視聴して活用する7つのソーシャルメディアのトレンド

トレンドはあなたの友達です。

なんで?トレンドが当たり前になることが多いので、早めに参加することで、競争やノイズをあまりかけずにその力を活かすことができます。何かを「ただの」トレンドとして書き留めてください。そうすれば、今年のパーティーに遅れる可能性があります。

Facebookが「トレンド」だった頃を覚えていますか?またはTwitter?インスタグラム?さて、これらはあなたのデジタルマーケティング計画の重要な要素です(そうでなければ、そうあるべきです)。

オンラインで時間を過ごすオーディエンスにリーチして関与する必要があります。そして、それはどこにありますか?私と一緒に言ってください:ソーシャルメディア

そのStateofSocial 2018レポートで、Bufferは、企業が圧倒的にソーシャルトレインに乗っていることを発見しました。 96%がFacebookを使用しており、Twitter(89%)、LinkedIn(70%)、Instagram(70%)、YouTube(57%)が上位5つを締めくくっています。レポートはまた、企業の85%が、昨年よりも多くのビデオコンテンツをこれらのプラットフォームで作成することを計画していることを明らかにしました。
私たちは毎日平均2時間15分をソーシャルメディアに費やしています。これは私たちのオンライン時間の3分の1を占め、他の活動の2倍を占めています。
オンライン時間のソーシャルメディアシェア

顧客は、ソーシャルメディアで彼らと関わっている企業に20〜40%多く費やしています。
2018年1月に最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームには、Facebook(22億人のユーザー)、YouTube(15億人)、WhatsApp(13億人)、Facebook Messenger(13億人)、WeChat(9億8000万人)が含まれます。トップ5のうち3つはメッセンジャーアプリです。
最も人気のあるソーシャルネットワーク2018年1月

2017年のソーシャルメディアユーザーは24.6億人でした。その数は、2018年には26.2億人に達し、2021年には30.2億人に達すると予想されています。
ソーシャルメディアは、ベビーブーマー世代、ジェネレーションX、ミレニアル世代、ジェネレーションZに人気があります。
統計は非常に明確な絵を描いています:ソーシャルメディアはあなたのマーケティングミックスの不可欠な部分でなければなりません。あなたの危険でそれを無視してください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

とは言うものの、ソーシャルメディアは進化する獣であり、常に新しい機能が登場しています。

歴史のゴミ箱に運命づけられている人もいます。Facebookでの「楽しい」突っ込みがどれほどあったか覚えていますか? –他の人は、私たちがなくては生きることを思い出せないプラットフォームの基礎になります。

では、何をすべきか、どのプラットフォームを使用するか、そしてどのような傾向を試すべきでしょうか?

新年の7つは次のとおりです。

ソーシャルリスニング
ライブストリーミングとビデオ
インフルエンサーマーケティング
Facebookはペースを設定し続けます
メッセージングプラットフォームへの関与の増加
Instagramストーリー
拡張現実
1.ソーシャルリスニング
これは完全に新しいものではないかもしれませんが、重要です。あらゆる形態のソーシャルメディアはますます大きくなり、人気が高まっているだけであり、ひいてはそれにもっと注意を払う必要があります。

しかし、それは、いくつかの異なるプラットフォームでいくつかのアカウントを持っているだけではありません。これらのプラットフォームで積極的に存在することは、「ただ」以上のことをする必要があります。あなたは人々があなた、あなたの競争、あなたのブランド、そしてあなたの製品について言っていることに耳を傾け、それに応じて対応する必要があります。良い、悪い、そして醜い。

人々は、あなたと直接関わっているときだけでなく、あなたについて頻繁に話します。人々は多くの異なるプラットフォームやネットワークで苦情を言い、賞賛を惜しまず、あなたのものを誇示しています。所属しているものと所属していないものがあります。

しかし、それは重要なことではありません。彼らがあなたと話している、またはあなたについて話している場合、彼らはあなたからの応答を期待しています。

実際、ソーシャルメディアに苦情を投稿する消費者の60%は、60分以内に回答を期待しています。通知して応答するのに1時間かかります。そうしないと、88%があなたから再び購入したり、友人や家族に勧めたりする可能性は低くなります。

