒に思えるかもしれませんが、クリック率は検索ランキングに影響を与えるため、努力を払うことが不可欠です。

「話す」URLの欠如

住所がExample.comからExample.com/store?006ID0CH4?pf_rd_mに沿ったものに移動するのを見るためだけにWebサイトにアクセスしたことがありますか。

あまり役に立たないですよね?それはまさにGoogleがそのようなページに遭遇したときに考えることです。

次に、以下の例を見てください。

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ご覧のとおり、多少のぎこちなさがありますが、それは最後まで押し進められています。 URLの最初と中間の部分が少し明確になっています。

SEOの分野では、これらのタイプのURLは、人間と検索エンジンの両方が読みやすく理解しやすいため、一般的に「クリーンURL」と呼ばれます。

これにより、Webサイトにキーワードを追加する別の機会が提供されるだけでなく、訪問者がソーシャルメディアでURLを共有する可能性が高くなります。

検索エンジンがサイトを効果的にクロールするのに役立つURLパラメータを理解することも重要です。

パラメータには、リンクがクリックされた回数やユーザーがリンクを見つけた場所など、ページに関する大量の情報が含まれています。

効果的なパラメータを設定すると、あなたと検索エンジンがあなたのウェブサイトをよりよく理解するのに役立ちます。

読み込み時間が遅い

ダイヤルアップインターネットの時代から、私たちは長い道のりを歩んできました。以前は、ページが読み込まれるまで数分待つのが一般的でした。今日では、数秒の遅れでさえカートの放棄を引き起こす可能性があります。

カートの放棄は、最大10秒のロード時間の間で指数関数的に増加します。

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それを展望すると、Shopifyは顧客満足度に関する他のいくつかの注目すべきヒントを見つけました。具体的には、読み込み時間が遅いとブランドの認識が悪くなる可能性があります。

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必ずしもスイッチを切り替えてサイトを一晩で高速化することはできませんが、サーバーからより高速にするために従うことができるいくつかの簡単なヒントがあります。

ただし、これらの手法を開始する前に、ベンチマークを確保することをお勧めします。

これは、GoogleのPageSpeedInsightsツールを使用して簡単に行うことができます。

以下に示すように、Googleは速度を測定するだけでなく、サイトを最適化する方法について実用的な洞察を提供します。

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私のブログでは、ページ速度は平均的ですが、最適化は良いと評価されています。

もちろん、サイトの速度を上げるための最良の方法の1つは、オンラインストアに不可欠な機能のみを使用することです。

サイトを必要不可欠なものに調整したら、サイトでキャッシュを有効にする必要があります。

本質的に、これはサーバーが一般的な命令を受け取り、より高速な処理のためにそれらを保存するときです。

キャッシングの要点を知りたい場合は、DigitalOceanにこのトピックに関する広範なガイドがあります。

キャッシュを有効にしても、比較的大規模なeコマースサイトがある場合は、画像、ビデオ、その他のメディアを処理するためにコンテンツ配信ネットワークCDN)を使用することを強くお勧めします。

キャッシングと同様に、CDNはかなり広大なトピックですが、概念はかなり単純です。サーバーを1つの場所に配置するのではなく、サーバーのグローバルネットワークを使用して、読み込み時間を短縮します。

まったく新しいeコマースサイトを構築している場合、または開発リソースがある場合は、可能な場合はAcceleratedMobilePagesを活用するようにしてください。

SSLの重要性

テクニカルSEOに関して私が触れたい最後のコンポーネントの1つは、Webサイト全体でSSLを有効にする必要があることです。

Googleは、ユーザーエクスペリエンスを非常に重視しています。そして、その一部には、セキュリティのベストプラクティスを採用することが含まれます。

過去数年間、GoogleSEOに関してSSLをますます強調してきました。実際、Googleのページ1の検索結果の半分はSSL対応サイトからのものです。

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以前は、SSL証明書は高価で、入手が困難でした。しかし、今日、彼らはとてもコミュニケーションになっています

 

の上。

Shopifyのようなeコマース固有のサイトを含め、事実上すべてのWebホストがそれらのインストールを処理できます。

必要に応じて、無料のSSL証明書を提供するサービスであるLet’sEncryptを調べることをお勧めします。

リンクを適切に構築していない
人々を製品ページにリンクさせることはかなり挑戦的です。多くの人がリンク構築のためにアフィリエイトプログラムに目を向けていますが、それらのリンクは必ずしも役立つとは限りません。

自然なリンクを構築するには、リンク構築にさまざまなアプローチをとる必要があります。ブログの重要性についてはすでに説明しましたが、選択肢はそれだけではありません。

レビューサイトを活用する

私のお気に入りのeコマースリンク構築方法の1つは、ユーザーレビューサイトを使用することです。 Yotpoによる30,000のWebサイトの調査では、ビジネスレビューがオーガニックページビューで重要な役割を果たしていることがわかりました。

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このトピックについて話している間、あなたのビジネスにレビューサイトを使用することには他にもいくつかの利点があることに注意する価値があります。

