推測をやめ、変換を開始します。認識、検討、および意思決定段階のコンテンツに使用するキーワードは次のとおりです。

人々はSEOはすべてトラフィックに関するものだと考えています。

しかし、私はそうではないことをあなたに伝えるためにここにいます。

はい、あなたがそれを正しく行うならば、SEOはたくさんのトラフィックをもたらすはずです。

しかし、最終的には、SEOは収益に関するものです。

それは、新しい顧客を呼び込んで物を買うことです。

そしてそれが、ほとんどの人がキーワード調査を間違って行う理由です。

これが私がいつも目にするよくある間違いです。

新しいキーワードを調査するとき、人々は2つのことをします。

彼らは推定月間検索ボリュームを調べます
そして彼らはそれを競争相手と比較します
もちろん、それは良いスタートです。しかし、それだけでは不十分なことがよくあります。

問題は、それが最も重要なSEO戦略に巨大なブラックホールを残すことです。

ボリュームと競争を比較するだけで、疑わしい決定を下すことができます。

このシナリオでは、通常、競合できる最も検索数の多いキーワードを選択します。

人気コンテストのようなものです。キーワードは、コンバージョンの能力ではなく、トラフィックを促進する能力に基づいて選択されます。

これが、この記事で今日修正する問題です。

このよくある間違いを回避する方法を紹介します。キーワード調査から「不足している成分」が表示されます。また、トラフィックを獲得するだけでなく、より多くの見込み客や顧客を獲得する方法もわかります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


ただし、最初に、キーワードの調査を、既によく知っているものに関連付ける必要があります。

バイヤーの旅。

コンテンツとキーワードを購入者の旅の段階に合わせる必要がある理由
最近の調査によると、「消費者の55%は、オンラインで購入する前に店舗を訪れています」。

オンラインで購入する前に店舗や製品にアクセスする

一瞬待って。何?

人々は実店舗を訪れてからオンラインで購入しますか?

それは変です。

あなたはその逆を見るのに慣れています。人々は購入する前にオンラインで物事を調査します。

調査では、「18〜24歳の買い物客の半数以上(56%)が、目に見えない商品を購入している」と確認しています。

購入する前に店を訪問する

このような高率の物理的検査の背後にある理論は、製品に戻ってきます。

「ハイタッチ」であるほど、誰かが最初にそれを見たり、直接感じたりしたいと思うことがよくあります。

あなたがそれを考えるとき、それは理にかなっています。

あなたはそれらを見ることなく、Amazonで靴下を買うかもしれません。しかし、新しいジャケットに数百ドルを投じる場合は、それが適切にフィットすることを確認する必要があります。

ただし、これが企業にとって意味することは、私たちがオムニチャネルの世界に住んでいるということです。

人々は購入する前にオンラインで物事を広範囲に調査するだけではありません。彼らはまた、オフラインで物事を調査し、オンラインで購入し、その逆も行います。

Googleは、この初期の研究期間をゼロモーメントオブトゥルース(ZMOT)と呼んでいます。彼らのデータは、今日のほとんどすべての消費者が購入する前に広範囲に調査することを示しています。

そして何が起こっているのかというと、彼らは購入者の旅の段階をゆっくりと進んでいるということです。

訪問者が病気になったときに経験していることの完璧な例を次に示します。

意識検討の決定段階

健康な人は咳止め薬を買うつもりはありません。

なぜ彼らは?彼らはまだそれを必要としていません。

喉が痛くなり始めたときだけ、彼らは自分たちに問題があることに気づきます。

次に、購入できるさまざまな選択肢をすべて見ていきます。

私たちは文字通り薬に囲まれているので、それは簡単なことではありません。

これで、購入する前に顧客が何をしているかがわかりました(多かれ少なかれ)。

私たちの目標は、各ステップに沿ったコンバージョンファネルを構築することです。

消費者はショッピング体験を所有しています。彼らは好きなときに好きなように買い物をします。

私たちが実行する広告やキャンペーンの量がそれを変えることはありません。

だからそれと戦わないでください。代わりに、それに応じて調整して対応してください。

これをSEOに戻すと、ステップごとにサイトにページを作成する必要があることを意味します。

これがコンテンツマッピングプロセスです。各顧客のペルソナを取得し、認識、検討、および意思決定のステップで顧客が何を見たいかを理解します。

コンテンツマッピングテンプレート

私たちがここで多くの時間を費やしている理由は、私が見るほとんどのウェブサイトが偏っているからです。

ブログ投稿のように、意識のコンテンツが多すぎます。そして、彼らが持ち込んだ人々を変えるのに十分な意思決定段階のものはありません。

B2B企業はしばしばその逆に苦しんでいます。彼らには、会社、製品、またはサービスについてのみ語る意思決定段階のコンテンツが多すぎます。

なぜそれが問題なのですか?

