5つの兆候がEメールマーケティングの変身の時です

最近では、ほぼ誰でもメールキャンペーンを作成して見込み客のリストに送信できます。ただし、プッシュボタンで簡単に実行できるからといって、常に希望する結果が得られるとは限りません。

そして、美しくデザインされ、正確にフォーマットされ、簡潔に書かれたメールが風船のように流れたとしても、それは世界の終わりを意味するものではありません。これは、一歩下がって、アプローチにいくつかの変更を加えることを検討する必要があることを意味します。

問題は、メールマーケティングがうまく機能していないことを知っているということです。得られる結果はせいぜいぬるいものであり、エンゲージメントレベルは横ばい、またはさらに悪いことに低下しています。あなたはそれを修正するために何をすべきかわからないだけです。

良いニュースは、あなたが学ぼうとしているということです。さらに良いことに、これらの変更を実装して、重要なすべてのメールエンゲージメント指標(開封、クリック、コンバージョン)の測定可能な増加を確認し始めるのは簡単です。

1.サイン:あなたのメーリングリストはかつてほど速く成長していません
医者があなたの症状を診断してあなたをより良くするための最善の行動方針を決定するのと同じように、あなたは病気の電子メールキャンペーンを持っています(そして私はそれを良い意味ではありません!)そしてあなたは救済策を見つけなければなりません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ひどいメールキャンペーンの重要な兆候の1つは、リストが増えていないことです。購読することもできますが、購読する場合でも、同じようにすぐに退会します。リストの成長率は、減速、停滞、またはさらに悪いことに逆転しました。

修正:新しいオファーを作成する
そもそも見込み客をリストに参加させるために、見込み客に何を提供しているのかを見てみましょう。多くの場合、これは電子書籍またはビデオです。しかし、それは何歳ですか?共有している情報は古くなっていますか、それとも適用できなくなりましたか?

新しいオファー(新しい電子書籍、新しいビデオ、またはまったく異なるもの)を作成してみてください。見込み客が「空白を埋める」ことができるテンプレートや、さまざまな戦略を段階的に概説するロードマップなどは、どの業界にいても常に人気があります。

メーリングリストを作成するためのヒントがもっと必要ですか?このビデオをチェックしてください:


2.サイン:見込み客は単にあなたのメッセージに関与しないでください
かなりの数のメーリングリストを持っているかもしれませんが、オープンレートはメールマーケティングレーダーのブリップとしてほとんど登録されていません。そして、クリック率はさらにひどいです。

何かを売りたいときにだけメールを送信し、売り上げがどれほど素晴らしいものであっても、売り上げに関連する見込み客とその目標を知るために時間をかけない場合は、受信者のゴミ箱にまっすぐに自分自身を見つけます。

修正:Eメールマーケティングカレンダーを開始する
最高のメールニュースレターは、売れるだけでなく、さらに進んでいます。彼らは会社の背後にいる人々の話を共有しています。彼らは加入者に彼ら自身の物語を共有するように頼みます。彼らは舞台裏で彼らの製品についての洞察を共有します—それがどこから来たのか、誰がそれを作ったのか、なぜ人々がそれを愛したのか。

そして、彼らはこれを1、2回は行いませんが、一貫して行います。彼らは加入者との関係を確立し、加入者が会社のメッセージを受け取ることを積極的に楽しみにしています。

このようなEメール戦略の構築を開始する最も簡単な方法の1つは、Eメールマーケティングカレンダーを使用することです。今すぐ販売メールをスケジュールするのと同じように、顧客が大切にしている他のことについてのメールに合わせる方法を探してください。

あなたの業界を変える新しい法律はありますか?顧客が知っておくべき地平線上の大きな進展はありますか?彼らの製品がどこから来たのか、それがどのように始まったのかについての興味深い話はありますか?これらもカレンダーにスケジュールします。これは別のタイプのマーケティングであり、サブスクライバーと送信者の間のオープンなコミュニケーションと相互尊重を促進するものです。

3.サイン:あなたはすべての購読者に包括的なメッセージを送信しています–そして相互作用の面でほとんど得ていません
すべての人に同じメッセージを送信する場合、開封率とクリック率が低くても驚かないでください。これは、すべての人がカスタマージャーニーまたは販売サイクルの同じ段階にあるわけではないために発生します。

