101のeコマースSEOのヒント(実際に機能する)

あなたの店をより有機的なトラフィックにすることはあなたの売り上げに大きな違いをもたらすことができます。

広告にお金をかけることなくより多くの売り上げをもたらすことは、eコマース帝国を構築するための素晴らしい方法です。

それはすべて驚くべきことのように聞こえますが、言うのは簡単です。

オンラインストアに強力なSEOがなければ、それを行うことはできません。

ここでは、最初にサイト構造に焦点を当てて、オーガニックトラフィックと売上を急増させるための101のeコマースSEOのヒントを紹介します。


サイト構造
サイトの構造は、サイトとSEO戦略の基盤です。構造がないと、ユーザーは簡単に混乱したり落胆したりして、すぐに跳ね返る可能性があります。そして、Googleはそれが好きではありません。

これらのヒントを使用して、サイトの構造を改善し、顧客により良いエクスペリエンスを提供します。

1.eコマースストアはHTTPS上にある必要があります。顧客情報の保護に役立ち、Googleから信頼され、SEOも向上します。

2.スピードはeコマースSEOにとって重要です。ページの読み込み時間が長くなると、バウンス率が劇的に増加します。

3.モバイルをおろそかにしないでください:2017年末までに、モバイルはデジタルeコマース収益の50%を占めるようになります。モバイル向けにサイトをできるだけ早く最適化します。

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4.ランキングとトラフィックを増やすために、ピークシーズンの前に高品質の被リンクの構築を開始します。

5.オーガニック検索のクリック率を高めるために、より説得力のあるメタディスクリプションを作成します。これはランキングに直接影響することはありませんが、クリック率を上げることは可能です。

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6.すべての画像にALTタグを追加します。これは、ボットが代替テキストをスキャンできるようにすることでSEOを改善するだけでなく、視覚障害者があなたの画像を理解するのにも役立ちます。

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7.内部リンクとサイト構造を改善するためにeコマースブレッドクラムの使用を開始します。

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8.期限切れまたは製造中止の製品がある場合は、301-URLを新しい製品ページにリダイレクトします。すべてのSEO値が新しいページに転送されます。

9.カテゴリベースのページ(男性や女性など)を、独自のキーワードとコンテンツを持つ個別のホームページとして扱います。

10.ユーザーフレンドリーでGoogleフレンドリーな方法でURLを構成します。

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11.eコマースストアで常にカテゴリレベルのナビゲーションを提供します。

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12.読み込み時間を短縮し、SEOを向上させたい場合は、画像を圧縮します。ページ速度はランキングの大きな要因です。

13.マーケットプレイスSEOをおろそかにしないでください。 1つのストアは、Amazonでの10分間の最適化で320%多くの売り上げを生み出すことができました。

14.タイトルタグを60〜70文字に最適化し、ユーザーの注意を引くために常にキーワードを含めます。

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15.人々があなたの製品を共有し、より多くの有機的なトラフィックを生み出すことができるように、常にあなたの製品ページに社会的統合を含めてください。

16.404エラーページを販売促進マシンに変えます。


17.ライブチャットをサイトに追加するだけで、コンバージョン率が50%近く向上します。

18.常にサイトマップRobots.txtファイルを作成してGoogleに送信し、スキャンやインデックス作成されたページを増やします。

19.速度と内部リンクを増やして、バウンス率を必ず下げてください。これにより、ランクが高くなります。

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20.内部リンクを使用して、関連製品または他のユーザーが購入した製品を提案し、より関連性の高い販売を促進し、サイト構造を改善します。

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21.「ここをクリック」の代わりにアンカーテキストでキーワードを使用して、特定の用語のページをランク付けします。

22.ユーザーエクスペリエンスに合わせて最適化します。 SEOは、検索エンジンではなく、実際の人々のために最適化することです。コンテンツに簡単にアクセスして理解できるようにします。

