失敗したFacebook広告のカスタムオーディエンスを修正する方法

あなたがあなたのマーケティングキャンペーンをたくさんの人々の前に置くことを確実にする多様なオンラインプラットフォームを探しているなら、Facebook広告は行く方法です。

数え切れないほどの詳細なターゲティングオプションと機能を使用すると、広告を持っているほぼすべての人にリーチできます。

強力でハイパースペシフィックなターゲティングの詳細は、他に類を見ないものです。

AdWordsは優れていますが、Facebookのメリットの一部を提供できないだけです。

しかし、それは平均的なFacebook広告主にとっても大きな問題です。

プラットフォームはほとんど複雑すぎて、経験の浅いユーザーは圧倒されます。

実際、ほとんどの人はカスタムオーディエンスを作成しますが、成長と成功のためにそれを最適化する方法がわかりません。

そのため、中小企業の所有者の62%は、Facebook広告が意図した目標を達成できず、期待どおりに機能しないと述べています。

Facebookの多くの広告主は、彼らが利用できる完全な報酬を単に享受していません。

そして、これのほとんどは、機能しないカスタムオーディエンスの結果です。

カスタムオーディエンスはFacebookの基本であるため、これは問題です。

人々がプラットフォームを使うのが好きなのはそのためです。そのため、ユーザーが成功しなかった場合、Facebook広告は機能しないと主張して、すぐに諦めます。

または、Facebookは広告を目的としたものではないと信じています。

しかし、それは真実ではありません。そしてありがたいことに、カスタムオーディエンスを修正してパフォーマンスを向上させ、チームFacebook広告の正真正銘のメンバーにする方法がいくつかあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookのカスタムオーディエンスが失敗している理由と、それらをできるだけ早く修正して投資収益率を向上させる方法は次のとおりです。


人口統計データのみをターゲットにしています
カスタムオーディエンスが失敗する最大の理由の1つは、基本的な人口統計データの使用によるものです。

典型的なマーケティングプレイブックでは、典型的な顧客を説明する簡単なバイヤーペルソナまたは顧客プロファイルを作成するように指示されています。

それらは通常次のようになります。

貼り付けた画像0210

取得する基本情報には、名前、年齢層、性別、および人がビジネスで果たす一般的な役割が含まれます。

誤解しないでください。バイヤーのペルソナは素晴らしいです。

私は日常的にそれらを使用して、私のビジネスへの売り上げとトラフィックを促進しています。

しかし、Facebook広告に関しては、購入者のペルソナだけでは不十分です。

それらは、スケーラブルな成長と利益を見つけるのに十分なほど詳細ではありません。

多くのマーケターがこのデータを取得し、それを使用して新しいカスタムオーディエンスを作成するのを見てきました。

たとえば、Facebook Business Managerにアクセスして新しいオーディエンスを作成する場合、このようなものを作成しますか?

貼り付けた画像0227

Facebookで保存されたオーディエンスは素晴らしいです。ただし、人口統計ベースのターゲティングに限定する場合はそうではありません。

年齢や性別などの単純な指標では、資格のある購入者を獲得することはできません。

このオーディエンスがどれほど多様で大規模であるかを見てください。

貼り付けた画像0218

単一の広告セットとニッチな業界製品で3,300万人をターゲットにしようとしても、売り上げは得られません。

なんで? 3,300万人があなたの製品に興味を持っていれば、Facebookで宣伝する必要はありません。

誰にでもアピールすることはできません。そして、それは大丈夫です!実際、Facebookのオーディエンスのサイズが大きいと、ターゲティングが十分に具体的でないため、パフォーマンスが低下することがよくあります。

