Googleの注目のスニペットでランキングするための9つのヒント

Googleからトラフィックを獲得するということは、Googleのすべての機能に常に対応しなければならないことを意味します。

気づかなかった場合、Googleは常に機能を変更しています。

そして、ランク付けできるように、それらがどのように機能するかを正確に知る必要があります。

また、競合他社にも注意を払う必要があります。

Googleの結果は、単なるリンク以上のものでいっぱいになりました。注目のスニペットは、ほとんどの人が単語やフレーズを検索するときに最初に目にするものです。

また、毎年ますます人気が高まっています。 2014年と比較して2016年にスニペットを取り上げた投稿の数を見てください。

貼り付けた画像0107

大きな違いですよね?しかし、なぜ彼らはとても人気があるのですか?

それは、人々が探している質問に対して、便利で、すばやく、読みやすい方法で答えを提供するからです。探しているものを見つけるために何かをクリックする必要はありません。

しかし、それらは平均的な人にとって役立つだけではありません。注目のスニペットは、マーケターに競合他社を打ち負かし、コンバージョンを促進し、サイトへのトラフィックを増やす機会を提供します。

HubSpotの調査によると、注目のスニペットを含むコンテンツのクリック率は2倍になります。

貼り付けた画像0173

それらの結果は巨大です。

しかし、Googleの注目のスニペットとは正確には何ですか?また、コンテンツを最適化してランク付けするにはどうすればよいでしょうか。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


Googleの注目スニペットとは何ですか?
知っているかどうかに関係なく、情報や質問への回答を検索するときに、Googleの注目のスニペットを無数に見たことがあるでしょう。

注目のスニペットがコンテンツに与える位置を「位置ゼロ」と呼ぶことがよくあります。

これは、注目のスニペットが検索結果ページで最も多くのスペースを占めるためです。通常、ページの一番上にもあります。

たとえば、「タイルの敷設方法」を検索しているとします。

Googleは、検索結果の他のすべてのリンクの上に、質問に関する情報を含むスニペットで質問に回答します。

Googleは通常、1ページ目にすでにランク付けされているコンテンツから直接それらをプルしますが、ランクの低いSERPからプルすることもできます。

これらの注目のスニペットを使用すると、情報を表示するために何もクリックする必要がないため、これまでになく簡単に回答を見つけることができます。

注目のスニペットがどのように表示されるかの例を次に示します。

貼り付けた画像0192

番号付きリスト、箇条書きなどを含めることができます。彼らはまた、短い段落であなたの検索の質問に答えることができます。

貼り付けた画像0190

注目のスニペットのランキングは、#1のランキングよりも、訪問者をサイトに誘導するのに非常に役立ち、効果的です。

注目のスニペットが占めるスペースを見てください。

それらはSERPを支配し、あなたにたくさんの露出を与え、そしてあなたのウェブサイトをはるかに上に保ちます。さらに、他のどの方法よりも早く会社の信頼性を高めることができます。

また、ランク付けするために必ずしも追加の広告料を支払う必要はありません。

業界でナンバーワンである必要もありません。

規模や予算に関係なく、カードを正しくプレイすれば、どの企業もポジション0でスポットを獲得できます。

ただし、注目のスニペットを獲得するための正確な公式はありません。そして、あなたがポジションゼロのスポットを獲得した場合、グーグルが別のページがそれにランク付けするのにより適していると判断した場合、それは永遠に続くことはないかもしれません。

