なしでは生きていけない15のSEOChrome拡張機能

20億人以上がGoogleChromeを積極的に使用しています。

ブラウザを非常に人気のあるものにする機能はたくさんありますが、Google Chrome拡張機能のいくつかは、間違いなくすべての中で最も便利なマーケティング機能です。

Google Chrome拡張機能は、従来のデスクトップアプリよりも占有するスペースが少なく、更新が簡単で、通常はコストが低くなります。

SEO戦略を強化したい場合は、ランキングを上げ、パフォーマンスを追跡し、進捗状況の指標を表示するのに役立つChromeSEO拡張機能がいくつかあります。

ただし、選択できる拡張機能は100,000を超えるため、本当に必要な拡張機能を特定するのは難しい場合があります。

これがなければ生きていけない15のSEOChrome拡張機能です。


1.キーワードリサーチを高速化するためのあらゆる場所のキーワード
キーワードエブリウェアは、キーワード調査の貴重な時間を節約して、必要なランキングをすばやく取得できる無料のツールです。


この拡張機能を使用すると、多数のWebサイトで特定のキーワードのクリック単価を確認したり、Googleのキーワード検索ボリュームを表示したりできます。

貼り付けた画像093

さまざまなサイトからデータを検索してコピーするのに時間を費やす必要はありません。これは膨大な量です。

メトリックをPDFまたはExcelドキュメントとしてダウンロードして、簡単に共有したり、記録を保持したりすることもできます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

サポートされているWebサイトは次のとおりです。

Uber
アマゾン
Moz Open Site Explorer
グーグルアナリティクス
Bing
Google検索コンソール
ターゲットキーワードがわかったら、競合他社を読んでおくとよいでしょう。

2.キーワード分析をすばやく実行することをUbersuggest
平易な言語で迅速な結果が必要な場合は、Ubersuggestツールが最善の策です。

それは、競争力のあるキーワードがどれほど競争力があるか、彼らの推定トラフィック、そしてあなたがそうでないためにあなたの競争相手がどのキーワードをランク​​付けしているかを明確に説明します。

キーワードの概要セクションには、キーワードに関する重要な洞察と、私による競争力のある洞察の1文の分析が表示されます。

ubersuggest-キーワード-洞察

無料のプロフィールレベルで大量の情報を提供しており、Googleアカウントを使用して登録できます。

無料のChrome拡張機能をダウンロードして、メインダッシュボードと組み合わせて使用​​し、SERPからキーワードの洞察を直接取得します。


SEOピークは、SEO監査に役立つもう1つの拡張機能です。仕組みは次のとおりです。

3.SEOピークで任意のサイトのページ上のSEO要因を確認します
ウェブサイトのページ上のSEO要因を確認する必要がある場合は、SEOピークをご覧ください。

ページのDOMをチェックするので、HTMLソースについて心配する時間を無駄にする必要はありません。

このツールは、ページタイトル、メタ説明、メタニュースキーワード、見出しなどを自動的に取得して表示します。

貼り付けた画像098

SimilarWeb拡張機能はサイト分析にも最適ですが、一般的なSEOよりもさらに多くの分析を行います。

4.一般的なサイト分析のためのSimilarWeb
このツールは、サイト分析時にすべてのトラフィックソースを考慮に入れるため、基本的なSEO情報以上のものを取得できます。

トラフィック、サイト時間、バウンス率などに関する深い洞察を得ることができます。

貼り付けた画像089

このツールは、多数のインターネットサービスプロバイダー、クライアントデータ、およびSimilarWebサイトクローラーからのクリックストリームデータを分析することによってこれを行います。

ほんの数秒で、企業のターゲットオーディエンスの人口統計、有料コンテンツに費やした金額、およびWebトラフィックの発信元を確認できます。

貼り付けた画像094

これらの要因はすべて何らかの形でSEOに影響を与えるため、競合他社のデジタルプレゼンスについてすべてを知る必要がある場合は、この拡張機能をためらわないでください。

特定のタグ分析は、一般的なサイト分析と同じように役立ちます。これがあなたがそれをするのを助けることができる拡張です。

5.タグ分析用のタグアシスタント
この拡張機能には、他の拡張機能ほど多くのベルやホイッスルがない場合がありますが、間違いなく便利です。

タグアシスタントは、アナリティクスやリマーケティングに必要なタグのようなGoogleタグを分析するトラブルシューティング機能です。

このツールは、セッションを記録し、ユーザージャーニーを確認することで追跡タグを分析できるため、タグを正しく使用しているかどうかを確認するのに最適です。

タグエラーがある場合は、修正できるようにツールから通知されます。

貼り付けた画像090

修正と言えば、リダイレクトエラーを見つけて修正できるようにする方法を知っていますか?