これは、十分な検索ボリュームをもたらすために認知度キーワードを最適化できないことを意味します。

私が何を意味するのか分かりますか?

キーワードの調査と最適化は、サイトのコンテンツに完全に依存しています。

「コンテンツマーケティング」のような人気の高いキーワードの概要ページを最適化することはできません。

つまり、できます。しかし、すぐにはランク付けされません。

だから私が最初にすることの1つはw

 

たとえば、B2B企業で仕事を始めるときは、まずコンテンツ資産を構築することです。

目標到達プロセスの各段階を対象としたコンテンツが必要です。

b2bコンテンツマッピング

それぞれを最適化してリードと顧客を呼び込む前に。

知っている。鶏が先か卵が先かという問題です。

しかし、今日の検索エンジンはあまりにも洗練されています。

それらをだますことはできません。少なくとも、それほど長くはありません。

トラフィックは多いが取引の流れが少ない企業が来るとき、私は次のトリックを使用するのが好きです。

PPCのようにSEOを扱います。

はい、あなたは私を聞いた。キーワード研究にはPPCベースのアプローチをとってほしい。

目標到達プロセスの段階でキーワードを見つける方法
PPCは、変換するキーワードのみに焦点を当てています。

トラフィック、クリック数、インプレッション数、その他のバニティ指標は気にしません。

文字通り、重要なのは、リードや販売を促進する「お金のキーワード」だけです。

単語の小さな変化が突然重要になります。フレーズ内の1つの単語の置換は大きな問題になります。

だから私はあなたにマッチタイプごとにSEOキーワードを整理してほしい。 PPCキャンペーンの場合と同じように:

キャンペーンと対応するキーワード

じょうごの上部では、人々は単にさまざまなテレビを見回しています。

途中で、彼らは価格情報を探しています。

そして下部に、彼らは購入する準備ができています。

しかし、もっと重要なことは、彼らが各時点で使用している特定の単語を見ていますか?

上部の「レビュー」。
真ん中に「ベストストア」。
下部にある「購入」。
ここで焦点を当てたいのはそれです。

人々は、目標到達プロセスのどの段階にいるかを示す特定の単語を使用します。それが、あなたが彼らを識別する方法です。

そして、それが私たちが数秒でコンテンツを最適化するために彼らを連れて行く方法です。

HubSpotのインバウンド会議からの良い出発点は次のとおりです。

バイヤージャーニーの関連用語

意識の段階にある人々は、しばしば「問題または機会」という用語を使用します。あなたがそれについて考えるとき、それは完全に理にかなっています。人々は自分たちの問題に気づき始めたばかりです。

今読んでいるこの投稿をどのようにして見つけたか考えてみてください。

今日あなたのストリームを横切った何百もの他の1つではなく、なぜこれをクリックしたのですか?

問題を特定したからです。

検討段階は、人々が解決策を探し始めるときです。彼らは、自分たちの生活からこの問題点を取り除くことができる「ツール」、「サプライヤー」、または「サービス」を探し始めます。