あなたは、見返りにダイムを見ることなく、クリックとインプレッションに莫大なお金を浪費している可能性があります。

そして、これの一部はFacebookのせいです。新しい広告を作成するときは、オーディエンスを作成するように求められます。

貼り付けた画像0233

そして、主なオプションは人口統計データです。

さらに、ビジネスマネージャー内でオーディエンスインサイトに移動すると、多数の人口統計データも表示されます。

貼り付けた画像0196

Facebookは、分析とオーディエンスのオプションに関する基本的な人口統計データの使用を常に促進しています。

これは、彼らが提供する最も目立つ、広く使用されているターゲティングの形式です。

しかし、それだけでは十分ではありません。

これは、カスタムオーディエンス作成における最大の間違いの1つです。

利益と除外を使用していません
カスタムオーディエンスを構築するときは、関心と除外にも焦点を当てる必要があります。

単純な人口統計データを使用して、優れた結果を期待することはできません。

人々はしばしば、興味と除外の詳細なオーディエンスターゲティングオプションを一瞥します。

貼り付けた画像0202

人口統計データでターゲティングしたいが、詳細なターゲティングを使用しない場合は、大きな間違いを犯しています。

興味と除外があれば、視聴者を3,300万人から数十万人に絞り込むことができます。

これにより、適切な人をターゲットにするためのより良いショットが得られます。

収入から消費習慣、職位まで、あらゆるものをターゲットにできます。

あなたはあなたの詳細でハイパースペシフィックを得ることができます。

たとえば、フォーチュン500企業と提携しているSEOエージェンシーを運営しているとします。

具体的には、

 

興味のセクション:

貼り付けた画像0211

しかし、それでもまだ十分に具体的ではありません。私のオーディエンスのサイズはまだ数百万です。

あなたのビジネスについてもっと考えてみてください。

特定のセグメントに販売していますか?売上の大部分を占める顧客タイプはありますか?彼らはどのような役職に就いていますか?

