音声検索の決定的なガイド:競合他社を打ち負かす方法

デジタルマーケティングの世界ほど速く動くものはありません。

毎年、時には毎週、マーケターが慣れ親しんできた風景を変える新しい発明や反復があるようです。

ある年、怒りはブログの内容でした。そして、それはビデオコンテンツでした。そして今、それはライブビデオです。

しかし、それは急速に変化する環境の一例にすぎません。

別の言い方をすれば、SEOの世界が経験している現在の変化は、音声検索の形でもたらされます。

たとえば、2016年のホリデーシーズン中、EchoはAmazonのベストセラー製品でした。

Echoが何であるかわからない場合は、基本的にはリスニングロボットであり、いつでも質問をすることができます。

AmazonEchoDot任意の部屋にAlexaを追加

そして、エコーは非常によく売れています。

しかし、なぜそれが重要なのでしょうか。

ええと、ベストセラーとしてのEchoは、音声検索がどのように適応しているか、そしてそれが世界中のSEO専門家やマーケターにとって何を意味するかを示すほんの一例です。

このガイドでは、音声検索の時代に備える方法を正確に説明します。しかし、最初に、なぜそれがそれほど重要なのかをお話ししましょう。

 

突然音声検索が重要になるのはなぜですか?
おそらく、音声検索についてはあまり考えていません。しばらくしませんでした。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これまでのところ、これは、急いでいるときやGoogle検索でハンズフリーにする必要があるときに半便利なツールにすぎません。

しかし、音声検索はオンライン検索の主要な形式ではありませんでした。結局のところ、手が空いている場合は、おそらく昔ながらの方法で検索をGoogleに入力するだけです。

ただし、音声検索を使用する人にとっては、使用できるデバイスがいくつかあります。 Siri、Cortana、Alexa、Googleの音声検索は、最も人気のあるオプションの一部です。

貼り付けた画像047

今、あなたは自分自身に考えているかもしれません。これらはデバイスですが、実際に音声検索を使用している人は多くありません。少なくとも、マーケティング担当者としてそれを心配するのに十分な用途はありませんよね?」

そして、それはあなたが間違っているところです。

現実には、おそらく当初の予想よりも多くの人が音声検索を使用しています。具体的には、その数はすべてのモバイル検索の約20%に相当します。

貼り付けた画像061

そして2013年以来、音声検索クエリは継続的に増加しています。

貼り付けた画像054

これは、音声検索の卓越性を示す多くのデータです。

おそらく、音声検索はその利便性のために増加しています。ボタンが小さすぎるため、携帯電話で長い検索を入力してスペルを数回間違えるのは好きではありません。

そして今、音声検索は実際に人間の言語をテキストに翻訳するのに非常に優れているので、音声検索の時代が始まりました。

しかし、マーケティング担当者およびSEOの専門家として、あなたはそれについて何をすべきでしょうか?

準備するために必要な8つのことを次に示します。

1.マイクロモーメントを理解してターゲットにする
音声検索のSEO戦略を最適化するために最初に行う必要があるのは、ターゲットのマイクロモーメントです。

マイクロモーメントとは何ですか?

これらは、検索者が購入、試行、またはコミットする準備ができている短い機会です。

彼らは好奇心や興味を持っているので検索していません。彼らはあなたの製品を必要としていて、それを手に入れるためにお金を使う準備ができているので、探しています。

より簡潔にするために、Googleはマイクロモーメントを、知りたい、行きたい、やりたい、購入したい瞬間と定義しています。

貼り付けた画像042

言い換えれば、これらは潜在的なリードの生成と変換の可能性が詰まった瞬間です。

彼らはあなたのビジネスの可能性の金鉱を表しています。

マイクロモーメントの間に人々をターゲットにすることができれば、あなたのコンバージョン率は急上昇します。

貼り付けた画像069

これらのマイクロモーメントは、音声検索に関しては間違いなくさらに重要です。

考えてみてください。

「オンラインGIFのトップ10」や「面白い動画」など、のんびりと音声検索したのはいつですか。

通常、人々が音声検索を使用するとき、彼らは急いでいるのでそれをしています。彼らは、「電子レンジでブロッコリーを調理する方法」や「なぜ私の車の電源が入らないのか」などを探しています。

つまり、検索者は、テキストではなく音声で検索しているときに、実際にはオンライン活動により多くの投資をしている可能性があります。

しかし、決定を必要とするこれらの重要な瞬間をどのようにターゲットにできますか?まあ、それはあなたのウェブサイトで適切なキーワードをターゲットにすることになります。

