あなたのeコマース会社がエンゲージメントと売上を伸ばすことができる32の方法

eコマースの顧客は動くターゲットです。つまり、複数の方法で:

オンラインでの行動と購入の好みは絶えず進化しています。
顧客は、アプリからメッセージングプラットフォーム、ソーシャルサイトやWebサイトへと絶え間なく飛び回っています。
彼らはモバイルです。
これらの「動くターゲット」をどのようにしてeコマースプロモーションに参加させ、オファーを選択し、製品を購入するように促しますか?

あなたのマーケティングとメディアはそれらを「動かす」必要があります。

現在利用可能なさまざまなeコマースプロモーションのアイデアを試してみてください。それらの山を駆け巡り、オーディエンスを増やして売り上げを伸ばすために試してみたいと思うかもしれないいくつかを提供することを願っています。

1.クーポンと割引を提供する
クーポンは常に小売プロモーションの定番であるため、クーポンの力を疑う必要はありません。

ただし、デジタルショッピングの分野では、クーポンは単に購入インセンティブを提供するだけではありません。それらは、新しい電子メールサブスクライバーをフックするための餌として機能します。もちろん、サブスクライバーをフォローアップするので、クーポンのポートフォリオを拡張して、関連するオファーを受け取る特定のサブスクライバーセグメントを作成することを検討してください。


製品の購入に対して明示的にクーポンを提供することもできますが、ニュースレターや便利なダウンロード可能なコンテンツを受け取るためのオファーとクーポンがうまく調和する場合もあります。

 

クーポンを提供するためのあなたのオプションはたくさんあります。 GlassesUSAは、あなたが応答するまでページを「グレー表示」するポップアップを介して、ホームページで初めての購入者に大幅な割引を提示することで、それを正しく理解しています。

2.電子書籍やその他のリードマグネットを提供する


eコマースの買い物客の平均オンラインコンバージョン率は2%から3%の間です。少なくとも97%があなたを保釈します。ただし、販売の獲得に失敗しても、メールアドレスを獲得できないわけではありません。

Neil Patelは、SaaSマーケティングが他のタイプのマーケティングとどのように異なるかを説明する投稿で、次のように述べています。情報を所有し、提供するのは誰か。」

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ブログコンテンツはトラフィックを引き付けるのに役立ちますが、コンテンツマーケティングの目標の1つは、トラフィックをサブスクライバーに変換することです。電子書籍や、チェックリスト、ミニコース、テンプレート、ツールなどの他のリードマグネットを提供して、訪問者が自分の電子メールアドレスを提供するように動機付けます。

価値を考えてください。関連性を考えてください。見込み客が問題を解決するのを助けるために何を提供できますか?鉛磁石の提供は、支払う価値のある非常に価値のあるものと考えてください。それなら、無料で提供してください。

3.ロイヤルティプログラムを提供する
あなたは顧客にあなたの製品を購入してもらいたいだけではありません。あなたは彼らに買い続けて欲しいのです。
eコマースブランドは、最高の顧客に価値を感じさせることでこれを実現します。顧客ロイヤルティプログラムを通じて彼らに貴重な報酬を与えることによってそうしてください。

より頻繁に購入したり、購入により多くを費やしたりするインセンティブを顧客に提供するロイヤルティプログラムを作成します。ロイヤルティプログラムはさまざまな形をとることができますが、一般的にポイントが蓄積されて購買力が高まるシステムが特徴です。

また、レビューを書いたり、ページや投稿を共有したり、写真を投稿したりするなど、購入以外のことをしたことに対して購入者に報酬を与えるロイヤルティプログラムを検討することもできます。

 

ピュアホッケーのホームページの最初の機能は、忠実な顧客にボーナス購買力を提供することを目的とした彼らの「ピュアリワード」プログラムに関する情報です。

4.ホストの景品
人々は無料のものが大好きです。景品であなたのブランドについての話題を作りましょう。
あなたのウェブサイトやソーシャルメディアを介して景品を宣伝することは、あなたのブランドを新しい目の前に置き、あなたの電子メールリストを増やします。