ここでは、代替案を比較しています。

彼らの問題点を解決する5つの異なるソフトウェアオプションがあるかもしれません。そのため、彼らは自分に適したデータを収集しています。

最後に、「レビュー」、「ベンチマーク」、または「テスト」は、誰かが最終的な決定を下すのに役立ちます。

もちろん、実際の生活はもう少し複雑で微妙です。

ただし、シンプルに保つようにしてください。

これらの3つの「バケット」は、キーワードの調査に含めるのに適しています。

さて、あなたがキーワードの研究を始めるとき、あなたは単に量と競争を探しているだけではありません。

代わりに、目標到達プロセスの段階から始めます。

たとえば、「認知度」の下のキーワードを意図的に調べています。

次に、それぞれのボリュームと競争にドリルダウンできます。つまり、最終的には同じ目標到達プロセスの段階でクエリを比較するだけです。

たとえば、Ubersuggestをプルアップして、検索クエリを入力します。

私のは「キーワード研究」です。 🙂

ubersuggestキーワードリサーチ

Ubersuggestは、正確に言うことを実行します。元のキーワードに基づいて、新しい潜在的なバリエーションを提案します。

そのため、潜在的なオプションの膨大なリストが表示され、すべての推定ボリューム、CPC、および競争力が示されます。

ただし、最初に、このデータを関連性のあるものにする必要があります。

ツールの一番下までスクロールして、[エクスポート]をクリックします。

ubersuggestエクスポートリスト

データをCSVファイルにエクスポートすると、各キーワードにコンテキストを追加できるようになります。

手始めに、上記で説明した3つのオプションからファネルステージの割り当てを開始することをお勧めします。

スプレッドシートでのキーワード分析

これで、重要な部分にもう1つの列を追加できます。

ランディングページ。

キーワードの調査は、最適化するページがなければ何もありません。

それでは、目標到達プロセスの各ステップの例を見て、このプロセスを完了する方法を見てみましょう。

ステップ1。じょうごの上部
「ラスベガス」は毎月100万回以上検索されています。

クレイジーだよね?

ラスベガスのキーワードubersuggest

そのほんの一部を取得するだけで、大量のトラフィックが発生します。

しかし、あなたは何を知っていますか?

あなたが製品やサービスを販売しているなら、そのトラフィックのほとんどは完全に役に立たないでしょう。

(広告収入は別の話かもしれません。)

その理由は、「ラスベガス」が一般的すぎるためです。

そのクエリの背後にある検索の意図を理解していません。つまり、サイトのページを最適化する方法がわからない可能性があります。

これを探している人は、たとえば天気を探している可能性があります。

彼らはまだショーのチケットやホテルの部屋を購入する準備ができていません。

それだけでなく、あなたはおそらく莫大な予算のある大物と競争しているでしょう。

上位のいくつかのPPC結果を見て、スマートな広告主がさまざまなキーワードをどのようにターゲティングしているかを把握するのが好きです。

そして「ラスベガス」はいくつかのタフな会社を示しています:

ラスベガスグーグル

 

e SERP

そのため、ほとんどの人は、目標到達プロセスの最上位のキーワードに対してロングテールアプローチを提案しています。

説明している問題も発生している、競争の少ない大量のクエリをターゲットにすることができます。

たとえば、「UXの間違い」を考えてみましょう。

いいえ、人々はこれをグーグルで検索してすぐに変換することはありません。ただし、ブログのコンテンツを使用して、次のようなキーワードを簡単にターゲティングできます。

毎日の卵のブログ投稿

最初にそれらをWebサイトに取り込むので、他のリソースに送信したり、将来的に広告を使用して再ターゲットしたりできます。


新しい目標到達プロセスのキーワードを生成する方法は次のとおりです。

お客様が経験するすべての問題点を書き留めます。あなたの製品やサービスの利点でそれをフォローアップしてください。

これらの潜在的なトピックを取り上げて、ブログのカテゴリの構築を開始してください。

次に、それぞれについて、次の目標到達プロセスの最上位のキーワード修飾子を付加できるかどうかを確認します。

修理
問題
問題
トラブルシューティング
アップグレード
防ぐ
最適化
これらのバリエーションをUbersuggestに接続します。それは、新しいブログ投稿トピックに最適な、何十もの新しい認識キーワードを吐き出します。