6.エラー検出のためのリダイレクトパス
リダイレクトパスは、単なるリンク切れチェッカーではありません。

500および301HTTPステータスコードを検出し、メタまたはJavascriptリダイレクトにフラグを立てます。

この拡張機能は、技術的な問題がSEOキャンペーンの結果を歪めないようにするのに役立ちます。ページエラーがある場合は、次のような通知が表示されます。

貼り付けた画像081

ページエラーを修正し、

 

問題が発生すると、赤い通知が緑に変わります。

貼り付けた画像088

この拡張機能が明らかにする問題は、他の方法では見つけるのが難しい場合があります。そしてそれこそが、このツールを非常に便利なものにしているのです。

リダイレクトの問題に気付いていない場合は、理由がわからなくてもランキングが下がる可能性があります。

単一のページまたはページの小さなグループを見ている場合は、このツールが最適です。ただし、リダイレクトパスを使用して完全なサイト監査を実行することはできません。

ページ上のすべてのリダイレクトパスについて、サーバー、変更データ、コンテンツタイプ、言語などの情報を表示することもできます。

また、このツールは「クリップボードにコピー」機能を備えており、これはすばらしい特典です。

しかし、競合他社がどのようにしてこのような高いランキングを獲得したかを正確に知る必要がある場合は、SerpWorxが最適なツールです。

7. SerpWorxを使用して、競合他社がどのように上位にランク付けされているかを明らかにします
このリストにある他のほとんどのツールとは異なり、SerpWorxは有料の拡張機能です。

月額$9.95ですが、それが提供する洞察は本当に貴重です。

このツールを使用すると、引用フロー、信頼フローなどのマジェスティックメトリックを表示できます。 (次にマジェスティックについて詳しく説明します。)

また、MozとSEMRushのデータを1つのインターフェースから直接見ることができます。

すでにAhrefsアカウントをお持ちの場合は、数回クリックするだけでこの拡張機能をアカウントに接続できます。

貼り付けた画像085

ツールの無料トライアルが利用できるので、月々の支払いを確約する前に試乗することができます。

また、バックリンクの品質(および量)を確認する必要がある場合は、Chromeが対応します。そのための拡張機能があります。

8.バックリンクの質(および量)を調べるためのマジェスティックバックリンクアナライザー
高品質の被リンクを構築することは困難です。しかし、この拡張機能の助けを借りれば、それは非常に簡単です。

Majesticの被リンクアナライザーを使用すると、特定のページを指す被リンクの総数と品質を調べることができます。

また、ソースコンテンツ、バックリンク履歴チャートなどとのトピックの関連性も示します。

貼り付けた画像087

競合他社がどのバックリンクを持っているかを見つけたら、同じサイトにリンクを張ってもらうこともできます。

それには、いくらかのアウトリーチが必要かもしれません。幸いなことに、Hunter拡張機能はそれを支援します。

9.アウトリーチのためのハンター
Googleでのブランドの存在感を高めたい場合は、いくつかのアウトリーチが役立ちます。

ウェブサイトの所有者と連絡を取り、リンクを交換したり、ゲスト投稿を書き込んだり、オファーを提供したりする場合、最初に必要なのはメールアドレスです。

Hunterを使用しない限り、この連絡先情報を取得するのは難しい場合があります。

これを使用して、数回クリックするだけで、ほぼすべてのWebサイトの電子メールアドレスを見つけることができます。

貼り付けた画像096

必要なメールアドレスをリストから選択するだけで、それだけです。

貼り付けた画像082

この拡張機能の唯一の欠点は、LinkedInと統合できないことです。

アウトリーチを終えたら、おそらくページの速度を確認する必要があります。それも同様に重要です。

そのため、分析するには拡張機能が必要です。

10.サイトの速度を分析するためのGooglePageSpeedChrome拡張機能
Google PageSpeed Chrome拡張機能は、ページ速度の分析に最適です。速度が遅すぎると、ランキングが下がる可能性があります。