 

ジンジャーヒートマッスルラブによる簡単なプレゼントは、参加者がFacebookでブランドを「いいね」して、無料の製品サンプルを獲得するように促します。

 

Mixed Huesが主催するホリデープレゼントは、12日間の賞品を提供し、参加するだけで誰もが勝者になるための割引を提供します。
上記の景品の例は、多種多様なeコマースプロモーションを簡単に作成できるプラットフォームであるShortStackのテンプレートを使用して作成されました。
5.コンテストを実施する
InstagramFacebookのコンテスト、またはソーシャルネットワークやチャネルで宣伝するコンテストは、eコマースブランドが認知度を高め、コミュニティを構築し、トラフィックを増やし、売り上げを伸ばすための最良の方法の1つです。
ソーシャルメディアコンテストを実施するためのベストプラクティスは次のとおりです。

プロモーション用の一意のハッシュタグを作成します。
コンテストを発表するための画像またはビデオを作成します。
ユーザーを刺激するためのサンプル投稿を作成します。
モデレートツールを使用します。
ユーザーが作成したコンテンツを再利用するための法的権利を保護します。
厳選された投稿をウェブサイトやソーシャルチャネルのギャラリーに表示します。
ネットワークのルールを遵守し、コンテストのポリシーを公開します。
6.チャレンジを作成する
楽しいタクティに出くわしました

 

cこの記事を調査し、それが強力なアイデアであることがわかったとき:チャレンジを作成します。それに参加する人々は共通の原因を共有しています。彼らはあなたのアイデアを歓迎し、あなたのコンテンツを共有する可能性が高く、あなたの製品の購入を検討するかもしれません。

少なくとも、彼らはあなたのブランドで思い出に残る、パーソナライズされた体験を体験するでしょう。

 

NaturallyCurlyは、顧客とファンを「砂糖なしのチャレンジ」に招待しました。参加とは、電子メールの更新をオプトインすることを意味します。ブランドとそのファンの間に絆を築くための素晴らしい方法です。
7.クロスセル
SEMRushブログへの投稿では、売り上げを伸ばすために製品のクロスセリングに焦点を当てることを賢明に推奨しています。彼らは例として、スクリーンガードまたはケースを提供されている携帯電話を購入した顧客を提供します。

購入に付加価値を与え、レジにドルを追加する、実用的なクロスセリングの機会を購入者に提供することを考えるのは難しいことではありません。

8.アップセル
アップセルも機能します。実際、Econsultancyは、クロスセリングよりも20倍優れていると述べています。

ほら、バイヤーはしばしば優れた製品が利用できることを知りません。提供する製品の一部は、プレミアムバージョンと密接に関連している可能性があります。アップセルするようにストアを設定し、次の点に注意してください。

提案された製品は、顧客の本来のニーズに適合している必要があります。
価格感応度が問題になることは間違いないので、アップグレードのメリットについて明確にしてください。
9.トップセラーを紹介する
フードサーバーにお気に入りの料理を尋ねると、「私たちの最も人気のあるパスタ料理は…」または…「本当にお腹が空いたら、誰もが本当に大好きです…」などと答える可能性があります。

提案されたアイテムは、彼らが知っているもの、最も簡単に準備できるもの、または最も利益を得るものである可能性があります。多くのレストランでは、メニューで最も人気のあるメニュー項目を強調表示することで、質問する必要がなくなります。

eコマース企業も同じことができます。

群衆と一緒に行くのは人間の本性です。また、バイヤーは方向性を大切にします。彼らにあなたのベストセラー、または特定のカテゴリーのベストセラーを見せてください。圧倒を減らし、販売を加速します。

 

ゲームについてほとんどまたはまったく知らないが、贈り物を買いに行っていると想像してみてください。最も人気のあるゲームを購入するための提案を歓迎します。 Nutty Squirrel Gamesはそれを手に入れ、このスマートな形の示唆に富む販売を支援します。
10.インタラクティブアシスタントを作成する
オンラインストアがより多くの情報に基づいた意思決定を行うのに役立つ洞察とアドバイスを提供する場合、購入者は高く評価します。アセスメント、コンフィギュレーター、チャットボット、レコメンデーションエンジンなど、さまざまなインタラクティブコンテンツツールをご利用ください。

