ブログ投稿のキーワード調査を行うべきではない理由(および代わりに何をすべきか)

ブログ投稿の適切なキーワードを調査することは、多くの場合、書くときに取られる最初のステップです。

SERPで上位にランクインするショットが必要な場合は、適切なキーワードを見つける必要があると長年言われてきました。

コンテンツに関連性を持たせるには、適切なキーワードを取得する必要があります。

しかし、それはもはや真実ではありません。その上、ロングテールキーワードを一日中偵察するのにかかる時間はありません。

ブログの投稿に関しては、実際にはもっと重要なことに焦点を当てることがあります。

誤解しないでください。キーワードの調査は死んでいません。

これは、検索エンジン最適化と新しいオーガニックのインバウンドトラフィックをもたらす上で依然として非常に重要な側面です。

しかし、ブログの場合、それはもはやあなたの主な焦点ではないはずです。

あなたのコンテンツを他のコンテンツから真に分離する、より重要な問題があります。

ブログ戦略をキーワード研究に集中させることの不利な点は、利点をはるかに上回ります。

ウェブサイトに90のドメイン権限がない限り、最適なキーワードをターゲットにすることはできません。

しかしありがたいことに、そうする必要はありません。

キーワード調査は、もはやブログ投稿トラフィックのゴールドスタンダードではありません。

これが、ブログ投稿のキーワード調査を行うべきではない理由と、代わりに行うべきことです。

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ブログのためにキーワード調査をスキップする必要がある理由
キーワード調査に基づくブログがあなたの時間と努力の主な焦点であるべきではない理由にはいくつかの主な理由があります。

1つ目は、ほとんどすべてのキーワードの競争力が高すぎるためです。競争力のないものを見つけるのに何時間もかかることがあります—それらがもう存在する場合でも。

例を挙げましょう。

Ubersuggestのようなキーワード調査ツールに向かう場合は、ターゲットにしたい用語を検索することから始めます。

 たとえば、「コンテンツマーケティング」を検索して、ランク付けしたいトピックに関連する提案を取得しました。

しかし、「キーワードのアイデア」をクリックすると、残念な傾向に気付くでしょう。

1つのキーワードがボリュームスペクトルを支配し、残りはせいぜい平凡です。

あなたはこれのランキングでショットを持っていません。試してみても意味がありません。競争はあまりにも激しいです。

したがって、リストを下にスクロールして、よりロングテールのバージョンを見つけます。しかし、すべての平凡なものは自然ではありません。

ターゲットにする必要のあるロングテールキーワードの意味は、「ガイドコンテンツマーケティング」や「seoヒントガイド」などです。

そして、それらの少量のものでさえ、ランク付けすることはほとんど不可能です。

ブログに関しては、キーワードの調査は時間の無駄になることがよくあります。

HTMLタグやコンテンツ内にキーワードを詰め込むことは、あなたをランク付けするものではありません。

それは、トピックに関するダイナミックレンジの用語とコンテキストを備えた最高のコンテンツを作成することです。

コンテキスト>キーワード。

Googleはあなたのページをスキャンし、あなたのトピックが検索に関連しているかどうかを理解します。キーワードを探してそれを決定するのではありません。

ほとんどがすでにトップランクのサイトで混雑している場合は、キーワードの検索に時間を無駄にしないでください。

2番目の理由は、ブログ投稿のキーワードによって、快適ゾーンの外に書くことを余儀なくされることです。

そして、SEOとコンテンツマーケティングに関しては、より良いコンテンツが毎回キーワードよりも優先されます。

どんなに優れたキーワードを見つけても、インターネット上で最高のコンテンツがなければ、トラフィックを最大限に増やすことはできません。

自分のことを知っている人は、インターネット上で最も革新的なコンテンツを作成します。

彼らは特定のニッチを持っています。

たとえば、JonLoomerはFacebook広告のエキスパートです。

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彼はそれを知っているので、デジタルマーケティングの世界で特定のニッチを作り上げました。

彼のコンテンツはすべてそれに向けられています。

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キーワードが魅力的であるという理由だけで、彼は分岐してトピックについて書くことはありません。

なんで?内容が彼の基準に達していないからです。

彼は自分が知っていることを書いています。彼が直接経験したこと。

これがオンラインで最高のパフォーマンスを発揮する種類のコンテンツであり、キーワードが不足しているのはそのためです。

彼らはあなたにあなたの知識ベースを越えて分岐し、マークを外したコンテンツを作成することを強制します。

では、代わりに何に焦点を当てますか?キーワードリサーチを何に置き換えますか?

