委任しない、自動化する:設定して忘れる7つのマーケティング活動

ほとんどのマーケティング活動は、退屈で、時間と費用がかかります。

あなたはおそらくそれらのほとんどを恐れています。

しかし、マーケティング活動の大部分を自動化できることをご存知ですか?

何かを自動化または合理化できるのであれば、そうすべきです。自分でできることを委任しないでください。

実行するマーケティング活動ごとに、なぜそれを実行するのか、そしてどのようにして二度と実行する必要がないようにするのかを自問する必要があります。

自動化できるプロセスの委任に時間を費やしていると、人々の時間を無駄にしていることになります。あなたが時間を無駄にするとき、あなたは現金を無駄にします。

効率は収益性の鍵であり、マーケティングの自動化はあなたが得ることができるのと同じくらい効率的です。

自動化、設定、および忘れる7つのマーケティング活動を次に示します。

しかし、最初に、マーケティングの自動化が生産を増やすのに有益である理由はまさにここにあります。


マーケティングオートメーションが生産を2倍にする理由
マーケティングの自動化は、その名前が示すとおり、マーケティングプロセスを自動化するため、マーケターが生産を増やすのに役立ちます。

これにより、時間を無駄にすることなく、リードの生成、育成、スコアリング、顧客維持、ROI測定などを合理化できます。

マーケティングの自動化は、マーケターがすべてのマーケティングデータのデータベースを作成するのにも役立ち、セグメンテーションが簡単になります。また、すべての顧客とのやり取りのメインハブとして機能します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

現在、マーケティングリーダーの67%がマーケティング自動化プラットフォームを使用しています。

また、Salesforceの2017年の「Stateof Marketing」によると、今後2年以内に、さらに21%のマーケティングリーダーが参加する予定です。

貼り付けた画像0208

これらの統計が十分に説得力がないかのように、業績の高い企業の79%が何らかの方法でマーケティング自動化ツールを使用しています。

Adestraの2017年の「StateofMarketingAutomation Benchmarks for Success」によると、マーケティング自動化戦略の最も重要な目標は次のとおりです。

生産性の最適化(43%)
マーケティングROIの向上(41%)
キャンペーン管理の改善(40%)
データベース品質の向上(39%)
より多くの顧客を獲得する(39%)
パフォーマンスの測定(37%)
マーケティングと販売の調整(24%)
貼り付けた画像0195

自動化するのが最も簡単な(そして最も有益な)マーケティングプロセスの1つは、電子メールです。その理由は次のとおりです。

1.マーケティングメールを自動化する
The Litmus 2017 State of Email Reportによると、68%以上の企業が1週間(またはそれ以上)を1つの電子メールの作成に費やしています。

貼り付けた画像0202

大多数の企業は、一度に1〜5通の電子メールを作成します。ほとんどのマーケターが1か月間に複数の電子メールを送信する場合、それらの週はすぐに合計される可能性があります。

貼り付けた画像0196

これは、マーケターが各電子メールに非常に多くの時間を費やし、他の重要なプロセスに費やす時間が少なくなることを意味します。

そこで自動化が登場します。それは貴重な時間とお金を節約します。

しかし、それはメールの入力と送信に関してあなたの時間を解放するだけです。それらをチェックするのはどうですか?

2.受信トレイをフィルタリングして、クライアントを見逃さないようにします
ほとんどの人は毎日自分の電子メールをチェックするのにあまりにも多くの時間を費やしています。私は知っています。

通知後に通知が届きますが、気が散ります。次に、クライアントから重要なメールを受信したと思ってメールをチェックしましたが、迷惑メールであることがわかりました。

これは生産性を損ないます。

しかし、受信トレイを自動化することで、重要なメールだけの通知を受け取ることができることをご存知ですか?

Zapierでは、特定の人からメールが届いたときにのみ通知する自動化ワークフローを作成できます。

貼り付けた画像0216

そうすれば、重要なクライアントからメールが返ってきたかどうかを確認するために、迷惑メールを検索する必要がなくなります。

設定は簡単です。 「このザップを使用」をクリックするだけで開始できます。 GmailアカウントをZapierに接続し、仕事用のメールを受信トレイとして選択します。

次のステップは、通知プロセスをトリガーする検索文字列を入力することです。あなたはいくつかの異なるものを入力することができます。これらのように、例えば:

貼り付けた画像0210

同僚の従業員、クライアント、または上司からの直接の電子メールアドレスを使用します。

このワークフローを保存すると、重要なメールが届くたびにSlackメッセージが届きます。その後、メールアプリからの通常のメール通知をオフにすることができます。

そうすれば、無意味な迷惑メールを何時間もふるいにかけるのではなく、高額なクライアントからの最も重要なメールにのみ時間を費やすことができます。

これで、受信トレイと送信トレイを自動化する方法がわかりました。しかし、自動化するための電子メールを考え出すために追加の支援が必要な場合はどうでしょうか。私はあなたをカバーしました。

3.これらのメールを「設定して忘れる」
ほとんどの企業は、購入後に送信される確認メールなどのメールを自動化します。

ただし、ウェルカムメールなど、自動化できる珍しいメールが他にもいくつかあります。

ウェルカムメールは、新しい連絡先joiによってトリガーされます

 

あなたのリストを作成します。簡単なウェルカムメールを自動化して、受信トレイに自動的に届きます。次のようになります。

貼り付けた画像0203

また、オートレスポンダーを設定する必要があります。過去の調査によると、購読者は、メーリングリストにサインアップしてから最初の48時間に最も熱心に取り組んでいます。

DripやPinpointeなどのツールを使用して、オートレスポンダーを設定できます。

貼り付けた画像0212

ウェルカムメールを1通だけ送信する企業もあれば、一連のウェルカムメールを送信する企業もあります。

たとえば、最初の電子メールは、連絡先がWebサイトにアクセスするように促す簡単なウェルカムメッセージである場合があります。

2つ目は、署名製品に関する詳細情報を電子メールで送信することです。 3つ目は、その製品の割引かもしれません。

これは、加入者の行動に応じて電子メールを送信するオートレスポンダーの助けを借りて行うことができます。

たとえば、最初の電子メールが開かれた場合、2番目の電子メールは翌日に送信される可能性があります。

開封になるとシリーズは停止します。

シリーズによっては、その逆もあります。

消費者のWebサイトのアクティビティによってトリガーされる特定の関心のある電子メールは、設定して忘れる別の種類の電子メールです。

サイト訪問者がサイトの特定の製品、サービス、またはイベントに興味を持っている場合は、興味に基づいて詳細情報を記載した電子メールを送信できます。

特定のリンクがクリックされると、後で送信する電子メールをトリガーできます。

貼り付けた画像0217

たとえば、顧客がカートに入れるアイテムを選択した後、Webサイトをクリックすると、その人に自動的に電子メールが送信され、買い物を終了するように促されます。

貼り付けた画像0201

休日のメールは、特定の日付または季節によってトリガーされるため、自動化する別の種類のメールです。

以下のような季節限定のメールは、企業が送信する最も人気のある種類のメールの1つです。

貼り付けた画像0211

全米小売業協会によると、年間総売上高のほぼ20%がその年の最後の数か月で獲得されています。

自動化により、ホリデープロモーションを事前に計画できます。独立記念日のセールメールを前日に送信するのではなく、事前にスケジュールを設定できます。

たとえば、バレンタインデーのメールをスケジュールして、商品の1つをプッシュする大事な日の1週間前に送信することができます。

貼り付けた画像0200

1月8日のバブルバスデーのように、それほど明白ではないいくつかのユニークな休日を計画することもできます。

休日を超えてそれを取りなさい。他の理由で特定の日付によってトリガーされた更新メールを自動化します。

あなたの会社は会員制ですか、それとも加入者制ですか?

その場合は、サブスクリプションがほぼ終了すると送信される電子メールを自動化する必要があります。サブスクリプションの有効期限が切れる前に顧客に送信された更新メールの例を次に示します。

貼り付けた画像0198

ContactMonkeyのように、サブスクリプションまたは無料トライアルがすでに終了したら、メールを送信することもできます。

貼り付けた画像0213

これで、自動化する電子メールコンテンツの種類がわかりました。しかし、ブログ投稿のような他のコンテンツはどうですか?

