ルートドメイン、Cブロック、およびプロが毎日使用するその他の10の高度なリンクメトリック

あなたはおそらくリンク構築の力に精通しているでしょう。あなたはそれがあなたのSEOとあなたのSERPランキングにどれほど影響を与えることができるか知っています。それは秘密ではありません。

しかし、あなたがよく知らないかもしれないのは、あなたのリンク構築戦略が成功したかどうかを決定するためにあなたが使うべき特定の測定基準です。

優れたリンク構築戦略は、ランキング、ドメイン権限、さらにはパッシブトラフィックの生成を改善します。

貼り付けた画像0673

しかし、悪いリンク構築戦略は、それらの約束を欠いているだけではないかもしれません。それはまたあなたのSEOを傷つけ、検索エンジンであなたのウェブサイトにフラグを立て、そしてあなたのビジネスを破壊するかもしれません。

リンクを構築する方法は、これら2つの結果の違いを決定し、リンク構築戦略の成功を測定する方法は、意味のあるメトリックを介して行われます。

ですから、これ以上苦労することなく、プロが毎日使用する12のメトリックがあります。あなたもそうすることができます。


1.ルートドメイン
あなたのウェブサイトへのバックリンクを数えたくなるでしょう。コンテンツの作成が好きなドメインがある場合は、多数を数えることができる可能性があります。

そして、それは気持ちがいいです。 「私のリンクをすべて見てください!」あなたは言う。 「彼らは美しくないですか?」

しかし、これが問題です。これらのリンクは役に立ちますが、複数のドメインからのリンクはさらに役立ちます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

単一のドメインから大量の被リンクを受け取っている場合、それらの被リンクは、さまざまなドメインからのさまざまなリンクほどランキングにメリットがありません。

優れたリンク構築戦略の基礎は、さまざまな信頼できるドメイン上のさまざまなリンクです。

しかし、どのWebサイトがすでにリンクしていて、どのWebサイトをターゲットにする必要があるかをどのように判断しますか?

Mozのリンク分析ツールにアクセスできます。

自分のWebサイトのURLを入力します。

貼り付けた画像0675

「検索」をクリックします。次に、左側に、オプションの1つが「ドメインのリンク」であるメニューが表示されます。

そのオプションをクリックします。

Arc and Open Site Explorer Link Research Backlink Checker Moz 1

これにより、現在Webサイトにリンクしているすべてのドメインが表示されます。

アークとオープンサイトエクスプローラーリンクリサーチバックリンクチェッカーMoz2

バックリンクから可能な限り最大の価値を引き出したい場合は、これまでリンクしたことのないドメインからリンクを生成することにエネルギーを集中してください。

2.Cブロック
Cブロックについて聞いたことがありますか?

あなたの多くはおそらくそうではありません。でも大丈夫ですそれがあなたがここにいる理由です。

それはすべてIPアドレスで始まります。基本的に、IPアドレスは、Googleや他の検索エンジンがWebサイトを識別するために使用する番号コードです。

こんな感じです。

貼り付けた画像0683

C-Blockは、2つのピリオドの後、最後のピリオドの前にある、コード内の3番目の数値セットです。この場合、それはCブロックが132であることを意味します。

NeilPatelcomルートドメインCブロックおよびプロが毎日使用する7つのその他の高度なリンクメトリックtxtGoogleDocs

なぜその3つの数字のコードがそれほど重要なのですか?ええと、検索エンジンは特にあなたのウェブサイトの場所を識別するためにそのコードを使用します。

しかし、それだけではありません。

検索エンジンが同じCブロックのIPアドレスでホストされている別のWebサイトを見つけた場合、2つがデジタルの友情にあると仮定すると、検索エンジンはそのWebサイトにあなたを関連付けます。

これに伴う問題は、他のWebサイトもホストしている場所で安価なホスティングまたはホストを使用している場合、検索エンジンがそれらのWebサイトにグループ化することです。

なじみのないウェブサイトの負荷に自分自身をリンクすることを避けたい場合は、あなたのウェブサイトを個人的にホストするために誰かを雇うことを検討してください。

3.ドメインの強さ
ドメインオーソリティについて聞いたことがありますか?

