これらの9つのGoogleAnalyticsレポートを使用して新しい顧客を見つける方法

マーケターが直面する最大の課題は、トラフィックを生成し、Webサイトにつながることです。

そして、彼らが直面する2番目に大きな課題は、マーケティング活動のROIを証明することです。

貼り付けた画像0522

あなたはマーケティング担当者なので、これらの課題に精通しています。

マーケティングの目標は、トラフィック、リード、およびコンバージョンを生み出すことです。それが起こらないときは、少し失敗したように感じるかもしれません。

わかった。

しかし、必要な注意を喚起しないことよりもさらに悪いことは次のとおりです。

あなたがその注目を集めているかどうかわからない。

「私たちのマーケティング活動は機能していません」と言うのは1つのことです。

「彼らが働いているかどうかはわかりません」と言うのもまた別のことです。

最初のもので、あなたはより良い何かをするためにあなたの戦略を変えることができます。

2つ目では、実行していることを変更したり、それに固執したりすることはできますが、何が生産的で何がそうでないかはわかりません。

それはあなたのビジネスのために確立するのに良いシナリオではありません。

あなたは新しい顧客を見つけたいと思っています。しかし、それを行うには、あなたの聴衆が誰であるか、そしてそれらの人々に到達するためにどの戦略が最も効果的であるかを知る必要があります。

それから、そしてその時だけ、あなたは新しい顧客になる可能性が最も高い人々をうまくターゲットにして再ターゲットすることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

幸いなことに、GoogleAnalyticsには必要な答えがあります。


GoogleAnalyticsをインストールする方法
しかし、もちろん、あなたは最初にグーグルアナリティクスをインストールする方法を知る必要があります。

それでは、それについて説明させてください。

まず、GoogleAnalyticsに移動します。

アークとグーグルアナリティクスソリューションマーケティングアナリティクス測定

右上隅のボタンをクリックして、現在のアカウントにサインインします。

ArcおよびGoogleAnalyticsソリューションマーケティング分析測定1

または、サインイン画面の下部にある[その他のオプション]ボタンをクリックして、新しいアカウントを作成することもできます。

ArcとGoogleAnalytics

「アカウントの作成」をクリックします。

グーグルアナリティクス

次に、適切な情報をすべて入力します。

アークしてGoogleアカウントを作成する

サインインまたはアカウントを作成すると、このページにアクセスして、Googleアナリティクスアカウントにサインアップできるようになります。

作成したGoogleアカウントは、設定しているGoogleアナリティクスアカウントに自動的に接続します。

「サインアップ」をクリックします。

アークと分析

次に、このページのすべての情報を入力します。

分析

次に、トラッキングIDを受け取るこのページが表示されます。

分析1

さて、これはトリッキーな部分です。 Googleが提供するトラッキングIDをコピーして、ウェブサイトのコードに貼り付ける必要があります。

このコードを貼り付ける場所は、Webサイトのプラットフォームによって異なります。 ShopifyまたはWordPressを使用している場合、Googleアナリティクスは簡単に統合できます。

そうでない場合は、Webサイトを開発した人に相談して、コードを配置する場所を尋ねてください。

アークとグーグルアナリティクスのインストール方法グーグル検索

Googleアナリティクスをインストールすると、このツールが提供する可能性をすべて活用できます。

そして、その可能性は非常に豊富です。

実際、現在の顧客について学び、その知識を使用して新しい顧客を見つける方法を学ぶための9つのレポートがあります。

1.オーディエンス概要レポート
オーディエンス概要レポートは最も便利なものの1つであり、簡単にアクセスできます。

アクセスするには、GoogleAnalyticsダッシュボードにアクセスしてください。画面の左側に、ナビゲーションメニューが表示されます。 「オーディエンス」をクリックします。

貼り付けた画像0496

次に、「概要」を選択します。

貼り付けた画像0508

このページはダッシュボードに表示されます。

貼り付けた画像0524

ご覧のとおり、オーディエンス概要レポートには、新規訪問者の割合とリピーターの割合が表示されます。

また、セッション数、ユーザー数、ページビュー数、バウンス率、平均セッション期間、新しいセッションの割合も表示されます。

また、ダッシュボードの下部で、さまざまな人口統計によってオーディエンスを分類できます。

特に、言語、国、または都市で分類できます。

貼り付けた画像0505

また、ブラウザ、オペレーティングシステム、サービスプロバイダー、および画面解像度によってデータを区別することもできます。

人口統計を区別することが本当の魔法の出番です。現在のトラフィックがどこから来ているのか、どの言語を話しているのか、どのブラウザを使用しているのかを明らかにすることができます。

