GoogleAnalytics内の8つのシンプルで効果的なSEOハック

Googleアナリティクスは、貴重なキーワードデータを取り除いたため、その価値を失ったと思われるかもしれません。

しかし、Google Analyticsは、今でも最高のSEO測定ツールの1つです。ほんの数分で、プラットフォームから大量の実用的なデータを指先で取得できます。

そして、このデータを使用して、検索トラフィックを増やすためにWebサイトを最適化する方法を正確に理解するのに役立つ膨大な洞察を見つけることができます。

ただし、どこを調べてどのレポートを実行するかを知っておく必要があります。

この記事では、Googleアナリティクス内で8つのシンプルで効果的なSEOハックを見つけて使用する方法を紹介します。


1.カスタムアラートまたはカスタムSEOダッシュボードを設定します
Googleは常にアルゴリズムを改良しているため、検索トラフィックに変動が生じる可能性はほとんどありません。

そしてそれは、アルゴリズムの更新が時々あなたのサイトに影響を与える可能性が高いことを意味します。

したがって、更新による影響を元に戻すためのゲームプランに取り組むことができるように、通知を受け取ることをお勧めします。

幸い、Google Analyticsでカスタムアラートを設定して、Analyticsレポートに突然の劇的な変更があった場合にアクションを実行できるようにすることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、左翼から出てきたように見える検索トラフィックが大幅に減少した場合は、変更を分析するアラートを作成できます。

カスタムアラートを作成するには、左側のタスクバーで[管理者]を選択します。

貼り付けた画像0690

そこから、「カスタムアラート」をクリックします。

貼り付けた画像0655

次に、「NEWALERT」ボタンを選択します。

貼り付けた画像0683

これが完了したら、下の画像と一致するように設定を構成します。その後、「アラートの保存」をクリックします。

検索トラフィックが減少したときにアラートを作成する

カスタムSEOダッシュボードを設定することもできます。これは、カスタムアラートと同じように役立ちます。カスタムSEOダッシュボードは、重要なSEO統計の概要をすべて1か所で提供します。

通常、複数の異なるSEOレポートを分析する場合、カスタムダッシュボードを使用すると時間を大幅に節約できます。

すべてを1か所にまとめることができ、情報を探しに行く必要はありません。

そうすれば、統計を検索して分析する代わりに、この記事のSEOハックを実際に使用することに多くの時間を費やすことができます。

カスタムダッシュボードがどのように表示されるかの例を次に示します。

貼り付けた画像0660

新しいカスタムSEOダッシュボードを作成するか、カスタマイズ可能な既存のダッシュボードをインポートするかを選択できます。

すでに構成されているSEOダッシュボードを使用する場合は、ここにSEOダッシュボードをインポートするだけです。

次に、ぶら下がっているSEOフルーツに焦点を当てる必要があります。

2.パフォーマンスの低いページのランクを上げる
コンテンツの作成はますます難しくなっています。ちょうどいい作品を手に入れるには長い時間がかかります。

Orbit Mediaのブロガー調査は、ブロガーがこれまで以上に各ブログ投稿に多くの時間を費やしていることを証明しています。

Q1

調査結果によると、1つの投稿を書くだけで6時間以上かかるブロガーもいます。

投稿ごとに6時間費やしている場合、記事の量はかなり少なくなります。しかし、幸いなことに、SEOの結果を改善するために、新しい投稿を書くのに多くの時間を費やす必要はありません。

最近、Unbounceは、新しく公開されたコンテンツを2週間一時停止しました。

その間、彼らは古いコンテンツをすべて調べて改善しました。結果?