このようなツールを使用すると、役立つ営業担当者が行うように、顧客に一連の質問を案内し、回答に基づいて推奨事項を提供できます。

オンラインツールは、見込み客と顧客が優先順位と好みを決定するのに役立ちますが、有用なデータを収集するのにも役立ちます。これは、データがその後のコミュニケーションをパーソナライズするために使用される瞬間または後で売上を伸ばす可能性があります。

 

ハローフレッシュの「フレーバージェネレーター」は、シンプルな評価ツールの優れた例です。ブランドのレシピボックス製品と明確に一致する料理のアイデアを刺激するように設計されています。

Warby Parkerのホームページで提供されているクイズに参加してください。5つの簡単な質問に答えた後、サイトはあなたの好みに合ったフレームを提案し、試してみるためにそれらを送信することを提案します。
11.ビデオデモンストレーションを作成する
画像は明らかに製品の販売に役立ちますが、当然のことです。短いプロモーションビデオやレビュービデオを作成することで、新しいアイテム、注目のアイテム、人気のあるアイテムの売り上げを伸ばすことができます。

いくつかの項目でアイデアをテストし、その影響を測定して、動画の作成への投資が効果的かどうかを確認します。動画が売り上げを生み出していることを発見した場合は、より多くの動画でプログラムを拡張し、動画制作へのさまざまなアプローチやさまざまな種類の動画を試すことができます。

 

WatchShopで提供される多くの製品は、買い物客に短い製品ビデオを見るオプションを提供します。
12.リスクリデューサーを強調する
あなたのホームページには、「リスク軽減策」、つまり、反対意見を克服し、購入者に次のような安心感を与えるのに役立つ通知が掲載されている可能性があります。

送料無料
迅速な配達
金保
無料返品
トランザクションセキュリティ
ただし、多くの訪問者は製品ページに直接アクセスし、ホームページは表示されません。最も重要なリスク削減メッセージが、製品ページの少なくとも1つの目立つ場所にも表示されていることを確認してください。メッセージング、デザイン、およびページレイアウトをテストして、何が最適かを判断します。

 

YourSuperの製品ページは、粘着性のあるヘッダーバーや、召喚状の横にある別の目立つ要素で、買い物客に優しいポリシーを購入者に思い出させます。
13.現在の製品プラグ(お客様の声、レビューなど)
売り上げを伸ばすためにユーザーレビューを含めるのは良い考えか、除外するのは悪い考えかを判断することはできません。どちらも真実であり、Amazonのおかげで、購入者はそれらを見つけることを期待していると言っても過言ではありません。

標準のeコマース製品レビューシステムは便利ですが、phを含むもの

 

顧客のストーリーを飾る音やビデオはさらに説得力があります。

 

14.ウィッシュリストを提供する
Big Commerceのeコマースの専門家は、買い物客にウィッシュリストを提供することは、ショッピングカートの放棄を減らし、意図を示したものの購入に至らなかった顧客からの売り上げを達成するための効果的な方法であると主張しています。彼らはそのウィッシュリストを追加します:

戻ってきたときに簡単なリマインダーシステムを注文する準備ができていない顧客に提供する
マーチャントが製品の関心を測定できるようにする
ギフトを購入している買い物客に役立ちます
アカウントにサインアップするようにユーザーを促します
購入希望者はウィッシュリストを忘れることが多いので、友好的なリマインダーメールを送信して、顧客に購入を完了するよう促します。

15.現在のトラストバッジ
顧客は、支払いの安全性について懸念がある場合、購入プロセスを中退することがよくあります。チェックアウトページに1つ以上の「信頼バッジ」を含めてこの課題に対処し、プロセスが安全で安全であることを顧客に納得させます。

 

16.ユーザー生成コンテンツを提示する
「エンゲージメントの誇大宣伝」は、投稿からのeコマースプロモーションのアドバイスです。投稿には、ShopifyのDanWangからのこの洞察が含まれています。