次に、その情報を取得して広告キャンペーンに適用し、新しい顧客を獲得できます。

同じ言語を話し、同じ国から来ており、既存のトラフィックと同じブラウザを使用している人々をターゲットにします。

これらの人口統計があなたの現在のオーディエンスを説明している場合、顧客になる可能性が最も高い人々はおそらく同じ区別に当てはまります。

2.顧客獲得レポート
あなたのウェブサイトへのトラフィックを測定することは素晴らしいです。

だが

 

、結局のところ、ウェブサイトのトラフィックは物語の最初の部分だけを教えてくれます。

それらの人々があなたが求めているコミットメントを行っているかどうかはわかりません。つまり、製品を購入することです。

それがすべてのマーケティングキャンペーンの最終目標であるため、新規顧客を獲得するための最適なチャネルを見つけることは絶対に必要です。

Googleアナリティクスを使用してこれを行う方法は次のとおりです。

左側のナビゲーションメニューで、[取得]をクリックします。

貼り付けた画像0525

次に、「概要」をクリックします。

貼り付けた画像0520

これで、最も成功している顧客ソースに関する多くの情報が表示されます。 Google Analyticsは、これらのソースを直接トラフィック、オーガニック検索、紹介、ソーシャルに分割します。

その情報は、顧客がどのようにWebサイトにアクセスしているかを判断するのに役立ちます。

次に、それはあなたのマーケティング費用の大部分をどこに投資するかをあなたに教えてくれます。

貼り付けた画像0494

このダッシュボードの下部は次のようになります。

貼り付けた画像0532

新規顧客を獲得するには、Webサイトから購入する可能性が最も高い人々をターゲットにする必要があります。

しかし、それができるのは、デジタル世界のどこからそれらの人々があなたを見つけているかを知っている場合だけです。

有機検索から最も多くの顧客を獲得している場合は、SEOに投資してください。

ソーシャルから顧客を獲得している場合は、より多くのFacebook広告とInstagram広告を使用してください。

いずれにせよ、確かなことが1つあります。現在の顧客がどこから来ているかを判断すれば、その情報を活用して新しい顧客を獲得することもできます。

3.サイトコンテンツレポート
すべてのマーケティング担当者は、コンテンツマーケティングの力について知っています。


あなたは一貫したコンテンツマーケティングの努力があなたのランキングを上げ、あなたのウェブサイトへの受動的なトラフィックを生成し、そしてあなたの統計フォルダにリードを追加することさえできることを知っています。

