ページの上部にランク付けせずに最も多くのSERPクリックを取得する方法

検索結果がクリックに値する理由は何ですか?

または、次のように言います。誰かがあなたのコンテンツをクリックしたくなる理由は何ですか。

私がよく耳にする答えの1つは、ページランクに関するものです。

「もし私がGoogleのSERPの上位にいたら、クリック数が増えるでしょう!」

これは部分的には真実ですが、全体像ではありません。

CTRに影響を与える要素は、ランク1だけではありません。それは方程式の一部にすぎません。

画面02

実際、コンテンツを適切にクリックするために1位にランク付けする必要はありません。

その理由は次のとおりです。


GoogleのSERPランキングがCTRにとって重要でない理由
これを邪魔にならないようにすることから始めましょう:はい、ランキング1位はあなたのトラフィックをネットします。

特にGoogleでは、結果のランキング位置とそのCTRの間には相関関係があります。

ランキングポジション別の2017年のGoogleクリックスルー率

統計を見ると、SEOランキングの位置に基づいて、CTRに一般的な下降があることがわかります。

ポジション番号1は、トラフィックが最も多く(20.5%)、ポジション番号9(5.52%)でトラフィックが最も少なく、ポジション番号10(7.95%)の後に上向きにスイングする傾向があります。

しかし、これらの統計は私に1つのことを教えてくれます:あなたが最初のページのどこにいても、あなたはクリックを得るでしょう。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

スポットナンバーワンであっても、それほど大きな違いはありません。

スポット番号5または番号9を最大限に活用する方法はたくさんあります。

GoogleのSERPの最初のページのどこかにいる限り、適切なCTRを得ることができます。

あなたがどういうわけかグーグルの恐ろしい2ページ目に自分自身を見つけたとしても、あなたはまだクリックを得るでしょう。

serpsのクリックスルー率

問題は実際にはランキングではありません。それはあなたが持っているランクを最大限に活用することです。

ランクがそれほど高くない場合でも、クリック率を上げる方法は次のとおりです。

1.業界の平均CTRをベンチマークします
成功がどのように見えるかを知らなければ、成功は見られません。

したがって、最初に行う必要があるのは、業界の平均CTRをベンチマークし、次にそれらを現在のCTRと比較して、どのように積み重なっているかを確認することです。

業界別の平均の内訳は次のとおりです。

貼り付けた画像021554x426

クリック率に影響を与える可能性のある要因はたくさんありますが(上記は単なるガイドラインです)、これにより、期待できることの概要がわかります。

たとえば、eコマースビジネス(オーガニック検索の場合は1.66%)を運営している場合、出会い系サイトを運営している人(3.4%)と同じCTRを期待するべきではありません。

これは、目標を決定するのにも役立ちます。

クリック率を1%向上させたい場合、それはあなたの業界にとって現実的ですか?それとも0.5%を目指すべきですか?

また、B2BまたはB2Cサイトとしてどのように積み重ねるかを考慮する必要があります。

IMNのある調査によると、B2BサイトはSERP(1ページの上半分)で上位にランク付けされた場合、B2Cサイトよりも高いCTRを示しましたが、2ページ目の上位にある場合は比較的低い結果でした。

新しいctr研究03

調査によると、ブランド化されたクエリは、ブランド化されていないクエリよりもはるかに高いクリック率を示しています。

それはあなたにとってどういう意味ですか?まあ、それは本当に一つのことに要約されます:あなたのスペースを知っています。

CTRに何を期待すべきかを理解し、目標を設定するときにそれらの期待をチェックしてから、妥当な速度でそれらを改善するように努めます。

2.クリックに最も関連性の高いコンテンツを作成します
CTRから何を期待できるかについての一般的な考え方がわかれば、クリック数が最も多いコンテンツを最適化できます。

グーグルによると、ランクとクリック率の最良の決定要因は、検索者との関連性です。

他の人が検索結果をクリックすると、検索結果のクリック数が増えます(その後、ランクが高くなります)。

クリックの獲得に関しては、ユーザーの行動と意図が重要です。

では、ある検索結果が別の検索結果よりもクリックに値する理由は何でしょうか。

一般的に言って、探すべき3つのことがあります。

コンテンツは有益ですか?
コンテンツは有望ですか(クリックしたときにユーザーのROIはありますか)?
コンテンツは視覚的または心理的に魅力的ですか?
検索クエリ「PPC広告の例」のSERP結果をご覧ください。

PPCadexamples

良いPPC広告がどのように見えるかを示す具体的な例を探している場合、どの結果をクリックしますか?

