フォロワーを超えて:ファネルの顧客にキラーInstagramを作成する方法

世界中で8億人以上が、写真やビデオを共有および表示するために毎月Instagramを使用しています。

しかし、彼らはまた、買い物にプラットフォームを使用しています。

Statistaによると、Instagramは2018年に68.4億ドルのモバイル広告収益を生み出します。これは、2016年に生み出した18億6000万ドルから大幅に増加しています。

ブランドはまた、FacebookよりもInstagramで4倍多くのエンゲージメントを受け取ります。さらに良いことに、ユーザーの14%が、アプリ自体から直接アイテムを購入する可能性があります。

製品を直接販売する場合でも、ブランドの露出を高める場合でも、Instagramはそれを行うのに最適なプラットフォームです。

顧客を集めるためのキラーInstagramを作成する方法は次のとおりです。

開始するには、ShopifyをInstagramアカウントと統合して、ページから直接商品を販売できるようにする必要があります。


Shopifyを使用してアカウントから直接販売する
Shopifyは現在、顧客がInstagramから直接アイテムを購入できるようにする買い物可能なInstagramの投稿をテストしています。

これは、Pinterestの購入可能なピンですでに見たものと同様の概念です。

貼り付けた画像0482

買い物可能なInstagramの投稿を使用すると、任意の投稿を購入可能な投稿に変えることができます。

EコマースストアはInstagramアプリで直接購入者に販売でき、ユーザーは外部のWebサイトにアクセスするためにアプリを離れる必要はありません。

貼り付けた画像0468

ただし、この機能はベータリリースとして一部のブランドでのみ利用可能であるため、LIKEtoKNOW.itは今すぐ使用を開始できる代替手段です。

貼り付けた画像0452

このサービスにより、ユーザーはInstagramプラットフォームからスクリーンショットを撮り、アプリから直接買い物をすることができます。

Instagramからウェブサイトにユーザーを送りたい場合は、召喚状(CTA)とリンクを略歴に追加する必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ユーザーをウェブサイトに誘導するために、あなたの略歴にCTAを入れます
Instagramにテキストを追加する場所はたくさんありません。

そのため、略歴などの利用可能なスペースを使用して、テキストやリンクを追加する必要があります。

このスペースを使用して、Topshopのこの例のように、フォロワーをWebサイトに戻すCTAを挿入します。

貼り付けた画像0506

彼らは自分たちのサイトへのリンクとともに「クリックして買い物」を追加しました。

CTAは、サイトの商品ページにユーザーを直接誘導する必要はありません。これを使用して、アプリや新しいブログ投稿など、必要なものを宣伝できます。

略歴から複数のリンクを共有したい場合は、LinkInProfileなどの有料ツールを使用してみてください。このツールを使用すると、Instagramの1つのリンクで、ユーザーは大量の代替リンクにアクセスできます。

略歴で単一のリンクがどのように表示されるかを次に示します。

貼り付けた画像0457

ユーザーがリンクをクリックすると、次のようなページに移動します。

貼り付けた画像0493

顧客を集めるもう1つの簡単な方法は、インフルエンサーと協力してインプレッションを獲得し、ブランドのリーチを拡大することです。

インフルエンサーと協力して、インプレッションを獲得し、エンゲージメントを高めます
Instagramインフルエンサーマーケティング業界は10億ドル以上の価値があります。

1億2200万人以上のフォロワーを持つセレナゴメスのようなトップインフルエンサーは、投稿ごとに550,000ドル以上を稼ぐことができます。キム・カーダシアンは、投稿ごとに平均$500,000を稼いでいます。

Instagramのスポンサー付き投稿の平均コストははるかに少ないです。約300ドルです。

デジパーキンスは、効果的なインフルエンサーの素晴らしい例です。パーキンスは美容業界で働いており、360万人のフォロワーがいます。

2017年7月からの彼女のスポンサー付き投稿の1つは、72,000以上のいいねを獲得しました。

貼り付けた画像0472

業界の適切なインフルエンサーとのパートナーシップを構築すれば、ブランドは同じような成功を収めることができます。

あなたは彼らのフォローを活用してあなたのブランドや製品に気づきをもたらすことができます。また、フォロワーは自分の声を信頼しているため、広告のようには感じられません。お勧めのように感じます。

