今日RankBrainの心を読んで明日をランク付けする方法

SEOはパズルに少し似ています。

全体像を見るには、正しい部分が必要です。そして、SEOの場合、成功するためには適切な場所で適切な戦略を立てる必要があります。

しかし、もちろん、マーケティングの世界にはさまざまなSEO戦略があります。

リンク構築、キーワード調査、およびコンテンツマーケティングは、氷山の一角にすぎません。

また、第2層のリンク、注目のスニペット、セマンティック検索もあります。

それでも、時間があれば言及できるSEO要因は他にもたくさんあります。しかし、私たちはしません。

SEOは、可能性のプールというよりも、複雑な混乱のようにすぐに感じます。

たとえば、ランキングの後ろに行くほど、リンク構築での地位を高めるのに時間がかかることをご存知ですか?

貼り付けた画像0735

それとも、ランクを1つ上げるだけで、平均10週間かかるということですか?

貼り付けた画像0747

または、ドメイン権限が低いほどランクを上げる方が簡単であることをご存知ですか?

貼り付けた画像0743

私は、これらすべての複雑さを指摘することによって、SEOを行うことを思いとどまらせようとはしていません。しかし、私はSEOがどれほど複雑になる可能性があるかをお見せしようとしています。

あなたに知らせるための戦略、ルール、統計がたくさんあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、それらすべてが適切な状況下で役立つ可能性があります。

ただし、必要がなければ、SEO戦略を過度に複雑にしたくはありません。あなたはそれをシンプルに保ち、リンクを構築し、そしてあなたのランキングを上げたいと思っています。

ただし、知っておく必要のあることの1つは、GoogleがRankBrainを使用してSERPでの位置を増減する方法です。

ランクブレインの考え方を理解すると、ランキングを上げる準備が整います。

そのため、RankBrainとは何か、どのように機能するか、そしてどのように使用して利益を得ることができるかを正確に説明します。


ランクブレインとは何ですか?

「RankBrain」という言葉を聞いたことがあるでしょう。あるいは、誰かがそれを「GoogleのRankBrain」と呼ぶのを聞いたことがあるかもしれません。

ただし、おそらく、RankBrainとは何か、またはそれが何をするのかを完全には理解していません。

ですから、知っておくべきことは次のとおりです。

最も基本的なレベルでは、RankBrainは、ランク付けされているページとランク付けされていないページを判別するためのGoogleの方法の一部です。実際、多くのオンラインソースは、Googleにとって3番目に重要なランキング要素としてそれを位置付けています。

ただし、それは、RankBrainがGoogleアルゴリズムの一部であることを正確に意味するわけではありません。技術的にはそうではありません。説明させてください。

RankBrainの前は、Googleアルゴリズムを使用して、どのページを上位にランク付けし、どのページを下位にランク付けするかを決定していました。

ただし、RankBrainは、そのプロセスにさらに洗練されたレイヤーを追加します。

貼り付けた画像0758

仕組みは次のとおりです。

誰かがGoogleでユニークなものを検索するとき、アルゴリズムは検索者の意図を見つけるためにRankBrainに依存します。

Googleアルゴリズムは、一般的な検索で優れた結果を決定できることがよくありますが、一般的でない検索ではそれほど優れていません。

そのため、Googleアルゴリズムは、単独でプレイするのではなく、AIであるRankBrainに検索者の意図を尋ねます。

次に、RankBrainは、過去の判例、検索者の場所、さらには検索者の習慣に基づいて、最善の推測を行います。

次に、Googleは検索結果を検索者に吐き出します。

貼り付けた画像0766

ただし、Googleは常にRankBrainを使用するとは限りません。検索者が探している可能性が最も高いものを判断するために少し追加のヘルプが必要な場合にのみ、RankBrainを使用します。

私たちは皆、Googleに何かを入力し、まったく無関係な結果を受け取りました。

これは、RankBrainが失敗したときに起こり、システムが不完全であることを証明します。

それでも、Googleの基本的なアルゴリズムの時代よりもはるかに優れています。これは、検索最適化の正しい方向への第一歩です。

これは、プロセスを説明するために誰かが作成した別の図です。

貼り付けた画像0764

しかし、なぜ、RankBrainがあなた自身のランキングにとって重要なのですか?