ページの読み込みに時間がかかりすぎると、人々は狂ったようにページから跳ね返ります。

Google PageSpeedを使用すると、ワンクリックでWebサイトの読み込み速度を確認できます。

簡単かつ迅速に使用できるため、1日の膨大な量を失うことなく、ページの速度を確認できます。

このツールは、サイトに100点満点のページ速度スコアを与え、画像の最適化など、速度を上げるのに役立つ提案を提供します。

貼り付けた画像084

デスクトップの速度を分析するだけでなく、この拡張機能を使用してモバイルの読み込み速度を確認することもできます。

貼り付けた画像091

次に、サイトプロファイリング用の拡張機能が必要になる場合があります。幸いなことに、BuiltWithはそれを行うのに役立ちます。

11.サイトプロファイリング用のBuiltWith
BuiltWithは、まさにそのように聞こえます。サイトのプロファイルを作成して、サイトの所有者がどのようなテクノロジーを使用して構築したかを調べます。

競合他社のサイトの著作権年、Webサーバーなどを、ほんの数秒で見つけることができます。

貼り付けた画像095

拡張機能を開くと、すべてのサイトで表示できる内容の一部が次のように表示されます。

分析
CMS
Webサーバー
フレームワーク
広告
分析と追跡
JavaScriptライブラリと関数
モバイル
コンテンツ配信ネットワーク
各セクションでは、サイトで使用されているテクノロジーの種類について説明し、すべての説明へのリンクも含まれています。

貼り付けた画像083

SEOに関しては、あなたが見ているサイトが使用しているプラ​​ットフォームの種類を正確に知る必要があります。

彼らはWordPressまたはDrupalを使用していますか?彼らはいくつかの特定のプラグインを使用しているようですか、それとも特別なツールでアクションを追跡しているようですか?

彼らはGoogleAnalyticsまたはAdobeAnalyticsを使用していますか?

これらの種類の洞察は、同様の成功を見つけるために自分のサイトにどのような変更を加えることができるかを判断するのに役立ちます。

さて、SEO最適化の旅のどこかで、HTMを変換する必要があるかもしれません

 

Lテーブル。これを行うのに役立つツールがあります。

12.HTMLテーブルを変換するためのテーブルキャプチャ
TableCaptureはGoogleChrome拡張機能であり、HTMLテーブルを変換して、GoogleスプレッドシートExcel、またはOpenOfficeに貼り付けることができます。

HTMLテーブルのあるページを表示しているときに、テーブルキャプチャのアイコンを選択するだけです。

次に、ドロップダウンメニューが表示され、選択可能なページ上のHTMLテーブルのリストが表示されます。

貼り付けた画像086

そこから、情報をクリップボードにコピーするか、Googleドキュメントを開いて自動的に貼り付けるかを選択できます。

テーブルにリンクが含まれている場合は、[オプション]でリンクを見つけることにより、テーブル情報にリンクを含めることができます。

次に、[テーブルセルからリンクURLを抽出する]をクリックします。

拡張機能は、次のようなアンカーテキストとしてではなく、その横にあるリンクをプルします:Link here(http://www.here-is-the-link.com)。

競合他社のWebサイトを確認したり、リード生成のアイデアを収集したりする必要がある場合、このツールは時間を大幅に節約するのに役立ちます。

文字数もSEOに影響を与える可能性があります。ページの文字数が目的の場所にあることを確認する方法は次のとおりです。

13.サイトページにある文字数を示す文字数
文字数は、Webページで強調表示した文字数を示します。

何でこれが大切ですか?タイトルタグ、メタディスクリプションなどのカットオフ長があるためです。

たとえば、Googleは、タイトルタグの最初の50〜60文字と、メタディスクリプションの150〜160文字のみを表示します。

この拡張機能をクリックしてアクティブにし、テキストを強調表示するだけで、ブラウザの右上隅に合計文字数が表示されます。

貼り付けた画像097

本当に簡単です。

広告コピーやブログ投稿を書いている場合、このツールは、既存のページにある文字数や進行中の文字数をすばやく確認するのにも役立ちます。

特定のサイトのメタ情報をさらに分析する必要がある場合は、オールインワンの拡張機能を利用できます。

14.ページタイトル、メタ説明などを1クリックでSEOMETA
SEO META in 1 CLICK拡張機能は、5つの異なるカテゴリのWebサイトの情報を表示します。