23.召喚状を頻繁に更新します。特定の休日、プロモーション、および販売のためにそれらを最適化します。

24.「AboutUs」ページを作成して、オンサイトのコンテンツを増やし、現在の業界や販売している製品に関するコンテキストをGoogleに提供します。

25.メタタイトルには常に製品名を使用して、検索者が探しているものを正確に提供します。

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26.ロングテールキーワードに焦点を当てます。彼らはあなたのeコマースストアに月に2万以上のオーガニック検索を促進する可能性があります。

27.ホームページはすでに販売プロセスを開始しているはずです。人々に早く興味を持ってもらうために人気のある製品を提案することから始めます。これは、バウンスの可能性を減らすのに役立ちます。

たとえば、Amazonがどのようにそれを行うかを確認してください。

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28.特定のキーワードでカテゴリページを構成します。たとえば、「男子バスケットボールシューズ」は、サイトのカテゴリとしても使用できる人気のキーワードです。

29. Googleは、クリーンで短く、キーワードが密集したURLを気に入っています。 eコマースでも。 「productid=4t4646642」などのパラメータの使用を忘れてください。常にターゲットを絞ったキーワードを含め、奇数文字とアンダースコアを制限するようにしてください。

短いURLは、GoogleのSERPで上位にランク付けされる傾向があります。

 

長いURL。

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30.SSL証明書をアクティブ化します。 Googleは、セキュリティが高く、SSLに更新されたサイトに高い権限を与えます。

31.製品の在庫がない場合は、製品ページでリードを収集します。ページを空白のままにして、バウンスを引き起こす可能性が最も高いのではなく、在庫通知と引き換えにメールを送信するようにユーザーに依頼します。

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32.モバイル向けに最適化されたバージョンのサイトでは、読み込み時間を高速かつスムーズに保つために、画像が70KBよりも小さいことを確認してください。

33.「オンラインで購入」などの用語を使用して、ユーザーがクリックする前に製品を入手する方法をユーザーに知らせます。多くのeコマースストアは、オーガニックCTRを向上させるためにこれを行っています。

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34.製品ページでは必ずヘッダータグを使用してください。 HTML構造を簡単に追加および改善できます。たとえば、製品名をH1ヘッダータグとして使用できます。

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これにより、読者とSEOのためにコンテンツが整理されます。

たとえば、これはGoogleが特定のコンテンツのリッチカードを頻繁に表示する方法です。

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常に適切なヘッダータグを使用して構造化されています。

35.正規タグを使用してコンテンツを整理し、重複ページよりも特定のWebページを優先します。

すべてのWebページに重複するコンテンツがあります。これは、それを修正するための最速の方法の1つです。

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36.オーガニック検索のメタディスクリプション内でさえ、製品ページに緊急性を作成します。これが、Kickstarterキャンペーンが非常に効果的である理由の1つです。

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緊急性を誘発するカウントダウンを使用して購入するようにユーザーを説得します。

執筆とコンテンツの作成
コンテンツとテキストは構造と同じくらい重要です。彼らはGoogleや他の検索エンジンに人々があなたのサイトを見る必要がある理由を伝えます。

37.ページのクリック率を最大化するために、「送料無料」や「セール中」などのフレーズを含めます。

38.すべての商品とカテゴリのページで、1,000語以上のコンテンツがあり、キーワードを3〜5回使用していることを確認してください。

39.詳細で豊富な製品説明を含めます。テキストがなければ、Googleはあなたをランク付けしてオーガニック検索トラフィックを促進する方法がありません。

40.トレンドのさまざまな製品を比較する「対」スタイルの投稿を作成します。

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41.パワーワードを使用して、製品ページの売り上げと行動を促進します。特定の言語で説明をより説得力のあるものにします。

42.より多くのブログ投稿をより頻繁に書く。 HubSpotは、毎月16以上のブログ投稿を作成する企業が最も多くのインバウンドトラフィックを生成していることを発見しました。

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43.ホリデーギフトガイドを作成して、大量のオーガニックトラフィックをサイトに誘導します。最近の調査によると、検索はコンテンツへのトラフィックの最大の推進力です。