トラフィックの多い上位17件の投稿からのコンバージョン数が275%増加しました。」

それは巨大です。また、同じ結果を得るために各投稿に何時間も費やす必要はありません。

古い、パフォーマンスの低いページから可能な限り最高の結果を得たい場合は、ぶら下がっている果物に目を向けてください。

方法は次のとおりです。

まず、GoogleAnalyticsにログインします。 「取得」の下にある「検索コンソール」ボタンを検索します。

ここでデータを表示するには、検索コンソールを統合する必要があることに注意してください。

次に、「検索コンソール」セクションの下にある「クエリ」ボタンを検索します。これにより、検索クエリレポートが表示されます。

貼り付けた画像0679

ほとんどのクエリは「(提供されていません)」と表示されます。しかし、最も多くのトラフィックをもたらす残りの検索クエリは、そのすぐ下に表示されるはずです。

右端には、これらの検索クエリごとにページがランク付けされている場所が正確に表示されます。

 

特定のGoogle検索の1ページ目の結果は、2、3、4ページの結果よりもクリック数が多くなります。

検索者は、1ページ目の結果は通常、他のページの結果よりも高品質で、有益で、信頼性が高いと考えています。

結局のところ、それがGoogleの仕事ですよね?まあ、ちょっと。

他のページの結果は、1ページ目に表示される結果と同じくらい良い場合があります(良くない場合もあります)。

良いニュースは、それについて何かできることです。これは、2ページ目にランク付けされているページに有望です。

 

または3。

開始するには、「詳細」オプションをクリックします。そこから、「平均位置」を「10」より大きく設定します。

貼り付けた画像0681

結果を保存すると、ぶら下がっているすべての果物を1か所で見ることができます。左側では、クリック数が少なくなっています。

しかし、右側には本当の宝物があります。それはたくさんの印象です。それが大当たりです。

貼り付けた画像0676

これらの印象は、あなたのポジションが高ければ、トラフィックの巨大なチャンクがあなたのものになる可能性があることを意味します。

パフォーマンスの低いページを探す場所が正確にわかったので、アクションを実行できます。

次のステップは、URL構造を改善したり、「超高層ビル技術」を実装したりすることで、これらのページを最適化して上位にランク付けすることです。

紹介トラフィックを監視することもできます。

3.紹介トラフィックを監視して機会を増やす
ウェブサイトへの参照トラフィックがすでにある場合は、リンクを監視して、リンク構築の機会に使用できるようにすることをお勧めします。

たとえば、誰かがあなたのブログ投稿の1つにリンクしている場合は、記事の作成者に連絡して、製品ページへの追加リンクを追加できるかどうかを尋ねます。

さらに多くの紹介トラフィックを獲得できるように、作成者があなたのリンクをまとめの投稿に追加できるかどうかを尋ねることもできます。

しかし、チャンスはそれだけではありません。

ブログにゲスト投稿を書くことができるかどうか、またはその逆を行うことができるかどうかを作成者に尋ねることができます。クロスプロモーションを実行したり、作成者に製品の読者への割引を提供したりすることができます。

永続的な関係を構築する機会として紹介トラフィックを使用します。

紹介トラフィックレポートを見つけるには、「獲得」に進んでください。次に、[すべてのトラフィック]タブの下にある[参照]をクリックします。

貼り付けた画像0652

アノテーションを利用して、何が機能しているか(そして何が機能していないか)を確認することもできます。

4.注釈を使用して、何が機能しているか(何が機能していないか)を確認します
SEO管理ツールは素晴らしいです。しかし、Google Analyticsが無料で注釈を提供するのに、なぜそれらにお金を使うのでしょうか。