ソーシャルリスニングを入力してください。

特定のキーワードやフレーズについて多くの異なるチャネルを監視し、それらの言及に注意を向けて、洞察と機会の両方を調べることができるようにするためのシステムを導入する必要があります。

人々はあなたのブランドについて何と言っていますか?彼らはあなたの最新の製品についてどう思いますか?彼らにはどのような問題や苦情がありますか?アクティブなソーシャルリスニング戦略は、これらの答えなどを提供できます。


また、あらゆるものにソーシャルメディアを使用することが増えているため、問題や苦情にタイムリーかつ便利な方法で対応することで提供できるカスタマーエクスペリエンスの向上は言うまでもなく、多くの洞察を得ることができます。

大きくなればなるほど、FacebookTwitterInstagramReddit、レビューサイトなどで他の人があなたについて何を言っているかを知ることが重要になります。

始める簡単な方法はGoogleアラートです。検索バーに入力し、頻度、ソース、地域などの設定を行い、[アラートの作成]ボタンをクリックすることで、監視する単語やフレーズの電子メール通知をすばやく設定できます。とても簡単です。

グーグルアラートソーシャルリスト

 

強化

しかし、ソーシャルリスニングを最大限に活用するには、それに特化したサービスまたはツールが必要です。最高のものには、Brandwatch、Hootsuite Insights、Mention、ReviewTrackers、Talkwalker、TrackRedditなどがあります。

苦情に迅速に対応します。顧客に関する貴重なデータを収集します。危機を管理します。インフルエンサーを見つけます。レポートを生成します。競争を分析します。あなたの聴衆と業界をよりよく理解してください。影響を測定します。ゲージブランドの感情。カスタマーサービスとエンゲージメントを強化します。

ソーシャルリスニングでできないことのリストは、できることよりもはるかに短いものです。まだ使用していない場合は、開始することを強くお勧めします。サインアップして、今日から聴き始めましょう。

あなたのブランドに対する世論や感情を意識することは、製品やサービス自体と同じくらい重要です。ソーシャルリスニングはあなたにそれを与えます。

2.ライブストリーミングとビデオ
ビデオは、録画されているかライブであるかにかかわらず、無視できないソーシャルメディアの戦術になりつつあります。

Hubspotによる最近の投稿によると、ソーシャルメディアユーザーの43%がマーケターからのより多くのビデオコンテンツを見たいと考えており、企業は現在、毎月平均18本のビデオを公開しており、平均的なビデオは視聴者の3分の1強(37%)を保持しています。 )最後まで、85%の企業が社内にビデオ作成のための人員とリソースを持っています。

あなたは?ソーシャルメディアの取り組みの一環として、ビデオとその弟であるが同じくらい人気のある兄弟であるライブストリーミングを使用していますか?あなたがすべき。検討:

300時間以上のビデオが毎分YouTubeにアップロードされます
YouTubeユーザーは1日あたり10億時間を楽しんでいます
イベントのライブビデオを見た後、3分の2の人(67%)がイベントのチケットを購入する可能性が高くなります
ライブ動画は、10代から55歳以上まで、ほぼすべての年齢層の人々によって作成され、視聴されています。全体として、アメリカ人の36%がそれを視聴し、22%がそれを作成しています。
ライブストリーミングビデオの作成を見ている人

80%はブログ投稿を読むよりもブランドのライブビデオを見るのを好み、82%は他のタイプのソーシャルメディア投稿よりもライブビデオを好む
Facebookのライブ動画は、録画された動画の3倍長く視聴され、10倍多くのコメントを獲得します
2016年11月現在、インターネットユーザーの36%がライブビデオを視聴しています。
Live.me –モバイル専用のライブストリーミングアプリ–は2年未満ですが、すでに2,000万人を超えるアクティブユーザーがいて、毎日20万時間以上の新しいコンテンツを作成しています。
視聴者は、ライブビデオストリーミングがお気に入りのブランドや個性との即時性とエンゲージメントを生み出すため、積極的に反応します。