グーグルは検索者の意図を決定するためにそれをしばしば使用するからです。

ランクブレインがさまざまなウェブサイトをランク付けする方法を知っていれば、上位の結果に入る可能性がはるかに高くなります。

そして助けるために、ここにあなたがRankBrainの判断のためにあなたのウェブサイトとページを最適化することができる6つの方法があります。

1.真に役立つコンテンツを作成する
何よりも、すばらしいコンテンツを作成してください。

長期的には機能しないと私が約束する戦略を説明しましょう。あまり良くない大量のコンテンツを作成して公開します。

たぶん、そのコンテンツは少しランク付けされるでしょう。しかし、今後数か月の間に受け取るバウンスが多くなり、人々がGoogleにあなたのコンテンツを高く評価していることを示すことが少なくなるほど、ランキングは悪化します。

優れたコンテンツを作成しないと、ランキングのチャンスはありません。

グーグルは本当にhelpfuであるコンテンツを人々に見せたいです

 

l、ランキングのためだけに作成されたコンテンツではありません。

注目に値するコンテンツを作成し、そのプロセスを信頼するのはあなたの仕事です。

マーケティングランドからこの記事の品質をチェックしてください。

貼り付けた画像0755

または、SmartBloggerのこの記事。

貼り付けた画像0751

Copybloggerのこのコンテンツもそうです。

貼り付けた画像0771

私がそれらの記事をすべて見つけた方法を推測できますか?

了解しました。グーグルで検索して見つけました。

それらはランク付けに値する記事です。著者はそれらを徹底的に考え、うまくまとめました。

彼らは価値を提供するのでランク付けされます。

そして、真に役立つコンテンツを作成することは、RankBrainを最前線に置くことでこれほど重要になることはありません。

結局のところ、RankBrainは、人々がどのコンテンツを高く評価しているかに最も注意を払い、そのコンテンツを同様の関心を持つより多くの人々に見せようとします。

あなたのコンテンツが人々を助けるなら、それはより良くランク付けされます。それはそれと同じくらい簡単です。

どの記事がランク付けされているかを判断するために、あなたのニッチ内でグーグルであなた自身の検索を行うのに時間を費やしてください。次に、自分のWebサイトで同様に役立つコンテンツを作成します。

これにより、優れたコンテンツを作成し、視聴者を引き付け、Googleでランク付けすることができます。

2.セマンティック検索に注意を払う
RankBrainでは、セマンティック検索がこれまで以上に重要になります。

しかし、セマンティック検索とは正確には何ですか?

ええと、それはまさに、RankBrainが数百万の潜在的なオプションから結果を引き出すときに考慮に入れようとしていることです。

基本的に、セマンティック検索は検索者の意図です。コンテキスト、デバイス、言語スタイル、クエリストリームなどが考慮されます。

貼り付けた画像0780

対面での会話のように考えてください。

あなたが友人と話していると想像してみてください。あなたの友人は「ねえ、あなたは似合っています」と言います。

同じ順序の同じ単語は、いくつかの異なることを意味する可能性があります。たとえば、友達が皮肉を言っている場合、それは不快なコメントになります。

彼らが真剣であるなら、それは褒め言葉です。

そして、彼らがそれをきっぱりと言うならば、それは受動的攻撃的である可能性があります。

言い換えれば、トーンとコンテキストは多くを語っています。

検索でも同じことが言えます。ランクブレインは、検索者のクエリのセマンティクスを理解するためのGoogleのAIの試みです。

たとえば、「デジタルマーケティングとは」と入力するとします。

貼り付けた画像0739

その場合、「デジタルマーケティング担当者を雇う」と入力した場合とは、おそらくはるかに異なる結果を探していることになります。

貼り付けた画像0722

明らかに、言語のニュアンスは、検索者の意図を決定する上で大きな違いをもたらします。

これは物理的な会話にも当てはまり、Googleの検索バーにも当てはまります。

また、音声検索の台頭により、クエリのセマンティクスはさらに重要になっています。人々はタイプの代わりに話すので、彼らが使用する言葉についてはそれほど意図的ではありません。

つまり、ユーザーの意図を理解することは、時間が経つにつれてますます重要になることを意味します。

そして、その意図を理解すれば、必要なオーディエンスにアピールする可能性が高くなり、ひいてはランキングがさらに向上します。

3.Googleスニペットをターゲットにする
Googleのポジションゼロについて聞いたことがありますか?