新しい注釈の作成は、ボタンをクリックするのと同じくらい簡単です。

貼り付けた画像0666

アノテーションを使用する場合は、チームが常に何が起こっているかを知ることができるように、アノテーションを最新の状態に保つことができます。

たとえば、画像のaltタグが作品に追加されていますか?それに注釈を付けます。

新しいブログ投稿を追加しましたか?注釈を付けます。

ページのキーワードを更新しましたか?それに注釈を付けます。

更新を見つけるために必要なのはGoogleAnalyticsにログインして注釈を確認することだけなので、クライアントはそれを高く評価します。

彼らが質問であなたにメッセージを送る必要がないので、それはあなたの時間と彼らの時間を節約します。

注釈を残すと、SEOで機能しているものと機能していないものを示す紙の証跡も残ります。

いつでも振り返って、ページに加えた変更と、その期間中にトラフィックにどのような影響があったかを確認できます。

たとえば、ページにリンクを配置する場合は、先に進んで日付に注釈を付けます。

次に、オーガニックトラフィックが増加した場合(うまくいけば増加します)、追加したリンクとそれらをいつ追加したかを確認できます。

貼り付けた画像0688

これにより、成功したSEOの動きを他のクライアントやページに簡単に複製できます。注釈をSEOジャーナルと考えてください。

ここから、トラフィックを上位のコンバージョンページに集めることができます。

5.トップコンバージョンページへの目標到達プロセスのトラフィック
SEOの主な最終目標は、人々にコンバージョンをもたらすことです。


人々を回心させる最も簡単な方法は何ですか?すでに変換中のページに送信します。

このハックの最も難しい部分は、どのページがトップコンバージョンであるかを把握することです。

人々はすでにあなたのサイトでコンバージョンを達成しています。巧妙なリンクや制限されたページを使用して、それらを強制的に通過させることができます。

しかし、人々はすでに有機的に転換しています。あなたはただその方法を見る必要があります。

Google Analyticsで、「コンバージョン」セクションに移動します。 「目標」の下で、「逆目標パス」を選択します。

貼り付けた画像0673

このツールは、その名前がどのように聞こえるかを正確に実行します。これを使用すると、誰かがあなたのページにアクセスする前にオンラインで行った正確な手順を確認できます。

次に、彼らが行った各ステップがパスを形成します。これは、GoogleAnalyticsが同じパスをたどった人々の頻度によってランク付けされます。

次のようになります。

画像37

ありがとう確認ページが左端に表示されます。すると、右側の隣にインテークフォームまたは購入ページが表示されます。

右端には、ランディングページと、ユーザーをコンバージョンに導いたページ(頻度とともに)が表示されます。

これらのページが何であるかがわかったので、より多くの人をページに送り、より多くのコンバージョンを獲得します。

これらのパフォーマンスの高いページにも、いくつかのCTAと内部リンクを追加します。

それでおしまい。次に、リークしているページを修復して、検索の意図に一致させます。

6.リークしているページを修復して、検索の意図をより適切に一致させる
サイト全体のバウンス率は、実際に何が起こっているかについて多くを教えてくれません。

サイト間の比較も同様に神秘的です。ブログのバウンス率は、商業的に成功したサイトよりも明らかに低くなるでしょう。

そしてデータは嘘をつきます。多くの。

すべての数字の正確なコンテキストを理解するには、深く掘り下げる必要があります。

上位にランク付けするページを取得する

 

rは素晴らしいです。

しかし、それらの人々が立ち往生する場合はそうではありません。サブスクライブ、オプトインなどの場合にのみ、それを実行します。

そのため、上位のどのページが検索トラフィックを取り込むのに優れているが、訪問者をリードに変えるのは得意ではないかを知る必要があります。

Google Analyticsで、「動作」セクションに移動します。 [サイトコンテンツ]で、[すべてのページ]をクリックします。

貼り付けた画像0678

もう一度、「詳細」ボタンをクリックします。次に、「ソース/メディア」を選択し、「Google/オーガニック」と入力します。

貼り付けた画像0692

このハックの目的は、Googleから独占的にパフォーマンスの高いページを調べることです。そうすれば、有料キャンペーンと紹介は分析している結果に含まれません。

結果をビューで並べ替えます。右端には、真の「バウンス率」と「%終了」が表示されます。

貼り付けた画像0669

ブログ投稿の検索トラフィックは、おそらく高いバウンス率になります。これらのページでは、特定のトピックに関心があるが、ブランドとしてのあなたには関心がない人々からトラフィックを得ることができます。

これは珍しいことではなく、これらのページは大きな問題ではありません。

心配する必要があるのは、バウンス率が高く、終了率が高いページです。

これは、ページに問題があることを意味します。その内容は検索の意図と一致していません。時代遅れ、無関係、醜い、モバイルフレンドリーではない、または短すぎるかのいずれかです。