ここに焦点を当てるべきいくつかの事柄があります。

代わりに検索者の意図に焦点を当てる
SEOPPCのコンテンツに関しては、検索者の意図がすべてです。

私たちがオンラインで行うすべてのことにおいて、私たちは常に顧客のニーズ、ウォンツ、および欲求を満たすことに焦点を合わせる必要があります。

お客様は私たちのビジネスの生命線であり、それが私たちの機能を維持するものです。

しかし、多くの投稿は検索者の意図を欠いているため、結果が鈍くなります。

これは、PPC広告とオーガニックリストの両方でほぼ瞬時に確認できます。

たとえば、PPCでは、「最高の顧客関係管理」などの基本的な検索を実行して、結果を確認します。

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結果

 

自分たちを最高と呼んでいる特定のCRM企業です。

最高の評価。中小企業に最適です。

しかし、今すぐ時間を取って、そのキーワード「最高の顧客関係管理」をさらに深く掘り下げてください。

検索者は何を探していると思いますか?それからどのような信号を引き出すことができますか?

ええと、通常誰かが「最高」という用語を探しているとき、彼らは比較を探していますよね?

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彼らは最高の製品が何であるかを知りたがっています。一流のものは何ですか?彼らはどちらを選ぶべきですか?

「最高」とは、1位であると主張するCRMを即座に購入するのではなく、比較してレビューしたいという願望を意味します。

このリストのオーガニック検索結果まで下にスクロールします=。Googleが検索者の意図を正しく直感していることがわかります。

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これはSEOでもよく見られます。

たとえば、「中小企業のためにseoを実行する方法」を検索すると、さまざまな目的に対応する結果の混合バッグが見つかります。

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これらのほとんどすべては、意図に応じて異なります。

これは、マーケターがユーザーの意図を理解するのに苦労していることを示していますが、それはこれまで以上に重要でもあります。

また、1つのキーワード内に複数の形式のインテントが存在する可能性があることも示しています。そのため、長い形式のコンテンツが競合他社を支配する傾向があります。

なんで?最初から最後まですべてが含まれます。

では、どのようにして検索者の意図にもっと焦点を合わせ始めるのですか?

さて、私にとって有効な戦略は、最初にあなたのトピックについて考え、次に基本的なGoogle検索を実行することです。

「PPCvsSEO」について書きたいとしましょう。 Google検索を使用して、他の企業が意図を決定したものを確認することから始めます。

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これはかなりしっかりしています。しかし、このキーワードの意図も理解しやすいです。

誰かが単に自分の時間とお金の価値があるもの、そしておそらく投資に対して最高の利益を生み出すものを見つけたいと思っています。

しかし、「私のウェブサイトにseoは良い」のような難しいロングテールキーワードはどうでしょうか。

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これで、以前の投稿に基づいて意図を即座に判断することがほぼ不可能な、別の混合バッグの結果が得られました。

しかし、これも良いことです!