「ユーザーが作成した写真は、社会的証明を生成するための優れた方法です。見込み客は、あなたの製品が彼らと同じように定期的に購入されていることを認識し、他の人がしていることをより快適に行えるようになります。」

 

ユーザー生成コンテンツ(UGC)は、さまざまな方法で収集および使用できます。 GentleFawnストアは、Instagramハッシュタグを介して写真を収集し、ホームページにギャラリーを表示します。
17.満足度調査を使用する
精通したeコマースブランドは、満足度調査でフィードバックを収集することにより、新規および既存の顧客に対応します。よく行われた調査はのれんを構築します。収集したデータにより、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。どちらもスマートマーケティングに相当します。

学習に役立つ質問をします。

顧客があなたのウェブサイトをどのように見つけたか
彼らはショッピング体験にどれほど満足していたか
あなたの店と彼らが訪れた他の店との比較
将来、どのように彼らのニーズに応えることができますか


満足度調査は最も一般的に電子メールで処理されますが、Spartooはホームページで調査を提供することで積極的なアプローチをとるeコマース企業です。割引は、買い物客が従うように動機付けるのに役立ちます。
18.現在のExitIntentポップアップ
離脱の危機に瀕している訪問者を捕らえるために、あなたのウェブサイトに出口意図ポップアップを追加してください。無料のガイド、割引、またはブランドに合ったインセンティブを提供して、メーリングリストに参加する理由を伝えましょう。

19.カート放棄メールを送信する
マーケティング自動化プラットフォームを使用すると、ショッピングカートを放棄した買い物客にカスタマイズされた電子メールを送信できます。

顧客がログインしている場合は、購入したアイテムの画像を含むカスタマイズされた電子メールを送信できます。放棄メールで試す可能性のある戦術は次のとおりです。

パーソナライズされた情報を使用します。
すぐにメールを送信します。
複数回試してください。
カスタマーレビュー、評価などの社会的証明を含めます。
関連アイテムなどの実行可能なオプションを提供します。
諦める前に割引を送ってください。
購入を完了せずにカートに商品を置いた直後に、マイケルは私に素晴らしい味があることを知らせるメールを送信しました。その商品が再び表示され、他の好きな商品が提案されました。

20.自動メールを送信する
見込み客と顧客はあなたに彼らの電子メールアドレスを与えています。見返りに何かを送ってください:メール。 Eメールマーケティングでは、購入ライフサイクルのさまざまな段階で、的を絞った、タイミングの良いメッセージを送信できます。

Nadav Daknerは、eコマースのメール戦略を詳しく説明したすばらしい投稿で、すでに説明した放棄されたカートのリマインダーに加えて、配置したい6つの潜在的な自動メールフローを共有しています。

ウェルカムシリーズ
購入フォローアップ
再エンゲージメントのプロンプト
アップセルオファー
教育内容に関するお知らせ
製品とプロモーションの更新
21.チャリティーを支援する
eコマースブランドは、「すべての購入には目的があります」という靴会社のトムズからヒントを得ることができます。トムズは、生活を改善し、恩返しをするという評判を築いてきました。彼らの顧客は、使命を理解し、感謝し、サポートしています。誰もが勝ちます。

eコマースのリーダーから頭に浮かぶチャリティープログラムには、PuraVidaブレスレットとWarbyParker眼鏡があります。

 

22.特別な機会を中心に宣伝する
クリスマス、誕生日、記念日は明らかな特別な行事ですが、一年中特別な行事を宣伝することができます。

たとえば、2月には、グラウンドホッグデー、バレンタインデー、大統領の日、スーパーボウル(ほんの数例)の周りに、セール、特別オファー、プロモーション、コンテスト、景品、さらにはダウンロード可能なコンテンツを作成できます。

 