44.季節のトレンドを利用して、価値のあるコンテンツマーケティング作品を制作します。

45.より良い製品説明、より長いコンテンツ、より良いSEOのために、ユーザー生成コンテンツを特集します。

46.オーガニック用語で上位にランク付けしたい場合は、長い形式のブログ投稿を作成してください。

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47.ブログを使用して、長い形式でなくても無料のコンテンツを作成します。たとえば、Pura Vidaは、トラフィックを増やすためにブログで無料の電話の壁紙を提供しています。

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48.製品の説明を次のレベルに引き上げます。ほとんどすべての製品説明は、より良い構造とより多くのコンテンツから恩恵を受けることができます。この構造に従って、各製品のコンテンツをさらに作成します。

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49.購入サイクルの各段階で目標到達プロセスベースのコンテンツを作成します。購入者は必ずしもすぐに購入するとは限りません。カスタマイズされたコンテンツ(つまり、「XX製品をXXに使用する利点」)を作成すると、コンテンツを正しい方向に進めるのに役立ちます。

50.製品のデモには常にビデオコンテンツを使用してください。 ForbesとHubSpotはどちらも、サイトに動画コンテンツを追加することでSEOと売り上げを伸ばすことができることを発見しました。

51.自社の製品を競合他社と比較する直接の製品レビューを書きます。これは、ユーザーを引き付けるコンテンツを作成しながら、自分の強みをアピールするための優れた方法です。コンテンツが優れているほど、より多くのオーガニックトラフィックが得られます。

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プロモーションとブランド認知度
eコマースストアを宣伝したり、ブランド認知度を高めたりしていない場合は、簡単な収益を逃していることになります。そして、あなたはいくつかの強力なSEOジュースを逃しています。

52.社会的証明は、コンバージョンを増やすための強力な方法です。消費者の85%は、個人的な推奨と同じくらい社会的証明を信頼しています。


53.有料検索をおろそかにしないでください。これは、有機的な購入(ラストタッチバイアス)につながるブランド認知度の優れた推進力になる可能性があります。

54.スキーママークアップを使用して、オーガニック検索で商品の横にある星ベースの集計レビューを取得します。

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55. eコマース製品の検索の38%はAmazonで始まります。あなたの製品がリストされ、あなたのサイトにリンクされていることを確認してください。

56. Googleによると、リンクとコンテンツはオーガニックランキングの最大の要因です。コンテンツを作成し、頻繁に共有してリンクを構築します。

57.あなたの製品ニッチで人気のあるブロガーに連絡して、あなたの製品をレビューするように頼んでください。これにより、ラウンドアップスタイルの投稿へのリンクが速くなります。

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58.購入者がレビューを残して、コンテンツを増やすことができるようにします

 

製品ページ。

59.常に一貫したブランディングを行います。これにより、オーガニックCTRが向上し、SEOランキングが向上します。

60.ゲストブログ戦略の実装を開始して、より多くのトラフィックとリンクをサイトに戻します。これは、ブランド認知度を高めるのにも役立ちます。


61.リッチスニペットを利用して、より良い製品の説明を提供し、オーガニック検索結果のクリック率を高めます。

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62.ブランド化されたPPC用語に入札して、会社のオーガニック検索結果を支配します。これにより、ストアのすべてのオーガニック検索でサイトがクリックされるようになります。

63.あなたが販売する製品を取り巻くあなたのブログのために公平なレビューコンテンツを書いてください。たとえば、靴を売っていますか?あなたの製品を露骨に宣伝することなくトラフィックを生成するために、複数の靴製品をレビューする特定の投稿を書いてください。

64.アフィリエイトプログラムを開始して、ブロガーがあなたのサイトであなたの製品について書いたり宣伝したりするようにします。これはより多くの売り上げを生み出すだけでなく、あなたのサイトのバックリンクを増やし、あなたにより多くの権威とより良いランキングを与えます。

ポスターGillyは、これを100万ドルの市場を構築するための主要な成長戦略の1つとして使用しました。

 