注目のスニペットスポットを獲得する最も簡単な方法は、高品質のコンテンツを作成し、Googleが好む方法でフォーマットすることです。

Googleがあなたのリンクを認識できるように、コンテンツを「盗聴可能」にする必要があります。すでに上位のリンクをいくつか持っている場合は、幸運です。

Ahrefsによると、注目のスニペットページの99.58%は、特定の検索クエリでGoogleの上位10のSERPにすでにランク付けされています。

そのため、すでに上位のスポットを獲得している検索クエリの注目スニペットを獲得できる可能性が高くなります。

ただし、Getstatによると、スニペットの70%は、上位のオーガニックポジションにないサイトからのものです。

したがって、上位にランク付けされていなくても心配する必要はありません。注目のスニペットをランク付けするチャンスはまだあります。

ブランドがDIY、健康、または金融に重点を置いている場合、他の業界でコンテンツを公開する場合よりも、注目される可能性が高くなります。

Ahrefsの調査によると、次の単語を含む検索クエリは、取り上げられる可能性が高くなります。

レシピ
一番

作る
意味
貼り付けた画像0143

次に、さまざまなタイプの注目スニペットについて見ていきましょう。

注目のスニペットの種類
注目のスニペットには、主に3つのタイプがあります。

段落
リスト
テーブル
段落スタイルの注目スニペットに関しては、Googleは検索者にリストではなくテキストで回答を提供します。次のように、テキストに付随する画像もある場合があります。

貼り付けた画像0168

リストスタイルf

 

eaturedスニペットは、リスト形式で回答を表示します。リストスニペットは次のようになります。

貼り付けた画像0188

テーブルスニペットは、ご想像のとおり、テーブルの形式で回答を提供します。それらは通常次のようになります。

貼り付けた画像0191

Getstatによると、注目のスニペットの最も一般的なタイプは「段落」タイプです。

貼り付けた画像0189

Googleの注目スニペットをランク付けするときに最初にすべきことは、競合他社がランク付けしている注目スニペットを特定することです。

ヒント1:SEMrushを使用して競合他社のスニペットを検索する
SEMrushは優れた分析リソースですが、このツールを使用して注目のスニペットを見つけることもできることをご存知ですか?

これを使用して、競合他社が獲得した注目のスニペットを確認したり、すでにランク付けしている注目のスニペットを確認したりできます。

通常のドメイン検索を実行して[OrganicResearch]をクリックするだけです。

貼り付けた画像093

次に、ページの右下にある「注目のスニペット」をクリックするだけです。

貼り付けた画像0113

「AdvancedFilters」オプションをクリックして、注目のスニペットを含めることで、キーワードをフィルタリングすることもできます。

貼り付けた画像089

次に、競合他社が獲得しているスニペットがわかれば、まったく同じ単語やトピックに合わせてコンテンツを最適化できます。

独自のスニペットをチェックアウトするときは、ランク付けできる他のキーワードのバリエーションにも注意してください。

ただし、注目のスニペットを見つけるためのリソースはSEMrushだけではありません。 Googleも素晴らしいリソースです。

ヒント2:Googleを使用してスニペットの機会を明らかにする
コンテンツを最適化できるスニペットを見つける最良の方法の1つは、視聴者のように考えることです。

人々は実際にどのような質問に対する答えを見つけようとしていますか?

たとえば、マーケティングに不慣れで、いくつかの一般的な用語を理解していない可能性のある人の立場になります。

マーケティングの世界には、それらに精通していない人々を威嚇し、混乱させる可能性のある用語や頭字語がたくさんあります。

マーケティングにおけるCTAとは何ですか?」などの短い検索を行います。

貼り付けた画像084

この検索クエリには、段落形式の注目のスニペットがあります。

探している用語の場合、スニペットにはリストまたは一連のステップが含まれている可能性があります。そして、誰が知っているか—注目のコンテンツはすでにあなたのものかもしれません。

そうでない場合は、「人々も尋ねる」セクションのアイデアを確認してください。

貼り付けた画像0177

これらは、すでに入力した検索に関連する質問です。各検索クエリのスニペットを確認するには、右側の矢印をクリックしてフレーズを展開します。

貼り付けた画像0184

次に、関連する各質問の完全なスニペットを読むことができます。

これは、競合他社とコンテンツのアイデアを1つの簡単なステップですばやく特定する方法です。今、あなたは少しの時間と労力で彼らのスニペットを盗むことができます。

AnswerthePublicなどのサイトを使用していくつかの質問を特定することもできます。

ヒント3:AnswerthePublicでコンテンツのアイデアを見つける
質問は注目のスニペットを表示する可能性が高いため、どのように、何を、いつ、どこで、なぜ、または誰に答える必要があります。