まだの場合は、もうすぐです。

それはあなたのSEOに大きな違いをもたらすことができます。 Googleスニペットまたは注目のスニペットは、多くの人が「位置ゼロ」と呼ぶ位置を埋めます。

これらは、Googleに質問したときに時々表示される情報のボックスです。

貼り付けた画像0726

そして、これらのスニペットは、明らかな理由で大量のクリックを獲得します。

彼らはフロントとセンターであり、彼らはすぐにコンテンツを提供し、そして彼らは本当に役に立ちます。

もちろん、特定のキーワードのセットに対して1つを達成することは、言うよりも簡単です。

ゼロの位置に着陸するためのいくつかの試みられた真の方法があります。最も効果的な戦略のいくつかを紹介します。

ただし、最初に、注目のスニペットがランクブランクとその判断にどのように適用されるかを理解する必要があります。

方法は次のとおりです。

ターゲット位置の注目スニペットがある場合、それは検索エンジン用にコンテンツを整理したことを意味します。

また、コンテンツを適切に整理すればするほど、Googleが読みやすくなり、RankBrainがあなたをその帽子から引き離す可能性が高くなります。

これは難しい場合がありますが、位置0にランク付けすることは価値のある取り組みです。成功すると、クリック率が上がり、Googleから見た権限が高まります。

注目のスニペットがRankBrainに関して重要である理由を理解したところで、次に、非常に望ましい位置ゼロに到達する方法について説明しましょう。

2つの簡単なアプローチがあります。

用語を定義します。
リストを作成します。
前者は次のようになります。

貼り付けた画像0768

そして、これが後者の例です。

貼り付けた画像0729

スニペットをターゲットにするときは、ポイントごとに小見出しを使用します。

これにより、Googleはあなたが話していることを簡単に理解し、情報を注目のスニペットに再フォーマットすることができます。

多くのSEOは、意図せずに位置0に遭遇しましたが、意図的にそうすることもできます。

そして、あなたがそうするとき、

 

クリックを引き付け、ランキングをさらに上げることを妨げるものは何もありません。

そして、ここが最良の部分です。

screencapture google search 1517260087288

注目のスニペットを取得するために、ウェブサイトが最初の結果である必要はありません。

4.ロングテールキーワードに焦点を当てる
検索者の意図に関して言えば、おそらくロングテールキーワードほど明らかになるものはありません。

ロングテールキーワードとは何ですか?

ええと、あなたが尋ねてくれてうれしいです。

それらは単にGoogle検索のより長くより具体的なバージョンです。したがって、「靴」を検索する代わりに、「赤いナイキメンズランニングシューズ」を検索することもできます。

貼り付けた画像0717

誰かが「デジタルマーケティング」を検索するかもしれません。

貼り付けた画像0777

しかし、彼らは「ワシントン州シアトルでデジタルマーケティング担当者を雇う」も検索するかもしれません。

貼り付けた画像0761

それがロングテールのキーワードになります。

当然のことながら、ロングテールキーワードは競争力が低くなります。ただし、その結果、検索ボリュームも少なくなります。

でも、それはそんなに悪いことですか?

結局のところ、検索ボリュームが少ないと、SEOに害を及ぼすのではなく、実際に利益を得る可能性があります。

ロングテールキーワードは、SEOの予算と帯域幅に見合う価値があります。

これは、ロングテールキーワードを使用してGoogleで何かを検索する人は、自分が何を求めているかを正確に知っていることが多く、一般的なキーワードよりも熱心に取り組む傾向があるためです。

つまり、彼らはより多くのオプトインを行い、より頻繁にコンバージョンを達成するということです。

貼り付けた画像0720

それはあなたのビジネスにとって良いことです。

さらに、ロングテールキーワードは、RankBrainが結果をこぼすのに苦労しているクエリタイプの1つであるため、これらのキーワードに合わせてWebサイトを最適化することで支援できます。

