ソーシャルセールスファネルの上部をInstagram広告で収益性の高い方法で埋める方法

PewResearchCenterの2016SocialMedia Updateによると、インターネットユーザーの32%がInstagramを利用しています。

アクティブなInstagramページを作成して実行し、フォロワーを増やすことで、あらゆる種類のビジネスが成功を収めることができます。

しかし、あなたが見逃しているものがあります。

あなたがInstagramについて読んだほとんどの(すべてではないにしても)記事は、そのブランド構築能力について続けています。

確かに、Instagramはあなたのブランドを構築するのに最適な場所です。しかし、これらの記事のほとんどは、それがどのように最高のソーシャル販売チャネルの1つであるかについても語っていません。

それが私が話したいことです:

Instagramを使用して、ソーシャルセールスファネルのトップを収益性の高い方法で埋める方法。


ソーシャルセールスファネルはどのように見えますか?
ソーシャルセリングは、見込み客とコミュニケーションを取りたい営業チームにとって絶対的に重要になっています。

ソーシャルセリングでは、営業担当者はソーシャルメディアを使用して、潜在的な顧客との継続的かつ直接的な対話を作成します。

個人およびチームの目標は、ソーシャルセリングを使用しない場合よりもソーシャルセリングを使用する場合の方が頻繁に達成されます。

貼り付けた画像0711

収益性の高いソーシャルメディアセールスファネルには、見込み客の質問に答え、見込み客が引き金を引いて購入するまで情報を提供する営業担当者が含まれます。

ソーシャルメディアを使用することで、営業担当者は潜在的な購入者に連絡を取り、購入者は自分の速度で彼らに戻ることができます。これは、破壊的なコールドコールやハードセルとは非常に対照的です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ソーシャルメディアも、常に目標到達プロセスの最上位にある必要はありません。ソーシャルカスタマーサービスライブチャットなど、一部のソーシャルメディア戦略は真ん中に収まります。

Pinterestの[購入]ボタンのように、下部に収まるものもあります。

貼り付けた画像0719

ソーシャルメディアの販売目標到達プロセスを作成する方法について、厳格なルールはありません。それは購入プロセスの全範囲をカバーしています。

すべての見解、言及、ダイレクトメッセージ、返信、および販売は、認識から擁護まですべてをカバーします。

貼り付けた画像0704

このため、ソーシャルメディアが従来の目標到達プロセスに取って代わることがあります。購入プロセス全体が完全にオンラインになりました。

これは、従来の販売ファネルにとって何を意味しますか?

まあ、それらを完全に忘れないでください。それらはまだ使用する価値があり、購入者の立場に立つことができます。

しかし、ソーシャルメディアでは、顧客は従来の販売目標到達プロセスのように直線的に商品を購入することはありません。

ソーシャルメディアの販売目標到達プロセスは次のようになります。

バッファソーシャルメディア販売ファネル

ただし、これらの相互作用のすべてが順番に発生する必要はありません。

たとえば、見込み客はコンテスト(アクティベーション)のためにあなたのソーシャルプロファイル(買収)への道を見つけることができます。

そこから、彼らはあなたのページをフォローし(取得)、次にサインアップページにスキップします(吸収)。

ソーシャルセールスファネルは、行動の直線的な経路ではなく、行動のクラスターです。

コンテストと言えば、リードを促進するためにInstagramページでいくつか開催する必要があります。方法は次のとおりです。

コンテストを開催してリードを促進する
誰かがすでにあなたのInstagramページをフォローしている場合でも、ソーシャルメディアの販売目標到達プロセスの近くにいない場合でも、全員が勝つチャンスに飛びつきます。

リードを構築するInstagramコンテストを作成する場合は、最初にいくつかのことが必要になります。

開始するには、試して宣伝したい特定の製品(または製品のグループ)を使用して景品のコンセプトを作成します。

次に、フォロワーの興味を伝え、ブランドや競争に何らかの形で関連する簡単なハッシュタグが必要になります。

コンテストの種類も選択してください。勝つためのコンテスト、タグから勝つためのコンテスト、あるいは写真のチャレンジを実行したいですか?

選択したら、コンテストの最終目標を測定するために使用する目標到達プロセスの最上位の指標とともに、参加するための基本的な一連の手順を考え出す必要があります。

最後に、フォローアップのための即時計画を作成します。ダイレクトメッセージまたはメールで当選者に連絡しますか?優勝者を発表する写真を投稿しますか?