特定のトピックについて人々が尋ねる可能性のある質問の種類を見つけるのに最適な場所は、AnswerthePublicです。

貼り付けた画像0149

アップルパイについてもっと知りたいとしましょう。

入力するだけで、コンテンツで回答できるトピックに関連する質問の提案がたくさん届きます。

貼り付けた画像0159

次に、どの角度を取りたいかを選択します。 「何」に対処する質問に答えたい場合は、そのセクションに焦点を合わせてください。

貼り付けた画像0163

次に、そのグループから回答する質問を選択します。とても簡単です!

検索する単語がSEOに適していることを確認するために、これを行う前にキーワード調査を行うことをお勧めします。

ヒント4:キーワード調査を行う
古き良きキーワード調査の時間です。


あなたはすでにそれをしているはずです。ただし、キーワードリサーチを最適化して、注目のスニペットを取得することもできます。

1つか2つのツールを使用して、検索クエリで注目の結果が表示されるかどうかを確認することをお勧めします。

Serpstatが好きなのは、結果ページでどのキーワードが注目のスニペットを表示しているかを簡単に確認できるからです。

貼り付けた画像0127

今ではかなりきれいですよね?

ドメイン、キーワード、またはリンクを入力し、各結果にカーソルを合わせると、それぞれに注目のスニペットが表示されるかどうかを確認できます。

貼り付けた画像0175

これは、競合他社が現在ランク付けしている注目のスニペットを明らかにするのに最適です。

さらに、特定のキーワードですでに上位にランクされている場合は、Googleが現在それらのキーワードの注目スニペットを表示しているかどうかを確認する価値があります。

もしそうなら、人々がそのトピックに関して持っている質問を特定する(そして答える)ことによってそれをランク付けするようにしてください。

次に、それらの質問に関連するタグを含めるようにコンテンツをフォーマットします。

各記事で複数の質問に答えることも重要です。

ヒント5:複数の質問に答える
以前のAhrefsの研究を覚えていますか?

さて、ページが特技を獲得すると、それも明らかになりました

 

赤いスニペット。他の関連するクエリで取り上げられる可能性が高くなります。

そのため、関連するすべての質問に1か所で答えられるように記事を構成する必要があります。

貼り付けた画像0133

注目のスニペットを獲得したい場合は、複数の記事ではなく、大量の質問に答える1つの堅実な記事を強化することに重点を置いてください。

単語数も考慮すべき大きな要素です。

ヒント6:最適な単語数の範囲内にとどまる
Googleがコンテンツを簡単に紹介できるように、セクションをタイトかつ簡潔に保ちます。

リスト、段落、およびステップをすべて一緒に実行するのではなく、それらから切り離します。

このリストを見てください—たった52語の長さです!

貼り付けた画像0121

SEMrushによると、これは注目のスニペットのかなり通常の長さです。彼らの分析によると、「注目のスニペットのコンテンツの最も一般的な長さは40〜50語です。」

貼り付けた画像0179

このため、コンテンツの各セクションは50語以内、40語以上に保つようにしてください。

ヘッダーを使用して、コンテンツセクションを分割します。

ヒント7:ヘッダーを使用する
注目のスニペット用にコンテンツをフォーマットする簡単で簡単な方法の1つは、各セクションを分割することです。

これを行うには、GoogleドキュメントまたはWordPressの「段落スタイル」セクションを使用します。

貼り付けた画像0138

ステップ、リスト、または段落をヘッダーで整理します。私自身、h2ヘッダーが好きです。 h1、h2、h3、またはh4を使用し、小見出しをサイズ別に整理してください。