適切なインフルエンサーの検索を開始するには、BuzzSumoなどの無料ツールを使用してください。

目的の投稿に関連するトピックを入力し、[インフルエンサー]タブに移動すると、関連する多数のインフルエンサーから選択できます。

貼り付けた画像0491

Buzzsumoは、フォロワーの総数、返信率、リツイートの平均数など、各インフルエンサーに関する統計を提供します。

ただし、インフルエンサーに多数のフォロワーがいるからといって、彼らが成功しているとは限りません。彼らの聴衆の大部分は偽物である可能性があります。

そのため、次のステップは、インフルエンサーのユーザー名をSocial Bladeに入力して、分析を表示することです。

彼らのフォローが正当である場合、あなたは着実な増加を見るはずです。

貼り付けた画像0497

大量の増減がある場合、彼らはおそらくフォロワーの大部分にお金を払っています。

インフルエンサーのフォロワーが多いほど、スポンサー付きの投稿の費用は高くなります。適度な規模の熱心なフォロワーを持つユーザーを選択するのがおそらく最善の策です。

 

あなたのフォロワーはあなたのためにブランド認知度を上げることもできます。

ユーザー生成コンテンツでブランド認知度を高める
ユーザー生成コンテンツは、露出を高めながらフォロワーと対話するための簡単な方法です。

これを行うための迅速で簡単な方法は、ユーザーがあなたの製品の写真を共有することを奨励する共有ハッシュタグを作成することです。


たとえば、Wayfairのハッシュタグは#wayfairathomeです。

貼り付けた画像0473

タグは、Wayfairから購入した製品の写真を共有するユーザーでいっぱいです。

貼り付けた画像0465

その後、ブランドはこのコンテンツを再投稿し、写真を投稿した顧客にタグを付けることができます。これにより、ユーザーが作成した1枚の写真から最大限のエンゲージメントを得ることができます。

そして、あなたが意識を高めているとき、Instagramの広告を忘れないでください。これらは、顧客を集めるための明白な方法です。しかし、選択できるものはたくさんあり、それは恐ろしいものになる可能性があります。

Instagram広告で目標到達プロセスのすべての段階で購入者のペルソナをターゲットにする
Facebook Ads Managerは、Instagram広告を作成および管理します。ただし、開始するには、ブランドのInstagramページをブランドのFacebookページに接続する必要があります。

それらを接続すると、FacebookInstagramアカウントで許可するすべての広告ターゲティングオプションを使用できるようになります。

貼り付けた画像0476

オーディエンスを選択したら、支払う必要があるのは取得あたりのコストだけです。

Facebookの投稿の1つが非常に気に入った場合は、その投稿を使用してInstagram広告を作成してみてください。

ストーリー広告は、Instagramの「ストーリー」エリアに表示されます。

シングルイメージとシングルビデオのストーリー広告を作成する
Instagramストーリー広告は、フォロワーのストーリーの間にユーザーが表示する広告です。 Instagramストーリーは、24時間で消えるので、Snapchatストーリーに似ています。

Facebook Ads Managerの画像と動画の推奨サイズは、Instagramで広告を作成する前に確認する必要があります。

貼り付けた画像0478

ストーリー広告では、シングルイメージ広告またはシングルビデオ広告から選択できます。

貼り付けた画像0489

広告キャンペーンを作成するときは、目標として「リーチ」を選択します。次に、「ストーリー」を選択します。

シングルイメージ広告では、各広告に1つのイメージを含む最大6つの広告を作成できます。すべての広告は通常のInstagramストーリーのように見えますが、「スポンサー」タグが付いています。

貼り付けた画像0455

あなたがしなければならないのはあなたの画像をアップロードすることです。高度な追跡機能をオンにするには、必ず[詳細オプションを表示]領域で選択内容を確認してください。

シングルビデオストーリー広告は、15秒のGIFまたはビデオで構成されています。

1499966252844この男は新しいレベルを吹き飛ばすことを心に留めてInstagramの物語を取っています

シングル動画ストーリー広告を作成するには、まず動画またはGIFをアップロードします。単一画像のストーリー広告と同様に、[詳細オプション]領域で選択内容を確認する必要があります。