これらの質問に答えることで、視聴者を絞り込むことができます。

この例では、私が最高マーケティング責任者との取引を成立させているだけだとしましょう。

次のものを選択します。

貼り付けた画像0209

それは私たちを少し近づけますが、私たちはまだ行く方法があります。このレベルの特異性の範囲内でさえ、製品を購入しないセグメントが存在する可能性が高いためです。

たとえば、営業マネージャーに私の代理店に関心を示してもらうことに成功していません。したがって、それらをターゲティングから除外したいと思います。

貼り付けた画像0215

これは、オーディエンスを洗練するのに役立ちます。

これらの3つのターゲティング要素を使用して、オーディエンスを700,000強に絞り込みました。

貼り付けた画像0226

これらのグループを可能な限り調整し続けてください。

特異性がないために、カスタムオーディエンスを失敗に追い込まないでください。

最近のウィンドウが短すぎます
Facebookで単純なリマーケティング広告を行う場合、ほとんどの人はカスタムオーディエンスに目を向けます。

ビジネスマネージャー内で、新しいWebサイト訪問ベースのリマーケティングキャンペーンとオーディエンスをすばやく設定できます。

マーケティングのカスタムオーディエンスは、特定の理由で失敗することがよくあります。

デフォルトの30日間のCookieウィンドウは効果的ではありません。

Webサイトへのアクセスに基づいて新しいカスタムオーディエンスを作成すると、次のようになります。

貼り付けた画像0231

Facebookは、デフォルトで過去30日間のカスタムオーディエンスに設定されています。

これは、トラフィックの基準または目標を満たした後、ユーザーがオーディエンスに留まるようにする日数です。

平易な英語では、これは、誰かがあなたのWebサイトにアクセスしたときに、その訪問後30日間だけそのオーディエンスに留まるということを意味します。

しかし、一般的な販売目標到達プロセスを見ると、これには問題があります。

貼り付けた画像0195

誰かがあなたから購入する前に、彼らは購入プロセスのさまざまなレベルを通過します。

彼らはあなたの製品を初めて見たときに購入するつもりはありません。

気づきの段階では、顧客はまだ自分の問題が何であるか、そしてそれが解決可能な問題であるかどうかを理解しようとしています。

彼らはまだ研究を始めていません。

関心のある段階で、彼らは問題を解決するためにさまざまな製品やサービスを探求し始めます。

つまり、まだ最後のバラを受け取っていないということです。購入者は競合他社も検討しています。

次に、彼らはどのビジネスが彼らに最も役立つと思うかを決定します。

しかし、実際に投資収益率と販売サイクルの完全な完了が見られるのは、彼らが最終的な変換アクションを実行するまではありません。

そして、その変換サイクルは、多くの場合、30日よりもはるかに長く続く可能性があります。

あなたの会社が30日以内に見込み客から売り上げにつながることに気付いた場合は、おそらく問題ありません。

ただし、ブランドを認識していないユーザーを1か月で顧客に変えることができない私たちのほとんどの場合は、オーディエンスに対してはるかに高いウィンドウを使用する必要があります。

BigCommerceは、クライアントに広告を掲載しているときにこの間違いに最初に気づき、コンバージョンウィンドウが大幅に遅れていることに気づきました。

貼り付けた画像0234

クライアントの売り上げの多くは、12〜30日以上経っていませんでした。

したがって、30日間のウィンドウは最も効率的なオプションではありませんでした。

30〜90日のような、より長いウィンドウを使用してみてください。

貼り付けた画像0230

異なるCookieウィンドウを使用して2つのカスタムオーディエンスを作成し、この数を試して、2か月間でどちらが最高のパフォーマンスを発揮するかを確認します。

特定のページへのアクセスとユーザーフローによるターゲット

より良いカスタムオーディエンスを作成し、失敗したオーディエンスを修正するための私のお気に入りの方法の1つは、詳細を取得することです。

人口統計がそれをカットしないことを私たちは知っています。

興味や除外を追加しても、うまくいかない場合があります。

他のすべてが失敗した場合、あなたはあなたから購入する訪問者であなたのキャンペーンをジャンプスタートする必要があります。

そしてありがたいことに、Facebookのカスタムオーディエンスプラットフォームを使用すると、Webサイトから非常に具体的なアクションをターゲットにすることができます。

に飛び込む前に例を挙げましょう。

私が主催した古いウェビナーのために私が実行したこの広告をチェックしてください:

貼り付けた画像0220

それがどれほど具体的であるかに気づきますか?何百万人もの注目を集めることに焦点を当てた、基本的な認知スタイルの広告ではありません。

当時私が主催していたウェビナーに直接関係しています。

そして、これらの広告は、私のウェビナーに深い関心を示したカスタムオーディエンスのみを対象としていました。

私がこれらを実行したのは、ウェビナーのランディングページにアクセスして事前に関心を示していれば、人々がそれらを変換することを知っていたからです。

そのため、すべてのWebサイト訪問者にリマーケティングするのではなく、リードが関心を示した特定のページ訪問とURLをターゲットにしました。

方法は次のとおりです。

Facebook Business Managerを開き、[オーディエンス]タブに移動します。

貼り付けた画像0208

ここから、新しいカスタムオーディエンスを作成します。

貼り付けた画像0198

オプションのリストから、ターゲティングオプションとして「Webサイトトラフィック」を選択します。

貼り付けたima

 

ge 0 199

しかし今では、すべてのWebサイト訪問者をターゲットにする基本的なリマーケティングオプションを選択する代わりに、特定のURLで訪問を選択します。

貼り付けた画像0214

次に、特定の購入者の行動パターンの概要を説明します。

たとえば、購入する前に複数のページを表示していることに気づきましたか?彼らは特定のブログ投稿の後にあなたの価格設定ページにアクセスしていますか?

一般的なユーザーパスは何ですか?