たとえば、h3である主見出しの下の小見出しは、h2ではなくh4である必要があります。

貼り付けた画像0155

各見出しフレーズに「ステップ1、ステップ2」または「ルール1、ルール2」を追加すると、Googleはそれらを時系列に並べます。

したがって、Googleが記事を取り上げる可能性が高くなるように、記事も時系列でフォーマットするようにしてください。

もう1つの優れたヒントは、読者と顧客にリソースを提供することに専念するまったく新しい領域をサイトに追加することです。

ヒント8:ウェブサイトに「ハウツー」セクションを追加する
注目のスニペットは、ウェブサイトのトラフィックを引き付け、新しいリードを獲得する絶好の機会であるため、「ハウツー」コンテンツを最適化できるようにサイトを再設計することをお勧めします。

一部のWebサイトでは、読者の質問に回答するためのセクション全体をサイトに作成しています。

Loweが「ハウツーライブラリ」でそれをどのように行っているかを次に示します。

貼り付けた画像099

これにより、質問への回答や問題点の解決に専念するすべてのコンテンツが、サイトに住む場所になります。

「ハウツー」セクションを作成したくない場合は、代わりにQ&Aエリアを使用することをお勧めします。

この領域には、製品、サービス、または業界に関してよく寄せられる質問への回答が含まれる場合があります。

高品質の画像や動画も、注目のスニペットのランキングの可能性を高めます。

ヒント9:高品質の画像とビデオを追加する
ほとんどの人は視覚的に学ぶのが大好きです。そのため、写真やビデオは注目のスニペットのランク付けに役立ちます。

各ステップに画像を追加するのは難しいことではありません。 Canvaは本当にそうなので、独自の画像を作成するための優れたツールであると繰り返し言ってきました。

貼り付けた画像0187

自分の画像をアップロードするか、無料のCanvaストックフォトを選択してください。次に、自由な形やアイコンなどを選択して、画像に追加します。

貼り付けた画像0117

ビデオも忘れないでください。エンゲージメントにとっては巨大です。

65%の人がビデオの少なくとも4分の3を視聴し、59%の幹部は、テキストとビデオを組み合わせると、人々がビデオを視聴する可能性が高くなると考えています。

これを行う簡単な方法の1つは、すべてのビデオの音声トランスクリプトを作成することです。 Googleはテキストを認識し、注目のスニペットとして選択する場合があります。

また、ビデオコンテンツが高品質であることを確認する必要があります。

次のように、ほとんどすべての動画にトランスクリプトを追加しようとしています。

貼り付けた画像0186

私は、他のソーシャルリンクのすぐ下にあるビデオの説明領域に音声トランスクリプト全体を書き込みます。

貼り付けた画像0181

これにより、動画の取り組みとSEOおよびキーワードの調査計画を組み合わせて、注目のスニペット用に動画を最適化することもできます。

結論
グーグルに追いつくことを試みることは絶対に疲れることができます。

しかし、注目のスニペットはどこにも行かないようです。実際、彼らは増加しています。つまり、注目のスニペットを含むページが検索クエリを支配しているということです。

これらはほとんどのSERPで最初に登場するものであり、単なるリンクではありません。

注目のスニペットを獲得するということは、広告なしで可能な最高ランクのスポットである位置0にランク付けすることを意味します。

コンバージョンを増やし、訪問者をWebサイトに誘導し、競合他社を簡単に打ち負かしたい場合は、注目のスニペットのランキングが答えです。

注目のスニペットが何であるかが正確にわかったので、それらをランク付けしようとしない理由はありません。

SEMrushなどのツールを使用して、競合他社がランク付けしている注目のスニペットを見つけることから始めます。また、Googleを使用して、他の注目のスニペットの機会を見つけることもできます。

Answer The Publicを使用して、潜在的なコンテンツのアイデアを大量に特定し、必ずmとして回答してください。

 

1つの記事で可能な限り関連する質問。

各質問の単語数を短くしてください:50語以内。 ステップとリストを分割するためにもヘッダーを使用します。

ウェブサイトに「ハウツー」またはQ&Aエリアを追加して、注目のスニペット用に最適化したコンテンツを住む場所にすることを忘れないでください。

そして、できる限り高品質の画像やビデオをたくさん追加してください。 Googleがテキストを認識し、動画のスニペットも検討できるように、動画の音声トランスクリプトを作成します。

Googleの注目スニペットをランク付けするためのヒントは何ですか。