「勝ちたい」コンテストは、既存の視聴者を維持し、フォロワーをアクティブに保つのに効果的です。エンゲージメントは向上しますが、ブランド認知度やリードジェネレーションは向上しません。

「勝つためのタグ」コンテストは通常​​、最高のROIを生み出します。

貼り付けた画像0723

プレゼント用にInstagramルーセルを作成することもできます。これは、フォロワーが獲得できる製品が複数ある場合に特に便利です。

彼らはこのように見えます:

貼り付けた画像0730

また、必要に応じて、フォロワーがサインアップするための別のページを作成して、リンクをクリックしているユーザーの数を追跡できます。

この機会を利用して、より多くの電子メールサブスクライバーを収集することもできます。

一部のブランドは、コンテスト投稿のキャプションに追加の召喚状(CTA)を追加しています。 「この投稿を書き直してください」または「この投稿にコメントしてください

 

g a friend」は、使用できる人気のCTAです。

貼り付けた画像0737

手順は短くシンプルにしてください。入力するステップは3つ以下にしてください。

写真や自分撮りのチャレンジも人気があります。

貼り付けた画像0705

写真コンテストは、目立たないリファラマーケティングの一形態であるだけでなく、ユーザー生成コンテンツを促進します。

Lulusは、フォロワーがペットのショットを共有する「#luluspetcontest」と呼ばれる効果的でインタラクティブなコンテストを実施しています。

貼り付けた画像0709

セントアイブスは、Instagramユーザーに「TURNUPTHEGLOW」というタグを付けて写真を投稿することを推奨しています。

貼り付けた画像0706

タグをチェックアウトすると、ユーザーが作成した何百もの製品写真が見つかります。

貼り付けた画像0716

エンゲージメントを高め、ブランド認知度を高めるには、代わりにFHIHeatのような「勝ちたい」コンテストを実施します。

貼り付けた画像0713

これはコンテストと同じくらい簡単ですが、質の高いリードをあまり得られない可能性があります。

勝つチャンスのために写真が好きな人もいるかもしれませんが、あなたのブランドを一目見たことがない人もいます。

月に1回以上の頻度で競争を行うことはありませんが、それらを利用してリードを増やし、顧客を引き付けます。

コンテストのほかに、フォロワーに興味を持ってもらうための特別オファーを提供することもできます。

フォロワーに限定オファーやプロモーションを提供する
Instagramフィードを次のレベルに引き上げるには、フォロワーにボーナス、割引、インサイダーアナウンス、プロモーションを提供します。

より多くのInstagramユーザーがブランドをフォローする可能性が高いため、特別な特典を利用できます。

たとえば、スターバックスInstagramページを使用して、トーストしたホワイトチョコレートモカなどの特別な季節の飲み物がメニューに戻ってきたことを発表します。

スクリーンショット20180116 at 12.41.38 AM

テキストオーバーレイを使用すると、視覚的に魅力的な方法で写真にオファーを追加できます。

MallyAndCoがページでそれを行う方法は次のとおりです。

スクリーンショット20180116 at 12.35.19 AM

PhontoやOverなどの無料アプリを使用すると、ユーザーはフォント、メッセージを選択し、画像の真上にテキストを配置できます。

Canvaは、テキストオーバーレイに使用できるもう1つの無料ツールです。フレーム、図形、アイコン、テキストなどを自分の画像に追加したり、Canvaのストック画像を使用したりできます。

貼り付けた画像0754

カスタムテキストのオーバーレイに使用する、事前に作成された多数のテンプレートから選択することもできます。

貼り付けた画像0740

次に、CTAやInstagramの略歴へのリンクを追加することを検討してください。これがどのように見えるべきかです。

CTAを追加し、略歴にリンクします
Instagramにはテキストやリンク用のスペースがあまりないため、利用可能なスペースを最大化する必要があります。

これを行う簡単な方法は、フォロワーをストア、ホームページ、または商品のランディングページに送り返すCTAを略歴に追加することです。

MadeFreshlyは、CTAの横にある略歴のブログページに「今すぐブログのマーケティングレッスンをクリックしてください」というリンクを追加することでこれを行います。