わからない場合は、Googleアナリティクスにアクセスして、「行動フロー」レポートを開きます。

貼り付けた画像0203

これにより、最終的なコンバージョンアクションを実行する前に、ユーザーがサイトをどのように移動して操作しているかが正確にわかります。

貼り付けた画像0200

最も人気のあるエントリポイントと、顧客がWebサイトでたどる典型的な表示パスの分析を開始します。

トレンドや一般的なシーケンスに気づき始めたら、この特定のカスタムオーディエンスにそれらを利用できます。

たとえば、私のサイトの一般的なユーザーフローは次のようになります。

ページについて->ブログ投稿->コンサルティングページ変換

私のサイトでコンバージョンを達成する大多数の人々が同じルートをたどっていることに気づきました。

優れた行動パターンを見つけたら、ビジネスマネージャーに戻り、次のリンクを入力します。

貼り付けた画像0204

これは、先に述べたパスであり、訪問者が60日間にわたってこれらの3つのページにアクセスすると、新しいカスタムオーディエンスに訪問者を追加します。

これは、私がよく見た特定のページ訪問に基づく非常に具体的なオーディエンスです。

自分のFacebookページで、この戦略を使用していることがわかる広告を受け取ったこともあります。

たとえば、Hootsuiteの製品ページにアクセスした後に取得したこの広告を確認してください。

貼り付けた画像0217

彼らは、この広告をリマーケティングリストのすべての人や、一度Webサイトにアクセスしたすべての人にターゲティングしませんでした。

彼らは、対応するランディングページを訪れた特定の訪問者のためにそれを行いました。

カスタムオーディエンスは、創造性と詳細なターゲティングが不足しているために失敗する傾向があります。

コンバージョンを迅速に達成したい場合は、これらのオーディエンスを具体的に把握する必要があります。

このオーディエンスを使用して、サイトへのアクセスと行動の流れを一致させ、売り上げを伸ばしてみてください。

頻度でターゲットを設定するようにしてください
特定のページ訪問を使用することに加えて、失敗したカスタムオーディエンスを修正する別の優れた方法は、単に別のパラメーターを追加することです。

周波数。

誰かがあなたのサイトにアクセスするほど、彼らがあなたから購入する可能性が高くなります。

初めての訪問者はコンバージョンに至らない可能性があります。

実際、98%は最初の訪問時にあなたから購入することはありません。

したがって、頻度で並べ替えていない場合は、まだ多すぎるオーディエンスをターゲットにするリスクがあります。

すでに説明したように、販売ファネルは複雑です。特にFacebookに関しては。

Facebook広告を使用する場合、販売目標到達プロセスがいかに複雑になるかを示す例を次に示します。

貼り付けた画像0206

最終的なコンバージョンアクションを取得したり、ハードセルを終了したりするには、5つ以上の広告が必要になる場合があります。

そしてそれはあなたのウェブサイトでも同じです。

初めての訪問者が購入することを期待できない場合は、サイトに2回以上アクセスしたことがない人にお金を無駄にしないでください。

Facebook広告はすべて1つのことについてです:

あなたのビジネスに利益をもたらす売上を生み出します。

そのためには、カスタムオーディエンスが作物のクリームをターゲットにする必要があります。

フリークエンシーターゲティングを有効にするには、選択した任意のカスタムオーディエンスに追加できます。

たとえば、ウェブサイトのトラフィックに基づいてカスタムオーディエンスを作成する場合は、[さらに絞り込む]をクリックしてオプションを表示します。

貼り付けた画像0212

次に、メニューから周波数を選択します。

これで、カスタムオーディエンスに追加のバッファーレイヤーを追加して、より少ない費用とより少ない広告でユーザーを変換する際のショットをさらに増やすことができます。

貼り付けた画像0197

カスタムオーディエンス全体は次のようになります。

貼り付けた画像0205

上記の例では、ユーザーが60日以内に指定されたURLに2回以上アクセスすると、カスタムオーディエンスに追加されます。

これは、失敗したカスタムオーディエンスを修正する最も簡単な方法の1つです。

頻度を上げるだけで、サイトで強いエンゲージメントレベルを示したユーザーにオーディエンスを絞り込むことができます。

1%似たようなオーディエンスを作成する
似たようなオーディエンスは非常に単純です。

現在の顧客の電子メールから現在のカスタムオーディエンスに既存のオーディエンスを作成すると、Facebookは新しいオーディエンスでオーディエンスを複製します。

たとえば、Facebookは既存の顧客リストを取得し、それらの電子メールをアカウントと照合して、同じようなデータを持つ他のユーザーを見つけて、あなたの製品にも興味を持ってもらうことができます。