私はおそらく3番目のものを下に置くでしょう:

PPCadexamples2

なんで?私の意図は現在の例を見つけることであり、この結果をクリックするといくつか表示されることを知っているからです。

貼り付けた画像0395

タイトルが例を約束しているので、最初の結果をクリックすることもできます(「実際の例を使用して…」)。

ただし、自分でPPC広告を作成することも考えていない場合は、関連性があるとは見なされない可能性があります。

これは、コンテンツ作成者がタイトルを作成するときに注意する必要があることです。これについては、以下で説明します。

ユーザーは、どのコンテンツが最も関連性があるかを決定します。だからもし

 

CTRを改善し、一般的な検索クエリに答えるコンテンツを作成しようとしています。

有益であり、見出しの約束を果たしていることを確認してください。

3.高変換リンクコピーを使用する
前述したように、関連するコンテンツを作成するときは、ユーザーがそのコンテンツが関連していることを知っていることを確認する必要があります。

これは、質問に答えたり注目を集めたりするタイトルを作成することを意味します。

メーリングリストを増やす方法」の検索結果を見てみましょう。

Organicresults1

これらの結果はすべてかなり良好です(これが1ページ目にある理由です)。しかし、これが私にとって本当に際立っているものです:

Organicresults2

1つ目は、1位にランク付けされていることを除けば、具体的であるため目立ちます。 「リストを増やす方法」だけでなく、1,000人の新しいメールサブスクライバーを追加する方法でもあります。

それは私には完全に実行可能に聞こえます、そしてそれはまたナンバーワンにランクされているので、それをクリックすることにはおそらく良い見返りがあることを私は知っています。

しかし、結果ページにジャンプすると、いくつかのことがわかります。

実用的なガイド(私はガイドが好きです。ガイドは私が得ているものを教えてくれます)。
特定の業界(eコマース)の初心者向けガイド。
最後の1つは、eコマースブランドのリストを作成している場合にのみ当てはまる可能性がありますが、初心者向けのガイドであるため、支払いの見込みはあります。

これらの結果の多くは、有名なブランドでもあります。そのため、すでにWebサイトに精通している場合は、リンクをクリックしたいと思います。

ここでのコンテンツ作成者またはマーケターにとっての鍵は、タイトル(見出し)と説明にコンバージョン率の高いリンクを作成することです。

ConversionXLによると、高変換の見出しコピーには5つの特徴があります。

数字が含まれています(「30日間で1,000人の新規メールサブスクライバー」)。
彼らは5から9(または16-18)の単語を持っています。
彼らはポジティブまたはネガティブな感情を持っています(「これらのXの間違いをしないでください」)。
それらは2つの部分(通常は見出しと小見出し)で構成されます。
彼らは明確な価値提案を持っています(彼らは検索クエリに答えます)。
上記の特徴のほとんどを含む見出しの例を次に示します。

貼り付けた画像0392

Siege Mediaは、SEOタイトルタグを使用してランキングとクリック率を高めることを推奨しています。

タイトルタグはヘッダーソースコードの一部であり、次のようになります。

<title>タイトルタグ:クリック率を20%以上向上させる方法– Siege Media </ title>

これらは次のようにGoogleに表示されます。

スクリーンショット20160310 at 9.09.45 PM

ここでの目標は、次のようなタイトルタグを作成することです。

あなたのウェブサイトの名前でブランド化
質問に答える説得力のあるタイトルを付ける
重要なSEOキーワードと競合他社のキーワードを含める
これらの3つの要素を組み合わせることで、クリック率を向上させる可能性が高い説得力のある関連性の高いタイトルを作成できます。これにより、ランキングが向上する可能性があります。