ブランドとパーソナリティは、ライブビデオで強化されたカスタマーエクスペリエンスをすばやく提供できます。最も人気のある4つのタイプは、説明者、製品デモ、ハウツー、およびお客様の声ですが、ライブイベント、発表、製品の公開、インタビュー、舞台裏、Q&Aセッション、デモンストレーションなど、さらに多くのことができます。の上。

現在、ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームには、ネイティブのライブストリーミング機能または簡単な統合機能が備わっているため、いつどこでそれを実行するかを選択できます。 Facebook Live、YouTube Live、Periscope、Twitter、Snapchat、Twitch、Instagram Liveはすべて、顧客や視聴者がどこにいるのかに応じて試すのに最適なプラットフォームです。

成功に向けて準備するには、事前にフォロワーとファンにライブストリーミングを行うことを知らせてください。それについて投稿し、リマインダーを送信し、毎日または毎週または毎月のスケジュールを作成し、一貫性を保ち、できるだけ多くの聴衆を生み出すために情報を発信します。

次に、その「稼働」ボタンをクリックします。本物で、有益であり、呼吸することを忘れないでください。視聴者とつながり、関係を築くと、視聴者は忠実になるだけでなく、あなたに代わって声の擁護者になります。


3.インフルエンサーマーケティング
これを死んだと呼ぶ人もいますが、インフルエンサーマーケティングはまだ生きているだけでなく、成長しています。しかし、それが進化していないと言っているわけではありません。

それは、特定の瞬間に最も人気のある人のコートテールに乗ることではなく、意味のある関係を構築し、ブランドの精神を反映する影響力のある人物を見つけることです。

多くの企業は、数字だけに基づいてインフルエンサーと提携した後、自分たちのチャンネルで性差別的、人種差別的、ひどく不適切、または偏見のあるコンテンツを共有していることに気づき、防衛モードに陥っています。マーケターの73%が、「適切なインフルエンサーを見つける」ことを最大の課題として挙げています。

たとえば、YouTuber PewDiePieのチャンネル登録者数は6,000万人を超え、プラットフォームで毎年数百万ドルを稼いでいます。 2017年2月、彼はGoogleとDisneyと有利なパートナーシップを結びました。つまり、不快で反ユダヤ主義的な資料を投稿した後、両方から解雇されるまでです。グーグルとディズニーが得ようとしていた種類の露出ではありません。

その間違いをしないでください。成功するインフルエンサーマーケティングキャンペーンの開始は、フォロワーやファンの数に基づくべきではありません。あなたはあなたの業界、製品、そしてターゲットオーディエンスとの関連性を探す必要があります–あなたの新しいロボアドバイザーを宣伝するためのキムカーダシアンは最適ではないかもしれません–彼らの平均的な金額

 

コメントやその他のエンゲージメント指標、およびそれらに対する全体的な感情(ソーシャルリスニングでそれを見つけることができます)。

指定されたインフルエンサーはブランドを反映しているため、賢明に選択してください。あなたはそれがポジティブなものになりたいのです。 1つを特定したら、連絡して接続します。関係を構築します。興味がある場合はアイデアを求めますが、完全な制御と自由を与える義務を感じないでください。インフルエンサーマーケティングは、真のパートナーシップである場合に最も効果的です。

しかし、64,000ドルの質問はどうですか?それは機能しますか?