Wordstreamのキーワードツールなどのリソースを使用して、少しキーワードを調べます。

無料のキーワードツールWordStream1

ターゲティングするキーワードを入力します。この場合、例として「靴を買う」を使用しています。

無料のキーワードツールWordStream

次に、Wordstreamのツールは、その検索を取り巻く上位のキーワードのリストを表示します。キーワードは高値順に一覧表示されます

 

t上部の検索ボリュームから下部の最小検索ボリュームまで。

スクリーンショット20171119 at 10.29.14 AM

なぜこれがとても重要なのですか?それは、人々が何を検索しているかを正確に判断することにより、音声検索とテキスト検索でマイクロモーメントの準備をするのに役立ちます。

それを知ったら、見込み客のコミットメントの高い瞬間をターゲットにすることは、単にキーワードを選択することの問題です。

マイクロモーメントを表すものを選択し、それらのキーワードの周りにコンテンツとWebページを作成します。

たとえば、上記の例では、最も高いコミットメントを表すキーワードは、おそらく「靴の購入」、「靴のオンライン」、「靴の割引」です。

これらは、人々がオプトインし、購入し、最終的には収益を上げる瞬間です。

そして、多くの場合、これらの瞬間は音声検索中に発生します。それらの可能性を活用するには、これらのコミットメントの高い金鉱を表すキーワードを選択します。

2.よりロングテールのキーワードを準備する
人々がタイプするのではなく声で検索しているとき、ロングテールのキーワードが輝いています。

ロングテールキーワードとは何ですか?

これは、短いキーワードよりも長く、一般的にはあまり一般的ではないキーワードです。

たとえば、「靴を購入する」は短いキーワードであり、「青いバスケットボールスニーカーを購入する」はロングテールバージョンです。

ご覧のとおり、ロングテールキーワードは一般的なキーワードよりも具体的です。

そして、それはより具体的であるため、一般的にそれを取り巻く競争は少なくなります。特に、これらのキーワードは音声検索の心臓部です。

なんで?

人々がテキストメッセージの代わりに話しているとき、彼らはより長いキーワードを使用する傾向があるからです。

貼り付けた画像050

つまり、音声検索のSEO戦略を最適化するには、ロングテールキーワードに特別な注意を払う必要があります。

たとえば、穀物に逆らい、フィラーワードと前置詞を含むキーワードを検討することができます。

貼り付けた画像071

言い換えれば、人々の話し方を模倣したキーワードをターゲットにする必要があります。

スマートフォンに「靴を買う」とは言わないでしょう。しかし、「青いバスケットボールシューズを買う」とか、「青いバスケットボールシューズはどこで買えるの?」と言うかもしれません。

一般的に、自分の声で検索している人は急いでいて、より具体的になります。

そして、彼らが話しているので、彼らはより会話的になります。

それはロングテールキーワードを音声検索のためのSEOの頂点にします。

たとえば、タイトル内のロングテールキーワードを対象とした記事があります。

マーケターが音声検索を最大限に活用する方法ExchangeWirecom

これは、音声検索で尋ねるようなものの完璧な例です。ほぼ逐語的。

あなたはあなたのウェブサイトのコンテンツで同じことをすることができます。ランク付けしようとしているトピックについて考えてから、これら2つの質問を自問してください。

入力する代わりに話している場合、誰かがこの質問をどのように行うでしょうか?
類似したキーワードをターゲットにするにはどうすればよいですか?
ロングテールキーワードの台頭に備えるほど、音声検索に対するSEO戦略の準備が整います。

3.ロード時間を最適化する
音声検索について考えるとき、高速なWebサイトの重要性をすぐには考えないでしょう。

多分あなたはあなたのキーワード戦略を開発するか、あなたのPPCの周りを変えることを考えます。しかし、これはロード時間について何ですか?

それは音声検索と何の関係がありますか?