4.コンテンツプロモーションを自動化して時間を節約します
コンテンツのプロモーションは、ビジネスを成長させるために不可欠です。

新しいトラフィックやリードを促進することに関しては、優れたコンテンツに匹敵するものはありません。しかし、すばらしいコンテンツだけでは役に立ちません。


あなたはそれを宣伝しなければなりません。

ほとんどのマーケターは、FacebookTwitterなどのソーシャルプラットフォームを使用してコンテンツを宣伝します。これは、より多くのリードを生み出す簡単な方法です。しかし、それはかなりの時間がかかります。

実際、Statistaは、マーケターの大多数がソーシャルメディアに週に1時間から10時間費やしていることを発見しました。そしてそれは2011年にさかのぼります。

マーケターがソーシャルメディアに費やした時間

ツイート、ピン、Facebookの投稿を考え出すのは面倒な作業であり、必ずしも完璧なROIで終わるとは限りません。

そのため、これらのプロセスを自動化する必要があります。 Bufferを使用すると、面倒な作業を行うことなく、ブログからソーシャルメディアにコンテンツを共有できます。

貼り付けた画像0204

方法は次のとおりです。 Zapierアカウントをまだ持っていない場合は、作成することから始めます。

次に、[探索]タブをクリックして、[マーケター]セクションに移動します。

貼り付けた画像0197

次に、次の自動化プロセス、つまりプラットフォームごとに「ザップ」を見つけます。

zapiertwitter統合

「このザップを使用」をクリックして開始します。次に、公開ブログのRSSフィードをリンクします。

zapierrssフィード

よくわからない場合は、このGoogleチュートリアルを確認して、RSSフィードを数分で設定できます。

フィードURLをプラグインしたら、「アクション」ステップに進みます。

フィード内のzapierの新しいアイテム

ソーシャルメディアアカウントをリンクするだけで、設定が完了します。次回ブログがサイトで公開されると、Zapierはこのプロセスをトリガーし、即座にツイートを作成します。

すべてのソーシャルチャネルでこれを行うと、他のプロセスに多くの時間を費やすことができます。

RSSフィードの使用に興味がない場合は、代わりにZapierを使用してWordPressに接続できます。

zapierワードプレスザップ

また、高度なルーティングを使用して顧客関係管理(CRM)を監視する方法を自動化する必要があります。

5.高度なルーティングでCRMを監視する
アズクアは提供するだけではありません

 

マーケティング自動化ソフトウェアですが、彼らもそれを使用しています。

Azuquaを使用すると、複雑な統合をコード化することなく、企業がカスタムプロセスを構築できます。

マーケターは、このプラットフォームを使用して、SalesforceやPipedriveなどの顧客関係管理(CRM)ソフトウェアをソーシャルメディアプラットフォームにリンクできます。

貼り付けた画像0199

Azuquaを使用して、ブランドのオンライン言及を監視することもできます。そうすれば、否定的な言及をすばやくフォローアップできます。

720x378を電子メールで送信するCRMへのTwitterの感情

Azuquaを使用したくない場合は、HubSpotなどの高度なCRMルーティングを可能にする他のマーケティング自動化ソリューションがたくさんあります。

HubSpotは、企業が顧客を整理および追跡するのに役立つ無料のCRMを提供します。同社によれば、同社のCRMは「営業担当者が嫌うタスクを自動化する」とのことです。

HubSpotを使用すると、インタラクションを自動的に追跡できます。また、各取引に関するデータをすべて1つのダッシュボードにまとめるため、各カスタマージャーニーが計画されます。

貼り付けた画像0207

ダッシュボードを使用すると、チームはパフォーマンスの目標を見ながら、勝ち負けの契約を整理できます。

HubSpotのCRMは、特定の顧客ごとに電話、メール、会議を追跡します。購入するためのパーソナライズされたパスを生成しながらすべて。

HubSpotは、CRMだけではありません。ブログ、ランディングページ、リード管理、分析、電子メール、ソーシャルメディアSEO広告、統合などが利用可能です。

リードを集めるのは素晴らしいことです。ただし、リードフロープロセスを自動化することで、リードフロープロセスの時間を節約できます。

6.リードフロープロセスを自動化します
リードの生成は大変な作業です。あなたはあなたのウェブサイトへの質の高いトラフィックを促進し、コンバージョンを増やしました。

しかし、リードが集められた後、あなたはどうしますか?

それらをCRMにアップロードしますか?または、それらを電子メールキャンペーンに追加しますか?多分両方?