UXの間違いを防ぐキーワード

次に、これらのキーワードに関連するいくつかの「クラスター」を見つけることができるかどうかを確認します。

あなたが本当に人気のあるものを持っているなら、それはその下の特定のバリエーションの「ハブ」として役立つことができます。

ハブページは、いくつかの異なるトピックにまたがる私のガイドのように、非常に長く、詳細なリソースになる可能性があります。

ニールパテルのマーケティングガイド
これらの各ガイドは、同様のトピックをカバーする関連するブログ投稿に内部的にリンクできます。

そして、Googleがインデックスに登録するための関連用語の「ウェブ」を構築しています。

ガイドは、トラフィックを取り込むだけでなく、見知らぬ人をリードに変え始めるのにも役立ちます。

方法は次のとおりです。

ステップ2。じょうごの真ん中
検討段階の人々は現在、選択肢を探しています。

彼らは、今気付いた痛みの解決策を探しています。

現在、彼らは「ラスベガス」のような一般的な用語をスキップしています。そして今、「ラスベガスのホテルの部屋」のような特定のものを探しています。

ラスベガスのホテルの部屋グーグルSERP

ここで、あなたの目的が変わります。

あなたは、眼球を引き付けるページから、人々を接着剤のようにくっつけさせるページに行きたいと思っています。

そして、それはあなたがするすべてに影響を及ぼします。

たとえば、ある問題点に関するブログ投稿に興味を持っている人は、サイトに3時間を費やすことはありません。

誰かが投資しようとする時間とエネルギーは、最初に比例して増加する必要があります。

「バイイン」を取得したら、ガイドなどの詳細なリソースを使用して、ガイドを読んだり、戻ってきたりすることができます。

クレイジーエッグガイド

以前に学んだことを覚えていますか?

消費者は、購入する前に少なくとも10の異なるリソースを調査することがよくあります。

では、これらの10のステップを自分のサイトに配置しますか、それとも他の誰かに配置しますか?

それでは、最後のステップで行ったプロセスを繰り返しましょう。

それらの同じ主要な製品またはサービスの利点を分離します。ただし、今回は次のバリエーションを適用します。

解決
プロバイダー
サプライヤー
ベンダー
比較
ソフトウェア
特徴
この段階の人々は代替案を比較しています。

自分の機能について単に「伝える」だけではありません。あなたは文字通りそれらを見せたいのです。

たとえば、CrazyEggの録音機能ページに進んでください。

クレイジーエッグレコーディングページ

これはいくつかの機能の1つにすぎないことに注意してください。

しかし、私たちはそれが最高のストーリーを語るようにするために多くの時間(そしてお金)を費やしてきました。

私たちは文字通り、製品が彼らのために何をするかを人々に示したいと思っています。

クレイジーエッグレコーディングGIF

これはキーワード研究と何の関係がありますか?

すべての!

目標到達プロセスの途中で誰かの興味を変えたいと考えています。

彼らは答えを探しています。

人々がこのページを見つけるために使用するキーワードは、それに一定の期待をもたらします。

彼らは、「UXデザイン機能」を入力するときに特定の何かを見つけることを期待しています。

ページのコンテンツが期待どおりでない場合は、戻るボタンを押します。

そして、あなたはあなたのランキングがどうなるか知っていますか?

彼らは岩のように落ちます。

ほら、SEOはキーワードだけではありません。それは誰かの経験のために最適化することです。

最終的に、最高のエクスペリエンスはランキングに影響を与えるだけではありません。

また、誰かが決定を下すために次のステップを踏むかどうかも決定します。

または、ブラウザの[戻る]ボタンを押して他の人を探す場合。

ステップ3。じょうごの底
ラスベガスへの今後の旅行のために、いくつかのホテルを調査しました。

次に何をしますか?

問題の実際の週末の価格比較を探します。

今、あなたはクランチタイムに入っています。

あなたは決断をしたいのです。しかし、すべてのオプションを比較検討した後でのみ。

たとえば、ここからブランドクエリがポップアップ表示されることがよくあります。

マンダリンホテルラスベガスSERP

日付のパンチを開始します。

間もなく決定段階にある消費者も、次のようなクエリを使用します。

長所と短所
ベンチマーク
レビュー
評価
価格設定
最後のステップで「最高のCRM」を探している場合、このステップでは、それぞれの価格を設定します。

関係する「次のステップ」を見ています。

カリアストロングには、他にもいくつかの優れたモディファイが含まれています

 

目標到達プロセスの下部のキーワード調査にも定期的に含めるようにします。

修飾子とキーワード

この時点で、誰かが前進するかどうかを決定しようとしています。もしそうなら、彼らはあなたと一緒に前進するべきですか?