さて、もしあなたがそうしていなければ、それはあなたがした時です。

ドメイン強度またはドメイン権限は、すべてのページの合同行政機構を考慮に入れた、Webサイトの全体的なSEOおよびSERPランキングです。

このWebサイトのドメイン権限チェッカーにアクセスすると、ドメイン権限を確認できます。

URLを入力し、[私はロボットではありません]ボックスをクリックして、[チェックを実行]をクリックするだけです。

ウェブサイトオーソリティチェッカーPRDAPAMOZバックリンク7

これが表示されます。

ウェブサイトオーソリティチェッカーPRDAPAMOZバックリンク8

スケールは1から100です。スコアが高いほど、全体的なドメイン権限が高くなります。

ただし、独自のドメイン権限を確認するよりも重要なことがあります。あなたはあなたにリンクしているウェブサイトのドメイン権限をチェックしているべきです。

それらの友好的なウェブサイトのスコアが高いほど、それらのバックリンクはあなたのランキングに役立ちます。

4.ページ強度
ドメイン権限に似ているのは、ページ強度またはページ権限です。

ドメインオーソリティはウェブサイトの全体的なSEOランキングですが、ページオーソリティは個々のページの全体的なランキングです。

すべてのドメインには複数のページがあり、それらの各ページには

 

検索エンジンのさまざまなランキング機能。

ドメインのトップページ権限のURLを確認するには、Mozツールに戻ってURLを入力します。次に、左側に「トップページ」オプションのメニューが表示されます。クリックして。

アークとオープンサイトエクスプローラーリンクリサーチバックリンクチェッカーMoz3

これで、Webサイトのすべてのトップページと関連するPA、つまりページ権限のリストが表示されます。

また、これを使用して、バックリンクを提供しているWebサイトを確認することもできます。リンクを受け取っているページは、そのWebサイトの他のページとどのように比較されますか?

繰り返しになりますが、権限が高いほど、ランキングに適しています。

一般的に言って、60以上のスコアは適切であり、40から50のスコアは問題ありませんが、それ未満のスコアはあまり価値がありません。

5.アンカーテキスト
「アンカーテキスト」という言葉を聞いたことがありますか?

たぶん、あなたのマーケティングの友人は「これをアンカーテキスト」と「それをアンカーテキスト」について話し合っていました、そしてあなたは彼らが一体何について話しているのか疑問に思ってそこに座っていました。

私たちは皆そこにいました。

幸いなことに、アンカーテキストとは何か、なぜそれが重要なのかを正確に説明します。また、非常に理解しやすいです。

アンカーテキストは、Webサイトにリンクするテキストです。

貼り付けた画像0678

これはコードではなく、ハイパーリンク内にある実際の単語です。

これが重要な理由は次のとおりです。これらの単語がリンク先の実際のコンテンツに関連している場合、Googleはサイトのコンテンツのインデックスを作成しやすくなります。つまり、ランクも高くなります。

つまり、アンカーテキストがサイトの内容と一致している場合は、SEOに適しています。

たとえば、これは優れたアンカーテキストです。

貼り付けた画像0681

これはあまり良くありません。

貼り付けた画像0679

検索エンジンがウェブサイトを正しくインデックスに登録し、ランキングを上るチャンスを増やすために、関連するアンカーテキストを用意することが重要です。

6.リンク量
あなたのウェブサイトに戻るリンクの膨大な量があなたのランキングに大きな影響を与える可能性があることは否定できません。

リンクの量とリンクの質についての大きな議論が、現在インターネットのマーケティング側で広まっています。

しかし、現実には両方が重要です。量と質の両方が、一方を他方のために完全に犠牲にしていない限り、ランキングに適しています。

これがその証拠です。バックリンクの数が増えると、Googleのランキングも上がります。

貼り付けた画像0688

これはあなたのウェブサイトへのたくさんのバックリンクを構築することがあなたのSERPポジションにとって重要であることを意味します。

しかし、あなたが現在持っているバックリンクの数とそれらがどこから来ているのかをどうやって知るのでしょうか?

さて、BuzzSumoの無料試用版または有料版を使用して調べることができます。

貼り付けた画像0690

何をするにしても、リンクを構築するために一生懸命働きます。これらのリンクは、パッシブトラフィックであなたに返済します。

7.リンクの関連性
あなたのウェブサイトへのたくさんのバックリンクを持つことはあなたのSEOにとって素晴らしいですが、それらのリンクが関連していることを確認することも同様に重要です。

関連するリンクとはどういう意味ですか?