ただし、どのコンテンツが成果を上げているか、どれが成果を上げていないかを知っている場合にのみ、コンテンツマーケティング戦略から新しい顧客を獲得できます。

幸い、そのためのGoogleAnalyticsレポートがあります。

ダッシュボードの左側にある[動作]をクリックします。

貼り付けた画像0503

次に、「サイトコンテンツ」をクリックします。

貼り付けた画像0523

「すべてのページ」を選択します。

貼り付けた画像0516

これらのクリックをフォローすると、このダッシュボードが表示されます。

貼り付けた画像0533

このレポートでは、既存の顧客と、顧客がコンテンツとどのようにやり取りしているかについて、いくつかの注目すべき点を示します。

具体的には、個々のコンテンツのページビュー数、平均ページ滞在時間、バウンス率、ページ値が表示されます。

このレポートを参照して、どのページが最高のパフォーマンスを示し、どのページが最低のパフォーマンスを示しているかを確認してください。

次に、最高のページに広告を掲載して、クリック率、リード生成、およびコンバージョン率を向上させることができます。

既存の顧客が特定のコンテンツを気に入っている場合は、新しい顧客も同様です。

4.高度なセグメント
場合によっては、デフォルトのGoogleAnalyticsレポートのいずれも必要な情報を提供しません。

その場合は、独自のカスタムセグメントを作成する必要があります。

これを行うと、選択したセグメントに関連するWebサイトデータのみを閲覧できるようになります。

たとえば、モバイル訪問者、購入者、またはマルチセッションユーザーを選択できます。

これを行うには、ダッシュボードに移動し、上部にある[セグメントの追加]をクリックします。

アークおよび取得の概要分析

次に、セグメントに含める1つまたは複数のカテゴリを選択し、[適用]をクリックします。

アークおよび取得の概要分析1

私の場合、モバイルとタブレットトラフィックを選択しました。

これは、そのセグメント化されたダッシュボードが現在どのように見えるかです。

貼り付けた画像0527

繰り返しになりますが、このレポートには、モバイルまたはタブレットを介してこのWebサイトにアクセスするユーザーのデータのみが表示されています。

つまり、このレポートにはデスクトップトラフィックは含まれていません。

独自のGoogleAnalyticsダッシュボードのセグメンテーションを作成することは、表示されるデータをカスタマイズするための優れた方法です。

また、データをカスタマイズできる場合は、既存の顧客について実質的に何でも学ぶことができます。

つまり、顧客になる可能性が最も高い人々をより的確にターゲティングできるということです。

たとえば、顧客の90%が購入前にWebサイトに4回アクセスした場合、新しい顧客を獲得するために、より多くのマーケティング費用を広告のリターゲティングに投資する必要があります。

高度なセグメントで見つけたものは何でも、その情報を使用して新しい顧客をターゲットにすると、ROIが急上昇します。

5.ロケーションレポート
ビジネスがデジタルであっても、特定の物理的な場所から多くの人を引き付けることがよくあります。

インターネットは人々が世界中のどこからでもあなたのビジネスにアクセスすることを可能にしますが、それは彼らがそうするという意味ではありません。

現実には、口コミは最も強力な広告ツールの1つです。

また、同じ場所にいるときに他の人と話す傾向があります。

オーディエンスを開発すると、そのオーディエンスはおそらく最初は数か所だけを中心に展開します。

そして、あなたはこれらがグーグルアナリティクスでどの場所にあるかを知ることができます。

次に、新しいものを見つけるために執拗な焦点を当ててそれらの場所に広告をターゲティングすることができます

 

顧客。

[オーディエンスの概要]レポートで、一番下までスクロールし、[国]または[都市]をクリックします。

貼り付けた画像0529

このレポートには、特定の国または都市からのセッションの数が表示されます。

貼り付けた画像0513

すべてのマーケティング担当者は、トラフィック、リード、および顧客をどこから引き付けているかを知る必要があります。そうすることで、正しい場所をターゲットにして再ターゲットすることができます。

あなたの顧客の大部分が現在どこから来ているかを理解することによって、あなたは新しい顧客を引き付ける可能性が最も高い場所に集中することができます。

このレポートには、その情報だけが表示されます。

6.内部検索レポート
残念ながら、Googleは、オーガニック検索を介してWebサイトにアクセスするためにユーザーが使用するキーワードを公開しなくなりました。

ただし、内部検索システムに関する一部のデータにアクセスすることはできます。

Webサイトに検索バーがある場合、このレポートには、その検索バーを使用しているユーザーの数が表示されます。

このレポートにアクセスするには、左側の「動作」をクリックしてください。

貼り付けた画像0500

次に、「サイト検索」をクリックします。

貼り付けた画像0526

最後に、「概要」を選択します。

貼り付けた画像0488

ここでは、検索、固有の検索、平均検索深度のセッションを確認できます。

サイト検索が正しく設定されていれば、最も一般的なクエリを表示することもできます。

貼り付けた画像0528

そして、それは新しいオーディエンスに広告を出すための金鉱です。

現在のオーディエンスがWebサイトにアクセスするときに最も興味を持っているものがわかっているので、よくある質問に基づいてコンテンツを作成し、そのコンテンツをソーシャルメディアで似たようなオーディエンスに宣伝できます。

