GoogleAnalyticsで新しい生涯価値機能を使用する方法

あなたはデータに溺れています。

すでに追跡およびレポートするのに十分なKPIがあります。

なぜあなたはおそらく別のものが必要なのでしょうか?掘り下げるために、すでに長い仕事の1日の終わりに、さらに1時間追加すると、どのようなメリットがありますか?

この場合の真実は、そうしないわけにはいかないということです。

生涯価値は、単なるバニティメトリックではありません。それが指標です。何よりも頭と肩に立つもの。

追跡しているメトリックが1つしかない場合は、これがそれであるはずです。

そして今、あなたはグーグルアナリティクスの中でそれを簡単にそして簡単に行うことができます。方法は次のとおりです。


生涯価値とは何ですか(そしてなぜそれが重要なのですか?)
メトリックはしばしばあなたを迷わせます。

クリック単価を取ります。

それらは、業界ごとに大きく異なります。ある業界では2ドルですが、別の業界では50ドルです。

クレイジーだよね?確かに、50ドルは「高すぎる」だけです。

必ずしもそうとは限りません。

最初の簡単な答えは、損益分岐点です。獲得あたりのコストが最初の平均注文額よりも少ない場合、あなたは金なりです。

しかし、場合によっては、最初は喜んでお金を失いたいと思うこともあります。

名前なし

(画像ソース)

Netflixについて聞いたことがありますか?アマゾンはどうですか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

アマゾンは、市場シェアを獲得できるように、非常に薄い(またはマイナスの)利益率で新しい市場に日常的に参入しています。市場のリーダーとしての地位を獲得したら、ダイヤルを元に戻します。

画像67

(画像ソース)

では、そのシナリオでのクリック単価はどれくらいですか?今、それは異なります。

これは、業種(およびリスクに対する彼らの欲求)内で会社ごとに変わる可能性さえあります。

保険について話しましょう。

お金を稼ぐための2つの方法:

セール終了時の前払い手数料
各取引の存続期間中の継続的な残余支払い。
だからあなたは新しい会社を持っています。あなたは新しい市場に参入し、拡大しようとしています。

#2をスケーリングするために、意図的に#1を犠牲にしますか?

もちろんそうします。

なんで?顧客の生涯価値のため。

追加する新しいクライアントごとの潜在的な価値のすべてが、最初のコミッションを上回ります。したがって、マイナスのキャッシュフローを少しでも抑えることができる限り、クリック単価を人間的に可能な限り高くすることをいとわないでしょう。

賭け金が正しければ、あなたはオールインし、他のすべての人を追い出します。

小さな細部を除いて、これらすべてが完璧に聞こえます。

あなたの会社は生涯価値を追跡していますか? 「ほとんどの場合、そうではありません。

私は過去数年間に数十(数百?)のクライアントと個人的に仕事をしてきましたが、実際にコンバージョンを適切に追跡していた数を数えることができます。最初の購入を過ぎたものを見ることは言うまでもありません。

その理由の1つは、現在のシステムでは、この情報を追跡するのは必ずしも簡単ではないためです。 Shopifyを使用していて、すべての販売を1つまたは2つのチャネルで行うのは簡単かもしれません。そうすれば、すべてが1つのプラットフォーム内で行われます。

しかし、通常、あなたのビジネスは広がっています。各部門には独自の独立したシステムがあります。したがって、すべてをまとめるのは困難です。

ありがたいことに、GoogleAnalyticsは最近懸命に働いています。

彼らの新しい生涯価値レポートは、ビジネスオーナーがデータを取得して、特定のユーザーと顧客が生涯パフォーマンスに基づいてビジネスにとってどれほど価値があるかを理解するのに役立ちます。

そして何よりも、ソーシャル、メール、有料検索など、さまざまなチャネルやメディアを通じて獲得した人々の生涯価値をまとめています。

また、エンゲージメント(ページビュー、目標、イベント)およびトレンド(顧客獲得から90日後など)ごとにデータを表示することもできます。

これを使用すると、どのソースが最も価値のあるトラフィックを促進しているか、対応するどのマーケティング投資が本当に優れたROIを提供しているかを判断するのに役立ちます。

Googleアナリティクス内で生涯価値レポートを実行する方法は次のとおりです。

生涯価値レポートを実行する方法
Google Analyticsアカウントにサインインすることから始めて、次の簡単な手順に従います。

ステップ1:[レポート]セクションをクリックします
ステップ2:オーディエンスをクリックします
ステップ3:生涯価値をクリックします
貼り付けた画像0572

注:生涯価値機能は、GAアカウント内ですでに利用可能になっているはずです(コードを変更する必要はありません!)。

それでは、レポートの生成を始めましょう。最初にグラフを設定する方法は次のとおりです。

貼り付けた画像0569

取得日の範囲を設定することから始めます(右端のオプション)。この期間(この例では2017年5月)に獲得した顧客はすべて、LTVレポートに含まれます。

5月にプロモーションキャンペーンまたはオンラインセールを実施したとします。これらの顧客のデータを簡単に分析し、キャンペーンに基づいて日付でセグメント化できます。

手順2と3では、次のメトリックのリストを選択して比較できます。

貼り付けた画像0564

それでは、このグラフを少し細かく分けてみましょう。

 

一体何が起こっているのかを理解する:

貼り付けた画像0571

基本的に、このグラフは、5月に獲得したサイトユーザーと、サイトでの90日間のページビューとセッション期間の指標に基づいて、ライフタイム値がどのように変化するかを示しています。

これらは明らかにエンゲージメントの指標ですが、eコマーストラッキングを有効にしている場合は、これをさらにカスタマイズして、費やされた正確な金額を追跡できます。

それでは、以下の表にジャンプしてみましょう。

貼り付けた画像0565

これで、獲得したユーザーの数(およびユーザーあたりのページビュー)を比較できるようになりました。この場合は、獲得チャネルごとです。

表の上にあるドロップダウンをクリックして、ソース、メディア、キャンペーンなどのさまざまな詳細な並べ替えオプションを表示します。

貼り付けた画像0568

これはどのように役立ちますか?見てみな:

貼り付けた画像0573

分解させてください:

青:取得チャネル。これは、直接、オーガニック、ソーシャル、紹介など、ユーザーが獲得したチャネルを示します。
ピンク:ユーザー。指定された取得日の範囲内のユーザー数(この例では2017年5月)。
紫:選択した生涯価値の指標。この例では、ユーザーあたりのページビューはLTVです。この列は、データが面白くなり始めるところです。
最後の列を詳しく拡大して、これらのレポートからすでに収集できる洞察があるかどうかを確認しましょう。

貼り付けた画像0567

ここで、さまざまなチャネル間のパターンに気づき始めます。たとえば、参照トラフィックは、他のほとんどすべてのチャネルの2倍のユーザーあたりのページビュー(LTV)を持っています。ユーザーあたりのオーガニックページビュー(LTV)は遅れ始めています。

さらにカーテンを引き戻したいですか?どのような個々の紹介サイトがより高いLTVを推進しているのかを見ることができるようになりますか?

テーブルの「取得ソース」に戻ります。これで、(LTVに基づいて)最も価値のあるトラフィックを送信している個々のWebサイトを分類できます。そして勝者は…

貼り付けた画像0570

Kissmetrics! 🙌

この新しい洞察が重要である理由はここにあります。

データはあります。 LTVはそれを真実に伝えるように強制します
データは毎日あなたにあります。

たとえば、Google Analytics内で目標を引き上げて、先ほど行った分析と同様の分析を実行します。

目標到達プロセスの逆のパスを表示して、どのページ、投稿、キャンペーンが最も多くのコンバージョンを達成したかを確認することもできます。このレポートは…ある程度役に立ちます。あなたがその限界を理解しているなら。

例えば:

❌問題#1。これらは加入者またはリードである可能性があり、確実な購入ではありません。つまり、「目標到達プロセスの最上位」のデータに基づいて難しい決定を下していることになります。

一方のキャンペーンまたはチャネルは100人のサブスクライバーを送信し、もう一方は20人のみを送信する場合があります。ただし、これらのユーザーの何人がコンバージョンを達成しているかは考慮されていません。または、それぞれがどれだけのお金を費やしているのか。

❌問題#2。ああ、これらは販売です、あなたは言いますか?わかった。

1つを除いて、それらが1回限りか、繰り返しかはわかりません。したがって、各顧客が100ドルの注文なのか1,000ドルの注文なのかはわかりません。

これは、コンテンツへの投資が有料キャンペーンと比較してどのように実行されたかを振り返ってみると、ちょっと重要です。

❌問題#3。 A/Bテストも嘘をつきます。

物事は素晴らしいスタートです。その新しいボタンにより、コンバージョン率が大幅に向上しました。

唯一の問題は、これらの小さな一時的な変動がしばしば平均に戻ることです。ラリー・キムはそれを「タイタニック号の周りで机の椅子を動かす」ことに例えました。

時間の経過に伴うコンバージョン率の最適化テスト

(画像ソース)

組織全体を根本的に改善することなく、文字通りの表面レベルの変化があるだけかもしれません。

これはいつ一般的に起こりますか?過度に最適化した場合。

❌問題#4。過度の最適化。

トップラインの指標を増やすA/Bテストは、しばしば裏目に出ます。

たとえば、Larry Kimの別の調査によると、コンバージョン率を上げるたびに、適格なリードのマーケティング率が低くなります。

57aa204e953c62.70088696

(画像ソース)

言い換えれば、最初のオプトインまたはリードの収集に積極的に取り組むと、多くの場合、入ってくるリードの全体的な品質が低下する可能性があります。考えてみてください。

重要なのは、データが私たちに存在する方法はたくさんあるということです。私たちは全体像を見ていると思いますが、実際にはそれはほんの一部にすぎません。

結論
指標は必ずしも表示されるものではありません。そして、データはしばしば嘘をつきます。

あるビジネスの「高価な」クリック単価は、別のビジネスでは比較的安いように見えるかもしれません。また、意思決定の基礎となる全体的なコンバージョン率は、現実には危険にさらされている場合があります。

唯一の救世主は生涯価値です。

これにより、他の情報を表示するときに、より広い全体像を把握できます。それは私たちが物事を適切な文脈に置くのに役立ちます。

したがって、追加の収益を促進するためのより良い意思決定を行うことができるだけではありません。しかし、私たちがいくつかの費用のかかる間違いを犯そうとしているときも理解してください。