無限の可能性があります。いくつかのテストを実行し、いくつかの変更を加え、これらのページを最適化および改善するために作業する必要があります。

次に、いくつかの追加のキーワードを見つけるのに役立つプロファイルフィルターを作成します。

7.プロファイルフィルターを作成して、追加のキーワードを検索します
Google Analyticsのクエリレポートは、検索で特定のキーワードに対してサイトがどのように機能しているかを確認するための最良の方法です。

しかし、大量のクエリがグループ化されています。追加のキーワードに関する多くの情報は見つかりません。

Googleアナリティクスで追加のキーワードを見つけるための単一の解決策はありませんが、プロファイルフィルタを作成することで、さらに多くの情報を見つけることができます。

プロファイルフィルターは、履歴データではなく、新規訪問にのみ使用できます。

プロファイルフィルターを作成するには、左側のタスクバーの「管理者」をクリックします。そこから、「表示」列の「フィルター」をクリックします。

貼り付けた画像0664

次に、「フィルターの追加」をクリックします。

貼り付けた画像0656

そこから、選択内容を次の画像の選択と一致させてフィルターを作成します。

グーグルアナリティクスで他のレポートのロックを解除する

このフィルターは、追加のキーワードに一致する検索語にフィルターを適用するようにGoogleAnalyticsに指示します。

最後に、ランディングページのレポートを分析して、エンゲージメントの向上に取り組みます。

8.ランディングページレポートを分析してエンゲージメントを高める
有機訪問者が検索エンジンの結果ページから最初に着陸するページである有機着陸ページを分析できます。

このレポートを使用すると、ユーザーが他のページに移動できないようなオーガニックランディングページに問題があるかどうかを確認できます。

「買収」に進んで、オーガニックランディングページレポートを見つけます。 「検索コンソール」の下で、「ランディングページ」の選択を見つけます。

貼り付けた画像0650

オーガニックランディングページレポートを分析することで、訪問者がWebサイトにどのように関与しているかを正確に示す明確なマップを確認できます。

また、彼らがどのようにナビゲートして流れているかを知ることもできます。

現在、エンゲージメントシグナルはGoogleのランキング要素で考慮されているため、エンゲージメントを注意深く監視することで、検索エンジンのランキングを上げることができます。

たとえば、Googleトラフィックをウェブページに送信した場合、バウンス率が高く、ページの平均滞在時間が短い場合、Googleは、オーガニックの訪問者がサイトで探しているものを見つけていないと見なします。

たとえそうだとしても。

検索ランキングが正確であることを確認するには、これらすべての指標を監視し、エンゲージメントが急降下しないように改善する必要があります。

結論
Googleアナリティクスは常に変化している可能性がありますが、すぐにその価値が失われることはありません。

貴重なデータと洞察を提供するため、これは世の中で最高のSEOツールの1つです。

いくつかのトリックを身に付ければ、Google Analyticsのデータを使用して、トラフィックSEOをすぐに増やすことができます。

まず、カスタムアラートを設定するか、カスタムSEOダッシュボードを作成します。カスタムアラートは、Googleアルゴリズムの変更の結果としてサイトのSEOに何か変更があった場合に通知します。

また、カスタムSEOダッシュボードにより、SEOデータを手動で検索する必要がなくなります。

ぶら下がっている果物を利用することで、パフォーマンスの低いページのランクを上げることもできます。

紹介トラフィックを監視することにより、露出の機会を増やします。より多くの紹介リンクを要求したり、著者とのゲスト投稿関係を構築したりすることができます。

Google Analyticsの注釈機能を使用して、SEOに対してどのようなアクションが機能しているかについての詳細な紙の証跡を確認してください。

見過ごされがちなもう1つの戦術は、トラフィックを上位のコンバージョンページに集めて、さらに多くのコンバージョンを獲得することです。

検索の目的に合わせて、リークしているページを修復することを忘れないでください。ある場合

 

あなたのページに問題があります。修正してください。

プロファイルフィルタを作成して、Googleアナリティクスが自動的に取得しない追加のキーワードを見つけます。

最後に、ランディングページのレポートを分析して、エンゲージメントを高めます。 ユーザーがWebサイトをどのように操作しているかを確認することで、最適化する必要のあるページを確認できます。

Google Analyticsをどのように使用してサイトのSEOを向上させていますか?