10,000人以上のフォロワーがいる場合は、Instagramストーリーへのリンクを追加することもできます

これは、フォロワーに「上にスワイプ」または「続きを読む」ように指示するCTAをストーリーに挿入できることを意味します。

視聴者にサイトの製品、ブログ投稿、またはページをチェックしてもらいたい場合は、写真またはビデオにリンクを挿入するだけです。

貼り付けた画像0480

視聴者をブログ投稿に誘導する投稿は次のようになります。

貼り付けた画像0459

ストーリーにハッシュタグを含めることもできます。

貼り付けた画像0470

使用するハッシュタグが、ブランドと投稿する写真またはビデオに関連していることを確認する必要があります。

ストーリー広告とは別に、フィード広告はプラットフォームから直接顧客を集めるもう1つの方法です。

写真、動画、カルーセル、スライドショーのフィード広告を使用する
Instagramフィード広告は、写真広告、ビデオ広告、カルーセル広告、およびスライドショー広告で構成されています。

写真広告は、単一画像のストーリー広告とよく似た単一画像広告ですが、ユーザーの写真フィードに表示されます。それぞれ1つの画像で最大6つの広告を作成できます。

貼り付けた画像0466

単一の広告はおそらく作成するのが最も簡単な広告です。含める画像を選択することから始めます。

貼り付けた画像0467

次に、テキストフィールドに広告のキャプションを追加します。最大300文字を追加できますが、Facebookでは広告ごとに約125文字を使用することをお勧めします。

広告からサイトにユーザーを送りたい場合は、ウェブサイトのURLを追加します。

[表示リンク]、[ヘッドライン]、[ニュースフィードリンクの説明]フィールドはInstagram広告には適用されないため、空白のままにすることができます。

一方、シングルビデオ広告は、GIFまたはビデオで構成されています。

GIPHY

ライブラリからビデオを選択するか、新しいビデオをアップロードして開始します。次に、Facebookで生成されたサムネイルを選択するか、カスタムサムネイルをアップロードします。

貼り付けた画像0509

写真広告の場合と同じように、テキストボックスにキャプションを含めます。トラフィックをサイトに戻す場合は、WebサイトのURLとCTAボタンを追加します。

ルーセル広告やスライドショー広告を作成することもできます。どちらも、一度に複数の画像や動画を見せびらかします。

ルーセル広告には、2つ以上の動画または画像が含まれます。

貼り付けた画像0485

広告用のカードを作成する必要があります。広告ごとに最大10枚のカードを追加できます。キャプションの最初の行である見出しは、カードごとに異なります。

キャプション、

 

一方、すべての画像とビデオで同じままです。

CTAボタンのリンク先URLを追加し、説明を空白のままにします。 CTAボタンは各カードで同じになります。

また、「SeeMoreURL」セクションと「SeeMoreDisplayURL」セクションは空白のままにする必要があります。 Facebookのカルーセル広告用です。

スライドショー広告は基本的に、それ自体でスクロールするカルーセル広告です。スライドショー広告には最大10枚の画像を追加できます。

スライドショーの例

スライドショー広告を作成するには、作成済みのスライドショーをアップロードするか、FacebookAdsManagerで新しいスライドショーを作成します。

アスペクト比、画像の長さ、トランジションをカスタマイズできます。

貼り付けた画像0462

画像をアレンジしたり、音楽を挿入したりすることもできます。

貼り付けた画像0499

サムネイルを選択したら、キャプションを作成し、必要に応じてURLを挿入します。

顧客を集めるために製品を紹介するもう1つのユニークな方法は、ユーザーが独自の製品を作成できるようにすることです。

ユーザーが独自の製品を作成できるようにする
Instagram広告を次のレベルに引き上げたい場合は、画像とインタラクティブナビゲーション広告を使用してください。

この広告を使用すると、ユーザーはInstagramプラットフォームから独自のカスタマイズされた製品を作成できます。

メルセデスベンツは、ユーザーが独自のメルセデスベンツGLAを構築できるインタラクティブなナビゲーション広告を作成しました。

広告はウェルカムページで始まり、ユーザーは車の色、ホイールタイプ、ルーフ、グリルなどを選択できるようになりました。

貼り付けた画像0475

選択するたびに、車が完成するまで、広告によってユーザーはモデルの選択肢が記載された新しいInstagramページに移動しました。

同様の画像とインタラクティブなナビゲーション広告を作成して、ユーザーの注意を引くことができます。

Instagramの広告にも必ずリードフォームを追加してください。

すべての広告にリード生成フォームを追加する
実行する広告の種類に関係なく、それぞれにリードフォームを追加する必要があります。リードフォームを1つ作成すると、それを再利用できます。