一部のSEOは、検索ボリュームが少ないため意味がないと考えて、ロングテールキーワードの最適化に抵抗します。

しかし、あなたは彼らが無意味とはほど遠いことを知っているほど賢いです。

結局のところ、キーワードはより具体的であるため、キーワードを検索する人はより熱心になり、変換しやすくなります。

あなたはお金を稼ごうとしているビジネスを売り込みます。

つまり、当然、SEOの最終目標です。

そしてロングテールキーワードはあなたをそこに連れて行くことができます。

5.アンカーテキストを最適化する
注意:コンテンツが整理されているほど、優れています。

より整理されたコンテンツにより、Googleとその関連会社であるRankBrainはあなたのページを読み、結果としてそれを配信することができます。

コンテンツを整理しない場合は、Googleがページをプルアップしないことを期待できます。

Googleがページの内容を簡単に把握できない場合、ランク付けは行われません。

また、アンカーテキストは、コンテンツとWebサイトのページが何であるかをGoogleが確実に認識できるようにするための最良の方法の1つです。

アンカーテキストは単純です。

自分のページの1つにハイパーリンクしているのはその言葉です。

貼り付けた画像0732

たとえば、私があなたにバックリンクを提供し、「ここ」という単語をハイパーリンクすると想像してみてください。

「ここ」はアンカーテキストになります。

ただし、これから説明するように、「ここ」では、適切なアンカーテキストを含むバックリンクほど有益ではありません。

私があなたのウェブサイトでリンクしていたページが第2層のリンクについてだったと想像してください。

そして、そのページを作成したときにそのページでターゲットにしていたキーワードは、「第2層のリンク」でした。

さて、このブログ投稿のそのページに「第2層のリンク」と書かれたアンカーテキストでリンクすると、基本的なアンカーテキストよりもSEOに役立ちます。

なんで?

別のオンラインサイト運営者である私があなたのウェブサイトについて理解できること、そして他の人も理解できることをGoogleに伝えているからです。

言い換えれば、あなたのページが実際にグーグルとランクブレインがそれについて考えていることについてであるということはもう一つの安心です。

実際、この戦略は非常に強力であるため、ナンバーワンの結果の84%に少なくとも1つのキーワードアンカーがあります。

貼り付けた画像0773

また、キーワードアンカーテキストを利用すればするほど、全体的なランキングが向上します。

貼り付けた画像0779

ランクブレインは、SERPの中でランク付けするコンテンツを探すときに、理解できるコンテンツを探します。

あなたのコンテンツが何であるかを知っていれば、最初のページでランク付けされる可能性がはるかに高くなります。

そうでなければ、あなたは絶対にチャンスがありません。

アンカーテキストは、今日使用して明日ランク付けできる戦略です。

6.自然言語で書く
これは間違いなく、GoogleのRankBrainを最適化するための最も重要な戦略です。

そして幸いなことに、それは非常に単純です。

あなたが話すように書くだけです。

あなたが書くとき、形式、大きな言葉、そして花のような言葉に夢中になるのは簡単です。ただし、絶対に避けてください。

皮肉なことに、書くときに自然言語を使用すればするほど、RankBrainはコンテンツをよりよく読むことができるようになります。

人ではなく検索エンジンのために書く必要があると思うかもしれませんが、Googleはその反対を言います。彼らが私たちに言ったことは次のとおりです。

「RankBrainの最適化は実際には非常に簡単です。これはおそらく15年前から言われていることであり、自然言語で書くことをお勧めします。人間らしいコンテンツを書いてみてください。あなたが機械のように書き込もうとすると、RankBrainは混乱し、おそらくあなたを押し戻すでしょう。

しかし、あなたが共同を持っているなら

 

ntentサイト、あなたの記事のいくつかまたはあなたが書いたものを読んでみて、それが自然に聞こえるかどうか人々に尋ねてください。会話のように聞こえる場合、私たちが日常生活で使用する自然言語のように聞こえる場合は、確かに、RankBrain用に最適化されています。そうでない場合は、「最適化されていません」。」

それはいくつかの説得力のある情報です。

グーグルは、RankBrainのために最適化するためにあなたがするべき最も重要なことは自然に書くことであるとまで言っています。

しかし、書くことは自然にどのように見えますか?

それはあなたが話すように書くことを意味します。

例として、私自身のブログ投稿のいずれかを取り上げます。

または、JonMorrowからこれをチェックしてください。

貼り付けた画像0775

私たちは二人とも実際の人間のように書いています。機械用には書きません。

明らかに、これは読者の目だけでなく、RankBrainの目でもあなたがより好意的で理解しやすくなるのに役立ちます。

そして、それがそれになると、あなたが喜ばせる必要があるのはそれらだけです。

結論
SEOはちょっと混乱するかもしれません。

マーケティングの世界にはさまざまな戦略があり、どの戦略を実装し、どの戦略を無視するかを知るのは困難です。

しかし、RankBrainとその設定を無視したくないことは間違いありません。

これは、Googleで3番目に大きなランキング要素です。つまり、RankBrainを最適化すると、ポジションをすばやく増やすことができます。

そのためには、真に役立つコンテンツを作成し、セマンティック検索に注意を払い、注目のスニペットをターゲットにし、ロングテールキーワードに焦点を合わせ、アンカーテキストを最適化し、自然言語で記述します。

今日からこれらの戦略を使い始めてください。結局のところ、今日準備した場合にのみ、明日ランク付けすることができます。

ランクブレインがGoogleの検索システムに与える影響について、自分のWebサイトをどのように最適化しますか。