これは、eコマース企業がスーパーボウルフープラにプロモーションを添付するために行う可能性のある簡単な投票投票の例です。
23.顧客をあなたのセールスフォースにする
インフルエンサーマーケティングは、有名人の推薦や人気のYouTuberにあなたの製品について言及するために支払うことを超えて、多くの形を取ります。

eコマースブランドの巧妙な戦略は、ニッチな影響力を持つユーザー主導のアフィリエイトネットワークを作成することです。プログラムの移行

 

htは、単純な金銭的インセンティブや製品の提供を超えて、次のものを含みます。

あなたのウェブサイトとソーシャルメディアのプロパティでの追加のプロモーションの機会
コーチン
専門家へのアクセス
ソーシャルメディアのアドバイスと支援
ロイヤルティプログラムの開発


1st Phormは、「レジオネラ」プログラムを宣伝するという素晴らしい仕事をしています。上の画像とビデオの下にあるコピーは、「私たちはレジオネラと絶えず交流し、レジオネラが1st Phormを宣伝してお金を稼ぐだけでなく、パーソナルブランドを成長させることに成功していることを確認しています。」
24.Instagrammersをあなたの店に送る
Instagramは画像が好きな人向けです。それはまた買い物をするのが好きな人々のためであるように思われます。

Instagramの報告によると、ユーザーの60%がプラットフォーム上の製品やサービスについて学び、30%が発見したものを購入したとのことです。
Shopifyの調査によると、Instagramマーケティングの平均注文額は65.00ドル(Polyvoreに次ぐ)です。
InstagramのエンゲージメントはFacebookの10倍です。
Instagramマーケティングの鍵は、ユーザーを引き付け、ユーザーをWebサイトに移動することです。どうですか?

コンテストを実行します。
あなたの製品を使用している顧客の写真を表示します(別名、ユーザー生成コンテンツ)。
Instagramの略歴に掲載するには、ウェブサイトで魅力的なページを慎重に選択してください。これは、ネットワーク上で唯一のリンクの機会です。


Stitch Fixは、Instagramバイオのリンクを使用して、トラフィックをスタイルギャラリーに誘導します。ページ上部の「はじめに」の召喚状は、ショッピングサービスの仕組みを紹介し、写真やビデオのギャラリーがさまざまな製品やプロモーションにリンクしています。
25.買い物客をInstagramに送ります
次のeコマースプロモーションのアイデアのリストは、今読んだものの反対です。つまり、Instagrammerをストアに送信するだけでなく、買い物客をブランドのInstagramアカウントに送信することもできます。

あなたのInstagramアカウントを、あなたのオーディエンスを構築し、あなたのInstagramフィードやプロフィールを見たことがない見込み客から売り上げを得る目的地と考えてください。彼らは、ブランドのハッシュタグを使用するか、ユーザーが作成した本物のコンテンツを入力したInstagramアカウントで、探している信頼できる証拠を見つけることができます。

 

ModClothは、ホームページに#MarriedinModClothハッシュタグを備えており、訪問者をInstagramに招待して、顧客が作成した何千もの画像を見つけることができます。

 

26.商品のランディングページを公開する
eコマース企業は、検索広告、ソーシャル広告、デジタル広告からホームページやショッピングカートにトラフィックを誘導するという間違いを犯すことがあります。通常、どちらもコンバージョンを増やすための理想的なアプローチではありません。

初めての訪問者を情報豊富な製品のランディングページに誘導してみてください。十分な情報に基づいて購入を決定するために必要なすべてのことを訪問者に説明するページを作成します。

メリットに焦点を当てた見出し、バリュープロポジション、社会的証明、リスクリデューサー、関連する画像や動画の組み合わせを紹介します。

27.モバイル広告を探す
「モバイルショッピングのクリック数は、2015年の夏のある時点でデスクトップのクリック数を上回り、増加し続けています」とROIRevolutionは主張しています。小売業に焦点を当てた代理店は、小売業者がモバイル広告に関して自由放任主義を採用する余裕がなくなったと主張しています。実際、多くのショッピングサイトは現在、モバイルファースト戦略の重要性を認識しています。