インフルエンサーマーケティングは、最も費用効果の高いオンライン取得チャネルとしての電子メールマーケティングと最初に結びついていました。同じ調査のマーケターは、この戦術の上位3つのプラットフォームとして、ブログ(37%)、Facebook(25%)、およびYouTube(6%)を挙げました。
「有名人」と「影響力のある人」を自動的に関連付けないでください。実際、Markerlyは、フォロワーの数が増えるとエンゲージメント率が低下することを発見しました。フォロワーが1,000万人を超える人は、1.6%の確率でいいねを見て、コメントは0.04%に過ぎません。これに対して、フォロワーが1000人未満の人はそれぞれ8%と0.5%です。彼らは、最大のリーチとエンゲージメントを得るために、フォロワーの10k〜100kの範囲のマイクロインフルエンサーと協力することを提案しています。
費用対効果の高い顧客獲得

インフルエンサーマーケティングは、1ドルの支出ごとに平均7.65ドルの収益を生み出しますが、調査対象のマーケターの84%はそれを「効果的な」戦略と表現し、67%は予算を増やすことを計画しています。
10代のYouTubeユーザーの70%は、従来の有名人よりもインフルエンサーを信頼しています。
インフルエンサーは、YouTubeで最も視聴された美容動画の86%を作成しましたが、美容ブランド自身が作成したのはわずか14%でした。
Twitterでは、消費者がブランドとインフルエンサーの両方からのツイートを見ると、購入意向が5.2倍になります。 Twitterユーザーの半数弱(49%)がインフルエンサーからの推薦に依存していると答え、40%がインフルエンサーからのツイートに基づいて購入したと答えています。
最も急成長している顧客獲得方法

Linqiaの調査のマーケターは、インフルエンサーキャンペーンにとって最も重要なプラットフォームとして、Facebook(87%)、Instagram(87%)、ブログ(48%)、Twitter(44%)、Pinterest(40%)を挙げています。それらすべてを使用する必要がありますか?絶対違う。あなたの聴衆を見つけ、そのプラットフォームに関連する影響力のある人を特定し、そこから行きます。
同じ調査で、CPE(エンゲージメントあたりのコスト)とCPC(クリックあたりのコスト)が2つの最も好ましい価格設定モデルとして特定されました。
あなたはそれをやってみるゲームですか?よく計画された戦略的なインフルエンサーマーケティングキャンペーンの見返りは、あなたの予想をはるかに超える可能性があります。この戦術が成長し続けることを期待してください。


4.Facebookはペースを設定し続けます
Facebookがその素数を超えていると考えるのは簡単です。それは2004年以来、デジタル分野での生涯であり、ニュースやトレンドは頻繁に新しいものや新しいものに焦点を当てています。

それは大きな間違いです。 Facebookはすべてのプラットフォームを支配するプラットフォームです。だった、ある、そしてこれからも。 2つのプラットフォームのみを使用する場合は、Facebookともう1つのプラットフォームにする必要があります。三? Facebookと他の2つ。あなたはその考えを理解します。

2017年12月の時点で、ソーシャルメディアの巨大企業の1日あたりのアクティブユーザー数は14.0億人、1か月あたりのアクティブユーザー数は21.3億人でした。それだけではありません。

Facebookは毎日平均80億回以上のビデオ再生を行っています。
ミレニアル世代の91%がプラットフォーム上にいます。
8億人を超えるユーザーが毎日何かを「気に入っています」。
男性には平均145人の友達がいますが、女性には166人の友達がいます。あなたのコンテンツや投稿は、共有ごとに指数関数的に多くの視聴者に届きます。
簡単に言うと、Facebookで積極的に活動してください。あなたの年齢層やターゲットに関係なく、彼らはそのプラットフォーム上にいます。

そのような数字で、Facebookはただ腰を落ち着けてその広告収入を数えることができた。しかし、そうではありません。それは驚異的なスピードで進化し、革新し続けています。

Facebookではたく​​さんのことが起こっています。これらの3つはあなたのレーダーにあるはずです:

Facebook Messenger –元々はFacebook自体と統合されていましたが、現在はスタンドアロンで非常に人気のあるアプリです。 13億人のユーザーを誇り、世界人口の11%が毎月使用しています。米国のすべてのティーンエイジャーの半分がそうであるように、6000万の企業がそれに取り組んでいます。 InstagramTwitter、Snapchatを合わせたものよりも大きなプラットフォームであり、毎日70億の会話をホストしています。そしてA.I.チャットボットの統合により、チャネルは巨大になる可能性があります。
Facebookスペース。今のところ、仮想現実と拡張現実の議論全体を無視しましょう。どちらも人気と普及率が高まっています。どちらも、比類のないエンゲージメントの機会を開いています。 Facebookは、OculusRiftまたはHTCViveで使用するためのSpacesと呼ばれる独自のバーチャルリアリティミーティングプレイスを立ち上げました。ユーザーは、独自の外観を構築およびカスタマイズしたり、他のユーザーと接続したり、3Dオブジェクトを描画したり、360度の仮想環境に没頭したりできます。ライブビデオストリーミングの場合と同じように、ライブイベントをホストすることもできます。それが成長し、改善するにつれて、企業は完全に実現された店舗、舞台裏の機能などを視聴者に提示できるようになります。それはquiではありません

 

まだそこにいます…しかし、お楽しみに。
Facebookウォッチ。私たちは最近、オンデマンドの文化に住んでいます。欲しいときに欲しいものが欲しい。それを顧客に提供できれば、時代の先を行くことができます。新しいウォッチ機能は、長編コンテンツや番組のビデオオンデマンドサービスです。 Ball in the Family – 3人のバスケットボール選手とその父親を中心に構築されたリアリティ番組–は、プラットフォームでホストされています。企業は、ビデオや番組を作成して、コミュニティと交流したり、ユーザーと直接つながることができます。
Facebookソーシャルメディアの基準では古いかもしれませんが、老犬に新しいトリックを教えることができることは確かです。

5.メッセージングプラットフォームへのエンゲージメントの向上
Facebook Messengerについてはすでに説明しましたが、町にあるサーカスはそれだけではありません。メッセージングプラットフォームの人気は爆発的に高まっています。 WhatsApp(13億MAUの月間アクティブユーザー)、WeChat(9億6300万MAU)、およびFacebook Messenger(12億MAU)が料金をリードしています。

また、人工知能とチャットボットの両方を簡単に統合することで、エンゲージメントとカスタマーエクスペリエンスを自動的に向上させることができます。

Facebookの調査によると、米国のソーシャルメディアユーザーの54.5%は、電子メール、電話、オンラインチャットよりもメッセージングチャネルを好み、ビジネスオーナーの67%は、今後2年間でメッセージングを増やすことを計画しています。

メッセージングを使用すると、大規模かつ優先チャネルで視聴者にリーチできます。消費者の89%が企業とのコミュニケーションにそれを使用したいと考えていますが、それができるのは企業の48%だけです。これらの数字は合計されません。

実際、ユーザーはメッセージをあきらめる前に、電話、朝のコーヒー、セックスの使用をあきらめたいと考えています。平均して、77%のユーザーがメッセージング通知をオンにしたままにしているため、見逃すことはありません。 FOMOは強力な動機です。

また、Facebook Messengerを使用すると、88%のオープン率と56%のクリック率を達成できることを直接の経験から知っています。

明白なことを述べさせてください。メッセージングは​​大きく、効果的であり、大きくなるだけです。これを使用すると、メッセージングシーケンスを配信し、ユーザーとの会話を自動化し、セールスファネルを作成し、アナウンス、リソース、および新しいコンテンツをプッシュすることができます。

チャットボット–はい、ボットの大部分は優れています–は、販売、ヘルプデスク、苦情部門などを自動化できます。あなたは彼らの縄張りでそして彼らが望むときはいつでもあなたの顧客とコミュニケーションをとることができます、その逆ではありません。

納得できませんか?メッセンジャーで効果的なチャットボットのこれらの10の例をチェックして、それらがどれほど便利で面白いかを確認してください。

試してみたい場合は、人気のあるプラットフォームやサービスを調べて、独自のプラットフォームやサービスを構築して起動してください(多くはコーディングスキルは必要ありません)。

チャット燃料
Botsify
Landbot.io
おしゃべりな人
FlowXO
ボットは悪ではありません。そして、メッセージングは​​すぐになくなることはありません。両方を最大限に活用してください。

6.Instagramストーリー
2016年8月にSnapchatの同様の機能と競合するために導入された、Instagram Storiesは、わずか数か月で1日あたり1億人を超えるアクティブユーザー(DAU)に急速に成長し、1年足らずで2億DAUに達し、今では2億5000万人を誇っています。 DAU。その成長と人気はSnapchatをはるかに上回り、依然として上昇傾向にあります。

使っていますか?