これを見つけた場合、あなたは潜在的に大きな勝利を収めることができます。

これが意味するのは、人々がまだその意図を利用していないという事実です。何が最適かはまだわかりません。

これはあなたに大きなチャンスを与えます。

意図を解読するために、私は目立つ特定の単語を見つけるのが好きです。

知っておくべきいくつかのことと、その背後にある共通の意図は次のとおりです。

最高:比較またはレビューベースの結果が最高です
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実証済み:データに裏付けられた研究
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簡単:高速ですが詳細なステップバイステップガイド
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これらは、ロングテール検索用語で見つかる最も一般的な単語の一部であり、その背後にある典型的な意図です。

次回トピックをターゲットにするときにこれを実践して、ポジショニングがクリック率とトラフィックにどのように影響するかを理解してください。

検索者の意図とうまく一致すればするほど、より多くのクリックスルーが得られます。

あなたが書くことができる最高のコンテンツを書く
ブログは次のように機能していました。

Ubersuggestを起動し、シードキーワードを入力して、結果を分析します。あなたはこのようなものになってしまうでしょう。

 

たとえば、検索エンジン最適化エージェンシーを運営していて、「ロングテールキーワード」でランク付けしたいとします。

毎月2,400件のボリューム検索があり、検索難易度スコアは23であることがわかります。

50個のターゲットキーワードのリストが得られるまで、このプロセスを繰り返します。

次に、それぞれ500語で50のブログ投稿を作成し、タイトル、説明、ヘッダーなど、可能な限りキーワードを詰め込みます。

座って、トラフィックが流れ込むのを見てください。

間違い。毎日何百万ものブログ投稿が公開されている世界では、キーワードに焦点を当てるべきではありません。

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そうするとき、あなたは避けられないようになる箱に自分自身を鳩穴に入れます。

キーワードは必要ありません。貴重なコンテンツを送り出す必要があります。

キーワードは、ブログ投稿に悪影響を与えるような方法で検索に準拠するように強制します。

代わりに、あなたが知っていて好きなトピックについて書くことに集中してみてください。誰かがトピックを見る方法を根本的に変える作品を書く。

たとえば、これはまさにBacklinkoのBrianDeanが行っていることです。

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彼の投稿はすべて記念碑的であり、トラフィックという1つのトピックに焦点を当てているため、彼はブログに不定期に投稿しています。

彼は、余分なトラフィックを得るためにキーワードデータに準拠するのではなく、自分が最もよく知っていることだけを書いています。

彼のSEOに関する超高層ビルの投稿は、コンテンツマーケティングとリンク構築についての考え方に革命をもたらしました。

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彼は、デジタルマーケティングの世界に変化をもたらすコンテンツを制作することに集中していたので、適切な用語を明確にすることに集中していませんでした。

常に自分自身に忠実であり続けましょう。キーワードでコンテンツ戦略を制御しないでください。

Googleから実際のトピックの提案を取得します
キーワードの調査には時間がかかりすぎます。

あなたのニッチで適切なボリュームで適切な用語を見つけることは無駄です。

実在の人々が検索している速いトピックを見つけるためのより簡単な方法が欲しい

 

g for?

Googleに任せてください。

Googleは現在、トピックに関するよくある質問や、特定のトピックに関してユーザーが行ったその他の検索をまとめています。

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このデータは非常に貴重であり、Googleが私たちにそれを示していることに私はまだショックを受けています。

それはあなたにセマンティックキーワードのアイデアを与えるので、それはあなたにセマンティックキーワードのアイデアを与えるので、キーワード研究を水から吹き飛ばします。

セマンティックキーワードとは、コンテンツにコンテキストを与えるキーワードであり、1つの投稿で複数の用語を表示できる可能性があります。

Googleにアクセスして、書きたいトピックを検索します。

たとえば、私は最近、人工知能とそれがマーケティングに与える影響について書きたいと思いました。

そこで私はGoogleに行き、それを検索して他の業界の視点を確認し、いくつかのキーワードデータを収集しました。

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イデアやインスタントコンテキストキーワードデータを見つけるには、検索結果ページの一番下までスクロールします。

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これで、元のクエリに関連する検索の完全なリストが得られました。

これは、コンテンツにコンテキストを追加する方法です。適切な情報を提供していることをGoogleに伝える方法。

私の通常の次のステップは、これらを使用して新しい投稿の基本的なアウトラインを作成することです。

たとえば、次のように構成できます。

ヘッダー:「人工知能マーケティング」の元のキーワードクエリ。

イントロ:AIはマーケティングにどのように影響しますか?