そうすればするほど、既存の顧客の質問に答えることで、より多くの新規顧客を獲得できます。

7.ショッピングカート放棄レポート
あなたのウェブサイトに旅行し、カートにアイテムを追加してから去る訪問者ほど悪いことはありません。

彼らはしばしばその主題について別の言葉なしで去ります。

つまり、何が原因でカートを放棄したのかわからないということです。

また、カートの放棄の原因がわからない場合は、修正できません。

さらに、カートの放棄は、売り上げの損失を表すだけではありません。これは、リターゲットする潜在的な新規顧客を表しています。

ある意味では、理想的な顧客がすでにあなたを見つけているので、カートの放棄は新しい顧客を見つけるための最良の方法です。

幸いなことに、いくつかのカスタマイズにより、GoogleAnalyticsではカートの放棄者を追跡できます。

左側のメニューで、[コンバージョン]をクリックします。

貼り付けた画像0511

次に、「目標」をクリックします。

貼り付けた画像0531

「概要」を選択します。

貼り付けた画像0518

次に、次のページで、まだ目標を設定していない場合は、Googleアナリティクスから目標を設定するように求められます。

どちらの方法でも、[目標の設定]ボタンをクリックして適切なリンクを含めることで、新しいショッピングカートの放棄目標を作成できます。

アークと概要分析

これを行うと、貴重なショッピングカートの放棄情報にアクセスできるようになります。

ショッピングカートを放棄している人の数や、チェックアウトプロセスで放棄している場合でも、統計を確認できます。

次に、カートの放棄者からメールが届いた場合は、適切なメールまたはソーシャルメディア広告を使用してターゲットを変更し、割引を追加してコンバージョンを促進できます。

多くの場合、これらの人々は購入するために少し余分なインセンティブが必要です。

8.モバイルアクティビティレポート
あなたのマーケティング活動にとって、人々があなたのコンテンツにどのようにアクセスするかを知ることは重要です。

具体的には、使用しているデバイスを知る必要があります。

しかし、なぜそれがそれほど重要なのでしょうか。

これについて考えます:

人々が主にモバイルであなたのウェブサイトにアクセスする場合、それはあなたの言葉がより大きく、より間隔を空けて配置されるべきであり、デザインがモバイルフレンドリーでなければならないことを意味します。

しかし、もっと重要なことは、ソーシャルメディアの広告費をデスクトップではなくモバイルデバイスに集中させることです。

その洗練されたターゲティングは、より少ないお金でより多くの顧客を獲得できることを意味します。

Google Analyticsでこのレポートを生成するには、画面の左側にある[オーディエンス]をクリックします。

次に、「モバイル」をクリックします。

貼り付けた画像0486

「概要」を選択します。

概要分析

このダッシュボードが表示されます。

貼り付けた画像0490

ここでは、モバイルデバイスからのセッションの数を確認できます。

ウェブサイトをモバイルフレンドリーにするためのやむを得ない理由が必要な場合は、このレポートを表示することでうまくいく可能性があります。

ただし、何を見つけたかに関係なく、既存の顧客と類似している新しい顧客をターゲットにするようにしてください。

現在のオーディエンスがモバイルデバイスを使用している場合、新しい顧客もおそらくそうなるでしょう。デスクトップにある場合は、代わりにデスクトップ広告を使用してください。

あなたの多くはあなたのトラフィックの約半分以上がスマートフォンから来ていることに気付くでしょう。

また、デスクトップに広告を掲載するだけの場合、これらの新規顧客のすべてにリーチすることはできません。

9.eコマース追跡レポート
あなたの何人かはeコマースストアを運営しています。

その場合、商品の売り上げ、購入金額、請求場所などの特定のコンバージョンイベントを追跡する必要があります。

そうすることで、あなたはできるだけではありません

 

現在のオーディエンスをよりよく理解するためですが、類似している他の人々に売り込むこともできます。

つまり、広告予算を最大限に活用するということです。

左側のメニューで、[eコマース]、[概要]の順にクリックします。

貼り付けた画像0514

次に、ウェブサイトでeコマーストラッキングを設定する必要があります。このプロセスは、GoogleAnalyticsの設定に似ています。

「詳細」ハイパーリンクをクリックして、プロンプトに従います。

貼り付けた画像0530

これを行うと、現在の顧客に関する大量の情報にアクセスできるようになります。

彼らの傾向は何ですか?彼らの好きな製品は何ですか?彼らはいくら使うことを好みますか?

このレポートを使用すると、これらの種類の質問に回答し、同様のオーディエンスに広告を出して、新しい顧客を獲得できます。

結論
ほとんどのマーケターと同じように、最大​​の課題はトラフィックとリードを生成し、努力の結果を証明することです。

ただし、Google Analyticsでは、これらの課題は小さなハードルになります。

新しい顧客にリーチするための貴重な情報を収集するために必要なのは、これらの9つのレポートを使用することだけです。

対象者の概要
顧客獲得
サイトのコンテンツ
高度なセグメント
位置
内部検索
ショッピングカートの放棄
モバイルアクティビティ
Eコマースの追跡
これらのレポートにアクセスする方法を知っている場合は、それらを参照として使用して、同様のオーディエンスにリーチできます。

真実はあなたの将来の顧客があなたが彼らに到達するのを待っているということです。しかし、あなたはあなたの現在の聴衆が誰であるかを知っている場合にのみそれを行うことができます。

Google Analyticsは、ビジネスを拡大し続けるために必要なすべての情報を見つけるのに最適な場所です。

どのGoogleAnalyticsレポートが、あなたの顧客が誰であるか、そしてどのようにして新しい顧客を見つけることができるかについて最も明らかにしていると思いますか?