ヘッダー
画像
リンク
ソーシャル
外部ツール
また、5つのカテゴリすべての「概要」ページも提供します。

貼り付けた画像080

[概要]タブには、ページタイトル、メタ説明、メタキーワード、URL、作成者などに関する情報が表示されます。

[ヘッダー]タブの下に、h1タグで始まる各ヘッダーに関する情報が表示されます。

[画像]タブには、ページにある画像の数と、代替またはタイトルの情報が表示されます。

「リンク」タブには、リンクの総数、内部リンク、さらにはタイトルタグのないページ上のリンクの数が表示されます。

これは、不足しているSEO要素について自分のページをチェックするのに役立ちます。

「ソーシャル」タブには、ページのFacebookOpenGraphおよびTwitter情報が表示されます。

[外部ツール]タブには、SEO META in1CLICKが推奨するその他のSEOツールがあります。

最適化された画像はSEOを後押しします。そのため、Webページやブログ投稿の画像をキャプチャするのに役立つツールが便利です。

15.ブログの投稿やページに写真を追加するためのEvernoteWebクリッパー
Evernote Web Clipperは、オンラインで表示される画像を保存したり、スクリーンショットにコールアウトやマークアップを追加したりするのに最適です。

ページをクリップしたり、画像に注釈を付けたりすることができます。

そして、ここが最良の部分です。アカウントにログインするだけで、どこからでもキャプチャしたすべての写真にアクセスできます。

貼り付けた画像0100

記事を保存してオフラインで読んだり、スクリーンショットをキャプチャして保存したり、メモを他のユーザーと共有したり、別のユーザーと共同作業したりするために使用します。

Evernoteライブラリ機能のおかげで、デバイス間ですべての画像を同期することもできます。

貼り付けた画像079

16. MozBarを使用して、競合他社が本当にどれだけ人気があるかを調べます
MozBarは、SEOのすべてに対応する優れた拡張機能です。

任意のページの簡単なSEOサイトの概要を実行できます。ユーザーがMozコミュニティアカウント(無料)でログインすると、MozBarはWebサイトとSERPの分析を開始します。

オンサイトコンテンツ、ソーシャルメディアエンゲージメント、テクニカルSEO、および必要なページのバックリンクを確認します。

これらのメトリックは、Webサイトが実際にどれほど人気が​​あるかを知るのに役立ちます。

ドメイン権限とページ権限が高いほど、特定のサイトの人気が高くなります。 MozBarは、このデータを迅速かつ効率的に収集して表示します。

貼り付けた画像092

無料のMozアカウントを使用すると、カスタム検索、リンクメトリック、ページオーバーレイなどにアクセスできます。

ウェブサイトの監査を行ったり、競争の詳細を調べたりする必要がある場合は、MozBarが最適なツールです。

貼り付けた画像099

結論
たくさんの人が毎日GoogleChromeを使用していますが、それには正当な理由があります。

Chrome拡張機能は生活を楽にし、SEO拡張機能はマーケターにとって特に便利です。彼らはあなたがあなたのパフォーマンスを追跡し、ランキングを上げ、競合他社をスパイし、そしてあなたの進歩についての測定基準を分析するのを助けることができます。

しかし、それは難しいかもしれません

 

100,000のオプションの海で必要なものを知るために。そのため、これらの15のツールに絞り込みました。

キーワードの調査を高速化するには、KeywordsEverywhereを使用します。 MozBarは、競合他社が実際にどれほど人気が​​あるかを正確に知るのに役立ちます。

SEO Peekはページ上のSEO要因をチェックするのに最適ですが、SimilarWebは一般的なサイト分析の実行に役立ちます。

タグアシスタントはさまざまなGoogleタグの分析に最適であり、リダイレクトパスはエラーの検出に役立ちます。

SerpWorxは、競合他社がどのように上位を獲得しているかを知るのに役立ちます。

Majestic Backlink Analyzerを使用して、バックリンク(または競合他社)の質と量を見つけることができます。

Hunterはアウトリーチ用のメールを見つけるのに最適であり、GooglePageSpeedはページの読み込み速度を分析するのに最適です。

BuiltWithをサイトのプロファイリングに使用できます。テーブルキャプチャはHTMLテーブルの変換に役立ち、文字数はページに含まれる文字数を追跡するのに役立ちます。

「メタ」のすべてにSEOMETAin 1 CLICKを使用し、EvernoteWebClipperを使用して高品質の画像をキャプチャします。

SEOに使用しているGoogleChrome拡張機能はどれですか。