部分的に、私はあなたの被リンクに関連するアンカーテキストを持っていることを意味しますが、私はそれを意味するだけではありません。私はまたあなたのニッチまたは業界内にある他のウェブサイトからバックリンクを取得することを意味します。

たとえば、このように。

貼り付けた画像0672

私のウェブサイトがデジタルマーケティングに関するものであり、私があなたのウェブサイトにリンクしていることをGoogleが知っているが、あなたのサイトがデジタルマーケティングに関するものではない場合、検索エンジンが混乱し、あなたを正しくランク付けすることがより困難になります。

しかし、あなたのウェブサイトがデジタルマーケティングに関するものである場合、メッセージは一貫しており、バックリンクはより価値があり意味があります。

プロのようにするには、収集しているバックリンクが業界内のWebサイトからのものであることを確認してください。

8.リンク位置
すべてのバックリンクは(スパムでない限り)有益ですが、特定のWebページで最初に表示されるリンクが最も重要です。

どういう意味ですか?

つまり、コンテンツまたはWebページのHTMLで最初に表示されるリンクは、後に表示されるリンクよりも多くカウントされます。

下の画像では、これは、「何百万もの単語を書いた」よりも、リンク先のWebサイトのSEOにとって「投稿で接続する」というアンカーテキストのリンクの方が価値があることを意味します。

広告にお金を払わずに1日あたり3241人のFacebookファンを獲得する方法信じられないほどのケーススタディスマートブロガー

同様に、「ConversionXLで実際の実際のデータを使用して顧客のペルソナを作成する方法」のリンクは、「適切なメッセージを見つける」または「顧客の声でコンバージョンを増やす方法[ケーススタディ]」よりも価値があります。

画期的な言葉の秘密を売るコピーを書く

さて、ここで私を誤解しないでください。これらのリンクはすべて、受信者にとって価値があります。しかし、最も価値のあるリンクは最初に来るものです。

本当にバックリンクを活用したい場合は、他の人のWebページで最初にバックリンクを表示する方法を見つけてください。

9.リンクトラフィック
バックリンクの価値を正確に測定できるのは1つだけです。ランキングやドメイン権限の高さ、リンクの関連性ではありません。

それが方法です

 

その被リンクから受信している多くのトラフィック

SEOのプロは、各バックリンクのトラフィックを最大限に測定し、トラフィックの多いドメインでより多くのバックリンクを取得するか、第2層のリンクを使用して、既存のバックリンクの可能性を最大化することにより、これらの接続をさらに活用しようとします。

ウェブサイトのトラフィックがどこから来ているかを判断するには、Google Analyticsにアクセスして、[ソース/メディア]タブをクリックします。

アークと分析

次のページの下部に、上位の参照ドメインが表示されます。

アークと分析1

トラフィックをさらに増やすために、これらのドメインからより多くの被リンクを生成することに焦点を当てます。

10.Dofollowまたはnofollow
おそらく、dofollowリンクとnofollowリンクについて聞いたことがあるでしょう。しかし、あなたは彼らが何であるか知っていますか?

違いはあなたのランキングに大きな影響を与えます。


Dofollowリンクは、Webページやデジタル世界のコンテンツにある日常のリンクです。

ウェブサイトのどこかにリンクするときはいつでも、HTMLをいじったり、意図的にnofollowリンクにしたりしない場合は、デフォルトでdofollowリンクになります。

これは、リンクが他のWebサイトのランキングに役立ち、信頼できることをGoogleに伝えることを意味します。

一方、nofollowリンクは、ホストされているリンクのドメイン権限を支援したくないことを検索エンジンに通知します。あなたは単に彼らのSEOに利益をもたらさずに彼らにリンクしたいだけです。

その悪魔のようなリンクがHTMLでどのように見えるかを次に示します。

貼り付けた画像0674

結局、dofollowリンクは、nofollowリンクよりもリンク構築戦略にとって有益です。

Webサイトのどのリンクがdofollowまたはnofollowであるかを確認するには、Firefox拡張機能NoDoFollowをダウンロードできます。

貼り付けた画像0677

次に、拡張機能がアクティブになると、ページ上のどのリンクがdofollowで、どのリンクがnofollowであるかが表示されます。

貼り付けた画像0676

nofollowリンクはトラフィックの生成には役立ちますが、SEOに役立つことはあまりありません。ランキングに関しては、通常の被リンクの構築に焦点を当てます。

11.参照ページの他のリンクの品質
おそらくすでにお分かりのように、すべての被リンクが同じように作成されるわけではありません。実際、あなたにリンクしているWebサイトがスパムWebサイトにもリンクしている場合、それはあなたのランキングにも悪影響を及ぼします。

それは不公平に思えますか?