貼り付けた画像0745

宣伝したい新機能の商品やサービスがある場合は、略歴にリンクとCTAを追加して、フォロワーを詳細情報のあるページに誘導します。

このスペースでフォロワーに「Instagramを購入」するように指示することもできます。

貼り付けた画像0725

または、略歴に複数のリンクを追加する場合は、プロフィールのリンクなどの有料リンクツールを使用できます。

ユーザーが[プロフィールのリンク]ページをクリックすると、次のようなフィードが表示され、各写真がサイトの関連ページにリンクします。

貼り付けた画像0707

ただし、Link in Profileのようなツールを使用したくない場合は、バイオCTAを更新して、新製品がリリースされたらリンクしてください。

貼り付けた画像0715

次に、製品のスニークピークや舞台裏のショットを表示して、すべての投稿を個人的なものにすることに集中する必要があります。

投稿を個人的なものにし、製品のスニークピークを表示します
「個人的な」態度をブランドに関連付けるという考えから遠ざかるのは簡単です。

一部の企業はそれが専門家ではないと考えるかもしれませんが、実際には販売と顧客関係を高めるために必要です。

現代のオンラインショッピングに関しては、顧客はあなたと個人的につながっていると感じたいと思っています。 Instagramは彼らがそれをするのを助けることができます。

あなたのフォロワー(そして潜在的な顧客)はあなたの会社、あなたの製品、そしてあなたの従業員の背後にある物語を気にします。

個人的な写真は悪い考えではありません。会議中にコーヒーを飲む従業員の写真、または仕事の後に飲み物を飲む労働者の写真を追加します。

スクリーンショット20180121 at 4.42.42 PM

アーティストのミッチェルデイビスは、ポッドキャストの録音から個人的な写真を共有することでこれを実現しています。

スクリーンショット20180116 at 12.55.56 AM

スニークピークと個人的な投稿で、あなたのフォロワーはあなたの従業員の生活の一部になることができます。

これはまたあなたのブランドに製品がどのように作られているかを潜在的な顧客に示す機会を与えます。

たとえば、Carbon 6 Ringsは、ジュエリーの製造方法について説明している進行中の写真を共有することがよくあります。

スクリーンショット20180116 at 12.53.50 AM

これは、製品を作るためのハードワークを示すだけでなく、彼らの注意を引き付け、フォロワーを購入に興奮させます。

ただし、商品の写真を投稿するだけではいけません。 Instagramは考えるべきではありません

 

ソーシャルセールスに使用している場合でも、販売するすべてのもののカタログ。

あなたが売りに出しているものすべてを押し上げているわけではない、個人的なタッチのためのいくつかの感動的な引用を共有してください。 Stella&DotがInstagramのプロフィールでこれをどのように行っているかを確認してください。

スクリーンショット20180116 at 12.57.1​​2 AM

引用画像は通常、他の写真と同じくらい多くのエンゲージメントを獲得し、投稿するプレッシャーが少なくなります。

引用符を使用すると、完璧な角度から画像をキャプチャしたり、最適なフィルターを追加したりすることを心配する必要はありません。

ただし、投稿する画像の種類に関係なく、Instagram広告に変換できることを忘れないでください。

Instagram広告を実行する
Instagram広告には、Facebook Ads Managerダッシュボードからアクセスできます。つまり、Instagram広告をFacebook広告と簡単に同期できます。

そうすれば、購入者のペルソナを追跡し、Facebookですでに使用しているのと同じターゲティングオプションを使用できます。

Instagramでは、すべての広告は獲得あたりのコストで測定されます。

営業活動の成功に合わせて、いつでも予算をカスタマイズできます。

より多くの売上を上げていますか?予算を増やします。売上は急降下しましたか?少し下げてください。

広告を掲載する1つの方法は、Instagramストーリーを使用することです。

Instagramストーリー

Instagramストーリーは、フォロワーの画像フィードやプロフィールに追加されません。

Instagramの「ストーリー」セクションに表示され、ターゲットオーディエンスのフォロワーのストーリーの間に表示されます。

このため、それらはかなりうまく溶け込み、劇的な広告として目立たなくなります。

貼り付けた画像0734

Instagramフィード広告は、Instagramで広告を掲載するための2番目のオプションです。

フィード内

フィード広告は、ターゲットオーディエンスの写真フィードに表示されます。

フィード広告を使用して、同様の関心を持つ人々をターゲットにすることができます。ただし、これらの広告は実際のInstagramの投稿の間に表示されるため、視覚的に魅力的なものにするようにしてください。