本文1:マーケティングにおける人工知能の応用

本文2:コンテンツマーケティング人工知能

本文3:ソフトウェアのトレンド

結論

これらの直接関連するクエリを使用してコンテンツを構造化した方法に注目してください。

今では、関連する複数の検索用語を表示する機会があり、ユーザーに完璧な全体的なエクスペリエンスを提供しています。


これらの関連する検索は、誰かがあなたの元の用語を検索した後に検索したものを表しています。

つまり、彼らもそれらに興味を持っているので、彼らを留まらせたいのであれば、あなたの記事でそれらに触れることが重要です。

Googleは無料のデータを提供しています。あなたはそれを使わなければなりません。

さらに、キーワードツールでキーワードを探すよりもはるかに高速です。

実際の検索と実際の人々のために実際のコンテンツを作成します。

このプロセスを任意の期間繰り返すと、ユーザーが何度も戻ってくるようにする長いガイド付きコンテンツを作成するために使用できる優れた結果が得られます。

オンサイトの検索データからアイデアを盗む
他のすべてが失敗し、ブログ投稿にキーワードの関連性を持たせる必要があると感じている場合は、オンサイトの検索データを使用するのが最適です。

オンサイト検索がない場合は、使用を検討する必要があります。

これは、ユーザーがコンテンツをすばやく見つけられるようにするための優れた方法であり、欠点はありません。

WordPressで実行している場合は、プラグインを使用してすばやく追加してみてください。

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オンサイト検索では、ユーザーがサイトにアクセスした理由に関する直接的なデータを得ることができます。

彼らはあなたにどんなコンテンツを探していますか?あなたは現在知っていますか?

そうしないと、現在の顧客のニーズを満たし、新しい訪問を促進する大きな機会を逃してしまう可能性があります。

Google Analyticsにログインすると、オンサイト検索からデータを簡単に取得できます。

サイト検索の下の行動レポートセクションに移動し、検索用語レポートを見つけます。

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今、あなたは人々があなた自身のサイトで検索しているすべての一般的な用語を見ることができます。

まだ取り上げていないトレンドやトピックに気づき始めたら、それは新しいコンテンツの絶好の機会です。

そのトピックについて書いたとしても、それに追加できますか?

コンテンツを組み合わせて長い形式のガイドにすることができる関連検索はありますか?

ここでのオプションは無限であり、データは重要です。

この機能を利用して、価値のあるキーワードをコンテンツに即座に追加したり、既存の投稿を拡張したりしてみてください。

結論
キーワードの調査は、かつてブログ投稿の執筆のゴールドスタンダードでした。

何かをする前に、あなたは正しいキーワードを見つける必要がありましたね?

それが済んだら、コンテンツを書くことができます。

業界のトップエキスパートから、適切なロングテールキーワードを見つけることがブログの成功の鍵であると長年言われてきました。

関連性を維持したいですか?より多くのトラフィックを促進するには?キーワードはあなたの救世主です。

彼らがもういないことを除いて。

タイトルタグとH1およびH2タグにキーワードを追加するだけでは、成長は2倍になりません。

キーワードよりも、実際のユーザー向けの実際のコンテンツの作成に重点を置く必要があります。

クレイジーなキーワードでナンバーワンの座を獲得しようとするのではなく、あなたが知っているトピックについて人々を刺激するコンテンツを書く。

検索者が何を望んでいるかを理解するために、検索者の意図に焦点を合わせ始めます。彼らは比較したいですか?評価?

独自のオンサイト検索機能やGoogleからトピックのアイデアを盗むこともできます。

できる限り最高のコンテンツを書くことに集中してみてください。そうすれば、結果は時間とともにもたらされます。

キーワードはトラフィックを増やしたり壊したりすることはありませんが、より良いコンテンツを書くためのあなたの献身はそうします。

ブログのプロセスでキーワードはどのような役割を果たしていると思いますか?