さて、あなたはロボットに停止するように頼むことができます。

または、関連性のある信頼できるWebサイトから高品質の被リンクを受信して​​いることを確認し、日陰のリンク構築戦略を奨励または活用しないようにすることもできます。

あなたがしたい最後のことは、スパムURLにもリンクしているあまりにも多くのウェブサイトからバックリンクを受け取るので、意図せずにドメイン権限を破壊することです。

そうした場合、Googleや他の検索エンジンがスパムWebサイトに集中する可能性があります。

Webサイトを精査し、リンク先の場所を確認するには、コンテンツの一部にジャンプしてリンクをコピーします。

コンバージョン率の高いAboutUsページを作成するための4つのルール

次に、これらのリンクを前述のMoz権限チェッカーに入力します。下部には、ウェブサイトの「スパム性」を測定するスコアが表示されます。スコアが高いほど、スパムが多く発生します。

Arc and Open Site Explorer Link Research Backlink Checker Moz

バックリンクを作成する前に、ドメイン上のいくつかのリンクを調べて、リンク先のWebサイトのスパムスコアを確認してください。

特に凶悪な評価を発見した場合は、自分のドメイン権限を維持するために、他の場所でバックリンクを探すことをお勧めします。

12.参照ページとリンクの年齢
これが、プロが使用し、リンク構築戦略に活用できる最後の指標です。

準備はできたか?

ちょっと待ってください、あなたはおそらくすでに小見出しを読んでいます。わかった。まあ、あなたはそれが何であるか知っていると思います。

基本的に、古いページは検索エンジンの新しいページよりもランクが高くなります。

これにはいくつかの理由があります。古いページは、より多くのバックリンク、より多くのレビューを収集する傾向があり、一般的に、検索者の間でより多くの信頼を築きます。

これは、恐竜が新参者よりもランクが高いことを意味します。

実際、これは非常に真実であるため、Googleでナンバーワンのポジションの平均年齢はほぼ950日、つまりほぼ3歳です。

そして、数十の位置の時計の平均年齢は650日、またはほぼ2年です。

貼り付けた画像0686

さらに、Googleの上位10件の結果にランク付けされているページの60%近くは、3年以上前のものです。

貼り付けた画像0684

しかし、年齢に基づくSEO差別のすべてがあなたを落胆させないでください。現実には、これらのWebサイトは、ランキングを構築し、パッシブトラフィックを増やすために何年も費やしてきました。

良いニュースは、同じことができるということです。

悪いニュースは、時間がかかることです。

しかし、検索エンジンがすでに信頼しているインターネットの恐竜からバックリンクを生成することにリンク構築戦略を集中させると、プロセスを合理化できます。

結論
以前は、リンク構築の力にしか慣れていなかったかもしれません。あなたはそれがあなたのランキングを上げて受動的なトラフィックを生み出すことができることを常に知っていました。

しかし、hを知っている

 

インパクトのあるリンク構築はあなたのビジネスにとって十分ではなく、実際にリードを生み出して収益を上げるには不十分です。

また、正しい戦略を実行しているか、間違った戦略を実行しているかを知らせる指標を知る必要があります。

特に、ルートドメイン、Cブロック、ドメイン権限、およびページ権限に注意を払う必要があります。

次に、実際のリンクに飛び込み、アンカーテキスト、リンクの品質、関連性、位置、トラフィック、dofollowとnofollowのリンク、および参照サイトの他のリンクの品質を確認します。

また、年齢が重要であることを忘れないでください。リンクを取得したページの年齢を調べてください。

数えるのにたくさんの数字があり、収集するのにたくさんのデータがあるように聞こえるかもしれませんが、実際にはすべてのプロがそれを行っています。追いつきたい場合は、これらのメトリックも追跡する必要があります。

リンク構築戦略にとって、そして全体としてのマーケティング戦略にとって最も重要なことは、現在のプロセスを繰り返す能力です。

そのためには、指標をガイドライトにする必要があります。これらの12のメトリックは、開始するのに最適な場所です。

リンク構築戦略の成功を測定するためにどの指標を使用しますか?