繰り返しになりますが、今すぐサイトのコンテンツに接続してください。

HubSpotに興味があるとしましょう。しかし、私はいくつかの初期の研究から、それが高価になる可能性があることを知っています。

では、選択肢を比較検討するときに何を検索すればよいでしょうか。

この例の最初の支払い結果を確認してください。

ハブスポットの価格設定SERP

SEOを行うときになぜPPC-erのように考えるのかわかりますか?)

SharpSpringは、もちろんダウンロード可能な製品比較をまとめてくれました。

シャープスプリング比較価格

もちろん、SharpSpringはHubSpotの代替手段です。

彼らはHubSpotに対して自分たちを位置づけています。

そのため、このページは「HubSpotSharpSpringの比較」で最適化されています。

シャープスプリングのURL構造
SharpSpringのURL構造は、「代替」SEO戦略を提供します。

彼らは、決定を下す準​​備ができている人々を呼び込むために、このように複数のページを構築しています。

彼らのサイトを数秒間掘り下げると、次の比較ページが再びポップアップ表示されます。

比較ページへのリンク

そしてまた:

よりシャープスプリングの比較ページ

明らかに、これらのページだけでは大量のオーガニックトラフィックを獲得することはできません。

しかし、それがこの戦略の美しさです。

彼らはする必要はありません!

プロセスの早い段階でターゲットにしたすべてのキーワードは、人々を引き込むように設計されています。

彼らは人々に興味を持ってもらうでしょう。

これらのページは、変換という1つのことを念頭に置いて作成されています。

次に、各ページに独自の関連する検索クエリを割り当てることができます。

マーケティングオートメーションベンダーの比較
HubSpotの価格とレビュー
Marketoの価格とレビュー
Act-Onの価格設定とレビュー
Pardotの価格とレビュー
Infusionsoftの価格とレビュー
これが鶏が先か卵が先かという問題です。

一方では、目標到達プロセスの段階でキーワードをセグメント化する方法を変更する必要があります。

各ステップで人を呼び込みたい。または、前のステップから移行します。

ただし、各目標到達プロセスのステージも対象とする適切なページができるまで、それを実行できないことがよくあります。

それ以外の場合は、無関係な検索クエリを使用してページを最適化しようとしています。検索インテントが一致しないもの。

そのため、クリックや訪問があったとしても、訪問者の期待と一致しません。

つまり、購入する代わりに、バウンスするということです。

そして、他の誰かから買いに行きます。

結論
従来のキーワード調査は失敗することがよくあります。

人々は量と競争だけを考慮しているので、それは失敗します。

ある期間を合理的に競うことができれば、トラフィック指標が最も優れているものを追いかけます。

しかし、トラフィックは購入者なしではあまり意味がありません。

そして、あまりにも頻繁に、最も人気のあるキーワードはトラフィックをもたらすだけです。彼らは自分たちの問題に関する情報を探している人々を連れてきます。

しかし、これらの人々は、その問題を解決するために行動することから数週間または数ヶ月離れています。

ここで、購入者の旅が重要になります。

まず、目標到達プロセスの段階と、各段階で人々を支援する方法を検討する必要があります。

その場合にのみ、検索ボリュームと競合の比較をさらに深く掘り下げる必要があります。

なぜなら、あなたはリンゴとリンゴを比較しているからです。どちらか一方を合理的に選択する前に、まず2つのキーワードが直接関連していることを確認する必要があります。

次に、さまざまな修正単語に取り組み、関連するトピックを大量に表示できます。

そして、これがSEOの始まりです。

十分な関連検索を用意する必要があるため、外に出て適切なページを作成(または変更)します。

各ステップを対象としたコンテンツとサイトページがなければ、これらのキーワードは役に立ちません。

キーワードは適切な検索インテントをターゲットにする必要があるだけでなく、ページもターゲットにする必要があります。

つまり、誰かが「最高のCRM」を探している場合、彼らは「最高のCRM」であることを自慢するためにあなたを探しているのではありません。

彼らは、「最良」の人物を選択できるように、CRMの代替案の比較を探しています。

つまり、同じコインの両面です。

より多くの訪問者を変換するには、より適切な検索用語が必要です。しかし、これらの検索用語を支配するには、より良いページも必要です。

コンバージョン率の高いキーワードは何ですか。また、それらのページに共通するものは何ですか。