そしてそれは動作します。

これは、関心のある作業、除外、または詳細なリマーケティングの最適化を行わずに、高速なカスタムオーディエンスを作成するのに最適です。

似たようなオーディエンスは、ターゲットにする人の割合を選択するオプションを提供します。

貼り付けた画像0232

範囲は1〜10%で、10%が最大のオーディエンスサイズを生成し、1%が最も具体的で最小のオーディエンスサイズを生成します。

10%は、選択した国の総人口の10%を差し引き、選択された国は他の視聴者により近くなります。

 

esと顧客。

また、Facebookのユーザーベースは月間アクティブユーザー数が20億人を超えているため、マーケターは10%の類似性が良いアイデアだと考えることがよくあります。

このような大きなユーザーベースでは、より多くのオーディエンスがより大きな結果を得ると彼らは考えています。

良いほどいいですよね?この場合、それは正反対です。

AdEspressoは、2017年に類似したカスタムオーディエンスの実験に1500ドルを費やすことで、これを証明しました。

彼らは、似たようなオーディエンスの3つの最も一般的なレベルである1、5、および10%をテストしたいと考えていました。

彼らは、各オーディエンスに同じ広告を使用して、14日間にわたってこの調査を実施しました。

貼り付けた画像0221

これらは、鉛磁石を介して電子メールをキャプチャすることを目的とした鉛ベースの広告でした。

彼らは、ブログの投稿やサービスに関心を示したものの、まだコンバージョンに至っていない顧客に取引を提供しました。

したがって、誰かが広告をクリックすると、無料の電子書籍を受け取るために情報を入力する必要がありました。

貼り付けた画像0223

次に、新しいキャンペーンを作成し、FacebookのA / Bテスト機能を使用して、オーディエンスを相互にテストしました。

貼り付けた画像0193

Facebookを使用すると、複数のオーディエンスを分割テストできるようになりました。これは、AdEspressoがこれら3つのオーディエンスレベルを同時に評価するために使用したものです。

彼らのタイムラインは14日間で、予算は$ 1,500で、1日あたり$35を費やすことができました。

貼り付けた画像0224

彼らは3つのターゲティングパーセンテージを設定しました:

貼り付けた画像0207

結果は、多くのマーケターがこのカスタムオーディエンスタイプで成功を収めなかった理由に関するいくつかの重要なデータを示しました。

彼らが見つけた最も重要な情報と結論データのいくつかを次に示します。

貼り付けた画像0228

上の画像は3つのグループを示しており、左端の列は1%のオーディエンス、中央の画像は5%のオーディエンス、右端の画像は10%のオーディエンスを示しています。

1%の類似オーディエンスのリードあたりのコストは3.748ドルでした。 5%の類似オーディエンスのリードあたりのコストは4.162ドルで、10%の類似オーディエンスのリードあたりのコストは6.364ドルでした。

Facebookで小規模なオーディエンスがいかに効果的であるかを証明する1つの重要な要素が際立っていました。

10%ベースの類似オーディエンスは、1%オーディエンスよりもリードあたりのコストが70%高いことがわかりました。

それはあなたのビジネスのために正のROI数を生み出すことにおいてゲームチェンジャーであるかもしれません。

なんで?彼らは単に十分に関連性がなかったクリックとインプレッションに対してより多くのオーディエンスにお金を払ったからです。

10%のオーディエンスは、大量のユーザーを囲い込むオプションを提供するため、理論的には素晴らしいと思いますが、具体的な十分な結果が得られないだけです。

多くの場合、ユーザーが多いほど良いように見えますが、Facebookでは、ユーザーが多いほどターゲティングの精度が低くなります。

1%の類似オーディエンスの作成を開始するには、ビジネスマネージャーの下の[オーディエンス]セクションに移動し、類似オプションを選択します。

貼り付けた画像0213

ここから、似たようなオーディエンスのソースを選択する必要があります。

貼り付けた画像0216

ソースは、カスタムオーディエンスから電子メールリスト、特定のページまたはプロファイルまで、何でもかまいません。

選択したら、オーディエンスサイズとして1%を選択していることを確認してください。

貼り付けた画像0222

これらのオーディエンスを自分でA/Bテストする場合は、データが必ずしも自分のビジネスの完全なストーリーを伝えるとは限らないため、類似ページから実際に複数のオーディエンスを作成できます。