スナップチャットを過ぎたInstagramストーリー

Instagramの全企業の約半数が毎月少なくとも1つのストーリーを投稿し、それらのストーリーの20%が少なくとも1つのダイレクトメッセージを生成します。婚約はどうですか?

ストーリー機能を使用すると、ユーザーは24時間で消えるビデオと写真の両方を投稿できます。フィルタ、ステッカー、テキスト、および描画を追加できます。簡単な投票を作成して質問をしたり、視聴者に関する貴重なデータを収集したりすることもできます。

Instagramストーリー機能の使用は複雑ではなく、Instagramを使用したことがない場合でも、必要なものすべてをすぐに見つけることができます。

Instagram自体には、Twitter、Snapchat、Pinterestを合わせた数を超える8億人の月間アクティブユーザーがいます。それは間違いなくあなたのソーシャルメディアツールベルトの一部であるべきです。

最近のInstagramショッピング機能(画像内の最大5つのアイテムにタグを付けて詳細情報へのクリック可能なリンクを表示できる機能)を含めると、エンゲージメントと売上をさらに増やすことができます。


7.拡張現実
バーチャルリアリティは没入型の体験を生み出しますが、いくつかの大きな欠点があります。手始めに、VRヘッドギアを着用しているユーザーの移動を制限します。そして、私たちのほとんどはモバイルデバイスを介してオンラインの世界にアクセスするため、それは大きな問題です。

ここで、拡張現実(AR)には明確な利点があります。ユーザーは視力を制限されていないため、移動が妨げられることはありません。実際、ARは通常、ユーザーが物理的な世界で仮想要素を検索するときに、より優れたモビリティを促進します。

すでにゲーム業界を席巻しています。ポケモンGOを覚えていますか?その背後にある会社であるNianticは、近い将来、Harry Potter:WizardsUniteをリリースする予定です。おそらく、ポケモンゴーが企業に売り込むのと同じ機会があるでしょう

 

ゲームとのパートナーシップで自分自身。

ポケモンGOビジネス

「ルアー」を購入すると、ポケモンをあなたのビジネスに誘い込むだけでなく、プレイヤーをあなたの物理的な場所に誘い込んで捕まえることができます。ウィンウィン。

拡張現実はソーシャルメディアに同様の影響を与える準備ができており、オンラインの個性や製品を家、写真、ビデオに直接持ち込むことができます。また、スマートフォン以外の追加のハードウェアを必要としないため、私たちのほとんどはすでにそれを楽しむための設備が整っています。

フェイスフィルターやレンズもAR傘下にあります。

SnapchatのLensStudioを使用すると、カスタムレンズと「魔法のAR体験」を作成して共有することができます。フォロワーやファンに、現実の世界であなたのブランドや製品を試してもらいましょう。

レンズスタジオスナップチャット

拡張現実を使用すると、ブランドの認知度を高め、リードや顧客と関わりながら、髪を下ろして楽しむことができます。それに乗りなさい。

結論
個人的にはこの7つが注目されると思います。 1つ選んで、いくつか選んで、試してみてください。

ソーシャルメディアとは、つながり、人間関係、エンゲージメントがすべてです。

ただし、そのためには、最新のトレンドや人気のある機能を常に把握しておく必要があります。すべての人の時流に乗らないでください。一部はあなた、あなたのブランド、およびあなたの顧客に適していないでしょうが、あなたのビジネスと目標に意味のあるものを選択する価値があります。

トレンドがやってくる。トレンドは行きます。しかし、生き残って明日の主力になる人もいます。大衆の前に入ると、あなたは大きな勝利を収めるために立ちます。

過去数か月で他にどのようなソーシャルメディアのトレンドに気づきましたか?何を試してみるのが一番楽しみですか?