貼り付けた画像0450

リードフォームを使用すると、投稿したInstagram広告でリード生成キャンペーンを実行できます。

これらのリードフォームには、ユーザーがブランドやビジネスに連絡するために記入できるお問い合わせフォームが含まれています。これは、電子メールまたはニュースレターの購読者を獲得するための簡単な方法です。

ユーザーにメールアドレスや連絡先情報を尋ねるだけでなく、ユーザーにカスタムの質問をすることもできます。

新しいリードフォームを作成するには、見出し、画像、レイアウト、ボタンのテキストなど、ウェルカム画面の詳細を入力します。

次に、質問を選択し、プライバシーポリシーまたは免責事項を追加して、「ありがとう」画面を作成します。

フォームに記入したらクリックするためのWebサイトリンクを追加することもできます。

貼り付けた画像0502

すべて入力したら[完了]をクリックしますが、このボタンを押すとリードフォームを編集できないことに注意してください。まだフォームで作業している場合は、後で編集する代わりに[保存]をクリックしてください。

訪問者がリードフォームに記入し始めたら、Facebookから直接リードをダウンロードできます。

リードをSalesforceやMailChimpなどのカスタムリレーションシップマネジメントシステム(CRM)に接続することもできます。

CRMを統合することにより、CRMはリードをリアルタイムで監視するため、Facebookからリードをダウンロードするよりも速くリードをダウンロードして使用できます。

次に、Instagram分析ツールを使用してページの全体的なパフォーマンスを監視することにより、現在の状況を追跡します。

Instagram分析ツールを使用してパフォーマンスを測定する
このリストのすべてのヒントを試し、Instagram広告にお金をかけた後、進捗状況を追跡する方法が必要になります。

Sprout Socialは、管理ツールとコンテンツ作成ツールを組み合わせた使いやすい分析ツールです。

このツールを使用すると、Instagramを含むすべてのソーシャルメディアアカウントで新しいコンテンツをスケジュールできます。

貼り付けた画像0512

個々のハッシュタグまたはジオタグ付きの場所のパフォーマンスを表示することもできます。次に、ダウンロード可能なレポートを作成して、各メトリックのパフォーマンスを比較できます。

貼り付けた画像0541

そして、ここが最良の部分です。SproutSocialは無料トライアルを提供しているため、すべての機能を試すために何も支払う必要はありません。

プレミアムパッケージは、最大10のソーシャルプロファイルに対して、ユーザーあたり月額99ドルです。コーポレートプランでは、最大15のソーシャルプロファイルに対して月額$149の費用がかかります。また、エンタープライズプランは、20ものソーシャルプロファイルで月額249ドルです。

貼り付けた画像0463

プランの変更やキャンセルはいつでも可能です。

結論
Instagramは単なるソーシャルメディアプラットフォームではありません。毎年、ブランドに数十億ドルの収益をもたらします。

ブランドはまた、FacebookよりもInstagramで4倍多くのエンゲージメントを獲得しています。

そのため、Instagramは、顧客を集め、販売の成功を築き、ブランドロイヤルティを生み出すのに最適な場所です。

このプラットフォームを使用すると、顧客との永続的で魅力的で便利な関係を構築できます。

たとえば、Instagramアカウントから直接商品を販売したり、略歴にCTAを追加して、ユーザーに購入を促すことができます。

ユーザーを商品ページに誘導することが目的でない場合は、最新のブログ投稿を読んだりアプリをダウンロードしたりするようにユーザーに指示するCTAを作成できます。

インフルエンサーと協力して、彼らのフォローを活用します。ふすまを後押し

 

dユーザー生成コンテンツによる認識。

Instagram広告で購入者のペルソナをターゲットにして、目標到達プロセスのすべての段階でユーザーにリーチします。

次に、単一画像および単一ビデオのストーリー広告を作成するか、写真、ビデオ、カルーセル、スライドショー広告などのフィード広告を作成します。

インタラクティブなナビゲーション広告を作成して、ユーザーが独自のカスタム製品を作成できるようにします。 また、作成するすべての広告にリード生成フォームを追加することを忘れないでください。

最後に、Sprout SocialなどのInstagram分析ツールを使用して、進捗状況を測定します。

これらすべてを行うと、Instagramを効果的なファネルに変えて、見込み客を有料の顧客に変えることができます。

Instagramで顧客をどのように集めますか?