モバイル広告は、ジオロケーション広告とモバイル対応広告を組み合わせて、通勤中、待合室に座っているとき、さらには買い物をしているときに買い物客を店舗に結び付けます。

eコマースにモバイル広告を効果的に使用するための推奨事項は次のとおりです。

レスポンシブデザインでモバイルユーザー向けにウェブサイトを最適化します。
リターゲティングディスプレイ広告を活用します。
ビデオを検討してください。
FacebookInstagramの広告プラットフォームを使用します。
「盗聴可能な」コンテンツを使用して、モバイルユーザーの「その場で」のニーズにアピールします。
Google Analyticsを利用して、チャンネルごとの視聴者の行動をよりよく理解します。
28.配送オプションを展開します
製品が到着するまで何週間も待ちたい人はいますか?さらに悪いことに、それがいつ現れるのか誰が疑問に思いますか?これらは明らかに修辞的な質問です。

予測可能性、特異性、透明性、詳細、そして何よりも選択肢で、より多くの顧客を満足させます。検討:

オンデマンド配信オプション
配達追跡
送料に関する詳細情報
無料で迅速な配達のインセンティブ
29.自動発送オプションを作成する
eコマース企業の大部分は、さまざまなサブスクリプションビジネスからページを借りて、自動配送と自動更新を促進するインセンティブを作成できます。

 

Chewyは、オートシップオプションを初めて設定する顧客に即時の節約を提供し、一部のブランドのボーナス節約で取引を甘くします。
30.アイデアを求めて買い物をしているバイヤーのために最適化する
SEOと有料検索は、eコマースブランドのマーケティング兵器の武器である必要があります。ただし、キーワードの選択は、特定の商品を購入する購入者をターゲットにすることに限定する必要はありません。

モバイルデバイスを購入する可能性のある人の割合が増えており、アイデアを探しています。 Think with Googleサイトからの新しい調査は、キーワードの選択に関する洞察を提供します。

 

イデアを探している買い物客のために最適化します。

 

Googleのデータ調査のハイライトは、次のことを示しています。

モバイルでの「アイデア」の検索は急速に増加しています。
「ショッピングリスト」のモバイル検索が急増しています。
「Outfitsfor」は、人気のある部分的な検索用語です。
カテゴリを購入する人は、「ブランド」、「トップ」、「ベスト」という単語を含む検索を頻繁に行います。
31.ライブチャットを提供する
ライブチャットオプションを提供していないオンライン販売者は、提供している競合他社にビジネスを失います。ライブチャットは顧客を支援する方法であり、特にミレニアル世代にとって最も望ましい連絡方法になりつつあります。

Econsultancyのレポートによると、ライブチャットはどのカスタマーサービスチャネルでも最高の満足度であり、電子メールが61%、電話が44%であるのに対し、73%です。

 

上で引用した投稿は、ライブチャットが好まれる理由を明らかにする興味深いデータを特徴としています。即時性が勝ちます。
32.エースメディアバイヤーをテーブルに連れてくる
この最後のヒントでは、eコマースのInstagram広告について説明しましたが、その後、新しい「買い物可能な広告」を含む、さまざまなタイプのすべてについて考えました。 Instagramの広告についていくのは簡単ではありません。
FacebookTwitterAmazonGoogle、および広告を販売するその他のデジタル資産についても同じことが言えます。

この非常に重要であるが非常に複雑なトピックについて(さらに3,000語をクランクアウトせずに)実践的なアドバイスを提供するとしたら、次のようになります。

Google AdWordsプラットフォームとソーシャルメディアオプションの基本を学び、次に…
実験して…
プロをテーブルに連れてきてください。
広告は高額になる可能性がありますが、それが機能しない場合にのみ当てはまります。エースメディアの購入者は、チップを配置する場所を示し、eコマースの売上を促進するデジタル広告プログラムからROIを永続的に向上させます。

著者について:Barry Feldmanは、Feldman Creativeを運営し、クライアントにコンテンツマーケティング戦略、コピーライティング、クリエイティブディレクションを提供しています。バリーは、ベストセラーのパーソナルブランディングガイドであるThe RoadtoRecognitionを含む3冊の本を執筆しました。 FeldmanCreativeと彼のブログThePointにアクセスしてください。