CoScheduleの無料のヘッドラインアナライザーなどのツールを使用してタイトルのA/Bテストを実行し、どのヘッドラインが最適かを確認することもできます。

コスケジュール

A / Bテストは、作成するすべての見出しに必要なわけではありません。

ただし、ページのクリック数を増やしたい場合は、時間をかけてコンバージョン率の高いコピーを作成することが重要です。

4.リンクの他の要素を改善します
コンテンツの関連性と見出しの魅力の他に、クリック率を向上させるために行うことができる他の微調整があります。

1.公開日を追加します。

Googleの結果スニペットに公開日を追加することは、Googleのランキングに役立つだけではありません。また、ユーザーの意図にも適しています。

公開日がある場合とない場合のSERP結果の例を次に示します。

datevsnodate

最初の見出しはクリックを正当化するのに十分な関連性がありますが、情報がどれほど新鮮かはわかりません。

2番目の結果では、少なくとも1年かそこら以内に関連性があることがわかります。

必要に応じて、過去1年以内の結果を検索することもできます。これにより、最新の結果が得られます。

contentsearch

これにより、公開日が昨年かそこらの投稿のみが表示されます。

contentsearch2

元の検索の最初の2つの検索結果はどちらもここには表示されません。これらの検索の関連性は、元の検索よりも望ましくない場合があります。

しかし、これらの検索結果は最新のものであり、クリックの可能性が高くなる可能性があることを私は知っています。


2.古いコンテンツを新しい日付で再公開します。

コンテンツの関連性が高く、日付のある検索に表示したい場合は、古いコンテンツを新しい日付で再公開できます。

投稿を編集して[更新]ボタンをクリックするだけでリセットできます。これにより、日付が更新されます。

WordPressサイトがあり、Yoast SEOプラグインを使用している場合は、必ず[スニペットプレビューで日付を表示する]チェックボックスをオンにしてください。

設定

3.AMPページを追加します。

AMP(Accelerated Mobile Pages)は、モバイルページの読み込みを高速化するGoogleプロジェクトです。

また、モバイルデバイスのSERP結果の横に素敵なAMPスタンプを追加します。

アンプデモ

また、必要に応じて、サイトのコンテンツにAMPスタンプを付けることができます。

apサイズ変更

GoogleがAMPサイトを使用してSnapchatのような発見機能を開始するという噂があります。したがって、AMPスタンプを取得することは必須ではありませんが、

 

tは将来の検索に役立つ可能性があります。

スマートフォンでg.co/ampdemoに移動し、コンテンツを検索することで、SERPでAMP機能がどのように表示されるかをデモできます。

AMPの使用に取り掛かる準備ができている場合は、ここから始めることができます。

4.リッチスニペットを追加します。

段落、リスト、または表の形式で質問に回答するコンテンツがある場合、Googleは、リッチスニペットとも呼ばれる注目のスニペットを自動的に提供する場合があります。

リッチスニペットの例を次に示します。

tomatoesrichsnippet

一部の検索では、Googleは最初のページの結果から自動的に回答を取得します。

以下の例では、リッチスニペットが一番のオーガニック検索スポットからのものではないことがわかります。

richsnippet21

これは、SERPの1ページにいる限り、リッチスニペットで取り上げられることを狙っていることを意味します。

「質問キーワード」をターゲットにして、正確で信頼できる構造化されたコンテンツを作成することで、リッチスニペットを取得する可能性に影響を与えることができます。

これに使用する優れたツールは、Mozのキーワードエクスプローラーです。

KWEキーワード

「ソースでフィルタリング」することができます。これにより、質問でフィルタリングできます。

貼り付けた画像0389

ここでは、コンテンツの構成が重要です。見出しと小見出しは、サイトがスニペットに対応しているかどうかに影響します。

リッチスニペットを追加するには、次の3つのいずれかを実行できます。

WP Rich Snippetsプラグイン(プレミアムで堅牢)を使用します。
オールインワンスキーマリッチスニペットプラグインを使用します(無料ですが最小限です)。
Google検索コンソールのデータハイライター機能を使用します。
クエリの約15%に回答ボックスがあるため、1ページ目のどこかにランク付けすると、Googleにコンテンツを紹介してもらう機会がたくさんあります。