65.壊れたリンク構築戦略を使用して、より多くのリンクをすばやく取得します。 「トップ10メイクアップ製品」のようなGoogleのまとめの投稿と、各製品のすべてのリンクをクリックします。リンク切れがある場合は、サイトに連絡して、製品と交換するように依頼してください。

BacklinkoのBrianDeanは、次のようにすることで、7日間で検索トラフィックを348%増加させることに成功しました。

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66.Googleは自然なリンクが大好きです。非営利団体に寄付するか、地元の慈善団体とのパートナーシップ/クロスプロモーションを開始して、サイトへのリンクを取得します。

67.地元のイベントや会議を後援して、権威のあるサイトへのリンクを取得し、ブランドの認知度を高めます。これを行うには、地元のイベントを検索し、スポンサーに連絡します。

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68.あなたの会社をレビューサイトやYelpのようなアプリケーションに掲載してもらいましょう。これにより、ローカルセールスを増やし、検索キーワードからオーガニックトラフィックを促進するための別のショットを得ることができます。

69.ビジネスもローカルの場合は、必ずMoz Localにリストして、eコマースショップとローカルストアの両方に大量のトラフィックを誘導してください。

70.ストア製品に関連するRedditフォーラムに参加します。たとえば、FindlayHatsのJimmyHickeyは、彼の帽子会社についてRedditフォーラムに投稿することで、28,000ドルの売り上げを伸ばすことができました。

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71.自動化された電子メールドリップメッセージを送信して、ユーザーが製品を購入するときにレビューを残すように促します。アマゾンはこれの素晴らしい仕事をします:

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役立つツール
これらのSEOのヒントはすべて圧倒されるかもしれません。しかし、あなたはそれを一人でする必要はありません。

あなたのためにあなたのeコマースサイトで重労働のいくつかを行うことができるたくさんの役に立つツールがあります。それらを試して最適化を自動化し、SEOに費やす時間を半分に減らしてください。

72.Googleショッピングを利用します。このプラットフォームは、ほとんどの形式のPPCよりもコンバージョン率が高く、クリック単価が低くなっています。

73.サイトのすべてのページのキーワード調査をやり直します。キーワードと検索トレンドは時間とともに変化します。 Googleトレンドを使用してそれらを分析します。

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74. Analyticsで内部サイト検索を有効にして、サイト訪問者が探しているものに関するキーワードデータを取得します。

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75. Crazy Eggのようなツールを活用して、ユーザーがサイトをナビゲートする方法と、売り上げを伸ばすためにサイトを最適化する方法のヒートマップを確認します。

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76.すでにランク付けしている人気のあるキーワードを見つけて、検索コンソールでよりターゲットを絞ります。

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77. Analyticsでeコマーストラッキングを設定して、HTMLとJavaScriptのデータを収集し、サイトの速度とスキャンを向上させます。

78. AdWordsキーワードプランナーを使用して、オーガニック販売を促進する意欲の高い購入ベースのキーワードを見つけます。

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79.常に競合他社の調査を実施して、他の店舗がどのように貴重な被リンクを獲得しているかを確認します。これは、MozのOpenSiteExplorerで行います。

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80.WordPress用のYoastSEOプラグインをインストールして、欠落しているページ上のSEOタスクをクリーンアップします。

81. LSIキーワードジェネレーターを使用してセマンティックキーワードを生成し、ページにコンテキストを追加して、複数の検索用語が表示されるようにします。

82. Sitelinerを使用して、SEOに悪影響を与える重複コンテンツがないかサイトをスキャンします。

83.AddThisを使用してソーシャル共有ボタンを追加します。

84. Pinterestを使用して、わずか10分でオーガニックトラフィックを67.55%増やします。

85. Amazonの提案を使用して、販売する商品の実際のキーワード検索を大量に生成します。これは、最も一般的な検索のために製品をより適切に最適化するのに役立ちます。

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86. Amazonの提案を使用して、商品カテゴリのアイデアと、オンサイトの店舗構造を改善する方法を入手します。