「詳細オプションを表示」をクリックします。

貼り付けた画像0236

次に、作成するオーディエンスの数とサイズを選択します。

貼り付けた画像0235

AdEspressoと同じように、1%、5%、10%でオーディエンスを作成してみてください。

これが完了したら、Ads Managerにアクセスして、新しいリードマグネット広告を作成します。

貼り付けた画像0219

続行する前に、必ず分割テスト機能を選択して、オーディエンスを同じ広告と比較してください。

貼り付けた画像0229

分割テスト機能を有効にしたので、変数セクションまでスクロールダウンします。

貼り付けた画像0225

ここで、テストする変数を選択できます。

ここには3つのオプションがあります。このカスタムオーディエンステストでは、オーディエンスベースのオプションを選択します。

貼り付けた画像0194

まず、2つの異なる広告セットに気付くでしょう。しかしありがたいことに、Facebookでは一度に3つ以上の広告セットをテストできます。

「別の広告セットをテスト」をクリックして、リストに3分の1を追加します。

貼り付けた画像0201

4つまたは5つの類似オーディエンスバージョンを作成した場合は、この分割テストを正確にするために、対応する量の広告セットを自由に追加してください。

次に、各広告セットで[編集]をクリックして、対応する類似オーディエンスを選択します。

貼り付けた画像0237

これが完了すると、新しい広告を公開して、どのオーディエンスが最小のコストで最大のコンバージョンを生み出しているかを確認する準備が整います。

覚えておいてください:Facebookのカスタムオーディエンスはすべて特異性に関するものです。ネットの幅を広げすぎないようにするという基本的な罪を犯さないでください。

ゆっくりと着実にレースに勝ち、ニッチに焦点を当てるほど、着陸するコンバージョンが向上します。

結論
Facebookの広告プラットフォームは、新規顧客にリーチするための最良の方法の1つです。

ブーストポストとこれまでにない強力なリマーケティングにより、ほぼすべての人にリーチできます。

その上、c

 

詳細なターゲティングに関しては、ustomオーディエンスは金鉱です。

しかし、選択できるオプションが非常に多いため、マーケターにとって問題を引き起こす可能性があります。

たくさんの機能があるのは素晴らしいことですが、それはまた圧倒されることもあります。

Facebookで広告が機能しない主な理由は、ターゲティングです。

間違ったオファーで間違ったオーディエンスをターゲットにした場合、単一の販売は得られません。

しかし、優れたオファーで適切なオーディエンスをターゲットにすれば、ほぼ瞬時に売り上げを急増させることができます。

最大の間違いの1つは、人口統計データのみをターゲットにすることです。ほとんどの人は、利益や除外も対象としていません。

これらは両方とも、オーディエンスターゲティングを苦しめる可能性のある大きな間違いです。

その上、人々は最近のウィンドウの狭すぎるターゲットを設定し、販売の可能性を制限します。

代わりに、サイトの特定のページへのアクセスによってカスタムオーディエンスを作成してみてください。

これにより、特定のオファーで実績のあるエンゲージメントをターゲットにすることができます。

頻度でターゲティングしてみてください。これは、購入の準備が整っている、販売目標到達プロセスのさらに下の人々にアピールするのに役立ちます。

最後に、1%で似たようなオーディエンスを作成して、最良の結果を見つけます。 AdEspressoは、1%のオーディエンスがより安い売上を生み出すのに最適であることを発見しました。

適切に最適化されたFacebookカスタムオーディエンスは、投資収益率を高めるための確実な方法です。そのため、それらが機能するように設定してください。

より良い結果を生み出すためのあなたの最高のカスタムオーディエンスハックのいくつかは何ですか?