5.醜いパーマリンクを交換します。

醜いパーマリンクSEOに適していません。

醜いパーマリンクとは正確には何ですか? 「醜い」リンクとは、次のように、単語やキーワードの代わりに数字が含まれているリンクです。

myblog.com/?p=123

「きれいな」パーマリンクは次のようになります。

myblog.com/how-to-get-pretty-permalinks

かなりのパーマリンクは一般的にSEOに適していて、Googleで検索しているユーザーはそれらを信頼する可能性が高くなります。

新しい投稿を作成する場合は、それらにかなりのパーマリンクがあることを確認する必要があります。

ただし、古いコンテンツを再公開しようとして、醜いパーマリンクを見つけた場合は、それらを更新する必要があります。

面倒なプロセスになる可能性がありますが、ランキングとクリック率を向上させたい場合は、パーマリンクがきれいであることを確認する必要があります。

また、可能であれば、パーマリンクにタイトルのキーワードを含めることもできます。

これはあなたのSEOに大きな後押しを与えるでしょう。

5.有料検索を追加します
ほとんどの検索者は、有料広告ではなくオーガニック検索結果に傾倒しているのは事実です。

SERPの最初のページでは、最初の5つのオーガニック検索結果がすべてのクリックの67.60%を占めています。

有機検索グラフの最適化1024x606

しかし、それはあなたが有料広告を無視するべきだという意味ではありません。

もう少し深く掘り下げると、ブランドとの親和性が高い場合に有料広告がうまく機能する傾向があることがわかります。

ブランドアフィニティグラフ

これは、探していた答えを有機的に見つけられなかった可能性のある検索者をリターゲットする場合に特に効果的です。

しかし、秘訣は、まともなランクの位置、まともな入札のための予算、そしてあなたのPPC広告がそれに値するのに十分な「需要」を持たなければならないということです。

潜在的なクリック率やPPC広告について知りたい場合は、こちらのWordStreamのツールを使用できます。

adwordsCTR

高いPPCクリック率を得るのも簡単ではありません。しかし、それはまだ有機的なトラフィックの実行可能な代替手段であるため、私はそれを取り上げます。

PPC広告を最適化して、低コスト、高CTRの機会になるようにする方法はいくつかあります。

PPCは、オーガニックCTRを最適化するよりも少ない結果を達成する可能性がありますが、多くのコンテンツを宣伝し、有料広告とのブランド親和性を生み出すことができます。

もう1つのオプションは、Facebook広告または他の形式のソーシャルメディアを使用してコンテンツを宣伝することです。

17hatsFB広告の例1

繰り返しになりますが、これはオーガニック検索のクリック率に直接役立たない場合があります。しかし、それはトラフィックを促進し、あなたの人気を高め、それはあなたのランクを助けるかもしれません(それはあなたの有機CTRなどを助けるかもしれません)。

オーガニックCTRが失敗している場合は、オーディエンスの反応を確認するために、いくつかの広告を選択することを検討してください。

結論
結局のところ、最もクリックに値するコンテンツは、検索者に最も関連性の高いコンテンツです。

GoogleのSERPの上部に表示されると、クリック率が向上します。しかし、それだけが重要なわけではありません。ランキング1位でなくてもクリック数を獲得できます。

実際の質問に答える関連性の高いコピーを作成してから、キラーな見出しを追加すると、ユーザーがコンテンツをクリックする可能性が高くなります。

これは成功のための簡単な公式ですが、言うのは簡単なこともあります。あなたができる最善のことは、コンテンツを最適化して成功の可能性を最大限に高めることです。

これは、潜在的な検索者が尋ねる可能性のある質問に関連するキーワード調査を行うことを意味します。それはまたあなたの見出しがそれらの質問に答えることを確認することを意味します。

 

ランキング1位でなくても、ページの上部に表示される可能性があるように、リッチスニペット用にテキストをフォーマットすることを検討してください。

プッシュが必要になった場合は、バックアップとして有料検索を使用することを検討してください。

そして、何よりも、時間を与えてください。 有機的なトラフィックには忍耐が必要なので、あきらめないでください。

オーガニック検索のCTRを改善するために使用した戦略は何ですか。