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87.キーワードツールドミネーターを使用して、AmazonGoogle、およびYouTubeからキーワードを取得し、キーワードをすばやく調査します。

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88. ScreamingFrogを使用して、404エラー、重複コンテンツなどがないかサイトをクロールします。

 

89.明確な声を作り上げることで、ブログをコンテンツの大国に変えましょう。たとえば、Williams Sonomaはブログを「味」と呼んでおり、多くの場合、わかりやすくインタラクティブなレシピガイドを提供しています。

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90. Mentionを使用して、取得したブランドの言及を認識します。これは、サイトがリンクの追加を忘れたがブランド名に言及している場合に、バックリンクを取得するのに役立ちます。

91.すばやく簡単に勝つために、2ページ目ですでにランク付けしているキーワードをターゲットにします。 Ahrefsでこれを行うには、サイトを検索するときに次のパラメーターを使用します。

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92.一般的なキーワードを検索し、Googleの関連する検索タブを使用して、製品タイトルタグのアイデアを取得します。検索の一番下までスクロールして、キーワードの大きなリストを取得します。

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93. Biteableを使用して、大量の優れたビデオベースのコンテンツと製品デモを無料で作成します。

94.業界に適用されるリンクベイトコンテンツを作成します。リンクベイトコンテンツは通常、人気がありバイラルに共有されるインフォグラフィックまたはビジュアルコンテンツの形式で提供されます。 Canvaのようなツールを使用してこれを行うことができます。

95.コンテンツを読むことに関して、ユーザーの注意を引くために7秒があります。あなたのコンテンツ構造が読めない場合、人々はあなたのサイトにとどまりません。必ずReadableを使用して再確認してください。

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96. Quick Sproutを使用して、ページ上のSEOをすばやく分析し、トラフィックとCTRの大幅な増加につながる可能性のあるサイトの改善を行います。

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97. Quoraを使用して、販売する製品に関連する質問に答えます。これにより、ユーザーを真に支援すると同時に、商品にリンクして保存することができます。

98. Googleの無料のモバイルテストツールを使用して、モバイルeコマースサイトが最適化されていることを確認します。また、それを改善するための実用的なヒントも提供します。

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99.購入意欲の高いキーワードを探します。あなたはあなたの競争相手の既存のPPC条件から便乗することによってこれをすることができます。 SEMrushを使用してサイトを検索し、入札している用語を見つけます。

次に、オーガニックページでこれらのキーワードをターゲットにします。

100. Raven Toolsを使用してオンラインストアを監査し、カーテンの後ろに隠れている可能性のある長引くSEOの問題を明らかにします。 SEOの問題は必ずしも白黒であるとは限りません。ツールを使用して問題を明らかにすることは、サイトに影響を与える問題を修正するために非常に重要です。

101.デジタルマーケティングの新しい目標やタスクと同様に、常に現実的である必要があります。これらのヒントはSEOの強さを高めるのに役立ちますが、すぐには得られないことを忘れないでください。

最初に頭に飛び込む前に、SMARTの目標を設定してみてください。

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結論
eコマースストアへのオーガニックトラフィックを増やすのは困難です。

しかし、それが不可能だという意味ではありません。

クリック率を高め、オーガニックトラフィックを増やし、適切な顧客をターゲットにするために、少し助けが必要な場合があります。

これらの101の戦略は、eコマースストアにとって理想的です。オンラインで独占的に販売している場合でも、実店舗を持っている場合でも、それらを使用できます。

SEOは、他のビジネスと同じようにeコマースにとっても重要であることを忘れないでください。ランク付けする場合は、コンテンツを作成する必要があります。

製品の説明や外部リンクからブログ投稿やインフォグラフィックまで、ビジネスを地図に載せる機会はたくさんあります。

または、少なくとも、SERPでは。

この投稿の101のヒントに従って、SEOの強みを高め、これまで以上に売り上げを伸ばしましょう。

eコマースストアのSEOの強さを高めるために、どのようなヒントを使用しますか?