ウェブサイトの読み込み時間がバウンス率に直接影響することは周知の事実です。ウェブサイトの読み込みに時間がかかるほど、何かを表示する前に離れる人が増えます。

貼り付けた画像034

しかし、私たちの目的のために覚えておくべきより重要なことは次のとおりです。

検索を入力しているときに遅いウェブサイトを離れる場合、音声検索をしているときはどうでしょうか。

結局のところ、音声検索者は通常、検索を入力する人よりも急いでいます。そもそも彼らが自分の電話に話しかけているのはそのためです。

これは、Webサイトが遅い場合、その読み込み時間がさらに有害になることを意味します。

しかし、Webサイトをテストして、十分に高速かどうかを確認するにはどうすればよいでしょうか。

Pingdomは、そうするための優れたツールです。

スクリーンショット20171119 at 11.49.11 AM

WebサイトのURLを入力し、テストする場所を選択します。

スクリーンショット20171119 at 11.50.06 AM

「テストの開始」をクリックします。

ウェブサイトの速度テスト

Pingdomは、Webサイトの速度診断を提供します。あなたはあなたのウェブサイトが少なくとも「B」であることを確認したいです。

理想的には、Webサイトの読み込み時間は3秒未満である必要があります。これにより、ウェブサイトの速度が遅いために訪問者を失うことがなくなります。

スクリーンショット20171119 at 12.12.08 PM

確かなことの1つは、ウェブサイトの読み込み速度が低下している場合、SEO戦略も低下しているということです。特に音声検索に関しては。

音声検索はテ​​キスト検索よりも急いでいるため、問題が発生した場合は、ウェブサイトの読み込み速度を最適化するようにしてください。

4.検索者の意図を調査します
探していたものとは異なる結果を得るためだけにGoogle検索に何かを入力したことがありますか。

それで、あなたは実際にあなたの質問に答えた記事またはウェブサイトを見つけようとして検索を数回言い換えましたが、役に立たなかった。

グーグルmiのようだった

 

各検索を解釈しましたが、必要なものが見つかりませんでした。

音声検索であろうとテキスト検索であろうと、検索者がターゲットキーワードを入力するときに実際に何を望んでいるかを調べることが重要です。次に、それを彼らに届けます。


ターゲットキーワードを定義します。

検索エンジンにそのキーワードを入力するときに、検索者が何を望んでいるかを自問してください。そして、まさにその欲求に応えるコンテンツを作成します。

たとえば、「デジタルマーケティングとは」と入力する人…

デジタルマーケティングGoogle検索とは何ですか

…「デジタルマーケティング担当者を雇う」と入力する人とは、購入の過程で非常に異なる場所にいます。

スクリーンショット20171119 at 11.53.12 AM

最初の人は単にデジタルマーケティングの基本を調査したいのに対し、2番目の人はデジタルマーケティング担当者を雇いたいと思っています。

Webサイトのコンテンツを作成するときは、作成するコンテンツの種類を決定します。

変換する準備ができている人のためにコンテンツを作成していますか?または、ウェブサイトのトラフィックとリードを生成するために、目標到達プロセスの最上位のコンテンツを作成していますか?

違いは重要です。

特に、「何」と「誰」の質問はコミットメントが低いです。 「どのように」の質問が少し高く、「いつ」の質問が続きます。最後に、「どこで」の質問は高いコミットメントです。

貼り付けた画像038

例として、次の質問とそのコミットメントのレベルを取り上げます。

デジタルマーケティングとは何ですか?
デジタルマーケティングはどのように機能しますか?
いつデジタルマーケティングに投資すべきですか?
どこでデジタルマーケティング担当者を雇うことができますか?
質問の種類ごとに、さまざまなレベルのコミットメントを確認できます。

また、音声SEO向けにウェブサイトのコンテンツを最適化する場合、通常は最も高いコミットメントであるため、提供するものはキーワードの背後にある意図と一致する必要があります。

5.顧客を理解する
検索者の意図を超えて、マーケティング活動に関係なく、顧客を理解することが重要です。

あなたから購入しようとしている人々にうまく売り込むためには、彼らが誰であるか、彼らがどのように考えているか、そして彼らが何を望んでいるかを知る必要があります。

また、音声検索の場合、これは非常に重要です。電話で話している人は急いでいて、探していたものとは異なる結果にすぐに悩まされるからです。

顧客を理解していないと、顧客に売り込むことができず、ましてや音声検索に関するSEO戦略を立てることができません。

理想的な顧客を定義する最良の方法の1つは、売り込みたい人を取り巻く顧客アバターを作成することです。

これらの空欄に記入してください。

貼り付けた画像058

最終的に、顧客のアバターシートは次のようになります。

貼り付けた画像040

あなたがより具体的であるほど、あなたはあなたのターゲット市場をよりよく理解するでしょう。顧客のアバターを、個人、実在の人物のように扱います。

次に、彼らの苦痛、ニーズ、欲求、欲求に直接応えるコンテンツとWebページを作成します。

マイクの後ろにいる人を理解する以外に、音声検索者向けにWebサイトを準備するのに最適な方法はありません。

6.コンテンツマーケティングを使用して、目標到達プロセスの最上位の生成を増やします
多くの音声検索者は、何かをする方法を探しています。彼らは、特定の野菜を調理する方法、車を修理する方法、または赤ちゃんを包む方法を知りたいと思っています。