それらはサイトのトラフィックを増やし、サイトに正当性を与え、ブログのコンテンツやトピックを見つけるのに最適な場所を提供します。

そして、あなたが中小企業であろうとかなり確立されていようと、適切な技術を使えば、より多くのレビューを得るのはそれほど難しくありません。

割引の活用

ユーザーを喜ばせることが1つあるとすれば、それは製品やサービスで大きな利益を得ています。 Retail Me Notのようなサイトを見てみると、人々は常にお得な情報を探していることがわかります。

クーポンやクーポンを提供することで、他のブロガーにあなたのホームページだけでなくあなたの製品ページにもリンクさせることができます。あまり多くを与えていないことを確認してください。

インフルエンサーパートナーシップ

ミレニアル世代が大手ブランドからのメッセージを排除している時代に、多くの企業はビジネスを後押しする方法としてインフルエンサーマーケティングに目を向けています。

インフルエンサーマーケティングは、ソーシャルメディアリンクを介してトラフィックを促進するのに役立ちます。

ソーシャルシェアがランキングに直接影響を与える量は不明ですが、いくつかの副次的なメリットがあり、優位に立つことができます。

内部リンク

もちろん、外部リンクはeコマースサイトには最適ですが、内部リンクの重要性を無視することはできません。

カテゴリと商品ページにはさまざまな価値のあるキーワードが含まれているため、内部リンクを活用することをお勧めします。

内部リンクがないと、SEOのパフォーマンスに関してはこれらのページが無駄になる可能性があります。

アマゾンは、「このアイテムを購入した顧客も購入した」カルーセルでこれをマスターしています。

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SEOチームとSEMチーム間のコラボレーションの欠如
ほとんどのeコマースサイトの所有者と同じように、キャリアの中で少なくとも1回は、サイトでクリック課金キャンペーンをある程度活用したことがあるでしょう。

それには正当な理由があります。 PPCは、SEOとは異なり、Webサイトの所有者がトラフィックをより細かく制御できるようにします。また、SEOに時間がかかる間、すぐに結果が得られます。

Googleがしばらく前に安全な検索機能を実装して以来、SEOはほとんどの場合、サイトへのトラフィック有機的に促進するキーワードを見ることができませんでした。

オーガニッククリックは、単にGoogleからのものとしてラベル付けされるようになりましたが、クエリ文字列は表示されなくなりました。代わりに、分析ツールは「提供されていません」というトークンで識別されます。

この問題にはいくつかの回避策がありますが、ほとんどの場合、このアルゴリズムの変更により、追加のリソースなしでキーワード調査を実行することが困難になっています。


現在、市場に出回っているSEO専門家向けのツールに不足はありません。しかし、彼らはそれだけのことしかできません。

最も経験豊富なSEOでさえ、有機的にランク付けすることはほぼ不可能なキーワードに遭遇するでしょう。たとえば、競合他社のブランド名をランク付けするのは難しい場合があります。

PPCは、すぐに結果を提供しながらこの空白を埋めるのに役立ちますが、SEOは効果的なリターンを示すのに時間がかかる場合があります。

そうは言っても、SEOは時間の経過とともに指数関数的な結果を提供できますが、PPCトラフィックの安定した推進力です。

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SEOSEMの取り組みを組み合わせるには、最初はある程度の努力が必要かもしれませんが、長期的には、両方の長所を提供します。

結論
eコマースサイトに可動部分がたくさんあるからといって、サイトをSEO対応にするのが難しいというわけではありません。

SEOは、以前はシステムのゲーム化と悪用する抜け穴の発見に関するものでしたが、今日では、すべて2つのコンポーネントに要約されます。

コンテンツの品質とWebサイトのユーザビリティ

Googleは、ウェブサイトの所有者が訪問者と顧客を喜ばせることを期待しています。そのため、ターゲットオーディエンスに付加価値を付けることに集中する必要があります。

本質的には、最初にユーザー向けに、次にロボット向けに作成する必要があります。

それは、キーワードが今日関連性がないということではありません。しかし、それはすべて、それらのキーワードを自然言語に織り込むことです。

適切なeコマースSEOには、2つのアプローチが含まれます。あなたはウェブサイト管理の技術的および実用的な側面に焦点を合わせたいと思っています。

物事の実用的な側面では、情報を提供し、喜ばせる高品質の資料を通じて視聴者を教育することに焦点を当てる必要があります。

また、テキストだけに限定しないでください。ビデオも使用できます。

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リンク構築がSEOの重要な部分であり続けると主張することはありません。 リンクに値するコンテンツを作成することで、競合他社に対して大きな優位性を得ることができます。

物事の技術的な側面に移り、Googleは使いやすさを強調していることを忘れないでください。 ここでは、高速、シンプルなリンク、および説明的なメタデータが不可欠です。

そして、それはすべてユーザー(そしてあなたのサイト)にとって素晴らしいことですが、SEOはこれまでのところしか進んでいません。

PPCは、今日の競争の激しい状況で即座に結果を出すための不可欠な方法です。

それらは両方とも反対の戦術を含みますが、いくつかの中間点があります。 キーワード研究。

SEOを戦略的に使用することで、価値の高いキーワードのPPCコストを削減できます。

SEOの技術を習得し、PPCチームが同じページにいる場合は、サイトに到達するトラフィックの変換に集中する必要があります。

eコマースサイトでよくあるSEOの問題をどのように修正しましたか?