これらの写真に「詳細」ボタンを追加して、広告から商品に直接アクセスすることもできます。

貼り付けた画像0708

ソーシャルセールスファネルをInstagramで埋める方法をマスターしたら、努力がどれだけうまく機能しているかを測定する必要があります。

Instagramの投稿の成功を測定して、より多くのリードを獲得し続けます
これらの手順を実装すると、Instagramを簡単に停滞させることができます。

しかし、ソーシャルセールスファネルに記入することの全体的なポイントは、新しい顧客を引き付けることです。そのための唯一の方法は、成長を測定し、機能するものを繰り返し、機能しないものを回避することです。

Iconosquareのようなツールは、Instagramでのソーシャルセールスの成功を測定するために必要なデータを見つけるのに役立ちます。

追跡する必要がある最初のメトリックは相互関係です。

忠実なファンを見つけるためにあなたの相互関係を追跡する

この指標は、Instagramでどのフォロワーがあなたの会社とやり取りしているかを示します。

誰があなたの投稿を最も気に入っているか、画像にコメントしているのか、ブランドにタグを付けているのかを確認できます。

何でこれが大切ですか?

これらのフォロワーはブランドアンバサダーになることができるからです。それらを使用して、より多くのシェアを獲得し、叫び声を上げることができます。これにより、露出が高まります。

さらに、これらの顧客はあなたの最も価値のある顧客です。あなたは彼らとの良好な関係を維持することができるように彼らが誰であるかを正確に知る必要があります。

次に、投稿スケジュールを最適化できるように密度を追跡します。

密度を追跡して投稿スケジュールを最適化する

密度は、Instagramの写真(およびページ)が最もエンゲージメントを獲得している日時を示します。

SumAllによると、Instagramに投稿するのに最適な時間は月曜日の午後6時です。

しかし、それはかなり一般化されたステートメントです。あなたのフォロワーは違うかもしれません。

ターゲットオーディエンスが専業主婦の場合、月曜日の午後6時にかなり忙しい可能性があります。

そのため、フォロワーが最もアクティブな時間を見つけるために密度を追跡する必要があります。

次に、コメント、いいね、共有、エンゲージメントを最大化するために、これらの日時に合った投稿スケジュールを計画します。

貼り付けた画像0748

最後に、作成するスケジュールに固執する必要があります。

一貫したスケジュールで投稿する

フォロワーの注目を集めたいと考えていますが、フィードに表示されるプロフィールが自分だけになるほど投稿しないでください。


密度を決定し、投稿スケジュールを作成したら、それに固執します。各ピーク時間帯に約1〜3枚の画像をアップロードするようにスケジュールします。

互いに5分以内に3つの画像を投稿しないでください。

そして、毎週少なくとも7つの投稿を投稿してみてください。調査によると、あなたのフォロワーはその方法で少なくとも56%速く成長します。

貼り付けた画像0703

結論
Instagramは、多くのブランドが使用して成功を収めている巨大なプラットフォームです。

しかし、Instagramに関するほとんどの記事は、ブランド構築のためにそれを使用する方法のみをカバーしています。

Instagramは、ソーシャルセールスファネルのトップを埋めるために使用できる効果的なソーシャルセールスチャネルでもあります。

リードを促進するには、いくつかのコンテストやコンテストを開催します。 Instagramの写真で情報を発信し、コメントセクションにルールを追加します。

そして、あなたのフォロワーに独占的なオファー、プロモーション、割引を与えましょう。フォローを解除したり、過去にスクロールしたりする代わりに、ブランドとの関わりを維持する可能性が高くなります

 

urの投稿。

CTAと略歴へのリンクを追加して、ユーザーを別のランディングページに誘導し、そこで最新の商品を購入できるようにします。

ただし、投稿は必ず個人的なものにしてください。 舞台裏の写真と新製品のスニークピークを披露します。 これにより、Instagramユーザーはあなたの会社とのつながりを深めることができます。

次に、Instagramストーリーとフィード広告を実行して、画像のリーチを最大化します。

最後に、Iconosquareなどのツールを使用して、Instagramでのソーシャルセールスの成功を測定することを忘れないでください。 そうすることで、ターゲットオーディエンスにとって何が効果的で何が効果的でないかを知ることができます。

Instagramをソーシャルセールスにどのように使用していますか?