一部のユーザーは単に詳細情報を探していますが、他のユーザーは購入する準備ができています。さらに他の人はその中間にいるかもしれません。それらすべてに同じメッセージを送信することにより、それらがすべて同じ場所から始まっていると誤って想定していることになります。その結果、読者は、あなたが彼らに送るあなたの販売発表または他のメッセージが彼らのニーズに実際に合わせられていないことに気付くでしょう-そしてあなたの製品もそうではないかもしれません。

修正:リストのセグメント化を開始する
最新のメールマーケティングプラットフォームのほとんどでは、リストをセグメント化できます。リストを作成するのに少し時間がかかる場合を除いて、費用はかかりません。セグメンテーションの素晴らしいところは、

 

nほぼすべての基準でセグメント化します。ユーザーを人口統計別にセグメント化したいですか?購入した製品ごとに?そもそも購入したかどうかで?あなたがその情報を持っていれば、あなたはそれをすることができます。

また、見込み客から顧客へのコンバージョンを検討している場合は、残業により見込み客の関心を高め、最終的にはコンバージョンにつなげるドリップキャンペーンをまとめることができます。

また、その情報がない場合は、Customer.ioなどの情報を収集するプラットフォームにアップグレードする必要があるかもしれません。

4.サイン:誰もが同じメッセージを受け取っているので、何が原因で開いたりクリックしたりして上昇または下降するのかわからない
リストをまだセグメント化していないが、キャンペーンを送信したばかりで、驚くほど高い反応が見られた場合、それは素晴らしいことです。

何が原因ですか?

件名でしたか?デザイン?オファー?

わからない?

見つけられたら素晴らしいと思いませんか?あなたはできる。

修正:メールのA/Bテストを開始する
ランディングページやサイトの他の領域をab/bテストするのと同じように、メールもa/bテストする必要があります。これは、リストのセグメンテーションと組み合わせるとさらに効果的に機能します。これは、顧客がクリックまたは変換するように促したものを正確に判断できるためです。

あるグループの人々(たとえば、情報を探しているだけの顧客)に共鳴するものは、購入する準備ができている人々と必ずしも「クリック」するわけではありません。メールをセグメント化してA/Bテストすることで、リストの各セグメントにエネルギーを与え、変換を促進するものを正確に把握できます。

5.サイン:人々はあなたのメッセージを開くかクリックしますが、購入しないでください
オープン率またはクリック率は良好である可能性がありますが、それほど重要なコンバージョンは得られていません。人々はただ購入していません。その理由はサイト自体にある可能性がありますが、それは別の投稿のトピックです。

この記事の目的上、サイトも安定したクリップで変換されていると想定しますが、メールからの直接変換では、期待した結果が得られません。

修正:リターゲティングキャンペーンを開始する
ほとんどの見込み客はサイトに来て、周りを見回して、去ります。あなたは一生懸命働いて、ここまでそれらを手に入れるためにお金を費やしました。あなたは彼らをとても簡単に手放すつもりですか?

いいえ!そのため、リターゲティングキャンペーンを開始することをお勧めします。リターゲティングにより、所有していないものも含め、他のさまざまなWebプロパティにわたってサイトに関連する広告を顧客に表示できます。昨日、朝のニュースや天気を閲覧しているときに見た商品を思い出すことができたらどうでしょうか。

これは、リターゲティングキャンペーンで実行できることの一例にすぎません。正しく行われると、それはあなたの製品やサービスを顧客に思い出させるだけでなく、彼らの注意を再び引くのにも役立ちます—本質的にあなたにそのつながりを作る2度目のチャンスを与えます。

変身は、新鮮で新しいデザインを意味するだけではありません
ご覧のとおり、メールマーケティングの刷新は、既存のメールデザインに新しいペンキを塗るという意味ではありません。これは、ユーザーがメッセージを受信したときにユーザーが行動を起こしていない理由を見つけるために、水面下を掘り下げることを意味します。

送信するすべての電子メールを、ユーザーが受信することを楽しみにしているものにする必要があります。そうすると、それはそれほど変身ではなく、より関連性が高く、より社交的で、より多くの電子メールの再生であることがわかります。以前よりも説得力があります。

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。