これらの質問はすべて、ターゲットとする優れた目標到達プロセスのコンテンツマーケティングトピックになります。

いくつかのキーワード調査を行って、理想的な顧客が抱く可能性のある上位の質問を探し、それらの正確なキーワードをターゲットにしたコンテンツを作成するだけです。

目標到達プロセスの最上位のSEO戦略を最適化すると、時間の無駄に感じることがあることを私は知っています。ただし、ユーザーを目標到達プロセスに参加させないと、購入して既存の顧客になることができなくなります。

特にコンテンツマーケティングは、Webサイトへのトラフィックを生成するのに非常に効果的です。

貼り付けた画像066

そのため、B2Cマーケターの86%がアウトリーチ戦略の一環としてコンテンツマーケティングを使用しています。

スクリーンショット20171119 at 11.56.56 AM

コンテンツマーケティングは、音声検索者の「ハウツー」クエリをキャプチャするという素晴らしい仕事をします。

これらの検索は必ずしも高いコミットメントではありません。しかし、あなたが必要なときに適切に配置されたコンテンツを手伝ってくれる人であれば、購入の準備ができたときに彼らがあなたに戻ってくる可能性が高くなります。

7.モバイルレスポンシブウェブサイトを構築する
モバイルレスポンシブウェブサイトを持つことがいかに重要かご存知でしょう。

今日人々が検索するデバイス(デスクトップ、モバイル、タブレット)の数は、Webサイトが表示されているデバイスにすばやく簡単に適応することを必要とします。

そうでない場合、視聴者にとってエクスペリエンスは怠惰でパフォーマンスが低いように見えます。

実際、57%の顧客は、モバイルエクスペリエンスの悪いブランドを推奨せず、40%は、悪いモバイルサイトにアクセスした後に競争に参加し、23%は、サイトが機能しなかったときに携帯電話で呪いをかけました。

貼り付けた画像035

そして音声検索では、これはさらに重要です。

なんで?

音声を使用して検索する人は通常、モバイルデバイスを使用しているためです。彼らはコンピューターやタブレットを使用していません。

しかし、どのようにチェックして、

 

あなたのウェブサイトはモバイルフレンドリーですか?

Googleのモバイルフレンドリーテストを使用するだけです。

スクリーンショット20171119 at 12.00.01 PM

URLを入力します。以下の例では、ベビーファッションのオンライン小売業者であるSwankySweetumsを使用しています。

「テストの実行」をクリックします。

そして、このページが表示されます。

スクリーンショット20171119 at 12.01.26 PM

テストの結果、ウェブサイトがモバイルフレンドリーではないことがわかった場合は、モバイル向けに自動的に最適化されるウェブサイト作成サービスの使用を検討することをお勧めします。 WordPress、Shopify、Squarespaceはいくつかのオプションです。

8.できるだけ頻繁にテストして反復します
ウェブサイトの音声検索の最適化にとって、戦略をテストして反復する機能ほど重要なことは間違いありません。

音声検索は、しばらくの間デジタルの世界で使用されてきましたが、オンライン検索の実行可能で人気のあるオプションになったのはごく最近のことです。

ほとんどの音声検索ツールは、以前よりもはるかに正確に人間の音声を理解できるようになりました。

つまり、人々は自分のモバイルデバイスで音声検索機能を使用することに自信を持っているということです。

音声検索は今その足がかりを見つけているので、テストと反復はますます重要になっています。

プロセスは次のようになります。

貼り付けた画像031

分析から始め、戦略に移り、次に最適化にジャンプします。できる限りすすぎ、繰り返してください。そうすれば、音声検索戦略により、トラフィック、リード、コンバージョンがすぐにもたらされます。

結論
時々、マーケティングの世界は追いつくのが難しいです。

次のスピーディーで注目に値する発明は音声検索である可能性があります。

音声検索がついに人間の音声をテキストに正確に翻訳できるようになった今、それは消費者にとってより実行可能な検索オプションになりつつあります。

それはあなたもそれに注意を払うべきであることを意味します。

特に、マイクロモーメントとロングテールキーワードをターゲットにして、現実的なユーザーエクスペリエンスを作成します。

次に、ウェブサイトの読み込み時間を最適化し、検索者の意図を調べて顧客を理解し、顧客がイライラして他の場所にバウンスしないようにします。

最後に、コンテンツマーケティングを使用し、モバイル対応のWebサイトがあることを確認し、戦略をできるだけ頻繁にテストして繰り返します。

これらの戦略を使用すると、音声検索のパンチで競合他社を打ち負かすことができます。

音声検索用にWebサイトをどのように最適化しますか?