リードフロープロセスには時間がかかります。 1つのリストだけをダウンロード、フォーマット、アップロードするまでに、数時間経過しています。

そのため、自動化が重要です。リードに関しては、時間が重要です。

HubSpotまたはZapierを使用してリードに費やす時間を削減します。

貼り付けた画像0215

最高のZapier統合の1つにより、ユーザーはCRMまたは電子メールプラットフォームに新しい売上を自動的に追加できます。そうすれば、心配する必要のある手作業はありません。

貼り付けた画像0206

次に、より重要なマーケティング活動に集中できます。 ZapierをMailChimp、HubSpotなどに接続します。利用可能な統合はたくさんあります。

GravityFormsとConstantContactの統合を使用して、潜在顧客のプロセスを自動化して、それについて考える必要なしに育成します。

リードフローの自動化から得られる価値は非常に大きいです。

ここで、すべてのマーケティング分析を自動化することの価値を想像してみてください。

7.すべてのマーケティング分析を自動化して成功を監視します
すべてのマーケターは、成功(または損失)を監視し、ROIを証明する必要があります。

自動化により、他の方法では見つけることができないマーケティング分析への洞察を得ることができます。

ほぼすべてのマーケティング自動化プラットフォームでは、Zapier、Google AnalyticsSalesforceなど、使用している他のプラットフォームとの統合が可能です。

HubSpotのMarketingAnalyticsを使用すると、買収から終了まで、マーケティングファネルのすべての部分を簡単に測定できます。

貼り付けた画像0205

これにより、匿名のWebサイト訪問者から有料の顧客まで、顧客のライフサイクル全体を追跡できます。

また、データベース(またはCRM)の契約ごとにレポートを分類して、時間の経過とともに収集されたデータに存在する主要な傾向を見つけることもできます。

HubSpotのイベント追跡をボタン、リンク、または購入に追加して、自動化ワークフローをトリガーしたり、訪問者の行動をよりよく理解して追跡したりします。

そこから、アトリビューションおよび収益レポート機能を使用して、会社の収益に貢献するものを見つけることにより、マーケティング活動のループを閉じることができます。

すべてのページにわたって、またはページごとに、サイトで受信するトラフィックの量や質については疑問の余地はありません。

ビュー、キーワード、インバウンドリンクなどの分析を使用して各ページを分析することもできます。そうすれば、どのトラフィックソースが最も多くの顧客を呼び込んでいるかについて疑問の余地はありません。

貼り付けた画像0214

そこから、さらに進んでいくことができます。各ソースを開いて、ソースが生成している個々の契約または会社を確認します。

これは、すべてのトラフィックソースの価値を判断するのに役立ち、結果を促進しているものにキャンペーンを集中させることができます。

ブログ投稿、メール、ソーシャルメディアアカウント、ウェブサイト、ランディングページ、召喚状などのマーケティングアセットごとに、詳細なレポートを表示できます。

貼り付けた画像0209

次に、競合他社のレポートを使用して、業界での比較を正確に確認します。

結論
マーケティング活動には膨大な時間とお金がかかります。あなたがそれらを自動化しない限り。

自動化は効率的で、収益性が高く、簡単です。それが機能し、それが彼らの正気を救うので、ますます多くのマーケターがそれをやっています。

リードの生成、育成、スコアリングを合理化したい場合は、自動化してください。顧客維持、ROI、測定を向上させたい

 

ent?自動化。

信頼できるすべてのマーケティングデータのクリーンなデータベースが必要ですか?自動化。

マーケティングメールから始めましょう。マーケターは、送信する各電子メールに多くの時間を費やしています。そのため、プロセスを自動化する必要があります。

メールのチェックも同様です。受信トレイをフィルタリングして、迷惑メールを検索して見つけるのではなく、クライアントからの重要なメールを見逃さないようにします。

ウェルカムメール、特定の関心のあるメール、休日のメール、更新メールなどのマーケティングメールを設定して忘れてください。

トリガーされた時間に適切なメッセージを送信するオートレスポンダーを使用してください。

コンテンツのプロモーションを自動化して、最新のブログ投稿が公開されたらソーシャルメディアの投稿を作成する時間を無駄にしないようにします。

高度なルーティングでCRMを監視して、すべてのカスタマージャーニーの詳細を取得できるようにします。

リードフロープロセスも自動化するため、リストのダウンロード、フォーマット、アップロードに時間を無駄にすることはありません。

最後になりましたが、成功を正しく監視できるように、すべてのマーケティング分析を自動化してみてください。

ROIのような複雑な指標に関するレポートを作成するのに何週間も費やしたいと思う人は誰もいませんし、そうすべきでもありません。自動分析は、コストのかかるミスをしないようにするのに役立ちます。

マーケティング戦略に最大の影響を与えるために、現在どのマーケティング活動を自動化していますか?